プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またインフル検査(-。-;)

【2月11日☆またしても。】

またしても病院が休みの日に高熱(T^T) なぜなんだ、カズ(-。-;)
朝から38度超え。さらに咳もひどい。なので仕方ない。休日診療所へ…。

こんでるんだよう(T^T) そしてなかなか呼ばれないんだよう(T^T)

そしてまたしてもインフルエンザの検査…。
今期この検査いったい何回目だっけ…?

わりとご機嫌なんだけど、病院で熱はかったら39度近いカズ(T^T)
20100211_1.jpg

結局インフルエンザは陰性…。
じゃこのいきなりの高熱はなんなんだか…(T^T)?


【2月12日☆気管支炎(T^T)】

休日診療だと1日分の薬しか出ないので、結局この日、いつもの小児科へ。
そしたら、もしかしたら昨日はまだ時期が早くてでなかったのかもしれないからって事で、またしてもまたしても、インフルエンザの検査(-。-;)
鼻の奥にめんぼうの長いのをつっこまれて、号泣(-。-;) →結局陰性。

更に、気管支炎がひどいらしくて、気管支炎の程度を計る検査をされちゃいました。

かかとにちょっぴり傷つけて、血液をちょっと取るので
うつぶせに寝かせてやるんだけど…

それはそれはもう大号泣。


「いたいいだいいだい~いたい~!!」

あんまりまだ喋れないのに、痛い、ははっきりと言えるカズ(笑)
痛いを連呼しながら号泣してました(^◇^;)


離されたらすぐ泣きやんで、もらったシールでご機嫌↓
20100212_1.jpg


気管支炎の値がひどかったら危うく点滴されてしまう所でしたが、
なんとか免れて、お薬で治療することに。

はーよかった(^^;)
点滴なんてなってたら…


じっとしてられたんだろうか…??(-。-;)



更に家に帰ってから吐いて、さらに気持ち悪そうな為、小児科に電話。
来て下さいって事で、夕方また診察。吐き気止めをもらって帰るけど…

吐き気っていうよりは咳がひどくて、夜中何回か吐く(T^T)


カズも私もちーっとも安眠できず(-_-;)
私も病み上がり…というか まだ病み中まっただなかなんですけど~(^◇^;)


うーんうーん…(-。-;)


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママ風邪の日々。

2月4日~9日まで(*^^*)

【2月4日☆しらす♪】

しらすを初めてちゃんと食べた(^_^)v
しかも納豆と一緒にいっぱいヽ(^◇^*)
20100204_1.jpg
ちょっとふしぎそうな顔でしらすをみてたけど(笑)


【2月5日☆パパと初めて。】

ママも風邪。カズも風邪。
なので、パパと初めて二人で小児科に行ったカズ。

小児科からママに電話を掛けてくれました(≧▽≦)
↓これがママとしゃべってるカズ。パパ撮影(^_^) ナイスv
20100205_1.jpg

私居なくても、ちゃんと薬局で、いつも必ず見るデコボコフレンズの絵本を見てたんだ~♪
なんか、ちゃんと自分で選んだんだっていう事がなんか可愛くて(^◇^v
20100205_2.jpg

薬がないから行ったけど、わりと元気なカズ。
パパとともに買い物に行って、お昼を買って帰ってきました(^◇^)
20100205_3.jpg

夕飯はパパ作成の焼きそば(*^^*)v
ママもう咳が苦しくて、ダウン(-。-;)
20100205_4.jpg

【2月6日☆ママダウン】

引き続きママダウン。
パパ珍しく連休なのに…(^◇^;)
この日はパパが焼鳥やらなにやら買ってきてくれて、いろんな総菜で夕飯♪
カズは焼き鳥ダイスキ(*^^*)
20100206_1.jpg

【2月7日☆引き続き】

この日もママダウン。
パパと二人で買い物へ。

20100207_1.jpg

買ってきたミニドッグ。
形に惹かれて喜んで棒握ってたけど、結局食べなかった…☆
20100207_2.jpg

夕飯後寝るまでの遊び時間。
ママが居なくてパパと居る時、カズは必ずアンパンマンのDVDをせがみます(笑)
20100207_3.jpg

【2月8日☆】

私もう病院行かないと治らない(-。-;)という事でようやく月曜になって内科へ。
病院終わって外に出るとカズとパパが待ってました☆ パパと二人だと散歩しないでずっと抱っこらしい(^◇^;)
私が来たら元気になって、アンパンマンカーで散歩開始。
私は超辛い中、家のまわりを大きくひとまわり散歩につき合わされました(^◇^;)
20100208_1.jpg
なぜか電信柱に突撃するのが好きなカズ(笑)

この日昼寝の後、すごい寝癖がついていました(大笑)
パイナップルみたい(笑)
20100208_2.jpg

【2月9日☆やっと…】
やっと熱は下がった私。カズは元気なので、またこの日もお散歩☆

20100209_1.jpg

栄養剤買いに薬局へ☆
カズは薬局が好き。多分シャンプーやら芳香剤やらハンドソープやら、とにかく色んなボトルが多いから(笑)
20100209_2.jpg


私が具合悪い日々が続いて、かなりパパと過ごしてた日々でした(*^^*)(笑)
私はベッド、カズとパパだけで数時間過ごす、なんて、滅多にないもんなあ。

もしかしたらカズ産まれて初めて、ママと離れてパパと過ごした時間が長い日々だったかも(^o^)


たまにベッドにのぞきにやってくるカズが愛しくてしょーがなかった私でした
やっぱり元気でいないとね☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

断乳中。

【3月15日☆突然の断乳開始】


卒乳しなきゃな~と。実は去年の夏頃から、そろそろ、そろそろとずっと思っていた私。
じゃあ来週から!と決心しようとすると、何故なのかいつも、おっぱい詰まって、カズ飲んで飲んで~とか。 カズが風邪引いたり、とか。とにかく、体調とおっぱいの調子と決心がタイミングが合わず、ずるずると…(^◇^;) いよいよ今年に入って、1月の誕生日までに、と思っていたのにそこらへんはおっぱい詰まり、カズも風邪引き。2月は私自身も超具合が悪く。カズも引き続き鼻風邪小僧で(^◇^;)


つい先週もおっぱい詰まって超痛かったのだけれど、なんだか突然すうっと良くなって。
カズも私も今とっても元気。

なので、何日か前から、おっぱいのたびに。
「カズはもう赤ちゃんじゃないでしょ? だからおっぱいはナイナイなんだよ? おっぱいバイバイしようね? カズはもうおっきいから出来るかな?」っていうような言葉をなるべく優しく優しく、言ってたんですが。
「おっぱい」を「ナイナイ」「バイバイ」っていう所だけはものすごくよく分かるらしく、その時点でもう、首をプルプル振りながら、しまいには、「うえーん!」って声を上げながら、お布団に突っ伏すという…(^◇^;)
それを何回やってきたかなあ…。

朝起きれば一言目に「パイパイ!!」 夜ベッドに上がれば即座に「パイパイ!」昼寝の時も同じで。ずーっと朝昼晩の三回の授乳。 ほんとどーしようかなあと思っていたら。

昨日の夜、何だか超ご機嫌のカズに、試してみようかなと思って。
「カズ、ねんねしよ、ねんね。ご本読んであげるからころーんてして」って言ったら。
普通にお布団に入ってきて、ころーんて私の横に。
で、絵本読み終わって、さりげなーく電気を消して…。

いつもなら「パイパイ!」って言う所なのに、なかなか言わない。
しばらくして「パイパイ」って一回言った時に、「パイパイはね、ナイナイだよ?」って言ったら。いつも泣くところなのに、泣かない。


あれっっ??


でもって、私のパジャマめくって、おなかとか背中にすりすりくっついてくる。&首にぴとーってくっついてくる&ほっぺにあたまを乗っけてもたれかかってスリスリしてくる。
…あれ。 いつも、おっぱい後に寝る前する行為。

もしや寝てくれるのかな???
と思ったら。
1時間位はスリスリしてモゾモゾ動いてたけど、寝てくれた


一回も、泣いてない。


エライエライ。( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"しながら、私も眠って。


朝は朝目覚めた時に私が横にいると「パイパイ」ってなっちゃうから、先に起きて、パパにリビングまで連れてきてもらって(^◇^) そしたらいつも通り遊びだして、ご飯も普通に食べてくれて。



午前中はは近くの幼稚園に見学に行くことにしていたので、カズと自転車乗ってレッツゴー!

園内自由に動いて良いって言われたので、クルクルと。
すごい楽しそうでした(笑)
20100315_1.jpg

絵本の棚見つけて大喜びヽ(^◇^*)/  何冊かその場で読んであげて。
20100315_2.jpg

卒園式の練習してる様や、プレ保育でやってたおどりを、扉越しに勝手に一緒に躍ったりもして(^◇^) だってカズが勝手に踊り出すんだもん…(笑)

園庭でも遊ばせてくれたから、しばらく大はしゃぎ。
20100315_3.jpg


買い物して帰って、ご飯たべて(^◇^)
あれだけはしゃげば寝てくれるだろうと思ったら、やっぱりおっぱいあげないと、なかなか寝るモードになってくれない。 お布団に、アンパンマンやしまじろうや色んな人形を一緒にねんねさせて、「カズー皆とねんねしよー」と誘ったのに、どーやらそれが超ツボにハマったらしく、大喜びで他の人形まで運んで来て、布団の中は人形だらけ…しまった…(笑)

しかも途中、三回くらい「パイパイ」ってつぶやいて抱きついてくる。
「パイパイはナイナイよ~」ってその度言うけど、カズ、泣かないで、また違う事して遊びだして。


30分くらいとにかく頑張って、なんとか、寝ている私のお腹に背中を寄っかからせて座らせることに成功。

そのままテレビを見てたら一気に眠気がきたみたいで。


そのまんま、ぐーーーーー。。。。


昨日の夜、今朝と昼寝時。
今の所、三回、おっぱいのまずに寝ること成功。


卒乳、こんなに簡単に出来ちゃっていいのかしら!
カズってば、一回も泣かないぞ。

「もうすぐないないだからね」と、諭してきた時は、毎回「うえーーん!!」って布団に突っ伏してたのに(笑) 実際あげなくなったときには、泣かない。
なんか、あきらめてる感じがする。

いつもなら「ぱいぱい!!」ってでっかい声で言いながらニコニコ笑顔でのっかってくるのに、「パイパイ…」てつぶやくような感じの声で言って、私の顔を見て、「ナイナイよ」て言われると、何も言わずに違う事しだして。



おっぱい飲んでる可愛いカズ、もう見られないのかと思うと、なんかものすごく切ないなあ…。

って、こんな事書いたら、ほんとに涙出て来ちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)

カズが泣いてないのに私が泣くなって感じだけど。

切ないな(T^T)



ああでも。
ちゃんと言ってた事聞いていてくれたんだ。
もうすぐナイナイ。分かってくれてたのかな。

泣かないでくれて助かる。
カズが泣いたら私きっともっと泣いちゃう。

カズ良い子。
あと少し、頑張れ。


…ていうか、むしろ私が頑張れ(-。-;)



しかもおっぱい超痛いしー(-_-;) 張ってるよー痛いよー出したい…(-。-;)
でも、つまって痛いのとは、痛さがちょっと違うんだなあ…。


ああ寂しい(T^T)
でもまあ…カズの周りの子みーんな卒乳してるし。しかもけっこうとっくに(笑)

いつかやめなきゃいけないものだもんね。
というか、よくぞここまで引き延ばしたという…。



頑張らなくちゃね、カズ。

………ていうか、私が一番頑張らなくちゃいけなそう(T^T) 
カズみたいに、「うえーん」て布団に突っ伏したい気分…。
困ったものだわ(^◇^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。