プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



アンパンマンのキャラ達。

カズは、ほんっとうにアンパンマンが大好きです。
数字とかはいくら教えても覚えないけど(笑)
アンパンマンのキャラクターの名前だけは、感心する位覚えてまして…。

主要キャラだけじゃなくて、すっごい脇役キャラも大好きなのがいっぱい居て…(^◇^;)

少しずつ増えてきてる アンパンマンのおもちゃ達。
SLマンと長ネギマンとテンドンマンを重ねて、そこにホラーマンが訪ねてくるっていう設定らしいです。
「ホラホラ~」って言いながら ホラーマンになりきって、歩かせております。
20100829_2.jpg

見てるとほんと面白い…(笑)


それから、カズと公園に行って来ました♪
意外と夕方は涼しいんですよね~

おおはしゃぎ♪
20100829_1.jpg

おかげで、今日は19時に就寝
久々にゆっくりできた気が…


お風呂の後、夕食前のカズ。

公園行く前に全部おもちゃ片付けたのに、もう一度。
今度は指人形達も持ってきて、一列に…(^◇^)
20100829_3.jpg

左から。
SLマンに長ネギマンが乗ってて、さらに上にドキンちゃん。
後ろにホラーマン・テンドンマン・メロンパンナちゃん・アンパンマン・ヤキソバパンマン・アンパンマン・バイキンマン・ハンバーガーキッド・ブラックロールパンナちゃん、と並んでます(^◇^)

知ってますか?
「ハンバーガーキッド」の馬は「ピクルス」と言って、「ヤキソバパンマン」の馬は「ソース」って言うんです。
カズはそういうのまでばっちり覚えています…(笑)
ほんと何回か教えた位で完璧なのです…。

ほんと、数字やひらがなはいくら教えても覚えないのに…(←しつこい。笑)


この時既に眠いカズ。ぼーっとしていたので、ドキンちゃんが上に乗ってるの~って聞いたら、もうそれはニッコニコに笑って、「どきんちゃん、わーすてきーー!」だって。
ドキンちゃんになりきって、きっとあたりを見下ろしてる設定なのだと思います(笑)


こういうごっこ遊び。いつからか勝手に始めました(笑)
人形持って、しゃべらせたり(何言ってるか分からない時もあるけど)。

ちなみに、「ブラックロールパンナ」ちゃんをカズが言うと「ブロッコリロールパンナ」になります。
「ブラック」=「ブロッコリ」ときめつけてる節があって…(^◇^;)

「ブロック」の事も「ブロッコリ」といいます。ぷぷ。(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママ何で泣いてるの?

24時間テレビ、今年も始まりましたね。
私、あんまり好きじゃないんですよね…。

それはそれは、泣いちゃうから…(T^T

こんなにお涙ちょうだい的な作りでなくてもいいじゃん(>_<)って思う自分が居るのに、まんまと号泣しちゃうから、好きじゃない…(-_-;) 

さっきも小児ガンで亡くなった9才の男の子の話で、涙がボロボロ。
昔から子供とか動物のそういう可哀想な話って、
もう、出だしから泣いてるような感じだったのだけど……

カズを産んでからますます我慢できなくなっちゃって。

ただでさえ泣いてたとこにくわえて、
カズが、もしこんな病気になってしまったら…とちらっと想像してしまい、
もうだめ…

で、ご飯作りながら泣いてて、いかんいかん、と、
鼻かんでたら、カズに気づかれて。


カズ、首傾げながら。


「あれ~? ママ、なんで、ないてるの??」
「どーしたの?」
「どーして泣いてるの~??」


「大丈夫だよ、泣いてないよ」って言っても
ずーっと↑を繰り返し。

しまいには、
とことこ近寄ってきて、下から私をおいでおいで、と手招きし。


「もうだぁじょーうぶよ」(訳:もう大丈夫だよ)

ポンポンと、肩をたたいてくれる。 

……愛しすぎる…(≧-≦)


ああもうほんとにカズがいなくなったらどうしよう(T^T)
テレビではますます可哀想なシーンになってるし、
ますます泣けて来ちゃって


そしたらカズ、「ふきふき…」って言いながら私から離れて行き、

少しして戻ってきたカズの手にはティッシュが一枚。


ティッシュで涙を拭いてくれて、
「もうだぁじょーうぶよ…ママ!」だって。


わーんありがとー!!
ぎゅーっと抱きしめちゃいました。
(…すぐ逃げられたけど(^◇^;))

ずっとずっとカズが元気でいてくれますように(T^T)

そして願わくば、
カズがこのまま優しい子に育ってくれるといいなあ…。


話は変わりまして。
そういえば、先週から私、熱だして咳がひどくてダウンしてました… 
カズも鼻水小僧だったし…。

やっと少し復活(o^-^o)
咳は残ってるんだけども、どうやらアレルギーもあるみたい(T^T) ながびきそうなのかな。

おかげで、先週・今週と、毎日のように遊ぶ予定があったのに、
全部全部バア!
会社勤めしてる友達とかとも、夏休みとかで久しぶりに会えるはずだったのに…。
あーあ…(-ε-)

でも今日は2週間ぶりの育児の集まり
今日は保育で預けて、ママ達は講座でした。

預ける部屋に近づくと、なぜかカズ、察知。
いつもと預ける場所違ったのに、雰囲気で分かったみたい。

「ママだっこ…ママだっこ…!」 とヘタレな声と顔で半泣き。
抱っこして近づくと、「カズ君おはよ~」と先生の声。
毎度保育で大泣きしてるから、すっかり名前覚えられ…。

カズも絶対先生の事覚えてて、話しかけられた瞬間に、きっと保育を確信。
大泣き…(苦笑)

名札をもらって、カズにくっつけて、
首に腕まわして抱きついてるカズに、
「ママお勉強してから、おむかえに来るから待ってて」って優しく言ってみたら…

「うん…(>_<) ママバイバイ(>_<) うわーん!!」って言いながら離れて、手を振ってる。

おお? 今バイバイって言った?
奇跡だ…!

と思ってたら、それを見ていた別の先生が「カズくん偉いじゃないv」と近寄ってきた瞬間。

その先生を振りきって、私に飛びついてきて、わんわん泣いてる…
ああ、やっぱり(笑)


先生が「カズ君、ママはお勉強してくるからね、遊んでようね~電車好き?」って言ってくれると、「ママわーんわーんバイバイ、わーんわーん!!」ってまた泣きながら、手を振って少し離れる。

でもまたすぐ゛戻ってきて、しがみつきながら、「バイバイ」って言ってる…(笑)


あー 可愛い…(笑)
あーおかしい…(笑)


基本的に離れたくないんだけど、もう保育も3回目。預けていかれる事はきっとどうしようもないことだと、カズなりに分かってるから、「バイバイ」って言うんだろうけど、口で言っても、体は離れたくない、みたいな?(笑)


育児に関する講座の後、
ママ友ちゃんと一緒に神社でしばらく遊ばせながら話して(^^)

カズは可愛いハルちゃんとデート
20100828_1.jpg

ハルちゃんどこ~ カズくんどこ~って
お互い言いながら探してるのが可愛かったな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

かなぺさん&mammyさんと♪

【8月11日☆おでかけ~♪】


11日はかなぺさんとケンくんのお宅へ♪ 

電車1時間&バス10分位。
この日も8日に続き結構な遠出♪ 8日ベビーカー無しで何とかなったので、いけるのでは♪と遊びに行かせてもらうことに~♪♪

途中、バスに乗る前の駅ビルで、お総菜とデザート購入
カズは試飲のコーヒーを わざわざちょうだいって言いに言って、ゴクゴク。。
20100811_1.jpg
結構濃いのに、飲んじゃう。。

かなぺさんの新居に着くと、mammyさん&ミウちゃん&レン君が先に到着していました mammyさん達とは三日ぶり(^▽^)v 
かなぺさんとケン君とは、半年ぶりだったので、とっても久しぶり(^^v

カズは着いて早々、「アンパンマンを探せ」に夢中
20100811_2.jpg

mammさんとかなぺさんの手作りランチ、とっても美味しかったv
ごちそうさまでした 
20100811_3.jpg

変顔がブームなケンくん(^^)
超かわい
20100811_4.jpg
目が合うとやるから、照れ隠しなのかな~(^^?

レン君は今日も良い子(^^!
しかも、こないだ出産お祝いにプレゼントしたロンパースとスタイ着てきてくれて、嬉しかった うんうん、可愛い
20100811_5.jpg


カズとミウちゃん、暴れてました(笑)
20100811_6.jpg

この日のミウちゃんはミニーちゃん仕様なんですって♪
可愛いなあ
20100811_7.jpg

なんだかこの日はケンくんが大人しくて。
カズとミウちゃんがいっぱい遊びまくってたから、遠慮してたのかな…?

レンくんに興味ありありみたいで。
ちゅーしてたりして(^▽^v 可愛いったら~
20100811_8.jpg

アイスクリームメーカーで、かわりばんこにグルグル回してアイス作ったり♪
20100811_9.jpg
三人がちゃんと並んだのはこのときだけ…(笑)

↑ ミウちゃんとケンくんはアイスおいしそうに食べてたけど…
白い食べ物基本的に食べたくないカズは、できあがったら嫌~な顔して逃げていきました…(^^;)

トミカレールで延々遊んだり。
20100811_10.jpg

猫ちゃんのぬいぐるみで遊んだり。
20100811_11.jpg

ケン君は積み木(^^) 私に作ってってせがんでくるのが可愛くてv
私は頑張って積み木作っちゃいました(^^)v
20100811_12.jpg

カズもいっしょに♪
20100811_13.jpg

三人でおやつたいむ(^▽^)♪
20100811_14.jpg


おままごとしたりね(^^)
20100811_15.jpg


皆適当に絡んで遊んで、やりとりしたりしてて(^^v
2歳児、可愛い


他のママ友の子供ちゃんと会ってもいつも思うけど、
ちゃんと歩けなかった頃から見てるから、
なんか走って遊んでるのとかって、よく考えると、なんかすごい。
みんな成長してるなあ…(^^)v


また遊びましょうねっ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

嘘泣き真似。

【8月10日☆嘘泣きetc】


最近たまに、嘘泣きします。っていっても前からなんだけど、
なんか、前よりもモロ嘘泣きな感じのやり方に…(^^;)

この格好で、思い切り棒読み口調で「えーんえーん」って言いながら、たまにチラ見してくるという…
昔の方が嘘泣き上手だったのでは?(笑)
20100810_2.jpg

面白い子…

これは、ばあばと電話中。
うん、うん、て言いながら、ストラップをいじる…。
いっちょまえ…(笑)
20100810_1.jpg


最近 ブロック系のおもちゃが好きみたい。
お茶碗片づけてる間に芸術作品が
20100810_3.jpg
今まで一人で積み上げた中では、最長記録かも(^▽^)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

キノコ!&キャラおにぎりもどき。

【8月9日】


「ママみて。きのこちゃん!」ていうから見たら、
レーブンロールパンが重ねられてました(笑)
20100809_1.jpg

面白い…(笑)


またまたこどもチャレンジを始めることに…。
やめたり始めたり3回目(笑)
この日最初の8月号が届きました♪

左:しまじろうの妹のはなちゃんのお人形とお世話セットがついてました。
右:ブロックでカメラをつくってチーズって言ってるとこ。
20100809_2.jpg

午後の昼寝の後、パパと二人でお買い物に
ベビースターのお菓子を買ってもらって。頭にのせたカッコでずっと走って帰ってきたらしいです。 インド?の人みたい…。
何で頭にのせてたんだろう??? 
いつもやるの?てパパに聞かれたけど、私、初めて見たし(笑)
20100809_3.jpg

なぜだか突然思いついて、夕飯のカズのご飯はアンパンマンのおにぎりに♪
20100809_4.jpg
海苔切るの大変(>_<) 顔にくっけるのも、手についてきちゃって大変。
100均で海苔切るはさみとキャラ弁用のピンセット買ってこよう…。。

カズは、アンパンマンとカレーパンマンと、「ほしちゃん」!って言って分かってくれたので、 まあ良かった良かった(^▽^)
こういうのでこんなに満面の笑顔で喜んでくれるのは、何歳までなんだろ~。
この時を大事にしないと…(^^) と思うのだけど、いつもこんな事は出来ない…(笑)
20100809_5.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミウちゃんのお宅へ♪

【8月8日☆mammyさん&ミウちゃんのお宅へ♪】

10時過ぎの電車で待ち合わせて、AKOちゃん&りーちゃんと一緒に、mammyさん&ミウちゃんのお宅へ♪

1時間半ちょっとの結構な長旅。
しかもカズのベビーカー故障中なので、行けるかどうかさんざん迷った末、カズ頑張って歩いて(>_<)!と期待しつつ、遊びに行くことに(^^! AKOちゃん達一緒だし、どうにかなるかなという思いもあったし(^^)

二人で電車で並んで座って キャンディ・ラムネタイム
20100808_1.jpg

お菓子があったからっていうのもあるけど、二人ともわりと静かにお利口に居てくれて(^^v
偉い偉い

電車を3本乗り継ぎ、バスにも乗って、mammyさんのマンションに到着♪
そこにあった滑り台で足止めをくらったけど、二人とも嬉しそう
20100808_2.jpg

初めて会うことができたレンくんと、久しぶりのミウちゃん
20100808_5.jpg

ミウちゃんとりーちゃんが遊んでたこのカート。
実はこのボクも気になってたらしく、こっそり人形乗せて押してました(笑)
20100808_6.jpg

お昼は、mammyさんの美味しいごはんを頂きました♪
mammyさん ごちそうさまでした ほんとに美味しかった~v
20100808_4.jpg

サラダのきゅうりで パック?を始めたミウちゃん♪
20100808_7.jpg

ミウちゃんとりーちゃんで 乾杯(*^^)∀*∀(^^*)♪
20100808_9.jpg

お食事の後は思い思いに遊びタイム(^^)
おままごとしながら、ちゃんとミウちゃんと会話してて、笑っちゃった。
何回も会ってるけど、ちゃんと会話したの、初めてだもん(^^) 成長したなあv
20100808_8.jpg

こちらはレンくんv 生後4ヶ月v ムチムチしててすっごく可愛かった♪
ほんとは6月末に渡すはずだった出産祝いもようやく渡せて、ほっ
20100808_10.jpg

ベランダで遊び始めたカズとミウちゃん。
ミウちゃんがカズにホースを差し出してくれて、ホース大好きカズは「ありやと」って言いながら受け取り。
その後は、カズが水を出した所をミウちゃんが掃除するという… 何してんだか…(笑)
20100808_12.jpg

二人が暑い中わざわざベランダで掃除してる間、りーちゃんはずーっとパズルに夢中♪

で、その内、カズとミウちゃんも合流(o^-^o)♪
最後は三人でパズル大会(o^-^o)♪
20100808_11.jpg


ミウちゃんとりーちゃんは AKOちゃんのお化け講義を受けて、「きゃーきゃー」叫んでたり(笑)
カズは「アンパンマン見たい」って数十回言ったんだしゃないだろうか…。
あと、二人はもうおむつ取ってパンツでいましたね(^^) 偉い偉い。カズもがんばれ~。
カズは私がトイレを借りた2回とも、「ママー!」って半泣き。一回目はAKOちゃんに抱っこしてもらって耐えてたみたいだけど… 2回目はちゃんと(?)トイレについてきました(^^。。


楽しい時を過ごして 帰路へ♪
りーちゃんはバスから降りたらほとんどすぐお昼寝開始。
カズは、バス降りて電車乗るまでは元気だったけど、その後ダウン☆


やっぱりベビーカーが無くて辛いのって寝ちゃった時だなあ。重かった…。
でも、ほとんど座れてたし。 
AKOちゃんとりーちんゃとお別れして電車を降りてからは、すぐにすっきりすっきり目がさめてくれたから、その後の買い物も歩いてくれたし♪ 

家を10時前に出て、19時近くにたどり着きました。
ベビーカー無くても 何とかなるものなんだな~と初めて思いました

行って良かった~♪
楽しい一日でした(^^♪♪

AKOちゃんりーちゃん、道中楽しかった♪ありがとう(^^v
mammyさん おじゃましましたv ご飯もデザートもほんとにごちそうさまでした~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めての花火大会♪

8月3日~7日まで(^^)

【8月3日☆プール】

最近プールに入ると「アリンコキッド」になりきります(笑)
(↑ピストル持ってるアンパンマンのキャラ…)

プールはいろ~かって聞くと、「ありんこきっど!」って言います。まだちゃんと発音できないから私にしか分からない言い方だけど(笑)

20100803_1.jpg


【8月4日☆マックのおまけ♪♪】

朝ご飯、チョコのパン。
チョコパン食べると、口の周り中がチョコまみれ。 なぜ…?(笑)
20100804_1.jpg

この日のお昼はマックで、LLセットを二つ!
おまけのストラップがほしくて(^◇^)!
そしたらちょうどほしかった、ハンバーガーとポテトがもらえた
おまけ選べないから、コーヒーとかアップルパイとかだったらがっくりだったけど(^◇^;)

20100804_2.jpg

LLサイズのポテトと比べるとちっちゃいけど、でも携帯につけようと思ってたら、思っていた以上にでっかくてびっくり(^◇^;)
カズのおもちゃとなりました。

予想外に、カズが大喜びだったから、まあいっか(^◇^)

でもマックで2人+子供分で1800円位って、…マックなのに(^◇^;)
LLセット二つだと高くなっちゃうのね(^◇^;)

 
【8月5日☆初めての花火】

この日は、楽しみにしてた 花火
パパもお休みなので、皆で午前中の内にお花の苗を買いにホームセンターに行って、カズの「アリンコキッド用」の水鉄砲も2丁購入♪

ペットショップでしばらく遊んでました。
行こうよって言っても動かない~(^◇^;) このワンコがお気に入り。
20100805_1.jpg

カートに乗ったので写真撮ろうとしたら、過剰なまでのポーズ。
斜めになっちゃってる…(^◇^;)
なのに、目線がこっちにこない…(^^;) ポーズ良いからこっち向いてくれないかな(^^;)
20100805_2.jpg

帰ってきて、プール入ってから、お昼寝~(o^-^o)
でもって夕方早めに家を出て、しばし河原でお菓子&早めにご飯タイム。
焼鳥・おこのみやき・やきそば・おにぎりなどなど(^^)
20100805_3.jpg
カズはスナック菓子とカルピスソーダがメイン…(^◇^;)

で、いよいよ。
すっごい遠くのは見た事あるんだけど、多分分かってなかったから。

カズ君、生まれて初めての花火! 

始まった時はとりあえずお膝に乗っけて他ので、大きな音が鳴っても特に泣かず。
でも、音が鳴るたびに、体が竦むのが分かって…。しかも、背中超ぴったりくっつけて、さらにおててまでつないでくる(笑)


あらあら可愛い~(^▽^) ちょっと怖いんだ~!
って思ったのも数分。

その内へっちゃらになって、一人でシートに座って、花火見ながらお菓子&ジュースタイム(笑)

20100805_4.jpg
20100805_5.jpg
20100805_6.jpg

これ、スマイルの花火(^▽^)
カズは全然分かってくれなかったけど☆ こういうのはいつ分かって喜ぶんだろ??
20100805_7.jpg

すっごくはしゃいで、すっごい元気満々で家まで歩いて帰りました。
帰ったのが21時半くらい。急いでお風呂入って♪
さすがに夜はぐっすりでした(^▽^)♪♪


私も花火超久しぶりで。
やっぱり 夏って感じがして良い~(^▽^)♪
楽しかった~♪♪


【8月6日☆日傘好き。】

日傘がすき、というか、傘が好きなんですけどね。
とにかくほんとに好きなんです(^◇^;)

私の日傘奪ってこんな感じ。
20100806_1.jpg

この日初めてこの姿を見たパパは、「クラゲみたい」って笑ってました…(笑)

これ以上日差し浴びたくないんですけど~(T^T)


【8月7日☆おかきぴ~♪】

割と久しぶりに おままごとを出してきたカズ。
ままごと大好きなんだけど、常にすぐできる所においてないので、気づいたらちょっと久々。

前やった時よりも、なんかいろんな事をする…(笑)
卵の殻を割って卵を出す真似も上手になったし、色々具材の名前を言いながら、包丁で切ったり。

もう、結構真剣。
20100807_1.jpg

そしてこれがカズが材料を選んで、切ったり、フライパンでいためたり、鍋で煮込んでくれたりしてつくってくれたプレート(笑)

20100807_2.jpg

「ママ。どうじょっ! めし○●○~!(=多分めしあがれ、と言ったんだと思う)」って言って、差し出してくれて、わざわざフォークまでくれました(笑)

ちょっと嬉しかったりしちゃいましたよヾ(@^▽^@)ノ



そうそう。
前に行ったズーラシアのおみやげの、「オカピ」のおもちゃを久々出してきたカズ。
↓これなんですけどね。
20100807_3.jpg
ネットでオカピの写真を検索して見せてあげて、「おんなじだね~ オカピって言うんだよ」って教えてたんだけど……最初は一生懸命「おかび」って言おうとしてたはずなんだけど……


途中から、「オカビ」と、だーいすきな「柿ぴー」がくっついちっゃたみたいで…


「オカキピー」って言うようになっちゃった…Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

違うよー違うよー オカピだよ~って 何度言っても、
「おか、き、ぴー???」って聞き返してくるカズ…。。


だめだこりゃ。と しばしほっとくことにしました(笑)
面白いし(笑)


そういえば、同じような言い間違い?が…。

カズは、くるくるその場で回って、目が回る感覚を最近楽しんでるんだけど…ていうか、たまに本気で目がまわって倒れてる…(笑)
そのときも、多分「目が回る~」って言いたいんだろうけど、途中から、「めがねまわる~」つて言うようになっちゃって…。

「目」「が」っていう部分で思い当たるのはきっと、パパの「めがね」だったんだろうなあ…
それで、「めがねまわる~」ってなっちゃったんだろうけど…。


ぐるぐるしながら「めがねまわる~」って言ってるカズを見るたびにおかしくておかしくて。
こういうのって今だけの間違いだろうから、すっごく可愛い。ていうかおもしろい。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ぐふふふふっ

またまた記事もたまってるし、結構色々おでかけしたりしてるので書きたい事いっぱいなんだけど、今これだけかいときたくて先に…☆


今ご飯の前準備しおわったので、
今見てるアンパンマンの話が終わったら、カズとお風呂に入るとこなんですが…


バイキンマンが「ぐふふふふふっ」って良く言うのご存じですか?
悪巧みしてる時とかによく言うんだけど…今も言ってて…。

そしたらそれにあわせて、カズも、今一緒に、
「ぐふふふふふっ」って言ってて…(^◇^;) 
おーい…


楽しそうで、笑っちゃうんだけど、
でも ぐふふふふふって…(^^;) 


ほんと バイキンマんは私にとったら可愛いキャラだから結構好きなんだけど(^^;)


カズが日常生活に「ぐふふふふ」を使いだしたらと思うと、かなり微妙…(^◇^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夏の一週間♪

またまたまとめて(^◇^;)
7月26日~8月2日まで♪


26日は大忙し。

小児科(抗アレルギーの薬もらいに)→皮膚科(あせもの薬もらいに) ←これはパパと三人で。


パパと別れて、私とカズは自転車で、産婦人科へ♪
しょうくんのママが第2子の男の子てるくんを出産したので、お祝いに~
20100726_1.jpg
赤ちゃん、可愛かった(^▽^)v
だっこもさせてもらえて、幸せだった♪ (カズは意外とヤキモチ焼かなかった☆)


家に帰って、パパと三人で、車で出発。ガストでお食事
最近お気に入りのメロンソーダをまたしても3杯。体に悪そうな色してるんですけど(T^T)
20100726_2.jpg

→ 車で20分。デパートでお買い物♪まだバーゲンやってたので♪
→ といざらすで ビニールプール吟味(悩んだ末、結局買わず)
→ 西松やでも甚平やビニールプール吟味。(クマさんの柄の甚平だけ購入♪)
→ 近所のスーパー♪ 11時前に家を出たのに、帰宅は20時前(^◇^;)

最近昼寝しなくても、このくらいのスケジュールなら乗り切れるようになってきたかも。
まあ、朝が9時過ぎまで寝てたってのもあるけど… 体力ついてきたのかな(^^)

27日も、パパが休み。最近では珍しい連休♪
三人で朝ご飯中。

最近カズが新たに覚えた技(?)。

まるで漫画のような、いじけモード。
20100727_1.jpg
これ、バイキンマンがやるんだよね…。。

自分の事を「おれさま」ってたまにいったり、「うるさいうるさーい!」っていったり、「おれさま食べルー!」とか…全部バイキンマンの真似(笑) アンパンマンのキャラ、好きなのいっぱい居て、いろんなの真似するんだけど… バイキンマンの真似って、微妙だ(^◇^;)  バイキンマンは可愛くて私は好きなんだけど、カズが真似してる部分って、微妙な部分ばっかり(笑)

あと、これも。
嘘泣き(笑)
20100727_2.jpg

おもしろ芸をパパに披露して、笑われてました(笑)


で、朝食後。
前日といざらすと西松屋で吟味して、帰ってからネットでもさんざん検索して。
この日再びといざらすへ♪

プール買ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そのあと、買い物行って帰ってきて、お昼ご飯の後♪

初めての 家プール(^▽^)♪
20100727_3.jpg

水遊びあんまり好きじゃなさそうなカズだから、入らなかったら…と心配してたけど、すぐ入ってくれて、1時間以上遊んでました♪

でもこのプール…。
空気入れなくても良いっていう点に惹かれて買ったけど…
水を相当入れないとへんゃへにゃする…(-_-;)

あんだけ吟味して買ったのに、軽く失敗…(笑)
まあ、空気入れなくて良いのは楽っちゃ楽なんだけど。 安かったし♪


28日は、幼稚園のプレ保育のお友達のお家へ♪
可愛い女の子二人に囲まれて、ハーレムなカズ♪

この日、カメラ忘れちゃったので、友達に送ってもらった一枚だけ♪
一緒にプールも入ったり(^▽^)
20100728_1.jpg
女の子の水着って可愛くて、ほんと良いなあ~
午前中から16時半くらいまで カズはいっぱい遊んで、私はいっぱい食べたりしゃべったり♪

楽しかった~ヾ(@⌒▽⌒@)♪


29日は、これまたプレ保育のお友達。この日は男の子3人で、公園に繰り出すはずが、あいにくの雨。 延期となってしまいました(ノ_・。) 残念…。

夕方帰ってきたパパと三人で夕飯♪ パパのおつまみの、メンマ。 
最初いやがったくせに、口に入れたら気に入ったらしく 自ら…(笑)
20100729_1.jpg
ほんと、なんか、つまみ系が大好きで…(^◇^;)
酒飲みっぽいなあ…

そしてそして。
カズが最近やるご飯の食べ方。

最後の方、かきこむの…(-_-;)
20100729_2.jpg

これも絶対、アンパンマンのキャラの食べ方だよ~(^◇^;)
まったく…(笑)


で。30日

この日は車に乗ってパパとお出かけ(^▽^)

最近カズが車でよくやること。

20100730_1.jpg
使ってないシートベルトをひっぱって、抱えてる。 しばらく抱えた後、そーっとそーっと戻す。
何が楽しいんだか…?(笑)

そして、車で向かったのは♪♪
カズ初めての映画館!

アンパンマンの劇場版!
新聞の読者プレゼントに応募したら当たったのだヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20100730_2.jpg

初めての映画。静かにしてるか心配…
…な~んてものは全くありませんでした。
だって、アンパンマンだもん。

アンパンマン見る時のカズの集中力だけは、誰にも負けませんと、言えるくらいですから(笑)
思った通り、全く動こうともせず、73分、見終わりました♪

終わって歌が流れた瞬間。
「おわっちゃった…」って残念そうに呟いてた位で(笑)

ただ、たまに暗転になって暗くなると、怖いらしくて、「ママ…?」って言いながら、手をこっちに出してきて、おててつなぐと安心してる所が、超愛しくて(^▽^)♪♪ ほほほ。


映画の後は、ラゾーナのフードコートで、お昼ご飯♪

パパはつけ麺・ママはカレーとナン・カズはたこ焼き。
バラバラで好きなもの食べれるのも 良い~♪と思ったら、
カズがナンにカレー付けて、いっちょ前に食べてました(笑)
20100730_3.jpg

食後にビノアイス買ってあげて、車の中で食べてたら。


大泥棒のおっさん出現!
20100730_4.jpg

どーしてビノ食べて、口の周囲に一周、チョコの線ができるのかしら…(大笑)


この日はこのまま、パパの実家へお泊まりに♪

夜はたまたま、お祭りで♪ らっき~v
20100730_5.jpg

ばあばとパパと、三人で歩いてお祭りへ♪
祭りのお世話してたじいじに、やぐらにも乗せてもらったり♪
20100730_6.jpg

アンパンマンのヨーヨー買ってもらったり♪
20100730_7.jpg

ソーダアイスが配られて、カズが美味しそうに食べてたりv
20100730_8.jpg


一日、色々楽しかった~♪♪


31日。 パパの実家で朝ご飯を食べてから、じいじとばあばとカズとパパと私の5人で車で出発♪


東京タワーにつれていってくれました♪
20100731_1.jpg

カズも見上げてた(笑)
20100731_2.jpg


私も超久しぶり!
就職活動してた10数年前、あそこらへんの会社にも何回か行ったので、そこで東京タワーを外から見てたけど…。 中に入ったのは、20数年ぶり(笑)


なんか昔とは全然違う!
お店とかもいっぱい入ってて、いろんな施設があって。
20100731_3.jpg

こんなキャラクター昔から居たのかな…?
20100731_7.jpg

カズはどうやら高所恐怖症ではなさそう。
20100731_6.jpg


こんなのも怖くないみたいだし。
20100731_4.jpg

こんなとこで、笑ってたし(笑)
20100731_5.jpg

私も高いの全然平気だけど。 パパはあんまり好きじゃないから乗らなかった(笑)
おみやげに、アンパンマンのポシェットを買ってもらったカズ。 しかも選んだのは赤のポシェット。

その後、かっぱ寿司につれて行ってもらって、さらにスーパーで遊んで♪
パパの実家に戻って、2時間半熟睡。

その後、昨日のお祭りのくじでゲットしたバットとボールで、バッティング練習。(しかも布団の上で(^^;))
20100731_8.jpg

散々遊んでもらって、21時、パパの実家を後にして。
帰ってお風呂入っても、テンション高いまま。結局23時前にやっとこ寝てくれました


1日はおうちでのんびり♪

昨日一昨日と思いがけずいっぱいお出かけしちゃったから、今日はのんびり♪
水疱瘡の後一ヶ月は無理させないようにって言われてから、まだ3週間弱だからね…。

カズは、水鉄砲が超お気に入り
20100801_1.jpg
で、その脇で私が何をしてるかと言うと…
お庭の草むしり(T^T) なんで雑草って勝手に生えてきて、しかも強い?(T^T)くそー(T^T)


2日はなんだか朝、カズが熱い気が。
途中で熱測ったら37.4分。
遊びすぎちゃったー?!…と思って、様子見で実家に帰るの中止。(皆でお墓参りだったんだけど…)

したら、その後午後になってみたら、カズ、すっかり平熱。

こないだ小児科の先生に、夏の時期の37.5分までは、子供は外気温度に左右されちゃうから、その後あがらなければ、きにする必要はないって言われたっけ。

元気満々だし、きっと暑かったからだな(^◇^)
良かったv
無理させないようにって言われてたのに、いっぱい連れ出したからだと 一瞬激しく後悔しちっゃた(^◇^;)

まあでも念のため、一日お家でのんびり遊んでました♪
粘土であそんだり、トミカレールでいつも通り渋滞起こさせて(笑)遊んだり(o^-^o)

20100802_1.jpg

まあこんな感じ。
ここ8日間のできごとでした(^^_)ルン♪♪



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

