プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



携帯壊れました(T^T)

今日はお知らせ。

数日前からいきなり電源か落ちたり、送信したメールが届かなかったり、確かに受信したメールが読もうとしたら消えてたり(T^T)?
おかしかった携帯が、今カズのお茶に濡れて、ついにこわれたようで(T^T)
ただいま完全に使えなくなりました…。

なにか連絡があったら、パソコンの方にください…(-_-;)


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

2回目の預け保育♪

【7月24日☆預け保育♪】

今日は月2回程度の育児の集まりでした(^^)
前回と前々回は私の熱とカズの水疱瘡で行けなかったから一ヶ月ぶり。
しかも、今日は預け保育で、親は育児相談の日。

一緒に行ったお友達たちが、保育ルームの先生達に子供を預けて消えていく中…。
「待っててくれる?」と私が言った瞬間、号泣のカズが私にしがみついてて、離れない(笑)
多分、前に預けられた事、覚えてたに違いない…(笑)

両手足を私にしがみつかせて、ぎゅうっと抱きついて、まだ離れても居ないのに、「ママいきたい…!」(=ママの所に行きたい)「かず、いきたい!」(=カズも行きたい!)と叫びながら号泣。

最後は時間になり、無理無理保育士さんに抱っこされ、「ぎいやーーーあああ!!」って叫び泣くカズと、お別れ(笑)


で。育児相談やら講義やらが終わって、お迎えに行ってみると…。


ありゃっ! すごい泣いてるΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかまさか、ずっと2時間近く泣いていたのか?!
「カズ~」と声をかけると、ますます号泣しながら走ってきて抱きついてきて。

まさか2時間このまま??(^◇^;)?
と思いきや。

カズをあやしてくれていた保育士さんが来てくれて、「さっきはママが見えなくなったらわりとすぐ泣きやんで、
電車と車とブロックで遊んでた」らしく。 何で泣いてるのかというと、他のママさんが先に迎えに来て、何でママ来てくれないの?って言うことで不安になったらしく、泣き出したとの事…。
他のママさんとしゃべりながら、アンケートとか書いてたら、遅くなっちゃったんだよね(^^;)

そんなの分かるのかな。 「他のママが来たのに、ボクのママが来てくれない」なんて。思うのかしら?
まあ泣き出したのは確かみたいだから、そういうのもちょっと分かるのかな(^^?


そっか~。
わりとすぐ泣きやんで、ちゃんと遊んでてくれたんだ~♪
1時間くらい泣いてた前回より、ちょっと成長したのかな(^▽^)

しかも預けた荷物の中にあった、未開封のあんぱんまんラムネは全部なくなってた(笑)
しっかりおやつまで食べてる…。
って、この部分は前回もなんですけどね(笑)

その内 保育=アンパンマンラムネを食べられる♪なんて思うようになったりして?(^^;)


そんでもって 今日はその集まりが終わった後、お友達とそのままランチへ~♪♪
ポテトと餃子とチャーハンと、それからメロンソーダ3杯(^◇^;)! メロンソーダだけでおなかいっぱいになりそう…(^^;)

20100724_1.jpg

その後は買い物しながら、日陰を求めながら一緒にお家まで(^^)♪
楽しかったけど、もうほんと、とにかく暑くて、その場で倒れてしまいそうでした…(-_-;)

ひどいなあ、この暑さ…(-_-;)


帰ってきてから、カズが私の髪留めのゴムをつけたがって、頭にのっけてるから、試しに縛ってみました。
結構お気に入りで(笑)
このまま1時間位すごしてたのが笑えちっゃた♪
20100724_2.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夏だね♪♪

7月15日☆夏休み前の最後のプレ保育♪

人混み避けるように言われたけど…
しばらくお休みだし、プレ保育のお友達たちとも遊ばせてあげたいし、何より私がママ友達たちとはなしたーい!

て事で、行くことに(o^-^o)

カズ、大はしゃぎで。
それはそれは嬉しそうで、楽しそうで。
しかも、最近大ハマリの、小麦粘土で遊ぶ日だったので♪♪
超楽しそうで♪

私もいろんなママ友達と喋れて、超楽しかったしヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりいいなあ~♪

で、この日はまっすぐ帰って、午後はお家で超のんびりすごし♪


16日☆車で私の実家へ♪

洗濯掃除を済ませて、カズも昼寝させてから、午後 車で実家へ♪
6月末に従姉妹の子供が産まれたので、お祝い持って会いに♪


カズのまたいとこのはる君と一緒に。
はる君は、お兄ちゃんになった訳で(^^) でもちょっぴり?赤ちゃんに焼き餅妬き中らしい(笑)
でも仕方ないよね~。
20100716_1.jpg
ふたりでのぞき込んでるの、可愛かったな~v

カズは赤ちゃんが泣いてても、「なんか、泣いてる~」って言って 見に行って。
20100716_2.jpg
結構気にしてたのが面白かった(笑)
自分はもう赤ちゃんじゃないって思ってるんだよね~。

意外に、私が赤ちゃん抱っこしても、ほ乳瓶でミルクあげても、おむつかえてあげてても、そんなにぎやーぎゃー騒がず。 あれ、意外。

と思ったら、どうやらアンパンマンの、「アカチャンマン」だと思ってる節があり(笑)
「あかちゃんまん、みるく~~」とか言って、楽しそうで…(^◇^;)
だから許せるのかな(^^;)?とか思ったり。

面白い子…。


で翌17日も、遊びに行って♪

「あかちゃんまん、こにちわ~」って言ってました(^^;)
20100717_1.jpg


でもって、夕方から、今回の帰省のメインイベント♪

親戚いっぱいのバーベキュー&花火大会~♪

私・パパ・カズ・じじ・ばば・私の弟ケンちゃんとリュウ君とお嫁さんのやっちゃん・おばちゃん・私のいとこののりちゃんとその息子ハルくん・とその旦那さま。 計…何人?
とにかくいっぱいで、バーベキューして(^^)
20100717_2.jpg

カズははる君とあそんで♪
20100717_3.jpg

初めての花火も経験して♪
 20100717_4.jpg

意外に怖がらなくて、生意気に両手持ち(笑)
多分はる君が一緒にやってたっていうのもあるのかも(^^)
20100717_5.jpg


この日は泊まって、翌日自宅に帰宅…。
がしかし。

カズの補助便座忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)

最近朝・お昼寝後・お風呂・寝る前・位のタイミングで、トイレでおしっこするようになってたのに(^^;)
でも送ってもらうには、送料かかるし…(-ε-)

ということで。
どうせ数百円かかるなら、ガソリン代かけて(笑) 実家に遊びに行った方が良い。
じじばば喜ぶし(笑) ↑言い出したのパパだから、気兼ねせず行けるし♪(笑)

でも19日は3連休最後だから行きませんでした。
この日のトイレは、前に座って支えてあげながら。

となんと!!

昼間カズが突然、「うんち」と言いながら、私のそばへ。
あ、したの? 教えてくれて良い子だね~(^▽^) さ、かえようかっ、と言ってる間に、なぜかカズが部屋を出て行き?? トイレへ。

ん?うんちするの??? ?
うんちは誘ったこともないのに、自ら?

と若干不思議に思いながら、便座に座らせて、抱っこというか、てをつなぐというか、支えてあげながら。
唸ってるカズにつきあってたら。


なんと、成功!

この、よりによって、補助便座が無い、この日に、初めて成功!
というか、トライしたのも初めてだったのに!


カズえらーいすごーい!えらーい! よくやった~! いえーいヾ(@^▽^@)ノ
みたいな事を言ってる私の前で、自分のをのぞき込むカズ…(大笑)
20100719_1.jpg


もしかしたら、この瞬間が、カズ、自分のを見た始めての瞬間なのかも!
だって今までおむつだったから、カズは見てないもんね(笑)

そう考えれば、歴史的瞬間!?(^▽^)
両家のじじばば・親戚やパパにもこの写真つきで、連絡しちゃいました(笑)


この日は夕方、近所を散歩~。
大好きなアンパンマンカーを押したり、乗ったり。 30分くらいかな?
20100719_2.jpg


で、20日、再び実家へ♪

この日はお昼に実家について、昼寝を終えてから、ばあばと買い物へ♪
買おうかどうしようかずっと迷いながら、買わずに居た アンパンマンのキャラクター図鑑、買ってもらってしまいましたv SLマンの人形や、アンパンマンの靴や諸々。 ありがとう~!

あと、こんなおもちゃも(^▽^)
いつの間にかふけるようになっていた、このおもちゃ♪
大好きらしくて、しょっちゅう吹いてる…(笑)
20100720_1.jpg

実家でもたまにアンパンマン鑑賞。
20100721_1.jpg

22日♪ ちゃんと補助便座持って、帰宅~♪

じいじに貰った100均のサングラスがかなりお気に入り。
20100722_1.jpg
これをかけて、「見えない見えない~~」って言いながら大笑いするのが、カズのブームです(笑)


23日♪ 
翌日 育児の集まりだし、この日はお家でのんびりすることに♪ 洗濯や掃除もあるしね~
♪♪

アンパンマンのキャラクター図鑑を、何回も何回もめくって、「ママ、これだあれ??」って、一体何回聞かれることか。

20100723_1.jpg


ばあばは、「カズが一人でこれ見ててくれればその間楽だよね」って、私の事を言いながら買ってくれたんだけど……

これ見てる時のカズはといえば…。
「ママ、ここ、座る~!」って自分の横を指し、「これだあれ?これだあれ?」 「ママこれ見て!!!」「ママ、ここ、○○~♪」(←自分の知ってるキャラは教えてくれる。しかも私が絵を見てあげないといつまでも言ってる)……


完全に、逆効果(笑)
まあね。 お母さんが「楽だよね」って言った時、「多分逆かも…」とは予想できてたんだけどね…
これほどとは思わなかった…(笑)


とまあ。
1週間くらい、実家と行ったり来たりしながら 過ごしました~(o^-^o)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

べにちゃんとゆいちゃんと♪

【3月30日☆べにちゃんのお家へ♪】

ユイちゃん&ママと、べにちゃんのお宅へ

一緒にテレビを見たり~♪
20100330_1.jpg
20100330_2.jpg

ユイちゃんの車押したり~(いつもどおり・笑)
20100330_3.jpg

皆で部屋中おいかけっこして、走り回ったり~(^^;)
20100330_4.jpg
皆、きゃーきゃー言ってた…(笑)

そしてこの子はいつも通り、キッチンとままごとセットにもくいつき…(笑)
20100330_5.jpg

子供達が結構関わりながら遊んでるのを 楽しく眺めながら、
ママ達はお茶やお菓子やおしゃべり(o^-^o)♪

そして帰るとき♪
ユイちゃん主導(笑)で、カズとユイちゃんは手をつなぎ(o^-^o)
この手つなぎ姿、いつ見ても超かわいい
20100330_6.jpg


楽しかった(^▽^)♪♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

水疱瘡ひきこもり→おかでかけ♪

水疱瘡判明~7月12日まではひきこもり

アンパンマン着ながら(←あまりに赤ちゃんぽい服だから今年は着せるのをためらっていたら、カズが自ら着たがって、引き出しから出した・笑)、アンパンマンのDVD見たり。
20100711_1.jpg

最近ブームの粘土やったり、ジグソーパズルやったり、
はさみでちょっきんノリでぺったん作業をしたり。

とにかく二人でお家でのんびり♪

12日は小児科へ♪

水疱瘡はもう大丈夫!
というか、熱も出なかったし、ぶつぶつも体中合計して6個。
先生も、来月になって抗体の検査をしないと、水疱瘡だったと断言できないとの事。
まあ…来月、抗体の検査=血を採らないといけないのね… 可哀想に…。

でも、水疱瘡だとしたら、免疫がすごく落ちてるから、一ヶ月間は人混みとか、無理させたりはしないようにとの事。
一ヶ月人混み避けるって… 夏なのにお祭り行けないじゃん…(T^T)(T^T)クゥー

小児科の後、あまりに長い鼻水が気になって耳鼻科へ中耳炎を見てもらいに。

いつものように楽しく遊んだこの後。
20100712_1.jpg

先生が鼻水を機械で取ろうとした時。
泣きながら、
「ごめんちゃいごめんちゃい!!」って(大笑)

先生を爆笑させてしまいました…(^◇^;)


私そんなにカズに「ごめんなさい」を強要してるつもりはないんだけど(^◇^;)
あんな時に ごめんちゃい!って言われると、私がいつも「ごめんなさい」を言わせてるみたいじゃない? とちょっと人聞きの悪い子…と思いながら(笑)


とりあえず中耳炎は大丈夫だったから良かった♪
あとは1ヶ月間、とりあえず必要のない人混みは避けるしかない…

というかカズにとって、「必要のある人混み」なんかほぼ無いから、1ヶ月は近場でのんびり遊ぶことが決定…(笑)


7月13日 
私の弟ケンちゃんがバイトついでに家に寄って♪
朝から、ケンちゃん・パパ・カズの男三人で小麦粘土会、開催(笑)

20100713_1.jpg

ケンちゃん作、マックのハンバーガーセット(笑)
20100713_2.jpg

これがもうカズ、大喜びでね~(^◇^;)(笑)
20100713_3.jpg

このハンバーガーセットは、しまえず、ジップロックの箱に入って、永久?保存版になっております(笑)
この日の夜寝る時、枕元にこのセットを置いて寝て、朝起きると同時に、「ハンバーガーキッドv」(カズの中ではハンバーガーセットではなく、アンパンマンのハンバーガーキッドと変換済み)と言いながら、にこにこで抱えてました…(笑)


で、ケンちゃんが帰った後、パパと三人で、近場のデパートのバーゲンへ♪
午前中なら空いてるだろうって事で♪
平日の午前中。 ほんと空いてました(^▽^)♪
途中で見つけたガチャピンと(^^♪
20100713_4.jpg


14日♪

洗濯したばかりのアンパンマンをまた着て、そしてアンパンマンの抱き枕人形を抱きしめるカズ…。
アンパンマンを愛しすぎてて、笑える位…(笑)
20100714_1.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

水疱瘡小僧☆

【7月8日☆やっと…】

やっとやっとやっとの事で、
カズの咳がだいぶ少なくなってきて、そろそろ治りかけかなという位まで


なので、幼稚園のプレ保育に行ってみました。

久しぶりに「病院→必需品買い物→家」の行き来以外の楽しいふれ合い
カズも超楽しそうで、もうすっかり名前も覚えたお友達とそれはそれは楽しそうに遊んで帰ってきました。
大好きな幼稚園の先生とも、いっぱい遊んで抱っこしてもらったり、それはそれはもう、ほんとに楽しそうに遊んできました

カズは「外行きたい」って言って泣いたりはしないのだけど、やっぱり、こうやって遊びたかったんだろうな~と思って。 良かった良かったと思って(^^v

で、プレ終わった後も仲の良いお友達と、雑草の中で遊び…(-_-;)
帰って、ご飯食べて、ちょっと遊んで。

紙をはさみで切って、ノリではってあげる遊び。
この日のページは、キリンさんの模様貼り。
20100708_1.jpg

そんで、速攻昼寝。(←相当疲れたらしい(笑))

15時前にパパが仕事から帰ってきて、「バーゲンいこーいこー」って騒いでる。
カズまだ病み上がりだし~ プレ保育も、ぶり返したらどーしよう~って思いながら行った位だし~。。

でもあんまりに行きたがってる(笑)ので、行ってみることに。


病院・スーパー・家以外で出るのは久々なのに、午前はプレ保育で、午後は川崎ラゾーナのバーゲン♪
久々たのし~な~♪ と 私がうきうき。

でも、やっぱりカズも相当ウキウキだったらしく
いつもなら割と外だとよくパパに抱っこするのに、まったく抱っこせず、ずーっと私と手をつないで歩いてるor走ってる。

このクマちゃんがお気に入りで
20100708_2.jpg

このスイカに大騒ぎしたり。
20100708_3.jpg

たこやき食べて、゜たこやきまんぼ~」(←童謡の歌詞)って一生懸命言ってたり。
銀だこおいしー♪ でもカズが6個食べちゃった(-ε-)
20100708_4.jpg

たこ焼き6個も食べたカズは、回転寿司はほとんど食べず。
かろうじて ツナの細巻きだけ食べてた(^▽^)
それよりお茶とブドウジュースばっかり飲んでた(^^)
20100708_5.jpg


ほんとに久しぶりに楽しかったのに…(^^;)


お風呂の時、前日の夜に見つけた赤いぽっちが1こ増えて、4個になってて、「はて?」と。
服の下やおむつの下や… 蚊には刺されそうにない所なのに??


【7月9日☆…おーい(-_-;)】

薬が切れる頃また来てねと小児科の先生に言われていたので、朝一から行って来ました。
おなかやむねの診察が終わっても先生特に何も気づかない程度のちっちゃいポッチ。

とりあえず、4個の赤ぽっちが気になることを告げたら、先生が「ん??!」って言って、もう一回カズの体チェック。
そして一言。

「水疱瘡ですね(^^;)」

ええーーー!
2.3日目にして、4個しかないのに~!?

昨日ネットで発疹調べたけど、水疱瘡はもっとひどいと思ってたから、想像もしてなかったよ~(-_-;)


予防接種してるし、軽くすんだみたい。
それは良かったけど~~


…昨日プレ保育行っちゃったよ(-_-;)
という事で、仲の良いお友達にはメールでご連絡。
良かった、皆予防接種ORすでにかかり済みで…(^^;)


診察の後、会計も薬も、隔離されたお部屋で(^^;)
隔離中の水疱瘡小僧↓(笑)
20100709_1.jpg
本人はご機嫌(^^;)


ゆいちゃんママが男の子を出産したから、小児科行って、もう大丈夫って言ってもらえたら、一目だけささっと会いに行こうと思っていたのに、すべてパー(-_-;)
しかも、風邪の方もまだ「もう大丈夫」ではなく、結局風邪薬と水疱瘡の薬をもらってくる始末。


うえーん(T^T)
やっと引きこもり生活3週間にピリオドを打てたと思ったら、またとりあえず来週火曜までは引きこもり決定。


長すぎる~
私もカズもお友達と遊びたいよ~
明日もおでかけ予定だったのに~ 行けると思ったのに~(^^;)

と。
帰ってきて、さっそく引きこもり生活開始。

最近カズの中で大ブームの小麦粘土。
昨日赤ちゃん本舗で、粘土を8色追加購入。
それを出してあげたら、いっぱい並べて。「SLマン!」て、超嬉しそう(笑)
20100709_2.jpg

私も一日合計約2~3時間(一日に何回も出してと言われる)小麦粉練ってるといろんな事をし始める(笑)
最近の私は、こねてるカズの横で、もっぱらアンパンマンのキャラクターづくり&カズが作ってくれた物を食べる係り。
20100709_3.jpg
結構これ作るの楽しい♪ うまくできあがった時に、カズが超嬉しそうにニコニコ笑いながら名前を言ってくれるのが可愛くて、よけい嬉しい♪ しかも「ママ、しゅごーい! じょうず~」って言いながら、拍手してくれるから、ほんと可愛くて



とまあ。
お家の中で遊ぶのも良いけど、遅手で思いっきり遊んで昼寝した後、お家の中で遊ぶっていう方が良いなあ…。。


早くお出かけして、いっぱいお友達と遊びたい&遊ばせてあげたいなあ…。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

風邪のおまけ…。

【7月6日☆おまけ~


点滴ってすごい

昨日病院の後のお昼寝、夜、それから今日また病院に行って吸入してきてからの、お昼寝。


咳、ほとんどしなーいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

もう、ちっちゃい体全身で咳してる感じが、ほんと苦しそうで可哀想でしょうがなかったから、咳しなくなったっていうのが、ほんとに嬉しいよう~(>_<)


むしろ今は私の方が咳してる(^◇^;)


ブログを見てメールくれたお友達たち。
ほんとにありがとう(o^-^o) 明日は病院ないから時間あると思うので、お返事するね。ごめんね(^◇^;)


とりあえず点滴が効いたみたいで、やつと終息に向かったような気がします(^^)v


ふー。
毎日病院で、帰ると昼前後って、結構きつかった…(-_-;)
しかも自分の病院もあったから(^◇^;)



そして。


風邪のおまけ、と書いたのは(T^T)


左手の腱鞘炎もどき…(-_-;)


熱がある時&咳がひどい時なんて、病院や移動すべて抱っこだし、
家の中でも、久しぶりに料理してても抱っこ求めてきて、片手で抱っこしながらご飯作ったり。
常に、だっこ~(>_<)って言ってこられたし…。


早速来ましたよ、カズが新生児の時になった、腱鞘炎の名残。
完治してないというか、癖になってるというのか?


お風呂の手桶にお湯入れて持つのも痛いし、鍋やフライパンも痛いし
そこまで激痛ではないけど、たまに、「痛てっ」ってつぶやいちゃう感じ


カズが元気になってくれてくれば、普段の抱っこは経るだろうから、その内良くなるかなあとは思うんだけど。



いや~な 置き土産が残りそう…(-ε-)




そんな中。今日は超早く病院に行ったので、わりと早くお家に帰れて時間があったので。


七夕飾りつくりました~(^▽^)

20100706_1.jpg
右は幼稚園のプレ保育で作ったもので、左は今日家で作ったもの(o^-^o)


カズって嬉しいと、なんか、眉上げて目を見開いて、どこかイッちゃった顔するんだよね…(笑)

20100706_2.jpg


ほんとはもっと早く飾りたかったんだけどなあ…。
今日飾って、明後日にははずすのかしら…(^◇^;)


ていうか、先月の24日に私が高熱で倒れてからすでに2週間。
病院行き来してるその間に 今年も半分終わっちゃってるし(^◇^;)


もう七夕なんて、ちょっと信じがたい…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めての点滴。

【7月5日☆今日も病院】

なんとまあ、今日も病院。
先週の水木金土・日は休診だったから行かなかったけど、今日も、でもつて明日も行く事に。

しかも。一昨日から私の咳がぶり返し。昨日なんか、咳のしすぎで吐いてしまう始末(-_-;)
病み上がりに睡眠不足っていうのは、きっとよっぽど悪いに違いない…(^◇^;)


なので、カズの病院行く前に、保険証出しに内科へ行って、小児科終わったら来ます!と出たのに、なんとカズ君、今日は点滴をされるハメに…
やっぱりちょっと長すぎるからって、咳止めと抗生物質を。
新生児の時に点滴したんだけど、カズは全く覚えてないだろうから、実質的には初めて。

点滴される時、「お母さんは外に」と出されてしまい。
ただでさえ、私の顔が見えないと泣くのに、看護士さん2人に囲まれて、ドアを閉める時にはもうすでに泣き始めてて。しめた瞬間に、悲鳴。

「ま゛ま゛ーーーー!!」

ちょっと恥ずかしくなるほどの悲鳴が聞こえてきました…(^◇^;)


その後も「いたいーー!」だけならわかるけど、
「ティッシュちょーだい!ティッシュちょーだいぃぃぃ!!」(泣いて涙と鼻水が出たのだと思われる…)
「ママいきたいママいきたい!」(=「ママの所に行きたい!)
「もうちょっともうちょっとーー!!」(あとちょっとで終わってっていう意味だと…)
「ま゛ま゛ま゛ま゛ま゛ーーーー」(私を呼んでる…)

とにかく叫んでおりました。
「ママ」は特にずーっと呼んでた…。
一緒に居させてくれればいいのに…。顔見ないだけで泣く子なのだから…(^◇^;)

それから呼ばれて、号泣してるカズを抱っこして、30分ちょっと。
20100705_1.jpg
ずっと抱っこしたり、ベッドに座ったり。
良い子にじっとしててくれたから 良かった~(^◇^;)

点滴って聞いた時は、刺した針とか引っ張ってぬいちゃったりしそうな、痛い想像が浮かんだりもしたのだけど…(^^;)


やっとの事で終わって…。10時前にに家を出たのに、私の内科にたどり着いたのは12時10分。
しかも、小児科から内科に行く途中、自転車のタイヤがパンクするというハプニング付き。

ガコガコいう重たい自転車を無理矢理こいで、たどり着き。
点滴で疲れ切ったのか、なんかあるたびにふにゃふにゃ泣くカズを抱っこして…(-_-;)

ほんとは内科の後パンク修理行こうかと思ったけど、もう私も疲れ切って。しかも時間も13時過ぎだし…。
またそこから、パンクした自転車に無理矢理乗り。
しかも明らかにパンクしてるから恥ずかしいので裏道を通り(^◇^;)

何とかかんとか、帰ってきました…。


パンクした自転車って、バコバコ言うのね…。
しかもものすごい重くなるのね…(-_-;)


明日の小児科は車で行くしかないな…。。。


14時から寝てるカズが、まだ熟睡中。
点滴に体力奪い取られたのか?(笑)


でも、いつも眠ると咳がひどくなったのに、一回も咳で起きずに寝てる(^▽^)♪
点滴ってきくのかな(^◇^♪


このまま治ると良いんだけど♪


テーマ : 病気
ジャンル : 育児

クーラー掃除やら病院やら☆

【7月3日☆病院二回♪】

カズ、熱は下がったけど、咳がひどすぎる…。
昨日また明日来てって言われてたし、また病院。

だけどこの日はエアコンのクリーニングをお願いしてたので、私の母が来てくれました(^^♪
8時頃来てくれて、一緒に朝ご飯食べおわったら、9時頃、業者の方が到着♪

知らない二人。
しかも、若い男の人二人。

カズ、号泣。

「ままあーーーままあーーだっこーだっこーだっこー!!」

悲鳴…(笑)

抱っこしてあげたら、超しがみつき。
しばらくしたら、やっと大丈夫って思ったらしくて、20分位経ってから、お兄さん達に「こにちわ~」って言いに行ってました(^^;)


エアコンのクリーニングって、皆やってるもの??
うちは、結婚してエアコン設置して以来、初めて。

なので、10年?弱にして初!

20100703_1.jpg
カバーとか全部はずしてやるんですね~( ̄0 ̄)/ オォ!
カズも気になるらしく、近くで観察。


こんなに汚いお水がエアコンから…!!
20100703_2.jpg
でもこれでも、わりときれいな方らしい。
10年のうち7年位は共働きだったから、あんまり使ってなかったからかな??


わりときれいな方って言われたって、この黒い水見たら、今までこの空気を吸ってたのかと、いや~な気分に…(-_-;)


と、クリーニング途中で、ネット予約した小児科の順番が来そうだったので急いで小児科へ。

この日も吸入。
こんな感じ。10分もあったので、片手で写真撮ってみました。
20100703_3.jpg

で。
帰ってきて、お母さんと買い物に行って、ご飯一緒に食べて。
少し遊んだ後、お昼寝タイム。

そしたら咳がひどすぎてまともに眠れない。
起きて、お母さんと、迎えに来た私の弟にお別れして。
その後も全然咳止まらず。

仕方なく小児科の先生にメールしたら、診療時間もうとっくに終わってるのに、も一回きて良いって言ってくれたので、この日午前と午後で、二回も吸入。

ふー。
…なんか疲れた(-_-;)


ただでざえゼエゼエしてる息が、走るとさらに咳ひどくなるので、座って遊ぼうと思って、前に買ったまましまってたねんどのおもちゃを初開封。

何であけなかったかというと…
ノリとか、べたべたするもの、カズ触るの嫌がるから、いつか開けようと思っていたのだけど(^◇^;)
20100703_4.jpg

意外にも、すっごく気に入ったらしく。
20100703_5.jpg
1時間位ずーーっと粘土遊びにつきあわされたあげく。お風呂入るよ~ってしまおうとしても、しまいたくないと言って泣く始末(笑)

良かった、気に入ってくれて(^◇^v

この日の夜は、咳もひどかったけど、昼寝の時ほどではなく。
何とかカズは寝れたかな。

私はもう何回も起こされるから、なかなか眠れず(-_-;)
もう何日目の睡眠不足だろう…(^◇^;)



【7月4日☆お寿司やさん♪】

いつも日曜の午前中診療してるのだけど、今回の日曜は休診。
そしたらわざわざ先生が朝メールくれて。「夜は咳大丈夫でしたか?」つて。
なんかこういうのって、ちょっと嬉しい…。信頼感が増しちゃうよなあ。

朝ご飯の後、カズ「パパ、遊び、たい!」って。パパを引っ張って行って、指さす先には、昨日の粘土。
20100704_1.jpg
二人で延々やってました。
カズが切ってお皿に載せて「はいどーぞ」って言ってくれたお皿を、パパがてきとーに食べるふりしたら、なんと!


「パパ、ちゃんと、たべて!!」

だって~(笑) 
そんな事言ったの初めて。 なんか可愛い~面白い~(笑)

パパが回転寿司食べたい食べたいとやかましい(笑)ので、車で出発。
お店で、私もカズも、咳が止まらなくなったらやだなあと思ったら、意外にもなぜか、回転寿司では咳が出ず。なぜ?(笑)おかげで美味しく食べられました♪
20100704_2.jpg
カズも、ハンバーグ軍艦や あなごのお寿司や、納豆巻きや。
結構まともに食べれるもの、増えてきたから良かった(^◇^)♪

帰ってからは、三人でアイス食べて、そのままお三人そろってお昼寝。
……15時半頃から寝たのに、起きたらなんと、18時半。
そのちょっと前にも目がさめてたんだけど、明るいから全然時計も見ずにまた寝ちゃったんだよね~(-_-;)
慌てて起きて、お風呂やらご飯やら。


お風呂の後、再びカズは、パパを引っ張っていき、粘土遊び

20100704_3.jpg


これ、大人しく座ってくれてるから、なるべくじっとしていてほしい、この風邪引きカズにはちょうど良い

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

急性喉頭炎(仮性クループ)。

一昨日・昨日に引き続き、今日も小児科
3日も連続で…(^^;)
というか、明日も来てくださいって言われちゃったので、4日間連続

昨日に引き続き、今日もモクモクした蒸気を吸入。

クループっていう病名らしい。
喉の器官の所が腫れて、それによって喉の隙間が細くなっちゃうから、ゼイゼイ&息する時もヒューヒュー&ケンケン!みたいな変な咳&声がハスキー通り越して、掠れちゃって、ほとんど出ない。

泣き声すらも、今は 掠れてて ほんとに聞こえない。
なんか、ひーん…みたいな声しか出せない。

声が出ないってものすごくかわいそう…

今日も吸入して、咳止めと、抗生物質と、あとステロイドの強いお薬をもらって帰ってきて。

帰りにアンパンマンのDVDを借りてきて、今はテレビの前に敷いたお布団に転がって、鑑賞タイム。


でも昨日よりは熱が下がってて、38℃弱。
とたんに元気になっちゃうのね…子供ってすごい(^^;)

も少し寝ててくれてもいいのに、剣振り回したり、風船追い回したり。
でも咳と掠れ声はひどい。

ネットでクループって調べたら、ひどいときは腫れで喉が塞がって、呼吸困難にまでなっちゃうらしい。息がおかしくて顔色が悪くなってきたら救急車を呼びましょう、なんて書いてあると、結構ドキドキ。

夜になるとひどくなるらしいから、(ていうか今だって結構咳も息も苦しそうなのに…)
今日も私はあんまり安眠できなそう(T^T)

私自身、39℃と咳からの病み上がりなのになあ(^◇^;)
三日目の半分徹夜となると、ちょっとキツイなあ… 今も眠いのに~…


とりあえず今日は昼寝しなかったから、今からご飯作って早めに食べさせて薬のませて、20時過ぎにはお布団に入る予定。


苦しいからなのか、一昨日・昨日・今日と優しくしまくってるせいなのか。
甘えん坊にらに磨きがかかっていて ちょっと大変(^◇^;)

リビングのドアから私が出て、顔が10秒も見えなくなると、掠れた声でヒンヒン泣きながら、バタバタ走ってくる…(^◇^;)

トイレは今までもいつも一緒だったけど、歯磨きもちょっとタオル取りに…すらも、今は駄目らしい(^◇^;)


早くなおりますように…。




テーマ : 病気
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

