プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園日和&ドアに指挟み事件(T^T)

3月12日~3月14日まで♪

【3月12日☆公園日和

超良いお天気
ボール持ってレッツゴー
20100312_1.jpg

カズのだーい好きなおうまさん(^^)v
20100312_2.jpg

青空見上げると、あらっ桜のつぼみ発見!ヽ(^◇^*)
20100312_3.jpg


【3月13日☆またまた公園日和

前日に引き続いて良い天気&あったかい(^^)v
土曜日だし天気良いしあったかいし…
公園は子供がいーーっぱい。


あれ。カズ何してるの…?(笑)

20100313_1.jpg
何でか不審者のように 木の陰からサッカーをしてるお兄ちゃん達を盗み見(笑)
何で…?(笑)

その後はお砂場へv
20100313_2.jpg

この日はパパがお昼上がり。という事で、公園で遊びから待ってたんですが…
お砂場にパパ現れても、特に無反応(^^;)

喜んでパパの元へすっ飛んでくかと思いきや…
小学生の男の子達が砂場の近くで追いかけっこしてる姿の方が気になったらしい…。
ちょっとパパがっくり(^◇^;)

でもまあ。先に帰ろうとしたパパに気づくと必死で追いかけて行ったからまあ良しとして。

帰りはパパの自転車にまたがらせてもらい…
こんな格好で家まで乗っていった根性がすごい…(笑)

20100313_3.jpg


【3月14日☆しょうくんと♪

この日は しょうくん&ママと ヤマハ音楽教室の体験へ

体験教室が始まる前。
二人で楽しそうに電車を見たり、おもちゃで遊んだり。
20100314_1.jpg

ヤマハの体験は去年も行ったから今回で2回目♪
去年とクラスが変わるからって、ヤマハの人から電話が来たのでも一度…♪


そうね~(^^)
楽しそうだな~とは思うんだけど(^^)

でもまだこの年代って、音楽に触れあうだけ、音楽であそんだり、リトミック的な事だったり。
お金に余裕があるなら行かせてあげるんだけど、ここに使うならもっと他にないかな~と思ってしまう私(^^;)

これに毎月6000円弱か~…と思うと踏み切れず。
ピアノを習う、とかになったら話は別なんだけどね~。

ピアノは脳をすごく使うからとっても良いらしいし(^^)
まあ今回は 体験は楽しかったといいう事で、見送り。


その後は しょうくん達とファミレスで楽しくごはん~♪
だった筈なんだけど…。。


ファミレスで待ってる間。
ベビーカーに乗ってたカズから ほんのちょっと目を話した間に、突然大泣き。

「えっ?」て思いながら、カズの色んな所を確認すると、ちょっと右手を挙げてる。
ドアの間に、挟んだみたい。
そのちょっと前に、誰かが出ていったからドアが開いた。


でもドアに挟むの危ないって分かってたから、ちゃんとベビーカードアから離してたし、カズが泣き出した時も、ドアからは離れてて、全然届きそうにもなかったのに(T^T) 


でも指見ると挟んじゃったとしか思えず(T^T)
何で届いたんだろう(T^T) すごい身を乗り出した…?? いつもそんなことしないのになんでー!
しかもしょうくんママを振り返ってちょっと話してたほんのちょっとの間に~(T^T)


わーん 目を離してごめんよ~(T^T)
ていうか何でそこ届いたの~(T^T) 
ちゃんとママ、届かないように離してベビーカー置いたのにー(>_<)

右手の中指。爪のまんなかへんを挟んだらしく。爪がひび割れてるっぽくて、その割れた爪がそのまま下の皮膚に刺さったらしく、血が…(-。-;)


あ゛ーあ゛ーあ゛ー…(T^T)
超痛そう…
爪の周りから血が溢れてくるー イヤー(>_<)(>_<)!


ぎゃーぎゃー泣いてるカズをヨシヨシ抱き締めてるとこに、お店の人が来て、「お待たせしました」というので、とりあえず座ってよく見ようと、付いていって…。
カズその間泣きっぱなし(T^T)えーん。ママが泣きたい。

ごめんよーごめんよー カズごめんよー そんなに泣くほど痛いのー? 
どーしよーー(>_<)


……と。席に着くと同時に、突然。


「あっ! あんぱんまん!!!」


こう言って、途端に泣きやむカズ。


………え??



…確かにアンパンマンフェアやってて、アンパンマンのイラストのメニューやらがテーブルにいっぱい置いてありましたけど……。


………それきり完全に泣きやんでへっちゃらな感じで、アンパンマンアンパンマン騒いでるカズ。




……痛くないの??(-_-;)

つい今さっきまでの、大号泣は一体……
ママの心臓ドキドキを とにかくなんか、返して…(-。-;)



とりあえず、完全に泣きやんで、その後はまったく痛そうなそぶりもないカズ君…(^^;)


どんだけアンパンマン好きなんだ…。

血も出てるし、多分痛かったのは本当で、だからすごい泣いてたんだろうに。 いつもの泣き方じゃなかったもん。ぎゃーー(>_<)って涙ぼろぼろ流して泣いてたのに…。 

アンパンマンで、痛みも吹っ飛んじゃのだろうか…(^^;)

とりあえず ファミレスのの人にパンソーコーをもらい。
その後は 普通に楽しくご飯食べて、帰りました(^^)

しょうくんはカレー食べてた(^^) カズはママと一緒に若鶏の照り焼きみたいのをモグモグ♪
20100314_2.jpg

食後に、二人で窓の外を眺めて、顔見合わせて笑う二人。
かわい
20100314_3.jpg


この日はうちのパパお休みで家に居たので、ファミレス後 しょうくん達とはお別れv
14時過ぎてたけど(笑) パパご希望の牛丼をお昼に買って 帰りました(^^)


それにしても。
ちゃんとベビーカー離して置いたのに何で届いたのかはよく分かんない。
よっぽど身を乗り出してたのかなあ…(T^T)

でも挟んだ指、挟みっぱなしでドアが完全にしまっちゃわなくて良かった…
はさみかけた所で、とっさに手をひいたのかなあ…?
それだけはほんと良かった…。
指折れちゃうよね、あんなブニブニのちっちゃい指があんな重たい扉に完全に挟まったら(T^T)

ぞっとする…(T^T)

外ではほんと目は離しちゃだめだって 再認識(T^T)

ほんと、何するか分かんない 子供って(T^T)
子供っていうか、カズって。 

なんかカズって、火傷したり 指挟んだり…
どっちも、いつもやらないから大丈夫、て思ってる事でやってる…。。


大丈夫、って事はないんだよねえ……
危ないって事もわかんないし。  
もっと気をつけてあげなくちゃと、反省した一日でした。。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。