プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻風邪くん(T^T)

【10月21日☆ずびっ?】

前日の夜、結局37度8分でとどまってくれて、朝になったら熱は完全に下がってた☆ 
とりあえず新型インフルじゃないのかなって事で安心。

ただ、7時頃目が覚めて、朝一番に、「ずびっ」って鼻すすってたけど、そんなにひどくはなかったのだけど…

お買い物
開店からお野菜とかがお買い得だったので、まず私が先に買い物へ♪ 後から散歩がてら、カズとパパ(←今日はお休み)がやってきました

30分くらいとは言え、ちょっと離れてカズに出会うと何か嬉しい
しかも、「マー!」って叫んで、私を指さして呼びながら来てくれてるから、超可愛い

「かーずーvv」って言って、ほっぺ触ったと同時に、目に飛び込んできたのは、
たれてる鼻水…(笑)

あれっ? さっきまで垂れてなかったのに(^◇^;)
拭き拭きするけど、また気づくと垂れてる…(^◇^;)


お散歩~

寄り道ばかりでなかなか歩いてくれないので、パパは先に買った物持ってお家へ。
カズと私は、寄り道しながら お散歩
鼻はたれてるけど元気まんまん

猫ちゃん大好きなんだけど、近寄れば当然逃げられて…。
毎回「あーあー…」みたいにしょんぼりするカズ。 可哀想に…(^^;)
20091021_1.jpg

ここには、こないだお散歩して以来お気に入りになったものがあります
20091021_2.jpg


ねこじゃらし~
私も、こないだカズに渡してあげる時に持つまで、一体何年手に取ってなったか…(笑)
懐かしい…。
20091021_3.jpg
最近ここからは、両手に持ったまま、お家まで帰ります


ねこじゃらしを両手に持って走ってるせいか、何だかコケコケ転んで、真っ黒けになりながら帰宅☆


 耳鼻科へGO!

鼻水すごいけど、やっぱり熱は無い。でも、木曜は休診だし。
と言うことで、耳鼻科の込み具合をネットで見たら、待ち人数1人
いつも2時間以上待ちとかなのにどーしたのかしら?
でもまあ、チャンス!とばかりに、急遽耳鼻科へ♪
耳鼻科なら、小児科よりはまだインフルエンザの患者も少なそうだし…。

いつも耳鼻科はすごく混んでるので、おもちゃの所はいつも患者さんがいっぱい座ってるし、あんまり近寄らせたくなくて行かせなかったんだけど。昨日は初めて、遊ばせてみました♪
20091021_4.jpg

時たまにこにこ笑ってて、すんごく楽しそうでした
そろそろカズも電車とかのおもちゃ欲しいかなあ…と思ったり。
20091021_5.jpg

この時一緒に遊んでたお兄ちゃんが、カズが触る物触る物奪いに来て(^◇^;) 何度かどん、て押しのけられ。 カズは「はて? これはいったい?」みたいな、多分よく分かってない顔して、特に泣きもせず… なので遠くから、「カズ、こういう事もあるんだ、頑張れ!」と見守っていたんですけど(笑)
そしたら、ずっと雑誌を見てて子供を見てなかったママさんが、ふと我が子がカズを突き飛ばした時にたまたま見ちゃって。しかも、それまでで一番強く突き飛ばした時にたまたま…(^◇^;)
「こらっ!!」ていう声と。それから近寄って行って、その子の頭を後ろからぺちっ!!て

はうあ 叩かれてる

そこまで強く突き飛ばされた訳でもなかったから大丈夫ですよ~って声かけようかなと思ったら、それより早く、その子が… うぎゃーーって号泣(^◇^;) 
結構強気で意地悪してたし、しかも結構大きい子だっのに、まだまだこんなに号泣しちゃうんだ(笑)とか思ったり…

で、カズはといえば…。
「こらっ!」の一声から硬直して、そのママさんと子供の号泣を固まったまま見守ってました(笑)


まあその数分後カズも、診察で鼻水吸い取られて、それはそれはもう、大大大号泣をかましてきましたけど。

参考までに、お医者さまに聞いた事。
新型インフルエンザも含めて。


熱が37度ちょっとでも、新型インフルエンザの可能性はある、との事。子供でもあんまり高くならない場合があるらしい。季節性のはほぼ必ず高熱が出るけど、新型は高い熱がないからと言って油断しない事。微熱でもつづくようならとにかく診察を。
新型は咳が症状の一つとしてあるみたいだけど、咳が出ない子も居るみたい。
発熱から24時間経たないと新型の検査は出来ないって言われてたけど、最近は6時間でも結果が出るとの見解もある。けど、とにかく発症から48時間以内にはタミフルを飲まないと、その後飲んでも意味がないのは、新型も季節性も同じ。

どっちにしても、インフルエンザにやられてたら、ぐったりしてたり、食欲がなかったり、機嫌が悪くなったりする事が多いらしい。
カズは診察時に元気満々に大大大号泣してたら、先生に、「これだけ泣く元気があるなら今の所は新型の検査も必要なし」と太鼓判を押されて帰ってきました(笑)
でも、子供は特に、一時間前に元気でも、突然ぐったり、とかあるから、気を付けて見てあげる事が大切、とのこと。


でした。
カズは今の段階なら、抗生物質も飲まなくていいし、鼻水吸い取ってあげられるなら薬も飲まなくてもいい、と言われつつ、一応お薬は貰ってきました。

これから風邪もインフルエンザも流行りますよね(T^T)
みなさまも お気をつけて~(>_<)


回転寿司へ☆

とりあえずカズも元気だったし、チャリでそのまま、回転寿司に行ってきました
前回は酢飯のみ食べてたけど、今回は納豆巻きとか、焼き鳥巻きとか、もこもこ食べれてました
20091021_6.jpg

これは前からだけど…お茶もぐびぐびっとな
20091021_7.jpg


ドラッグストアに寄って→コンビニ寄っての帰り道。

なんかいつも喋りながら乗ってるのに静かだな~と思っていたら、隣を走ってたパパが、「カズ寝てる」って えええ 
自転車乗ってるのに、あるのかそんなこと?

…ほんとに寝てました(^◇^;)
20091021_8.jpg

すごい…(笑)
20091021_9.jpg

ぐらんぐらん揺れるカズを、落ちないように押さえながら自転車は超のろのろ運転で(^◇^;) 
超、腕が疲れた…。
だって完全に寝てて、上半身の体重、すべて私の腕にかけてくるんだもん(^◇^;)


自転車で初めて寝ちゃった記念日となりました(^◇^;)


結局この日は、37度6分まで上がって、でもそれ以上は上がらず。
鼻もそこまでひどくなかったので、貰った薬も飲まず、多少熱はあるけれど、元気満々に一日終了


【10月22日☆ずびずびっ】

朝起きる前から何だか鼻が苦しそう。起きてみたらもうずびずびっ。
昨日病院行って置いてよかった…。

鼻水吸取器、前回やった時はたしか泣いたと思うんだけど…
何故だか今回は笑う(笑) で、すんごく吸い取れちゃった時は、すごい嫌な顔してそっぽ向くけど、すぐにもう一度、自ら寄ってきてくれる。超らくちんだけど…鼻をはいって感じで出されると笑っちゃう(笑)

それでも結構鼻水出るので吸い取りきれず、結局薬も飲むことに。
大号泣されるかと思いきや… 嫌々、て何度も何度も首は振るんだけど、頑張ってって言い続けてると、自ら口を開けて吸ってくれるヽ(^◇^*)/
この日2回薬飲んだけど、かなり楽ちんだった 偉いぞカズー!


お昼寝時も それはそれは 鼻ずびずびってして 寝辛そうでした(^^;)
なんかぐっすりというよりは、ぐったりって感じで、寝てました。
20091022_1.jpg


まあそれでも起きてる間は元気満々で。
夕方、熱が37度8分まで上がったから超心配だったけど、結局夜中もそれ以上は上がらなかったし

【10月23日☆】

朝も熱があったら病院行こうと思ったけど、朝は計るまでもなく熱はなし。
鼻水も、何だか突然良くなったみたいな。

カズは相変わらずご機嫌だし、元気満々だし、食欲も、むしろいつもよりも良く食べる位。

朝ご飯の後に、梨をほおばり
20091023_1.jpg

さらにその後、こないだの運動会の戦利品のおせんべを要求し…。
20091023_2.jpg

お昼もいっぱい食べたし、夕飯は焼き肉のつくねとか、もも肉とか、ご飯もたいらげ。
すだちで遊びながら、かじりながらだったけど…。
20091023_3.jpg

さらにウインナーに向かって百面相をして話しかけながら(^◇^;) 
もぐもぐもぐ。
20091023_4.jpg

いっぱい食べた後。
食後の運動でママとの追いかけっこで、ぎゃーぎゃー言って走りまわったあげく、ドアの向こう側から、顔押しつけて、アオアオ喋って笑ってました(笑)
20091023_5.jpg
おもしろい顔…(笑)

昼寝→お風呂の後は、蒸気で鼻水が出て来ちゃったのかしばらく鼻ずびずびだったけど…
結局今日は薬も飲まなかったし、鼻吸い取りもせずに大丈夫だったヽ(^◇^*)

熱も夜になっても37度3分。昨日ほどは上がってないし。
このまま収束してくれるといいなあ…。


そういえば今日予約してた小児科から電話があって、インフルエンザの予防接種を10月末に受けることになりました☆ それまでに治っててくれればいいのだけど…


それにしてもカズが風邪引くと、ほんと引きこもりになっちゃうなあ…(^◇^;)
雨だとそんなに思わないけど、晴れだとちょっと外行きたくなっちゃうな。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。