プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



しょうくんと♪ナデナデニコニコ☆

【8月9日☆しょうくんと♪】

朝っぱらから筒に顔つっこんで、

「あおーーー!!」
20090809_1.jpg

多分声が変に聞こえるのが楽しいんだろうけど…

おもしろい子…(笑)


この日は、超久しぶりにしょうくんのお家へ遊びに行ってきました♪
しょうくんママが働きだしたのと、しょうくんが具合悪かったり、色々あって、遊びに行くのは超久しぶり!

でもカズ、ちゃんとマンションのエレベーター降りてから、しょうくんのお家の前まで歩いていきました♪ 覚えてるのか、たまたまだったのかは謎ですけど…(^^;)

やっぱりナカヨシな感じです
二人で、仲良くずーっと…… すんごい、お菓子食べてました(笑)
20090809_2.jpg

おせんべいあげるのは、今日は私の担当(笑)
…というか、私がぽりぽりおせんべい食べてると、二人が取りに来たからなんだけど…

この日は、ちょこまか動く、2匹の小ザル達のえづけ作業、見事成功しました(笑)

しかも、豆に海苔が巻いてある、珍しいお菓子。いつものカズなら絶対食べないとこなのだけど…
私が食べようとしてたらカズがまず取りに来て、やっぱり塩せんべいとかじゃないからって悩んでるらしいカズを後目に、しょうくんがささーっと私の手からGETしていくと…(笑)
カズも、ボクもボクも!みたいな感じで迫ってきて…。

しょう君が食べてるのを見ながら、カズもかじりました。でもやっぱりおそるおそるなとこがね…カズらしいっていうか…(^^;)
でも食べてしまえば、塩味のパリパリのお豆にカズ大好きな海苔が巻いてあるわけで… 食べないわけがないんですよね(笑)
モグモグいってました…(笑)
20090809_3.jpg

そして、これ↓がこの日一番可愛かった写真

カズとしょう君がソファに並んで座ったので、ふっと思いついて、
「カズ、しょうくんナデナデしてあげて~」と言ってみました。

分からないかな?と思いながら言ったんですけど…
カズ、超スムーズに、はいはい、とばかりに、横向いて、しょう君をナデナデ!
20090809_4.jpg

おお! カズ、「しょうくん」が誰か分かってるんだね、とか(笑)
ナデナデしてあげて~、も はっきり意味分かってるんだ、とか。

しかも、しょう君てば、ナデナデされて超嬉しそうに、「えへへへ」って笑って。
それを見たカズも、えへへへって笑って(笑)

二人で顔見ながら、笑い合うなんて。
ちょっと、この二人の姿があまりに可愛くて、感動

あまりに可愛いから、「カズもう一回しょう君ナデナデして?」と言ってみると、
はいはい、みたいに撫でようとするカズと、撫でる前から頭を差し出してるしょうくん(笑)
二人とも、ニコニコ笑ってる(笑)

ああ、なんかすっごい 可愛かった


二人はそれぞれちょこまか遊びながらも、気づくと二人で並んでたり、同じおもちゃで遊んでたり。
20090809_5.jpg

しょうくんとカズ、あんまりおもちゃは取り合わないかも。
何だか仲良くほのぼの 遊んでました。

あ、たまにおせんべいは取り合ってたかも…(笑)

テレビへの食いつきポイントが同じ所も、前と同じ(笑)
前も良く、同じ姿勢で同じ場面で釘付けになったり、テレビの前に居たりしたっけ。
前と変わってないのが何だかほほえましかったです
20090809_6.jpg

またあそぼーね(*^^*)



【8月10日☆大雨洪水…?】

この日は超楽しみにしていたおでかけの日。
結婚して京都に住んでる、ベップちゃんと愛息子りょうくんが里帰りしてきていて。
4月以来4ヶ月ぶりに会う予定だったのに。

朝から大雨。
天気予報は台風が近づいてる。&大雨洪水警報…
……無理だ…(T^T)
ガンバって車で行こうかと思ったけど、車のカバー外すだけでびしょ濡れになりそうだし、何より前が見えなそうな位の大雨が…(T^T)

なので、12日。会える時間は短いけど、ランチを一緒にしようという事で延期。
(結局11日にカズが突然高熱出して、会えなかったけど…(T^T))


午前中段々雨が弱まっていって、昼にはもう降ってない。
おや?? 台風は?
でも、まだ夜にかけてって言うんだから、これからまた降るのよね?
と思いきや。


午後…晴れてるし。
もう天気予報なんて信じないぞー(-_-メ)
ていうか、週間天気予報なんて全くもう信じてないけど、当日の天気くらい、当ててよー!

大雨洪水警報まで出しておいて、ほどなくして、雨がやむって…!
予報の意味あんのかー! 

と。天気予報なんて信じない、とまた深く心に刻まれた私でした(-ε-)ブー。


おかげで、この日出かける為に、前日のうちに家事から夕飯づくりまで全部やってたので、暇な私。 カズとひたすら遊んでおりました。 先月もこんな事あったような…(笑)

夕方からは超晴れた(--#)ので、カズとお散歩♪

20090810_1.jpg

…最近カズの走ってる姿はすべてブレます(笑) 早いんだもん…(^◇^;)(笑)
笑ってるの辛うじて分かります?
もう、お外で走るの大好きで、それだけで、にっこにこです

ついてくのが結構、ほんと大変…。結構早いのよね…(^^;)


夜は、ゆっくりお絵かきタイム。
私がいつも書いてる育児日記に落書きしたくてしたくてたまらないカズ。今の所なんとか死守してるけど…(笑)
なのでかわりに、何かの付録でついてきた使ってなかった家計簿をプレゼントしてみました。同じノート型だし…。

結構楽しそうにしばらく夢中で落書きしてました。
20090810_2.jpg

それでもやっぱり、私がいつも書いてる育児日記とは違う事が分かってるようで…(^^;) そういうのは何故分かるのかしら…。
この家計簿あげても、育児日記がねらわれてるのは変わらないんだよね…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

かぼちゃごときで大号泣。

【8月8日☆かぼちゃごときで】

おなかの調子も元に戻ったし、という事で朝は久しぶりにおにぎりに
いつもみたいにちっちゃくしながら食べさせようとしたら、手を出してきて、を持ちたがる。渡すと、まあ結構上手に、食べるじゃないですか
20090808_1.jpg
これは楽ちん 偉いぞカズー!
と思って少し離れたら、手についたご飯粒を、カーペットで拭き拭きしてて、目が点
おいおーい…(笑)

たんまり3時間以上ねこけて元気満々のカズを、夕方お散歩へ♪
これは、「ごおーごーお!」(=レッツゴー)って言いながら、両手をぶんぶん振り上げながら、猛ダッシュしてるカズ。
20090808_2.jpg
私にとっては、踊りながら歩くのも、妙に膝を落として、ずんたった♪って感じで揺れながら歩いてるのも、こけそうでこけない猛ダッシュも、超可愛くてしょうがないんですけど…
でも、なんか、笑っちゃうんですよね(笑)

そして、道行く色んな人に微笑まれ、時に笑われ(笑)、時に話しかけられ…。って、どうやら踊りながら歩いてるカズって、話しかけたくなるらしく、30分位の散歩中に、相当話しかけられます(笑)
カズが居なかったら、絶対言葉を交わさないですれ違うだけの人達と、会話をするって。 カズがうまれてから慣れてきたけど、とくにカズが自力で歩いてる時は、すごい多い…(笑) 

…でもなんか、笑っちゃって話しかけたくなっちゃうのも分かる動きなんですよね…(笑) 今度動画でとってこよ。

あっそうそう。
今日初めて。玄関から中に入ったカズが、靴で上がろうとせずに、くるっと回って、ちょこん、と玄関の段差に座って、靴脱がすのを待ってくれました! 一昨日までは、玄関に入ったら、靴のまま段差をのぼって部屋に向かおうとするカズをいつも、「まてまてーい!」って、止めてたのに(笑)
やっと覚えてくれたのね~ヽ(^◇^*)/

帰ってすぐお風呂入って、ご機嫌で遊んでるカズの横で、はさみで海苔をちょきちょき。
朝おにぎり一人で食べてるカズが可愛かったので、こんな夕飯にしてみました チキンナゲットもハートにして作ってみました♪
20090808_3.jpg
あ、もちろんこれの他に野菜とお肉の卵綴じと、納豆も食べさせましたけど… カズって、野菜は自分では食べてくれないので、別に盛るしかないんだもんなあ…。

手づかみでたべてくれる事を期待したんですけど…。
超笑顔の後、すぐさま突き刺されてました(笑)
20090808_4.jpg

ご丁寧に4つともすべて、ぐさぐさした後、満足げ。
どーいうこと…?(笑)
20090808_5.jpg
楽しそうだったから良いけどさ~…でもさ~…(^^;)

で、食べないだろうなとは思っていたけど、気持ち的にのっけておいたかぼちゃ。
ためしにあげてみようかなと思いました。

というのも、離乳食初期に、初めてカボチャをあげたとき。
初めて「おえーーーっ」っていう、ほんとに吐くんじゃ?みたいなまねをしたのが、カボチャだったカズ。で、その後数回、忘れた頃にチャレンジしたけど、その度「おえーっ」てするんですよね。

だからしばらくあげようともしてなかったんだけど…
そろそろ忘れたんじゃ?と思って。

でもなんか覚えてそうだな~と思ったので、カメラスタンバイしながら(笑)

「はい、カズ、かぼちゃだよー」
言って、スプーンを出した瞬間。 ほんと、瞬間、でした。 カボチャをチラ見した瞬間。

高速スピードで、逆方向へ(笑)
20090808_6.jpg


…おおーい(笑) 口もつけてないぞー(^^;) 前よりひどいぞ(笑)
ていうか、かぼちゃなんて言葉覚えてないだろうし、前だって、黄色い色見せないように食べさせたんだから、見て分かる筈がないのに…(笑)

食事椅子にしがみついてしまいました(笑)
20090808_7.jpg

どんどん隅っこにいっちちゃうんです…(^^;)
20090808_8.jpg

でも少し後。 もう無いかな?みたいに、様子見の、チラ見。
20090808_9.jpg

絶対、「まだあった(>_<)」って言ってるに違いない…(笑)
20090808_10.jpg

明らかに嘘泣きの声で、「ふえええええーんふえーーーん」と声を上げ…。
20090808_11.jpg

まだある事をさりげなく知っていて、大げさに、ばたん、と後ろに背をついて、「まだあるーしつこいー(>_<)」みたいな顔。
20090808_12.jpg
そんな嘘泣きごときで、退散してあげないよ~(-ε-)ブー。

「はいカズ、かぼちゃ」
少しだけ、カズの顔に近づけた瞬間。

涙を流しての大号泣に変化。
あれっいきなりマジ泣きかい…?
20090808_13.jpg


ごめんよ、カズ。
……泣かせちゃったけど… ちょっとしつこかったけど…(笑)

だっておもしろかったんだもん…(笑) 途中、「ナイナイナイナイ」(←多分いらないの意味)って一生懸命言ってるのも、椅子にしがみついてるのも、明らかな嘘泣きも…(笑)

超可愛いんだもん~(笑)
ああ、愛しい


この後かぼちゃひっこめたら、速攻で涙が止まって、泣き声も止まって、すぐまたご機嫌に戻ってご飯食べ始めたカズに、 マジ泣きも演技なのか?とちょっと思ってしまいましたけど(笑)


それにしても、カボチャ、何でそんなに嫌いなんだろう。
初めて食べた時から、おえって必ずしたもんなあ…。多分、相当味が嫌いなんだろうなあ…。
栄養あるし、いつか食べてくれるようになると良いんだけどな。


ママはかぼちゃ大好きなんですけどね~。
パパが好きじゃないから…パパからの遺伝かな?(^^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

