プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


こんぶの歌v

昨日の朝8時に出発して、実家に行ってきました♪ 日帰りか泊まりか決めずに行ったけど、結局泊まって来ちゃった(^^;)こないだ帰ったばかりなのに(^^;)
初めて、カズと二人で、私が運転して、カズは一人でチャイルドシートにのって。で遠出。行きは朝だったから40分位。帰りは今日のお昼位だったから1時間。カズは良い子に寝ててくれて助かった~たまに号泣する時があるので冷や冷やしてたんですけど

こないだ帰ったばかりだったけど、じいじもばあばも弟も皆寂しがってたので、顔見せに行こうというのと、あと、こないだ従姉妹に借りたものを忘れてきちゃったからそれを取りにv
ゴザというのか畳というのか… とにかく厚手のもので、上にマットでもひけば転がっても痛くないかな~というものを、実家に取りに行きたくて。こないだついに立っちゃったから、なるべく厚手の物を引いておきたくて 緊急で(-。-;)


一週間前に帰ってきたばかりだからか、家にも人にもきょろきょろする事もなく、超元気に遊び始めました。 ばあばは、「一週間前よりまめっこになった(笑)」って言ってたけど、カズは家では結構まめっこなのよ~ こないだはちょっと場所見知り&人見知りしてただけよ~(-。-;)

私の弟と遊ぶカズ。
おなかに顔ぐりぐりされて、「うきゃ~~
テンション上がりまくり
たのしー!

遊び疲れてお昼まで寝て、さらにその後遊びすぎて疲れて寝て、起きたら18時。 真っ暗だったので、帰るのやめちゃいました(笑) まあ泊まるかもって事で荷物も持ってきたし、パパにはハッシュドビーフ作って置いてきたし(笑) という事で、お泊まり決定

心おきなく皆に遊んでもらったカズ。興奮してなかなか寝付かず(^^;)
やっと寝かせたと思ったら、こっちが目が冴えて、眠れず、トイレやらお茶のみにやら。

戻ってみると、あれ? カズが居ない。
暗い部屋で一瞬 あれって思って、また部屋のはじっこまで転がったのかと思いきや。

あれっ
布団の端っこでこんなんになって隠れてました(笑)

↓拡大版(笑)
……なぜ?

おマヌケな子…(笑)
バカな子ほど可愛いというのは 本当かもしれないと思ってしまいます(笑)


これ↓はじいじとばあばに遊んでもらって、ご機嫌な所を撮ろうと思ったら、ちょうどこっちを向いて。真正面から笑顔が撮れた~ヽ(^◇^*)/  あんまり真正面からちゃんと笑ってる顔って撮れないから貴重(笑)
にっこり♪

さてその笑顔の後。
じいじを ひたすらぼーっと眺めるカズ(笑) お座りも大分板に付いてきました。自分で捕まるとこ勝手に探して、倒れないようにしてる感じ。
ぼー…①

これは乗り出して、じいじの持ってるカメラを奪いに行く所。
ぼー…②

あっ話は変わりますが。

最近カズに、大好きなものができました(^_^)v


「こーんぶとぱすたで ぐっどこんぶねーしょん♪♪」っていう、昆布のコマーシャルと、
「みつけてあげるよ チンタイガー」っていう 賃貸のコマーシャルと、
べっきーじゃなくて「マッキー♪」っていう マッキーのコマーシャル。
※知ってる人しか分からないような記述ですみません(^^;)

とにかくこの三つのコマーシャルが大好きで、悪戯してても、遊んでても、リモコンに向かってる時ですら、テレビを凝視(笑)  昆布と賃貸は歌だから分かるけど、マッキーは何故なのかよく分かりません(笑)
今の所はあんまりないけど今後機嫌が悪くなった時とかのために、この三つのコマーシャルだけ録画しておきたいと思うのだけど、スタンバイしてる時ほどかからない(-。-;) 生まれて初めてコマーシャルを撮るためにしばらく録画を一時停止にしてかなりしばらく待ってたのに… また今度チャレンジ。

で、そういうコマーシャルに興味が出てきたからと思って、4時からの「いないいないばあ」を見せてみました♪ 5月頃に見せた時はほとんど食いつかなかったのに、あらまあびっくり。

テレビの真ん前まで行って、なるべく近づこうと思ったのか、その手前にあるテーブルに寄りかかって立ち上がろうと藻掻いて、それでも立ち上がれないと、ハイハイでテレビの真下に行って、首がおかしくなりそうな角度で見上げて見てる…(笑)

そこまで行かなくても、見えるでしょうに…(笑)

ただ、15分間ずっと見てる訳じゃなくて、どうやら見せた3回の統計上、ワンワン?(白くて耳だけ緑の犬のきぐるみ?)だけを目で追ってて、ワンワンが居ない時は、すぐそっぽを向いて違う物に悪戯しようとして動き始める。

何で?
ワンワンって、カズの今まで好きだと思われる黄色とかオレンジとか赤でもないし、しかも、特別可愛いって訳でもないし。まだウータン?の方が可愛いような…?(←パパも同意見・笑) 

何でそんなに ワンワンに食いついたのか分かりませんが…でもものすごいくいついてる事は確か
16時からの15分間 しかもわんわんが出てるとこ、ビデオに撮ってためておけば、私の家事する時間がとれるようになるかも~ヽ(^◇^*)/

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ぐっどこんぶねーしょん♪ はうちの子も大好きです! ちんたいが~も気にいるかもw ちょっと次ぎ見た時反応チェックしてみよう・・・(´∀`*)ウフフ
きっと音程とかが赤ちゃん好みなのかもネw 

☆レスです

>ふにぷりさん
やっぱり!!? あのコマーシャルすごいですよねi-80 ちんたいが~はどうでしたか(*^^*)? あと最近、ナイナイの手巻き寿司のCMも好きになったみたいですよ~(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

