プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気(^▽^)!

昨日29日、薬が無くなったので、
また小児科に行ってきました

暖かい時間の公園とかならもう遊びに行ってOKだってヽ(^◇^*)/

なので、今日、公園に行って来ました。

まず先に、今日早帰りだったパパとカズが一緒に公園へ♪
洗濯物とか取り込んで畳んでから、私も後から公園に

滑り台、30回位滑ったって(笑)
さらに私が行ってからも10回位滑ってたから…
40回位?滑ったのか?

一昨日元気になってきた頃から、「滑り台行きたい」って言い出して。
昨日も、小児科と買い物の帰り道、「滑り台は?」て言われたんだけど、買い物重かったからそのまま帰ってしまい。

そしたら今日は朝からずーっと、「ママ、滑り台行く??」「ママ、行きたい?」って誘われて(笑) いや、別にママは行きたくない……と思いつつ(笑)

やっぱり一番滑り台が好きなのかな

ほんとに良かった、
元気になってくれて

明日も公園かな~♪♪

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お祭り♪

【9月19日☆おまつり~♪】

この日は近所でおまつり♪ 
ご近所の、はるちゃん&ママとGO!

最初にくじ引きがあって、アンパンマンのキャンディが当たりました
20100919_1.jpg

パンダの着ぐるみも居て、はるちゃんは怖いらしく、大号泣。
カズは、なぜか抱きつきに…。
20100919_2.jpg

カップや紙で工作して、風船の太鼓と、手作りの紙のけん玉 を作成♪
20100919_3.jpg

ボーリング倒して、折り紙のハトもらったり♪
20100919_4.jpg

基本的に子供用のおまつりだから、景品とかもそういうものばかり。
でもこういうのって楽しそうで良い(^▽^)♪

途中で、お友達の まなちゃん&ママ や、ゆうとくん&ママ&パパとも出会ったりしつつ。

スタンプラリーもやって、スタンプ集めて どらえもんのシールとかをGETして♪
結局3時間弱。人混みにも疲れたのか、なんだかご機嫌ななめな カズとはるちゃん。

帰ろうか~と言いながら、途中のピザやさんでランチすることに(^▽^)♪
20100919_5.jpg
20100919_6.jpg

ジュース飲みだしたら、泣かなくなった子供達。
ていうか、さっきのぐずぐずが嘘のようなご機嫌。
……おなか空いてただけか(笑)

神社寄って、さらにそのまま公園にも寄って。
いーっぱい遊んで。
20100919_7.jpg
最近ほんと、体力あるよなあ。


この日このおまつりで色々ゲット♪
フリーマーケット?みたいのもあって。
あと、写真ないけど、他にも赤ちゃんマンのおっきなぬいぐるみとか、携帯のおもちゃとか。
20100919_8.jpg

こんな線路も持って帰ってきました♪
20100919_9.jpg

お金払ったのは、この日50円のみ。

なんて素敵なお祭りなのかしら…(^◇^)
また来年も行こう~と☆

ちなみに去年はカズ、高熱出してて、ちょうど「新型インフルエンザ」が大流行中で。
休日診療所で、何時間も待たされながら、このおまつりを横目で見ながら元気でいいなあ(・・,)って思っていました。
忘れられない…(^◇^;)

今年は元気に行けて良かったな(^^)♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

元気(^^)

【11月28日☆やっと…】

カズ、少し元気になりました(^^)
でも昨夜も37.5℃熱あったし、外出は控えたけど。
ほんとは今日はお友達と、おでかけ予定だったんだけどなあ…(・・,) ごめんね(・・,)


少し元気…というか。
すごい、元気というか…(^◇^;)?

昨日までが嘘みたい。

昨日なんてほんと、カズが変な病気じゃないかと思って慌てた位の倒れっぷりだったのに。

今日、日中カズが床に横になるなんて、一回も無し。
やっぱり、いつもはそうだよね…

昨日はやっぱり相当だるかったんだろうなあ…(・・,)


うってかわって今日は、刀持って、アンパンマンスリッパはいて、帽子かぶって、ちゃんばらごっこ。
ボール遊びもさせられ、チャンバラもさせられ、おえかきさせられ、
何だか、ここ数日ずっとやっていなかった遊びを、全部やった感じ。

ちょっとコーヒーでも…と離れると、少ししてすぐ、手を捕まれてひっぱられ、一緒に遊ばされる…(^◇^;)

絵本読みたいだの、アンパンマン見たいだの、シンケンジャー見たいだの、まあ、騒ぐ。
しかもなぜか隣で一緒に見させられるし。

ふと気づいてみれば、声だって、昨日までは、なんか小さいぼそぼそ声で。
今日になったら、声大きくて。
あれっ? カズってこんな声大きかった?て改めて思った位…(笑)


他にも、ここ数日さわってなかったおもちゃ達に、全部触ったんじゃないかみたいな… 片付けも何だかいつもにまして、大変…(^◇^;)
8時に起きて20時半に寝るまで、常にカズとずーっと、一緒だった気が…(笑)

ほんと、外にも出なかったし、12時間ほぼ丸々一緒に遊んでたような。
自分の時間が、これほど全く無かった日も無いのでは…(^◇^;)



でも 良い(^▽^)!

元気な笑顔なカズ、バンザ~イ(^▽^)!


鼻水がまだ出てるから、まだ完治とは言えないし、薬もまだ飲んでるけど…
ご飯も食べるようになったし、お茶も、「おいしー♪」ってゴクゴク飲めるようになったし。



ああ良かったな~(^▽^)♪


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最近涙もろい。

もう、最近(?) とにかくほんとに、涙もろくて。


今朝、9時前。パパもママも昨日夜更かしだったので、ぐっすり寝てて、あららこんな時間!
カズが一番先に起きて、「ママトイレ行きたいだっこ~」
まだ具合悪いのか、甘えん坊モード全開。しかもすごくだるそう。

トイレ連れていって、済ませて、おむつして。いつもはそのまま私も用を足しちゃうのだけど、「ママだっこよ~」って言って、抱きついてくる。しばらく抱っこした後、じゃママもトイレね?って言ったら、降りてくれたので、待っててね~って言って、トイレ済ませて、顔洗って、リビングにいくと。


あれっΣ( ̄ロ ̄lll)

カズが、リビングのテーブルの脇で、おもちゃの上に突っ伏して、倒れてる!!!


相当びっくりして、慌てて「カズっ?」て呼ぶと、
はっ、みたいな顔してこっちを見る。 寝てたの…??

どうしたの? 寝てたの? って聞いたら、へにょへにょ泣きながら、「ママだっこ~」って。
抱っこしてあげると、またすぐ目を閉じてしまう。

ていうか11時間寝て起きたばかりなのに(>_<)


おかしいよ~


はっΣ( ̄ロ ̄lll)
昨日吐いたし、だるそうだったし、眠そうだし。

…脳の病気か(>_<)?!

昔、異様な眠気とか吐き気って、脳とかの病気の可能性もあるって聞いたうろ覚えの知識なんかも 浮かんでくる。

甘えてくるのも、気分が悪いのかも(・・,)


まだ寝てたパパを「カズがおかしいよ~(>_<)(>_<)」と叩き起こし。
でも、カズ、ここでもまたベッドで寝ちゃったので、パパにちょっと見ててもらって、急いでパソコン立ち上げて、「眠気・嘔吐・子供」とかで検索すると、まあ色んな病気が出てくるわ…

ウイルス性心筋炎とかっていう、聞いたことあるような無いような病気まで出てきて、しかも、そのせいで亡くなってしまった子供達の記事まで出てきてしまい…
元気だった子が、風邪と診断されてから1日とかでなくなってしまう事もあるらしくてね(・・,)
しかもね(・_・、) 症状が、あてはまるといえば、すごくあてはまる(>_<)

血の気が引くっていうか…もう。

だって、あんな所で、倒れて寝てるカズなんて、見た事なかったもん。
夜いっぱい寝て起きたばっかりのカズが、おもちゃの上に 顔つっぷして、そのまま寝てるなんて、ほんとありえない…(>_<)

だめだ(>_<) ネットなんか見てたら、不安でこっちがどうにかなりそう(>_<)
て事で小児科電話したら、予約なしですぐ来て良いって言ってくれて。

ご飯も食べず 車でダッシュ!
車の間も、背もたれにぐったりして、目を閉じてて。寝てる訳ではないんだけど、たまに薄目あけて、ぼーっとこっちを見てきたり。
病院で少し待ってる間も、ぐったりしてて。 今までは、多少風邪でも、39℃超えない限り抱っこしてるなんてありえないのに、私の膝から動こうともしてくれない(・・,) 
また目つむったりしてる…。

絶対おかしいよ~おかしいよ~(-。-;)
と もう、勝手にどんどん高まる不安。
この時点で泣きたい気分なんだけど、なぜかここでは涙はでなくて済んだけど。

呼ばれて先生に会って、診察してもらって。
おしっこしてるかとか、色々聞かれたり、
立って、フラフラしないかとかも、色々見てくれて。

昨日買って帰った経口飲料をどれくらい飲んだか聞かれて。
昨日の16時くらいから、朝までで、200cc位。 お茶とかだめって言われてたから、確かに量的には少ない。

結論としては。脱水症状なんじゃないかという…。

昨日2回も吐いて、その後、水分も食べ物もほとんどとってない。
脱水症状になると、眠くなったみたいな感じで、うつらうつらもするらしく、元気もなくなるらしく。

でも、先生の言う事に返事したり、シールもらって、ありやと~って何度も言ってたりしてるのを見て、先生が、心配ないと思いますって言ってくれて、やっと、なんか血の気が戻ってきたというか……。


とりあえず、よかった…。


シールもらったからなのか、病院や先生に会って目がちゃんと覚めたのか? 少し元気になったカズ。 パパと車で待っててもらい、私が薬局で薬もらって帰った時、「ママおかえり~v」て言ってくれて、さっきょり何だか目もぱっちりしてるし、ぐったり背もたれに倒れてもないし。

先生が、パンとかからあげてくださいと言ってたから、
「カズなんのパン食べたい?」て聞いたら、「チョコパン食べたい」って、答えてくれて。

普通にチョコパン食べたいって言ってくれただけなのに、すごい嬉しくて。
って思ったら、なんか涙がぼろぼろ出てきて(・・,)

もう止まらず(・・,)


カズが大きな病気とかになっちゃったら ほんとどうしよう…
だめだ また今泣いちゃう。

よく元気でいてくれるのが一番って聞くし、自分も思うけど、普段は結構忘れて、
これしちゃだめ、だの、これしなさい、だの、これ位自分でできるでしょ~とか、
怒っちゃうようなことも、あるけれど…。


ああもうなんか、何も出来なくても、カズが元気で笑っててくれれば良い。
トイレも出来なくてもいい! ずっとおむつでもいいっ(>_<)

…ってこれは違うか。


でも。
なんかほんとに、そばで、うるさい位に喋っててくれるのがどんなに幸せか(・・,)
ちゃんばらごっこさせられて、抱っこ抱っこだの、ぎゃーぎゃー泣くだの、笑うだの。


ぐったりしてるカズなんて、もう見たくないよ~。


ああもうほんと今日は怖かった(・・,)



ちなみにこの後、夕方になって発熱。37.5℃位。
具合は悪いみたいで、だるそうに横になりながらテレビ眺めてたり、抱っこしてっとか、ご飯食べながらずっと手をつないでるとか。 甘えん坊モード全開だけど…

寝るときも熱あがってなかったし、このまま元気になってくれますように。。。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

吐く風邪(-。-;)

【11月26日☆】

昨日の夜。咳がちょっとひどくて、何回も起きる。
ほんとに夜中何回も。

そのたびちょっとだけ私も起こされる(-。-;)

朝8時、カズ、起床。
その時、私、やっと深い眠りにおちてた所だったので、目があかない(-_-;)

ねーむーいーー。

そしたら、ママバイバイ~といいながら、カズとパパが一階へ。
もちょっと寝てよう(笑)として、多分10秒せずに眠りの世界へ。

それから、20分位?

「まーまーー(>_<) まーまーーーー(>_<)」
っていう泣き声に、無理矢理覚醒させられる。


……………目を開けると、カズが、涙をぼろぼろ流しながら抱きついてきて。
だっこして、良しよしして。 「どうしたの?」て聞いたら。
「ママ会いたい~」って。


……は? 
何言ってるんだこの子は… 眠いのに (笑)


おおかた何かパパに怒られて、泣きながら戻ってきたんだろうと思って、仕方なく一緒に起きあがって下へ☆
パパにカズどうしたの?て聞いたら。

並べてるアンパンマンの指人形の並びがカズ的に気に入らなかった?らしく、「なんかおかしい~」ってヘニョヘニョ言い出した後、「ママに会いたい~」って泣き出したらしい…。

……会いたいって。確かに言ってたけど…


さっきバイバイして、下に行ったの カズなのに…(-_-;)
へんなこ…(笑)


と思ったら。
その後も、何だか延々甘えん坊。


鼻水は良くなったのに、なぜ?と思ったら、朝ご飯中、超眠そう。
ごはん食べ終わってから、「ママのおひざ~」って言いながら、抱っこしてきて。

私のお膝で、寝ちゃった。


2時間前に起きたばかりなのに、寝ちゃうなんて、最近ではまったく無いのに(^^;)
昨日カズも深く眠れなかったんだろうなあ…と思いながら。
可哀想なので、ベッドに連れていって、一緒にコロン。

咳で目が覚めるから、仕方なく私も隣でぼー…。
結局12時半過ぎまでカズ寝てました。 私は隣で、DSの間違い探しに燃えてましたけど(笑)

その後もなんだか、遊んではいるけど、笑顔なし。元気もなし。
超甘えん坊。

何だろう?なんか変だな。 か? と思ってトイレに誘うと行くんだけど、はでない。 何だろう? カズなあに??って何回か聞くけど特に言わない。 …言えないのかな。


で、15時過ぎ。なんか突然また「ママだっこよ~(>_<)」って半泣きで抱っこしてきて。
はいよ~って抱っこしてあげた瞬間。

ちょっと咳したと思ったら、

一気に嘔吐Σ( ̄ロ ̄lll)!
ひーえーーー! 前触れなし!


あったとしたら、半泣きの「だっこ~」。
これじゃ吐くなんてわからん!(-。-;)


泣いてるカズに 大丈夫だよ、とだけ言って、とりあえず拭いて拭いて~また拭いて~(-。-;)
カズの靴下とベストと上着、私のストッキングと、拭いたタオル達を洗濯。

着替えさせて(´▽`) ホッ。

吐いたら 楽になったみたいで、何だか久々の笑顔v
ご機嫌で、テーブルにあったアメを見て「あめちゃんちょうだい~(^▽^)」って笑顔。

そっか~。
ずっと気持ち悪かったのかな?
まあでも。 咳したし弾みで吐いちゃったとしても、楽になったら良かった。
と思っていたら。

40分後。
また吐いちゃって(-。-;)

小児科小児科(>_<) て事で、パパの運転で急遽小児科へ☆


そしたら。
流行ってるんだって。
吐く風邪がすごく。しかもこの風邪、熱も結構出るらしく。

……ていうか、月曜からの鼻水が良くなったのに、吐く風邪っていつからそれに変わってたんだ(・・,)
水曜の小児科でうつったのかなあ、やっぱり…(>_<)

吐き気止めの座薬を入れられて号泣したけど(^^;)
でも行っておいてよかった…(^^) 
薬も効いたのか、吐いてないし、熱も出てないけど、まあ熱冷ましもらったから少しは安心だし♪


吐く風邪流行ってるらしいから、皆様もご注意を~(>_<)


小児科の順番待ち中。
あめ玉食べて、ご機嫌だった時のカズ♪

おいし~って言ったとこ♪






続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久しぶりの風邪。

11月22日~25日☆

【11月22日☆】
朝起きた時から 鼻たれボーズに。
前日まで全然元気だったのにな。

久々家でゆっくりすることに。

カズも暇だとやること細かい…(笑)
滑り台に、アンパンマンたちを並べる。しかも結構整列してるし☆
20101122_1.jpg

この日、突然クマのぬいぐるみに興味が沸いたらしく、
ずっと連れ回しておりました。
カズが産まれた時の3012gのくまちゃん。結構重いのに、抱えて、イスに一緒に座らせて。
お茶のませる振りして、おいしい?て聞いたりね。
20101122_2.jpg
それにしてもほんとに鼻水ひどくて。
しかも透明じゃなくて、黄色っぽい

さらに夜、発熱。
37.6分。


【11月23日☆】

朝計ったら37.8℃。
やれやれ。 また休日で小児科休みか…。

高熱ってほどじゃないので、大きな病院は行かずに家で様子見ることに。

やっぱり熱っぽいというのか、だるいのか?
甘え坊モード全開!

刀でチャンバラごっこも求めてこないで、私の膝にしょっちゅう座ってる。


でも最近普通の時は 膝にずっと座ってたりしないので、
なんかちょっと可愛くて(o^-^o)


…って喜んでる状態でもなかったんだけど(^◇^;)

この日は熱は上がらず。元気だし、お風呂とかごはんも普通に♪
でも夜から、ちょっと咳し出す(・_・、)


【11月24日☆】

熱は無し♪ 昨日とはうってかわって、甘えん坊モードも無し!
でも夜中たまに咳してたので、行こうか悩んだあげく。翌日木曜で休診だし、仕方なく小児科へいっとくことに。

午前中だけで80番越え。
流行ってるのね、風邪…(・・,)

11時半頃家出発。一度小児科ついて問診票を出してから、まだまだ待ちそう。
ぐったりと倒れてる子もちらほら…。

うう。うつりたくない…(-。-;)
てことで、小児科では待たず、DVDレンタルしに行って、100均に寄って。

結局13時頃診察。 先生に「久しぶりだねカズ君」と言われて。 確かに、最近風邪引いて無かった。…っていっても、こないだインフルエンザの予防接種で会ったんだけど(笑) 多分あの時は流れ作業的な感じだったから、認識されてなかったんだろうなあ…と思いつつ(笑)

咳止め・鼻水止め・抗生物質等々受け取って終わり。


それからそのまま耳鼻科へ。
小児科から耳鼻科に行くの道すがら、ユイちゃんのマンションに寄り、下からユイちゃんとユイちゃんママに、「おーい(^o^)/~~~」と手を振って(笑)

耳鼻科はちょうど良く、あと2人待ち。
ネット予約できるってほんと楽~(^▽^)♪

ここ来るといつもトーマス
20101124_1.jpg

鼻水機械でズルズル吸われて大泣きしながら(^^;)
シールもらって終了☆


結局病院終わって帰ったら、15時半。
つ…疲れた(-。-;)


今日100均で買ったグッズ♪
プランターにさす、トナカイ♪
20101124_2.jpg


刀と、雪だるまの飾りと、サンタさんとトナカイの飾り♪
アンパンマンの映画の影響で、サンタさんトナカイ・クリスマスツリーなどが大大好きでね…自分で選んで来ちゃうし、買ってきてからも家でご機嫌で持って歩いてるし。
20101124_3.jpg

【11月25日☆】

本当はね…
カズが元気だったら、この日は、ディズニーランドだったのに…。
夜中結構咳してたので、もうあきらめて…


クリスマスのディズニー連れていってあげたかったなあ(-ε-)
私も行きたかったなあ…。

しかもパパ3連休なのに…(^◇^;)


午前中はずーっと粘土(^^;) withママ。
20101125_1.jpg

四角いのはジュース。上にちょんと乗ってるのは、ストローのつもり。
20101125_2.jpg

この日初めて型はめて抜けるのに気づいて、夢中。並べて超楽しそう☆
20101125_3.jpg

これは私の力作(?)
ホラーマン!

20101125_4.jpg

ホラーマン作ってって言われた時は、めまいが…(笑)
でもこれでも喜んでくれたからしとしよう…(^◇^;)

前日まで滑り台の一番上にいたアンパンマン達が、一段下の所に移動してました(笑)
20101125_5.jpg

でもってさらにその後、SLの荷台に詰められていたり。。
指人形も増えたなあ…。
20101125_6.jpg
しかも日々飽きる事なく遊んでるからなあ…。


ここ数日、外にほとんど行かずに家で遊んでると、
外で遊んでる日にはやらなかった事を結構したりするから、ちょっとこれはこれで面白い。
写真撮ってなかったけど、おままごと熱も再燃。

最近は、まきすを使って、のりまきを作って、「さあたべて!」って持ってきてくれます(笑)
アンパンマンの 鉄火のまきちゃん が好きだから(^^;)

そうそう!
今、アサヒでまたキャンペーン中ですよ(^▽^)!

朝日のペットボトル4本で、1こ貰える♪

お茶のボトルと、あとはフリース生地の膝掛けも♪
20101125_9.jpg

結局カズは、ドキンちゃんとバイキンマンのお茶のマグと、バイキンマンの膝掛けをもらうために…
なんと12本のペットボトル購入(-。-;)

まあ…お茶とか、サイダーのオールゼロとか、普段たまに飲むものをまとめて買った…と思うしかない…(笑)


ごきげんの笑顔↓だから、まあいっかと思えてしまう(笑)

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

べにちゃんと♪

【11月10日☆べにちゃんと♪】

朝目がさめた時に私が隣に居ないと大号泣だったカズも、やっとちょっと成長したのか…。
泣かずに自分で階段降りてくる事も増えてきました。
なので、最近カズが起きなくても、私だけ起きるように…♪

でもこの日は笑っちゃった。

夜持っていったマグと、カズのおもちゃの携帯(ママがいつも持ってくから真似してる)と、絵本。全部ちゃんと抱えて持ってきて!
しかもきわめつけにおかしかったのは、最近ようやく自分ではこうとチャレンジし出したばかりの靴下。
目覚めて、一生懸命一人ではこうとしたみたい。
しかも、上下が微妙。
20101110_1_.jpg
でもこういうの、すっごく可愛い。

泣かずに一人で降りてきただけでも成長感じてるのに、夜一緒に持っていった荷物を全部ちゃんと抱えて、靴下まではいてきたとなったら、ママちょっと感動
こんなこと、もう少し大きくなったら当たり前のことなんだろうけど…(笑)


で。


この日は久しぶりにべにちゃん&ママとデート♪
約束すると風邪引いたり雨が降ったりで、なんだか、やっと、会えました(^^)

11時45分待ち合わせ♪ バーミヤンへ(^^)
20101110_2.jpg

ママ達が幼稚園やら子供たちの事やら色々話してる間、割と大人しく座ってる二人。
塗り絵したりお絵かきしたりしながらも、2時間、座っててくれました(^^)

わりと座っててくれるものなんだなあ…(^◇^)

帰りは、お約束、レジの横ではおもちゃに釘付け。
20101110_3.jpg

これって子供は誰でも行くんだなあ…(^^)


で、14時からの近くの幼稚園の園庭開放へ♪
ちょっと久しぶりに会うんだけど、結構気が合うのか。といってもたまに乗り物奪い合いはやってたけど(笑)
でも、基本的に一緒に行動。
離れる事があんまり無いので、ママ達ずーっと喋ってられて良かった(^▽^)♪

20101110_4.jpg
20101110_5.jpg
同じ園庭で遊んでても、子供同士が全然別の所で遊んでるとあんまりゆっくり話せなかったりもするし(^^;)
そこんとこ、この日の二人は仲良しで良かった(^▽^)♪


カズがこの日初めて遊んで、マスターした乗り物。
20101110_6.jpg
こんなのも意外と乗れるんだね。
これ、最初にべにちゃんが遊んでて、その後カズがやろうとして、「はてこれは一体?」って顔をしてたら、べにちゃんが、こうやってやるんだよ、的に 足を蹴り蹴り教えてくれようとして(笑) しかも、その仕草での説明にカズも分かったらしく、ちゃんと片足でこぎこぎ。

なんかこのやりすりが とっても可愛くて。
おお、通じてる、なんて可笑しくてv

結局16時位まで遊んで、お別れ。

カズはお家に帰りながら、「またべにちゃんと遊ぶ」ってずっと言ってたので、べにチャンママに伝えたら、べにちゃんも「またカズ君と遊ぶ」と言ってくれてたみたい。


やっぱり気があったのかな?
ちょっと取っ組み合いっぽい喧嘩したのも良かったのか?(笑)
また近い内、遊びましょうねv


それからこれはその夜☆
レゴのブロック、私が手伝わなくても、結構高く積めるようになりました(^▽^)

…倒れると泣くのは変わらないけどね(笑)

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パパと3人でおでかけ♪etc

11月8&9日♪

【11月8日☆ローソン♪】

この日はなんだか午前中は家事で大忙し。
ほんとは早めに昼寝させて、遊びに行こうと思っていたのに、寝はじめたのも遅いし、長いし。

普段ならもう、17時近くから外になんかは出ないんだけど…

ローソンのリラックマの スープマグ。
ポイントシールの添付期間がこの日までだったので、仕方なく、というか、欲しいから(笑) 二人で自転車で ローソンへ♪

残りのポイント分、デザートとかパンとか買って、その途中の川。
「かず、おりたいおりたい!」って言うから自転車からおろしたら、
川見下ろして、鯉発見で 大喜び

「ママ、あそこあそこ!」と叫んでるとこ。
20101108_1.jpg

こんな真っ暗な外で、真っ暗な川の中の、真っ黒い鯉。
良く見つけたなあと思うんだけど。 口パクパクしてるのを見つけたみたい。

おさかなさん、居た~!
って超喜んでるの見ると。



こんな真っ暗な川の真っ黒いコイ見て そんな喜べるのって。
ほんと愛しいなあ…と思ってしまう




【11月9日☆パパと3人で公園~♪】

パパお休み☆
一緒に車でお買い物へ~♪ 
→ そのまま車で、パパと私が昔から大好きなパン屋さんへ行くことに♪
パン屋さんで、お昼を買って☆
そのままカズと私は車の中でパンをパクパクもぐもぐ(笑)
久しぶりに車の中でごはん、なんて事したなあ☆

なんでかというと。
そのまま公園に行こうって事になったから♪

でもって行って来ました(^◇^v

公園~♪♪

走るわ、上るわ、滑るわ☆
20101109_6.jpg

20101109_9.jpg

20101109_4.jpg

おいかけっこさせられるわ。

この日、超風が強かったからか、広い公園なのに誰も居ない(^◇^;)
ので、思う存分遊べました


誰も居ないから 私がやろうとした、ウエストひねり。
座って、私がちょっとクネクネした瞬間に、「カズもやりましゅ!!」って言いながら、私を押しのける坊主…。
20101109_5.jpg

あなた、必要ないじゃないー!! (-ε-)ブーブー!


そういえばこの日。
すごく久しぶりに、これ↓買いました☆
20101109_1.jpg

何年ぶりだろ。
美味しかった。

チョコ好き・アーモンド好きのカズ坊。
一個あげたら、それはそれは、満面の笑顔で、「おいしー!!!」って。

貸して貸してって言われて、箱差し出したら、この顔。
完全に奪われました…。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

皆で公園☆

【9月18日☆皆で公園♪】

この日は久々にりんちゃんママと会うことに♪いっしょにお兄ちゃんのヒロ君も☆
&しょうくん&てるくん・ユイちゃん&しゅうくんとも

公園で皆で一緒にビニールシート広げて、お弁当タイム☆
こういうのって楽しいv 赤ちゃんふたりは、スヤスヤおねんね。
20100918_1.jpg

食べ終わった順に待ちきれずに遊び始める子供たち。
20100918_2.jpg

よくあるこの遊具。
二人乗りもできるんだって初めて知りました(笑)
20100918_3.jpg

しゃぼん玉したり♪
20100918_4.jpg

砂場で遊んで。
20100918_5.jpg

アンパンマン作ったり(^▽^)
20100918_6.jpg

りんちゃんとヒロ君、兄妹でとっても仲良し。
そして、りんちゃん、すごい活発! 裸足で公園かけまわる駆け回る!

のんびり遊んでるカズのそばにあまり居ず(笑)
帰ってみたら写真がすくなくてびっくり…(-。-;)

それから、途中からうちのボーズは、どんぐり拾いに夢中
今年相当の数のどんぐりを拾っている…(笑)
20100918_7.jpg


最後。

しょうくんとカズの二人で、てるくんのベビーカーを押してました。
ちょっと泣いてたらふたりであやしてた感じ。

20100918_8.jpg

こういうのって、すごく可愛い


12時待ち合わせで、帰ったのは15時過ぎくらいだったかな?
いっぱい遊んだおかげで、帰ってから、ぐーぐー!

またいっぱい遊びましょうね☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

粘土の力作☆

【11月7日☆粘土とか♪】

この日はパパが夕方から出勤☆
なので午前中、最初はパパと遊んでもらって、粘土づくり。
20101107_1.jpg

で、途中から、パパが2階に勉強しに…。

朝ご飯とか片付け終わった私と、カズで 引き続き粘土こねこね。

カズに作ってと言われて作った、くじら。
20101107_2.jpg
頑張ったんだけど、何かが違う……。
昔から図画工作苦手なのに…(^^;)

人に必死でクジラ作らせておいて、自分はなぜか、ブロックをひっぱりだしてきて、車を作って、アンパンマンの指人形達を載せて走り出す始末…
20101107_3.jpg


ママの事ほっぽり離しのくせに(←笑) くじらを何とか作ったら、つぎはウサギだって。
という事で、作ってみました。
20101107_4.jpg
不細工過ぎて、ウサギって言ってくれないかと思いきや…

「かわい~うさちゃん」と言ってナデナデしてくれる。

…… おかげで、かろうじてついてた耳が落ちたΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)


その後なぜかせがまれて、トマト(右ふたつのトマトはカズ作成♪)と、アンパンマンのパン工場(^◇^;)
20101107_5.jpg

トンネルつけてあげて、アンパンマンの指人形を、「パトロールいってきますー」って言いながら、とばしてあげたら大はしゃぎ(笑) 「カズもやりますっ!」て言って私からアンパンマンを奪い、何回も何回もパトロールに出動させてました…(^^♪
まだまだまだまだ、子供だわ~(^▽^)

パパが夕方に出勤してから、何だか急に掃除機かけたくなって、珍しく夕方から掃除機ひっぱりだして…。
さっさとかけてしまいたいのに、カズに奪われる本物の掃除機……
ていうか、君のも自分で持ってきてるのに…(-ε-)
20101107_6.jpg

やっぱり本物の方がいいんだね…(^^;)
すごく重いのにね…(^^)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。