プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機掛けてる時だけは…。

【9月14日☆掃除機の時だけは…】

カズの事は超愛しい
毎日毎日ずーっと一緒でも、ずーっと愛しい…。

んだけどー(T^T)

掃除機かけてる時だけは、ちょっと遠くに行ってて欲しい…


まず私が掃除機を出した瞬間、「はっ!これはいかん! ボクも取ってこなくては!」って顔をして、用具入れに走っていって、必ず、もうこれは100%クイックルワイパーを引っぱり出してくる。でもって、以前は私から離れた所や掃除機掛けてる後ろをついてきてたから良かったんだけど… 最近は、私が掃除機かけてる、真正面にそれをぶつけてくる(笑) でもって、ウフウフ笑ってる(笑) さらに、数分おきに、自分に掃除機かけろと要求。一人前な顔をして、かけてるフリをしている。(もちろん、スイッチは入れておかないと、勝手に入れる…。)


おもしろいんだけど、掃除機がちっともはかどらない(^◇^;)

さらに、ママがキレイにしながら移動してるのに、それをまたわざわざ引き下ろしてくる…(-。-;)

こんな感じ(T^T)↓
妊婦の時に買って今は使ってない、円座クッションやら、カズの出産時と同じ3012gのくまちゃん(ついこないだパパの実家の両親に頂いた)やら、畳んで置いたタオルケットやら。全部落とされた時の、証拠写真。
20090914_1.jpg
とにかく、なんかキレイに並べた端から、触りたくなるらしい。

さっきまでそこに転がってたじゃないかー!と思うんだけど(^◇^;)

それから、外でほこり叩いて、可愛くソファの上に並べたクッション達も、さっそく引きずり降ろし。
20090914_2.jpg

延々、掃除が終わらない…(笑)
何だか最近異様に掃除に時間がかかるのは、丁寧になったとかじゃなくて、絶対カズ坊のせい。

その内おっきくなったら、この調子でへばりつくように、手伝ってくれるようになってくれるといいのだけど……。。。
その時には、間違いなく逃げていく気がする……(笑)




そういえば…前日の散歩で、ものすごいいっぱい蚊に刺されたカズ。
たかが30分の散歩で、20カ所近くも刺されなくていいのに…(T^T)

ムヒは効くけど、塗った時の刺激が嫌みたいで、2回目からは塗ろうとすると&塗った後、ギャーって泣いてる(^^;) それでも、少しすればかゆくなくなるみたいで、夜には大分赤みも引いた(*^^*)

この夏の終わりの時期の蚊って、なんか最初の頃刺される時よりひどくなっちゃう気がする(T^T)
種類が違うのかしら?? 


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お散歩で蚊にさされまくり☆

【9月13日☆三人でお散歩

近くのスーパーで日曜朝市が♪
私の中の、「新型インフル対策」は、「カズを不必要に人混みに連れていかない事」「外に行ったら手は必ず石鹸でよーく洗うこと」になっているので。 パパも休みだし、パパとカズを置いて、私一人で、朝市という名の戦場へ行くことに。

大げさじゃなくて、人がすごいんですよ
戦場なんですよ
まあ確かに、かなり安いからなんですけどね。

昨日私が欲しかったのは、秋刀魚1匹50円とキャベツ78円と卵98円と国産とりむね100g38円v ていうか何より欲しかったのは秋刀魚だったんですけどね♪ だって50円の秋刀魚って、とりあえず近所では見たことないし(笑)

カズの朝ご飯をパパに託して、開店15分前にいざ出陣!

靴を履いて振り返り、玄関で立ってるカズとパパに、「いってきまーす(^^)/」と手を振った瞬間。

「うぎゃああああああ(>_<)!!」
轟く悲鳴…(笑)

いつもパパの出勤やお出かけの時、あっけないくらいに、ささっと「バイバイ」しているので、そんなノリだと思いきや、大号泣しながら、地団駄踏んで暴れながら、自分も行くんだ!とばかりに降りようとして、パパに止められ、更に号泣。

裸足で下に降りそうな勢いだったので、いよいよパパに抱っこ。

「すぐ帰ってくるからね! いってきまーす(^^)/」 
言ってはみるけど、悲鳴みたいな声で、

「まんまーまんまー ままままままま~ うぎゃあああ!!」

ちょ…。
チョー可愛いんですけどっ

だけどごめんよ、ママは、50円の秋刀魚(←数に限りあり)が欲しいの!
さらばじゃー(^^)/

玄関のドアを閉めて、チャリを出して乗ってもまだちょっと遠くから聞こえる泣き声…。(窓も開いてたし)


そういえば、カズを置いて出かけるなんて、ほとんどないもんなあ…
髪切る時とかも、昼寝させてから、その隙に終わらせて来ちゃう感じだし。

すぐ帰るから待っててくれい!とばかりに、出発して、開店前にお店到着。
開店前なのに、ずらーーっと、列が出来てる…(T^T)
ていうか、この人達何時から並んでるの…(T^T)

それでも、私の狙いは決まってるので、余計な物には目もくれず、目標物に突き進んだ甲斐あって、割とスムーズ。 レジも私の時はまだそんなにコンでなかった。 売り切れ御免の超安い鶏むね・モモ・牛小間・鮭切り身もゲットできたし、 その瞬間、ほんっとに珍しくカズの事忘れちゃった(笑)

レジを終えて袋詰めした頃には、もう店内すごい人で、レジは行列だし、カゴが足りなくて、会計済んだ人のカゴを我先にと奪おうとするおばちゃんたちが…(-_-;)


ママは頑張ったよー(^_^)v
心の中で言いながら、カズの元へ

戦利品を手に、ただいまーって帰ったら、「およっ?」とか言いながら、指さしながらカズが私を見てました

パパに聞いた所によると、延々号泣したので、いつも大大好きなDVDを付けてあげたのに、それでも、「まま…まんま…まま……」って言いながら、しくしく泣いてたらしい…。
帰ってくるまでずっと泣いてるのかな?と思ったとか(笑)

………可愛い ……
この愛しさをどーしたらいいの? てな位、可愛い…

しばらくむぎゅ~ってしちゃいました

午前中は家の中で過ごし、お昼食べて昼寝させた後、17時から三人でお散歩へ♪

はしるーはしるーー!
いつも通り、「ごおおおーーー!」って言いながら。
20090913_1.jpg

ピースは?って言ったらこの格好。
今日はパーだった。 二本指たてられるようになるのは、いつからなのかしら?
やる気はあるみたいなんだけど(笑)
20090913_2.jpg

かなりの距離を、ぐるーーっと大回りして歩いた後、家の前まで来て、今度は水遊び希望中。
20090913_3.jpg

握ってから、ちょっとぎゅって力を入れる必要があるこのホース。
水出せるようになっちゃったんだよね~…

だから余計、触りたくてしょーがないらしく。


でもなんだか、やたら蚊がいっぱい飛んでるので、早々に避難。
…したのにー!!

夜数えてみたら。

頭にでっかいの一個。右手に三カ所(手のひらや指も刺されて(T^T))、左腕に3カ所、右足に5カ所、左足に6箇所(足の裏というかかかとのすぐ下も刺されてて、どーやって刺されたんだ?みたいな…)

18カ所!! 
すごすぎない…?!
一瞬蚊じゃなくて何かの発疹かと疑う程の数だけど… どー見ても、虫さされ…。。

30分ちょっとのお散歩で、こんなに刺されなくてもいいのに……Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも今まで刺されてた蚊よりも、何だかかゆそうな、やたら濃い赤い跡。 やぶ蚊?? ちょっと小川みたいなとこあるいたから、その付近に居たのかも…(T^T) しばらくあそこは歩かないぞー(>_<)


可哀想に、夜もかゆいのか なかなか眠れず。寝付けなくて、ぼりぼり掻きながら、ふえーんって泣く始末。
普段の蚊なら、カズって全然かゆくないのかな?て位 ほとんど掻きもしないのに、今回は超かゆいらしく、色んなとこを ぽりぽりぽりぽり。
痛くなっちゃうからって、「あんまりかかないで~(>_<)」ってお手手を止めたら、ふとんに足をゴシゴシこすりつけてて、「あ、そんな事できるんだ(笑)」って笑っちゃった(笑)
結局アンパンマンのかゆみ止めシールを 特にかゆそうな所にぺたぺた貼って、何とか寝かせましたが……。

ていうか今日14日になっても、朝いちから、ぽりぽりぽりぽり。
子供用の虫さされ薬、弱いのかなかなか効かなくて、塗ってもぽりぽり。赤みもひかないし。

なので、私とパパ愛用の液体ムヒSていうのが家にあるので、対象年齢調べたら、月齢6ヶ月以上となっていたので…。
刺激はあるけどかきむしるよりはマシ、て事で、塗り塗り。

カズ、最初は変な…いやそーな、顔してたけど。
効いたみたいで、その後あんまり掻かずに、今もお昼寝スヤスヤ

ムヒ塗って良いなら、絶対こっちのが効くよなあ……。
でもやっぱり刺激強いよなあ…。

もちろん塗った後、乾ききるまでは抱っこして触らないようにしないといけないから、時間かかるけど☆


私もパパも肌出して一緒に居たのに、そこまで刺されてないってことは…
 カズが全部引き受けてくれちゃったらしい(^◇^;) 

カズの血、おいしいんだろうな~…(^^;)

ママ達のマズくて、 一人狙われちゃってごめんね カズ…(^◇^;) 


…なんだかな (笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。