プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



おかあさんといっしょファミリーコンサート☆

【2月28日☆おかあさんといっしょファミリーコンサート】

1月に予約して以来楽しみにしてたファミリーコンサート
カズも私も体調良くなって、パパと三人で元気に行ってきました

さいたまスーパーアリーナ
初めて行きました(*^^*)
20100228_1.jpg

撮影禁止だったけど、一枚だけ、こっそり。
…ていうか、テレビでもファミリーコンサート放送してるんだから、別に撮ってもいいじゃん、ケチ(-ε-)とか思ったり。
20100228_2.jpg
中央にステージがあって、こんな感じ。 

カメラ出す事が躊躇われて、カズの写真もこれだけ。ていうかカズの事は撮っても良かったのかな?
まあとにかく、真剣な眼差しで見てました。 大好きな歌は、席を折り畳んで、その場でダンスしつつ。
20100228_3.jpg
お兄さん達やライゴー達が近くに来た時は、必死に手をぶんぶん!!(笑)

14時開演という、いつもの昼寝時間まっただ中というのに、眠りもせず、カズは大喜びでした(*^^*)
もっと眠くなければもっと躍ったんだろうけどなあ…。

ま、遠路はるばる、連れていった甲斐はあったかな(*^^*)


その後、パパは会社の友達の結婚式の2次会へ。
ママとカズは、ママの実家へ里帰り~♪

帰ってすぐお昼寝して、目覚めたら皆で夕飯食べて。
そしたら、突然皆で、カラオケ行こうって話になって。

行って参りました(*^^*)
じぃじ、ばぁばと私の弟りゅうくん&けんちゃんと♪
20100228_4.jpg

超楽しそうでした(*^^*)
20100228_5.jpg

じいじとも手をつないで♪♪
20100228_6.jpg

一日色んなとこ行って。
楽しそうで良かった(*^^*)


ファミリーコンサートのおみやげ?というか記念品というかは、
ゴロゴロ太鼓のおもちゃと、モノランのキャラのブラコップ(*^^*)

ちなみに、カズはモノランモノランの事を、「もっ!!」と言います。
買ってきたコップや太鼓を見るたびに「もっ!」「もっ!」と叫んで、私が、「モノランモノランだね~」と言ってあげるまで、もっもっ言い続けてたりしてます…(^^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

副鼻腔炎??

土曜の夜から頭痛だったのが、日曜から激痛になって、月曜はもう、頭抑えてないとやってられない、というか、押さえてても痛くて痛くて(>_<) 月曜の夜なんて、真夜中3時頃に目が覚めて、もう頭や歯や喉やほっぺや、すべてがガンガン痛くて、眠れない(T^T) 朝9時の病院に行くまであと6時間もある… 待てない(-。-;)…って思った位、痛かった……。 こんな事初めて思ったような…(-。-;)

というか、頭だけじゃなくて、痛かったのは…

頭。おでこ。目。鼻。小鼻。ほっぺ。あご。扁桃腺も腫れまくり。
歯。というか、歯茎というか。ご飯粒噛むだけで、痛くて痛くて(T^T)

とにかく首から上、すべて、痛くて痛くて(T^T)
ズキズキズキズキ、ガンガンガンガン、本当に、「激痛」って言っても良かったと思う(T^T)
今まであんまりなった事のない痛み…。 
こんなのあり??って誰かにツッコミ入れたいくらい(T^T)

頭痛だけなら、熱があったから?とか風邪?とか思ったけど、
歯なんて、一本、とかじゃなくて、全部の歯がじんじんする(T^T)

何の病気だー!? 何科に行けばいいんだー!?と思って、月曜の昼間に、頭痛をおしてネットを検索しまくったら。
鼻風邪で鼻噛みすぎると 炎症起こして、歯(というか歯茎)とかも痛くなる事あり、っていう文章発見。

とりあえず、耳鼻科へ行こうと決めて、昨日朝一いってきました(T^T)

そしたら、副鼻腔炎っていう症状でした(T^T)

私の場合は多分、鼻風邪で 鼻かみすぎたせいで、炎症起こしてしまった事が原因らしいんですけど。

ガイコツって目のとこ以外にもポコポコへこんでる部分あると思うんですけど、その凹んでる部分って、本来空気が
入ってるべきなんですって、そういう部分が顔には目の横とか鼻の付近とか、数カ所あるらしいんですけど… そこに炎症おきた事による膿がたまってしまったそうで、圧迫される部分が痛みとなるらしく。

レントゲン撮ったら、見本のガイコツ写真では黒い部分が、私のは白くなってて、白いのは膿があるからだって。 私の写真は真っ白でした(T^T)(T^T)

ほっぺたとか全部触るだけで痛くて、ていうか触らなくても痛いんだけど… 化粧水とかぬるのも、触るの痛いから、超そーっとそーっとそーっと…やっても痛いし、頭は割れそうだし、噛むとずきんずきんして、全部が虫歯みたいだし(T^T)


ほんと、何だろうって思ったけど…

原因が分かったら、たかが膿がたまったくらいで、あの激痛かと思うと…


ほんと何なんだ…
おそるべし…。



いつか顔のあたり全部痛かったら、ぜひ耳鼻科へ…!
こんな病気もあるんですね…(T^T)


昨日お昼から薬飲んで、カズと一緒に昼寝して。起きたら、薬飲む前と、格段に違ってました。

土曜夜からあんなに苦しんでた頭痛も、かなり楽になってて(*^^*)
夜も久しぶりに痛みで起きれず眠れました…。

今日もまだちょっとは痛いけど、全然こんなものなら耐えられる(*^^*)

ここ数日のカズはと言えば。
わりと良い子でした。
DVDとか見てる時間がいつもに比べて超長かったけど(^◇^;)

「あだま、いだいよ~~」って唸って頭抱えてたら、カズが何回かナデナデしにきてくれたのが、すごく嬉しかったんだけど…… 当時は、それでも痛くて痛くて、「ありがとね~」って言いながらも、起きあがって遊んであげる事もできなかった…(^^;)

カズはやっと風邪も良くなってきたみたいなので、あとは私のこの症状が治れば、やっと良くなるのかなあ…。
早く完治してくれればいいな…。


コメントのレストか全然出来てなくてごめんなさい(T^T)
も少しお待ち下さいm(__)m

壊れちゃったノートパソコンも早く修理に出さないと…(T^T)
今は全然ツカってなかったデスクトップを使ってます。 長い間使ってなかったけど、壊れてなくてよかった…(^o^)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家族三人絶不調…。

1月末位からちょっぴり鼻風邪気味だった私とカズ…。
もう2月も半ばというのに…(T_T)


カズは鼻風邪と咳とたまに嘔吐と高熱の時は39.3分(T_T)
私は鼻と咳と割れそうな頭痛と高熱の時は39.5分…
パパは咳と鼻風邪。

最初ひどくなったのは私で、先週末2日程ぐったりした後、復活?という時に、今度はカズがひどくなり、夜中通して咳したり、咳しすぎで吐いたりするせいで、丸2日間ほとんど安眠できない夜を過ごした私は、またぶり返し、治ってた咳と鼻が復活。 昨日と今日の午前中は、ひどい頭痛に悩まされ…(-_-;)


とりあえず今日カズの小児科行ったら、気管支炎の程度は軽くなったっていうから、とりあえず良かったかな…(^^)


しかも使ってたノートパソコンのディスプレイが壊れ(T_T)
まったく映らない…。

なんだか家中不穏な空気が…(-_-;)


とりあえず早くカズの咳が治ってくれないと、私の夜の安眠が……<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
眠れないと私の風邪がちっとも治らない…。



今月半分終わるのに、ずっと病んで、引きこもり生活です。
外に出るといえば、病院と近くの食料品の買い物…(-_-;)

今日はバレンタインなのに、何もする元気なし。
ケーキ焼こうと思ったけど、元気になるまで延期(T_T)

この間の遊ぶ予定も諸々キャンセル(T_T)
遊ぼうっていうお誘いもとりあえずお断りするしかなく…。


あああ……

なんか一人が良くなればうつり~みたいなこの魔のローテーション。
三人とも元気になるのはいつなんだー!(>_<)




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

節分の豆まき☆ とー!

【2月3日☆豆まき】

お豆をざるに入れて♪ あと鬼のお面とを準備
20100203_1.jpg

色んな窓からも鬼はソトー! 福はウチー!
カズ途中でぽりぽり食べちゃうんですけどね(笑)
20100203_2.jpg

「鬼はソトー!」って私が言うと、カズも、「トー!!」だって(*^^*)
言ってるつもりみたい
20100203_3.jpg

鬼が必死に走ってくるーー(笑)
20100203_4.jpg


普通親が鬼なんでしょうけど…何でカズが鬼かと言いますと…
結んだゴムが短くて私に入らなかったから(笑)
結び直すの面倒だな~と思ってカズにかぶせたら、まあぴったり(^◇^v

カズもお面かぶって、超ご機嫌だったし


カズは気づいてないけど、ママはカズの背中に「鬼はそとー」って言いながら、お豆をコンコン当ててました(^_^)v(笑) ぷぷ。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ほぼ初雪~♪

【2月2日☆ゆきだるま。】

前日のお出かけ時に降り出した雪が朝になったら、つもってた(^◇^)!

きれいに咲いてたサクラ草が~Σ( ̄ロ ̄lll)!
20100202_2.jpg

でもカズに、超ちっちゃい雪だるま作ってあげたら、超喜んでました。
カズは、ゆきだるまの事、「まっ!」って呼びます。
20100202_3.jpg

手に持たせてあげたら、何を思ったのか、一人でこんにちわって頭を下げてておかしいやら可愛いやら
20100202_4.jpg

すぐ溶けちゃいましたけど(^◇^)
初雪だるまでした。

ちょっとちっちゃすぎだけどね(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンパンマンミュージアム!

【2月1日☆アンパンマンミュージアム♪】

12月に突然「アンパン!」と言えるようになってから、急速にアンパンマンが大好きになったカズ。いつのまにやら、脇キャラ達もどんどん覚えてきてるので、前から、いつか連れていこうと思っていたアンパンマンミュージアムへ♪

入ってすぐの所。
遠近法で、なんだか、アンパンマンの仲間みたいに写真撮れる所。
もうここの時点でテンション高くて高くて…!
20100201_1.jpg

メロンパンナちゃんと、おててつないでv
20100201_2.jpg

アンパンマンと同じポーズ(^◇^)!
20100201_3.jpg

左のアンパンマン号が超お気に入りで、かなり長いことこの中に。
一回離れてもまた戻り…(^^;)
右のバイキンマンは乗れないけど、バイキンマン好きにはたまらなかったみたい
20100201_5.jpg

他にも釘付けになる物いっぱい。
20100201_4.jpg
何で後ろ手くんでるんだろう??(笑)

この時なんて、よその子の真似して地面に寝転がって見てたしΣ( ̄ロ ̄lll) マジでやめて…。
20100201_6.jpg

回ってきたドキンちゃんにだっこしてもらい(^◇^)
20100201_7.jpg

チーズには、いきなり「ぎゅー」って言いながら、抱きつき(笑)
20100201_8.jpg

バイキンマンUFOにもパパと入り込み♪
20100201_9.jpg

アンパンマンにも抱きついても笑顔で写真撮影(^◇^)
20100201_10.jpg

でもって最後、アンパンマンの顔のでっかいボールでも、遊んで♪
20100201_11.jpg


すんごい楽しんでくれて良かった(*^^*)
アンパンマンが大好きになった今だからこそこんなに喜んでくれたんだろうなあ…。

今のカズなら、お金のいらないアンパンマンのグッズ売場だけで十分楽しめる気もしなくもないけど(笑)


初めてのアンパンマンミュージアム。この後売店でもウロウロ物色しまくって。
カズのおみやげは、ペットボトルに付けられるアンパンマンのフタと。アンパンマンのカードと、お絵かきノート。後はミュージアムで子供だけ貰えた、アンパンマンのちいちゃな楽器?みたいなの。振ると鈴の音がする(^◇^)♪

散々走り回ってはしゃいだカズは、帰りの車でぐっすり眠ったまま、なんだか鼻水がまだ出てるから、その足で病院へ。何なんだ…(笑)
まあでも気管支炎ぽくぜいぜいしたのは治ってきたっていうからよし(*^^*)!

病院が終わったらもう18時。夕飯何にしよう。ということで。
前から行きたかった、牛角へ行くことに!


すんごく寒くて風もあって雨も降ってたから、空いてました(笑)

実は鉄板が危ないかなって事で、今まで我慢してたので、焼き肉屋さんで食べるのは、超超久しぶり!
やっぱり家で食べるのとは何か違う(^_^)v
20100201_12.jpg
火を見ると「あちっ」って言って、じゅーじゅー焼いてる煙を見ても「あちっ」。
カズももう大丈夫かな。 鉄板にぺったり手をついたりはしないかな(^◇^)
今度お好み焼きも食べに行きたいな~♪♪

牛角を出たら、なんと、雪まじりの雨が結構降ってて。
傘が大好きなカズは、大きなパパの傘を頑張って持ちながら「あめあめ~♪」って言い続けてました。
20100201_13.jpg


おまけ。
帰りにコンビニで買ったエクレア(ママのなのに。)を食べて、大泥棒になったカズ
20100201_14.jpg

ケーキも生クリームも嫌いなくせに、なぜかエクレアだけは食べる時あるのよね。しかも超美味しそうに。
なんでだろ…?


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

