プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



ばら園でユイちゃんとデート♪

【10月30日☆初・お手手つなぎ

前日遊んだ時にユイちゃんママに誘ってもらって、急遽一緒にバラ園に行く事に
超良いお天気の、散歩日和

ユイちゃん達はベビーカー、私とカズはチャリなので、現地で落ち合うことに

駐輪場にチャリ止めて、山を上りました。結構急
正直、先がカーブしてて見えない坂道に、私はげっそり(-_-;)

でもカズは超うきうきで。
…子供は元気ですね…(笑)
20091030_1.jpg

やっぱりフェンス好きのカズ。全然先へ進まない(-_-;)
20091030_2.jpg

すんごい時間をかけて、やっと到着、ユイちゃん&ママと落ち合って、とりあえずビニールシートを引いて、お弁当タイム
カズは上シャツは脱いで、ランニング姿に。
まさか11月も間近のこの時期にこんな格好にするとは思わなかったけど、ほんとに暑くて
20091030_3.jpg

本当は買っていこうと思ったのだけど、市販のお弁当ってカズが食べる物あんまりないから、急遽作ったお弁当がこちら。
20091030_4.jpg

野菜(玉ねぎ・人参・ピーマン・卵・ほうれん草)とツナのチャーハン・コロコロ小さなポテトフライ・唐揚げ・卵焼き・キャベツの千切り・ハム・ウインナー。やっぱり久々作ると手際が悪いのか、こんなお弁当作るのに30分近くかかってしまいました(^^;) ピック探すだけでも時間かかったし(^^;)

まあなにはともあれ、外で食べると やっぱり何だか、美味しい
カズも結構色々ぱくぱく食べてくれました(*^^*)

そして、ちょっと嬉しかったのが、ユイちゃんがお弁当食べに来てくれた事
20091030_5.jpg
↑カズの人相が悪い(笑)のはまぶしいだけです。決して、ユイちゃんがカズのを食べてるからとかじゃないですので(笑) 逆にそこまでくいついてくれたら嬉しいけど…(^^;)

食後、二人でミカンタイム
ユイちゃんはおみかん カズはバヤリースのミカンジュース
20091030_6.jpg

食後はママ達はバラを見ながら、カズとユイちゃんは遊びながら、園内をお散歩♪
20091030_7.jpg

一応カズもたまにはバラを指さして何か言ってました。
「キレイだね~」と言うと、「うんっ」ってうなずいて。 まあ意味は分かっていないんですけど(笑)
20091030_8.jpg

空も真っ青で、本当、日差しの暑さは夏みたいでした(^◇^;)
20091030_9.jpg


バラ、キレイでしたよ
20091030_10.jpg
20091030_11.jpg
20091030_12.jpg
20091030_13.jpg

ユイちゃんは良くカズの後をくっついてきてくれて、カズが座ると横に座る、みたいな感じで、超可愛かった
20091030_14.jpg

子供達(特にカズ)、釘付けの銅像。
いくつかこういうのが立ってたんですけど… 「はうあ!」みたいな声を出して指さしてる愉快なボーズが居ました(笑)
20091030_15.jpg

園内見終わって、出口の手前でおやつタイム。(ママ達かわりばんこトイレタイム☆)
おやつがあれば大人しく座っている子供達☆
20091030_16.jpg

最後の銅像にもやっぱり釘付けのカズでした。
20091030_17.jpg

登りからずーっと走り回ってるカズと、園内をカズと走り回ってたユイちゃん。
でもだっこはせずに、ママ達の後ろを、ポテポテと並んで歩いてくる姿が可愛かったので…
20091030_18.jpg


ふと思いついて、「カズ、ユイちゃんとお手手つなげば?」っと声かけてみました。
すると…。。

二人して、どれどれ、とばかりにお手手をつなごうとして、ちょっともがき(←これがまた可愛い…笑)
20091030_19.jpg



つないだ~ヽ(^◇^*)/

20091030_20.jpg


超可愛いんですけど、君たち


カズもユイちゃんも、これが人生初のお手手つなぎとなりましたv


しかも、カズがいっちょまえに、ユイちゃんをリードしてるっぽい雰囲気があって、これまたおかしくて(笑)
20091030_21.jpg


バラ園での二人…超良いデートのシチュエーション
20091030_22.jpg

写真撮ってるママ達をおいてけぼりで、二人で手つないでどんどん歩いていっちゃいました(^^;)

かなり長いこと、二人で手をつないで、歩いてました。
20091030_23.jpg

お手手離しても、フェンス好きでまたしがみついてるカズにつき合って 並ぶユイちゃん。
20091030_24.jpg


その後も、ユイちゃんは「手手、手手」と、カズに手を差し出し続けますが…。
ムードもへったくれもないカズ(笑)は、「きゃーユイちゃんが追いかけてくるー(≧▽≦)」とばかりに、勝手に鬼ごっこ開始。見て下さい、この、まさに鬼ごっこ中のカズの楽しげな顔を(笑)
20091030_25.jpg


でも結局最後は、お手手つないで
20091030_26.jpg

なんて可愛い姿なのかしら


お弁当作ってビニールシートひいて食べるなんて、超久しぶり。
カズとユイちゃんもすっごい楽しそうだったし、私も楽しかった~♪

バラもキレイだったし、何だか癒されて帰ってきました
ユイちゃんママ、誘ってくれてほんと感謝v
いつもバラ園、しらない内に終わってて、行った事なかったんだけど(^◇^;)

また来年行きたいな~♪
今度はご近所の皆も一緒に遠足みたいに行けたらそれもまた楽しそう~(*^^*)


で、この日、9時半に起きて、11時半前に出発して、そこからずーっと走り回っていたカズ。でもまたここから昼寝させたら、リズム狂っちゃう(>_<)という事で。
15時40分に家に着いたけど昼寝はさせず、16時20分過ぎにはお風呂から出て。すぐ夕飯食べて、17時には二人でもう寝る準備万全
お布団の上で子供番組見ながら おもちゃで遊び倒し…。

19時半、カズくん、ぐっすり就寝
風邪引いて以来狂ってたリズムも戻ったかな(^◇^v
良かった良かった



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

将来はコックさん?

【10月29日☆おままごとダイスキ】


28日の夜。ブログ更新した後、カズを寝かそうとするも、全然寝る気配なし。
ねんねしよ~って言うと、プルプル首を振って離れていく(^◇^;)

ママとチャンバラやった後、パパとも初チャンバラ。
かきーんっ!
20091028_8.jpg


それでも23時を過ぎて、いよいよ寝なきゃ!と無理矢理布団につれてくと、泣きながらもなんとかコロリン。 散々まとわりつき、しがみつき…

24時半就寝


何だったんだ…(-。-;)




で、翌日の29日。
起きなーい…。まあアル意味当然だけど。

隣に寝てないと起きちゃうので、昨日遅いし可哀想だから起きるまで待ってようと思ったら…。
結局、11時起床……Σ( ̄ロ ̄lll)

目が覚めてから、ずーっとカズの横で、音出せないから無音のテレビをぼーっと見てた私。 おっぱいあげて、11時半。


11時半にパジャマ、なんて、いったいいつぶりかしら…。
何だか今日は、何にもやる気がしない…(^◇^;)
カーテン開けると超良い天気なのが、さらに、なんか、うっとうしいというか(笑) だるさをアップさせるというか…。。。


と、起きていってテーブルの携帯を見ると、朝9時前にユイちゃんママから、午前中公園行くけどというお誘いメールが。

何だか、この、11時半過ぎていまだパジャマという自分たちに比べて、超健康的な感じがしつつ(笑) ごめんねメールを送ると、今度は午後遊びに来ない?というお誘い電話が


途端に、何だかやる気が出て(笑)
行く行く~ヽ(^◇^*)/

朝昼兼用のご飯作ってカズに食べさせて、夕飯準備まで済ませて、15時頃にユイちゃん宅到着 2週間ぶり(*^^*) カズが1週間風邪ひいてる間に、月日は流れるの早い

ついて早々おやつタイムの二人。
黒豆食べたカズが、「あーーーーー」って大口あけて近づいてきて…。
20091029_1.jpg

この後よだれまみれの黒豆を吐き出しました…(^◇^;)


そしてこの日、超くいついてたのが…。
おままごとセットでした。そういえば、前もこれにくいついてたっけ…。
20091029_2.jpg

それからこの車。ユイちゃんはこれに乗るときはスリッパを履くらしくて、車にのっかってたカズにもスリッパを渡しに来てくれました。おもしろい…(笑)
そしてそれを手に履くカズもまた可笑しい…(笑)
20091029_3.jpg

でもすぐおままごとセットに戻るカズと、カズにくっついてくユイちゃん
ユイちゃんが゛お鍋持って、カズが具材を入れて…。
夫婦でお料理でもしてるかのような雰囲気でした(笑)
20091029_4.jpg

その後自ら運んで、一人悠々とおままごとタイムのカズ。
20091029_5.jpg

ちゃんと、フタしめるし、鍋もフライパンも揺するのがおかしくて(笑)
私のやるの、いつも下からちゃんと見てるんだなあ…と思うと、愛しくて(笑)

ユイちゃんママは、カズのこの食いつきの良さに、「クリスマスプレゼントはおままごとセットだね」って言ってました。 うーん。そうかも…(笑)


何だかこの日は、いつでもユイちゃんはカズの後をくっついてきて、同じ事してる気がしました。
まあいつもも割とそうなのかな。

カズがテントに入ればついていき…。
20091029_6.jpg

テレビタイム・おやつタイムは常に同じ。
一緒に移動してるのが、何だか可愛いんだよね。
20091029_8.jpg

その内、二人でお話したりしだすんだろうなあ…。
早く見たいような、今のまま無言だけど通じてる感じが可愛いような。


この日は昼寝させずに夜早く寝かせる作戦決行だったので、17時過ぎにお暇して、すぐお風呂入ってご飯食べさせて♪
その後、ゆっくり、カズが究極眠くなるまで、絵本やらおもちゃやらでいっぱいあそんであげましたが…。 昨日興奮しすぎて寝なかった可能性があるので、チャンバラだけは却下(-ε-)ブー!(笑)


カズはベビーブックが相当好きみたい。
読んでって持ってくるのって、最近はずっとこれな気がします。
20091029_7.jpg



でもってv
20時半、あっという間にぐっすり就寝

最近風邪でお外に遊びに行けてなかったせいか、夜なかなか寝なくて、お布団の上で2時間ゴロゴロとかが普通になってたから、すぐに寝てくれるのが、何だか久々で嬉しかった…(笑)


やっぱり、早寝早起ですよね☆


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

金網好き→予防接種☆

そういえば、おととい、3時間昼寝の段階でブログ書いてましたが…
結局4時間あまりお昼寝してました(笑)
寝過ぎだよね…(^◇^;)


【10月27日☆ぽかぽか】

久しぶりに暖かくて、晴れてて、風も気持ちよかった
私の喉が痛かったのも急に良くなって、カズの咳と鼻水もなぜかいきなり良くなって♪
今日はほとんどカズの鼻水拭かなくてOK
これで翌日28日のインフルエンザの予防接種できそうヽ(^◇^*)/

ということで、大事をとって、今日もカズと引きこもり(^◇^;)
とりあえず注射が終わるまではね(*^^*)

そして。
カズと初めて、チャンバラごっこをしてしまいました

カズが勝手にテレビつけたら時代劇がやってて、ちょうどチャンバラシーン。
は、と思いついて。こないだばあばにもらった、おもちゃの刀をカズに渡して、私も持って、「えいえいっかんかーん!」って刀を合わせてあげたら、もうそれはもう…


こ…この楽しい遊びはいったい?! きゃー!みたいな顔で笑って(笑)
相当ツボにはまったらしく、延々やらされ、更にその後も思い出したように何回もやらされました(笑)
何回も、刀を2本持ってきて、一本を私に。

はい、ママこっち持って、ボクはこっち。みたいな顔で、渡されて。
えいえいっかんかーん!って,延々と(^◇^;)

ほんとにこれが延々とつづくわけで、カンカン言うのも飽きてくるけど、
カズは飽きずにずーっと、エヘエヘ満面の笑みで声出して笑ってる(笑)

夜寝ようとしてお布団にのっかった時も、突然目の前に刀がヌッと…(笑)

えーもうやらないよー寝るんだよ、また明日ね、て言ったら、すんごく悲しそうな顔で 「ひいいいーん(>_<)」て、泣いちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

……泣くか、そんなことでΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

相当お気に入りになってしまったらしいです。
超楽しそうだから良いけど…


そういえば最近のカズのお気に入り。ジャガイモをコロコロの形で、カリカリに焼いたポテトフライもどき。なんですど。私と二人で食べるはずが、カズが自分の所に持っていって、抱え込んで食べてました…(^◇^;)
ママも食べるんだよ~こっちに置こうよ~って引き戻そうとすると、両手で引き留めるし(笑) 

どんだけイモ好きなんだい?

食べてくれるのは嬉しいけど、抱え込まなくても…(笑)
20091027_1.jpg

それから。 食後にアイスヽ(^◇^*)/を食べていた私。
カズがトコトコやってきて…  奪われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
20091027_2.jpg

しかも半分くらい、カズが食べたΣ( ̄ロ ̄lll)
食べ過ぎじゃないのかな??

こないだパパの実家でまともアイスを食べたのが初めてだったのに… 味を覚えてしまったのかしら。 これからカズとの奪い合いが始まるのね…(笑)

この調子で、ヨーグルトとかも食べるようになってくれればいいのになあ…。
アイスなんかよりそっちを食べてほしい(-ε-)ブーブー。


【10月28日☆色々】

今日は予防接種! 朝起きて、カズの熱確認→無い♪ 鼻水→オッケー♪ 咳→夜中もしなかった♪ ということで、良かった受けれる

朝ご飯食べて洗濯して準備して、パパと三人でで出発!


小児科入った瞬間コみコミ状態で…
予防接種の方もだし、診察の方もだし(T^T)
カズとパパにはそとで待っててもらって私だけ中で待つことに。

待つこと40分
その間の、カズの写真(by珍しくパパ撮影)

20091028_1.jpg
20091028_2.jpg
20091028_3.jpg

何枚か他にもあるけど同じような写真。なんか全部、カズが網とかフェンスとかに捕まってる写真ばかりで笑える

今日の散歩時、カズはずっと網と遊んでたのかしら(笑)
まあ、普段から網好きな子ではあるけれど(笑)


季節性のインフルエンザの予防接種。
咳とか鼻水のことも問診票に書いて、診察して貰ったけど、無事OK

診察の聴診器とかで「ひーん」って泣いて(^◇^;)注射刺された時も「ぎゃーっ」て泣いて。でもまあいつもどおり、そんなに長くは泣かずに無事終了
とりあえずあと一回を打てば、とりあえず季節性のインフルエンザは少しは安心かな。
新型の方はどうなるんだろうなあ……
流行ってるっていうなら、本当にさっさとしてほしいよなあ…。

その後は、ヤマ○電機へお買い物
去年壊れたまま、買ってなかった カセットコンロを購入
やっぱりそろそろお鍋の季節だし
あとはおもちゃコーナーで、カズ用にアンパンマンのボールを購入
あと、一緒にカズ用のプチせんべいも

20091028_4.jpg
最近ちゃーんと、「おいちv」てカッコするようになりました


そして…。
カズはかなり、炭酸が好きです あんまり飲ませたくないからごくたまに、なんですけど。

今日はパパが飲みたくて買ったレモンスカッシュ。
ごくごくごくごくっ
20091028_5.jpg

ぷはぁって、ほんとに言うんだもんなあ(笑)
20091028_6.jpg


その後、別の電気やさんにも行って、プリンターを購入。
もう7年も前のだったんだけど、頑張って動いてくれていたのだけど…
写真がどうしてもキレイに印刷出来なくなってきてたので。
まだ箱から出してないけど、印刷するの楽しみ

そして、ちょっとパパとカズと離れていて、再会したら


カズが風船もらってました

なんだか風船握りしめて嬉しそうにしてたのが超可愛くて。
「なんでカズが持ってるとたかが風船がこんなに愛しいアイテムになるんだろうねえ」ってパパに言ったら、またしても「病気だ(笑)」と言われました(^◇^;)
…いいけどね。
20091028_7.jpg


とりあえず予防注射も打ったあとの異常もなし。
咳と鼻水も完全に治ったかな(*^^*)。
私の喉痛も。

明日はお天気だったらカズとどこか公園でも行ってこようかな~♪♪



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

偉いぞカズっ(^^)//

【10月25・26日☆鼻ずびずびっ】


昨日・今日と引き続き、お鼻ずびずび小僧のカズです。
先週の火曜からだから、ちょっと長いなあ…。。
私の喉痛いのはひどくなる事もなく、
何となくちょっと痛いな~位でとどまってますが。

二人してちょっぴり病人&雨&寒い、ので、二人して久しぶりに靴下まで履いて、お家にひきこもり生活続行中です
明日から晴れて気温もまた少し上がるって言ってたから、そうなったらちょっとはお散歩して来ようっと

そうそう、タイトルの「えらいぞ」は。
昨日の夕飯時のカズに対してなんですが…。

カズがお野菜食べたんです

いつも野菜はほとんど小さくか千切りにしてて、何かに混ぜて食べさせるけど、それでも出すという、日々戦いなのでありますが…(^^;)

何故か昨日のカズは違いました

キャベツの千切り山盛り食べたし、納豆ご飯も自分で頑張って食べたし
20091025_1.jpg

おみそ汁の水菜とワカメまで食べて。(しかも自分でわざわざ中から拾って
今までのカズにしたら、奇跡!(笑)
20091025_2.jpg


こっちは嬉しくなっちゃって、カズえらいぞーすごいぞー拍手ーって、散々褒めてたら…☆

ぱくって食べて、ごっくん、て飲んだ後、「きゃ~」って喜んで、こんな顔に…(笑)
20091025_3.jpg

カズも相当嬉しかったんだろうなあ…(笑)
…ほんと愉快な顔…


今朝は起きて早々、昨日パパがもらって帰ってきて置いてあった、ふたつの物に即反応。

どーして、「今まで無かった物」がそんなに好きなんだろう? そしてどーして、そんなにめざといんだろう?といつも思うんだけど…(笑)
それって、ちゃんと、今まであったもの、はすべて覚えてるって事ですよね。

こっちはいつもある、これは初めて見たぞ!みたいな(笑)

ほんっと、どんな小さな物でも…たとえば、指輪とか、ピアスとか、ほんとちっちゃいものが、テーブルのすみっこ~の方に置いてあっても、すぐ見つけられから、すごいなあといつも思ったりします。


しかも今日なんて、まずひとつめのりんごは…
テーブルの上じゃなくて、キッチンのカウンターの、向こう側に置いてあったのに即見つけました…(笑)
そしてそのままかじってました…。 むいてあげると食べないくせに…(^◇^;)
20091026_1.jpg

この後りんご見たら、皮が数カ所削られてたから、笑っちゃった(笑) 早く食べなくちゃ(^^;)


あともうひとつはゴジラ? 怪獣のぬいぐるみ。
パパが会社の人から、カズにって貰ってきたんだけど… 
しっぽ持ったり、じーっと見つめたり。
20091026_2.jpg

怪獣のおもちゃ… そうだよね、男の子だから、今後そういうのも要るのかなぁ… 全然欲しくないから(←私が(笑)) 買い物いってもまったく目に入ってなかった(笑)


ただ、朝最初の時はしばらく持ってたけど、ポイってしてそれ以来見向きもしてません(笑)
カズもまだそんな興味なさそうな…?
どうなんだろ?


今のところはカズは、私が好きで、家にいっぱい居るからだと思うんだけど、ぷーさんが一番好きな気がする。 抱えて歩いてたり、のっかってたり、よくしてるし。あとは水族館で買ってきた、「えんちゃん」というぬいぐるみ。

でも男の子だから、可愛いものばっかり持たれてもなあとも思ったり(笑)



それにしても、ただいま昼寝中。2時半から3時間経過。
超良く寝てる~


さっき寝ながら、「えへへっ」って声だして、笑ってました。
たまにあるんだけど、超愛しくなっちゃう(笑)


何の夢、見てたのか教えて欲しいな~



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

似てるかな?

【10月24日☆】

こないだコンビニで買った来た、デザート。
商品名が確か、「もちぷよ」とか…確かそんな感じだったような。

エクレアがまぁるくなって、生地がモチモチしてる感じのお菓子だったんですが…。

袋を開けたら、何だか無性に可愛い

パパに見せに行って、「可愛くない?」って聞いたら…。


「カズの頭みたい 上から見たところ」

言われてみればΣ( ̄ロ ̄)
だからこんなに愛おしいのか?と納得(笑)


パパが、「写真写真」というので、
並べて、撮ってみました



似てませんか?(笑)

20091021_10.jpg

そっくりだと思うんだけど…(笑)


カズ、昨日も夜は37度3分以上は上がらず。今現在17時45分では熱もなし。鼻水ちょっと出てるけど、薬飲むほどではなし。ただ、ごくごくたまにだけど、コンコン、て咳をしてるかなあ。それがちょっと気になる
なので今日はお買い物、カズとパパは車でお留守番。私が一人でマスクして走り回ってきました
なんか私もちょっと喉痛いんだよね

なんか今日いきなりすごい寒いし


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

鼻風邪くん(T^T)

【10月21日☆ずびっ?】

前日の夜、結局37度8分でとどまってくれて、朝になったら熱は完全に下がってた☆ 
とりあえず新型インフルじゃないのかなって事で安心。

ただ、7時頃目が覚めて、朝一番に、「ずびっ」って鼻すすってたけど、そんなにひどくはなかったのだけど…

お買い物
開店からお野菜とかがお買い得だったので、まず私が先に買い物へ♪ 後から散歩がてら、カズとパパ(←今日はお休み)がやってきました

30分くらいとは言え、ちょっと離れてカズに出会うと何か嬉しい
しかも、「マー!」って叫んで、私を指さして呼びながら来てくれてるから、超可愛い

「かーずーvv」って言って、ほっぺ触ったと同時に、目に飛び込んできたのは、
たれてる鼻水…(笑)

あれっ? さっきまで垂れてなかったのに(^◇^;)
拭き拭きするけど、また気づくと垂れてる…(^◇^;)


お散歩~

寄り道ばかりでなかなか歩いてくれないので、パパは先に買った物持ってお家へ。
カズと私は、寄り道しながら お散歩
鼻はたれてるけど元気まんまん

猫ちゃん大好きなんだけど、近寄れば当然逃げられて…。
毎回「あーあー…」みたいにしょんぼりするカズ。 可哀想に…(^^;)
20091021_1.jpg

ここには、こないだお散歩して以来お気に入りになったものがあります
20091021_2.jpg


ねこじゃらし~
私も、こないだカズに渡してあげる時に持つまで、一体何年手に取ってなったか…(笑)
懐かしい…。
20091021_3.jpg
最近ここからは、両手に持ったまま、お家まで帰ります


ねこじゃらしを両手に持って走ってるせいか、何だかコケコケ転んで、真っ黒けになりながら帰宅☆


 耳鼻科へGO!

鼻水すごいけど、やっぱり熱は無い。でも、木曜は休診だし。
と言うことで、耳鼻科の込み具合をネットで見たら、待ち人数1人
いつも2時間以上待ちとかなのにどーしたのかしら?
でもまあ、チャンス!とばかりに、急遽耳鼻科へ♪
耳鼻科なら、小児科よりはまだインフルエンザの患者も少なそうだし…。

いつも耳鼻科はすごく混んでるので、おもちゃの所はいつも患者さんがいっぱい座ってるし、あんまり近寄らせたくなくて行かせなかったんだけど。昨日は初めて、遊ばせてみました♪
20091021_4.jpg

時たまにこにこ笑ってて、すんごく楽しそうでした
そろそろカズも電車とかのおもちゃ欲しいかなあ…と思ったり。
20091021_5.jpg

この時一緒に遊んでたお兄ちゃんが、カズが触る物触る物奪いに来て(^◇^;) 何度かどん、て押しのけられ。 カズは「はて? これはいったい?」みたいな、多分よく分かってない顔して、特に泣きもせず… なので遠くから、「カズ、こういう事もあるんだ、頑張れ!」と見守っていたんですけど(笑)
そしたら、ずっと雑誌を見てて子供を見てなかったママさんが、ふと我が子がカズを突き飛ばした時にたまたま見ちゃって。しかも、それまでで一番強く突き飛ばした時にたまたま…(^◇^;)
「こらっ!!」ていう声と。それから近寄って行って、その子の頭を後ろからぺちっ!!て

はうあ 叩かれてる

そこまで強く突き飛ばされた訳でもなかったから大丈夫ですよ~って声かけようかなと思ったら、それより早く、その子が… うぎゃーーって号泣(^◇^;) 
結構強気で意地悪してたし、しかも結構大きい子だっのに、まだまだこんなに号泣しちゃうんだ(笑)とか思ったり…

で、カズはといえば…。
「こらっ!」の一声から硬直して、そのママさんと子供の号泣を固まったまま見守ってました(笑)


まあその数分後カズも、診察で鼻水吸い取られて、それはそれはもう、大大大号泣をかましてきましたけど。

参考までに、お医者さまに聞いた事。
新型インフルエンザも含めて。


熱が37度ちょっとでも、新型インフルエンザの可能性はある、との事。子供でもあんまり高くならない場合があるらしい。季節性のはほぼ必ず高熱が出るけど、新型は高い熱がないからと言って油断しない事。微熱でもつづくようならとにかく診察を。
新型は咳が症状の一つとしてあるみたいだけど、咳が出ない子も居るみたい。
発熱から24時間経たないと新型の検査は出来ないって言われてたけど、最近は6時間でも結果が出るとの見解もある。けど、とにかく発症から48時間以内にはタミフルを飲まないと、その後飲んでも意味がないのは、新型も季節性も同じ。

どっちにしても、インフルエンザにやられてたら、ぐったりしてたり、食欲がなかったり、機嫌が悪くなったりする事が多いらしい。
カズは診察時に元気満々に大大大号泣してたら、先生に、「これだけ泣く元気があるなら今の所は新型の検査も必要なし」と太鼓判を押されて帰ってきました(笑)
でも、子供は特に、一時間前に元気でも、突然ぐったり、とかあるから、気を付けて見てあげる事が大切、とのこと。


でした。
カズは今の段階なら、抗生物質も飲まなくていいし、鼻水吸い取ってあげられるなら薬も飲まなくてもいい、と言われつつ、一応お薬は貰ってきました。

これから風邪もインフルエンザも流行りますよね(T^T)
みなさまも お気をつけて~(>_<)


回転寿司へ☆

とりあえずカズも元気だったし、チャリでそのまま、回転寿司に行ってきました
前回は酢飯のみ食べてたけど、今回は納豆巻きとか、焼き鳥巻きとか、もこもこ食べれてました
20091021_6.jpg

これは前からだけど…お茶もぐびぐびっとな
20091021_7.jpg


ドラッグストアに寄って→コンビニ寄っての帰り道。

なんかいつも喋りながら乗ってるのに静かだな~と思っていたら、隣を走ってたパパが、「カズ寝てる」って えええ 
自転車乗ってるのに、あるのかそんなこと?

…ほんとに寝てました(^◇^;)
20091021_8.jpg

すごい…(笑)
20091021_9.jpg

ぐらんぐらん揺れるカズを、落ちないように押さえながら自転車は超のろのろ運転で(^◇^;) 
超、腕が疲れた…。
だって完全に寝てて、上半身の体重、すべて私の腕にかけてくるんだもん(^◇^;)


自転車で初めて寝ちゃった記念日となりました(^◇^;)


結局この日は、37度6分まで上がって、でもそれ以上は上がらず。
鼻もそこまでひどくなかったので、貰った薬も飲まず、多少熱はあるけれど、元気満々に一日終了


【10月22日☆ずびずびっ】

朝起きる前から何だか鼻が苦しそう。起きてみたらもうずびずびっ。
昨日病院行って置いてよかった…。

鼻水吸取器、前回やった時はたしか泣いたと思うんだけど…
何故だか今回は笑う(笑) で、すんごく吸い取れちゃった時は、すごい嫌な顔してそっぽ向くけど、すぐにもう一度、自ら寄ってきてくれる。超らくちんだけど…鼻をはいって感じで出されると笑っちゃう(笑)

それでも結構鼻水出るので吸い取りきれず、結局薬も飲むことに。
大号泣されるかと思いきや… 嫌々、て何度も何度も首は振るんだけど、頑張ってって言い続けてると、自ら口を開けて吸ってくれるヽ(^◇^*)/
この日2回薬飲んだけど、かなり楽ちんだった 偉いぞカズー!


お昼寝時も それはそれは 鼻ずびずびってして 寝辛そうでした(^^;)
なんかぐっすりというよりは、ぐったりって感じで、寝てました。
20091022_1.jpg


まあそれでも起きてる間は元気満々で。
夕方、熱が37度8分まで上がったから超心配だったけど、結局夜中もそれ以上は上がらなかったし

【10月23日☆】

朝も熱があったら病院行こうと思ったけど、朝は計るまでもなく熱はなし。
鼻水も、何だか突然良くなったみたいな。

カズは相変わらずご機嫌だし、元気満々だし、食欲も、むしろいつもよりも良く食べる位。

朝ご飯の後に、梨をほおばり
20091023_1.jpg

さらにその後、こないだの運動会の戦利品のおせんべを要求し…。
20091023_2.jpg

お昼もいっぱい食べたし、夕飯は焼き肉のつくねとか、もも肉とか、ご飯もたいらげ。
すだちで遊びながら、かじりながらだったけど…。
20091023_3.jpg

さらにウインナーに向かって百面相をして話しかけながら(^◇^;) 
もぐもぐもぐ。
20091023_4.jpg

いっぱい食べた後。
食後の運動でママとの追いかけっこで、ぎゃーぎゃー言って走りまわったあげく、ドアの向こう側から、顔押しつけて、アオアオ喋って笑ってました(笑)
20091023_5.jpg
おもしろい顔…(笑)

昼寝→お風呂の後は、蒸気で鼻水が出て来ちゃったのかしばらく鼻ずびずびだったけど…
結局今日は薬も飲まなかったし、鼻吸い取りもせずに大丈夫だったヽ(^◇^*)

熱も夜になっても37度3分。昨日ほどは上がってないし。
このまま収束してくれるといいなあ…。


そういえば今日予約してた小児科から電話があって、インフルエンザの予防接種を10月末に受けることになりました☆ それまでに治っててくれればいいのだけど…


それにしてもカズが風邪引くと、ほんと引きこもりになっちゃうなあ…(^◇^;)
雨だとそんなに思わないけど、晴れだとちょっと外行きたくなっちゃうな。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

また発熱?(T^T)

【10月19日☆ゆっくりのんびり

昨日一昨日は、超はしゃいで遊び過ぎちゃったので、お疲れだったのか、朝もなかなか起きず(笑)
なのでこの日はゆっくりまったりと過ごしました。
ママも前日は超疲れたので(^◇^;) カズと二人で、カズのおもちゃの前にかなり長いこと座って遊びながら過ごしました(笑)

キヨちゃんの見事な食いッぷりを見ていたからなのかどうか…。
何だか朝昼晩と、野菜まで色々。すんごい良く食べてくれて、「カズあーんして(>_<)」っていういつものせりふをほとんど言わなかった私 
20091019_1.jpg
何だか良い日でした(笑)

【10月20日☆発熱Σ( ̄ロ ̄lll)】

この日は6時頃目覚めて。かと思えば、パパが仕事行った後からまた二度寝始めて、起きたら10時。離れると起きちゃうから、寝かせて置いてあげようと思って、隣でカズが起きるのを待ってぼーっとしてた私。 昼前に洗濯干し終えて、片づけ物とかをして。
さあ、お昼の前に散歩がてら買い物いっちゃおうと思ったら。


なんかカズ、ホカホカしてる(T^T)

という事で熱計ると、37度1分。
最近のカズの平熱は36度台だから微熱な感じ。
てことで、買い物&散歩、中止。

あんまり激しく動かないように、絵本とか、とにかく座ってあそべるおもちゃで遊んで。
夕方の昼寝後計ると37度7分。でも、元気だし、前熱出た時みたいにどんどん上がってきた感じでもないので、今日は病院行かず様子見ることに。

明日病院に行くべきなのかな。
なんか、病院行ってもっと違うのうつったら嫌だし…って毎回同じ事で悩んでる気がする…。

機嫌も良いし、寝る前なんかは超元気満々に躍ってたし、ニッコニコ笑ってるし。ご飯も昨日に引き続きいっぱい食べたし。 まあ元気満々なので今の所は心配はしていないのだけど。

先々月は手足口病で、先月は突発性発疹で、今月もお熱か… ちょっと可哀想だよなあ。
このまま下がってくれる感じなら良いなあ。


あっ、そういえば。話は全然変わりますけど。
今日初めて補助便座に乗っけてみました(*^^*)
力みだしたから急いで連れてったんだけど、待ってくれなくて(^◇^;) 今日に限って、かなりすんなりおわっちゃったらしく(笑) 結局今日は乗っけただけで終わったんだけど(^◇^;)

20091020_1.jpg

こんな写真のっけるなと、カズにいつか文句言われちゃうかしら(笑)
…まあ、大事なところは隠したし、オッケイだろう。うん(笑)

それにしても…
ほぼ100%、カズはママのトイレには一緒に入ってきます。顔が見えなくなることに異様な恐怖?があるらしくて、ドアしめようものなら、大号泣なので(^◇^;)
カズがうまれてから、一体何回一緒にトイレに入ってきたことか…(笑)

後追いのおかげ?で、カズはトイレという空間は大好きで(^◇^;)
「ママ、トイレ~」っていうと、ママより先にトイレのドアを開けてくれ、便座をあげてくれるサービスまでたまについてきます(笑) あとは、ずいぶん前から、トイレットペーパーを切って渡すと、くるくる丸めて拭く真似をしたり、それをトイレにぽいしたり、便座をしめてくれたり、水流そうとしたりも日々してまして…トイレが大好きなのは知ってましたが…(笑)

補助便座に乗せたら、にんまり、超嬉しそうに笑ったカズに、こっちが大笑い(笑)

さあ、何触ろう、みたいにおめめをキラキラさせて、まずトイレットペーパーに触って、その後は、ウォシュレットのスイッチに触ろうとして…。ていうか水出たらどーすんだろう…? 

ちなみにウンチ、出てもないのに、ペーパーで拭く真似だけはしてました(笑)

「はいカズ、うーん、て力入れて~」って言うと、「うーん!」ってちゃんと気張ってる(笑)

ああ、おもしろい(笑)
愉快愉快

トイレが大好きで興味があるのは良いことな気もするけど…
大好き過ぎて、 楽しすぎて、本来の目的に集中できなそう…(^◇^;)


あれで成功する日は、いつ来るのかしら


そういえば今日も 食いっぷりが超良かった♪
特に夜は焼きうどんにしたのだけど…前回作った時はうどんだけちょっとしか食べなかったのに、今日は、うどんもいっぱい、お肉と野菜もいっぱい食べてくれて、さらに野菜混ぜ込んだチキンナゲットももりもり食べてくれて、さらに牛乳までぐびぐび飲んでくれたヽ(^◇^*)/
20091020_2.jpg

こんな風にずーっと、色んな物食べてくれると良いな~~(*^^*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生まれて初めての運動会☆

【10月17日☆パパの実家へ♪】

最近カズはこんな感じで階段を下ります。
満足に届かないのに手すりを使い、前を向いて…(^^;)
20091017_1.jpg

抱っこ、て言って手を差し出したり、危ないから手をつなごうとしたりすると、嫌そ~な顔で、ブンブン首を振って拒否します(^◇^;)
ナマイキな…(笑)


この日は、パパの仕事が15時過ぎまで。カズのお昼寝の後、お風呂も済ませてから、18時過ぎにパパの実家へと向かいました。
翌日は朝から、町内の運動会。

いとこのキヨちゃんも一緒にお泊まりです
キヨちゃんはカズの一週間前に生まれた女の子♪

仲良く並んでごはん♪
キヨちゃんの方が断然食べっぷり良いけど…でもカズも負けじと?頑張って食べてました(笑)
20091017_2.jpg

気が散りまくりのカズは早々に椅子を降りて、ひいじいじ・ひいばあばのお部屋に遊びに行ったり、まあ、ほんと色んな事しながら… 遊びながら食べてました。
これ↓はいつも通りだけど。 ビール飲む真似。
ちゃんとこの後、ぷはーって顔をします(笑)
20091017_3.jpg

食後のデザート?
ひいばあばに貰ったみかんを皮ごとかじる二人…。
しかも狭い椅子に無理無理二人乗っかって(笑)
20091017_4.jpg
ちなみにこれは、カズが悠々と座ってる所に、キヨちゃんが無理無理押し乗ったんですけどね(笑) キヨちゃんは保育園通ってるからか、結構強くたくましい所があって、カズはかなりタジタジで押され気味(笑) おもちゃetcの奪い合いはほぼ100%負けるしね(笑)

あと、きよちゃんはびっくりする位、しゃべる!
同じくらいの子…というか、もっと月齢上の子と比べても、キヨちゃんの言葉はダントツ。
単語もままならないカズに比べて、すでに、二つ・三つ・と、単語を並べて喋るんだもん☆ それって2才とか過ぎてからじゃないの?
びっくりしたのが、ばあばにもらったみかんを一個食べ終わったキヨちゃんがもう一個欲しくて、自らばあばの元に行って、「ばあば、みかん、もういっかい」って言った事

さすが、1月に生まれて4月から…生後3ヶ月弱から保育園行ってるだけある、のかな? ほんとすごいの あまりにすごすぎて、カズと比べる気も全くおきない位(笑)

たまにカズの事、抱っこしようとするしね(笑)
キヨちゃんにとって、カズは完全に年下の子、なんだろうなあ…(笑) 確かに一週間は下だけどね☆


夕食の後は、じいじとカズとキヨちゃんとパパと私とで、近所のお店までお散歩&アイスを買いに

カズはアイスをまともに自分で食べたのは初めて!
いつもは嫌な顔して口に入れないのに、キヨちゃんがすごい勢いで食べてたからか、モグモグ食べちゃってました
20091017_5.jpg
ちなみにカズが必死にアイスの表面をすくって、ちびちび食べてる間に、キヨちゃんが、一個アイス完食しちゃったのにはびっくり
この上の写真は、ほぼ同じタイミングで撮ったもので(笑) 残ってる量が違いすぎる…(笑)
キヨママの、パパのお姉ちゃんもさすがに食べ過ぎって文句言ってましたけど(^◇^;)


夕食前から散々二人でバタバタ動き回っていたカズとキヨちゃん。
二人とも、22時頃にはぐっすり夢の中でした


【10月18日☆初めての運動会

さてさて、カズも出られる競技があると聞いてから、ずーっと楽しみにしていた運動会
この日の朝。
パパ曰く、カズは6時頃目覚めたらしい。んですけど…。
そのまま、パパとママを起こすことなく、一人で30分位遊んでいたらしく。ママを起こしに寄ってきたのは6時半。

この間、カズは悪戯放題だったらしく。
パパとママのメガネは、ひん曲がっているし(折れてなくて良かった(T^T))
昨日枕元においといた色んなものは配置が全然変わっているし。

多分相当楽しんでいたに違いない(笑)

カズ「パパおきてくり~☆」
20091018_1.jpg

朝ご飯もキヨちゃんと並んで
何が二人のツボにはまったのか、カズがケチャップを差し出し、キヨちゃんがくわえる、という、この動作を何回も何回も繰り返して遊んでいました
20091018_2.jpg

二人とも超楽しそうでした
20091018_3.jpg


9時半過ぎ、運動会の会場の中学校へ向けてしゅっぱーつ!
地区ごとにテントがおいてあって、そこに座らせて貰ったんだけど…
パパの実家の皆、私たちで埋まっちゃってました(笑)

テントの中には役員とかのおじさん・おばさん・おじいちゃん・おばあちゃんばかり。
お酒や飲み物、おつまみとかも置いてあって、お祭り気分な感じ。

カズはもらったスルメを人生初体験
た、食べるんだ、そんなもの…(笑)
絶対に食べないと決めつけて、あげてないから、カズが食べてないものって結構いっぱいあるのかもしれない…(^◇^;)
キヨちゃんも一緒に、チビ二人でスルメタイム☆ シブイ…(笑)
20091018_4.jpg
この日も最近お気に入りの温泉まんじゅうのポシェットをぶら下げっぱなし

カズが出れるもの、午前中は「親子競争」だったんだけど、直前に受け付け行ったら人数いっぱいって事で、締め切られてて お姉ちゃんと二人、ちょっとがっかり。
もっと早く行けばよかった(-ε-)ブーブー☆

パパとじいじが、ムカデ競争やら、障害物競走やら出てたので、それを応援しながら。カズはもう一個の校庭(なんかあの学校広いグランドが二つあって)を独り占めして、ひたすら走ってました
20091018_5.jpg

校庭走り回ってテントに戻ると、もう一人の従姉妹のまぁちゃんが来てて。
三人揃いました
20091018_6.jpg

皆で並んでゴールネット揺らしたり
20091018_7.jpg

カズはこの赤いのが超お気に入りで、何回も何回もさわりに行ってました
20091018_8.jpg

校庭は何回行ったかなあ… かなりの距離走ってました
20091018_9.jpg

いっぱい走った後は、お弁当を頂きましたヽ(^◇^*)/
20091018_11_.jpg

こういうとこで食べるとなんか嬉しいし、美味しい
それはカズも同じなのかな? 食いつき良かった
20091018_10.jpg

食後のデザート?は貰ったうまい棒。←初めて食べる物でも、「お菓子」なら警戒する事なく食べるカズです。…まあお菓子についてはいつも通りだけど。
20091018_12.jpg

お昼休憩中は、吹奏楽部の演奏があったり、チアリーディングの出し物があったり。
なんかほんとに運動会って感じで懐かしい。
……自分が出る運動会は、カケッコ嫌いで、憂鬱だったけど(^◇^;)
でも雰囲気は好き。(笑)

そんな中。
チアの体験!とかアナウンスで言われて、何かと思ったら、子供達に体験させてくれるとの事。
行ってきましたヽ(^◇^*)/

お姉さん達の手に足をのっけて~
20091018_13.jpg

えいっ! カズが高く上がりました
20091018_14.jpg
ちゃんとお姉さんに合わせて、手もあげようとして頑張ってました

金のぼんぼり(?)も持たせて貰って、ぎゅと握りしめるカズ。
20091018_15.jpg


私の抱っこから離された時は、すんごい不安そうで、泣くかな?と思ったけど… 大好きな若いお姉さん達に囲まれたからか、なんとか泣かずに頑張ってたから、すごい…(笑)


すっかりチアの仲間入り気分?
体験の後、チアの人達の演技だったのだけど… あわせて一緒に躍ってました
20091018_16.jpg


これはすっごい貴重な体験だったかも。
やりたくても、なかなか出来ないよね(*^^*) ラッキだったなー

その後も元気満々に走り回り。ママと追いかけっこをしつつ。
20091018_17.jpg


午後の部で、未就学児の出る競技があったので受付から並んたらでずーっと1時間位待たされ…(^^;)
 カズもキヨちゃんも、途中で寝ちゃった(^^;)


スタート前に、「起きて~起きて~(>_<)」と起こしたら号泣され(^◇^;)
無理か…(^◇^;)と思ったら、何とかスタートラインの直前で、やる気になったらしく。

よーいどん、のピストルの音とともに、カズ、ポテポテとダッシュ。
多分、一緒に、幼稚園児位の子達が走って行ったから、何となくついていったのだと思うのだけど…。

途中、うちわを拾って、トラックの反対側からスタートしてきた、同じガラのうちわを持ったおばあちゃんと一緒に走り、ボールを投げて転がしたり。 ちょっと簡単な障害物競争、みたいな感じ。

まあ途中からはカズはママの抱っこで、最終的にはママが、見知らぬおばあちゃんと走ってゴールしましたが(笑)。ほんとはカズが、おばあちゃんと手をつないでゴールする競技なんだけどね(笑)

来年はカズがちゃんと走りきれるといいなあ(*^^*)


この運動会の、戦利品♪
パパの出た競技の参加賞やら、カズが出た競争の景品やら。
あとはビール券やらティッシュやら、あめ玉のネックレスやらを貰って帰ってきました(^◇^♪
福引きもあったんだけど、外れちゃった☆
20091018_18.jpg


結局競技に参加してからすぐ14時過ぎにパパの実家に戻って、15時過ぎに出発。買い物しながら16時半位に家に帰ってきて、21時半過ぎには熟睡でした



私も久しぶりの運動会。 カズは初めての運動会。
しかも従姉妹達と一緒に参加できたし♪
楽しかったな~ヽ(^◇^*)
また来年も行けると良いな~



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

雨ばっかりで悪戯小僧に…☆

こんにちわ~。
久々、「寒い(>_<) 足冷たい(>_<)」って思いました。
天気悪くて、寒くて、どんより気分

明日はお友達のお家に遊びに行って、明後日はお友達が来る事になっていたのに、お天気のせいで延期。 残念 そして明日も明後日も家に引きこもりかしら…


何はともあれ…記事書くの久しぶり。
というか、パソコンにゆっくり触れるのが久しぶり☆
いつもPC開いても、メールチェックして、ぱぱっと返信する位だった日々でした。
カズのお熱のまま記事更新が無かったせいで心配してメールくれた皆、改めてありがとね(*^^*)

カズが先月19日から熱だして、結局突発性発疹で、その後しばらく甘えん坊将軍と化してしまい、しかもカズが治って来た頃入れ替わりで私が風邪を引き ひどい咳と微熱。喉はイガイガして痛いし、カズにうつしたくないから、家の中でもマスクしっぱなし。
水曜の午後からいきなりひどくなって、夜に咳がひどすぎて、その勢いで二回吐いてしまった時には、流行?の結核か?!とまで思いました(T^T) 木曜休診なので、金曜の朝一番で病院に行ったら、もらった薬が効いてくれて、そこからやっと夜も眠れるように… その内治るだろうなんて思わずにとっとと病院行けば良かった(^^;)

そして、この咳止めの薬が眠すぎて、金曜から昨日まで薬のせいなのか、咳のせいで疲れてたのか、とにかく寝るわ寝るわ…(笑) カズと一緒に夜20時とか21時に就寝、お昼寝ももちろんカズと一緒に、みたいな 日々でした…(笑)

甘えん坊将軍のカズが起きてる間はカズのすぐ側で、ほぼ抱っこしながら相手をし、カズが寝たら一緒に寝て…なので、この間、まったく他のことやる余裕なし(^◇^;)


と、ようやく薬がなくなっても咳が出なくなったし、カズの甘えん坊将軍も、一時期よりは、ほんの少しマシ、になってきたような、きてないような…。

もともとたまっていたから、9月8日の記事から書いてない…(^^;)
……適当に書いていこうっと(^^;)


さて。
とりあえず昨日の事から書こうかな。
【10月5日☆】
雨が続いてるからと言って、よく聞くような、外行きたくてグズるとかはカズはありません。
体力持て余すとか、寝なくなる、とかもないんだよね。部屋の中で躍ったり走ったりしてるおかげか? とにかく、時間がくれば眠くなるらしい(笑) ただたまに「くっくっくっくっ」て言いながら玄関に行って靴を指さしてる時はあるけど、「雨が降ってるからまた後でね~」って言って抱っこするか、気分転換に、二階へ連れてってしばらく遊んでればOK☆ そういう意味では楽な子なのだけど…。
家に居る時間が長い=悪戯する時間も長い、という事で(笑)
いつも以上に色んな事をして遊んでる気がします(^◇^;)

一時期開けなくなったのに、また最近ブームのこの引き出し。
がさごそ漁って…。
20091005_1.jpg

車のリモコンキーを発見。ママに向けて、「ぴっ」と言わせます(笑) 言わないと、えいえい!みたいにつきだしてくるので、必ず「ぴっ」っていってあげないといけないのです(笑)
20091005_2.jpg

パパのサイフも大好きです…。お茶碗洗ってる間とか、ほんのちょっと目を離した隙にカードが散らばってることが…(^^;) でも、私に見られてる事が分かってる時は、「触ってもいい?いい?」みたいな顔で、様子をうかがってくるのがとっても愛しいので、ちょっとだけなら許しちゃいますけど…。
20091005_3.jpg

何日か前に100均で、小銭の偽物のおもちゃを買ってきて、カズにあげたサイフに入れてあげると…もう超お気に入り。いつもサイフと一緒に移動しています☆
20091005_4.jpg
たまに私の腕や足に、小銭のおもちゃを乗せて並べて、エヘエヘ笑ってたりね(笑)

あと、これまた100均で買ったおもちゃの飛行機。そういえばカズって、飛行機のおもちゃ持ってないから、知らないかも、と思ったから買ったんだけど…。
飛行機持って、きーんって空中をとばせてあげると、「はあああー(≧▽≦)!!」って、びっくりするような声を上げて、大喜びしました。 何回やっても、にっこにこ。
こんなに反応すると思わなかった…(笑)
20091005_5.jpg

【10月6日☆】

あ、これ↓が上で書いた100円の飛行機。これもカズと一緒によく移動してます(*^^*) 100均のおもちゃって結構使える…
20091006_1.jpg

この↑引き出しの前でカズが最近よくやってる事は…もう何でだかわかんないんですけど…。この引き出しを開けて、中のお米のボックスから、生米を一粒取り出して… …

食べちゃうんです~(T^T)あうう。
おなか壊してないからいいようなものの… 無洗米にするべきか…? まあそれでも生米にかわりはないんだけど…。
他にもっと色々食べてほしいものがあるのに、なかなか色々な物食べないくせに、どーして生米…?(-_-;) 美味しい物でもないのに。。

お風呂のお湯も、おもちゃに汲んで、コクコク飲んじゃうしさー。ばっちいって何度も何度もだめって言ってるのにー! もう何なんだかよく分からないものを口に入れます(-。-;)ふうう。

あ、それから。 これも最近習得しました。
つかまって~。
20091006_2.jpg

ぶらさがる!
20091006_3.jpg

初めて見た時は、手がずるって滑ったら、後頭部から落ちるから相当痛いだろうから、すんごく焦りましたが… その後何回もやってて、一度も滑らない。なかなかの技です。
まあその内痛くして、泣く日が来るのではないかと思ってるんですけど…。。
やめてほしい…(^◇^;)

あっそれから、新たな悪戯…な訳ではなくて。 悪戯じゃないんだけど…。
何とも言えないんですけど…

20091006_4.jpg

ティッシュを、さっと引き出して、↑鼻や口に押し当てて、拭き拭きする真似をした後、それをクルクルっと丸めて…… ティッシュケースに戻します(笑)おーい…(笑)
しかも出てる一枚をうまく避けて結構中に押し込む時があって、その時は表面上は分からなくて、しゅっと引き抜いた時に、丸まったティッシュがくっついてきて判明する時もあるという…(大笑)

もう、吹き出しちゃう感じなんですよね(笑)

鼻とか口を拭き拭きするのは、まねしてるんだろうけど…
箱に戻すのは、一体どこで覚えたんだか…(笑)

我が家に遊びに来てくれた皆様。
もしも我が家でティッシュを出した時に丸まったのが出てきたら、カズの仕業です…(^^;) びっくりしないでね(笑) 
顔に押し当てた位でほとんど未使用のものなので、ばっちくはないと思うので、ご安心を…(笑)


毎日毎日愉快な子です


あ、それから。
突発で喉元あたりのお肌がザラザラになっちゃってたんですけど、やっとキレイになおりました(*^^*) とりあえずこれで完治かな。あとはかなり残ってしまった、抱っこ大好き&床に居るときはほぼ膝の上、みたいな 甘えん坊将軍なカズはいつ完治するやら。でもまあ、前からその傾向はあるから、どこまでいけば完治と言えるのかは不明だけど…(笑)


可愛いから、良いっちゃ良いんだけど…。
まあ、とりあえず、ご飯作ってる間とか片づけてる間は我慢して一人で遊んでくれるようにはなったし…。 

でも、カズが膝に乗っかってると、ほんっとうに、何にも出来ないのよね~(^^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

