プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



千葉行ってきました(^^)♪

【1月30日☆チョコのみ】

もうずいぶん前からだけど…
この形の飲み物が異様に大好き。 ヤクルトもリンゴジュースも。
20100130_1.jpg

前日のお誕生日ケーキでまたしてもロウソク消し(^^)♪
20100130_2.jpg
カズが食べたのは、チョコ文字のチョコのみ
ケーキを食べてくれるのはいつ…??

【1月31日☆千葉行ってきました~♪】


パパ方のじぃじ&ばぁばに、イチゴ狩りに連れていって貰いましたヽ(^◇^*)
朝8時半頃家を出て、実家に寄って二人を車に乗せて、しゅっぱーつ

10時過ぎには千葉にいました。
結構近いんだ~

私はイチゴ大好きだけど、カズは例によって、柔らかい&みずみずしいっぽいもの、ほとんど見た目だけで嫌い(-_-;)

でも雰囲気違えば食べるかなと期待してたのだけど…

じいじからモラって一口。
20100131_1.jpg

くわえただけでも、すごい事…
なんだけど…… 食べるようになってくれたらという希望はう見事ち砕かれました。

その後は、走り回ってただ遊んでました。
もしくは、もぎとったいちごを、自分は食べずにくれました…(-。-;)
20100131_2.jpg

その後、千葉の袖ヶ浦公園という所へ(^^♪

カズの荷物とか用意してる間に、じいじとばあばと先に行ってしまったカズ。

追いついた時には、ペットボトルをゲットしていて、じいじと並んで休憩してました。
20100131_3.jpg

どうやら、カズがじいじの手をツカンで、自販機まで連れていったらしい(^^;)
そんな要求してるとは…カズってば(^◇^;)

その後カモと戯れて♪
20100131_4.jpg

滑り台~ヽ(^◇^*)/
20100131_6.jpg

こんなドーム型?の滑り台もあって♪
カズ超大喜び
20100131_7.jpg

トランポリンもあるし
20100131_8.jpg

こんな遊具も
20100131_9.jpg

駐車場も遊具もぜんぶ無料。 カモの居るでっかい池や、小川や、行かなかったけど遠くにアスレチックみたいなのもあり。

近くにあればいいのにー!と切に願っちゃうくらい、素敵な公園でした(^^)♪

遊び尽くした後は、海ほたるでお昼ごはん
カズはこのでっかいお椀がお気に入りで、おみそ汁ばかり、飲み干してました…(^◇^;)
20100131_10.jpg

昔行った時は遊び場所なんてあった記憶すらなかったけど…。
カズにとってみれば、結構遊べるらしい(^^)
20100131_11.jpg

じいじと超ナカヨシでした(^^)
20100131_12.jpg

なぜかリラックマが歩いてたので、写真撮りにいったら、ヘタレカズは半泣き(笑)
リラックマ好きな私のが喜んでしまいました☆
20100131_13.jpg

これは一体なんだろう?
うみほたるのキャラクターらしいんだけど…?

とりあえずカズ、握手。
20100131_14.jpg

しばらく遊んで、鯨のおみやげも買ってもらい、それで遊びながらパパの実家へ。
16時頃到着してお昼寝したあと、18時過ぎから、妹ちゃん夫婦&まゅちゃんと、じいじ・ばあば・ひいじいじ・ひいばあばと共に中華料理屋さんへ~♪

食後はお家でまゅちゃんと、電車ごっこヽ(^◇^*)/
20100131_15.jpg

妹ちゃん夫婦から、あんぱんまんの車を誕生日プレゼントに(^^)
それからひいじいじ・ひいばあばから、お洋服と靴下を
20100131_16.jpg


一日ほんとに、もりだくさん。
ずーーーっと 楽しそうで、良かった良かった

それにしても じいじが居ると、ママにもパパにも、ほとんど抱っこせず。
一番ひどかったのは…
私の手を「てて」って言いながら掴んで、はっ間違えた的に、手を離して、じいじの手をつないで一緒に歩いていった姿には、ちょっと、おーい…って思ったけど…(^◇^;)

超甘えてる感じが笑っちゃいました。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2才誕生日追記☆

【1月29日☆2才お誕生日追記♪】

夕飯・パパ仕事なのでカズと二人で一応のお祝いメニューはカズの好きな物(^◇^)

ささみのかりかりチーズフライと、☆型のポテトフライと、カズの?お顔。
20100129_12.jpg

時間なくて簡単になってしまったけど…
まあ喜んでたから良し(^◇^)☆
20100129_13.jpg
こんにちわって挨拶してたし(^o^)

ポンジュースで二人で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
20100129_14.jpg

作ったチョコスポンジケーキ。チョコゆっくり溶かしてる暇無くて無理矢理やったら「カズ」の字が…(^^;)
写真撮った時いちごはおちてるし…(^^;)
20100129_15.jpg

これのロウソク消しだけは、パパが帰ってきてからやりました(^◇^)
やっぱり拍手は多い方が、カズ嬉しいもんね(笑)
もう、一体何回火を付けさせられたか、数え切れない位(笑)
20100129_16.jpg

パパが初めて自分でカズの為に選んでプレゼントした絵本がこちら↓
クマとウサギの、可愛いお話。
20100129_17.jpg
毎晩読むことになりました(笑)
カズって絵本は大好きだけど… お話ってまだあまり聞かないから(動物とか車とか面白い顔とか…そういう絵本が好き)そろそろお話を聞くクセ付けさせなくちゃって事で(^◇^)

今年の誕生日は特に欲しいものも、必要な物も思いつかず…。
パパとママからは絵本が2冊。
あとは、三連休にカズをいっぱいお出かけに連れていってあげる事をプレゼント代わりにしようと言うことになりました(^◇^)♪


まあとにもかくにも。
元気に二歳になってくれて… なんだかとにかく、色々な人や物やetcに感謝。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2才の誕生日(*^^*)

2才!
カズがもう今日で2才。

まだちょっと赤ちゃんみたいなのに、2才…(笑)
早いなあ…。

何はともあれ、いつもニコニコ笑顔で、元気に育っていてくれていることに、感謝
パパにも感謝
カズの周りにいてくれる、家族や親戚・友達、皆々さまに感謝

さて。2才のお誕生日当日なのだけれど…
パパがお仕事の為、何となく普通な感じ☆

お誕生日当日に、せっかく天気も良いのに家に閉じこもるのもどうかと思ったので、公園に行って来ました(*^^*)

2才のカズは、滑り台ダイスキ!
20100129_1.jpg

突然水辺でたそがれてみたり? なんかこの後ろ姿見てたら笑っちゃったよ(笑)
20100129_2.jpg

丘みたいになってる所から、ボールいきまーす!
「GOooooo!!」叫ぶ(笑)
20100129_3.jpg

ドリブルも好き。まあとにかくボールが好き。「ぼーぼー!」(=ボール)言いながら。
20100129_4.jpg

そして走るのが結構早くなってて。
それでも気持ちの方が早いらしくて、足がついていかずに、よく転ぶ(笑)

で、おかしいのが、極力手は地面につかないこと(笑)
立ち上がる時も手はつかないで、足だけで立ち上がる…(^◇^;) なぜ?
これは結構昔から。歩き出した頃からの、カズの特徴。
20100129_5.jpg


昨日お出かけした時に、ベビーカーからカズが半泣きになって取ってくれとねだってきた本。持ったら離さない…(^^;) 本というか、シールブックなんだけど。
お誕生日のプレゼント決まってないので(^^;) とりあえずこれだけでも…と買ってきた私…(笑)
20100129_6.jpg

今日、お誕生日おめでとう、と一応いいながら渡してあげたら。
一心不乱に ぺたぺたぺた。
20100129_7.jpg

あっという間に張り終わっちゃった。
ていうか、全部のシール、一ページに…(笑)
20100129_8.jpg



ただいまカズ坊、お昼寝中。

この記事書いたら、一応作ってたケーキのしあげと、いちおうお祝い仕様のご飯を作り始めます(*^^*)


ちょっと思い出したので、のせておこう♪

2年前、産まれたばかりのカズ↓
20100129_9.jpg

1年前。去年のカズ(*^^*) 一升餅背負わされて泣いてたっけ…(笑)
20100129_10.jpg

「かずくーん」て呼ぶと、手をあげたっけなあ…。まだまだほんとに赤ちゃんだったなあ(*^^*)
20100129_11.jpg

懐かしい…ていうか、もう去年の誕生会から一年も経ったのか…
会社やめてからもう4年もたつもんなあ… 8年弱会社に居たから、てことは、半分経過するんだ、と思うと、ものすごく早い(^^;)

また今年も早いんだろうなあ…(^^;)
一日一日、もっと有意義に使えますように(笑)


カズが毎日楽しく暮らせて、のびのび育っていってくれますように。
元気に育ってね(*^^*)



そういえば最近 1ヶ月ごとの成長記録全然書いてない…(^^)
ので、今の時点でカズが喋れる言葉をかいておこう(^^)

ママ・パパ・じぃじ・ばぁば は発音は出来る。
とりあえず ママを呼ぶ時は、必ず「ママ」と言う。
がしかーし。 パパを呼ぶときも、「ママ」と言う事多々あり。何故?(笑)


「しゅーしゅー」 滑り台。あと、糸通しのことも。
「くっく」  靴と靴下(笑) 聞き分ける事は出来るから区別は出来てるけど、言う時は同じ。
「がおー」 らいおんとトラ
「ぱっかぱっか」 馬
「ぴょんぴょん」うさぎ
「めーめー」 ひつじ
「もーもー」 牛
「ぺんぺん」ぺんぎん
「きりきりっ」 キリン
「ぱん」 パンダ。(なんか「パンダの事を「パン」だと思っている節があり…(^^;))
「ぱんぱん」 食パン・ロールパン・ぜーんぶトータルして、ぱんぱんっ
「あんぱん」 アンパンマン
「むぐむぐっ」バイキンマン。何か低い声でもごもご喋る(笑)
「こんこん」 大根
「ぷーぷー」 プーさん
「ワンワン」 犬
「にゃーにゃー」 猫
「ぴっ」 DVDのこと
「ちっち」 おしっこorうんち
「あじぇーー?」 = 「あれれ~??」 カズなりに不思議な気分の時に使う
「みっ」 ミッキー
「ぼーぼー」「ぼっ」 =ボール
「ちーちー」 カメラ 多分「チーズ」から来てる。
「ゴー!」 =レッツゴー!
「おあった?」 =終わった? 
「ないない!」 = 無いor居ない
「バイバイ」ははっきり言ってるかな。
「こんこん」 こんにちわ・こんばんわ
「もっ」 モノランモノラン
「こっ!」 コッシー
「きゅーきゅー」 救急車
「あちっ」 鍋とか炊飯器とか…湯気の出るもの全部。
「じゅーじゅー!」 おままごとするぞー!ってこと。
「じゅーちゅー!」 ヤクルト・ジュース・マグ以外の入れ物に入ったらお茶も「じゅーちゅ」
「ちゃちゃ」 =マグ
「ちっち」 おしっこorうんち。 言いながら必ずおむつを手でムニムニ揉む(笑)
「ばっ!」と言いながら人差し指を立てる = 「もう一回!」の意味。


しゃべるのはこんな感じ。ほかにもちょぴちよび言ってるのもあるけど…言おうとして頑張ってる気もするけれど…
どれもこれも、9割 ママにしか分からない(笑)

2言語、ていうのかな。それは、超限定的。
「ママいなーい」「ママあった!」「にゃんにゃんいないー」「ワンワンあった!」
言える名詞ひとつと、「ないない」か「あった!」という有無に関してだけつなげてしゃべってるかな(*^^*)


最近のカズの様子をおおまかに。

ダイスキなあそび
絵本・ダンス・お外・ボール・キーボード・ミニカー・車・三輪車・滑り台・ジャングルジム・おままごと・おいかけっこ・猛ダッシュ・マイクで歌う真似しながらのダンス(笑)・糸通し・携帯いじり・カメラいじり・ビデオいじり…。

ダイスキなテレビとか見る物
いないいないばあ・おかあさんといっしょ・みぃつけた・にほんご・えいごであそぼ・ストレッチマン・ぜんまいざむらいも結構好き・しまじろうの英語のDVD・おかあさんといっしょのファミリーコンサートのDVD・こどもチャレンジのDVD

すんごく反応が良い物
動物系・はたらく車系のものに超くいつくみたい(*^^*)
あと最近あんぱんまんも好きらしい。カレーパンマンとか食パンマンとかチーズとか脇キャラも覚えてきたみたい。

好きなコマーシャル
・アフラックの招き猫ダック
・たーらこーたーらこーーたっぷりたらーこーー♪ってやつ。
・グルグルグルグルグルコサミン♪っていうグルコサミンの。
・相手が誰でもかんけいなーい♪ ガンガンメールしてもただ~♪♪
・かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ…ケンタきゅんきゅんママにきゅん♪
・ごま油が音楽に合わせて回転してるやつ(笑)
・雨上がりの出てるバイク王のCM
・最近のじゃらんの、猫の出てるCM
ぱっと浮かぶ、特に好きなのは↑これかな。
だけど、音楽がかかったり、動物が出たり… とにかくCMは8割好きかも。
いつもCMだけ見て、番組始まると違うので遊びだしてって感じ☆

好きな食べ物
からあげ・チキンナゲットていうか…肉料理は結構好き。牛よりは豚と鶏。これママの影響だろうなあ… 安上がりでよし(笑)
餃子・たこやき・ピザ・麺類は皆好き・チャーハンも好きかな
ヤクルト・リンゴジュース・ミカンも野菜ジュースも好き。コーヒーも好き…(^^;) でもココアとかミロはあんまりのまず。牛乳もあんまり好きじゃないから、ちょっと飲ませて、あとは料理に入れちゃったり。
お菓子はかなり好きだけど… おせんべい系が好き。塩の。あと、柿ピーが超大好き…見せると興奮するので、機会があったら試してやってください(笑) チョコも大好き。まああんまりあげないけど。

美味しいもの食べると、「うんまーーい!」「おいしっっ」って連呼します(笑)
まあご飯以外のものの時がおおいけど…(^^;) たまに作ったものにおいしいーって連呼してくれると抱き締めちゃったりする位、なんかカワユイ(*^^*)

身長体重
体重はいちばん多かった時で12.3kg
身長は動くからなかなかちゃんとはかれないけど、多分83cm位(*^^*)

最初3012gで 50cmだったんだもんなあ…。
おっきくなったなった(*^^*)

はっ。もう18時だ。ていうかカズいつまで寝てる気だ…(^^;)

ご飯つくったりケーキつくったりしなきゃ!
パパ遅いからカズと二人のお誕生会。
とりあえず、ケーキはほとんど食べないだろうけど、ローソクだけ好きなだけ吹き消させてあげよう(笑)


さてさて。
いそがねばー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

楽しいオフ会(^◇^)♪

【1月28日☆オフ会→パパと夕食】

1月も終わろうとしているけれど、この日は新年会☆
mammyさん&ミウちゃんかなぺさん&ケン君とのオフ会

今回も川崎で集合☆11時集合なのでそのままお昼~
みなモグモグ(^^) カズとミウちゃんはお子さまランチ頼んだのにあまり食べず…(^^;)
ケン君が一番もぐもぐ食べてたような(^^)♪
カズなんてランチについてきたおもちゃにずーっと夢中だしね…。
20100128_1.jpg

mammyさんはただいま王子がおなかにいる妊婦サン。
4月末出産予定で、おなかも少し目立つようになっていたけど…
うーん、それでもウエスト細いw(゜o゜)w。素敵…(^◇^)
カズを妊娠中あんまり元気だった期間のなかった私としては、羨ましいくらい元気で(^^)v
妊婦のmammyさんに会えて何だか嬉しかったな(^^♪♪

でもって今回の目玉のキドキドへ~♪ 川崎に何かないかな~ってネットをウロウロしてたら、ボーネルンド経営の遊び場(^^)発見♪ 楽しそうだな~でも子供達はどうかな~…と思ってたら。


大喜び(笑)
よかったよかった
20100128_3.jpg
20100128_4.jpg
20100128_5.jpg
とりあえず皆、6万個(だったかな?) とにかく大量のボールプールに大はしゃぎ。

その後は皆それぞれに別れて好きな所へ(笑)

カズは着ぐるみというかママの着せ替え人形となり(笑)
20100128_7.jpg

ミウちゃんはお料理♪ 
さすがお家でホットケーキ混ぜるのがお仕事というだけあって泡立て器がお上手
20100128_8.jpg

なかなか三人揃わない(^^;)
辛うじて一枚に三人が…↓ 手前にケン君とミウちゃん。奥にカズ坊。
20100128_6.jpg

ケン君とカズ、ともに、何だかよく分からないけど、とりあえず着ぐるみ着用。
二人とも手には車持ってるんだよね さすが男の子♪
20100128_9.jpg

この後カズは車とブロックに長いこと埋まり。
20100128_10.jpg

その後はケン君と長らくキッチンに立ってました(笑)
20100128_11.jpg
ちょっとケン君、カズと似てて…(^^) (←私見解だけど(笑))
頭の感じなんてさわり心地も似てて。ちょっとふたごちゃんみたい?

男子二人がキッチンに立ち続けてる頃、ミウちゃんは電車のレールに釘付け(笑)
20100128_13.jpg
このワンピース可愛いなあ…(^^)

ケン君とカズはトランポリンで超走って、飛びはね。
ミウちゃんはボールプールが一番お気に入りだったかな(^^)

もう帰るよ~っていうギリギリまで、遊び尽くし…。
20100128_12.jpg
ちなみに↑右がカズで、左がケン君。
…クリクリ可愛い頭がふたつ……(笑)

大人1人プラス子供1人で フリーパスが1500円って割と安いよね(^^)
フリーパスじゃないと、大人は一律300円。子供は最初の30分が600円であと10分ずつ100円かかるから…2時間居るならフリーパス買った方がお得だけど。

また行きたいなあ…
この記事見て一緒に行こう~って思ったご近所の皆ちゃま、メールくださいヽ(^◇^*)(笑)

そうそう。キドキドにたどり着く前の、エレベーターホールにあった乗り物おもちゃ。ここでカズとミウちゃんはしばし足止めを食らっていました(笑) これはメロンパンナちゃんの車だったけど、パトカーもあったし、他にも色々あって…ここだけでも相当時間あそべそう…もちろんお金入れずに…(笑)
20100128_2.jpg

この後は、ラゾーナのアカチャンホンポ→アフタヌーンティーでお茶
ケーキの写真取り忘れちゃったけど♪ 美味しかった(≧▽≦)♪
子供達皆ねんねして ママ達はいっぱいおしゃべり

ほんとに喋ってる楽しい時間って早くって、あっという間に17時を過ぎてしまい。
また三人で最後に記念写真
20100128_14.jpg

ちょっと思い出したので、初めて遊んだ去年の6月の写真を…。
20090622_25.jpg
こんな感じ。 ぱっと見、皆成長してるかなぁ…(^^? ベビーカーだとよく分からない…。
立たせたら身長はかなり伸びてるんだろうし、
歩く&走るスピードとかは比べ物にならない位だけど(^^)
カズは髪の毛が…増えたかな?(笑)

しかもカズのお誕生日プレゼントにと、素敵なプレゼントまで頂いてしまってw(゚o゚)w
mammyさんからは手作りのカードとお手紙と…
20100128_17.jpg
超可愛い、手作りおままごとグッズヽ(^◇^*)/
カズ坊、たまにこのクッキー↓をもぐもぐ食べながら(笑) 日々ままごとしています
20100128_18.jpg

かなぺさんからは、boo foo wooのトレーナーと帽子
超可愛い… トレーナーは帽子付きで、ぼんぼりが超可愛い
20100128_19.jpg

本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました
私からも、ほんとに心ばかりのミウちゃんの誕生日プレゼントとカードと。ケン君にはバレンタインチョコ…だったんだけど、ケン君はまだ食べてなかった(笑)のでクッキーと(^^)をプレゼント(^^)v

さてさて…。この日、mammyさんとかなぺさんとお別れした後。
お休みだったパパがで、川崎にやってきましたヽ(^◇^*)

一緒に夕飯 結局ラゾーナでは食べずに帰り道のハンバーグ屋さんで食べました(^^)
20100128_16.jpg

カズ、パパにより添って、お肉待ち(笑)
20100128_15.jpg

この日は朝も早かったし、キドキドで、全力疾走かなりしてたし、1時間位でお昼寝から目が覚めちゃったし。
なのに、何故か夜になっても超ご機嫌で、元気満々。妙なハイテンションで、結局寝たのは23時
最近体力ついてきたのかなあ…??


何はともあれ。
誕生日前日の28日。
ママにとっても、カズにとっても、すごーく楽しい一日になりました

良かった良かった


ちなみにこの日のオフ会の記事v
mammyさんのブログはこちら→
かなぺさんのブログはこちら→にのってます(^◇^)v


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

「はっぱ」言えた♪

1月25日~27日☆

【1月25日☆いない~】

いないいないばあ~から始まる1時間強の子供番組大好きなカズ。

最近、いないいないばあのオープニングが 改めて大好きになった気がします。
「いないいない~」歌詞に合わせて隠れてる動物たちを探して、出てくると、喜びすぎて、ジャンプしてたり、必死にいないいない~って両手を顔に押しつけてたり…。

20100125_1.jpg


ずーっと見てるのに、飽きないんだなあ…(笑)
前は全然見なかったゴッチャ!やぐるぐるどっかーん!もちゃんと踊ってるもんなあ…

カズ的に心境の変化…?
楽しみを見つけたのかしら??



【1月26日☆はっぱ~♪】

近所のスーパーにお買い物。
珍しく玄関でベビーカーに乗りたいって訴えてきたカズ。
最近歩いて行きたがるのに、珍しい…。
そしてさらに超珍しく、まったくぐずらずご機嫌でベビーカー乗ったままスーパー終えてお家まで(*^^*)

さあお家入ろう~と思ったら。
ベビーカーから降りたカズが門に向かって突撃。


あれっ? おーーい…
やっぱり歩きたかったのか~ だったら買物歩いてくれれば良かったのに…(^◇^;)


結局そこからお散歩開始…。

20100126_1.jpg
すぐ近所のよく会うおじちゃんに、お庭の手入れ中だった切り落とした葉っぱをもらってご機嫌。片手にはヤクルト持ってるしね
深々と何度もありがとうをして(笑) ポテポテ歩き出したカズに。

「カズそれなにか分かる~?」て聞いたら。
「はっぱ!!」だってΣ( ̄ロ ̄)←聞いたくせに超びっくり。

……知ってると思わなくて(笑)
絵本とか見てても、あんまり「これがはっぱだよ」てあんまり教えた記憶なかったし、しかももらったはっぱっていうのが… 葉っぱらしい葉っぱじゃなくて、もみの木みたいな?やつだったし…。

「はっぱ」ってちゃんと覚えてて、しかもちゃんと答えてくれたヽ(^◇^*)/
なんか会話が成立した感じが…(^◇^)(嬉)

まだまだあんまり会話って成立しないカズなのでこんな事でもすごく嬉しいのです

そしていつものお散歩コース☆
相変わらずポスト大好き~♪
20100126_2.jpg

クロネコヤマトの車とか旗とか制服着た人見ると、「にゃんにゃん」騒ぐようになってきました(^◇^)
20100126_3.jpg

おそらくこのまま公園に行こうとしていたカズ。
おなか空きまくりのママに止められて、この日のお散歩は終了(笑)


【1月27日☆チョコ…(*^^*)】

この日もお買い得品求めて、お買い物♪
歩いて行って、カートに座らせて。

最近野菜売場を巡る時、カズが指さしながら歩き、私が野菜の名前を言いながら歩いてます。
言ってあげないと、「んっんっ!」って振り返って、指さしたまま動かない(笑)

買い物大好きみたい(^◇^)
…たまに突然だっこを求めてきて、重いからって断ると号泣するけど(^◇^;)
20100127_1.jpg


お昼、私がチョコパン食べてたら、欲しがるからほんのちょっとあげただけなのに…
なんでこんなに?という程、顔も手もチョコまみれ。

自分でも嫌だったらしくて(笑)
「きゃーーっ」って叫んでおりました……(^◇^;)
20100127_3.jpg

パンにすこーしついてた、あまりにわずかなチョコをすんごく堪能してたカズが可愛かったので(*^^*)
お昼寝から目が覚めたカズに、こないだ弟のおよめさんのやっちゃんにもらったアンパンマンチョコを一本。

チョコ大好き~ この満足げな顔…(笑)
20100127_2.jpg
まあたまーにしかあげないけど。…だからよけいになのかな。
あげると、「うんまい!!うんまい(≧▽≦)!!」って連呼して上機嫌。


チョコ好きはママ似?
将来取り合いしそう……(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

還暦のお祝いetc♪

23&24日♪

【1月23日☆じいじの還暦祝い】

麺類好きラーメンダイスキ
でもそれ以上に、レンゲが好き(笑)
20100123_1.jpg

この日は私のお父さん・カズのじいじの還暦のお祝い会
これでパパママ両方のじいじ・ばあばの還暦お祝いが無事済んだことに

夕方仕事あがりのパパとカズと私で、実家へ向かいました
カズがお昼寝から目覚めるのが遅くて 実家に寄る時間はなくなったのでお店へ直行。

着くと同時に、ケンちゃん(私の下の弟)に抱っこされるカズ。
手にはリュウくん(私の上の弟)から貰った魚釣りのおもちゃ
20100123_2.jpg

居酒屋なのでカズの好きなメニューが色々(笑)
ポテト・唐揚げ・フライ・そして↓つくね…。
20100123_3.jpg

散々食べた後、やっちゃん(私の上の弟の奥さん♪)から早くもバレンタインチョコを頂きました(*^^*)
アンパンマンのチョコ~(*^^*)
20100123_4.jpg

じいじとマグで乾杯。もちろんこの後、全員と乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )(笑)
20100123_5.jpg

途中またしてもケンちゃんに抱き締められるカズ。
ぎゅうってされても嫌そうじゃないのよね…(*^^*)
20100123_6.jpg

パパとリュウくんとやっちゃんに囲まれて、カズの撮影した写真を皆で見てたり。
20100123_7.jpg

今回じいじへのプレゼントは、ベルトとセーターとちょっと高い日本酒。
還暦の赤、は、日本酒の箱にやっちゃんがしばってくれたおリボンだけだったけど…(笑)
みんな飲んだり食べまくり。
カズは座敷中皆の所行ったり来たりして、皆と遊んで超楽しそう。


なんかいいなあ、超人気者で(笑)


居酒屋出た後は、ケンちゃんとパパとスーパーへ買い出し。
カズとケンちゃんの上着似てる(*^^*)
20100123_8.jpg

その後それぞれ車で帰って実家で集合。
今回私が作ったのは…。
チョコレートのスポンジケーキ(*^^*)
20100123_9.jpg
搾り金が無くなってしまい、スプーンでやったら何だかヘタレなデコレーションに…(-。-;)
多分前回使った時、間違って捨てちゃったのかなあ……。

まあでも、とりあえずろうそく6本立てて(*^^*)
20100123_10.jpg

じいじ一回・カズ何回も(笑) 
吹き消してました(*^^*)
20100123_11.jpg

あとはロールケーキ(*^^*)
作るたびにレシピ変えたり、ちょっと色々量増やしたり減らしたりしてきたけれど…
一番ふわふわにできたかもヽ(^◇^*)/ 次回もこれでやってみて、上手くいったらロールケーキのレシピはこれで決まりかな~♪
20100123_12.jpg

あと写真忘れたけど、ぷるっぷるのチョコプリン(*^^*)
これはじいじにも、大好評でしたヽ(^◇^*)/

良かった良かった(*^^*)


で、この日は実家にお泊まりでした(*^^*)


【1月24日☆(^0^)~♪】

皆でちょっと遅い朝ご飯♪
カズはロースハムを一枚まるごとモグモグ中。大好きなのよね…。
20100124_1.jpg

私のいとこののりちゃん宅に遊びに行って、カズのまたいとこのハルくんと♪
はるくんは3才になったばかり
20100124_2.jpg

ほんと、よくしゃべる~(^^)
いまだほとんど何言ってるか分からないカズ(笑)が、一年後にはるくんみたいになってるのかと思うと不思議…。。っなってないかも?

むしろはるくんの方がカズの後をおいかけてきて(笑)
とにかく一緒に遊んでました
20100124_3.jpg

お昼食べた後、車で自宅に向かって出発!
カズはママの手(しかも両手)を握ったまま、スヤスヤ眠り始めて…。
写真撮りたくて片手は外しちゃったけど…
ああ、こういうの、ほんとかわゆい…
20100124_4.jpg

しかもその後、車では寝足りなかったらしくて、私に抱っこでぐーぐーぐー。
この写真↓は私目線。
20100124_5.jpg

最近ほとんど抱っこで寝るなんて無いから、久しぶりにこんな風にぴっとりくっつかれて抱っこで眠られると…
愛しすぎる…
ぶにってなってたこの根顔、パパは「そら豆」呼ばわりして笑ってたけど…(笑)


この後結局18時半まで寝ちゃったカズくん。
夜は24時過ぎ頃ようやくねむりましたとさ……(-。-;)


皆に遊んで貰って、ほんと超楽しそうだったなあ…。
いつもママと二人だから 余計ワイワイいると楽しいんだろうなあ…(^^)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

婦人科の健診☆

21日&22日♪


【1月21日☆婦人科へ☆】


ずっとそろそろ行こう~と思っていた子宮がんの検診に行ってきました☆

久しぶりの婦人科受診。
妊娠中は結構慣れっこだった、あの内診台…
久々だとやっぱり嫌だ…(-_-;)

しかもカズが横つちょでウロウロ。
私が椅子に横になってるから、何やら不安げな顔でのぞき込んでくるし。

何か落ち着かない…(^◇^;)


待合室で別に声は出さないけど、あちらこちらと動き回って、暴れていたカズ。
やめなさい、座ってな、だっこしよ。 すべて無視して(^◇^;)
鼻歌混じりみたいな顔して ウロウロしてたくせに。

診察室にはいったら、何故か超良い子。

先生と看護婦さんに深々とこんにちわ。
私が診察台に居る時も、不安気な顔はしてたけど、良い子。

私と先生が話している間も超良い子…。
しかも看護婦さんに愛想振りまいて笑ってる。。

診察終わって帰ろうとした時は、バイバイしまくり。
さらに、私がありがとうございました、て言ったら、一緒にドアの所で深々とお辞儀。
診察室のドアしめるまで、先生と看護婦さんに手を振り続け。
ドアしめる間際に最後に先生に、「可愛いねえ。これ位から2.3年が一番可愛い時だよね」とも言われ。


そこまで、超良い子だったのに。

また待合室出たら、スリッパ持ってう~ろうろ。
患者の女の人達に愛想振りまいて、ニコニコ。


…最近。ちょっと、くれよんしんちゃんにしか見えない時が…(-_-;)

今喋れないけど、喋れたら、「へい彼女~♪」て言ってそう…。。


しかも、待合室に居たカズより少しお兄ちゃんの男の子が、何故か突然でんぐり返しをしてしまいΣ( ̄ロ ̄lll)
絶対真似する(゜0゜|||)って思ったらしなかった…。
…すんごい見てたけど(笑)


そして翌日に続く。。


【1月21日☆】


また同じ婦人科へ。
ちょっと排卵日とか諸々相談があって。


待合室入ってすぐ。



カズくん、
でんぐりがえーし!!


人居なくて良かった…(^◇^;)


…………やっぱり昨日のしっかり見てたんだ。
しかも昨日やらずに、今日やるとは…。
ママはすっかり忘れてたのに(笑)

よっぽど「はっ何て楽しそうな…(o(^-^)o)」って思ったんだろうなあ…(笑)


この日はたまたまそばの病院に、救急車が来ていて、窓から見えたので、最初のでんぐりがえし以外はわりと良い子。と言うか、窓に張り付いてただけだけど。


途中で、救急車が立ち去る所も一緒に見て、「バイバイだね~」ってお別れまでしたのに、少ししてまた窓の所に戻ったカズ。「あじぇーー?? いないね~? あじぇ~???」って、救急車探してる…(笑)

さっき居なくなるとこ見たじゃん…。ぷぷ。
こういうとこ、可愛い…(*^^*)(笑)


この後お買い物して、その後公園で走り回って、滑り台滑りまくって帰宅(*^^*)
20100122_1.jpg

帰っておご飯の後、すんごい昼寝したカズ。
夜ご飯のささみチーズフライ、ヤマモリ食べて超ご機嫌。 野菜もりだくさんコンソメスープも食べたし(*^^*)
20100122_2.jpg

最近やっと野菜も結構口開けてくれるようになったような気がするかな。
前は口を一文字に引き結んで、絶対開けなかったもんな…(笑)

「美味しいから、たべてごらん」とか、そういう言葉が分かるようになったからかなあ…。。

それで食べてまずかったら、2回目は口あけてくれないけど(-_-;)
まあでもずいぶんマシになったかな(*^^*)v



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お散歩びより~♪

19・20日♪

【1月19日☆お散歩&カラオケ】

パパ休み(^^) 天気も良いし、暖かい
特に買い物もないし、行かなきゃいけない所もないし…。

そういえば温泉行った時、カズがカラオケ超楽しそうだったっけ…。
人が居たから、ずっとマイク持たせてあげられなかったし。


カラオケ行こう~~
しゅっぱーつ♪ 超久しぶりにベビーカーでおでかけ(*^^*)


やっぱりカズ、カラオケ 超好き
カズの好きな歌をメインに、1時間。
20100119_1.jpg

マイク持って声出したり、踊りまくり
このクマちゃん↓は窓際からカズが運んできて、このクマちゃんの周りをグルグル回って走ってました。
20100119_2.jpg
↑ ちょうどおんなじようなカッコで写真撮れました(笑)


三人じゃ無駄に広いけど、空いてるからってキッズルームに入れてくれたので ラッキー♪
三人で1時間楽しんで560円って安い気がする(^^)

その後パン屋さんでパン買って
もうカズ、このパン取るハサミ?(何て言うの??)が ダイスキ過ぎて、ほんと困る。
「ママ!ママ!ママーーーああああああ!」…って 叫んで呼ぶんだもん。
しかも半泣き…
渡してあげると 一瞬で泣きやむけど…… わがままボーズめ…
20100119_3.jpg

帰ってご飯食べると 超ご機嫌。食べ終わって すぐ眠って
パパとともに、お昼寝2時間半

夜は21時過ぎにはおねむモード炸裂。 
ママがちょっと離れると 大号泣(-_-;)

パパ 居ますけど…(^^;)
日中は パパにだっこしまくりなくせに、眠くなるとママなのよね。。
何故なのだろう???



【1月20日☆よしのちゃんと♪】

天気予報通り、朝起きた瞬間から暖かい~♪ 
フローリングが冷たくないって久しぶり(*^^*)

最近すんごく寒い朝、フローリングに裸足だと、つま先立ちで歩いて私を笑わせてるカズも、今日はちゃんと足の裏全部付けてたし(笑)


どっか外で遊ぼう~と思い、近所の皆にメール送信♪
いきなりだったけど、よしのちゃん&ママがオッケイ♪♪


100均でカズのお誕生会グッズを物色。
それからよしのちゃんママと一緒にスーパーでお買い物
その後一緒に、神社へ~(^o^)

去年9月頃からカズが毎月熱出してたし、よしのちゃんが風邪引いたり、なんか変わりばんこで体調悪かったのもあって、ゆうに2ヶ月ぶり位。

お久しぶり~(^o^)
お互い覚えてるのかなあ…??
まあ覚えてるのかは謎だけど。

自転車降ろすと、二人ともすぐ追いかけっこ開始
それから二人揃って、おまいり(^^)v
20100120_1.jpg

今日一番可愛かったのは この後ろ姿かなあ
自然と並んで、ちょっとの間こうして座ってました(^^)v
20100120_2.jpg

ボールを出したら、二人ともボール持ちたいみたいで、
お互い隙を見せると奪われるという…(笑)

でも奪い合うって感じではなくて、二人とも相手が持ってたら、何となく一歩引いて譲ってる感じ。
成長したのね…(^^)(笑)
20100120_3.jpg


なんかずーっと二人で同じ所を歩いたり走ったり。
わりと今日はよしのちゃんがカズの真似っこをしてくっついてきてくれてました(^^)

カズも、意外と、「オレについてこい」的な感じで振り返ったりして…?
… ぷぷっ。(笑)


でも よしのちゃんのが背が高いのよね。
カズくん 今の所 ちょっとちびっこです(^^;)

やっぱりもっと色々食べないとね~
牛乳も飲んで~(-。-;)


久しぶりに遊べて楽しかった(^o^)♪



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

新型予防接種etc

16日~18日までv


【1月16日☆寒い!!】

とても寒い(T^T)
旅行は強行で行っちゃったけど、18日に予防接種なのでお家でのんびり☆

早く風船膨らませるようになるといいねえ…
まだ肺活量が足りないのよね(笑)
本人は がんばるんだけどね…
20100116_1.jpg

最近「にこっ」てするのよね(*^^*)
これが愛しくて……
20100116_2.jpg


【1月17日☆今日ものんびり(*^^*)】

寒い。
とにかく寒い

のんびりモードの中、カズもいよいよのんびりモードに…?

寝ッ転がりながら 絵本のボタンを押して…
20100117_1.jpg

寝たままダンス
「おーきな栗の~木の下で~」の出だしの部分のカッコ。
20100117_2.jpg

「あーーなーたーとーーわーたーしーー」の、「あなたと」の部分。指さし中
20100117_3.jpg

…いいのか、こんなんで?(笑)
何回も同じ曲かけて、寝たまま躍ってました(笑)

ごきげん
前髪が7:3……というか 9:1(大笑)
20100117_4.jpg


【1月18日☆予防接種】

こないだ気管支炎で打てなかった注射のリベンジ。
この日の為に二日間、遊びにも買い物にも行かず、のんびり過ごした私たち(*^^*)

無事 新型インフルエンザの予防接種の2回目、打てました~
気管支炎も良くなったみたい(*^^*)

とりあえず良かった

一回目は打った後もしばらく超泣いてたから、新型って痛いのかと思いきや…。
今回は 「ふにゃ…」て泣こうとした瞬間、先生がシールをくれたら、泣きやんだ
ほんと、シール大好きなんだよね…(笑)
20100118_1.jpg

寒い空気を吸うのもあんまり良くはないみたいで、先生が「ほんとはマスクをした方がいいけど…嫌がるわよね~」と言ってましたが……


カズはマスク好きなんです(笑)

このまま自転車でスーパーまで行って、スーパーもずっとマスクして歩いてて、帰ってお家に入ってから 取りました(笑)

20100118_2.jpg


そういえば、スーパーに向かってる20分位の自転車の道のり中…。
カズ君、後ろで、半分寝てました


話しかけても返事が無くて、「カズくーん?」とお手手を触ってたら、そのままフラフラ~って私の背中にもたれかかってきて…(^◇^;) 

自転車で寝るのは これで2度目。
おなかの所に紐が掛かってるとはいえ… おちそうでほんと怖い…(^◇^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

箱根温泉☆

【1月14日☆ 箱根温泉旅行~♪】

一週間前に突然行こうってなって、予約した温泉旅行(*^^*)
前日小児科で薬もらったばかりだから ちょっと心配しつつも…

ありあまる程にカズくん 元気なので、ちゃんと薬は持って、出発進行~♪


途中、西松屋に寄って、カッパと長靴を購入 翌日使うので。
それから、予定外の妙なマイクも購入。
だって、マイク握って、うたっておどりながら、離さないんだもん…(^^;)(笑)

車中ずーっとマイク持って、歌ってるっぽい感じで時を過ごし…(笑)
20100114_1.jpg

途中のガストでお昼ご飯♪ アンパンマンフェアのアンパンマンに大喜び
ちょうど洋服にもアンパンマンがいたから、「あじっあじっ」(=おんなじ)って指さして大騒ぎ。
飲み物好きなカズくん、ドリンクバーは欠かせない。
20100114_3.jpg

カズも結構食べました(*^^*♪
20100114_2.jpg

ご飯の後、小田原~箱根湯本の山辺りにかけてカズ坊熟睡。
ネンネして目が覚めたらちょうど箱根神社到着~

狛犬見つけて走って行って、「がおーがおー!」って必死。(=ライオン)
20100114_4.jpg

天気は良かったけど、ものすっごい寒くて
帽子嫌いのカズが、帽子を嫌がらない程、寒かった…(^◇^;)
20100114_5.jpg
この帽子、まともにかぶってくれたの初めて(笑)

今年3回目… 4回目…? のお参りも済ませ(*^^*)
20100114_6.jpg

おみくじ引いたら…
左からパパ(小吉) カズ(大吉) 私(末吉)←Σ( ̄ロ ̄lll)
20100114_7.jpg
まあカズに良いことあればそれでイイや。
中身読んだら 悪いことそんなになかったし…(-ε-)

と思いながら、パパとママは、おみくじを木に縛ろうとしたら。


パパ「あっ切れちゃった(>_<)」
私 「…縁起わる…(^◇^;) …いいんじゃない?しばっちゃえしばっちゃえ」


数秒後…


私「あっ 切れちゃった!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

コントか。。?

夫婦そろって、おみくじ切ってしまいましたよ…
ていうか もっと強い紙にしといてくれ……。 私なんて、パパが切れたって言うからそっとやってたにも関わらずぷちって。 よく見ると、周りに切れたらしいおみくじの破片が結構落ちてた(^◇^;)


今年はカズの大吉にすがって 生きていこう(笑)

神社の奥の方にテクテク進むカズ。
なんか木がいっぱいで、空気が澄んでる気が(*^^*)
20100114_8.jpg

他の方たちがこの木の前で写真撮ってたので カズも撮ってみました(*^^*)
カズにはライオン系の生き物に見えたのか、またしても「がおーっ」って騒いでました。
20100114_9.jpg


その後宿にチェックイン。15時20分。
まだ早いからって、箱根湯本付近を散歩する事に。車で5分って書いてあるから歩いても行けるだろうと思ったら。

曲がる道通り過ぎて、へんな道まーーすぐ歩いて…(-。-;)
超湯本の駅から離れた道路に出て、川沿いをずーーっと歩きました。
キレイだったけどね…。湯本駅はだまだずーっと奥でした…(-。-;)
20100114_10.jpg

カズは疲れたら抱っこ、だから 楽ちんだったけどね(^^)
20100114_11.jpg

そういえば今回箱根のあちこちで、たき火?なのか… 何かを燃やしてるのか。
ご近所が集まって 火を見てるというか…
何かの行事なのかな? 一番大きかったのは、川沿いでやってたこれ↓
20100114_12.jpg

たき火を見たカズのリアクション。
1.あちちって言いながら、熱そうな顔、
2.「ふーふー」吹き消そうとする(笑) 無理だよー。
おもしろかった。


15時30分過ぎにホテルを出て、ホテルにたどり着いたのは、17時20分。
2時間近く寒い中歩きっぱなし(-。-;)
はちみつソフトクリームとか売ってて、食べたかったけど…(-。-;)
寒くてとてもじゃないけど…(^◇^;)


ホテルに帰って、温泉入って カズは私と一緒に、楽しそうにおっきなお風呂で遊んで
バイキングでご飯♪ パパはアルコールのみ放題でご満悦♪
その後 無料のカラオケルームへ♪

少ししか人居なかったので、私もカズと一緒に歌って
20100114_13.jpg

アイス買ってお部屋に戻って
ゆーっくり♪

カズに子供用の浴衣着せたら、嫌がるかと思いきや、超お気に入りでした
サイズが100だったから 大きかったけどね(^^;)

20100114_14.jpg


【1月15日☆ 箱根温泉旅行二日目~♪】


朝もバイキング♪ ご飯が終わったら、即チェックアウト♪
箱根園のソリ場へ(*^^*) 冬季限定で人工雪があるの(*^^*)

前日西松屋で買った カッパと長靴を出して、それから帽子と手袋と♪

人工雪とはいえ、カズは初めてのソリ遊び。
20100115_1.jpg

20100115_2.jpg

そして 初めての雪遊び(*^^*)
20100115_3.jpg

箱根園のおみやげ屋さんで 動物のシールブックをカズにおみやげに(*^^*)
カズはこの乗り物が超お気に入り。
20100115_4.jpg

朝も結構早めに起きちゃったし、12時過ぎにはもう帰路へ♪
高速乗らずに下から

途中 バーミヤンに寄ってお昼ご飯。
カズが食べれる物って言うと、ファミレス系になってしまうのよね…(^^;)

車から降りる時、カズが要求したのは、長靴。 普通の靴はかせようとしたら拒否られた…(笑)
なのでバーミヤンなのに、長靴…☆
20100115_5.jpg

かなり地元に近づいて、夕方からデパートへ♪
バーゲンやってるからついでに(*^^*)

ミキハウスの音が出る絵本コーナーから離れない…(^◇^)
しかもそこにいたお兄ちゃんとすっかり意気投合。
二人で絵本出して遊んで、しまいには二人で楽しそうに追いかけっこを始めるし(笑)
20100115_6.jpg
なんか超ナカヨシでした(*^^*)

なかなか離れないカズをパパに任せて 私は他の店に物色に。
カズを誤魔化しながらおっかけてきてくれるかと思いきや、一向に来ない…。仕方なく様子を見に戻ると…


あれ、二人とも居ない。
どーこーーへーー?

と探し始めたら。 レジに居るパパとカズ。

あれっ? 何してんの?と思ったら。
パパが絵本買わされてました(笑)


しかもおもしろかったのが、カズの要求のしかた。


散々見本を鳴らしまくって遊びまくったカズが、「ぴっぴっ」て言いながら、新品を一冊持って抱えて走り出す。
(見本じゃなくちゃんと売り物なのが不思議(笑))

パパ「びっぴって?」思いながら追いかけると、カズ君、レジへ一直線。
(レジの場所、分かったのが不思議。カズが遊んでた所から壁を隔てて向こう側だったのに…)

カズ、ぴっぴって言いながら、レジのカウンターに本を乗せようとするけれど、カウンターが高くてカズ、全く届かず、レジのお姉さんも気づかない。

パパを振り返り、「あじぇ~?あじえ~?」(=「あれ~?」) 買えないのが不思議だったらしい(笑)

突然、「はっ ママ!!」って言って。パパを置き去りにして、本を持ったまま、走り出す。

「ママーママー!!」って探して、走り続けたらしい(笑)

その時には店員のお姉さんも気づいて笑って見てたらしく…。
で、パパにとらえられたカズは、まんまと 絵本を手に入れたという…(^◇^)


すごいぞ カズ!
なんかよくわかんないけど、色んな事がすごいぞ(笑)


その絵本がこちら↓
20100115_7.jpg
動物の鳴き声か鳴る絵本なんだけど…
実はカズ、これの車バージョンを持っていて、超お気に入り。車バージョン買う時も、動物のと散々迷って買ったのだけど…(笑)


まんまと 念願の絵本を手に入れたのでありました(笑)


帰ってから 買ってきたシールブックと動物の絵本と並べて 超楽しそうでした(^◇^)
20100115_8.jpg


一泊二日ののんびり旅行(*^^*)
また行きたいなあ…♪


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

