プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



興味有りすぎ☆

【9月4日☆興味津々過ぎ(笑)】

日々思うんだけど…。
カズって周りの物に興味ありすぎ(^◇^;)
良いことだと思おうとはしているのだけれど…(^◇^;)(笑)

なんだろうね。いつも表に出てない物が、現れた瞬間。
だだだだーって走ってくる(笑)
いやもう大げさじゃなく、走ってくる。しかも、最近は「おおっ?!」っていう叫び声付き☆
どんだけ、新しい物好き…?(笑)

そんなカズの一日をほんの一部、のっけます。 

最近背が伸びてきて、つま先立ちすると、結構色々届いちゃう。
電話のボタンも結構押せるようになって来ちゃった!
20090904_1.jpg
とれなかったけど、この後、この絵本が並んでる所に足をかけて、必死で手でつかまりながら上ろうとしてた…Σ( ̄ロ ̄lll) 止めに入ったから写真取れなかったんだけど…。
びっくり…

そういやこないだは、私が電話で話してて、カズには適当に相槌打ちながら話してたら…… 突然ぶちっ!って、耳が痛い(T^T)
なんじゃっ?てカズを見ると。
電話のコンセントを持って、「はうっ?!」みたいな口で半笑いのカズが… ←私がびっくりした顔したしてたからだと思うけど…(笑)

そんなこともあったっけ……。。
...( = =) トオイメ。。

…(笑)

お風呂上がり。
バスローブ着て、つやつやって感じのカズがかなり好きな私。
でも、この子、おむつだけして、すこーし汗が引くまでこの格好なんですけど…

私が鞄から出した扇子をちょっとテーブルに置いた瞬間…。
椅子の上に上って、テーブルからゲット!

はっ。早い…! めざとすぎる…。
20090904_2.jpg
私に向けて扇子を広げて見せて満足げなカズです…。

ご飯の後はパパの携帯とママの携帯を両方奪っていって、超ご機嫌。
着メロ鳴らして、一人踊り出すカズなのでありました。
20090904_3.jpg
特にパパの携帯は普段さわれないから、私のよりも、好きらしい(笑)


それから。
我が家には、ナノケアという、お肌のお手入れの機械があります。スチームや冷気がてでくるんですけど…。ずーっとずーっと昔に欲しいって言ってたのをパパが覚えてて、去年、何かの時…クリスマスだったかなあ?…に、買ってくれたんですが…
…欲しいって言ってたのも、カズがうまれるずーーーっと前。妊娠よりもずーっと前(笑)

カズが居る中、お風呂の後はごはん、後かたづけ、おもちゃ片づけて、歯磨かせて、カズの相手して寝かせる!という日々あっという間の中、こんなものやってる暇もなく… 寝かせてからやろうとも思うけど、カズ結構音に敏感だから、シューシュー言う音が、ちょっと…という事で出来ず……。。。

そしたら、ついこないだ、「ナノケアはいらなかった??」みたいな事をぼそっと言ってたパパ…(笑)
しまった、使ってないのがバレてる(笑) って、場所全く移動してないからバレるに決まってるんだけど(笑)

……使おう。
と心に決めて、最近頑張って数日に一回使ってるんですが……。。
別に使いたくないわけではなく。
使えばしっとりするし、気持ち良いことは確かなんだけどね…。


カズが、邪魔しにくるんだよねー(゜0゜|||) 

20090904_4.jpg

毎回毎回、これをテーブルに置いた瞬間に、猛ダッシュでやってきて、私の膝に乗せろと無理矢理よじのぼり、上らせないと号泣し… 上らせれば、超楽しげに、蒸気に向かって、必死にふーふー息を吹きかける(笑) ←湯気が出てるものには、必ずフーフーするんです。 炊き途中の炊飯器とか、鍋とか。湯気だっ!て思った瞬間、絶対届かないから、みたいな距離があっても。 隣の部屋にいてもね。唇とがらせて、「ふーーーーっ!」って(笑)

あのー…(笑)
……スチームが…
私のお肌に来ないんですけど…みたいな(笑)



書ききれない…(笑)

ほんっとーに、何でもいいんだよね、すーぱーの水のボトルでも、食べ終わったアイスのゴミでも、なんなら、ポストから取ってきた郵便の封筒でも(^◇^;) 特に私が持つ物で、カズが持ったことのない物、は何でも良いから触りたいらしい。 料理してる時のおたまとか、フライ返し、菜箸までも、「ちょーだいちょーだい」って動作をしながら近寄ってきて、たまに奪われそうになる今日この頃(笑)


しかも 欲しがる物を渡した時、「うひょ~」みたいな「おおう!」みたいな「きゃー」みたいな…おもしろい声上げて良い反応で喜ぶから、こっちもちょっと渡したくなっちゃうような…。


子供って、おもしろいなあ…




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

