プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



遊園地withユイちゃん

【3月29日☆遊園地】

新聞の懸賞で、入園無料券をゲットしたので、
ユイちゃん&ママとGO(*^^*)!

バス乗る前にマックでランチ
そこで、友達から聞いてた「だんご剣」をGETするためにハッピーセット購入。

カズ超大喜び。ぜんぜんぜんまいざむらいの~♪って言ってあげると斜めになって弾みます
20100329_1.jpg


それにしてもこの日。
3月も終わりだというのに、超超超、半端なく寒い!

しかも…
バスで遊園地ついたら、雨交じりに雪まで降ってきたΣ( ̄ロ ̄lll)


ちょうど始まるところだったアシカショーに避難避難(>_<)
20100329_2.jpg

カズもユイちゃんも、拍手したり、「ほーーっ」とか言ったり、
結構楽しんでたみたい(*^^*) こういうのも分かるようになってきたんだね(*^^*)

外に出たら雨と雪、だいぶやんでて(*^^*)
20100329_3.jpg

アンパンマンの車や汽車にのったりして
ふたりともアンパンマン大好き。
20100329_4.jpg

メリーゴーランドや。
20100329_5.jpg

4人で汽車に乗ったり(*^^*)
20100329_6.jpg

観覧車は妊婦サンは乗っちゃダメだったので、私とカズとユイちゃんの3人で(*^^*)
ユイちゃん観覧車出発してから ママ居ないって泣いたらどうしようとちょっと思っていたのだけど、一度も泣くことなく、わりと楽しそうで(*^^*) 
カズと二人で窓にへばりついてるの、可愛かった(*^^*)v

でもって、一応パパ達におみやげを…と。

おみやげのお店の中はアンパンマンとか多すぎ(笑)

でっかいアンパンマンに食いつき…。アンハンマンのおもちゃに散々食いつき…。
20100329_7.jpg

アンパンマンの帽子、ユイちゃんがカズにかぶせたくてかぶせたくて(笑)
絶対ユイちゃんは世話女房タイプだな(*^^*)
20100329_8.jpg


「バス発車しまーす! ユイちゃんのってくださーい(*^^*)」
20100329_9.jpg

出口の所からしばらく、二人はお手手つないで歩いてましたv
20100329_10.jpg

バス発車すると、ほぼ同時に眠りにつく二人。
この子達、なんかいつも寝るタイミング一緒(*^^*)v ママ達、らくちん(*^^*)♪
20100329_11.jpg


買ってきたのは パパへのクッキーと、カズには↓こちら。
首からぶら下げて引っ張るとカタカタ動くバイキンマンと、アンパンマンのふりかけけーす。

アンパンマン関係ない…(^^;) どこでも買えるんじゃ…と思いながらも、喜ぶのがこれだから仕方ない((^^;) 
ゆいちゃんもおそろいのおみやげでした(笑) ユイちゃんはアンパンマンだったけど。

20100329_12.jpg


寒かったのが残念だったけど、楽しかった~♪
わりと乗れるアトラクションもあるんだなあ(*^^*)

でも、100円で動く乗り物に、100円入れずにただ乗っていた時間が長かった(笑)
あれだけでも楽しめちゃう感じな所がまだまだちびっこで、可愛いわ~(*^^*)




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

演奏会(^^)


【5月23日☆演奏会withしょうくん】

昨日は雨の中、しょうくん&ママと吹奏楽の演奏を聞きに行ってきました
うちのパパがたまたまお休みだったので、送迎してもらえたので楽ちんに(^^_♪

うちのパパが居る車の中。しょうくんはちょっとうつむいたりして☆
知らないおじさんに緊張してるっぽい。 
あんなしょうくんあんまり見たことなかったり。可愛い。うふ(笑)


開場されるまでの間、二人でお互いおっかけっこ。
カズが走ればしょうくんも走り、しょうくんが走ればカズも走り。
止まれば止まる。みたいな。
20100523_1.jpg

なんか、ふたごの兄弟みたい…(笑)

演奏は2部構成でした。 一部は知らない曲ばかり。

近くで見れた方が子供達が楽しいだろうと思って、ど真ん中の真ん前に座った私たち。

20100523_2.jpg

しょうくんは始まると同時に眠りの世界へ。
カズはしばらく起きてたんですが……。

どーやらつまらなかったらしく…。
曲が終わるたびに、「おぁった??」(=終わった?)ってΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも完全に油断していた一回目の「おぁった?」は、曲が終わった訳じゃなくて、盛り上がっていって、一回シン、と静かになってからまた曲が続く、というその、「シーン」となった瞬間に。

「おぁった??」って、かずの一声…。

絶対演奏してる人たちに聞こえたに違いない…(-_-;)

あ゛ーあ゛ーあ゛ーあ゛ー(゜0゜|||) 

その後も何だかんだとしゃべろうとする…(-_-;)
大音量の曲の時はいいけど、そうじゃない時は結構響くかずの声…。

頼むから寝てくれーーもう寝てくれーー(-。-;)


ナデナデナデ~ナデナデナデ~ねんね~ねんね~と呪文のように唱えていたら(笑)
やっと寝ました。
20100523_3.jpg

と、一回寝たら、休憩時間挟もうがどんなに大きな音で演奏されようが。
全然起きず。


起きたのは、終わって、私がカズ抱えたままアンケートを書いている時…(笑)
…キミ、最初しか起きてなかったね…(^^;) まあいいけど。

カズはともかく、結構カズはずっと寝ていてくれたから、私は結構楽しめましたv
サザンの曲のメドレーとかはすごい楽しかった(^^_)ルン♪
しょうくんママには胎教にも良かったんじゃないのかな~v 第2部はしょうくんもずっと大人しく聞いてたし(^^)


終了後、パパが来るまで、はしゃぐ子供達…。
寝起きのくせに、よくあれだけいきなりダッシュができるものだ…(笑)

「しょうくん 待って~」って何度も何度も言いながら、カズはしょうくんを追いかけ。 しょうくんがどこか見えないところに行っちゃうと、「しょうくんどこー!!」って…(笑)
しょうくんはしょうくんで、カズが寝てる間におむつ換えに行ったら、ずっと「カズ君は??」って言ってたらしいし。

お互い名前で呼び合って、絡むようになったから、見てて面白い(笑)


ずっとナカヨシだといいね(^^)

20100523_4.jpg


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

きよちゃんと(^^)他

3月24日~28日まで☆

【3月24日☆あんぱんまん】

カズが超ハマってしまったガチャガチャ。
この時点で、6コ(^^) バイキンマンがだぶり(笑)
この日初めて横に並べて冷蔵庫に貼って、「おてて!」((多分)=おててつないでる)って言ってた
20100324_1.jpg

【3月25日☆好きなおもちゃ】

なんか最近、ずーっとやってる…(^^)
20100325_1.jpg

あとこれも。ジグソーパズルが好きになったら、これも好きになったみたい。
前はほとんど遊ばなかったのに(^^)
20100325_2.jpg

【3月26日☆カワイ体験♪】

この日はカズと二人でカワイ音楽教室の体験教室へ♪
参加しよう、という時になると、逃げていく…(-_-;)
手をつないで歩こうっていう時も、笑いながら脱走…。 どーでも良いときに戻ってきて、手をつないだり抱っこしたり。。
ふざけまくりの姿に若干イラっ(笑)
だって… なんか私一人で体験してきたような気がするんだもんなぁ…(^^;)
カズが主役なのにー! 何で私一人で、ピアノに合わせて進まないといけないのー(^^;)!

まあ、基本的には雰囲気を楽しんで、はしゃいでいる感はあるのだけども。

とまあ。
そんな体験教室を終えた後は。

ドアに挟んだ指の治療。この日も整形へ。
そしてかならず毎回水を飲む。 なんか、すんごくお水が好きな子みたい…(笑)
20100326_1.jpg

帰りはマック(^^)
ハンバーガー一個、普通に食べるなあ…。 ほんと、ジャンクフード好きだわ。
20100326_2.jpg

最近カズが悪戯して撮る写真。 写真撮りたいらしいんだけど、何故か自分の方にレンズを向けて撮るから、知らない間に、カズの口元とか鼻のあたり、とにかく顔のドアップ写真が入ってる…(^^;)
20100326_3.jpg
真っ暗なのもいっぱいある。いーけどさー…(笑)

【3月27日☆いとこのきよちゃん♪】

公文の体験教室に行って、買い物して、昼寝させた後、パパの実家へ
いとこのキヨちゃんも来てて、一緒にお食事→お散歩
この日初めて、カズが「きょー」って呼びました

お手手もつないで、なんかふたごのようで(^^)
20100327_1.jpg

そして他の子と手をつないでる時もそうなんだけど、自由に動きたいカズは途中で脱走(笑)
おいかけるキヨちゃん。「かじゅまってー!」
20100327_2.jpg

その後またお手手つないで、電車鑑賞。
20100327_3.jpg

じいじばあばがこの後ろ姿が可愛いって喜んでました(^^)
孫がちょうど同じ年で、二人並んで手をつないでたら… 確かにすごく可愛いんだろうなあ…。
私に孫ができる日はいつだろう?(^^;) 生きてるかなとか思っちゃう(^^;)(笑)


【3月28日☆】

スーパーの朝市にお買い物♪
リンゴ大好きカズ、買ったリンゴを肌身離さず。ずーっと持って歩いてごきげんでした
そしてもう片方に持ってるのは、あふらっくの招き猫のチラシ。
リンゴ一個とチラシだけでこんなに喜んでくれると、私も嬉しい(笑)
20100328_1.jpg

でもって、午後からしょうくん&ママと近くの児童館?みたいな所へ。
近いのに 行くの初めて。

本なんかも置いてあって、カズが釘付けになったのは、「はたらく乗り物図鑑」。
20100328_2.jpg

ピアノもあったりして(^^)
カズが弾いてたら、しょう君が後ろからのっかっていって、こんな感じ(笑)
すごい形のセッション(^^)
20100328_3.jpg

卓球なんかもあって、ちょっと楽しそうvと、ママ達でやろうとしたのに、あっという間に子供達にラケット奪われ。

でも二人とも超楽しそうだった(^^)
二人で顔みあわせて、笑い合ってたりして(^^)
20100328_4.jpg

この日、外はものすごく寒くて(>_<)
外に出たらもう、ママ達は帰りたいんだけど、元気に走り回る二人。
子供って寒くないのかなあ…??

あげくのはては、何故かこんな姿。
カズがしょう君の自転車を延々押して歩いておりました…(笑)

面白いんだけど、寒い。見ていたいんだけど寒い、みたいな…(^^;)
20100328_5.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

入ってる! etc

5月16日-17日♪

【5月16日☆入ってる!】

段ボールで、おうちを作ってあげようと思って、おむつの段ボールをためてました。
そろそろ出来るかな?と思って昨日運んできたら…

そのままの狭い段ボールに入っちゃいました(笑)
20100516_1.jpg

笑った写真とれなかったけど、何やらすんごく楽しそうで(^◇^;)
20100516_2.jpg

よくこんな狭い中に…(^^;) しかもふたも閉めようとするし。
20100516_3.jpg

とりあえず、狭所恐怖症では絶対無いな…。
このおむつの空き箱にちっちゃく閉じこもることに飽きるまで、段ボールのお家作成は延期になりました(^◇^;)(笑)
せっかくやる気になったのに…(笑)


【5月17日☆公園~マック~♪】

すごく良い天気だったし、何だかマックが食べたい!と思い、ユイちゃん&ママを誘って、まず公園へ~♪

鉄棒やらお馬やら…。
20100517_1.jpg

写真撮れなかったけど、ユイちゃんとボール遊びしたり滑り台滑ったりしつつ。

カズが初めてやったこと。

シャベルで、地面にお絵かき(^◇^)
20100517_2.jpg


完璧夏日で、超強う日差しの中、ママ達はなるべく日陰を求め…
カズとユイちゃんはお構いなしに日向へ出ていき(T^T)

いーーーっぱい日差しを浴びて、ママ達ぐったり(^◇^;)
まだあそびたがる、元気な子供達を連れ、マックへ(*^^*)

こないだおみやげ頂いたし、うちもと選んで帰ってきたのは…アンパンマンとバイキンマンのヘアゴム(笑)
旅先全然関係ないけどあんまり余所で見たことなかったし。 ユイちゃんが嬉しそうに笑ってくれたから良かった(*^^*)♪

カズが言った言葉を ユイちゃんが繰り返したり。
ちょっと会話?みたいな感じだったり。 お互い顔見て笑ったりもするし、一緒にゴミ捨て行ったり、そういうのすごく可愛いよなあ…(^◇^)
20100517_4.jpg

まあ、会話?と言っても、カズはいまいちだけど(笑)
ユイちゃんは、カズよりずーっとちゃんと会話になってるのよね~(^◇^)

ユイちゃん見てると、その内カズと会話できるの、楽しみになっちゃう(*^^*)♪


いっぱい遊んで帰って。14時前から昼寝して、夕方お散歩がてら買い物に。
行こうとしたら、カズがこないだアサヒのペットボトルの景品でもらった、メロンパンナちゃんのリュック背負うとして、超もがき始めました(笑)

しばらくもがいても、しょえない…(笑)

リュック自分では背負えないんだ~と思うと、なんか可愛くて笑える…(笑)
腕が短いからなのか、ぶきっちょだからなのか、リュックの構造理解できないのか… まあ今まであんまりリュックってしょったことないから仕方ないけど…

なので、私も長らく使ってなかったリュックをひっぱり出してきて、二人でリュックしょってお買い物へ行きました。

何にも入ってないリュックをわざわざ背負うなんて、大人になったら絶対無いことだよね~なんて思いつつ。

ごきげんのかずの後ろ姿に、顔がほころんじゃうんだよね…(笑)
20100517_3.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

良い天気(^^)

【5月14日☆図書館♪】

ユイちゃん&ママと遊ぶ予定だったけど、私が喉痛くてうつしたら困るので、中止…(T^T)
でも、カズは元気満々、天気も良いし、私熱がある訳でもないし。

図書館に行って来ました(^^)
アンパンマンの紙芝居を発見。こんなのあるんだ…(笑)
20100514_1.jpg

いっぱい絵本見て帰ってきました(^^)
20100514_2.jpg

帰ってからお昼寝後。
お片づけ場所にある、ジグソーパズルが2つ、バラバラになっていて、カズが騒いでました。
なので、床に二枚置いて、パズルを分けていってあげようと思ったら。

そのまま混ざったままで、やり始めたので、できるのかな?と思いながらも、ちょっと放っておきました。
20100514_3.jpg

でも、片方は、あんまり一人でやった事のない60ピース。
無理なんじゃ…と思ったら。

黙々静かにずーっとパズルに向かってる。
ふたつぐちゃくぢゃに混ざったまま置いてあるピース、ちゃんと分けてやってるのがすごい。

まー…絵は覚えてるから、できるっちゃできるんだろうけど。


どれどれ?と近くに見に行くと。

「ママあっち。 がんば!」
て言って、キッチンを指さす。

これ、翻訳すると。

「ママあっち行って。がんばるから」って事。

一人でやりたい時、たまに言うんだよね…。
あっち行けって言われるのちょっとさみしー気がするんだけど、でもなんか、笑っちゃう。


「はいはい、じゃあ頑張ってね~」とご飯作りにキッチンへ。しばらくまた放置。

しばらくしたら。「あんぱんまん!!」て騒いでる。

近づいてみると。

両方のパズルの、アンパンマンの顔の部分を一個ずつ持って騒いでました。
どっちも最後にアンパンマンのまぁるい顔を残しておいてるのがなんか笑える。

見に行ったら、私の目の前で、最後のアンパンマンのお顔、二つをパチっとはめました。

あら。
出来たじゃん
すごいすごい
20100514_4.jpg

できあがった時、そこには、超満足そうな笑顔のボーズが居ました(笑)


【5月15日☆良い天気!】

今日はパパお休みでした
朝からパパとチャンバラしたり、おいかけっこしたり、ボール投げしたり、とにかくあばれまくってるカズ(^^;)

天気良いし、三人で、自転車で15分。
おっきな公園へ(^^v ここ来るのもかなり久々。

元気ありあまりのダッシュ!
20100515_1.jpg

電車の車両が置いてあって、それが大好き。
20100515_2.jpg

勝手に散々走り回ったカズ。
自販機のもとへ走っていって、「ぶどーちょーだい!!」だって…(笑)

こういうのだけは、超はっきり言える…(笑)

20100515_3.jpg

買ってから気づいたけど、微炭酸のブドウジュースだったけど…
ほとんど一本、すんごい美味しそうに飲んでました(^^;) 

おかげで帰りはオムツぱんぱん(笑)


そういえば。最近だんだんしゃべるようになってきた気がします。
って当たり前か。


「アンパンマンみう!」(=アンパンマンのDVD見る!)
「アンパンマンくっく! おんも!」(=アンハンマンの靴はいてお外に行く!)
「とっとちょーだい!」(=りんごちょーだい)
「おっき!いーーっぱいねんね!」(=起きた!いっぱいねんねした!)
「くっき、ちょーだい!」(クッキー、ちょーだい!)
「○○いっちゃった…」(=何かがカズから離れた時、ちょっとしょんぼりしながら言う(笑))

「お名前は?」って聞くと「かず!!」って叫んで「なんさい?」て聞くと「2才!」って叫びます。やっと「名前」っていうのの意味が分かるようになった…ような?(笑)

すごいと思うのは、アンパンマンのキャラクターの名前。
果物とか野菜の名前はなかなか覚えないのに、アンパンマンのキャラクターは一体どんだけ覚えてるんだろうと思う感じ。 ちゃんと言えないけど、たとえば頭文字だったり、なんかニュアンス的に合ってたりっていうのを数えれば、相当覚えてる(笑) 
…ついてくのが大変なのよね…
私そんなに「アンパンマン命」じゃないから、カズほど覚えられないよ(笑)

なので、やっぱりアンパンマンキャラクター図鑑買おうかなあ…
2000円もするからちょっと二の足踏んじゃうんだけど(笑) だって一体いつまで使うのか…(^^;)

でも、喋る子に比べたら、カズなんてまだまだ赤ちゃんレベルって感じだけど(笑)
言ってる事は分かってるぽいし、「あとで~あげるから~しようね」とか言うと、かなり経ってからでも覚えてるし…

たとえばお風呂入るの嫌がった時、「じゃあお風呂でたらヤクルトのもっか!」とか言うと、ダッシュでお風呂行ってくれるんですけど(笑) こっちはお風呂入ってくれたらすっかりその事忘れてる時でも、お風呂出て、カズがリビングに戻ったら即冷蔵庫に飛んでいくとか……

なんかね~… ごまかしが全然きかない(笑)
かずの前で、へたな事は言えないし、適当な事もいえない…(笑)


成長してるよなあ……(*^^*)
子供の成長って良いなあ、今日出来なかった事、言えなかった事が明日にはできるようになってたりして。


私が最近出来るようになった事って…何かしら?なんて思ったり(^^;)

うーん?
羽付き餃子が超上手に焼けるようになった?とか?(笑)

何か新しい事 したいなあ…(^^)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プレ保育はじまり(^^)

気づくとかなり長いことブログ放置(^^;)
他にいっぱいやりたい事ありすぎて(^^;)
気候も良いからおでかけもいっぱいしたくて(^^)

それにしてももう5月も半ば。今年ももう半分近くまで過ぎたんだ~。
早い!(^^;)!

【5月13日☆プレ保育v】

先月申し込みに行ったプレ保育が13日に始まりました(^^)
まだ幼稚園は決めてないのだけど、月3回位遊べるし。もし入園するとなった時優遇してもらえるからあぶれる事はなさそうだし(^^) 2年保育・3年保育も決めてないからなあ…。

カズは最初は場に慣れなくて。
おもちゃがある場所にも「ママおいで」って両手引っ張ってつれていこうとして。
でもだんだん慣れてきて、お歌とかが始まったら にっこにこ
その内慣れるでしょう(^^)

お友達同士で来てる人たちもわりと多かったけど、一人で来てる人も結構居た感じ☆
とりあえず昨日は説明とか多かったし、様子見だったけど(^^v

話しやすい人たち何人かと自己紹介しつつ話して帰ってきました(^^)
仲良くなれると良いなあ~

なんか知らない人ばかりの所に行って、友達できるかな~なんてドキドキするなんて、超久しぶり。
ちょっぴり不安だけど かなり楽しい、ちょっぴりのドキドキを味わってきました(*^^*)v


帰りに買い物してたら、アサヒのペットボトル4本で、アンパンマンのリュックが貰えるキャンペーンがヽ(^◇^*)/
ただいまダイエット中の私。 
ジュース飲みたい時、アサヒのオールゼロをたまに飲むのでそれを4本購入

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃんとある中で、カズが選んだのは…

こちら(*^^*)v
20100513_1.jpg

カズが背負うのに、ちょうど良いサイズで カワイイ
普段アサヒのペットボトル買う人なら まとめ買いで貰えるからお得

そういえば(^^)
プレ保育は写真撮影不可なので写真はないのだけど…
手作りの首飾りを先生にモラって(^^)
大喜びでずっとかけてるんですけど… リボンがくりくりしてるせいか、自分ではなかなか掛けられず(笑)

こんなふうに何度ももがいておりました(^^;) しかも半泣き(笑)
20100513_2.jpg
笑っちゃう…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

