プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



車が…(・_・、)

【9月16日☆ くるま…(・_・、)】

この日はプレ保育。
でも、雨。車で行こうとしたら。

何十回とやってる車庫から出す時に…
自分でも何でかわからない。 車、じぶんちの車庫の低い塀にがりがりがり…
20100916_1.jpg

……こんな事になってしまいました…


プレ保育はね。
このせいで、遅れるわ、ついたらついたで、保護者会があるとかで、雨だから車で来る人多かったという事で、駐車場は満杯で、コインパーキング探さなきゃいけないわ…(-。-;) そのせいで、ほんとに大幅に遅れて(^^;)
はーやれやれ…ってな感じで、この日はあんまり楽しめなかった…(^^;)

プレ保育の後、そのまま カーコンビニ倶楽部へ。
大体いくら?て聞いたら、13万位だってΣ( ̄ロ ̄lll)

1秒の不注意が、13万!!!
めまいが…(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)


とりあえず預けずに帰ってきた所、
弟が興味本位でわざわざやってきた…(笑)
20100916_2.jpg

そんなケンちゃんと、カズが話してるのを聞いていたら…

カズ「ぶーぶ、イタイイタイしちゃったの」っていう説明…。
私、カズにそんな事言ってないんだけど… カズにとってこの傷は、「イタイイタイ」なんだ…(^^;)


もうこの日は一日というか、数日ブルーな気持ちで過ごしました。


……車が大好きで、しっょちゅう車磨いてるパパなんて、さらにショックがおおきかったようで、もう、仕事もテンションさがって大変だったとか…(^◇^;)


そうそう、この日もカズはここにいっぱい車並べて…
20100916_3.jpg
これを一個ずつ、滑り台滑らすのが大好きらしい。


あとはジグソーパズル。
相変わらず大好き。始めると、これだけは一人で静かに黙々とやってくれてる(^^)
20100916_4.jpg


【9月17日☆ しょうくん&てるくん♪】

午前中は、カズと二人で図画工作。
敬老の日に、ハガキをプレゼント。

私とパパの両親 =カズのじいじ・ばあば
私のパパの祖父母=カズの大じいじ・大ばあば

計4枚。
カズにお絵かきしてもらい、私はカズの最近の写真をシールに印刷♪
20100917_2.jpg

4枚書かせるのって結構大変で(笑)
その間、飽きたカズが作ったつみきの塔。
最近結構つみきも好き♪
20100917_1.jpg


夕方、このハガキをポストに出しながら、しょうくんママとの待ち合わせの公園へ♪

しょうくんちょっと久しぶり、てる君も、産まれたばかりに会いに行った病院以来!

久々でもすぐ一緒に遊び出すふたり♪
20100917_3.jpg

この日はしょうくん、何回も仮面ライダーの名前を言ってた♪ 保育園で流行ってるらしい。
カズもその内言うのかなあ…♪

てるくん、しょうくんにそっくり!
なんかしょうくんが小さくなったみたい。
なんかもう、とにかく可愛い~♪
20100917_4.jpg

すやすや寝てるテルくんと、 楽しそうに遊んでる 仲良し二人。

20100917_5.jpg

なんかよく、ぴったりくっついてたなあ…(笑)
こういう写真見てると、
このままずーっと仲良しでいてくれたらいいなあ…(^^)と思っちゃう。

そのうち てるくんも一緒に走るようになるんだよなあ。
楽しみだわ(^▽^)v

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

抱き合っちゃった☆

【11月6日☆園庭開放♪】


20101106_5.jpg

この日は近所の幼稚園の園庭開放♪
ゆいちゃんママに誘ってもらい、私も、まなちゃんママを誘い、園庭で待ち合わせ

この写真↑はその時の写真。
熱い抱擁をかわしちゃいました(笑)


最初は皆でお砂場で遊んだり。
20101106_1.jpg

まなちゃんと山にのぼって駆け下りてたり。
20101106_3.jpg

してたんですが。
途中からユイちゃんとカズでおいかけっこが始まり。
20101106_4.jpg

なぜか、カズは、「ドキン姫~」って言いながら(アンパンマンの何かのシーンだと思うんだけど) ユイちゃんに抱きつこうとして。 
んでもって、ユイちゃんも両手を広げて、受け止めて(笑)
で、一番上の写真となりました。 もいっかい載せておこ。
20101106_5.jpg

ま、でも、ずっと抱き合ってた訳じゃなくて、この後すぐ、バランス崩れて確かカズが転がって(笑)
だから写真にうまく撮れてたのは軽く奇跡☆

ちびっこ同士が抱き合ってるのって、可愛いなあ…v

あ、可愛いといえば、こちらもv
しゅうくん、この日は、てんとうむしの着ぐるみに包まれていました。
この日も、いつも通りほとんどずっと、ぐ~すり寝てました☆
20101106_2.jpg


園庭開放は10時から12時まで。
12時になって皆が手を洗いだして水道が埋まってる間、カズとゆいちゃんは、最後の滑り台。
…最後って言いながら、2回滑ってたけど(笑)
20101106_6.jpg

いっぱいいっぱい走り回って、この日は幼稚園の前で、ユイちゃんとまなちゃんとお別れ☆
おうちに帰ってご飯食べたら、13時半から16時半まで、超熟睡


……カズだけじゃなくて、私も3時間も寝ちゃった(笑)
いっぱい走らされて疲れたの…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大はしゃぎ(^^)

【11月5日☆お買い物~♪♪】

前日の夜。
パパが洗面所でコンタクト紛失(>_<) やめてくれー…。
どんなに探しても出てこない所をみると、流れていってしまったに違いない…

てことで、コンタクト買いに、おでかけ。
ついでに 友達の出産祝いとかも(^^)

パパが眼科にいってる間、カズと二人で、お店まわってると~。
テレビの通販で気になっていた健康器具発見!
人も少なかったし、やってみようと思って私が乗ったら……

「カズもやりますよ!」って言いながら、私をどかすと…
わりと上手にやってましたけど(笑)
20101105_1.jpg
この後、器具ごと、真横にばたん、と倒れたカズであります…(-。-;)

この日は、絵本2冊購入。
「アンパンマンとおえかきべれちゃん」っていう絵本と。
工藤ノリコさんの、「ぴよぴよメリークリスマス」っていう、超超可愛い絵本。(←こっちは私が買いたくてかいました)

あとは、サンタさんのピカピカ光る、飾りとか、トナカイのかざりとか♪
クリスマス、色々飾ろうっと(^▽^)v

眼科が終わったパパと合流。

デパートで 出産祝いにコート購入♪
包んでもらっている間に、カズは、ゲーセン。
いつでも大好きな、たいこのゲームと。
20101105_2.jpg

個室みたいになってる、海賊船の銃撃戦、みたいなゲーム。
これがもう、好きすぎて、全然離れず…。
大きいお兄ちゃん達がやってる時は、のぞき見したくてしたくて…こっそり、黒いカーテンの下から見る、みたいな(笑)
今回ははっきり、お金入れてって言われたもんなあ…
お金入れる物だって分かって来ちゃった(-ε-)(笑)

さんざんパパに待たされたので、お昼がすっかり遅く…。
デパートの上のレストランで食事(^▽^)
おにく

20101105_3.jpg


カズは いつも大好きなメロンソーダ♪
ママの牛肉より、パパのチキンのネギ塩焼きの方を好んでパックパクv
20101105_4.jpg

11時過ぎから16時過ぎまで ほとんどずっと歩いて、はしゃいでたカズくん。
帰りの車に乗ったら、数分で、スヤスヤ
車で30分位しか眠れなくて、おろした時は超へにょへにょ半泣きだったけど、 家に着いたら、ちょうど金曜のアンパンマンが終わった所。録画予約してたので、すぐ見せてあげたら、とたんに機嫌が直って、元気に復活。

どんだけ、アンパンマンが好き?
眠気も吹き飛ばしてしまうのよね… たまに、便利ではあるけど(笑)


それにしても、突然の出費。
しかもよくよく思い起こせば、コンタクトも3年近く経ってるらしく、結局、無くしてないもう片方も買うことに…。

両目で2万。たーかーいーー(-。-;)
…レーシック手術ってどうなんだろう…?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プレ→おでかけ♪

【11月4日☆プレ保育~♪】

前回をお休みしたせいで、3週間ぶりのプレ保育
パパ休みだったから 車で送ってもらって。

この日は 紙袋を使った工作
色紙をちょっきんして、ぺたぺた貼ってお絵かきして。
相変わらず、ノリが手につくのをいやがるので、貼ったのはほぼ私だけど…(^^;)

で、プレ保育の後は、お天気の良い園庭で、お友達たちと、1時間ほどはしゃぎまくり。
やっとの事で切り上げて、お友達とお別れして、パパを呼んで来てもらって。
車で一緒に、薬局へ♪
20101104_1.jpg
カートが車になっているだけで、もうほんとに楽しそう

ここで初めて買ったぺこちゃんのミルキー。
自分が欲しいって言ったのに、いざたべさせてあげたら…

ちょっとなめて、「ママあげる」
次のもほしがるからまたあげたら、またちょっとなめて、「ママあげる」
次のは今度は、「パパあげる」

……おい(^^;)

結局ミルキーは3粒を数秒ずつなめて、終了(笑)
カズのお口にはあわなかったみたい。

その後はパパおすすめというハンバーグステーキのお店へ
20101104_3.jpg
美味しかった♪

そこの駐車場で、ひなたぼっこしてる猫チャンと遭遇。
しばしカズと見つめ合っていました☆
20101104_2.jpg

ごはんのあとはといざらすへ。
最近カズが大好きなのは、「アンパンマンのおしゃべりことばずかん」
いつもなが~い時間、釘付け。
クリスマスプレゼントの第一候補かなあ。。。

でもいつまでも今のまま、こんなにアンパンマン好きかなあ?と思うと、悩む所(^^;)


そうそう。ハンバーグのお店、カズ的にもおいしかったらしくて。
モグモグいっぱい食べました(o^-^o)

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ゆいちゃん・しゅうくんと♪etc

9月13.14日♪

【9月13日☆デート♪】

滑り台のここに、車とかを並べるのが大好き。
20100913_1.jpg

いーっぱい(笑)
20100913_2.jpg

この日はゆいちゃんとしゅうくんと(^^)♪
近くの100均で待ち合わせて、そのままレンタルDVDへ移動♪
アンパンマンコーナー♪♪
20100913_3.jpg

その後。マックでお茶タイム♪
何回か会ってるのに、やっとちゃんと出産祝いを渡せて(´▽`) ホッ♪
20100913_4.jpg
もうしゅうくん、笑ってくれるものね~(^▽^)v

うちのボーズ。カメラを隠すと、ピースして、顔隠す(笑)
20100913_5.jpg

この日は、しばら~く一緒にマックでお茶して、近くのスーパーの前でバイバイして、私とカズはお買い物。

……したはずが、スーパー入って、少しして振り返ったら、あれっユイちゃん達?
「買う物あった?」って聞いたら、ユイちゃんがカズと一緒に買い物するってついてきたらしく(笑)

なので一緒に買い物して、それでもバイバイしたがらない感じなので、
自転車だし、いいか~と思って、ゆいちゃんちの方に回って一緒に歩いて帰り…。

ゆいちゃんのマンションの前でバイバイしようとしたら。
ユイちゃん、カズ君達も一緒に…って、お家に誘ってくれる(笑)
でももう夕方だし、カズ昼寝してないし…(^^;)て事で、帰ろうとすると、ユイちゃんもカズ君ちに行くと言い…(笑)
またあそぼうねとお約束して この日はお別れ。
しまいには大号泣してるユイちゃんとお別れして、バイバイすることに(^^;)

そんなに別れを惜しんでくれると、ほんと可愛い…(笑)


この日100均で買ったもの♪↓ 
アンパンマンの塗り絵が100円っていうのは安い(^▽^)v

20100913_6.jpg


【9月14日☆パパとといざらす~♪】

お休みのパパとといざらすへ♪

おむつ買いに行ったんだけど…
これ↓購入。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めてのお外で三輪車☆

11月3日☆文化の日v



すっごく良いお天気!
空、あおーい♪
20101103_1.jpg


天気も良いし気持ちいいので、カズとお散歩。
去年買ってもらってから、ずーっと家の中で毎日のっかってた三輪車。

やっと(笑) 外に出しました(^^)

家の中でちょっとこぐ練習し始めたから、外に出してあげたんだけど…
いざ進もうと思うと思うようにいかないみたい。

写真だといっちょまえにこいでるっぽいけど…(^^)

20101103_2.jpg

最初は頑張ってて、押してあげてる私に、「ママ離して、カズ、やります!」って言ってたカズも、その内、「ママ押して~」って…(笑)

あと、乗ったまま地面に足ついて、ヘコヘコ歩き続けたり…(大笑)
↑ このカッコ、ほんとに可笑しかった…(笑)


玄関の所に置いてカバーかけるとこ見てたのに、夕方になってから、
「あれっ、ママ、さんりんしゃは???」って、探すカズ。

毎日 「ハンドルがついたちょっと楽しいイス」として使用していたから、乗りたかったんだろうけど…

外に置いてきたの見てたし、三輪車にバイバイもしてからお家入ったのになあ。

…まぬけな感じが とっても愛しくて笑っちゃうよ…(笑)
 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

11月!!

もう11月!
今年あと2ヶ月で終わっちゃう
毎年そうだけど、年賀状のコマーシャルが始まると、何か気が焦る…

ブログ書きたいけど、パソコンの前に座ると、カズが必ず邪魔しにくる…(・_・、)
最近昼寝しないor昼寝するって事はそれだけどこかで疲れてきたって事は、一緒に出かけてたりした私も他にやることがいっぱいって事で、昼寝中も書けないし(^^;)
唯一自由時間になる、カズのアンパンマンタイムは、メールしたりなんだりで終わっちゃって(^^;)
自分のページ、久々に開いちゃった(^^;)


前の記事も書きたいけど、最新のこと書いてかないと たまってく悪循環だから、11月からちゃんと………? 書いてみよう。 書ける限り。


とりあえず、11月の2日間♪

【11月1日☆】

この日は、ママ友ちゃんたち、幼稚園の願書もらいに行くので、大忙しの日。
私の周りで2年保育にした子、3人しか居なくて、他の友達は皆3年。

あ、そうそう。
カズは結局、2年保育にしました 
早生まれだし、甘えん坊だし…っていうのもあるけど。

何より、私がカズと一緒に居たいから カズの事だけで考えるなら、幼稚園入れちゃえば、最初泣いてもその内たのしく遊べるようになるんだろうけど…  最近いっぱいいっぱい喋るようになって、会話が出来るのが楽しくてしょうがない。 たまにはもちろんいらっとする事もあるけども、可愛いって思う事の方が断然多くて。
4月生まれの子に比べれば、10ヶ月位遅く産まれてる訳で…

もう1年くらい、一番可愛い時を一緒に過ごしたい~♪
周りに2年保育の受け入れをしてくれる幼稚園が結構あったっていうのも、一因(^^)♪

皆今日はいそがしいんだろうなぁ…と思いながら、
カズとのんびりお散歩♪


この日カズ、産まれて初めて、電話ボックスに入りました
20101101_2.jpg
それはそれは楽しそうで…
「行こうよ~」って言っても、「まだまだ」っていう返事ばかり…(笑)
10分くらい、カズだけ入ってました☆

公園行ったり、コンビニ行ったり。
「おさんぽおさんぽ~♪」って言いながら、ほぼスキップ。

何か、天気も良かったし、すんごくご機嫌でした☆


そういえばこの日の夜。
前日がハロウィンだったからって言って、パパがカズにおみやげを♪
20101101_1.jpg
それはそれは、もう、嬉しそうったらこの上ない。

これだけ笑顔になってくれたら、パパもきっと嬉しかったに違いない…。
っていう位、にっこにこで、

「パパありやと!」って何回も言って、
「これパパ、あげた!」「これパパもらった!」(←まだ文法が定まってない(笑))
ってずっと言ってました。

ハロウィンのカボチャ帽子かぶらせて、記念写真撮ろうとしたら、帽子深々かぶって出てこない(笑)
まあこれも記念ということで…(^^。
20101101_3.jpg

一日遅れのハロウィン♪
ちなみに、私にもチョコケーキあり(^^)v るる~ん♪


【11月2日☆】

この日は幼稚園の園庭開放行こうと思っていたのに…
12時過ぎから突然の昼寝。 めずらしー…。

で、14時過ぎからお昼になって、洗濯物やらごはんやらってやってたら、外に行くのも遅くなり…
でる時は夕暮れだったのに、あっという間に真っ暗に。

これは、飛び出したコウモリを見上げている所。
20101102_1.jpg

怖がるかと思いきや、わくわくしてるのか、
「おさんぽ♪おさんぽ♪」って歌い?ながら、テクテク歩き続けようとするカズ。
なだめつつやっとの事でお家に帰り着きました…(^^;)

日が落ちるの早くなっちゃったなあ…(-ε-)


こちらは夕食時♪
20101102_4.jpg

最近やっと、たまには自分で食べてくれるようになったかも(^^!
合い言葉は「ぴっかぴか!」

ごはんのお皿、「ぴっかぴかにして?」って言うと、頑張って食べてくれて、食べ終わると、「ママ、ピッカピカなったよ! はーおなかいっぱい、おいしかった、ごちそうまたでした♪」と言いながら、おなかをポンポン叩きます☆

まだ、ごちそうさまって言えないんだよね…(笑)

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

