プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家へ♪ しまじろうコンサート♪etc

1月14日~18日まで ママの実家へ♪

1月14日☆
私の弟のケンちゃんに仕事帰り寄ってもらい、実家へGO
この日はのーんびり。
ワンコと遊んだり、けんちゃんと遊んだり(^^v

1月15日☆
楽しみにしてた、「しまじろうのコンサート」

ママの従姉妹の のりちゃん&息子はるくんと♪
20110115_1.jpg

前のバーゲンで一緒に買った、パンダちゃんの お揃いの服を着て行って来ました
20110115_2.jpg

1時間強の舞台。とってもとっても楽しかったみたい。
ちゃんと、「とりっぴー」っていうキャラも覚えて帰ってきました


その日の夜。

ケンちゃんが 剣道の稽古から帰ってきました。
車で行ったので、胴着のまま。


帰ってきたケンちゃんを見た瞬間。

「はっ……! けんちゃん、
しんけんじゃー、なるの?!?」


……ばあばも ママも けんちゃんも、
一瞬、 はっ…?


ああ、そういえば。
カズの大好きな ヒーロー戦隊シンケンジャーは、
侍のヒーローなので、よく胴着着てる…(笑)

正式な変身シーンは、胴着に着替えてから、変身してるっけ。


でも。

真剣な顔で、「シンケンジャーになるの?」って…
ほんと、そういうの、可愛いわ…(≧∇≦)(笑)



その後、シンケンジャー役のはずのケンちゃん相手に、 カズは戦いを挑んでました。
もちろん、その場合は、カズがシンケンジャー

20110115_3.jpg


1月16日☆

この日、出張でいなかった じいじが 中国から帰ってきました。
カズへのおみやげをもって…(笑)
20110116_1.jpg
なんだなんだ…?

なんだか、わかります?
20110116_2.jpg
パンダの耳あて。

ほら。中国のおみやげだから…(笑)

いや~可愛いけど~…
どこで付ければいいのだろう…目立っちゃう…(笑)


私の弟のケンちゃん、カズはだーいすき。

「ダイスキだよー!」(笑)
20110116_3.jpg


翌日がじいじのお誕生日だったから、この日はお寿司♪ ラッキー(^▽^)♪
カズは納豆巻きとか。
20110116_4.jpg

1月17日☆

この前ばあばの真似をして 寝転がってる写真を載せましたが。
今度は、ワンコのまね… 笑わせないで~(笑)
20110117_1.jpg

この日はばあばとけんちゃんとお出かけ♪
寂しがり屋のワンコも一緒にv
20110117_2.jpg

ゲームセンター♪
平日のスーパーのゲームセンターは 無人(^^;)
20110117_3.jpg
やっぱり車や電車やバスの乗り物が好き。
いまの所、お金をそんなに要求しないから、もう勝手に乗ってて良いよ~てな感じ(笑)


1月18日☆

この日は カズを目医者さんへつれていきました。

我が家はママが遠視。 パパが近視。
結構どっちも度が強いので、カズは大丈夫かなあと思って。

通常なら小学校入学前の眼科検診で見て貰えるけど、
6才じゃ遅いっていう記事を見てから 気になってて。
3才がベストって書いてあったから、3才ちょっと前に。

結果は。
ちゃんと今の時点で 視力があがってきてるから、弱視とかそういう心配はないって。
良かった(^^v

安心しつつ、じいじの誕生日プレゼントのお酒でも買いに行こうと、
カズと手をつないで、駅前にテクテク歩いていったら。

お酒やさん、つぶれてたΣ( ̄ロ ̄lll)

結構な遠回りで、よくカズ、ずーっと歩いてくれてるなあと思っていたのだけど…
元気満々だったみたいで まったく心配なし(^^;)
20110118_1.jpg

夕方も元気いっぱいに、ママとワンコのお散歩へ♪
20110118_2.jpg

なぜか うん○の時、おしりを真後ろからのぞき込むカズ。
なんか気持ち的に、おちつかない気がして ワンコが可哀想と思ってしまうのだけど、それは人間から見てなのかな…?(笑)
20110118_3.jpg
にしたって、どーなの~この姿~(笑)


夜寝る前。
またしてもケンちゃんにぎゅうっと抱きついてる所。
20110118_4.jpg


とまあ。
楽しい実家生活はこれで終了♪
18日までお泊まりで、19日パパのお迎えをまつばかり♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初餃子作りetc

1月9日☆
年始の顔見せに、パパと三人で、私の実家へ♪

じいじは良い遊び相手(笑)…戦い相手。
大げさにやられてくれるから、カズが大喜びすぎるほど大喜びしちゃう。
20110109_1.jpg

私の従姉妹ののりちゃんと、その愛息子あゆくんと。
ブニブニして、めちゃくちゃかわゆい!
カズも、「可愛い~」って♪
20110109_2.jpg

実家のワンコにももうすっかり慣れたみたい。
今回はしょっぱなから、ささっと触りに行っちゃった(^^;)
おそらく、ワンコがかなり我慢してくれてる。
20110109_3.jpg

最近ボタン、はずしたりつけたりが、上手にできるようになってきたかな(^^。
うまく行けば、全部つけたりはずしたりできるように。
でも、ものすっっっごい真剣で、たまによだれ、たれる…(笑)
20110109_4.jpg

これ。超珍しい形。
私の母、最近腰が痛いと 横になってる事が多いのだけど…
カズ、私の実家に帰ると、ばあばの横に一緒にこうやって転がって遊ぶ(笑)
家では、転がって遊ぶなんて、ほぼ100%ありえないのに(^^;)
20110109_5.jpg
この格好がおかしくてね。。

この日は泊まり。


1月10日☆

いっぱい遊んでから、実家とバイバイ(^^)/~
買い物行ったり、遊んだりしつつ 一回家に帰って。
夕飯は、カズのリクエストの ラーメン(^▽^)♪
カズの大好きな ラーメンやさん♪
20110110_1.jpg

ほんとにいっぱい食べるんだよね(^_^)


1月11日☆ 

この日はお家でのんびり♪
……すると、何してるんだか…(笑)

何でソファに、シンケンジャーのおもちゃとリモコンと…
山ほど集めてるんだか?
20110111_1.jpg

カズってよく物を一カ所に集める。なぜだろう?
一瞬「んっ(◎_◎) なに?」と 目を疑う事がたまに…(笑)


1月12日☆ 

この日はおでかけ~♪
銀行やら郵便局やらツタヤやら行って、その後マックで二人でごはん(^_^)v
たまにする、カズと二人きりのお外でのランチが 何か好き(^▽^)♪
ちょっとゆっくりお話ししたりして(^^)

その後、ユイちゃんと待ち合わせて、神社に 3回目の初?詣。
今年も元気に仲良く遊べますように♪
20110112_1.jpg

その後は 幼稚園の園庭開放でいっぱい遊んで帰りました(^^)♪


帰ってからは お風呂に入って、
餃子作り。

私が包んでたら、「カズもやりたい!!!」との強い要望。

手伝ってくれるの~ヽ(^◇^*)?


餃子を皆で包むの好き。
結婚してなかった頃、私はあんまり料理とか、毎日手伝うような娘ではなかったのだけれど(^◇^;)
でも餃子とかは お母さんと一緒に せっせとやってた。

いつかカズともやりたいなあと思っていたけど、
こんなに早く一緒にできるなんて(^▽^)♪


20110112_2.jpg

どうしても具がはみでちゃうんだけどね(笑)
ご愛敬♪


完成品の一部。
20110112_3.jpg

この日パパ早く帰ってきて夕飯一緒だったので、
カズが作った餃子を プレゼント。

ヒダはうまくできないから、どれもこれも、ワンタンみたいだったけど(笑)


「美味しい」って パパに言ってもらえて、
それはそれは満足げ。


このままうまくのせて(笑) お手伝いしてくれる男の子に育ってくれたら良いなあ♪


1月13日☆

新年あけまして、の 初プレ保育

20110113_1.jpg

超超超エンドレス…なほどのへたれ&甘えん坊っぷりで、
少し荷物置きに離れたら、号泣しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
いつも勝手についてくるくせに~(^^;)

先生まであまりの突然の泣きっぷりにびっくりして、
「カズ君が突然こんなになっちゃいました」って言ってついてきてくれる始末。

こんなんって…(笑)
確かに「こんなん」って感じだったけど(^^;)


……終わったら元気になった☆
20110113_1.jpg

幼稚園を出たらさらに元気に…
20110113_2.jpg

さらにその先に、古いおうちの解体作業現場と遭遇!
20110113_3.jpg
ずーーーーーっと、「うわーすごいねーすごいねーーママーー」って言いっぱなし。
確かに、私も家の解体作業なんて、初めて見て、すごかった(^^)v


で、迎えに来てくれたパパと バーゲンへ出発(^^♪♪

途中で、パソコンに夢中。

20110113_4.jpg
すっっごく安いパソコンあったら カズ用に買いたい位、最近触りたがって…(^^;)
でも下手に色々さわるから、システムとか 色々いじられたらやだしー!
マウスとタッチパッド駆使して、私が出したことないような画面出してる時あるんだもん。
…こわい(-_-;)

友達の出産祝いやらお誕生日祝いやら 色々買ったけど、
カズのものも私の物も なんかあんまり気に入った物がなくて買わず。 
パパの服だけ買って帰宅~♪



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月8日まで(^^v

1月1日☆パパとカズ、実家。ママ、家でひとり休養…

結局20時頃帰ってきたのだけれど、カズはずーっと、「お家帰る」「ママのとこ帰る」って言い続けていたらしい…。
実家の皆にも パパにも申し訳ないけど…
やっぱり、ママとしてはちょっと嬉しいのは否めない。
毎日ずーっとずーっと一緒に居るのに、
「居なくて清々♪」みたいにされたら、かなり寂しいもんね(-ε-)(笑)


1月2日☆
ママ、少し 吐くのが治まった。ので、ちょっとだけ、車で買い物。
パパ、1日~3日まで 3連休なのに、私が風邪引きの為どこにも行けず。
ということで、DVDレンタルも。

カズ、シンケンジャー12巻 ゲット
これで、最終巻! 良かったね~。


1月3日☆ ママ やっぱりいまだ具合悪し。
パパとカズ、二人で自転車でお買い物へ
ママが倒れている為、ずーっとパパと遊んでました(^^)
まあね、たまには良いよね。

パパが使ってたパソコンとりあげて、ワードに文字を打ち込むカズ。
20110103_1.jpg

1月4日☆ 
パパ今日から仕事。ママもそろそろ復活せねば。
という事で、カズと久しぶりにお散歩へ♪

ちょっと前まで、「カズお手手」っていわないとつないでくれなかったけど、
最近自分から 手をつないでくるようになった(^^)
ぎゅーってつないでくる手の感じが ちょっと好き
滑り台は行きたくないって珍しく言うから、ひたすら歩いて帰ったら、
夕方になって、「滑り台したい」
……明日ね(^^;)

なんか、こういう事、多い(^^;)

でも歩き疲れたのか、19時頃ご飯食べながら 食事イスの上で熟睡(^^)
子供だけだよね、食べながら寝るって。
あんまりしないから、たまにすると、すっごい 可愛いし面白い(^^v


1月5日☆

冷凍庫の奥底に凍り尽くしていた 食パン2枚発見。
かびてはないけど、ちょっぴり水分が足り無そうでおいしくなさそう…(-_-;)

トースターで軽くちん♪

袋に入れて、出発!
20110105_1.jpg


よいしょ。よいしょ。
20110105_2.jpg

さあお食べ~
20110105_3.jpg

鯉さんが大好きなカズ。
初めて餌あげたんだけど、それはそれは大喜び。

エサ投げ外して 土に落ちたのをスズメがとりにきてからは、
「チュンチュンも食べて~v」と更に大喜び。

でもって、そこにカラスまでもがやってきて。
ママは嫌だけど、カズはカラスも好きなのよね。。。

ひー、鯉さんにあげて~。。

とまあ。

何だか内心大騒ぎな餌やりを終えた後は、
公園へ♪

この日は 十回以上も滑り台(^^v


1月6日☆
パパが年始に、お年始のお菓子を持っていき忘れたので、
お届けすることに。
人様のお家に行くには、まだ咳がひどいので、私はちょっと遠慮。
カズとパパで 再び パパの実家へ。
ママ、また休息の一日。
……ていうか、一年始まって、カズとのお散歩以外、ほとんど休息だったかも…。。

カズは、どうやら、二回目のパパとのお出かけ。
パパの実家に行くと分かった瞬間から、車の中で号泣したらしい。
さらに、家に着いても 降りないと言い張り、そのまま車からおりずに、 ばあばと従姉妹のまゅちゃんを乗せ、買い物に出発したらしい(^^;)

車降りないなんて、私と居たらあり得ないなあ…(^^;)
ママが居ないと、カズはちょっといつもとは違う気がする。

でもそれでも、ショッピングセンターついてからは、
カズ、少しは機嫌なおったらしく。

まゅちゃんともふれあいつつ。
20110106_1.jpg

ランチの餃子なんかも びっくりするほど、ばっくばく食べたらしい(笑)
でも、やっぱり、ママが居ないせいなのか、
ほとんどの時を パパの抱っこで過ごしたらしい(^^;)

1月7日☆
公園行くっていうから外に出たのに、公園行かずに 「お買い物いく!」だって。
何なんだろう、この、わずかな間の 気持ちの変化…(^^;)

なので遠回りして買い物に行くことに。

カズ、今の所 お花が結構好き。
よそ様のプランターの前で勝手に立ち止まって、
わー、白いまん丸のお花~みたいな事を言いながら「かわい~」って言ってたりして(笑)
どうやらこのお花がお気に入りらしい。
20110107_1.jpg

この日のお買い物で。
カズがこれ買ってと持ってきたのは、かぷりこ。
こないだのパパの休みに パパと一緒に買ってきて、丸々一本食べちゃった。

…結構でかいのに、そんなにそうそう食べてたら太っちゃうよ!

という事で。
カプリコのミニサイズの箱入りを購入。
カズが持ってもこんな感じ。ちっちゃいから、これならまあいっか(^^v
20110107_2.jpg

でも、渡した瞬間の、「……ちっちゃいよ」って呟いたカズの顔が可笑しくて可笑しくて(笑)
あ、大きいとか小さいとか、ちゃんと分かるのね(笑)

なんか切なげだったから、この日だけは もう一本あげちゃいました(笑)

でもってこの日、七草粥の日だったんだけど…
風邪でろくなもの食べてない私も、胃をいたわる必要があるのか?と思いながらも、面白いもの見つけたので買ってきました。

七草のサラダ。
20110107_3.jpg

半額だったし、これでいいや(^^v
とりあえず形だけ♪


1月8日☆ 初詣♪
やっとの事で咳がおさまってきた私(^^v
お友達誘って 初詣へv

ゆうくんとその妹ちゃん
妹ちゃんが可愛くてね(^^v カズも何度もナデナデしちゃってましたv
20110108_1.jpg

そこに りんちゃんもやってきて♪
三人で、お参り(^^v

皆今年も元気に育っていけますように(^^!
20110108_2.jpg

しばらく神社の境内で遊んで
20110108_3.jpg

この日はこれでゆうくんとはお別れ。
りんちゃんと一緒に公園へ
20110108_4.jpg

と、これにて1月1・2週目終了☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あけまして☆

あけましておめでとうございます。


結局12月はほとんど更新しないまま、年が終わっちゃいました
12月はクリスマスパーティ&クリスマス会を計5回参加。 予定してたクリスマスパーティは残り4回…(←カズの風邪にて参加できずor中止…) でも9回もやろうしとしてたんだと思うと、今となってみればすごいけど…(笑)

私とカズとパパと、
一緒に遊んでくれるお友達、親戚、いろんな集まりの皆々様に感謝。


去年は色んな所に参加して、いろんなところでいっぱいお友達ができたり、いろんな人と知り合いになれて。
楽しい一年でした。

そのおつきあいを大事にしつつ。
今年も 色々頑張ろう(^^)

カズも2年保育にしたから、もう一年、お家でカズと一緒(^^)
幼稚園行った時に困らないように色々教えてあげないと。

2年保育にしたお友達も居るから、いっぱい遊ぼう(^^)
幼稚園行っちゃったお友達も、いっぱい遊ぼうね(^^v

去年一年。

魔の2歳児。
……ていうかんじは無かったかなあ。

しゃべり方もゆっくりだし、なんかたまに たらちゃんみたいな 微妙な敬語で喋ってて、それが面白くて(笑)
口が達者で生意気、のレベルにはまだ全く達してないからって気もするのだけど(笑)

嫌々~! も そんなにないかな。まあそりゃたまにはあるけど。こんなものかなあと。
すこ~しほっとくか、抱っこしてしまえば、ケロッとしてるし。そういう性格なのか?


都合が悪くなると耳が全く聞こえなくなるっていう節が見られるので、
たまに 「ちゃんと聞けーい!!」って思うけど(^◇^;)(笑)


最初の反抗期っていつなんだろ~?
反抗期ないっていうのも、成長過程としてどうなのかなあとも思うし。
あったのかなあ?
微妙に泣いたり 嫌々言ってたりっていうのはあるんだけど。そういうのがそうだったのかしら。
今年来たりするのかなあ。

まあとにかく。

今年もめいっぱい可愛がってあげよう(^^)
でもいろんな事一人でできるようにも 教えていってあげなくちゃ(^^v

少しママと離れる練習もしないとね。
…あと、ママもカズから離れる練習しないと。。。(^^;)


あと。
カズを産んでから…というか、一昨年の秋から、
なんと私、1×キロも太ったんだよね…

一昨年の春頃の写真見ると、今と比べる誰?!って感じで…(-_-;)
まじめに、ダイエットするぞ。



と。これを書いてる私、ただいま家にひとりぼっち。
なぜなら年末から風邪引いて、咳がひどすぎて、年始の挨拶まわりは私だけキャンセル…。

パパとカズだけ、車で行ってしまいました…(-ε-)



でもさっき電話が来て、「カズがヒステリーで… 帰るしか言わないんだけど…(-_-;)」だって(^^;)
カズのヒステリーなんて、そんなにお目にかかった事はないのですが…(^◇^;)

まあ従姉妹ちゃん達も居るし、遊んでればそのうち大丈夫になるんだろうけど。



ママは一人で寂しいような、
でも こんな一人の時間なんて、カズが産まれて以来無かったから、
なんだかとっても静かで らくちんなような?(笑)


でも、やっぱりお正月に、咳ひどすきる状態で一人ぼっちていうのも 
やっぱり少し寂しいかなあ…(^^;)



何はともあれ。



今年もヨロシクお願いします♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。