プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


味わうカズ?

【離乳食33日目 11時半】

10倍粥 小さじ6 プラス 和風だし小さじ1、プラスお豆腐2cm角すりつぶしプラス しらす(湯通しして細かく) プラス 2回目☆コーンスープ

昨日よりお粥小さじ1増やしてみた♪
そんなに苦もなく完食

昨日私の夕食奪い取りそうな雰囲気だったから、今日は夕飯も一緒に食べようかと思って、少し多めにやって冷蔵庫に保管しておいてたのに、夕食の時カズ寝ちゃって食べられませんでした…

コーンスープをあげると、なんだかしわ寄せながら 味わって(笑) 嫌なのかな~?と思いながらまたあげるけど、別に嫌がる訳じゃなく、すんなり口あけて、また味わってるみたいな顔。

…なんか難しい顔して味わってるみたいに見える(笑)
海原雄山か! なんて一瞬かすめる私(^^;)

まあスムーズだったけど、昨日ほどじゃなかったかな~ カズの食べるツボはどこにあるのかなあ?

そういえば。疑問に思ってることが…
この位の量を食べるのに、よその子ははどれくらい時間かけてるんだろう…?

なんか、食べる内に、飽きる前に、とかって大急ぎで食べさせてる傾向にあるんだけど、良くないのかなあ…… ゆっくりあげた方がいいのかなあとも思うんだけど、でも食事椅子に座ってるのもあきちゃうし… ただ座らせてる時も飽きると出たがって泣くから、離乳食が嫌で泣いてるのかどうかが分からなくなっちゃうんだよなあ…

ほんとは もっとゆっくりあげた方がいいのかなあ、なんて思いながら、でも、さあさあどんどんいこう~的に後から後からあげてる私…。
今日なんて カズがお口あけたらまだ豆腐が残ってたし(^^;)

残ってるなら開けなくていいのに…しかも口全然もぐもぐしないでいたからあーんてしたのに…もしや私が次から次にとあげるから休憩してたんだろうか、とか(笑)

でもゆっくりあげてると飽きそうだし。
しかも今日お粥ふやしてみたけど… 満腹なのかそうでないのか、分からないしー!
おなかいっぱいになったら泣いたりするのかな?
それともおっぱい飲んで満足な時みたいに、笑ったりするのか?

まだまだ謎だわ~(笑)

★☆★

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うむむ、それは確かに悩みますね~i-238
すぐに飽きちゃうなら、私も『急がなきゃ!』ってなるだろうし。。うちも量が増えてきたら同じように悩むかもぉ><
ベテランママさんの意見が聞いてみたいですね!

☆レスです

そうなんですよね~
カズの場合、お食事椅子に座ってるのが飽きちゃうのかも…(-。-;) しかも量が増えるっていってもそんなに増えた訳でもないんですけどね(笑)
ベテランママさんに聞いてみますね~何か分かったらかいときます(^_^)v

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

