プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根温泉☆

【1月14日☆ 箱根温泉旅行~♪】

一週間前に突然行こうってなって、予約した温泉旅行(*^^*)
前日小児科で薬もらったばかりだから ちょっと心配しつつも…

ありあまる程にカズくん 元気なので、ちゃんと薬は持って、出発進行~♪


途中、西松屋に寄って、カッパと長靴を購入 翌日使うので。
それから、予定外の妙なマイクも購入。
だって、マイク握って、うたっておどりながら、離さないんだもん…(^^;)(笑)

車中ずーっとマイク持って、歌ってるっぽい感じで時を過ごし…(笑)
20100114_1.jpg

途中のガストでお昼ご飯♪ アンパンマンフェアのアンパンマンに大喜び
ちょうど洋服にもアンパンマンがいたから、「あじっあじっ」(=おんなじ)って指さして大騒ぎ。
飲み物好きなカズくん、ドリンクバーは欠かせない。
20100114_3.jpg

カズも結構食べました(*^^*♪
20100114_2.jpg

ご飯の後、小田原~箱根湯本の山辺りにかけてカズ坊熟睡。
ネンネして目が覚めたらちょうど箱根神社到着~

狛犬見つけて走って行って、「がおーがおー!」って必死。(=ライオン)
20100114_4.jpg

天気は良かったけど、ものすっごい寒くて
帽子嫌いのカズが、帽子を嫌がらない程、寒かった…(^◇^;)
20100114_5.jpg
この帽子、まともにかぶってくれたの初めて(笑)

今年3回目… 4回目…? のお参りも済ませ(*^^*)
20100114_6.jpg

おみくじ引いたら…
左からパパ(小吉) カズ(大吉) 私(末吉)←Σ( ̄ロ ̄lll)
20100114_7.jpg
まあカズに良いことあればそれでイイや。
中身読んだら 悪いことそんなになかったし…(-ε-)

と思いながら、パパとママは、おみくじを木に縛ろうとしたら。


パパ「あっ切れちゃった(>_<)」
私 「…縁起わる…(^◇^;) …いいんじゃない?しばっちゃえしばっちゃえ」


数秒後…


私「あっ 切れちゃった!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

コントか。。?

夫婦そろって、おみくじ切ってしまいましたよ…
ていうか もっと強い紙にしといてくれ……。 私なんて、パパが切れたって言うからそっとやってたにも関わらずぷちって。 よく見ると、周りに切れたらしいおみくじの破片が結構落ちてた(^◇^;)


今年はカズの大吉にすがって 生きていこう(笑)

神社の奥の方にテクテク進むカズ。
なんか木がいっぱいで、空気が澄んでる気が(*^^*)
20100114_8.jpg

他の方たちがこの木の前で写真撮ってたので カズも撮ってみました(*^^*)
カズにはライオン系の生き物に見えたのか、またしても「がおーっ」って騒いでました。
20100114_9.jpg


その後宿にチェックイン。15時20分。
まだ早いからって、箱根湯本付近を散歩する事に。車で5分って書いてあるから歩いても行けるだろうと思ったら。

曲がる道通り過ぎて、へんな道まーーすぐ歩いて…(-。-;)
超湯本の駅から離れた道路に出て、川沿いをずーーっと歩きました。
キレイだったけどね…。湯本駅はだまだずーっと奥でした…(-。-;)
20100114_10.jpg

カズは疲れたら抱っこ、だから 楽ちんだったけどね(^^)
20100114_11.jpg

そういえば今回箱根のあちこちで、たき火?なのか… 何かを燃やしてるのか。
ご近所が集まって 火を見てるというか…
何かの行事なのかな? 一番大きかったのは、川沿いでやってたこれ↓
20100114_12.jpg

たき火を見たカズのリアクション。
1.あちちって言いながら、熱そうな顔、
2.「ふーふー」吹き消そうとする(笑) 無理だよー。
おもしろかった。


15時30分過ぎにホテルを出て、ホテルにたどり着いたのは、17時20分。
2時間近く寒い中歩きっぱなし(-。-;)
はちみつソフトクリームとか売ってて、食べたかったけど…(-。-;)
寒くてとてもじゃないけど…(^◇^;)


ホテルに帰って、温泉入って カズは私と一緒に、楽しそうにおっきなお風呂で遊んで
バイキングでご飯♪ パパはアルコールのみ放題でご満悦♪
その後 無料のカラオケルームへ♪

少ししか人居なかったので、私もカズと一緒に歌って
20100114_13.jpg

アイス買ってお部屋に戻って
ゆーっくり♪

カズに子供用の浴衣着せたら、嫌がるかと思いきや、超お気に入りでした
サイズが100だったから 大きかったけどね(^^;)

20100114_14.jpg


【1月15日☆ 箱根温泉旅行二日目~♪】


朝もバイキング♪ ご飯が終わったら、即チェックアウト♪
箱根園のソリ場へ(*^^*) 冬季限定で人工雪があるの(*^^*)

前日西松屋で買った カッパと長靴を出して、それから帽子と手袋と♪

人工雪とはいえ、カズは初めてのソリ遊び。
20100115_1.jpg

20100115_2.jpg

そして 初めての雪遊び(*^^*)
20100115_3.jpg

箱根園のおみやげ屋さんで 動物のシールブックをカズにおみやげに(*^^*)
カズはこの乗り物が超お気に入り。
20100115_4.jpg

朝も結構早めに起きちゃったし、12時過ぎにはもう帰路へ♪
高速乗らずに下から

途中 バーミヤンに寄ってお昼ご飯。
カズが食べれる物って言うと、ファミレス系になってしまうのよね…(^^;)

車から降りる時、カズが要求したのは、長靴。 普通の靴はかせようとしたら拒否られた…(笑)
なのでバーミヤンなのに、長靴…☆
20100115_5.jpg

かなり地元に近づいて、夕方からデパートへ♪
バーゲンやってるからついでに(*^^*)

ミキハウスの音が出る絵本コーナーから離れない…(^◇^)
しかもそこにいたお兄ちゃんとすっかり意気投合。
二人で絵本出して遊んで、しまいには二人で楽しそうに追いかけっこを始めるし(笑)
20100115_6.jpg
なんか超ナカヨシでした(*^^*)

なかなか離れないカズをパパに任せて 私は他の店に物色に。
カズを誤魔化しながらおっかけてきてくれるかと思いきや、一向に来ない…。仕方なく様子を見に戻ると…


あれ、二人とも居ない。
どーこーーへーー?

と探し始めたら。 レジに居るパパとカズ。

あれっ? 何してんの?と思ったら。
パパが絵本買わされてました(笑)


しかもおもしろかったのが、カズの要求のしかた。


散々見本を鳴らしまくって遊びまくったカズが、「ぴっぴっ」て言いながら、新品を一冊持って抱えて走り出す。
(見本じゃなくちゃんと売り物なのが不思議(笑))

パパ「びっぴって?」思いながら追いかけると、カズ君、レジへ一直線。
(レジの場所、分かったのが不思議。カズが遊んでた所から壁を隔てて向こう側だったのに…)

カズ、ぴっぴって言いながら、レジのカウンターに本を乗せようとするけれど、カウンターが高くてカズ、全く届かず、レジのお姉さんも気づかない。

パパを振り返り、「あじぇ~?あじえ~?」(=「あれ~?」) 買えないのが不思議だったらしい(笑)

突然、「はっ ママ!!」って言って。パパを置き去りにして、本を持ったまま、走り出す。

「ママーママー!!」って探して、走り続けたらしい(笑)

その時には店員のお姉さんも気づいて笑って見てたらしく…。
で、パパにとらえられたカズは、まんまと 絵本を手に入れたという…(^◇^)


すごいぞ カズ!
なんかよくわかんないけど、色んな事がすごいぞ(笑)


その絵本がこちら↓
20100115_7.jpg
動物の鳴き声か鳴る絵本なんだけど…
実はカズ、これの車バージョンを持っていて、超お気に入り。車バージョン買う時も、動物のと散々迷って買ったのだけど…(笑)


まんまと 念願の絵本を手に入れたのでありました(笑)


帰ってから 買ってきたシールブックと動物の絵本と並べて 超楽しそうでした(^◇^)
20100115_8.jpg


一泊二日ののんびり旅行(*^^*)
また行きたいなあ…♪


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。