プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



おまぬけ君(笑)

【9月26日☆】

ガス栓のフタを何度閉めてもあけるカズ(T^T)
ストッパー欲しい(^^;) いたずらぼーずめ…(^^;)
20090926_1.jpg
コンセントも好きで、多分私のまねして、差したいんだよねえ…。
危ないから却下だけど(^^;)


最近ブームになってる、私の鞄を首にかける所。
まだまだ腕が短くて、あたまのてっぼんまで届かないから、一苦労してる様が、それはそれは愛しくて、笑っちゃう(笑) 努力の末掛けられた後も、鞄の方がずっと長くて、ひきずって歩いてる様が、それはそれは可愛くて、これまた笑っちゃうよ~(⌒▽⌒)アハハ!
20090926_2.jpg

そして。
これが本日最大のおもしろ映像。

ゴミ箱に入るのが楽しくてしょうがなかったらしいカズ。
20090926_3.jpg

それはもう楽しそうなんだけど、ママからしてみれば何とも不安定(^^;)
20090926_4.jpg

不安定をどうやらカズなりに悟ったらしく、長いこと出たり入ったりを危うい感じでやりつづけた後、カズなりに頭を使って、壁の近くへ移動して、入り直し(笑)

壁に手をついたことで少し安定したら、完全に調子に乗って、ゴミ箱に入ったままテレビを見てるカズ。

あっ! ちょっと浮いてたΣ( ̄ロ ̄)!
20090926_5.jpg

↑この時点で浮いてたのは後から写真を見て気づいたので…(笑)

止める間もなく、ゴミ箱の向こう側へと消えていくカズ…(^◇^;)
20090926_6.jpg

この後何事もなかったように起きあがり、まったく懲りずにゴミ箱に突入していく姿には、感心してしまった私でした(笑)

自分が楽しくてたまらない時には、痛みをまったく感じてない気すらして…(^^;)
それにしても一体何があそこまで、楽しかったんだろう~(笑)





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

突発性発疹かな。

多分、カズの今回の高熱、突発性発疹だったのだと、思います。
忘れないように。
あと、いつか誰かが読んでお役にたてば、と思って、
今回の発熱などなどの経緯をまとめて書いておきます♪

18日 
いつもどおり超元気。ごきげん。お友達と夕方遊んで、帰ってお風呂入ってご飯食べて、ご機嫌のまま就寝♪

19日 
朝 突然39度5分。病院で喉が炎症おこして白くなっちゃってると言われる。新型インフルエンザが一番心配だったんだけど、発熱後24時間は経たないと検査は出来ないと言われて。検査は出来ず。
ただ、咳とかの他の症状がないから、おそらく違うという診断。
抗生物質&喉の炎症止め&熱冷まし等もらう。
汗かいてたし、お風呂の外で待たせようと思ったのについてきちゃったから、シャワーだけ、ささっと浴びる。そこまでぐったりしてる訳でもなくて、わりと元気?な感じ。
夜中に、最高39度9分。熱冷まし、6時間あけて三回飲ませるけど…熱冷まし飲んだあと少し下がるけど、すぐまた上がる。
この日はうんちなし。
夜は寝苦しいのか、何回も何回も起きる。

20日 
結局下がらず、朝から39度5分。
休日診療所に行く事に。準備中、一回吐いた。けどその後少しパンを食べたり。
休日診療所で、新型インフルエンザの検査。→陰性。
熱さましの追加と、抗生物質の追加を貰う。
ぐったりしてて、機嫌も良くない。というか、すごく泣くとかもなく、とにかくぐったり。 昼寝しながら、何度か泣いて起きながら、4時間位寝たり起きたり。 なのに、起きたら突然笑顔で踊り出す。…あれっ突然復活? ご飯食べたら更に元気。
夜に最高38度8分。高いけど、前日に比べれば下がってきた(*^^*) それに、元気だし、笑うし、声も出たし。 昼寝前とは大違い。一安心☆ 元気なので、この日は熱冷ましは飲まず。
昨日便秘だったけど… 夕食の後、すんごい量のうんち(笑) ただちょっとやわらかめ。抗生物質飲んだから?
パパ居たから一緒に待っててもらえたので、お風呂は入らず、体をタオルで拭いて終了。
昨日よりは眠れたみたい。

21日 
朝、37度3分。機嫌も良し。久々に、朝起きて、カズが笑ってくれる(*^^*)
だけど、なんだかいつも以上の…いつもの何倍も甘ったれ。
ほとんどの時間張り付いてると言っても過言では無い感じ。くっついててあげれば笑ってるしご機嫌だけど、離れた瞬間に泣く。 
熱は有る程度までは下がったけど、薬は飲んでる。熱冷ましは飲まず。
お昼の後に、下痢。薬のせい? 何回もする訳じゃなくて、一回だけ。
元気はあるので、お風呂も一緒に。湯船も5分くらい入った♪ 夜寝る前、37度8分。 
なぜか、23時頃まで起きてたのに、夜中の1時・3時・6時から7時・と起きて。 最近では珍しい夜中のおっぱいもあり。

22日 
朝、9時起床。朝いちは、ご機嫌。もう計るまでもなく、触っただけで熱ないの分かる。なので計ってない(*^^*) ただ… 何だかすっごく機嫌が悪い。
パパかママのどっちかにかならず抱っこ。お昼前、外に行きたがって泣いたので、買い物がてらお散歩。外に出たがったくせに、歩こうとせず。ずっと抱っこ。だるそう? 眠そう?
朝までは抗生物質飲んだけど、昼は時間があく前にひるねしちゃったので飲まず。お散歩帰ったあたりからすこぶる機嫌わるし。
いつも「号泣」って私が表現する泣き方以上の、「号泣」。あれに比べれば、いつものは「号泣」じゃない(^◇^;)
なんか……じたばたしながら、泣いてる(笑) 
眠いのか? それにしても、ほんとすぐに泣く。しかも激しい…。何だろ?また熱でも上がるのか?と、パパもママも不思議&不安。
ご飯の後、昼寝させるけど、おっぱいいつまでも離さず。ずーっとしがみついてる。
14時半位から18時前まで寝てて。そんなに寝たのに機嫌悪し。そのままお風呂に連れていって。珍しく、お風呂の中で、おもちゃで遊びながら、何か泣いてる。お昼寝の前にちょっぴり気になった、首の後ろのあせもみたいな赤いのをよく見ようとしたら…なんかそれが、下の方にまでつづいてる……。おや? よく見ると。おなかの方も、赤い点々が。お風呂に入って暖まると、なんかどんどん赤くなってく。 暖まって外に出て、おむついっちょにして 見ると。首の前後ろも赤い。

そういえば、なんか超きげんわるーいΣ( ̄ロ ̄lll)

お友達のママ達に、突発の時って機嫌最悪ってよく聞いたっけ!!
ここでようやく「突発性発疹」という病名に、思い当たる。

最初熱が出た時は、ちらっと頭をよぎりはしたんだけど、
だって、お医者さまたちが、「喉が超赤い」って言うから…突発は違うんだと思いこんでたから~。


それにしても、
超あまえんぼー!
とにかく、ずっとだっこー! ←しかも、なぜかパパに(笑) ママが抱っこしようとすると、嫌がる(笑) ひどい時は、泣く。  …失礼な(`_´)(笑)

寝かせようとして おっぱいあげるけど、またしても延々離さず。
23時半頃、よーーやーーーっと、眠りにつく。


以上。


多分、突発性発疹だったカズの、記録(*^^*)。
   
病院が25日の金曜にならないとやってないので…診断はしてもらえないけど…。
それまでに発疹て消えるのかしら…。。
その後、見せに行く必要があるのかどうかも不明…??


まあでも、多分、突発性発疹なんだろうなあ…。

どっちにしても熱は下がったし。 とりあえず、良かった。
    

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

突発性発疹その後。

【9月22日☆突発性発疹の続き】

この前の記事はこちら

22日のカズの発疹。
(発疹の画像なので、ちっこくしておきます。クリックすればおっきくなります)
20090922_1.jpg 20090922_2.jpg
おなかも背中もこんな感じ。あとは首がちょっと赤かったかな。

この日はもうわりと元気で、人生初の酢豚をもきゅもきゅ食べてました
20090922_3.jpg


【9月23日☆機嫌悪っ】

朝、起きて私とおはようの挨拶しておっぱい飲んで、お話して。
でもって、お休みのパパが起きてからも、最初はでっかい梨で遊んで楽しそうでした。
20090923_1.jpg

ところが! パパと少し過ごしている間に、一気機嫌が悪くなり。
何やかやと、泣きわめく(-_-;)

比較的いつも。パパが居ると良く泣くんです。
って別にいじめられてる訳じゃなく(笑)
絶対甘えてるんですけど。

ただ、この期間の泣き方は激しかった…(^^;)
ママだけだと 絶対泣かない オムツ替から始まり、もう何でもかんでも泣く。
しかも、泣きわめく。
これが噂で聞く、突発の時の機嫌の悪さ…? 何故かパパ限定?(笑)

私がお洗濯とか掃除で忙しいから、パパと遊んで貰っていたけれど、ギャン泣きしてる

気分転換にとお外へ連れ出してくれて、最初だけ こんなカッコでご機嫌だったけど、この後すぐに抱っこで泣きわめいていたらしく。
20090923_2.jpg

この日の湿疹はこんな感じ。
湿疹出て2日目が一番ひどくなったかな。
20090923_3.jpg 20090923_4.jpg

たまにご機嫌でこんな愉快な感じになるけれど…
20090923_5.jpg

やっぱりパパと居ると、号泣…(-_-;)
20090923_6.jpg

泣きすぎて、ひーひー言っちゃってました…。

20090923_7.jpg

大号泣って感じだったなあ…(^◇^;) 


【9月24日☆】

とにかく、ものすごい、あまえんぼちゃん。
何してても、常に抱っこ。
20090924_1.jpg

発疹三日目。もう薄くなってきた感じ。
20090924_2.jpg

お医者様は、かゆくはない筈っていうけれど…。
カズはかゆそうだったけどなあ…掻いてたし。 
かゆい子もいるのではないかしら…?

突発で機嫌が悪いって… かゆいからなんじゃないのかしら。
カズに聞いても、そうだとは言えないから、確認のしようがなし。
ただ、ボリボリ時たま掻いてる。。

この日のパパは14時出勤だったんだけど…14時までことあるごとに泣きわめいていたカズは、パパが出かけた後、ほとんど声を上げて泣かない(^◇^;)

お出かけの時とか、パパに抱っこしてる時とか、ママが抱っこしてるとパパに抱っこして貰いたくて泣く時もあるので、パパの事はダイスキだと思うのだけど……。

謎。


【9月25日☆】

今日はパパ朝から出勤。
…パパ居ないと、やっぱり泣かない(^◇^;)

この日は、やっと小児科が開く日。祝日開けで混んでること覚悟の上で、やっぱり突発って確定して欲しくて、いざ病院

先生に、湿疹がひどかった時の写真を見てもらい、あと薄くなってたけど、とりあえず今の湿疹も「突発だったんだね~」と確定してもらい。

それから、熱がさがってから気になっていた、カズの足取りがフラフラする事を伝えると、とりあえず歩いてみてって事で、診察室の中で、カズ、歩行実習。
なぜかこんな時に限って転ばないけど、家でも外でも、数歩歩くと転ぶんだよね(T^T)

とりあえず、少し様子を見て、おかしかったら、電話でもいいから連絡して、と先生に言われ終了。突発で後遺症がでるって事はあんまり聞かないと、先生が言うので、とりあえずはちょっとだけ安心したして。 様子見ることに。

久しぶりに、カズと買い物v カズも楽しそうでv
レジ終了後、私が片づけたカゴを持って~。
20090925_2.jpg

よいしょっよいしょっ
20090925_3.jpg

レジを逆から通って、
さよーならーーー  おーい…(笑)
20090925_4.jpg

その後帰ってお昼ご飯を食べて、お昼寝の後、カズにあげたかっぱえびせんをちょっとだけ貰って食べていたら。
私の歯の詰め物が取れた(T^T)

歯医者に電話したら、ちょうど予約のキャンセルがあったから、今からすぐ来ても良いとの事。
昼寝おわったし…。
ただ、突発のせいか、とにかく甘えん坊になってるカズ、歯医者大丈夫か?と思いながらも、詰め物取れてると、気持ち悪い(T^T)ので、行くことに。

すると、なんと、歯医者さんのキッズスペースに、豪華なキッチンセットが
なーいす

おままごと好きなカズくん、一直線にキッチンへ♪
20090925_5.jpg

私が呼ばれても、バイバイして手を振り、実際ドアを閉めても、泣かない…(笑)
家であんなに常に張り付いて抱っこマンなのに…(^^;)
どんだけキッチン好き…。

治療しながらも、カズの泣き声がしない…。
大丈夫かな一人で…ドキドキ。大丈夫かな。
ドキドキ……。

してきた所。

私を治療してくれてる先生の所に、受付のお姉さんが。電話がどうのこうのと伝えにきたので、何となく、目を開けると、なんとそこに…


受付のお姉さんにしっかり抱っこされてるカズが…!
しかもママ、目の前で横になってるのに、特に反応なし…気づかないのか?(笑)

そして、何事もなかったように、受付のお姉さんとともに消えていくカズ…(^◇^;)


安心したけど…
………なんか、すごく、笑いたい(笑)


で、治療を終えて、診察室を出ると…。

今度はそこに。


受付のお姉さんのお膝の上にちょっこん、と座って、入ってきた患者さんを一緒に出迎えているカズの姿が…(大笑)

「すみません(^◇^;)」って私が言うと…
カズ、やっと、「あっ!」って顔をして、私に向かって手を出してきた。

さっきは気づかなかったのかしら??
目があったような気がするのだけど…(笑)


「抱っこせがんじゃいましたか?すみませんm(__)m」って私が言うと…。
「いえいえ。 診察室のドアの前に居るので危ないから抱っこしちゃっただけなので(*^^*) 良い子でしたよ(*^^*)」って、笑顔で返してくれた受付の方。

一応診察室の方に来てくれようとはしてくれたって事で、まあ良しとして(笑)

…だって、家であれだけ抱っこちゃんなのに、離れて全然平気だったら、どーいうこと~って思っちゃうよ… お姉さんが居てくれればいいのかい、みたな(笑)


それにしても、一緒に受付してた姿には笑っちゃいました(笑)


何故か、歯医者をきっかけに、少し離れる事に慣れてくれたカズ。
少し離れて遊んでくれるようになりました(^^;) 何が良いきっかけになるか分からないものですね(笑)

20090925_6.jpg

これは私のカバンを首に下げて、お出かけしようとしてる所。

突発になって以来、触れあってる状態以外では遊ばず、離れて遊ぶなんて、ほとんど無かったから、ちょっと、こうやって遊んでくれてるのが嬉しかった私でしたv


それにしても、まだこの日までは、数歩歩いたら転ぶ。
なんかすっごいフラフラしてる。

突発でそんな風になったって、あんまり聞いた事ないんだけど、
ほんと転んでて、心配だったのだけと…

でもこの後、段々元気になるに従って、泣かなくなって、離れてても遊ぶようになって。
この2日後には、そんなに転ばなくなりました。

ちなみにしばらく経って、別の件で小児科に行ったら、「フラフラしてたのどうだった?」って聞いてくれて。「変な事いうから心配してたのよ~」って(笑) その後大丈夫になりましたって伝えたら、「高熱でて体力も落ちちゃってたのかな?やっぱり体調悪かったんだろうね」って先生に言われました。

まあでも突発って大体1才位までになるって聞くから、皆歩く前か、もともと歩きがフラフラしてる時期だから… あんまりそういうの聞かないのかなあ。
カズは普段家の中で歩く時に転ぶなんて、そんなに無くなってから、突発になったから、すごく気になっちゃっただけなのかも。

良く分かんないけど。(笑)
まあ。だから… まあそんな事もあるのかなと。書いておきました☆
いつか参考になる方がいれば。


これでカズの突発性発疹、終了~♪
無事終わって良かった良かった♪
…と思ったら、突発って2回なる子も居るんですってね(笑) これもまあ参考までに。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めての休日診療所etc

【9月20日☆休日診療所…。】

結局夜は…というか、明け方5時までは起きてました。
カズが3時頃に目覚めて、しばらく抱っこしたり、また熱冷まし飲ませたり、氷食べさせたりetc しかも熱高すぎて39度9分だったし(あと1分で40度…(T^T)) それで寝付けないみたいで、横でポンポンしながら、カズを見てたら、5時前。
で、カズが寝付いてしばらく様子見た後、私も眠って…

7時、「ママ ママ マママ~」っていう声で起こされて、がばっと起きあがり。
とりあえず、見た目無事なので安心。でも、抱っこして、その熱さにうんざり(T^T)
朝なのに下がってない~(-。-;) 
熱計ると、39度5分

だるいみたいでぐったりして、私にぴったりとくっついてるカズを抱っこしたまま、休日診療所をネットで探して。どっか日曜でもやってる小児科無いかと探したけど、連休って事もあって、無い(T^T)
市てやってる診療所は超混んでるって、前の日、小児科の先生に聞いたばかり。
行きたくないけど、新型インフルエンザとかだったら、少しでも早くタミフル飲ませた方が良いって言うし(T^T)

9時から受付開始ってなってたから、おっぱいあげた後、パパ(お休みだった)にカズを抱っこしてもらって、とりあえず私着替えちゃおうとしたら…


「カズが吐いたーΣ( ̄ロ ̄lll)」
というパパの声。


なんですってーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!


焦って戻ると、パパの抱っこの中こっち向いたまま、ぼーっとしてるカズが(T^T)

わーん(T^T)
かわいそうに~(T^T)(T^T)(T^T)

今すぐ病院ひらけー!! 
何で9時半からしか診察しないのよー(>_<)

わーん(>_<)(>_<)

私が行こうと思っていた受付、パパが行ってくれるというので任せて、その間に、朝食と病院の準備。
カズは吐いたら気が済んだのか、けろっとした顔して、パン食べてたので、少しだけ安心。

チャリでとりあえず行ってくれたパパの受付は7番目位だったとか。
帰ってきたパパにも急いでパン食べさせて、さあしゅっぱーつ!

初めての休日診療所。
自動ドアを開けて、中がちゃんと見えた瞬間。


うげっ。

て言いたかった。ていうか、実際言ったかも(-。-;)


すっっっっごい 混んでて。
まあまあ広いんだけど、ソファも結構あるんだけど、もう、ワラワラと人が。

インフルエンザ対策か、マスク率がかなり高い。
やっぱり具合悪そうな人は皆マスクしてるし、付き添いっぽい人が何人かしてない程度。

こんなに一カ所に集まってる人達が、あの割合でマスクしてるの見るのって、人生初めてかもしれない…。 なんか、伝染病とかの対策ビデオとか、そんな映像の世界に見えちゃうくらい。

なんかかなり怖い~(-。-;)

小児科と内科があるんだけど、待合室は完全に一緒。
ぐっっっったりしてる子供や、泣いてる赤ちゃんや、具合悪そうで全く動かない大人のみなさま…。
ソファが足りなくて、床に座ってる人たちも結構居て。

うう。
なんか、ほんと 雰囲気怖い。

しかも省エネなのかしらないけど、電気が暗い(-。-;)
だから余計になんだか…。

どんよりとした 空気感…。

「この空気はキレイです」っていう空気清浄機に書いてある文句も、全く信じられない(-。-;)


カズに違う病気が移ったら嫌だから、パパが中で待って、私とカズは外で待機。
受付時間の前から並んだ甲斐あって、30分弱で呼ばれました。

そして…・カズの大嫌いな男の先生。あらら(-。-;) 
症状を話してる間はカズは私にべったり張り付き、だっこちゃん。
診察するからって、先生に向けた瞬間。

「ひいいいいーん」 (完全に悲鳴・笑)

先生苦笑い(笑) 向こう側から看護婦さんがひょっこり顔出した瞬間、カズ泣きやむ(おいおい?笑)

新型インフルエンザの検査もすることになって。
長いめん棒を、鼻に突き刺すらしい…。

結構深く入れるらしくって、しかも入れたままちょっと時間を置くから、カズ、号泣。
めん棒抜いてすぐ、こっちに向けてぎゅーーって抱っこしてあげたら、ひしっっ(>_<)って抱きついてきて、そのまましがみつき。

そこからまた診察室出て、外で待機。
次から次へと患者が来る~…。
いつもあんなに混んでるのか、今特別なのか…?

15分くらいでまた呼ばれて、結果は「陰性」
新型インルエンザじゃなかった。とりあえず良かった~(T^T)
風邪なら、40度近くあったって、少しは安心して治るの待ってられるもんね(T^T)

そうそう、私が薬貰ってる間カズと外にいたパパが聞いたんだけど、パパの隣で携帯で電話してた女の子が(女子高生くらいの) 「新型になっちゃったんだヶどー」って言ってたらしい。でも元気そうだったらしいんだけど…。パパ、近づくなーって思ったらしいけど(^◇^;)
でも絶対あの中には他にも居たんじゃないのかなあ……。

……カズは陰性だったけど、昨日、私もパパもカズも、うつってなきゃ良いんだけどな(-。-;) マスクはしてたけど… どーなんだろー(-。-;)

今って実際どれ位流行ってるのかなあ…。
とりあえず私の周りではまだ聞かないんだけど……。
家族の友達、とか、知り合い、とかには何人かは居るらしいし。

なんか嫌だなあほんと…。。。こういうのが実際流行るのって、怖いよね(T^T) 重症化しないなら別に、熱が出るくらいなら気にしないけど…(T^T)
これで強毒性の鳥インフルエンザとかが流行ったら、ほんと、どうなるんだろう(T^T)
やだやだ(T^T)


それにしても…
いつもなら外に出れば抱っこから降りようと藻掻いて、降りれば即走り出そうとするカズが、一度も降りようともせずに、ずーっと大人しくだっこして、ぼーっとしてる。

こん時は寝そうになってた時だけど、ず~っとこんな感じ。
20090920_1.jpg

もう、カズが動こうとしないっていうそれだけで、相当だるいんだろうなあ、と、やっぱり心配で(T^T)


しばらく買い物行けないかもしれないから、帰りに食料品を買い込みました。
カズとパパを車において、私だけで急いで買い物。

牛乳三本、お米5キロ。あとは缶詰やら人参やらジャガイモやら、日持ちのするもの中心に、超重かったけど、一人で抱えて車に戻りましたv(^^)v
その後 薬局ともいっこ別のスーパーで お昼買って家につき。

帰って 最初のスーパーの袋のものをみたパパの一言。
「…こんなに重い物、良く持ってきたね~ すごいよ、オレには無理だ」ってΣ( ̄ロ ̄)

人を怪力女みたいに …(-ε-)ブー

まあ、確かに言われてみればお米と牛乳三本と、袋いっぱいの缶詰やら野菜達…。 昔の私ならたとえ車までの短い距離でも こんなには買わなかったかも…。


……母は、たくましくなるのよね(笑)


昼ご飯は割と食べてくれて、カズ用に作ったおにぎり半分、フランスパンにチーズ乗っけたやつ2つ、とパパのラーメンちょっと。ただ、ママの抱っこから離れたがらないので、食事椅子じゃなくて、ずっとお膝でもぐもぐ。 家でこれは、すっごい珍しい…。
薬も飲ませてすぐ昼寝させて。
14時過ぎから18時位まで寝苦しいのか何度も起きたりしながら。そのたんびにえーんって泣いてくっついてきて、張り付いて眠って…(T^T)

前の日熱が出て以来、機嫌がすこぶる悪いって程じゃないけど、全然笑ってくれないし、いつもみたいに音楽がかかっても躍ってくれないし、大好きなDVD見ても、ぼーーーっ…。 寂しい…(T^T)って思っていたら・・・。


復活は突然。


18時、ちょうどちびまるこちゃんが始まる少し前に起きて、私の隣で、むくっと突然座ったと思ったら、ちびまるこちゃんのオープニング曲にあわせて、突然笑顔で拍手して、左右に揺れ始め。立ち上がりはしないものの、躍ってる

なんかすっごく懐かしい…! 二日ぶりなのだけど(笑)


その後は 久しぶりに声も出てきて、笑顔も出て、 雑炊を食べてからは、笑い声も聞こえるくらい、元気にヽ(^◇^*)/  
熱は相変わらず、39度弱はあったけど、まあでも40度近かったことを考えれば、下がった下がったヽ(^◇^*)/

さっそく両方のじいじばあば達に、元気出てきたよメールを送りました♪
その時の添付した写真。
20090920_2.jpg

そしたら、どちらも電話かけてきてくれたので、カズに出させて、「ばば!! じぃーー!」っと言わせて。 どちらのじいじばあばも大喜びで。声が出てるからって 安心してくれたみたいで。

良かった良かった(≧▽≦)


何だか元気出過ぎちゃって、布団の上で電気消しても、何やら宇宙語しゃべりっぱなし(^^;)
23時過ぎにやっとのことで、就寝。
カズがスヤスヤ寝たこと確認後、前夜2時間ちょっとしか寝てない私も、あっという間に寝ちゃいました。


でもって、午前3時。 「ママ~ママママママ…」 起こされ、お茶飲ませて、なぜかタブタブのおむつを変え、おっぱい与えて、午前4時頃再び就寝。
この時点では、お熱は38度ちょっと。


【9月21日☆あまえんぼ】

朝7時半。起きたらパパは仕事に行ってて居ませんでした(^◇^;) 
い …いってらっしゃい(^^)/ とここでいっておく(笑) ってメールはしたけどね…(^^;)

すぐ抱っこしたら。カズの体が全然熱くない。昨日まであんなに熱かったのに!
急いでお熱はかると、37度3分ヽ(^◇^*)/


今日は昨日よりも、自力で歩くし、おもちゃ箱から自らおもちゃを出してきて遊ぶし、DVD見てリズムに乗ってるし、笑顔だしヽ(^◇^*)/
いつものカズだ~

朝も雑炊いっぱい食べて、昼もパスタいっぱい食べて。
ただ、抗生物質のんでるせいか、一回下痢しちゃいました。
つづかなきゃいいんだけどな。


とりあえず今日は元気。今のとこ熱も上がってないし。
今お昼寝してるけど、ここから夜にかけて上がらないといいんだけどなあ…


でも昨日よりずっと元気だから、一安心(≧▽≦)。
ピースは?って言ったら、ポーズもとってくれるまで、回復したしね(*^^*)  
20090921_1.jpg

早くお外にお散歩に連れていってあげたいなあ…


それにしても……
抱っこ率・ぴったりくっつき率が高すぎる~(笑)


いつも甘えん坊かるしれないけど、輪をかけてすんごい甘えん坊になってる…(笑)
ほとんど、くっついてる気がする。
少し(1mとか(笑))離れただけで何回 まま!まんま!!て呼ばれることか…。


コアラちゃんみたいですっごく可愛いけど(笑)
家事が困る…(^◇^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

寝る前39度7分(T^T)

21時半頃、寝る前に計ったら39度7分。
ほんと、あっついなあ…(T^T)

しばらく触ってたら ちょっとヤケドしちゃいそうって思う位、
カズの おでこが熱いよ~(T^T)

熱冷まし飲ませてから寝かせたんだけど…
効いてくれば良いのだけど…

夕方とかは熱があっても、ビデオ見ながら少しだけど躍ったりはしてくれて。
少しだけほっとしたり。
ていうか、この熱で、踊れるって、子供って、すごい…(^◇^;)

それにしても 夜が心配。

私、ぐっすり寝ちゃうと なかなか起きないから、カズが静かに苦しんでたら気づかないかも(T^T) カズの事心配だから起きるかもしれないけど……今までが今までだけに、自分に自信がないのよね(T^T)
泣いてくれれば、すぐ起きれると思うけど…(T^T)

明け方まで寝ないで見てようかなあ…
など、考え中…。。

ただいまのカズくん。
なんかオシリぷりってあげて、寝ております(*^^*)
20090919_1.jpg


はやくはやく 良くな~れ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

39度4分Σ( ̄ロ ̄lll)

何だか記事が書きたくても書けない今日この頃…。
7日の分から書けてなーい。まあその内また…。

そんな中。
カズは本日朝。

かわい~く 「まま。 まま」 と私を呼ぶ声と、肩をポンポン触る可愛いお手手。

ああ、可愛い…
朝こうやって起こされるのが かなり大好き。

もっかい呼んで~と目をつむってると。もいっかい、

「まま」って。

ああもう可愛い~

起きあがって「かじゅ おはよ~」って言うと、すぐ側にちょこりんこ、と座ってるカズが嬉しそうに笑う。

時計見て6時。
うう。ちょっと早い…。

でも。
こうやって起こされるなら、どんなに不必要に早い時間に起こされようと、全然許せるわ~ と思いつつ。

はいおいで~と腕を広げると、
それはもうにっこにこで、腕の中に飛び込んでくる。

ん~可愛い~ おはよ~むぎゅ~~

ってした瞬間。


………異様にあっついΣ( ̄ロ ̄lll)?

なんか、背中もお手手も、私のほっぺに触れるカズの頭も、ほっぺも。

手でカズの全身スリスリしてみると、ほんっとにどこもかしこもあつい~。


さっそくお熱計ったら。

朝っぱらから 39度4分。
朝一からこんな体温、見たくなーいΣ( ̄ロ ̄lll)

何度も計り直すと、39度5分だったり、39度7分だったり、何故か上がっていくばかりで、誤差だとしても下がってもくれない(T^T) 誤差なら下がってくれればいいのに(T^T) 最低39度4分はあるんだっていう事で諦めて、 とりあえずおっぱいタイム。

…ああ、卒乳してなくて良かった。
と 何となく思う私…。 栄養はなくても 水分補給だけはできるから。


そうこうしてるうちに今日も会社のパパが起きたので、熱のことを伝えて、私は着替えて水飲んで、カズもオムツ替えて着替えさせて。

朝からカズの好きな子供番組のビデオをつけて、カズに気づかれないようにそーっと家を出発。

朝6時40分。
自転車で小児科までとばす。

休日だからなのか、早いからなのか、
表、人も車もほとんど居ない(笑)


小児科の入り口にある、順番ノートに名前を書きに行ったんだけど…
7時前なのに、すでにカズくん9番目Σ( ̄ロ ̄lll) どんだけー!

で、すぐ家に戻ると。 往復20分ちょいかな。カズは私が居なかった事に気づいてなかったらしい。
良かった~。

でもすぐ、何だか、抱っこしてくれと腕を伸ばしてきて、最近家の中では珍しい抱っこタイム。

ビデオ見てても、座ったまま躍るくらいで、いつもの全身使った激しいダンスはやらなかったらしい。やぱりだるいのね…。


一番心配なのは 新型インフルエンザ。
突然熱が一気に出ると、ほんと心配(T^T)

既往症がある人は重症化しやすいって聞くけど、カズってまだ何か既往症がない、ともいえないし。もしかしたら、まだ分からないだけで、どこか体に弱い所とかあるのかもしれないし(T^T) それに元気だからって重くかからないっていう保証も無いわけだしさ(T^T)

あーいやだー(T^T)


9時半位に病院へ。
ちょうど次呼ばれる番。

前回は元気過ぎて、病院の中を歩き回ろうとし、私に止められぎゃーって泣く、かなりワンパク小僧ぶりをアピールしてきたカズなのに、今回は、私にぴーったり抱っこしたまま、降りようとすらしない。

だるいんだなあ…可哀想に(T^T)


で、6時から待ちに待った、診察の時間。
「インフルエンザが心配で(T^T)」って言ったら、 咳とかしてないし、扁桃腺がひどく腫れてるから、多分インフルエンザじゃなくて風邪じゃないかって。 少しだけホッ。

新型インフルエンザは、発熱後24時間経たないと、検査結果が確実じゃないんだって。
なので、その検査はやってもらえず、タミフルとかも出ず。

インフルエンザだった時のために、タミフルを出してもらっといて、飲んでおくっていうのは出来るのかしらと聞いたんだけど、やっぱり小さい子供へのタミフルはやっぱり慎重らしくて、出ない物らしい。
そーなのか……。

とりあえ抗生物質と喉の炎症止め、熱冷ましも貰って帰ってきました。

実に9ヶ月以上ぶり、今年初めて、超久々に抱っこ紐でカズを抱っこしてみたんだけど… あんまり歩かせて体力消耗させたくないし。
結構まだカズ、嫌がらずに抱っこされててくれるんだなあと。

すっぽり抱っこ紐に入って、ぶらさがってる様が、何か赤ちゃんに戻ったみたいで むしょうに可愛くて、ほっぺすりすりしながら、近くのドラッグストアで カズのポカリやクラッカーみたいなお菓子などなどを購入。

抱っこひものまま、自転車乗れるのか試したら、割と普通に乗れたので、今日はそのまま抱っこしたままチャリで帰ってきました。 カズのヘルメットはさすがにかぶれないので、超ゆっくり運転で。

そしたら、揺れが心地よかったのか、カズ、家に着くまでに眠り始めちゃって そういやよく抱っこ紐でぶら下がって寝てたっけなあ…


家についてチャリ降りると目が覚めたカズ。
大号泣&何度も「おえっおえっ」ってされながら、何とか熱冷ましと薬を無理矢理飲ませ……

お昼ご飯は少し早めに11時半くらい。カズの大好きなラーメンと、それからピザを焼いてあげたら、そんなにいつもと変わらない位食べたのでとりあえずは安心。

その後13時前に眠りについて、今もぐうぐう 今の時点で3時間かあ…。
とりあえずさっきおでこ触ったら、少し熱下がったみたいで、確実に朝よりはない感じ。

普通の熱冷ましが効いたって事は インフルエンザではないのかな。
インフルエンザは タミフル以外の薬を飲んでも、インフルエンザウイルスの増殖が止まらないから、熱も下がらないって聞いた事あるし……。

とりあえずしばらく様子見ておかないと…。


うちのパパはこの連休、ほとんど出勤だから、まあ別にたいした予定もないし、何もきにせずゆっくり出来るのはいいのだけど……

病院が休みになっちゃうのがちょっとね~(T^T)(T^T)
休日診療所なんて、絶対混むもんね(T^T)(T^T)

はやく良くなるといいんだけどな。


それにしても。
病院結構混んでました。連休前だし土曜だからかもしれないけど、結構ぐったりしてる子とか咳がヒドイ子とか多くて。 流行ってるのかなあ…。

みなさまもお気をつけて~(>_<)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミラちゃん達をお見送り☆

【9月18日☆ミラちゃん達と♪】

この日は母親学級からのお友達のミラちゃんママご一家が、お引っ越しの日でした
そんなに遠くないとはいえ、ご近所さんでなくなるのはやっぱり寂しいな(T^T)

天気も良かったし、チャリも買ったからささっと行けるし♪ ミラちゃん&サラちゃん二人の子育て大変だろうから、カズの大好きな番組のDVD、もしミラちゃんが見れるならと、プレゼントしようとおもって 
お見送りというか…出発は夜だったので、その前に最後にちょっぴり会い行くことに
ミラちゃんが最後の保育園を終えて帰ってきた所に合わせて、ミラちゃんのお家の前で(*^^*)


会って早々二人で階段へ…
20090918_4.jpg

二人で網に捕らわれちゃったり。
20090918_5.jpg

「ぽーず!」って言ったら、カズはこれ。
20090918_6.jpg

ミラちゃんはこれ。
20090918_7.jpg

お互い相手のポーズを見てるのが なんだか可愛かったな

階段でふたり並べてみました(*^^*)
20090918_8.jpg


二人で追いかけっこしあったり。
20090918_9.jpg
もうこんな風に、子供同士で遊べるようにもなったんだよね~

簡単な写真つきのカード↓と、DVDをプレゼントして。
20090918_3.jpg
ミラちゃんとサラちゃんと&ママと、あと帰ってきたパパさんにも(笑) お別れして、帰ってきました。
もうあそこに行っても居なくなっちゃうんだと思うとやっぱり寂しかったな~

まだカズは何にも分かってないんだよね~と思いながら、二人でチャリに乗って。
帰りがけに、ポストに、敬老の日のハガキを出して帰ってきました

こないだ書いてたハガキの、出来上がりはこんな感じ。
カズの最近の写真をシールに印刷して、ペタペタ貼って 完成させました
20090918_2.jpg


仕上げ時のカズ。この後危うくボールペンで、表の住所の所に落書きされるところでした(^◇^;)
このボールペン使って、住所書いてたの、見てたんですよね(^^;)
20090918_1.jpg

あぶなかった……(笑)

これから毎年忘れないで出せればいいんだけどな。
敬老の日のハガキ、なんて習慣化されてないから、忘れてしまいそう…(^^;)
来年は出せてるかしら…(笑)

 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

体験☆音楽教室→ユイちゃん宅♪

【9月17日☆体験教室→ユイちゃん宅♪】

ヤマハ音楽教室の秋の体験教室のチラシが入っていて、遊びに行ってみたいと思って予約して、ご近所のユイちゃんママと一緒に行く事に
朝10時にその教室のマンションの前で待ち合わせ。

…をしていたのに!

カズと一緒に二度寝しちゃって、起きたら、9時40分!
はうう~ 絶対無理

と思ったものの、前会社勤めだったときは、化粧して着替えてご飯も食べても10分で何故か家を出る事ができた私。 こんな事するのは久々だけど、まだもしかしたらイケるかも…!と思い。
とりあえず頑張っててることに(笑)

カズにご飯あげるのはさすがに絶対無理だから朝ご飯はこれで!とばかりに赤ちゃんせんべいを渡し。(←ひどい(笑)) 自分はバナナ 食べながらカズのマグやら洋服やら諸々を用意して。

部屋の中の移動は当然ダッシュ。
そしたら、笑っちゃう事に、カズも一緒に走る真似してる。

というか、完全に遊んでるんだと思っていて、だだだだって駆け足しながら、「よいしょいしょいしょっ」って急いでる時の言葉を言いながら、満面の笑顔のカズ

可愛いし、おもしろいんだけど、構っていられない(笑)


ママの殺気?を感じ取ったのか、「カズおいで! おむつとお着替え!」と言うと、いつもならくねくねしてなかなか来ない時もあるのに、いしょいしょっ!て言いながら、走ってくるし、脱ごうとする気配まで見られる(笑) 
協力してくれてるっぽい所が超笑える(笑)

どーやったのかは今の自分には分からないけれど、とりあえず、とりあえずの朝食べて、お茶も飲んで、顔洗って化粧して歯磨いてトイレ行って、カズオムツ替えて着替えさせて、様々なお世話グッズもすべて用意し、50分過ぎには出発。

子供が居ると出かけるのに時間がかかるのよね~(-ε-)ブーブーっていつも思ってたけど… 
やる気の問題なのかもしれないと、この日思った私でありました(笑)


何はともあれ、少しお待たせしちゃったけど、10時過ぎには待ち合わせ場所到着。

すごい!間に合った!と自分の 火事場の馬鹿力を褒めつつ。
音楽教室へ

着いた瞬間。
いつも通り場慣れしないカズとユイちゃん。

二人してコアラのようひっつき抱っこ(笑)
まあこの日は珍しくカズはちょっとしたら離れてくれたけど…。
ママにひっつくユイちゃんと、ぼーっと辺りを警戒中のカズ(^◇^;)
20090917_1.jpg


体験教室は説明含めて1時間弱。ユイちゃんとカズの他に…4人くらいチビちゃんが居たかな。
きれいな音の出る木琴を叩いたり、紐を持って皆で電車になって音楽にあわせて動いたり、歌歌ったり、音楽かけながら絵本を読んでみたり、先生が一曲ピアノ弾いてくれたり。
色々。実質40分位かな。 あっという間、でした

楽しいし、皆でこういう風にってあんまり機会もないし、いいかなあとも思うんだけど。
何にせよ、じっとしてないで、大きな鏡で遊んでたり、こう…やらせよう!としてる事じゃない事に興味を示すカズなので、たまには大人しく参加もしてるけど、遠くの方の部屋の端っこでドアを開けようともがいていたり…(^◇^;)
ゆいちゃんは、なかなか場に慣れなくて、ずーっとママにひっついてたし(笑)


二人がこのヤマハの中で、一番楽しそうだったのは、体験教室が終わって、その教室の外に出た時(笑)

何故かカズは今更踊り出し…
20090917_2.jpg

二人してこのキャラクターのぬいぐるみに絡みまくり
20090917_3.jpg

家のアンパンマンキーボードと言い、楽器には興味あるんだけどなあ…(^^;)
20090917_4.jpg

もう少しおっきくなったらまた考えよう♪
自分も小さい頃ピアノ習ってたから、男の子でピアノ弾けるていうのも良いかなあとも思うんだけど。
まあカズがその内、何かやりたいって言い出すのかなあ?

その後、マンションの下でしばらく楽しそうに遊び回って
20090917_5.jpg

それからお腹すいたし、という事で、そのままランチに行くことに
ゆいちゃんもご機嫌だし。 というか、カズは朝、赤ちゃんせんべいを押しつけられただけという可哀想な子だったせいか…(^◇^;) 超おなかがすいていたらしく、食べ方がすごい感じでした(笑) 
そーかー、カズもおなかが空けばこんな風に必死に食べるのね、と…(笑)
20090917_6.jpg

ごはんの後、そのままユイちゃん宅へお邪魔することに
その移動は…。 カズの自転車は ユイちゃんがのっかり
カズはどうしていたかというと…☆

こんな感じ(笑)
何か可愛い気もしなくもないけど……

いったい何なんだ…何が楽しいんだ?(笑)
20090917_7.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
20090917_8.jpg

お店でお菓子を買いながらユイちゃんのお家へ~♪
ワッカのおやつを買ったら、子供達は 指にはめて、リング状態。
特にユイちゃんが気に入ってて、私にはめて、とばかりにお手手を出してきました(笑)
20090917_9.jpg

カズもお気に入り
20090917_10.jpg

前回(はこちら)遊んだ時同様。
ふたりで順番に積んで仲良く遊んでました
20090917_11.jpg

これも一緒。
ユイちゃんとカズはよく同じおもちゃで一緒に遊んでるなあ…
20090917_12.jpg
こうやって並んでるのが可愛い


ヤマハ教室からマンションの下から、そして自転車を押して歩くという重労働(笑)までこなして、元気満々に遊んでたカズ。すんごい眠そうだったので、この日は14時半過ぎにはお家に帰って、ゆっくり昼寝させる事に 3時間近く微動だにせずに熟睡(笑)


色々楽しかった
体験教室って、楽しいなあ… 無料だし(笑)
なんか他にもないかしらv

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しょうくんとお散歩&敬老の日。

【9月16日☆】


この日カズが生まれて初めてやった事

いつも見てるカズが大好きなグーチョコランタンのDVDで、スプー達がお別れするシーンで泣いてた時。
なにやら、すんごい泣きそうな表情でテレビを見てるカズを発見。
真似してる?? 静かにさりげなーく、カズを見守っていたら。

アネムがおめめに手をやって、えーんって感じで泣く格好をした瞬間。
「ひっひっ(T^T)」て、しゃくりあげるみたいに泣きながら、「えーん」って、カズがアネムと同じ格好をして泣き出した!

真似しただけなのか、悲しくなっちゃったのか?

そのまま「ひっひっひっ」ってしゃくりあげて泣いてるから、「カズどしたの~泣いちゃったの~?」って頭ナデナデしてあげたら、涙浮かべてほんとに泣いてる

よく分かんないけど、可愛いっ!
ひしっ(> <)

と、抱き締めてしまいました(笑)


スプー達が皆泣いてるから、共感した、のかな?
お別れしなきゃいけない、とかそういう状況とか言ってる事は全部は分かってはないと思うから… 多分雰囲気、なのかな。

それにしても。なかなか表情の分かりにくい、あんな着ぐるみの泣きに反応するとは、なかなか通なところから来るのね(笑) 笑顔のシーンを見て笑う、とか、動きがおもしろいから笑う、とか ムッとしてると、カズも困った顔したり。 テレビを見てて今までもあったけど、ほんとに泣いたのは初めて。

こんな感じで、ドラマ見たり映画みたりした時、泣いたりするようになっていくのかしら…?
多分、この時が、カズが初めてテレビを見てて、泣いちゃった時、になるんだろうなあ…。

まあ何はともあれ。
超愛しくなってしまった出来事でした


話は変わって、お昼の時。
カズはマックのポテトがだーいすき。
ただママとしては、かなり塩味強いから出来ればそんなには食べさせたくない…
ただでさえ他にも色々食べてる訳だし。

という事で、ジャガイモを超細く切って、少な目の油で頑張って作ってみました。
20090916_1.jpg
自分で作ると、塩とか油加減できるから良いなあ…(*^^*)
とは思うのだけど、細く長く切るのは超めんどい(^◇^;)

カズは喜んで食べてくれたけど
マックっぽい手作りポテトは、たまに、という事で。
細長くない、適当サイズのポテトならすぐできるからそっちで…勘弁してもらおう(笑)


お昼寝の後、夕方からお散歩☆
ご近所のしょうくんママが今日はお休みって聞いてたから、よければ一緒に♪というメールだけ入れてしゅっぱーつ♪

どんどん進んじゃうけど、たま~に振り返ってくれるのが嬉しいのよね(*^^*)
20090916_2.jpg

カズの行きたいままに歩いていたら、たまたましょうくんのマンションの前へ。 でもって、一緒にお散歩に降りてきてくれてたしょうくん&ママとばったり遭遇。
良かった、あらぬ方向へ歩いてなくて ちゃんと会えて(笑)

それからしばし4人でお散歩
二人とも超動くから、写真ブレまくりで(笑)

やっと並んだ一枚☆
20090916_3.jpg

これね、後ろ姿だからわかりにくいんだけど、見つめ合って笑ってるんだよね。
そんな二人が可愛くて可愛くて

しばしお散歩の後。しょうくんと別れてお家へ♪
お風呂&ごはんの後、ハガキを4枚持ってきて、クレヨンとともに、カズにどーぞ。

ミラちゃんママと前日遊んだ時、ミラちゃんママが敬老の日で保育園でお手紙を書くからハガキを買いに行かなくちゃ、と言ってたのを聞いて、急遽我が家でもやることに

パパとママのお父さんお母さんつまり、カズのじいじばあば×2、さらにその上の、カズのひいじいじ・ひいばあば×2で、4枚。

思うまま、色んな色でお絵かきしてもらいました♪
20090916_4.jpg

と、この写真を撮ってたら、カズのおでこに妙な線が…(笑)

↓ おでこクローズアップ

おでこにまで青いクレヨンでお絵かきして頑張ったハガキの完成板は…
また後日
20090916_5.jpg



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

三種混合追加→ミラちゃん宅☆

【9月15日☆注射→ミライちゃん宅へ】

この日はまず午前中から、三種混合の追加接種
ちょっと遅く行ったら一番最後になっちゃって、ずーっと待ち 混んでた。
カズがご機嫌だったから良いけど、ご機嫌すぎて遊びたがって、少々うるさい(^◇^;)

やっとの事で順番がきて、診察してもらって、チックン!
「うぎゃー!」って一瞬泣いたけど、いつものように、私にしがみついたらすぐ泣きやんで、終了 カズはヘタレな時あるけど、多分注射には強いよな。うん。
白衣の男の先生には弱いけど、いつもの女の先生だから、泣かなかったし

頑張った


で、その後、約束してたミライちゃん&サラちゃんママとカレー屋さんで待ち合わせで、ランチ
ナンでっかい カズもびっくり☆
20090915_1.jpg
カズはこのナンのパリパリおせんべみたいな部分を、みらちゃんママにも貰っていっぱい食べてました(笑)

ミラちゃんは保育園なので、この時は生後2ヶ月弱のサラちゃんだけが一緒に(*^^*)
サラちゃんとナンを並べてみました(笑)
サラちゃんちっちゃくて可愛い
20090915_2.jpg


お昼の後、ミラちゃん宅へお邪魔。
生まれた時にも会ったけれど、ちゃんとこんなに近くで会うのは初めまして
カズもちょっとお兄ちゃんに見えるような…v
20090915_3.jpg

しばらくして、ヨシノちゃん&ママ登場♪
さっそく並んで、マグ交換(笑)
20090915_4.jpg

数ヶ月前は、何故なのか、よしのちゃんから必死に脱走していたカズでしたが…(笑)
最近は仲良く遊べるようになりました
良かった良かった(笑)
20090915_5.jpg

何故だかこの日は珍しく、ヨシノちゃんが号泣DAY。何回も涙流して泣いてるので、眠いのではと、ミラちゃんママが出してくれたお布団に…何故かカズも(笑) 仲良く二人でごろごろ~ん☆
20090915_6.jpg

カズ「サラちゃん泣いてまちゅよー!」
20090915_7.jpg
泣いてる姿も可愛かった

ミラちゃんママは、ミラちゃんを保育園へお迎えに♪
その間にカズとよしのちゃんはお外で遊びながら待つことに。

カズのメットちょっと大きかったけど、かぶって、私ののママチャリをヨシノママが運転♪ 
人生初のチャリに挑戦したよしのちゃん♪
20090915_8.jpg
楽しそうに乗ってました

その間、カズは、遠くへ猛ダッシュ。
何往復も…(^◇^;) ついてくこっちの身にもなっておくれ~(笑)(^◇^;)
20090915_9.jpg

ヨシノちゃんはチャリに夢中。カズは猛ダッシュに夢中。
全くバラバラに遊びながら(笑)待って、 ミライちゃんが到着

今度はミラちゃんママが運転、ミラちゃんも人生初のチャリに挑戦♪
20090915_10.jpg

カズもだったけど、ヨシノちゃんもミラちゃんも、最初からちゃんと捕まる所にちゃんと両手で捕まるんだよね(*^^*) なんかぎゅ、と握ってる姿が、可愛い


私はサラちゃんを抱っこ
お家の中ではサラちゃんほとんど寝てたから、最後の最後にv
私の目を見て、にこ~って笑ってくれたところ
20090915_11.jpg
超癒される

というのに、うちのカズ坊。
こないだユイちゃんと遊んでた時、ユイちゃんを抱っこしたあたりから、何だか怪しかったんだけど…
超ヤキモチ小僧に変身!
今まではよそのお友達をどんなに抱っこしてたって平気だったのに(笑)
20090915_12.jpg
サラちゃんの笑顔に癒されてた私の元に走り寄ってきて、真下でぎゃーぎゃー騒いでおりました(笑)

まあでも、今までヤキモチなんて妬いてくれなかったから、ちょっと嬉しかったけど


その後。
自転車の魅力にとりつかれたらしい子供達(笑)
20090915_13.jpg
 

ミラちゃんとカズは、よそ様のドアの魅力にもしばしとりつかれておりました(笑)
20090915_14.jpg

で、結局午前中からまったく昼寝なしで遊びまくってはしゃいでたカズくん。
夕方仕事から帰ってたパパとのお風呂は、いつも以上の大号泣。結局この日はご飯作り途中のママも、所々服のままお風呂につき合うことに…

で、お風呂の後。お昼にたべのこしてたカズのたこ焼きをパパに食べさせてもらった後、↓こんな感じで眠っちゃいました(笑) 18時半頃。
ちゃんとしたご飯を食べる事もなく、歯をみがくこともなく(^◇^;)
20090915_15.jpg

よその子がどうかしらないけど、カズがこんな風におっぱいも飲まずに眠るのは本当にごく稀。
よっぽど疲れたんだろうなあ…。
この日は予防接種もあったしね(^◇^;)

でもって、途中起きておっぱい飲んだけど、飲んだら即寝て、結局このまま翌日の朝6時過ぎまで 12時間近く眠ったカズなのでした

よく遊び、良く寝。
あとは良く食べてくれれば完璧なのだけどなあ…


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

