プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



何だか楽しい一週間☆

3月17日~3月23日まで(^^)v

【3月17日☆「痛い」】

朝ごはんの時。
カズが私に手を差し出して、「痛い」。

ん? 痛い?
よくよく見ると、15日にドアに挟んだ指の爪の周りがなんか赤黒い。
ばいきんでも入った?

即病院行き決定。
ご近所さんに良い整形外科を伺って、ゴー!

診察されてる間大号泣。
何にもしてなくても初めてカズが自分から「痛い」って言った位、痛かったであろう場所が、先生によってグリグリ…(-。-;) 爪がグラグラしてるからそういうのも診察してるからしょうがないにしても、グリグリしすぎじゃ(-_-メ)?とグリグリを止めたくなるほど…(^◇^;)

大号泣しつつ消毒され、ガーゼと包帯でグルグル巻きに。

やっぱり爪が割れて出来た傷からばい菌が入ったから赤くなってたらしい。
化膿する前に来て良かったって言われて、とりあえず、化膿してなくて良かったけど…。

よごさないようにと、消毒にしばらく通うように言われたのに、帰り道はもう外で遊びたがるカズ。
仕方なくビニールで巻いたら、こんなになっちゃいました。
20100317_1.jpg

ああまたしばらく病院がよい。お風呂もぬらさないようにって無茶言われ…(-。-;)
この日からお風呂はラップ巻いて、ビニール巻いて、カズの手をつかんで上にあげさせ…。超大変(-_-;)


【3月18日☆ゆいちゃんち♪】

この日もまた消毒へ☆
前日ぬってもらった薬が効いたみたいで、昨日より赤みが無い。

それからこの日、受付のお姉さんが、カズに大根のぬいぐるみを貸してくれました(笑)
この大根、手?らしきものについてるヒヨコが激しく動く。

20100318_1.jpg

カズもう超大喜び。

赤みがひいてるし、痛みも少し楽なのか、それか大根を抱っこしてるからなのか。
とにかく、先生に触られても、カズほとんど泣かない。

良かった~。
初日の感じだと、もう先生見ただけで号泣するんじゃないかとドキドキしていたのだけれど。

意外に気安く先生にバイバイまでして、大根抱き締めて診察室を出て、終了

この整形外科、ゆいちゃんのお家のすぐ近く(^^)v
なので連絡して 遊ぶことに

近くでパスタランチをしてから、ユイちゃんのお宅へv

ついて早々、二人揃ってコマコマし物で仲良く遊び。
20100318_2.jpg

ゴルフセットでも超遊び。結構二人とも激しい(笑)
20100318_3.jpg

カズはサングラスを借りました
意外と似合う? けど笑っちゃう。
20100318_4.jpg

今度はゆいちゃんが。でもってカメラに向かってポーズv
そして、カズもゆいちゃんのまねをして、ポーズv
20100318_5.jpg

と、ここらへんから二人のバトル?が始まりました

カズがじゅーじゅーままごとやってると、ゆいちゃんが取りに来て、カズが渡さないと…
ちゃぶ台返しならぬキッチン返し!(笑)
20100318_6.jpg

カズ坊、号泣(笑) ていうか演技派なのよね…(笑)
20100318_7.jpg

そして再びチャレンジするも、またしても、阻止され…
泣きながらダダッて走って行って、この形で突っ伏して号泣。
20100318_8.jpg
どこまで演技派なんだろう…?(笑)

でもその後はちゃんと二人で仲良く協力して、煮込み料理vv作ってました(^^)
20100318_9.jpg


が。 今度はこれ。
サングラスをまた持ってきたカズ。 ゆいちゃんに持って行かれ…

またしても演技派な号泣。
何かこの日は カズ、ゆいちゃんに負けてばかりでした(^^;)
20100318_10.jpg

でもまたすぐに、こんな感じで仲良く遊ぶんですけどね(^^)
20100318_11.jpg

色んなやりとりするから、ほんとに見てておもしろい。
しかもカズがヘタレすぎて、笑えちゃう。 

おもしろかった(笑)


【3月19日☆大根~】

またこの日も消毒へ。
もう三日も続けば慣れたもの。 受付の人も看護士さんも覚えてくれて、何やかやと話しかけてくれるから、カズはこの病院がかなり好き。 さらに、大根さんも居るし。
20100319_1.jpg

先生も他のスタッフさんもすごく良い感じ。
いいなあ、ここ。忙しくても優しいっていうか。

整形にお世話になるならまた絶対ここに来よう(^^)なんて思いつつ。
この日は消毒薬とテーピングを貰い、週末は自分で消毒する事に。

それからこの日(^^)
前日ユイちゃんが超上手にやってたパズルに興味ありげだったので、近所のスーパーで購入(^^)
20100319_3.jpg

帰ってやったけど、この日はほんっとうに、全然できず。絵のつながりとか向きとか、全く理解できないんだなあと実感したりして(笑) こりゃ当分無理だわと、ママは諦めくらいでした(笑)


【3月20日☆公文やら公園やら】

公文で開いてくれる「こそぶたちえぶろく」っていう3才児までの集まりがあるって聞いたので、ゆいちゃん&ママと一緒に参加。絵本とCDとシールと…を貰って、それで授業?というか、絵本読んだり、先生と話したり。

結構楽しかった(^^)
他にも何人か居たけど、ユイちゃんとカズはちゃんとお互い分かってる(^^)
20100320_1.jpg


この日はこれでお別れして、ママとカズはお買い物&公園へGO!

この日初めて、この不安定なハシゴ登り切る事が出来ました
がんばったぞー!
20100320_2.jpg

この公園にくるといつもだけど…
またこの水辺でたそがれる…(笑)
20100320_3.jpg

【3月21日☆初めてのハタ】

この日はパパお休み。
お買い物時、何故か公文でもらったちえぶくろセットを袋ごと持っていくと聞かないカズ(^^;)
スーパーの間もずっと持って。というか、ひきずって歩いてました(-_-;) 袋の紐に対して背が短すぎるのよね…(笑)

で、この日。初めて。
横断歩道を渡る時の子供向けの黄色いハタを持たせてあげました。

20100321_1.jpg

ああいうのって、初めてでも、自然と振るものなんですね~(笑)
超フリフリしながら、渡ってました♪

【3月22日☆アンパンマン号!】

我が家にはこのアンパンマン号が2台あります。
1台はパパとママからの去年のクリスマスプレゼント。
もう1台は私のお父さん=じいじからの今年の誕生日プレゼント。←外用にってもう一台(^^;)

家では主に椅子として使用して(^^;) たまにぶーんぶーんって乗ってくるけど… そこまでは車としては使用されてない(^^;)

でもって、外でも最初は乗るけど、すぐに走る方が良くなって、私が持って帰るという感じ。


それが、この日は何でそんなに頑張ったのか?
駐車場を何回も行き来してこぎまくり。
疲れると↓こんな風に自分で押して。 それからまたこぎだして。
20100322_1.jpg

駐車場を飛び出して、道路をゴーゴー走っていく。
一体どこまでいくんだーい? 今日は一体どうしたんだーい?と思ってついていくと。

そのまま近所のスーパーまで連れて行かれ、入り口の所のガチャガチャでアンパンマンの磁石のをねだられました(-_-;)
ガチャガチャに行くって途中で思いついたからあんなに頑張ったのかなあ…。


【3月23日☆初めての保育園】


土日祝日明けの整形外科へ。…超混んでた(-。-;)
2時間弱待つというので、またまたユイちゃんママにお電話~

近くの保育園に行って来ました(^^)v 前から行きたかったけど何だかタイミングが合わず、わりと近くにあるのに初めて♪

私、このお家↓を 作りたい…。
カズ超喜んでた。これなら飽きたら捨てれるし。
20100323_1.jpg

これも今更ながら超楽しんでたし。
すごいおもちゃが色々あって、良い
20100323_2.jpg

で。しばらく遊んだ後、私達は整形外科へ。ユイちゃん&ママはお買い物。
その後お昼買ってまたまたユイちゃん宅へお邪魔~♪

着いてすぐに、二人でハンバーガーのおもちゃを食べる真似して(^^)♪
20100323_3.jpg

その後、一緒に買ってきたお弁当食べて(^^)
カズとユイちゃん眺めながらお茶しながらおしゃべり


ユイちゃん、カズのヘルメットが気に入ってしばらくかぶってたんだけど、その内…


カズにかぶせてくれて、更に、ちゃんとフック?も留めてくれちゃう!
まあv 世話女房タイプなのねv
20100323_4.jpg

しかもその後、ちょっとずれてたら、直してもくれちゃう(笑)
20100323_5.jpg

カズが、なすがままなのがなんか面白かった(^^)


とまあ。
ほぼ毎日、整形外科に行きながらも。
その帰りに公園行ったり買い物行ったりユイちゃん&ママと遊んだり
お天気も良くて 何だか楽しい一週間だった



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あまえんぼ。

【4月25日☆「まま、どー!?」】


今日はパパがお休み。
のんびり朝ご飯時。カズがパパから新聞を奪った。

真剣そのもの。
20100425_1.jpg

なぜかというと。

アンパンマンの著者の記事で、アンパマンとバイキンマンの影が飛んでたから(笑)
20100425_2.jpg

すごい…
影だけなのに、一瞬で、「はっ!!」っと認識(笑)


キミのアンパンマン好きには、ほんと負けるよ。


「カズって別にアンパンマンが好きって訳じゃないんだよね~おもちゃにはついてるし、貰ったりするものにもなんかよくついてるけど、特別好きなわけじゃ…」
って、私が言ってた頃が嘘みたい。

「アンパンマン」て言えるようになった途端、なぜか、途端にダイダイ好きになって。
今や、カズが一日に口にする言葉の8割はアンパンマンにまつわるものなんじゃないかと…(笑)



そして。
最近なんかちょっとひどくなってるかなとは思っていたのだけれど…


カズが 私にべったり過ぎる…(^^;)

いや、可愛いんだけど…。


ちょっと2階に物取りに行くとか、ちょっと歯ブラシとりに行く、とか。ほんと、10秒待ってて位の時にも、ダッシュでついてくる。 まあ前からそうっていえばそうなんだけど…

でも前は、お風呂洗ってる間、アンパンマンのDVDとか付けてれば、のぞきに来ずに洗い終わった時期もあったのに、最近は、4.5回はのぞきに来て、その時お風呂のドアがぴったりしまってようものなら、一瞬で「ママ!ママ!!」って大号泣。 シャワー止めて、ドアあけてあげるまでのほんのわずかな時間で、涙流してるし(笑)


なんか、顔が見えてないと嫌みたい。
顔というか… 背中でもいいから、私のどこか一部が見えれば、別にぺったりはりついてる訳じゃないんだけど… 一人で遊んでる時もあるし。家事してても、見える所にいれば、全然問題ないし。だっこを求めて泣くわけでもないし。


いつもは私と二人だから、一人になるのは嫌なのかなって、何となくそう理解していたんだけど~…。


今日はパパが居たのに。
なんかすごくひどかった(^^;)

トイレに行こうがハミガキだろうがパジャマとりに行くわずかな時ですら、「ママどー!!」(=ママどこー!?)って叫びながらついてくる。 

パパが居るからと思って、リビングのドアを閉めて、私が出ちゃうから、もうなんか必死。


何で? どーして?(^◇^;)?


カズ、パパの事好きなのに。

おでかけ時は、パパにしか抱っこしないし。
ママが抱っこしようとしても、パパのもとへいっちゃうのに。
まあ…パパが言うには、 パパに抱っこした上でママが見える、が絶対条件らしいけど(^^;) ママが見えなくなると半泣きになるらしい。


今日の午前中、私がやらなきゃいけない事があと30分位あるからって、「先にパパとカズで公園でも行っててよ~あとから私いくから」って言ったら パパはオッケイ。で、カズも、「お外いくよ~」って言ったら、すぐに自ら床に転がって、外に行くならさあおむつを替えてくれたまえ!的な態度で(笑)

パパにおむつかえてもらって、靴履くまではご機嫌。


パパと靴はいてドア開けた時、振り返って「ママおいで」って玄関で言ってけど、「ママあとから行くからね~(^^)/」て手を振ったら、一応カズもバイバイしてくれた。


玄関鍵しめて、リビングに戻って、ほんとすぐ。



ぎゃーーーー! ママーーーー!!!


外からものすごい悲鳴が…(-。-;)

間違いなくうちの子だわ(-_-;)
どっかで転んだか?! この泣き方って相当痛いんじゃ(>_<)


慌てて玄関に行ったけど……

涙と鼻水とよだれたらして号泣してる(^^;)けど痛そうな訳じゃないし、パパも焦ってないし。
とりあえず抱き締めたらすぐ泣きやんで。

パパに話を聞くと。
公園も「いやいや~」って言って、車に乗せろと泣きだして、その内「ママーー!」に変わったらしい。

…カズが公園に行くの嫌がるなんてありえない…!(-_-;)
車に乗ってても 公園があると 降りて行きたがる子なのに…。


でもまあ私やらなきゃいけないことあるし、車に乗りたがってるならのせてけあげれば?と、車の鍵をパパに渡して、二人はまたお外へ。
そしたらしばらく戻ってこないから、よしよし、そのままどっか行ったんだなと思いつつ、30分弱で用事を済ませて、私も家を出たら。



あれっ 車の中に影が?


しかも、カズはチャイルドシート。パパは運転席。


なにしてんの、この人達…(笑)思いながら、ドアをあけたら、カズが涙流してる…。


何で泣いてんの? しかも何してんの、ふたりして。
まさか さっきからずっと30分も、車の中にいたのかい(^^;)?

って聞いたら。


カズが公園もお散歩も嫌がって、車に乗るっていって、しかもいつも大好きな運転席じゃなくて、チャイルドシートに乗りたがったらしく、乗せてあげたら落ち着いたらしい。
で、その後はずーーっと、「あれ~ ママいない。ママ…ママない… あれ~」みたいな単語だけをずーーっと言ってたそうで。

で、私が玄関から出て、鍵しめたりしてる姿を発見した途端、「ママ、ママ、ママ(>_<)」って言って泣き出したそうな。 確かに私がカズの所に行った時、ずっと泣いてたというよりは、泣き出したばかりって感じだった…。

パパが撮ったその時の写真↓だそうな(笑)
完全に後ろ向いてる(笑)
20100425_3.jpg


…正直、そんなカズは超可愛い。ていうか、なんか愛おしい。
どうせそんなの今のちっちゃい時期だけだろうしさ。

ママ、どーーーー!??
って、私を探してるカズは、なんか、可愛くて、笑っちゃう位。。



なんだけどね~

いっこだけ。


パパが休みの時くらい、
たまには一人でゆっくりお風呂に入りたい…


パパとお風呂入るの、断固拒否で、泣きながら、ダッシュして逃げてくる…(-。-;)
えー今日も~? 前回のお休みの時も結局パパを拒否したのに~(>_<)? 

ちなみにうちのパパ、カズに対して全然怖くないし、むしろ甘すぎる位。怖いで言ったらママのが断然厳しく怒時は怒るから怖いに違いない。
パパは、カズのおむつとかのお世話だって結構してくれるし、カズとも遊んでくれてるし。 カズだって遊んでもらってる時は きゃーきゃー言って大はしゃぎなのに。

なぜ??



今日、パパがしみじみ曰く。

「オレとお風呂に入るのが嫌なんじゃなくて、ママが見えなくなるのが嫌なんだと思うんだよね」だって。



ほんと。 こんなにママママ言ってくれるのなんて今だけだと思うから、大事にしたい気持ちはあるんだけど。



…うーん。
せめてパパが居る時くらい、お風呂に ゆっくり はいりたいよう…。


昔はよく水と雑誌持って、お風呂につかってたっけ…
好きだったんだよね~ 長風呂…。

もうどれ位前のことかしら…。。...( = =) トオイメ…。




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

公園日和&ドアに指挟み事件(T^T)

3月12日~3月14日まで♪

【3月12日☆公園日和

超良いお天気
ボール持ってレッツゴー
20100312_1.jpg

カズのだーい好きなおうまさん(^^)v
20100312_2.jpg

青空見上げると、あらっ桜のつぼみ発見!ヽ(^◇^*)
20100312_3.jpg


【3月13日☆またまた公園日和

前日に引き続いて良い天気&あったかい(^^)v
土曜日だし天気良いしあったかいし…
公園は子供がいーーっぱい。


あれ。カズ何してるの…?(笑)

20100313_1.jpg
何でか不審者のように 木の陰からサッカーをしてるお兄ちゃん達を盗み見(笑)
何で…?(笑)

その後はお砂場へv
20100313_2.jpg

この日はパパがお昼上がり。という事で、公園で遊びから待ってたんですが…
お砂場にパパ現れても、特に無反応(^^;)

喜んでパパの元へすっ飛んでくかと思いきや…
小学生の男の子達が砂場の近くで追いかけっこしてる姿の方が気になったらしい…。
ちょっとパパがっくり(^◇^;)

でもまあ。先に帰ろうとしたパパに気づくと必死で追いかけて行ったからまあ良しとして。

帰りはパパの自転車にまたがらせてもらい…
こんな格好で家まで乗っていった根性がすごい…(笑)

20100313_3.jpg


【3月14日☆しょうくんと♪

この日は しょうくん&ママと ヤマハ音楽教室の体験へ

体験教室が始まる前。
二人で楽しそうに電車を見たり、おもちゃで遊んだり。
20100314_1.jpg

ヤマハの体験は去年も行ったから今回で2回目♪
去年とクラスが変わるからって、ヤマハの人から電話が来たのでも一度…♪


そうね~(^^)
楽しそうだな~とは思うんだけど(^^)

でもまだこの年代って、音楽に触れあうだけ、音楽であそんだり、リトミック的な事だったり。
お金に余裕があるなら行かせてあげるんだけど、ここに使うならもっと他にないかな~と思ってしまう私(^^;)

これに毎月6000円弱か~…と思うと踏み切れず。
ピアノを習う、とかになったら話は別なんだけどね~。

ピアノは脳をすごく使うからとっても良いらしいし(^^)
まあ今回は 体験は楽しかったといいう事で、見送り。


その後は しょうくん達とファミレスで楽しくごはん~♪
だった筈なんだけど…。。


ファミレスで待ってる間。
ベビーカーに乗ってたカズから ほんのちょっと目を話した間に、突然大泣き。

「えっ?」て思いながら、カズの色んな所を確認すると、ちょっと右手を挙げてる。
ドアの間に、挟んだみたい。
そのちょっと前に、誰かが出ていったからドアが開いた。


でもドアに挟むの危ないって分かってたから、ちゃんとベビーカードアから離してたし、カズが泣き出した時も、ドアからは離れてて、全然届きそうにもなかったのに(T^T) 


でも指見ると挟んじゃったとしか思えず(T^T)
何で届いたんだろう(T^T) すごい身を乗り出した…?? いつもそんなことしないのになんでー!
しかもしょうくんママを振り返ってちょっと話してたほんのちょっとの間に~(T^T)


わーん 目を離してごめんよ~(T^T)
ていうか何でそこ届いたの~(T^T) 
ちゃんとママ、届かないように離してベビーカー置いたのにー(>_<)

右手の中指。爪のまんなかへんを挟んだらしく。爪がひび割れてるっぽくて、その割れた爪がそのまま下の皮膚に刺さったらしく、血が…(-。-;)


あ゛ーあ゛ーあ゛ー…(T^T)
超痛そう…
爪の周りから血が溢れてくるー イヤー(>_<)(>_<)!


ぎゃーぎゃー泣いてるカズをヨシヨシ抱き締めてるとこに、お店の人が来て、「お待たせしました」というので、とりあえず座ってよく見ようと、付いていって…。
カズその間泣きっぱなし(T^T)えーん。ママが泣きたい。

ごめんよーごめんよー カズごめんよー そんなに泣くほど痛いのー? 
どーしよーー(>_<)


……と。席に着くと同時に、突然。


「あっ! あんぱんまん!!!」


こう言って、途端に泣きやむカズ。


………え??



…確かにアンパンマンフェアやってて、アンパンマンのイラストのメニューやらがテーブルにいっぱい置いてありましたけど……。


………それきり完全に泣きやんでへっちゃらな感じで、アンパンマンアンパンマン騒いでるカズ。




……痛くないの??(-_-;)

つい今さっきまでの、大号泣は一体……
ママの心臓ドキドキを とにかくなんか、返して…(-。-;)



とりあえず、完全に泣きやんで、その後はまったく痛そうなそぶりもないカズ君…(^^;)


どんだけアンパンマン好きなんだ…。

血も出てるし、多分痛かったのは本当で、だからすごい泣いてたんだろうに。 いつもの泣き方じゃなかったもん。ぎゃーー(>_<)って涙ぼろぼろ流して泣いてたのに…。 

アンパンマンで、痛みも吹っ飛んじゃのだろうか…(^^;)

とりあえず ファミレスのの人にパンソーコーをもらい。
その後は 普通に楽しくご飯食べて、帰りました(^^)

しょうくんはカレー食べてた(^^) カズはママと一緒に若鶏の照り焼きみたいのをモグモグ♪
20100314_2.jpg

食後に、二人で窓の外を眺めて、顔見合わせて笑う二人。
かわい
20100314_3.jpg


この日はうちのパパお休みで家に居たので、ファミレス後 しょうくん達とはお別れv
14時過ぎてたけど(笑) パパご希望の牛丼をお昼に買って 帰りました(^^)


それにしても。
ちゃんとベビーカー離して置いたのに何で届いたのかはよく分かんない。
よっぽど身を乗り出してたのかなあ…(T^T)

でも挟んだ指、挟みっぱなしでドアが完全にしまっちゃわなくて良かった…
はさみかけた所で、とっさに手をひいたのかなあ…?
それだけはほんと良かった…。
指折れちゃうよね、あんなブニブニのちっちゃい指があんな重たい扉に完全に挟まったら(T^T)

ぞっとする…(T^T)

外ではほんと目は離しちゃだめだって 再認識(T^T)

ほんと、何するか分かんない 子供って(T^T)
子供っていうか、カズって。 

なんかカズって、火傷したり 指挟んだり…
どっちも、いつもやらないから大丈夫、て思ってる事でやってる…。。


大丈夫、って事はないんだよねえ……
危ないって事もわかんないし。  
もっと気をつけてあげなくちゃと、反省した一日でした。。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めて2才のカズに負けたと思った出来事。

寒い… 桜も咲き終えたというのにこの寒さは一体
寒いのも暑いのも嫌い


カズが産まれて2才2ヶ月ちょっと。
初めてカズに負けたと思った事がありました

3月19日。初めて アンパンマンのジグソーパズル30ピースを買いました(*^^*)↓これv

20100319_3.jpg

前の日遊んだ時、お友達のゆいちゃんがこれを上手にやってて、カズも興味有りそうだったから。

初日は全然出来ない。一緒にやって、渡してあげて、場所を教えてあげても、向きが分かんなくて、その向きを変えてはめるって事も理解できず。 まああたりまえだし、しょうがない。産まれて初めてのジグソーパズル。 でも、カズなりに悔しいのか、出来なくて半泣きの時も…(笑)

数日の間に段々できるようになって、毎日毎日一人でやるようになって。
この姿をしょっちゅう見る(笑)
20100326_4.jpg

なので。3月27日。今度は50ピース購入。
20100423_1.jpg

これまた最初は出来ない(笑) 30ピースはやってる内に絵を覚えたのか、するするはめてくけど、新しい方は、やっぱり向きが全然分からず。

やっぱり50なんて無理だったかしらと思う私が居たのだけど目でも30の次は50しかなくて(^^;)
本人は出来なくてもやりたくてしょうがないらしく、一日に何回もパズル持って私の元に運んでくるし(^^;)

そしたら段々早くなってって、私が場所を教えなくても、自分で出来るピースが増えていって。
その内完全に一人でできるように


でもって、今度は4月5日。60ピース購入。

20100423_2.jpg

これは結構難しいみたい。今までのと違って、キャラクターがないピースが何個もあって、カズがなかなか覚えられない。ただ空だけ、とか、音符だけ、とか。そういうのはなかなか覚えられないみたい(笑)

4月23日現在も、この60Pのは、あんまり一人ではやろうとしないし、ばらまいてからよく途中で放置してる(笑) でもって、一人で完璧な30と50を何回もやり直してる感じ。

私と二人でやって、私が渡してあげると すぐ出来るんだけど、なぜか一人ではやりたくないみたい。

二人でやり始めると、30p→50p→60Pと、必ず三つやるカズ… セットでやらなきゃいけない事になってるみたい…(笑)


で、今日4月23日 65Pを買ってきました(*^^*) 
20100423_3.jpg

5ピースといえども、増えた分、ひとつのピースがちっちゃい…。
でも、全部のピースにキャラが居るから、60Pよりも好きみたい。

しかも、今までの三つと違って、初めてやる時でも、向きとかちゃんと考えて自分ではめられるから、かなりスムーズ! おお! さすが毎日何回もやってるだけあるわ~ 
好きこそものの上手なれ とはよくいったもんだよね。


で、カズに何を負けたと思ったかというと…。


カズ、30pのパズル、ピースを裏から見ても、それが何かほとんど分かるのです
これこれ↓
20100319_3.jpg

何でこれに気づいたかと言うと、カズ、最後にはめるピースは真ん中のおっきいアンパンマン、その前にはめるのは、ホラーマンって必ず決まってるんです。 
理由は、私が最初に教えた時、そうやったから。 
一番最後にアンパンマンをとっといて、はめさせると、もう超大喜びだったかアンパンマンは最後。ホラーマンはカズが一番向きが分からなくて苦戦したピースだったから、周りが全部埋まってから、渡してあげてたから、何となく最後から2番目に渡してたから。 何回もそれでやってたら、カズも、最後の2ピースはそれって思っちゃったらしくて。
今毎日一人でやる時、必ず最初にそのピースを自分のおしり側に隠してから、他のを全部やるんだけど…

ふと気づいたら、ホラーマンのピース、裏側になってても、これって言って 最初に隠してる。
アンパンマンはでっかいからウラからでも分かるの、理解できるんだけど…


何でカズそれがホラーマンって分かるの??て聞いたんだけど、言葉で答えてくれるわけもなく(笑)

えーじゃあこれ何かわかる? これは? って、他のピースを聞いてったら、ほとんど全部、それが何か分かってる。

私、裏から見たら、分かんないやつも結構あるんですけど~



カズに初めて、負けた…(笑)


もちろん パパも分からない。ていうか、パパは全然分からないので、カズの圧勝(笑)





記念すべき 敗北…。(笑)



これからどんどん、私やパパに出来ない事、出来るようになっていくんだろうな~と思うと 楽しみなような、ちょっと複雑なような? 



ゆいちゃんのお家で パズルやってるユイちゃんを見てなければ、多分うちにはパズルはまだ無かった筈。

こんなにパズル大好きになってるなんて、不思議~。

今なんて、ご飯の用意してる時とか、一人でパズルおとなーしくやっててくれて、超助かる(笑)


子供の年齢的にこれは無理だろうとは決めずに、その子が出来るかどうか、やりたいかどうかで やらせてあげるのが良いってついこないだ聞いてきたんだけど…。

確かにそうだなあ…。
なんて思う今日この頃でした(*^^*)v





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

牛乳が目に(゜0゜|||)

コントみたいな事が起こったので書いておこう


ほんと今さっき、隣でカズが ほぼ牛乳&コーヒー少しのカフェオレを飲んでました。


ちなみにカズはあんまり牛乳が好きではありません。
でもってコーヒーは好き。だから少しコーヒー入れて、牛乳くささを消してるんですけど…

それでもあんまり好きじゃない。
牛乳少な目の普通のコーヒーは大好きなんだけど…。

だから飲む時、ジュース飲む時のようにごくごくとは飲めず、何やら口にいっぱいに頬張ってから飲み込む。
ちょっとの牛乳で口がリスやハムスターみたいになるから、おもしろいんだけどたまに吹き出す(^◇^;)

のは分かっていたんだけど……


牛乳飲ませる時、「おいしいね~」って私がいつも呪文のように言ってるから、カズも一口飲み終えると、よく「おいしー!」って言うんですけど、多分 ほんとに美味しかったらもっとゴクゴク飲んでる筈。

ほんとはそんなに美味しいと思ってないくせに、ほっぺに両手当てて、おいしいー(*^^*)vって言ってるカズが可愛く思えて、カズの食事椅子の横に膝付いて、すぐそばで良い子良い子してたら…


ぶーって(゜0゜|||) 


何で突然吹き出したんだか…
最近はハムスターになっても吹き出す事ほとんどなくなってたから油断した(-_-;)


私、カズの目の前に居た訳で。



左目に牛乳入ってくるわ、前髪からぽたぽた牛乳たれるわ…(笑)


カズも相当びっくりしたみたいで、口に残ってたの飲み込んで、あわあわした感じで、私の前髪にたれてる牛乳を手で拭こうとして(でも実際はなすりつけてるだけ(笑))


少しの間 信じがたい状況に、嘘でしょ(笑)と固まっていた私。


カズに牛乳なすりつけられるので、急いでティッシュを手にとって、拭き拭き。


吹き終わってからも、別にカズわざとじゃないから怒れないんだけど(笑)


もしもし、かずくーん…って言ってたら。


「えへっ(≧▽≦)!」ってわらって、
私をナデナデしつづける…(笑)


怒れない…(笑)




牛乳頭から顔にかぶったのなんて、一体いつ以来…?
ていうか、あったかなあ、今まで…(?_?)?(笑)



まだ目が違和感…(^◇^;)

………あらってこよ。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

すっごく公園日和(^_^)withしょうくん

【4月11日☆公園~

やっと2月の記事書き終えて3月に入ってたのに、何故かもう4月…半ば…?(^^;)?
てか、もう今年の1/3が終わった…?( ̄ロ ̄lll)
はやいわ~… 年取ると……(-_-;)

3月の記事も書きたいけど、
たまにはタイムリーな記事も書こうと(^^)

日曜はしょうくん&ママと公園へ行ってきました~

ちょっぴり遠くの公園へ☆
カズはよく行くけどしょうくんは初めて。
つくなりダッシュで滑り台に向かっていきました(笑)

二人で梯子にぶらさがったり。
20100411_1.jpg
しょうくん、坊主頭になってて、可愛かった(*^^*)
手触りが気持ちよすぎて、いっぱいぐりぐりしちゃった(笑)

シャボン玉したり、砂場で遊んだり。
20100411_2.jpg

とにかく滑り台はその間に何回滑った事やら?
相手が滑り降りて来る所に待ってて、お互い顔見て笑いあったり(*^^*)

おうまさんとリスちゃんにもまたがり~(*^^*)
20100411_3.jpg

二人とも真剣な顔して(笑)
この時二人は、しょうくんママがトイレに消えた方向をずっと見てただけなんですけど(笑)
20100411_4.jpg

このおウマ、バネがついてて揺れるんだけど…
カズはまたしても、揺らしてあげる係りを自ら買って出てました(^^;)
ほんとカズっていつもいつも…
自転車押したり、車押したり、さらにおウマまで揺らすのか~いヾ(^^ヘ)
ていうかこのおうまは揺らしてあげなくてもいいんじゃ…(笑)
20100411_5.jpg


この公園でカズくん、初めての体験!

あとからやってきた女の子に、何故か花をもらってしまいました~(*^^*)
黄色い、可愛いお花
20100411_6.jpg
可愛く紐で結んであったから、結局後で返させたんですけどね(*^^*)
ちよっと嬉しそうな顔して、「もらった」みたいな感じで私に持ってきました☆

そしてその後、痛恨の一撃。

すんごく勢いよくだだだだー!!と走ってきて、すごいスピードのまま、ずでーんっ!とコケたそのちょうど先に、この石が!!
カズ、前頭部を強打Σ( ̄ロ ̄lll)!!
あまりに痛そうで、私のが大声あげちゃったよー(゜0゜|||)
20100411_7.jpg

↑ 一通り泣いた後、「ここで痛い痛いした!」と訴えてる最中(笑)

幸い切れてはなくて、たんこぶらしきものも翌日には消えてたけど…
後頭部だったら打ち所悪かったら死んじゃうんじゃ(-_-;)!?位の勢いでしたよほんと…とほほ…(T^T)
ほんとどこで怪我するす分かったもんじゃない…(-。-;)

その後はしょう君ママとスーパーでちょっと買い物して、更に途中の公園でまたしばらく二人は走り回り(^^;)
2時間位かな? すんごいいっぱい走り回って帰ってきました(*^^*)


帰ってお昼ご飯食べてる間から、眠くなった時のサイン「頭ぽりぽり」し続けて。
お布団に転がしたら、1分も経たずに、夢の中へ(*^^*)

思いっきり遊べて、相当楽しかったに違いない(*^^*)
また遊ぼうね~♪♪


【4月12日☆さむいーー】

一日中雨。そしてまたしても寒い(-_-;) 昨日のお天気はどこへ~??
お家にいること決定。

最近カズ、「おんも!」(=お外)ってよく言うので、雨の日や寒い日、ちょっと困ります(-ε-)
お外でいっぱい遊びたい年頃?

どこにも出かけないので、ゆっくり掃除をして、部屋の片づけ(*^^*)

掃除機かけてる時はおもちゃの掃除機でお手伝いをし、洗濯物を部屋干ししてる時は靴下とタオルすべてに洗濯ばさみを付けてから私にくれて、のりまき作ってる時は切らせろと包丁を求めて泣き、結局ちょっと切らせて…  おそらくお手伝いしてる気満々のカズ。

掃除機は進行方向にカズが居るから進めないし、洗濯ばさみをカズに気づかれないように取りながら干さなければいけないし、(取ったところが見つかると、また付けられる(^^;))、海苔巻きはカズの切り方だとうまく切れなくてぼろぼろになり、そして押さえてるとはいえちょっと怖いし…(^^;)  …時間倍かかるんですけどね(笑

朝ご飯は 昨日作って残ってた生地でピザ(*^^*)
ピザも好きだし、三角△が好きなカズは、大喜び。
20100412_1.jpg

数日前から漢方の薬を飲み始めた私。
それがまあ、くさくて(T^T)

漢方のにおい好きな人も居るらしいけど、私はちょっと(T^T)

においかいで「くさっ」て言うとカズが笑うので、何回かやってたら…
自分もかがせろっていうので…

くんくんくん。
20100412_2.jpg


「くしゃっ!」だって(笑)
完全に私の真似。 顔もまねしてる…(笑)
20100412_3.jpg


クサイって言うくせに、また次の時もかがせろというカズ。
20100412_4.jpg


カズは何回もかぎにくるから、漢方のにおい嫌いじゃないんじゃないかなあ…(笑)
クサっていうのは私の真似だろうし。意味分かってるのかなあ??

そうそう。最近…ここ1ヶ月くらいかなあ?
お箸の使い方がうまくなってきました(*^^*)
20100412_5.jpg
特に誰かに聞いてもないので、早いのか遅いのかはよく分かりませんが(笑)
いっちょまえな感じがして、可愛いな~と思いつつ、おぼつかない箸さばきを眺める日々です(*^^*)



そうそう。
お知らせです(*^^*)

カズももうおっきくなってきたし。
近い内、このブログの閲覧、パスワード制にしようと思っています(*^^*)

そういう時ってどこまでの方にパスをお知らせするのかなあ?と思いながら。
今見てくれてるかどうかもわかんなかったりもするし…(?_?)

そういうのも含め、ちょっと考えてから(*^^*)
先にパス制にしちゃって、追々パスはお知らせする形にするかも(*^^*)

とりあえず お知らせでした~(*^^*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

里帰り☆

3月1日~6日まで☆

【3月1日☆実家でのんびり~】

前日のおかあさんといっしょファミリーコンサートの後、そのままカズと二人で私の実家に里帰り。
この日は寒かったし昨日の疲れなのか起きたのも遅かったので、家の中でのんびり。

ばあばがくれた、ちいちゃな鈴の糸通しを真剣にやってました。
ビーズの糸通しも好きだけど、鈴だと音が鳴るから余計楽しかったみたい。
20100301_1.jpg

私が食べてたアイスを、奪われました(-。-;)
棒のアイスは、カズが食べるより早くどんどん溶けて行っちゃうから、カズの手も服も顔も、そしてアイスもぐちゃぐちゃに~Σ( ̄ロ ̄lll) ママのアイスーー
20100301_2.jpg


【3月2日☆わんことお散歩etc】
今回は急遽帰ったので、実家の近くのお友達たちとも結局会えず お風邪ひいてたり。しかも天気も悪いし。 なので、ほんとにすごくのんびりしちゃいました(笑)

ばあばが洗濯物を部屋干ししてたら、カズがお手伝い。
ばあば、笑ってましたけど、喜んでました(笑)
20100302_1.jpg

夕方は、ばあばと一緒にわんこのお散歩に
リードを持つのは、カズの仕事
20100302_2.jpg

【3月3日☆パワーショベル!】

カズがものすごく大好きな乗り物。
それは、パワーショベル。

救急車や消防車、パトカー、ゴミ収集車、クロネコヤマトの車、はたらくのりもの系はみんな大好きだけど。
パワーショベルを見つけると、「ぱわぱわ!!」と叫ぶ。

どんなに遠くにあっても見つけるし、見終わった後、もう一回!とせがむ(笑)
とにかく、かなり好き。

それが、実家の側でお仕事してました!
最初お散歩に出たら、工事のおじさんたちが居て、作業してて、真横を通ったんですが…

公園に行って、
人生初のシーソーに乗り。
20100303_1.jpg
なんだかすごく気さくに話しかけてくれるママさん達と結構しゃべって、私もカズも楽しい帰り道。

あれっおじさん達が居ない!
20100303_2.jpg

そう。ちょうどぴったりお昼時間だったみたい。
てことは。しばらく帰ってこないはず…。。。


いけないだろうかと思いながら…。
どあもなくむきだしの運転席の真横を通り過ぎようとした時。


ついつい…。

のせてしまいました~!!
20100303_3.jpg


ごめんなさい工事のおじさん達(>_<)
椅子の下の部分にカズを座らせた以外は一切触ってないので お許しをーー(>_<)


だってこんなチャンス、二度とないかもって…(^^;)

ほとんはだめだよね~と分かっているから、おじさん達が戻ってこなか、私は超ドキドキ(-。-;)
カズはもちろん何にも分からないから、何にも気にせず、ただ超嬉しそうに笑って、見上げていました(^◇^)


うちのわんこの写真↓
20100303_4.jpg

カズが居るとなかなか安眠出来なくて(^^;) 
ごめんよ(^^;)
カズはワンコが大好きすぎて、ついてっちゃうんだよ…(^^;)

この写真はカズのお昼寝時に、やっと安眠してる所(笑)を撮影。


【3月4日☆おかいもの~】

この日はばあばとお買い物♪
赤ちゃん本舗やらスーパーやら(^◇^)

カズがこの赤ちゃん本舗に行くと必ずくいつく、このおもちゃ。
20100304_1.jpg
もうちょっと早くこのおもちゃに出会っていれば買ってあげても良かったけど…と思うほどの食いつきで、ここから離れるのが超大変… 半泣きなんだもん(^^;)


【3月5日☆色々(^◇^)】

この日はまたいとこの はる君と遊びました(^◇^)

20100305_1.jpg

家の中でも外でも、結構絡んで一緒に遊ぶ(^◇^)

ただ、どっちかというと、一才年上のはる君が完全にカズについてくる(笑)
カズが触ったものはすべてさわり、歩けばすぐ後ろをついてきて… なぜ?(笑)

20100305_2.jpg

はる君といっぱい遊んだ後、お昼寝して、それからわんこのお散歩へ~
リードはカズに持たせないと号泣です(^◇^;)
20100305_3.jpg

でもってその後、ばあばとケンちゃんと夕飯を食べに~(^◇^)
超ごきげん☆
20100305_4.jpg

納豆巻きを一皿全部食べて。ポテト食べて、カツ丼も少したべて。
かなり食べてました(笑)↓これはのりまきを頬張っている所。 いつもチマチマ食べるからこんな姿はちょつと新鮮(笑)
20100305_5.jpg


【3月6日☆里帰り終了~】

最初水曜か木曜までとか言ってたくせに、土曜まで長居しちゃった(^^;)
最後の朝食はじいじに食べさせて貰いました
20100306_1.jpg


帰る前にじいじとばあばとケンちゃんとわんことカズで、記念?写真☆
20100306_2.jpg



実家は楽だわ~(笑) 私がのんびり出来るかんじ(笑)
家事の量が少ないっていうのもそうだけど、それよりも、誰かがカズと遊んでくれるから、全然私にひっついてこないのよね(^◇^)

べつに普段それが嫌だと思ってる訳じゃ全然ないけど、あれっカズがそういえばしばらく膝に乗ってこない!とか、トイレについてこない!とか。
やっぱりたまには探してトイレまでついてくるけど、毎回じゃないってだけで、実家に居ると違うなあ。



この日の帰路・車の中は超ご機嫌でエビ煎餅を食べながら、チャイルドシートで音楽に合わせて躍りつつ過ごして、あと2.3分でスーパーに着くっていう時に眠りにおちるという微妙な感じでした…(^◇^;)

ちょうど仕事から帰って家に居たパパと、家近くのスーパーで待ち合わせたんですけど…

寝たばかりで起こされた寝ぼけカズは、やって来たパパに気づいてもほぼ無反応(笑) 
ん…どこかで見たような…?て顔をしただけ。オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
約一週間ぶりなのに…(笑)


パパだー久しぶりー!!って大喜びするのは、いつからなのかしら(^◇^??


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ケンくんと☆etc

2月25日~27日まで☆

【2月25日☆ケン君が我が家に

この日は かなぺさん&ケン君が我が家に遊びに来てくれました
思ったより近かったとは言え、1時間弱の道のりを

一緒に駅前からちょっぴり歩いたお店でランチ(*^^*)
写真を撮ろうとしてポーズしてくれたケン君と、それを真似しておもしろい顔してるカズ(笑)
20100225_1.jpg

ごはん食べてから我が家へ
いらっしゃーい ケン君のこのポーズ可愛い
20100225_2.jpg

ふたりヤクルトでかんぱーい
20100225_3.jpg

二人でおままごとしたりね
20100225_4.jpg

ケン君は家にいた時間通して、ずっとミニカー握りしめてました(^◇^)
ほんとに車好きなのね
20100225_5.jpg

かなぺさんにこちょこちょしてもらって、超ご機嫌のハイテンションカズ坊。
20100225_6.jpg

駅までお見送りして
帰ったと同時に、あっという間にカズは眠りました

遠いところきてくれてありがとう(*^^*)
また遊びましょ~ね
今度は私達に遊びにいかせてくださいね~


【2月26日☆いよかん♪】

この日のお買い物。
青果売場からGETして、レジまで持ち続けた結果、レジのおばちゃんがビニールに入れて、カズに渡してくれました(笑) カズ、ニコニコ笑顔でありがとうのお辞儀してました。
おかげで、家までこうやって持って帰りました。
20100226_1.jpg
…食べないのに。口にも入れないのに
なんかすっごく好きみたい(笑)

で、なぜか買い物はベビーカーに乗りたがって行ったので、散歩にならなかったカズ。
案の定家に入る事は拒否して、晴れてるのに傘持って歩き出しました(笑)
20100226_2.jpg
カズはなぜなのか、傘が大好きです(^◇^;)
でもって、傘の事を「あめ」といいます。 雨が降ってる時に、雨だね~って言いながら、傘を差して教えてあげてたからだと思うんだけど、その後どんなに傘だと教えても、「あめ」と言い続けております(笑)

最近好きなカッコ。
イト通ししてるビーズを、指先にはめて、「ニンニン」って忍者のポーズ。
20100226_3.jpg
このカッコをした時は、私に「手裏剣忍者」(…だっけか?)の歌をせがみ、歌うまで、「んっんっんっ!!」って訴え続けます(笑)


【2月27日☆さんかく△】

カズが最近よくやること。
ストローをつなげて、三角にして、「かくかくっ(←三角のこと)」って揺らすこと。
20100227_1.jpg
なんでか分からないけど、すごく好きらしい☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久々のお出かけetc

2月23日~24日♪

【2月23日☆幼稚園見学など】

2月は体調最悪だったので、おでかけというお出かけは、本当に久しぶり!
ユイちゃん&ママと一緒に初めての幼稚園見学へ!

すごく私的には良くて。
もう少し近かったら絶対この幼稚園がいいんだけどなあ…と思いながら。
行くとなると、園バスがこっちまで来ないから、電車か車で送ることになるんだよね…(T^T)

まあとにかく。
見学の後は、カズもユイちゃんも園庭で遊ばせてもらえてごきげん

滑り台大大好き!
20100223_1.jpg

二人でおうまさん♪
20100223_2.jpg

その後は電車でデパートへ~♪
たっぷりおむつを替えて(*^^*)

ナカヨシなのよね、この子達。
なんで二人でひとつのオムツ台に居るんだか。
20100223_3.jpg

やる事もおんなじ(笑)ベルトをカチってはめるのがお気に入りむ
20100223_4.jpg

歩いてて止まる場所も同じ。
二人とも真剣☆
20100223_5.jpg

お昼はパン食べ放題のバケットへ(*^^*)♪
20100223_6.jpg

食後はキッズスペースで遊びまくり。

カズ君、腕立てですか~?
20100223_7.jpg

ユイちゃん、こちょこちょされて、きゃーーっ(≧▽≦)
20100223_8.jpg

でもって、帰りの電車で二人ほぼ同時に眠りだして、そのまま地元の駅についても寝てたので、ユイちゃんママと、駅前の喫茶店へ(*^^*)
二人とも静か~にぐーぐーぐー 途中からカズは抱っこ寝になったけど。

18時位までいっぱい話して、バイバイしました
なんだかんだでとっても久しぶりに会ったし、私自身久しぶりのおでかけだったし(*^^*)


楽しかった~ヽ(^◇^*)/
やっぱり大事よねえ、こういうの


【2月24日☆】

この日はまた耳鼻科。
ようやく痛み止めを飲まなくても眠れる日が出てきたような感じ。

かなり頻繁に遊んでたこのおもちゃともそろそろお別れの時が…(笑)
普段はそんなに耳鼻科来ないしな…(^^;)
20100224_1.jpg

その後、自転車でひゅーんと、かなり遠くのスーパーへ♪
超お買い得品があったので(*^^*)

そんでもってその側の公園で初めて遊んだりして(*^^*)
20100224_2.jpg

こんな棒でもしばらく遊べるところがまだまだちっちゃいよね


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2月の一週間☆

今更だけど(^^;) 2月16日~22日までまとめて(*^^*)
この期間、カズは鼻水っ子。私は副鼻腔炎とやらで激しい頭痛と歯痛と顔痛もち。
最悪でした…(-。-;)

【2月16日☆また耳鼻科】

痛み止めがないと激痛で起きてられないので、貰いに耳鼻科へ(T^T)

カズもついでに診てもらいました。
鼻水を機械で吸い取られて、号泣しなかったのは初めて!
先生にもバイバイできたし、すごいじゃん、カズ! ちょっと成長?

カズはこの輪投げを上からはめていくのが大好きらしい。
20100216_1.jpg

【2月17日☆久々に】

痛み止めがあればわりと普通の生活ができるように(*^^*)
久々にカズと二人でお散歩に行きました(*^^*)

こういうとこから中をのぞくのが好きな子で(笑)
まだちっちゃいからいいけどね(^◇^;)
20100217_1.jpg

アンパンマンカー好きなんだけど、しばらく行くと降りて歩きたがるので、いつも私が持つ羽目に…(^^;

多分、自分の足で歩く方が好きなんだよね~。

20100217_2.jpg


【2月18日☆母&弟が♪】

突然お箸が上手に使えるようになったカズ!
おおどーした? いきなり器用になったみたい(笑)

ちゃんとおかずをお箸で口まで運んで食べて、超満足げな顔をします(笑)
20100218_1.jpg


副鼻腔炎で、激痛まっただなかの時は、電話する気もメールする気も起きず、少し良くなってから母に電話したら、弟のりゅうくんとともに家に来てくれました(*^^*)
お昼と夕飯を用意してくれたので、すごく楽だった~(*^^*)
カズも遊んで貰えて超楽しそうだったし。

20100218_2.jpg

カズがひるねしている間に二人が帰ってしまったんだけど、
起きてきたカズは、「ありぇ!? いない!!」って言いながら、多分二人を捜し歩いてました。
昼寝前に二人が居た事、寝ても忘れてなかったんだね


【2月19日☆遅れたバレンタインデー】
バレンタインはもう割れそうな頭痛のまっただなかで、何も出来なかった私。
遅ればせながら。
パパとカズにケーキを焼きました。5日遅れだ(笑)

20100219_1.jpg

どーしてもチョコペンってうまく書けない
クリームもどーしてもうまくキレイにぬれないし

まあでも…とりあえず気持ちがこもってるということで 許しておくれ。

ケーキ食べないカズだけど。
チョコペンでちょっと崩れたアンパンマンだけど、ちゃんとアンパンマンだって分かってくれて、喜んでくれたのでよしとします
チョコペンで書いた、そのチョコレートだけはいっぱい拾って食べてくれました(笑)
20100219_2.jpg


【2月20日☆また耳鼻科】

ここらへんになってやっと、痛み止めを一日三回飲まなくても耐えられる位まで復活。
長かった… 恐るべし副鼻腔炎。
今度鼻風邪になったら、絶対強くかまないぞ~! そーっとそーっとかむ!!

朝、野菜いっぱい入れたチャーハン作って食べてたら、カズは大きいスプーンが使いたかったみたいで、私のスプーン奪ってそれで食べてました(笑) あきらかに口よりスプーンのが大きい…(^◇^;)
20100220_1.jpg

少し良くなったと言っても、夜痛み止め飲まないと 痛くて安眠できないので、再び耳鼻科へ。
最近しょっちゅうこの耳鼻科行ってるから、着くと同時に笑顔で電車のおもちゃへ♪
20100220_2.jpg

しかもこの日もカズは鼻水吸い取って貰ったけど、号泣はせず。
カズ、エライぞ!!

その後は公園でしばらく遊んで帰りました(*^^*)
この馬?↓もね。前は可愛くちょこんと乗ってるだけだったのに、今は前後に激しく動かして、超たのしそうに揺れてるし☆ 遊び方が時折すごく激しいのよね…(笑)
20100220_3.jpg

【2月21日☆初めてのランドセル】

パパ休み。久しぶりにおかいもの~♪
増えてきたカズの絵本が収集つかず、絵本の棚を物色しに。

パパとママであれやこれや物色中、カズは机にえらそうに座って、超ごきげん
20100221_1.jpg

その後、通りがかったランドセルコーナーで、「んー!んー!!」って指さして、背負いたがったので…

背負わせてみました
20100221_2.jpg
20100221_3.jpg


ランドセルに対して、カズ超ちっちゃい…(笑)超可愛い
それにしてもわりとちゃんと背負って、嬉しそうに歩いてました。この後赤いランドセルも背負ったし、さらにその後、ランドセルコーナーから離れさせようとしたら、涙流して号泣してました(^◇^;)
どんだけランドセル気に入ったんだろう…?

あと数年したら嫌でも背負うのよ~と思いながら連れ帰ってきました(笑)


【2月22日☆カズせんせー!】

昨日買ってきた本棚がこちら↓ 三段のカラーボックス☆
20100222_1.jpg

それからこれまた昨日100均で買ってきたおもちゃ。
大好きなパワーショベルと、あとは聴診器と体温計のついたお医者さんセット。

「カズ先生おねがいします!」て言うと、超嬉しそうに、聴診器を耳に掛けて、おなかをポンポンしてきます(大笑)エンドレスでやらされる所が困るといえば困るけど…(笑)
20100222_2.jpg

何日か前に買ってきてあったベビーブックの付録。アンハンマンのドラムセット。

20100222_3.jpg

ベビーブックの付録といってなめていたら…

超難しい…ていうか面倒くさい…。
1時間弱、これの作成にかかりっきりでした…(-。-;)

もーちょっとどーにか簡単に作れる物にしてくれないだろうか…
工作苦手なママには 超キツイよ(T^T)

カズ喜んでたから、ちょっと報われた感はあるけどねえ…(^◇^)

あれ以来、作る付録があると、買う前にどんなものかよく確認してしまう私がいます…(^◇^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

