プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育☆

9月11日・12日♪

【9月11日☆保育♪】

隔週の育児サークル。
カズを保育ルームに預けて、ママ達はお勉強。

もう何度目だろう、保育。
というか、もう何度目、だかにらこその、泣き方。

いつもの出席簿を鞄に入れようとした所から、「どこいく?」と聞いてくる。
嘘ついても仕方ないので、「今日ママお勉強だから、カズ、先生たちと待っててくれる?」と言ってみる。

その時から、もう。


「ママお勉強いく?」
「カズ、まってる?」
「バイバイする?」

を、何度も何度も繰り返すカズ。


バスを降りて場所に着くと、すでに「抱っこ」と半泣き。


保育ルームにつくと、もう完全に泣きながら、
「ママだっこだっこ~!」って抱っこしていたのに…。


突然おばちゃん先生に両手を伸ばしながら、
「だっこ~!」って

えっ?


「ママおべんきょ、バイバイ~うわあああん(ノ_・。)」


バイバイしてくれてる。 (泣きながらだけど)
ママお勉強って言ってくれてる。 (大泣きだけど)


周り中の先生に笑われながら…ていうか、泣きながらバイバイしてる姿が皆笑っちゃうらしく(^^;)


でも、カズが抱きついてるおばちゃん先生は、大泣きしながらもバイバイって言ってるカズの事を「可愛い」って言ってくれて、しばし、親子のように抱き合っている(笑)


涙と鼻水垂れ流しで(^^;)
「てぃっしゅ、ふきふきおねがいます!」(=ティッシュで拭き拭きお願いします)
って訴えてるカズに、また皆笑う…(笑)

思わず、そんなカズの必死で我慢してる姿に、涙が…


……な訳はなく、もー、いけないと思いながら、笑ってしまう(笑)
でも大泣きしながら耐えてるカズを笑ってる姿を見せてはいけないと、カズの涙を拭いて持ってたハンカチで、ちょっと顔隠したら、おばちゃん先生に、


「泣けて来ちゃうよね、こんなに必死に頑張ってたら」

…て誤解されたんだけど、 ……

いやいや、可笑しくて…(大笑)



確かに、「ああカズ頑張ってる…可愛いなあ、頑張ってるなあ」とは思って、この上なく愛しいのだけど…



「バイバイ」って言いながら離れると大泣きだし。
おばちゃん先生に抱きつきながら、顔は必死でこっち見てるし。でも抱きついてるし。
「ティッシュおねがいます(>_<)」って何回も言ってるし。皆に笑われてるし。
そのくせ、お預けの時に持たせる、おやつとか入ったリュックを抱えて、中にアンパンマンラムネが入ってる事は確認したりする余裕?はあるし。


なんだか必死な感じがわらえちゃうんだもの(笑)


でも、前回までは、泣いて離れなかったのに、今回は、泣きながらだけど、バイバイ言ってくれて、他の人の抱っこで我慢しようとしてくれた。

ちょっと成長だよね(^^)v


カズが頑張ってバイバイしてくれたおかげで、ちゃんと 応急処置やAEDの使い方、マスターしてきたよ(^^)v
カズに何かあったら、全然知らないよりは、少しは何かできるかもしれない。


しかもこの日。お迎えに行ったら、いつも顔みて大泣きなのに、全然泣かずに、「ママーー!」って笑顔で走ってきてくれて、「ママおべんきょした??」って聞いてくれた(^^)

いつも大泣きしてるのも可愛かったけど、にっこり笑顔で走ってきてくれると、すっごく可愛いv
ぎゅゅーーーーって抱っこして、「お勉強してきたよ~カズが待っててくれたからだよ~ありがとうね~待っててくれて~(^▽^)」って言って、ほっぺスリスリしたら、ニッコニコ笑うカズ。

成長してるのね。

こうして、その内離れる時も泣かなくなっちゃうんだろうなあ…

………と思うと寂しい私。



ママの成長が追いついてないかも(笑)


その後帰ってきてからは、お友達と追いかけっこして、ダッシュ!!
20100911_2.jpg

その後は、お友達と公園で遊びながら帰ってきました♪♪



【9月12日☆読書。】

前日遊びまくって? 保育で? 疲れたのか、朝起きるのも遅く。
昼寝も3時間半(^^;)
昼寝起きたらお散歩行こうと思ってたのに、結局外出ず。

早めにお風呂入って。
お風呂上がりの読書タイムは。

20100912_1.jpg

いつもの、アンパンマン大図鑑。

こんなに毎日見るなら、もっと早く買ってあげれば良かったなぁ…。



あ、ちなみに。
保育、泣きながら、頑張って耐えてた時の顔はこちら↓☆アンパンマンラムネを手に。
膝にある手はおばちゃん先生の。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

まめおどり(笑)

【10月9日(土)☆まめおどり~】

2週間に一回参加してる、育児サークル☆
今回は、「工作」。
何をつくるんだろうと思いながら行ったら…


豆のおめん(^▽^)
子供達が何種類かの色から、2色選んできて。カズが選んできたのは茶色と緑。
豆の形だけ書かれていたので、それをはさみで切るところからカズと一緒にv

20101009_ (1)
顔書いたのは私だけど、はさみも一緒に持って、ちょっきんって切ったのはカズだし、シールとかリボンとか口をペタペタ貼ったのも、カズ(^^)
立派な「合作」です

この豆のおめん、今度のその集まりの、「運動会」で使うんです♪
しかも「まめおどり」なるものを踊るの(笑)
まめおどりも練習してきました。皆が豆おめんつけて、そろって踊れたらかなり可愛い

おめんが出来た後は、運動会の競技「障害物競走」のあみくぐりの練習。
20101009_ (3)

わりと皆、初めてでも、次々くぐっていくものなのね~(^^)
カズもせっせとくぐって、また回ってきて、またくぐって。4回もくぐって、超楽しそう♪

本番も出来ると良いんだけどね(^▽^)v


話は変わりまして。

カズは最近ぬりえが大好き。

しかも、大好きな色は「赤」らしい。

初めてアンパンマン塗り絵をした時、アンパンマンの胸の黄色いニコちゃんマークを赤で塗って以来、なぜなのか、赤の色鉛筆の事を「赤いハート」と呼んでいます… 「赤いハート」っていう言葉は、アンパンマンの歌からきてるんですけどね…。

で、そのお気に入りの「赤いはーと」=赤い色鉛筆が、なんと無くなったから大騒ぎ。
無くなって以来、数日経過して、未だ見つからず。その数日間、ことあるごとに「赤いートはどこ?」って何度も聞かれ。 知らない人が聞いたら、一体何を探してるんだ?みたいな(笑)

一日に何回も何回も聞かれて、「あかいはーとどこー?」って自分でも探してる姿を見ていたら、仕方なく、もう一セット購入…。って言っても100均のやつなんだけど(^^;)

「赤いハートだよv」って渡してあげたら、それはもう大喜びで。
20101009_ (4)

アンパンマンもバイキンマンも、全部真っ赤!!
これだけ見たら、心に何かを抱えてる子の絵みたいだなと思ってしまう位(^^;)


でも、赤いハートが手元にある事がもう嬉しくて仕方ないらしく。

二本ずつそろってる他の色には見向きもせず、一本しかない「赤いハート」を持ち歩いて、塗り塗り頑張ってます。 赤が好きで、持ち歩いてるからなくすんだよね…(・_・、)
でも今度なくすなら別の色にしてほしい…。3セットは要らない


あ、ちなみに、豆のおめんをつけたカズはこんな感じ(^▽^)♪
カズ君はコーヒー豆だねって言われてました(笑)

運動会、たのしみだなあ

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンパンマンガチャポン☆

なんだかブログ書くの久しぶり。
でも元気にしてます。

むしろ元気な時ほど出かけたり遊び回っていて書きたい事がありすぎて、逆にブログ書いてる暇がない。
今までのもアップしたいのだけど…
たまればたまるほど面倒になってきちゃうので、書ける分から書いていこ。

とりあえず、今日のこと。

今日は 電機屋さんを巡り歩いてきました。
まだ地デジ対策してないから(^^)

テレビやらレコーダーやら探して。
ぐるぐる回ってるうちに、もーどーでも良くなってきて(^^;)

結局カズも寝ちゃったし、買わずに帰ってきましたよ…。。


どーして最近の電気やさんは、おもちゃ売場やゲームコーナーがあるんだ

まだカズは、乗り物、お金入れて動かさなくても乗っかって満足してくれる事が多いから良いけど…(^^;)
むしろ、アンパンマンのガチャポンの方がやりたがってしょーがない(-ε-)

今日気づいたらパパが餌食になっていました。
GETした物をママに見せてくるカズ…。
20101010_1.jpg

今日カズがパパに買ってもらったのは、
アンパンマンのガチャポンの「くっつくんですシリーズ」の
カレーパンマンとアンパンマン

20101010_2.jpg


と、あと、ヤマダ電気のおもちゃコーナーで。
ビニール人形。 今回は食パンマン。
20101010_3.jpg

こうして写真撮ると、可愛いけどさ~(^^)


我が家に、際限なく、アンパンマンが増えていく……。


1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。