プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれて初めての運動会☆

【10月17日☆パパの実家へ♪】

最近カズはこんな感じで階段を下ります。
満足に届かないのに手すりを使い、前を向いて…(^^;)
20091017_1.jpg

抱っこ、て言って手を差し出したり、危ないから手をつなごうとしたりすると、嫌そ~な顔で、ブンブン首を振って拒否します(^◇^;)
ナマイキな…(笑)


この日は、パパの仕事が15時過ぎまで。カズのお昼寝の後、お風呂も済ませてから、18時過ぎにパパの実家へと向かいました。
翌日は朝から、町内の運動会。

いとこのキヨちゃんも一緒にお泊まりです
キヨちゃんはカズの一週間前に生まれた女の子♪

仲良く並んでごはん♪
キヨちゃんの方が断然食べっぷり良いけど…でもカズも負けじと?頑張って食べてました(笑)
20091017_2.jpg

気が散りまくりのカズは早々に椅子を降りて、ひいじいじ・ひいばあばのお部屋に遊びに行ったり、まあ、ほんと色んな事しながら… 遊びながら食べてました。
これ↓はいつも通りだけど。 ビール飲む真似。
ちゃんとこの後、ぷはーって顔をします(笑)
20091017_3.jpg

食後のデザート?
ひいばあばに貰ったみかんを皮ごとかじる二人…。
しかも狭い椅子に無理無理二人乗っかって(笑)
20091017_4.jpg
ちなみにこれは、カズが悠々と座ってる所に、キヨちゃんが無理無理押し乗ったんですけどね(笑) キヨちゃんは保育園通ってるからか、結構強くたくましい所があって、カズはかなりタジタジで押され気味(笑) おもちゃetcの奪い合いはほぼ100%負けるしね(笑)

あと、きよちゃんはびっくりする位、しゃべる!
同じくらいの子…というか、もっと月齢上の子と比べても、キヨちゃんの言葉はダントツ。
単語もままならないカズに比べて、すでに、二つ・三つ・と、単語を並べて喋るんだもん☆ それって2才とか過ぎてからじゃないの?
びっくりしたのが、ばあばにもらったみかんを一個食べ終わったキヨちゃんがもう一個欲しくて、自らばあばの元に行って、「ばあば、みかん、もういっかい」って言った事

さすが、1月に生まれて4月から…生後3ヶ月弱から保育園行ってるだけある、のかな? ほんとすごいの あまりにすごすぎて、カズと比べる気も全くおきない位(笑)

たまにカズの事、抱っこしようとするしね(笑)
キヨちゃんにとって、カズは完全に年下の子、なんだろうなあ…(笑) 確かに一週間は下だけどね☆


夕食の後は、じいじとカズとキヨちゃんとパパと私とで、近所のお店までお散歩&アイスを買いに

カズはアイスをまともに自分で食べたのは初めて!
いつもは嫌な顔して口に入れないのに、キヨちゃんがすごい勢いで食べてたからか、モグモグ食べちゃってました
20091017_5.jpg
ちなみにカズが必死にアイスの表面をすくって、ちびちび食べてる間に、キヨちゃんが、一個アイス完食しちゃったのにはびっくり
この上の写真は、ほぼ同じタイミングで撮ったもので(笑) 残ってる量が違いすぎる…(笑)
キヨママの、パパのお姉ちゃんもさすがに食べ過ぎって文句言ってましたけど(^◇^;)


夕食前から散々二人でバタバタ動き回っていたカズとキヨちゃん。
二人とも、22時頃にはぐっすり夢の中でした


【10月18日☆初めての運動会

さてさて、カズも出られる競技があると聞いてから、ずーっと楽しみにしていた運動会
この日の朝。
パパ曰く、カズは6時頃目覚めたらしい。んですけど…。
そのまま、パパとママを起こすことなく、一人で30分位遊んでいたらしく。ママを起こしに寄ってきたのは6時半。

この間、カズは悪戯放題だったらしく。
パパとママのメガネは、ひん曲がっているし(折れてなくて良かった(T^T))
昨日枕元においといた色んなものは配置が全然変わっているし。

多分相当楽しんでいたに違いない(笑)

カズ「パパおきてくり~☆」
20091018_1.jpg

朝ご飯もキヨちゃんと並んで
何が二人のツボにはまったのか、カズがケチャップを差し出し、キヨちゃんがくわえる、という、この動作を何回も何回も繰り返して遊んでいました
20091018_2.jpg

二人とも超楽しそうでした
20091018_3.jpg


9時半過ぎ、運動会の会場の中学校へ向けてしゅっぱーつ!
地区ごとにテントがおいてあって、そこに座らせて貰ったんだけど…
パパの実家の皆、私たちで埋まっちゃってました(笑)

テントの中には役員とかのおじさん・おばさん・おじいちゃん・おばあちゃんばかり。
お酒や飲み物、おつまみとかも置いてあって、お祭り気分な感じ。

カズはもらったスルメを人生初体験
た、食べるんだ、そんなもの…(笑)
絶対に食べないと決めつけて、あげてないから、カズが食べてないものって結構いっぱいあるのかもしれない…(^◇^;)
キヨちゃんも一緒に、チビ二人でスルメタイム☆ シブイ…(笑)
20091018_4.jpg
この日も最近お気に入りの温泉まんじゅうのポシェットをぶら下げっぱなし

カズが出れるもの、午前中は「親子競争」だったんだけど、直前に受け付け行ったら人数いっぱいって事で、締め切られてて お姉ちゃんと二人、ちょっとがっかり。
もっと早く行けばよかった(-ε-)ブーブー☆

パパとじいじが、ムカデ競争やら、障害物競走やら出てたので、それを応援しながら。カズはもう一個の校庭(なんかあの学校広いグランドが二つあって)を独り占めして、ひたすら走ってました
20091018_5.jpg

校庭走り回ってテントに戻ると、もう一人の従姉妹のまぁちゃんが来てて。
三人揃いました
20091018_6.jpg

皆で並んでゴールネット揺らしたり
20091018_7.jpg

カズはこの赤いのが超お気に入りで、何回も何回もさわりに行ってました
20091018_8.jpg

校庭は何回行ったかなあ… かなりの距離走ってました
20091018_9.jpg

いっぱい走った後は、お弁当を頂きましたヽ(^◇^*)/
20091018_11_.jpg

こういうとこで食べるとなんか嬉しいし、美味しい
それはカズも同じなのかな? 食いつき良かった
20091018_10.jpg

食後のデザート?は貰ったうまい棒。←初めて食べる物でも、「お菓子」なら警戒する事なく食べるカズです。…まあお菓子についてはいつも通りだけど。
20091018_12.jpg

お昼休憩中は、吹奏楽部の演奏があったり、チアリーディングの出し物があったり。
なんかほんとに運動会って感じで懐かしい。
……自分が出る運動会は、カケッコ嫌いで、憂鬱だったけど(^◇^;)
でも雰囲気は好き。(笑)

そんな中。
チアの体験!とかアナウンスで言われて、何かと思ったら、子供達に体験させてくれるとの事。
行ってきましたヽ(^◇^*)/

お姉さん達の手に足をのっけて~
20091018_13.jpg

えいっ! カズが高く上がりました
20091018_14.jpg
ちゃんとお姉さんに合わせて、手もあげようとして頑張ってました

金のぼんぼり(?)も持たせて貰って、ぎゅと握りしめるカズ。
20091018_15.jpg


私の抱っこから離された時は、すんごい不安そうで、泣くかな?と思ったけど… 大好きな若いお姉さん達に囲まれたからか、なんとか泣かずに頑張ってたから、すごい…(笑)


すっかりチアの仲間入り気分?
体験の後、チアの人達の演技だったのだけど… あわせて一緒に躍ってました
20091018_16.jpg


これはすっごい貴重な体験だったかも。
やりたくても、なかなか出来ないよね(*^^*) ラッキだったなー

その後も元気満々に走り回り。ママと追いかけっこをしつつ。
20091018_17.jpg


午後の部で、未就学児の出る競技があったので受付から並んたらでずーっと1時間位待たされ…(^^;)
 カズもキヨちゃんも、途中で寝ちゃった(^^;)


スタート前に、「起きて~起きて~(>_<)」と起こしたら号泣され(^◇^;)
無理か…(^◇^;)と思ったら、何とかスタートラインの直前で、やる気になったらしく。

よーいどん、のピストルの音とともに、カズ、ポテポテとダッシュ。
多分、一緒に、幼稚園児位の子達が走って行ったから、何となくついていったのだと思うのだけど…。

途中、うちわを拾って、トラックの反対側からスタートしてきた、同じガラのうちわを持ったおばあちゃんと一緒に走り、ボールを投げて転がしたり。 ちょっと簡単な障害物競争、みたいな感じ。

まあ途中からはカズはママの抱っこで、最終的にはママが、見知らぬおばあちゃんと走ってゴールしましたが(笑)。ほんとはカズが、おばあちゃんと手をつないでゴールする競技なんだけどね(笑)

来年はカズがちゃんと走りきれるといいなあ(*^^*)


この運動会の、戦利品♪
パパの出た競技の参加賞やら、カズが出た競争の景品やら。
あとはビール券やらティッシュやら、あめ玉のネックレスやらを貰って帰ってきました(^◇^♪
福引きもあったんだけど、外れちゃった☆
20091018_18.jpg


結局競技に参加してからすぐ14時過ぎにパパの実家に戻って、15時過ぎに出発。買い物しながら16時半位に家に帰ってきて、21時半過ぎには熟睡でした



私も久しぶりの運動会。 カズは初めての運動会。
しかも従姉妹達と一緒に参加できたし♪
楽しかったな~ヽ(^◇^*)
また来年も行けると良いな~



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。