プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



1才7ヶ月etc

【8月29日☆1才7ヶ月】

もう1才7ヶ月。
ついこないだ一才半の記録書いたような。
早いなあ……

最近たまにやる、このカッコ。
上向いて、何か、プリッとおしり出して(笑) ちょっと好き
20090829_1.jpg
何のポーズかは不明(^^;)

この日は最初2時間でお昼寝から目覚めたんだけど、機嫌悪くて、抱っこしてたらそのまま寝ちゃって、リビングのカーペットの端っこにそのまま転がしたら、ぐーぐー
20090829_2.jpg
追加昼寝、2.5時間(笑) 
結局、トータル4.5時間の昼寝。 …寝過ぎ…

【1才7ヶ月の記録☆】

1歳半の時の記録はここ
今読んだけど、あんまり変わっていないような…。

今回は変わったとこだけ書いておこ。

・覚えた言葉。
・「こおー」「こほー」 (氷)
・「っく」or「くっく」(靴)
・「じー」「じいじ」 (じいじ)
・「ばー」「ばーば」(ばあば)
・「はいっ」「あいっ」(物を渡すとき、言うようになった。これが可愛い~

……あれ? あんまり増えてない?(笑)
でも、じいじ、ばあばが言えるようになってきたから、じいじばあばは、大喜びでした
私的には、「あいっ!」て、ちょっと高い声で元気良く言うのが可愛くてならない

変わった事・出来るようになったことetc
・氷を食べるのが大好きになっちゃって、一日何回氷欲しがるかわからず(^^;) 冷蔵庫の前に行って、氷の引き出しを開けて、コップ持って、「こおー!」って(笑)
・ハミガキ、よっぽど眠い時以外はもうほとんど泣かない。 テレビ見て無くても「あー」って言いながら口開けてくれる♪ らくちん♪
・パパとのお風呂、今までも泣いてたけど、ここ何回か、何だかだんだん泣きが激しくなってきている…(^^;) なぜ? 最近は、入れようとするだけで叫んで後ずさりながらぎゃーって泣くから、諦めたりする事もあり。 ひどいときはお風呂場から逃げてきて、リビングに入って来ようとするパパが入って来れないようにドアを閉めちゃったり(←これには笑ってしまうけど・・笑) 無理矢理一緒に入れたら、入っている間中泣いてたこともあり…。 なぜだー!? 普段はパパによくくっついて、抱っこしてもらってるくせに…(?_?) 一体なぜ? パパが「もーいや」って言わないでいてくれてるのが救いだけど…(^^;) 
・お外で走るのがますます、どんどん、ほんっとーに大好きになってきてるらしく。 散歩出た後、全然帰ろうとしてくれない…(^^;) 帰るときは大体泣いてる…(笑) 家から出なければ出ないで居られるから、雨の日とかに外出れなくて不機嫌で困る、とかはないんだけど、出ちゃうと帰りたくないみたい。
・そういえば一時ほど、落書きしてないかも。 って、色鉛筆やクレヨンを口に入れちゃうから、テーブルの上に出しっぱなしにしなくなったからだと思うんだけど(^^;) 出してあげないとって思うんだけど、忘れちゃうのよね(^^;) 明日から、ちゃんと出してあげよう。
・最近クーラー付けなくなって、窓あけてドア開けて風通してると…カズが、届くドアと窓は、閉めて回る…。。 開いてると気が済まないらしい…(^◇^;) 一日何回も、私開けて、カズ閉めて…を繰り返している…(笑)
・「オムツかえよ」「お着替えしよ」ていうと、かなりの確率で、自らおむつを取りに行って、持って来てくれる。(たまに完全無視される時もあり(笑)) でもって受け取って、「ありがと~コロンしよっか~」って言うと、頭をこっちがわにして、ころんと転がる。 惜しい! 逆ならもっと嬉しいのに… と思いながら、いつもカズを一回転させる(笑) ごくまれに、間違って正しく転がる事もあり(笑) さらに、両足を自分で持って、さあどーぞ!みたいに足をあげてくれる時もあり(笑) オムツ変えられのプロと化してきているらしい(笑) そろそろトイレトレしようと思い続けて2.3ヶ月経ってるな…(笑) そろそろやろうかな。
・餃子とラーメンが大好きらしいって事がこの1ヶ月で、分かった。どんなときでもこれだけは、いっぱい食べる。人参とか色々野菜入れても食べてくれるからナイス
・夜寝る前、おもちゃや絵本の片づけを、結構手伝ってくれるようになった。特に絵本を頑張って集めてきてくれて、片づけてくれる
・食べ終わった食器は、すぐに流しに持っていきたいらしい(笑) カズのプラスチック食器だけならまだしも、私たちの割れる普通のお皿も、背伸びして、流しの縁から下に落とそうとするので、困る(^^;) そして、食後ゆっくり、という事はできない…(笑) でもお手伝いしてくれてるのだと思うと、可愛すぎて、「ありがとー」というしかない(*^^*) しかも、運び終えた後、超満足そうなのよねえ…あの笑顔も捨てがたい…(笑)

とまあ。
日々色んな事をするようになってると思う。 細かすぎて、思い出せない位。

でも1才7ヶ月って… もうなんか、1歳半を超えると、なんかいきなり2才に近づいた感じ。
ほんと早いなあ…


【8月30日☆】
パパも休みだし、朝からご機嫌
私が調べ物してパソコン開いてたら、いつも通り、嬉しそうな顔して閉められちゃった。
閉めた後、満足げに笑うカズ…(笑)
20090830_1.jpg
ドアと言い、引き出しと言い、パソコンと言い… 何でそんなに「閉める」行為に命がけ?(笑)

朝9時過ぎに、自転車で三人で、選挙へ☆ 早いから空いてるかと思ったら、結構人いっぱい
20090830_2.jpg
自らメットを腕にかけておでかけ気分で、ピースしてるけど、おめめつぶってたね

そしてこの後、校庭でやってた野球に混ざろうと、そっちへ行こう行こうと…止めるのに一苦労(-_-;) 大好きなボールもコロコロ転がってるから、それも取りたくて取りたくて…(^◇^;)
選挙会場では、パパに抱っこされて、初めての選挙に参加

それにしても。民主圧勝でしたね。まあ今回はそうなると思ったけど。
これからの民主の政治に期待。 裏切らないで欲しいなあ…
しばらく様子見ですね。
カズが大きくなった時、今よりも、日本の政治に自信が持てるような政治をしていてくれたら良いんだけどなあ…。 暮らしやすくなっていてくれたら良いなあ…。

ほんとはこの日お出かけしようと思ってたのに、選挙帰りに雨が降ってきたので、中止
仕方なく、少しだけ遠いスーパーへ、お出かけ気分で

そしたらなんと(-_-;) 超混み混み
新型インフルエンザ怖いからって、電車も乗らず、人混みへのお出かけも控えてるっていうのに、最近では、一番の人混みだったんじゃ 
人口密度が高すぎて、もわっとしてるし、空気もなんか薄いというか… 空気が回ってない感じ。
なんか、ウイルスが活発に動いてそうな…(-_-;)

なので、超急いで買い物して周り…。
レジで気づいたけど、午前中だけのセールやポイント倍キャンペーンをやってたらしい

その帰り。おなか空いたので、今買ったばかりのチョコを一個食べてたら。カズも欲しがったので、どーせ食べないだろうと、包みごと渡して。 で、パパと話してて、ふと、気づいたら!

カズ、チョコ食べてた
しかも包みごと、頑張って食べてた…(笑)

この日がカズのチョコレート初食べ記念日。
手もほっぺも口もベトベトで、ふき取るのに苦労しました…(笑)
20090830_3.jpg

【8月31日☆】

もう何回目だろう。 それまではやらなかったのに、ご飯食べながら寝る、ていうのを、初めてやってからは、もう何度か見る光景に…(笑) このまま寝れるって気づいたのかな。(笑)
20090831_2.jpg

夕方、夕飯用におにぎり作ってたら、海苔くれって言うのであげたら、三輪車に乗って、味わってました。 相変わらず海苔好きらしい
20090831_1.jpg


これで8月も終わり。
もう9月…。 あと4ヶ月で今年が終わるなんて、早すぎるー
何か毎年このころになると、「何かしなくては…」と思うんですよね…☆ 

やっぱり今年も思うなあ… 何か始めたいなあ…。
特に何を、て事もないんですけどね…(笑) 何となく漠然と終わっていくと思うと…。

まあ今は。 カズ育てるのが、一番大事だと思うのだけど…。
カズのながーいお昼寝時間に、何か出来ないかしら。とも思うんだけど… ご飯作ったり、家事してる間に終わっちゃうのよね~(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省4日間♪

【8月24日☆ワンコ大好き

夕方ちょうど良い時間に昼寝から目覚めたので、
ばあばとカズと私と、ワンコのお散歩へ。

リードは、カズが持ちます
20090824_1.jpg

ちなみに持たせないと泣きます。
カズよりワンコの確実に歩くの早いので、たまにリードが限界まで伸びて、カズの手から放れていっちゃうんですが、離れるたびに、んぎゃーて泣きました(^◇^;)

水分補給時も、リードは離しませんでした(笑)
20090824_2.jpg
マグでお茶飲みながら、お散歩。
なんか……いっちょまえだわ(笑)

うちのワンコ、正面から
20090824_3.jpg

夕飯作ってる間、仕事から帰ってきたじいじと、大口開けあって、ケタケタ笑ってました。
20090824_4.jpg

【8月25日☆ハル君と♪】

ほんとはこの日、私の従姉妹のノリちゃん&息子のハルくんと、遊園地へ行く予定だったのだけど…。 新型インフルエンザが本格的に流行りだしたと騒がれ始めたので、ちょっと心配だし。 心配しながら別に今行かなくてもいいかな、という事で延期

暇になっちゃった~☆
朝から私の弟のケンちゃんに乗っかって、きゃーきゃー笑いながら、暴れてました(笑)
20090825_1.jpg

ワンコにも朝の挨拶、おはよ~
20090825_2.jpg

テーブルの上にあったミニトマト
しばらく遊んでたんだけど、食べ物だと言うことは一応分かるのか、かぷっ。
……すぐ出してましたけど
20090825_3.jpg
まあ、かじっただけでも、頑張った、かな(笑)

午前中、ばあばとお買い物に行った後、お昼前にハル君とプールで遊ぶことに 今年結局ビニールプール買わないで終わっちゃったので、カズ、初めてのプール開き

最初は「何なのこれ?」みたいな怪訝な顔して、
プールにも入れず(笑) 外でジョーロで水撒きしてました☆
20090825_4.jpg

そしたらハル君も、お外に出て来ちゃって。
プールは…?(笑)
20090825_5.jpg
それにしても、カズのメタボなお腹が可愛くて笑っちゃう…(笑)

しばらくしてやと、プールの中に
20090825_6.jpg

カズはハル君のこのおもちゃに夢中。プールから水汲み上げて、流れるプール的に、アンパンマンとかのミニおもちゃが、滑り台を滑っていくの。 このおもちゃ、可愛かった お風呂とかで遊ぶのに良いなあ…
20090825_7.jpg

ずーっと食いついて遊んでるって事は、カズにとってすごく楽しかったんだろうけど、どうも初プールに緊張気味のカズ。結局全く笑顔は出ず(^◇^;) その後、あっついコンクリの上を裸足でテクテク歩いて行っちゃって☆ プールから出た途端に笑顔でした(笑)

すぐ服着せて靴はかせて。
今度はハルくんの車に興味津々
20090825_8.jpg
でもこの車、ハルくんの大のお気に入りだよ~と思っていると…。

案の定、「それハル君の~(>_<)」と、ハル君がトコトコやってきました(笑)
そして、バックで、必死に逃げるカズ(笑)
20090825_9.jpg

一応出来てるっぽいやりとりが、おもしろすぎる…(笑)

お昼ご飯を食べて、お昼寝の後、今度はお家で遊びました♪

アンパンマン滑り台
何回滑ってたかしら…(笑)
20090825_10.jpg

はる君はこの日買って貰ったという、トミカのミニカーを走らせるレールに釘付け。
20090825_11.jpg
カズはまだそれには興味なしみたいでしたけど。

カズもその内ブラレールとかも遊ぶようになるんだろうなあ…
うーん…ああいうおもちゃって、超場所取るような…(^◇^;) 

二階の荷物おきになってる部屋、そろそろ片づけて 
遊び部屋にしてあげようかなあ…。。

↑ と、ずいぶん前から思いながら、やってない私です…

【8月26日☆女好き…?】

朝起きていくと、テーブルの上に 風車のおもちゃを発見。
カズに持たせてあげて、ふーって回してあげると、
「おおおう?!」って、超笑顔 ああ可愛い

唇超とがらせて、私のまねしてるけど、まだ回せるほどの息が出ない(笑)
なので、扇風機の前に連れて行って、こうやれば回るよ、と教えてあげました。

そんなに喜ぶの?位のニコニコ笑顔で、「あ~っ」って叫んで、さっそく自分でも。 こういうのはすぐ覚えるようになったよね(^^)

それからしばらく。ていうか、その後も、気づけば何回も(笑)
ずーっと扇風機の前に立ちつくしてるカズの姿がありました(笑)
20090826_1.jpg

この日は私の弟のリュウ君と、その奥さんのやっちゃんが、お出かけの前に遊びに寄ってくれました いまだリュウ君には緊張気味だけど、でもまあ …。
20090826_2.jpg

最初の頃よりは、泣かなくなってきたし
20090826_3.jpg
…まあちょっと逃げ腰だけどね(笑)
まあその内ね。きっとね(笑)

カズと会った回数的には、ほとんどリュウ君とやっちゃんは一緒。
慣れるとか、顔覚えてきた、とか、そういう点で言ったら同じ筈。

ところが(笑)

カズ君、やっちゃんのお手手を、自らぎゅっと掴んで、テクテク。
20090826_4.jpg

その姿に、私の弟達がさわぐ…(笑)

「絶対女好きだ」って(^◇^;)

なついてるはずのケンちゃんにも、どうやらこれはやってなかったらしい(笑) 私には良くやるし、パパにもたまにやってるし、ばあばにもやってるけど…。

やっちゃんに抱っこされて、超笑顔だもんね~。
20090826_5.jpg

まあ子供は基本的に女の人が好きなのではと思うのだけどね(笑)
将来、どうなってるのかな(笑)

皆が帰ってお昼の後、ばあばが出した色鉛筆でお絵かき…
と思いきや、全部出すことの方に熱中  おーい…(笑)
20090826_6.jpg

夕飯作ってる間、またしても、仕事から帰ってきたじいじと遊んでキャーキャー笑ってました
20090826_7.jpg

【8月27日☆帰省終了~☆】

この日は仕事休みのパパがお迎えに

カズはこの数日間ですっかりワンコに慣れて。
20090827_1.jpg

最初はおどおどてたのに、ちゅーするの?て位に超顔近づけて、話しかけたり、抱きつこうとしたり。(←これは止めるけど…) ワンコ的には、実はあんまりちっちゃい子は好きではないのだけど… よその子供には吠えてるだろうなって所も、多分、我慢してくれて、じっとしてくれている。
ほんと良いコだよ~ ありがとね~

ワンコと同じような体勢で横になりながら話しかけてるカズが可愛くてならない
20090827_2.jpg

喜びのポーズ カズはワンコ大好きなんだよね
20090827_3.jpg

お昼ご飯の準備中。カズにはアンパンマンのドラムセットを出してきました。
20090827_4.jpg

前遊んだ時は まだ不安定な立ち方だったけと… もう、放っておいてもあそべるもんな~と、一人にしていたら。

おいおーい
ドラム叩く棒を、まるでチュッパチャップスのように舐めている…
転んだら危ないからやめて~

……やっぱり色んな意味でまだまだ一人にはできないわ


迎えに来てくれたパパと昼ご飯を食べてから、ばあばとワンコに見送られて、実家を出発☆ 昼寝するだろうと思ったのにカズは全然寝てくれず。 て゜も眠いから泣き出すので、お菓子タイム。
20090827_5.jpg

それにしても何で泣いてるのに、お菓子あげると、静かになるんだろう…。
それってやっぱり嘘泣きって事なのかしら?(笑)

帰り際、車から見た空。
20090827_6.jpg
なんか夏~って感じ

【8月28日☆忙しい~】

ほんと、帰ってきた翌日は、掃除や洗濯や片づけで、一日忙しい
しかも、何だかカズも甘えん坊になっちゃうから余計大変(^^;)
やっぱり皆に構ってもらって遊んでたのが、ママ一人になっちゃうからなのかなあ。

久しぶりにママと二人の夕食タイム
私が食べさせてあげてた箸を奪って、もぐもぐ。
20090828_1.jpg
何か得意げなのか、おもしろい顔して
…箸の上下 違うけどね~(笑)


今回の里帰りは 8月22日夜~27日昼まで(*^^*)
皆と会えたし遊べたし、プール開きも出来たし、ワンコとも遊べたし。
楽しかったね



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省☆

【8月22日☆ママ実家に帰省】

8月初旬、お盆にあわせて帰ろうと思っていた私の実家。
カズが下痢したり熱出したりで延期していたけど、
ようやく元気になったので

パパが仕事が夕方上がりだったし、カズの昼寝終わってから、にしたら、遅くなっちゃったので、夕飯は行く途中に食べていくことに♪

すかいらーく系列の、パスタとかピサのお店へ

お子さまはドリンクバー無料だったので、とりあえず氷とお茶とストローがあれば大人しいカズなので、一番に与えておきました(笑)
20090822_1.jpg

ピザとパスタと、ポテトやチキンの盛り合わせ。
メニューの選択は、全部、カズが基準(^^;) 
私が食べたいもの、てよりは、カズが食べられる物、て感じ(笑)
20090822_2.jpg
早く何でも食べれるようになっておくれ~

いつもはお茶に氷は浮かべないから、いつもの調子でちゅーちゅー吸ったら、とっても冷たかったらしい(笑) たまたま撮れたナイスショット ぷぷ
20090822_3.jpg

パパが頼んだ「トマトの冷製パスタ」。トマト食べないし、ケチャップも嫌がるし。 だから、食べないと思っていたのに。 あげてみれば、食べる食べる…(笑)
フォーク奪って、自分で大口開けてました。
意外。そんなの食べるのね~☆
20090822_4.jpg

私が持ってきた カルピスソーダ。
…奪われて(^^;) 炭酸だから飲めないだろうと思ったのに、一瞬妙な顔した位で、その後は楽しくなっちゃったみたいで、何回も、飲んでは天を仰いで、超笑顔(笑)
20090822_5.jpg

その後、たまたま席の真後ろにあったドリンクバーに、食後のコーヒーを取りに行った私を、座席の穴あいてる所からのぞき見して、「ないない~ばーー!」て言いながら、ケタケタ笑うカズ(笑) 
こっちのが笑っちゃうよ…(笑) カメラ取りにもどっちゃった☆
20090822_6.jpg
こういうちょっとマヌケなとこ、超大好き(笑)

満腹満足で、実家へ♪着いた時には20時過ぎてたかな。
じいじとばあばとワンコに迎えられて 遊んでる間に、私とパパは、海外旅行か?というような大荷物を運搬作業。 
何で毎度あんなに荷物が増えちゃうのか…ε-(;ーωーA フゥ…
しかもあんなに荷物持ってるのに、カズのパジャマを忘れてるし(T^T)

早速カズをお風呂に入れて♪ あとは眠くなるまで遊びたい放題。
カズは、やっぱりワンコが気になってたまらないらしい
20090822_7.jpg
触りたいけど、まだちょっと怖くてさわれないんだけど、でも触りたい、みたいな…(笑)

ばあばに超顔を近づけて、「おどぅ~~??」って話しかけたり。
20090822_8.jpg

この日はパパも一緒にお泊まり。
お茶飲んだり、アイス食べたり、パパはお酒飲んだりしつつ。
結局23時前には みんなで ぐーぐー


【8月23日☆帰省2日目・お買い物などなど】
朝ご機嫌で目覚めたカズ☆
食べるタイミングを逃して固くなってた桃に興味津々。
20090823_1.jpg

つついては、手についたのを舐め…
美味しい桃を、普通にたべればいいのに…。 でも普通にあげようとすると、柔らかい物ほとんど食わず嫌いなカズは、食べないのよねえ…
なぜかしら。ε-(;ーωーA フゥ…。

朝ご飯の後は、ばあばのお洗濯のお手伝い。というか、邪魔してるというか…?
20090823_2.jpg
次々持ち上げて、早く取ってくれないと、何か文句?言うの。 早くとって~みたいな(笑)
ま、ばあばは 喜んでたから良しとしよ☆


パパは次の日にはお仕事なので、私たちを置いて、帰る事になっていたので、帰る前にとカズとパパとばあばと一緒にお買い物へ♪
赤ちゃん本舗では駆け回り、ちっともパパの言うこと聞かず、無理矢理抱っこするとギャン泣きしたらしく…(笑) ←離れてても、結構カズの声が私、聞こえてました…(^^;) 声でかいんだもん…(^^;) ご機嫌の時の「きゃーっ」ていう声も、遠くから私を見つけた時の「おう(≧▽≦)!!」って声も、それから、泣き声も…(^^;)(笑)
私が買い物してる間、面倒見てたパパは、ほんの十数分で「パパは疲れたよ」ってカズに言ってました。 ちょっと疲れるの早すぎるよ…(笑)

まあでも、走りたくてたまらない時期らしくて、「お店だから駄目」って言う、カズ的にはおそらく理解できない理由で、走るのを止められるのが、相当嫌なんだよね…。
まだ、走って良い場所と、走っちゃ駄目な場所、分からないから仕方ないとは思うんだけど。

でもだからって、走るの止められた位で、地面に両手ついて、うつむいて、この世の終わりみたいにぎゃーって泣かれると……(しかも、よその子の泣いてる声の倍くらいでかい声で…)

恥ずかしい(^◇^;)
そのまま放置してしまいたい…(^^;)

早く、言葉がちゃんと分かるようになってくれるといいんだけどね。

「お店出たら走っていいからね」っとか、そういうのが分かるようになってくれれば、泣かなくてもいられるんだろうけど…。ていうか、ここまで泣かない子もいっぱい居ると思うのだけど(笑)
どんだけキミは、走ってたいんだ?って、思う、今日この頃…(笑)
私はいつもだけど、パパはたまにだから、かなりぐったりしてました。はっはっはっ(笑)

まあパパじゃなくても、あまりに我が儘?ぽく。 この世の終わりっぽく? 悲壮感漂わせて泣くから結構恥ずかしい(笑)から、

最終手段。
「もうカズ知らないよ」って言って、私が背を向けること。
これがしつけ的に良いのかはよく分からないのだけど、でも最終手段。
外ではこれが一番手っ取り早い(笑)

「カズ知らない」って言われて、私に背を向けられるのが、どうやらよっぽど嫌みたいなんですよね。
最近発見したの。 それだけはすっごく嫌みたい。

一瞬ぎゃーーーって更に泣くんだけど、その後、私がくるっと振り返って「だっこする?」って手をさしのべると、「もう今はだっこするしかない(>_<)! いやむしろすぐにだっこしてくれー!」みたいに、腕の中に飛んでくるのは、ちょっと可愛いし、 その後、腕の中で、ひっくひっくって、しゃくりあげてるのが、すごく愛しかったり

やっと落ち着いたカズとともに、今度は食料品売場でばあばと合流☆
ちょっと前までは、ビニール巻き取り専門だったけど、
最近は、袋詰めも担当するようになりました(笑)
20090823_3.jpg
こんな風に、袋の上に乗せちゃって、中に入らない時もあるから、時間かかるんだけどね。 なんかとっても可愛いから、よくやらせてあげてます♪

帰って お昼を済ませた後、 パパをお見送り
少しの間一人で頑張ってね~よろしく~

その後、山ほど店で走って、そして泣いたカズは、3時間半以上のお昼寝タイム

起きたらもう、お風呂入ってすぐ夕飯(笑)

一人でモグモグ食べただけで、じいじにもばあばにも拍手してもらえる、超楽しい食事タイムかと思いきや…(笑)

見てください、この泣き顔(笑)
20090823_5.jpg

カズがあんまり食べたくなかった物を口に入れた時、私が「あーんして」って言ってたら、じいじも「あーん」って言ったんですけど… 
じいじ、声でかいんだすよねー(^^;)
カズ的には、私にはよく怒られてるから(←特にデロデロ吐き出す食事中・笑)慣れてるしへっちゃらだけど、 男の人にでかい声で何か言われるって、あんまりないから、言葉が「あーん」だったとしても関係なかったらしく。
じいじが「あーん!!」って言った次の瞬間、唇かみしめて、ワナワナ震えて。
その後、「うわわわわーーあん!」って。

じいじの方、見ながら(笑) 泣き続けるカズ☆
20090823_6.jpg

じいじが慌てて、それまでは超嬉しそうにじいじの手から受け取ってた海苔を、カズに持たせましたが…。

これですよ、これ。
この世の終わり的な、絶望に打ちひしがれるみたいな、泣き方。
20090823_7.jpg

それでもまだ泣き足りなかったみたいで、私の方向いて、涙流しながら、
「ママーーマンマーー!!」って、とにかく 「マ」行の連呼(笑)
20090823_8.jpg

抱っこしてようやく収まりましたが…(笑)


私がどんなに、「カズー!」って怒った声出してみても、全然泣かないでへっちゃらな時もあるのに、 たかが一声であそこまで泣かせるとは…。
私の父親の大声、恐るべし…(笑)


その後、ご飯の後、カズのご機嫌取りに勤しむじいじの姿がありました。
20090823_9.jpg

っても、カズはすぐ忘れるから、速攻ケタケタ笑ってましたけど(笑)

こんな感じで、帰省二日目、終了~



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カズの日々の遊び☆

8/17~21まで5日分まとめて
カズが病み上がりだったっていうのと、私の実家に帰るかも&間にパパ休みだし、用事もちょっとあったし…etcで、お友達との予定も入れず。カズと家の付近で遊んでた5日間でした

【8月17日☆】
お昼寝後、いつものようにカズとお外をお散歩

いつもは呼んでも、笑いながら走って逃げていき、無理矢理抱っこしようものなら、お腹丸見えで暴れながら逃れようとするカズなのに…。

何故かこの日はすぐ抱っこを求めてきて…

しかも抱っこしてればお外に居たいらしく(^^;)
最悪のパターン…(笑) 何しろ重い…(^^;)

抱っこして しばらくお散歩し、トラックとかを指さしてオウオウ言ってるから、よしよし、と抱っこから降ろしたら。

あらあらあら
びーん(>_<)って泣いちゃった。 甘え泣きの典型。
20090817_1.jpg

抱っこしちくりー(>_<)
20090817_2.jpg

可愛い…
泣いてる顔、大好き。 (←笑) いや、別にわざと泣かせてる訳じゃ…。
でも写真は撮ったけど。

この日はパパが少し早く仕事から帰ってきて、カズと会えました
パパが食べたがったとうもろこし、ゆでたら。

はいはい、ボクが食べさせてあげましょう
20090817_3.jpg

…固い芯の所を、口に入れようとしてました。
ぷぷっ 超まじめな顔してね(笑)
20090817_4.jpg


【8月18日☆】

最近やっと、「はいぴーす!」「はいぽーず!」って言うと、ごくたまーーに、ポーズを撮ってくれるようになりました

これも、ポーズのひとつ うふって感じかな。
20090818_1.jpg

お風呂上がりにご機嫌で躍ってたので、声かけたら。
これがよくやるポーズかな。 
20090818_2.jpg
多分、ピースの真似、なんだと思うのよね。
手を突き出す所だけ真似っこ。 ピースはまだ出来ないから

【8月19日☆】

この日は。ちょっと面白い所へ行ってきました。
○○チャイルドアカデミーという、子供の教室へ、体験入学。
お友達のべにちゃんが居る日に(^^)

長いテーブルに6人位の子供とそのママ達。向こう側に先生が一人居て、一時間、授業。

やったのは… 
・色んな絵が描いてあるカードを、すんごく早くめくりながら、その名前とかを超早口で言っていく。
・布絵本で、数字を数えながら、遊ぶ
・小さいカードが配られて、先生が前で見せたのと同じカードを選ぶ
・あずきをスプーンで、コップからコップへうつす
・穴の空いたおもちゃの糸通し
・ひらがなのお歌

などなど、。特にいっぱいやってたのは、カードをばーーーーって読みながらめくってくやつ。かな。

とにかく、一個一個が進のが早くてびっくり!

動物のカードが一人一人配られて、それをママがテーブルに広げて、先生が「はい見て!」って言って、たとえば ゾウとウサギを見せたとして。しかも見せるのも1.2秒。で、同じの選んで!って、子供に選ばせるんだけど……(笑)

そもそも、カズは「見て!」の時に見てないし。選びようがない(笑)
笑っちゃった(笑)

まあでも、他の子達もずーっとちゃんと見てるかと言えば全然だし、選んでるかと言えば、選んでるようなママが選ばせてるような? 
でもまあ、きっと、続けてればその内、やってないよりはいいんだろうな~とは思うし、他の子達とあんな風にやるってのは普通はないから、やってれば、きっと良いと思うんだけど。 まあ、半分遊びに行くような気もするし。

正直、行きたいな~と思ったんだけど。
行き続けてれば、その内、反応が出てくるのだろうし。

ただ、一番の問題が!
高い~。 1ヶ月、18000円強。 
1万弱なら考えてもいいんだけど……。

しかもあの、怒濤のごとく進み、半分位は見てない感じの一時間が、週一回……。月四回。一回一時間4000円強。 

うーんうーんうーんうーん…
高い

入学するかどうするか、電話しなきゃいけないんだけど…
気持ちとしては行きたいけど、ちょっとあの一時間の授業が、4000円以上って高すぎ…。

入学した気になって、たとえば三ヶ月分6万弱で、知能教育のおもちゃを山ほど買って(6万あれば相当買える…)、私が日々やってあげた方が、いいのでは…という気も、しなくもない(笑)

まあお金に余裕があるなら 全然行かせてあげるんだけどね…。
ただいま、超考え中。

もう少し話が分かるようになって、ちゃんと一時間、先生の方を見てられるようになってから行ったのでは、右脳教育って、遅いのかしら……。今度電話して聞いてみようっと。

別に、カズを天才に育てたい訳じゃないんですけどね(笑) 
フラッシュ暗算とか出来る子供達ってすごいなっていうのは昔から思ってて、カズが楽しく出来るなら、やれるようになるのも楽しいんじゃないかな~っとかは思うのよね。
私、やってみたいし。って、あんなの大人になってからは、出来ないだろうから、子供の内に、そういう機会を作ってあげてもいいなあとか…。 思うんだけど。

と、そこで唯一撮った写真↓ 写真撮るような雰囲気じゃなかったからね(笑)
終わってから、走り回ってる時の方が生き生きしてました(笑)
20090819_1.jpg
生き生きしすぎて走り回り、よその女の子とぶちあたったらしく、ふたりで大の字に転がってた時はびっくりしたけど

そういえば授業の最後に平均台とかもやったんだけど、ヘタレカズは、半泣きでした(笑)

その後、べにちゃん&ママとお別れして、色々買い物しながらお家に帰り。お昼ご飯&お昼寝後、ボールを持ってお散歩へ。
まあほんと。生き生きしてるのよね…(笑)
20090819_2.jpg
カズが伸び伸び育ってくれれば、何でもいいかなあ。とかも、こういう時は思う(笑)

お散歩途中、どこかから遊んで戻ってきた、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと遭遇。
4人で、家路を♪

カズ、お兄ちゃんが持ってた、クワガタと、人生初対面!
すんごい不思議そうな顔してました(笑)
20090819_3.jpg

お姉ちゃんについてって、お姉ちゃん宅からボールをゲットして戻ってきて、しばらく一緒に遊んでました
20090819_4.jpg

この日もパパが仕事早かった♪ 
帰りに焼き鳥買って帰ってきました
カズくん、焼き鳥 大好きらしい。 前回は縦からしか食べれなかったのに、今回は、ちゃんと横に持って、上手に食べてました(笑)
20090819_5.jpg

味わってる味わってる…(笑)
20090819_6.jpg

その後パパの隣に移動して、パパのおつまみの韓国海苔をかなり奪って食べてました。
塩分が…気になるンですけど…(^^;)
20090819_7.jpg


【8月20日☆】

この日はパパお休み(^_^)v

お昼はカズ大好きなポテト これがメインじゃないんだけど… カズはまず一番にポテト…(^^;)
20090820_1.jpg

午後は一緒にお散歩&公園へ~
鉄棒がお気に入りで、すっごいぶらさがって遊んでました

写真を撮ろうとパパにチェンジした時には、もうカズ君、疲れてへろへろ(笑)
20090820_2.jpg

休憩中
20090820_3.jpg

【8月21日☆】

最近テクテク歩くお散歩か、ボール遊びかだったので、久しぶりに遊具のある公園へ

まっすぐ鉄棒へ
おお! いつの間にか届くようになって、更にぶら下がれるように
20090821_1.jpg

すんごく楽しそうでした
20090821_2.jpg

鉄棒の後は、滑り台
20090821_3.jpg

この日公園がなぜかすごく空いてたので、ほとんど独り占め
20090821_4.jpg

かなり前に滑り台滑った時は、怖かったのか、2度目はなかったのだけど…
今回5回も一緒に滑らされた私…。
20090821_5.jpg



もっともっと滑りたかったらしく、帰るのも一苦労でした…。
だましだまし…。
ママ「あれっカズ君、おうちどこ? 分かる?」
カズ 「おどぅ??!」(どこかを指さす)
ママ 「あれどこかな~カズのおうちは~? つれてって~?」
カズ「おどう??!」 (ひたすら人差し指立てながら。)
ママ「お手手つなごっか~」
カズ「……」 手を握ってくる。 
ママ 「……(おお可愛い)」

けど すぐ、ぱっと離して、滑り台の方へだだだー!

あと少しで公園出れたのにー

ママ「カズ おうちどこー?」
カズ「おどぅ??」 再び指たてながら走ってくる。

※カズは、 「○○どこ~?」って言うと、
 必ず「おどぅ??」って疑問形の声を上げながら指立てるのです。
 何か探してる振りしながら…(笑)

これを繰り返しながら公園を出て、手をつないだり、歌ったり、躍ったりさせながら家へ…。
抱っこしようったって、こういう時に限って、嫌がるんだもん(-ε-)ブー☆


それにしても。滑り台。
上に立つと結構高いのよね… 怖い(^^;)
別に高所恐怖症じゃないし、むしろ高いとこ好きなのだけど…

滑り台って、私が乗っても良いのか、かなり強度に心配があって(^^;)
私の体重に耐えてくれるのかという心配が…

なので、上に立った時、カズとここから落ちたら…と思うとかなり怖い…


でも、あの調子だと、これからいっぱい 滑らされそう…


とまあ。
17日から21日まで。
カズの遊びを中心に まとめて記録


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばあばの還暦祝い♪→お泊まり☆

【8月15日☆還暦の祝い】

4月に私の方のばあばの還暦祝いをしたばかりなのですが(*^^*)
今回は、パパ方のばあばの還暦のお祝い
お祝い事が重なるのは 嬉しい事よね(^^)

でも、11日に高熱だして、14日に「手足口病」と言われたばかり。14日はまだも柔らかめだったし(T^T) しかも手足口病ってうつるって言うから、従姉妹のきよちゃんやまぁちゃんにうつしたら困るし…。
と、当日までどうするか考えていたのですが……。

やっぱりお祝い事だし、皆集まるし、行きたい

朝はちびおにぎり3つも食べて、その後梨も食べて、元気そうだし。
20090815_1.jpg
ちなみに最近、私がごはんの支度してるのが待ちきれず、カウンターの上でこうして立って食べることアリ(^^;) だって、カズの作ってから、私の準備するまでの間に、勝手に向こう側から上ってきて、クレクレうるさいんだもん…(^^;)

と、とにかく、元気だし、
その後もいつも通り躍ってるし


…うーん。行きたいし。

空気感染じゃないというのは パパ妹のゆかちゃんに教わったので、マグとかお箸とかよだれに気を付ければいいか!という事で。

行ってきました~(*^^*)
パパ方のじいじの還暦祝いを去年やった、同じ、中華料理屋さんで♪

メンバーは。 パパのお父さんお母さん・パパのおじいちゃんおばあちゃん・パパの妹夫婦&まぁちゃん・パパの姉夫婦&きよちゃん・パパと私とカズ。13人、かな(*^^*)。

部屋に通されると同時に、おおじい・おおばあ(=パパのおじいちゃん・おばあちゃん) 用の、背もたれのある座席を横取りするカズときよちゃん… なぜ?(笑) そして、笑いながらその後ろに立ちつくすおおじいとおおばあ(笑)
20090815_2.jpg

美味しいお料理とお酒たち(*^^*) あと可愛い子供たち(*^^*)
わいわいがやがや

あ~来れて良かった~♪
カズが熱出すのがあと3日遅れてたら、来れなかったもんね~。
良い子だ、カズ うんうん。(笑)

「良いお顔して」と言われると、何故かこのポーズのきよちゃん。
カズは何故かそれを見守ってました☆
20090815_3.jpg

パパのお姉ちゃんの旦那様のひでちゃん♪ =きょちゃんのパパに 肩車
20090815_4.jpg

とそこへ…。

きよちゃん「あたちも~!!」 登る登る(笑)
20090815_5.jpg

皆でばあばにピアスのプレゼント
やっぱりここは子供達から…♪ 
ばあばがお手洗いから戻ってきたらという事で、3人待ち状態
20090815_6.jpg

一回まぁちゃんが渡すものの、プレゼントの紙袋が気になってたまらない子供達…(笑)
カズ「中はなにが…??」
20090815_7.jpg

ひでちゃんの、動画が見れる最新携帯に興味津々の子供達…(笑)
ただいま、ぐるぐるどっかーんを真剣に鑑賞中
20090815_8.jpg

その後三人で躍ったりね
20090815_9.jpg

カバンに群がって、密談中だったりね。
この後ろ姿が可愛かった
20090815_10.jpg

ウチのパパがカズを抱っこしたら、まぁちゃんも。
という事で、二人抱っこ中。この時点でカズ。不満げ(笑)
20090815_11.jpg

すると…。

きよちゃん「仲間はずれはでちゅ!あたちも!」
20090815_12.jpg

まあちゃん協力の下(笑) 何とかぶらさがり成功…?
20090815_13.jpg
カズはさらに不満げ。
でもきよちゃんもさすがにこれは苦しかったらしく、半泣き(笑)

…パパ頑張ったのにね…(笑)

その後、かわりにひでちゃんリベンジ。
三人抱っこ!
20090815_14.jpg

カズ、号泣(笑)
どうやらまとめて抱っこされるのはカズは嫌みたい(笑)

食事の後パパの家に帰って、順番にお風呂入ったり アイス食べたり コーヒー飲んだり、ビール飲んでる人も居たり

寝る前再びきよちゃんとまとめ抱っこ。
また泣くカズ…(笑)
20090815_15.jpg
きっとカズは悠々と抱っこして貰いたいんだろうなあ…(笑)

家についたのが21時過ぎ位。で、カズが寝たのは23時過ぎ。
まあ、皆居るし、興奮気味だし…。 こんな日はしょうがないよねたはー

それにしても、楽しかった(*^^*) 美味しかったし。 カズも超楽しそうだったし。
ほんと、来れて良かった


【8月16日☆遊んだり買い物したり♪】

パパ宅でお目覚め。
と同時に、何やら縦長の風船を隅から引きずり出してくるカズ。
20090816_1.jpg
朝からご機嫌

「パパ起こして~」そう言うと。
カズ「えへへへへ~」ポカポカ!!(笑)
20090816_2.jpg

朝からレジスタのおもちゃで三人仲良く。
20090816_3.jpg
…カズはおもちゃの小銭をもぐもぐ…(^◇^;)

三人そろって、おおじいとおおばあに おはよ~
20090816_4.jpg

皆が居て気が散ってるのか、ほとんど食べないカズに比べて、
もぐもぐ食べ続けるきよちゃん。トマトを何個も、ぺろり。
いーなーーー(>_<)! あんなに食べてくれたら、ご飯作るのも楽しいわ~きっと!
20090816_5.jpg
いつかカズもきよちゃんみたいに 食べてくれますように…!

あんまり食べてもないのに、ご機嫌良すぎるカズ。
パパと二人で大口開けて、「あ゛あ゛ーー!」って叫んでました(笑)
20090816_6.jpg

食後の運動。 (くどいけど、カズは食べてない(-ε-)ブー)
日差しが強いので、帽子かぶって♪
20090816_7.jpg

近くの小川で、金魚観察
20090816_8.jpg

この後、セミをつかんだまあちゃんに襲われるというアクシデントあり あ、私がね。
セミだいっっきらいだから、捕まえたら絶対こっちに来ないでってあらかじめ言っといたのに~Σ( ̄ロ ̄lll)  持った蝉を突然私の目の前に突き出すんだもん(T^T) 振り返ったら目の前に、認識できない物体があって、認識したと同時に、 うんぎゃーー(>_<)って。
ちなみに私と話してたお姉ちゃんは、私と逆方向に逃げていきましたけど(←お姉ちゃんも嫌いだから・笑)

超大人げなく、ぎゃーぎゃー叫びながら逃げる事になってしまいました…
今思えば、超みっともないけど(^^;)
だって嫌いなんだもん…(T^T)

あの、飛び方もやだし(T^T) 特に命尽きかけ時は、たまにジジジジ苦しそうに鳴きながら突撃してくるし…(T^T) 夏の終わりに道ばたでいっぱい死んでる姿も…(T^T) あああ~

たまたまその時抱っこしてたカズの重みも感じない程、必死に走った私。

そうか…
カズ抱いたままでも、いざとなれば結構な早さで走れるのね、と確認できたけどね…ふー。

あとで、パパのお父さんに、あの姿を写真にとりたかった」と言われた私
……忘れて下さい。

ママの叫び声などそうそう聞かないカズは、ただじっと抱っこされたまま動かずにいました(笑) きっとびっくりしたに違いない(笑)

その後、気分が変わったのか、さっきまでずっとだっこだったくせに、歩いてくれるようになったんですけども…。
20090816_9.jpg

この後ご機嫌で、よそ様のアパートの奥~の方まで探検に行った末、最後に段差でコケて、鼻・鼻の下・唇の下を擦って、流血という、怪我のおまけがついてきましたが

大泣きするから、よだれで血が広がって、抱っこしながら、最初超焦ってしまいました

おうちに帰ってから、しばしまた遊び。

ウチのより大きな洗濯かごが大好きで。運んで歩いてたら。
20090816_10.jpg

じいじに カゴに入れられちゃったりして(笑)
20090816_11.jpg

その後、眠くなったらしく泣きだしたので、おっぱいタイム
添い乳時のカズ、初公開!(笑) 私の目線からいつも見てるカズです。
この姿がね~可愛くてね~ 卒乳を引き延ばしてきちゃったんですけど…。

むかぁしっからやるんですけど、何故か人のおっぱい隠すようにして、手をかけるんですよねぇ。
念のため、手前のムニムニしてるのは、カズのムチムチの腕ですから
20090816_12.jpg

寝て起きたら、朝も食べてないしお腹がすいたのか、お昼の焼きそばは私の分まで食べて。その後、今までオエッてして飲まなかった ヤクルトまで飲み干してました
20090816_13.jpg

最後に、きよちゃんと一緒にじいじのお膝で
20090816_14.jpg

いとこ三人。仲良く育っていってくれるといいなあ


その後、帰り際にといざらすでお買い物。
広告のオムツを買いに行って♪ そこで、このおもちゃを購入

20090816_15.jpg

前にキッズスペースで超持ち歩いてたから買ってみたんだけど…。
カズは今の所、丸と鉛筆しか入れられないらしい(笑)
しかも、ひっくり返して全部落とすものだから………

私が、日々何回もパズルをやることになりそうな予感………


そうそう。
パパ宅で、カズが本棚から出してきた絵本。
20090816_16.jpg

何気なく開いたら、モロに私好みのイラストが…!
すごい好きー! この方の絵本を集めてしまいたいくらい、好きー!

かわいい……!! 超可愛い!! 見てみて!!
って、パパに連呼していた私。

帰ったら、鞄の中に入っていて、あれっ
パパに聞くと、私が可愛いっていいまくっていたからか、もうまあちゃんは見ないし、持っていっていいよと言ってくれたらしい

そ、そんなつもりじゃなかったのだけど…(笑)

でも、嬉しいヽ(^◇^*)/

このね~ヒヨコたちの絵が好き。なんか、絵本のすみからすみまでが、ぜーんぶ可愛い
20090816_17.jpg

お話も可愛くてね。 5匹のヒヨコとママにわとりがスーパーにお買い物に行って、ママがタイムセールの牛乳を取りに行ってる間に、ヒヨコたちが自分たちの好きな物をカゴいっぱいに入れてレジまで持って行くんだけど、そこでママに止められて…(笑)
これ↓はいじけながら、パパとお風呂に入っているシーン。
20090816_18.jpg

お風呂の後美味しいごはんにすぐにご機嫌になって、お母さん大好き、て言いながら、5匹並んでねんねするという…。
脇役で居るキャラとかも何だかすごーく可愛くて、ここもここもここもここも、可愛い!って、カワイイを連呼しちゃうくらい。この絵本、好き

カズはまだ見てくれないので、私が当分一人で見て癒されそうな感じ


と、こうして、この二日間は、楽しく終了
病み上がりなのにはしゃぎすぎててちょっと心配だったカズも、風邪ぶりかえさなかったし、良かった良かった


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生まれて初めての断髪式。

【8月14日追記☆初・断髪式】

切る前。
後ろとお耳の所が長かったんです。

この首筋にあせもが出来ちゃうので、いよいよ、生まれて初めての、断髪式
20090814_3_20090824145547.jpg

切った後。
20090814_4.jpg

カズてば、はさみが気になって気になって、掴もうとしてくるので、
ただでさえ人の髪切るなんて初めてなのに~

とりあえず後ろ髪だから、何となく(←笑) ざくざく切って終わりにしました(*^^*)
すっきり、首が見えるのが なんだかとっても可愛い…

前髪はまだまだ切る必要なさそう(笑)で 助かるなあ…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

手足口病やらオイワさんやら…

【8月13日☆カズがおいわさんに…(T^T)】
本棚をちゃんと並べようと思って、本をそーっと落としてたら、テレビを見ていたカズが、何故か気づき、飛んできた(^^;) そーっと落としてたのに、カズは、怪獣のように、ばさばさーーっと全て落としてくれました…(^^;)
手伝ってくれてる感はあるのだけど…豪快過ぎる…(笑)
20090813_1.jpg

熱は結局37度6分が最高。なので、もう大分下がったんだと思う(^^)
元気いっぱい。夕方お昼寝の後、外行きたかったらしくて、私とおててをつないで、玄関まで引っ張っていって、靴を指さしてた(^^;) とりあえずまだ駄目よ~(T^T)

元気だし、ご機嫌は悪くはないんだけど…。
ただ、うんちがちょっと柔らかいのと、抱っこ率&私の膝に座る率が高すぎるのが…(^^;)(笑)

でもって 夜。久しぶりにちゃんとお風呂に入れてたら…。
あれ? 蚊に刺されたみたいな後が手足にいくつか… よく見ると、かなりぽつぽつ…。顔にもあるけど…? 突発性発疹はおなかや背中って言うけど、そこにはない。

……はて?

更にハミガキしてる時、ちょっと口の端っこむにって広げた時、なんかぽちっと指にあたる。見てみると、なんか丸いのが…  口内炎…?

なんかネットで調べてみると、手足口病ってのがひっかかる。
けど、それだと高熱出ないみたいだし??
という事で、翌日、またまた病院行き決定…(T^T)


そしてすべてが終わってあとはカズが寝るまでの間。
遊んでたら。
カズが、だだだだーっておもちゃを持ったまま走ってきて、その勢いのまま、テーブルの端っこに、ごん!Σ( ̄ロ ̄lll)!! 決定的瞬間を見ていた私。ちょっと見守ってると、「いだっ…」てしか聞こえない声をあげ、ぶつかった所に手を当てて、そのままつぶれた顔で、ひいいいん(>_<)って、泣き出した。

そりゃー相当、痛いでしょうね…(T^T) 
ひたすら (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ……。

割とすぐ泣きやんで、強いね~カズv と褒めてたのだけど、それからしばらくして。

ん?! 何かカズ顔が青い…
あああああ~Σ( ̄ロ ̄lll)
20090813_2.jpg
青く膨らんでるの分かります(T^T)? 
実物は相当ぷっくりしてました…(T^T)
こんなに腫れるくらいって事は相当痛かったに違いない… もっと泣いても良いのに…(T^T)

そこから、氷を挟んだタオルを水にぬらして。何度も何度もはねのけられながら、ただひたすら、カズが眠くなるまで、冷やしていました…(-_-;)


【8月14日☆初めて色々】

冷やした甲斐があったのか、カズのオイワさんは、一晩で完治。全然分からない。
こどもの回復力、恐るべし…。

朝も早くから病院へ。
お盆だから空いてかも(*^^*)vて思ったのに…むしろいつもより混んでるわ、なんだかぐったりした重症っぽい子供も居るわ…。 そして。 咳がかなりひどい子もいる… つーか咳がひどい子は、マスクできないような子ならタオルでちょっとガードするとか、親がしてくれー!! じたばた走り回りながら、痰が絡んだ咳を振りまくって、どーなのよーーー! どっかで見た「咳のエチケット」看板を持って回りたかった。

ただでさえ、高熱だしたばかりなのに…超うつりたくない…(T^T)

しかも、見えない所でも重症な子が多かったらしくて、ちーーっとも、順番が進まない…。入って30分くらい、誰も呼ばれない( ̄ロ ̄)
おっきな病院を紹介されていく、超ぐったりした子も居れば、カズの一個前の子はすっごい咳してたんだけど、何かの検査をするって言ってたし…(T^T)

まあカズの病気だって人にうつるかもしれないけど…
病院に行って、もっと重い症状の何かをもらってくるって、なんか悲しいですよね~(T^T)

うつっていませんように…(T^T)


結局、昨日調べた通り、手足口病って診断でした。やっぱり口内炎もちょっとあるって。
ただ高熱は普通はそんなに出ないから、風邪も引いてるのかもって。

明日の、パパのお母さんの還暦祝いのお食事会は行けるのかなあ(T^T)
カズが今日と明日行くまで、元気で居てくれる事を祈ろう…。
ただうつるっていうから… いとこのキヨちゃんも来るし。行ってもいいのかどうか('';)ウーン…。
考え中。


そういえば今日、あまりに順番が進まないし、咳がすごい子が三人も居て、大きい子も含め、誰もマスク系してないし(T^T) 外に遊びに行くことにしました。

今まで病院と薬局の間の道って、車で行った時はずっと抱っこしてたし、ベビーカーの時は乗ったままだったので、カズはその場所を歩いたって事、そういえば無かったんですよね。今日は自転車だったから、靴履いて初めてテクテク。
どこに歩いていくのかなあと思いきや。
まっすぐに、道路を渡って、薬局へ!(笑)

病院出たら、薬局に必ず行くッて、覚えてたんだね(笑)

さすが、何回も何回も病院来てるだけの事はあるね(^^;)


まだ処方箋も持ってないのに、薬局に入り、薬剤師さんたちにお手手を振りながら挨拶してまわり…。 順番が進んでないから、誰も薬もらいに来る人居ないし、暇そうだったから、ちょっとの間遊んで貰ってました(笑)

で、いい加減出ようと思い、「カズバイバイしていくよ~」と言うと。今まで、呼んでも呼んでも出口に来なかったのに、みなさんに両手でバイバイしながら、出口に出てくる(笑)

ほほう。バイバイしたら、離れるっていうのは、分かってるんだね…(笑)
今度から外に出したい時とかは、この手で行こう

やっとの事で薬局を出てくれたカズ。
どこ行くのかなあと思いきや。その後、ちゃんと、いつも車を停めてる駐車場へ進むではありませんかー!

意外! 結構道とか、行く順番とか、覚えてるんだ
だってさっき、まっすぐ駐車場に行ってもよかったのに、行かないで薬局行ったんだもんなぁ。

ちっちゃい頭だけど、少しずつ色々覚えてるんだね~(^^)


と。入って、駐車場、半分くらいうまってたのかな。6台位…もうちょっとあったかな。人が乗ってて動き出しそうな車はなかったので、駐車場に入って、カズが行きたい方について行くと…。

この車のドアを開けようと藻掻くカズ。
20090814_1.jpg

……車他にもあったのに、全部通り抜けて、この車に一直線。
ま。まさか?? 確かにうちの車、こんな色……。

偶然……?
今度またどこかで、試してみたいなと思います(^^)

パパの車好きが遺伝してるのか…?


さてやっとの事で診察が終わって。 また病院を出たら、一直線に、薬局へ(笑) このルートは確定されてるんだろうなあ…(笑) 薬をモラって、帰りにスーパーへ♪
店内、思ったよりは私と並んで進んでくれる。ただし。 気に入った形の商品。たとえばカップラーメンとか、缶詰とか。そういうのはさっと持って、私のカゴに入れてくる。 いらなーい…(-。-;)(笑)
で、カップ麺の通路で、カズが止まってちっとも動かない。おいで~って言っても、聞こえてるくせに、無視(^^;) なので、「じゃーね~」って言ったら、バイバイって手を振ってる…(笑)
通路に他に人が居ないし、私が用があるの、隣の通路だったし、という事で、ちょっとだけ離れて、隣の通路へ。でも、外でカズから目を離すなんて、今までなかったし、速攻戻ったんですけど…。戻りながら、カップ麺をなぎ倒してるカズとかが想像できちゃったりして。だめだめだめ~と思いながら(笑)
そしたら。
「なんなんなんなんなんなんなんなーーー!!」
響き渡る、大声。もうあと数秒で泣き声に変化しそうだったけど(笑)

…迷子になった時、その声で泣いてくれば、絶対聞こえるな…(^◇^;)と思いながら、顔を見せると、今度は、「なんなんなんなんなんー(-_-メ)」て、怒ってるみたいな。 多分何でおいてったー!みたいな声…(笑) 
ごめんよー(-_-;) ……ていうか、キミがバイバイしたんですけど…(^^;)


買い物して、家について、ご飯作ってる間、カズがヒンヒンうるさーい。 待っててって言ってもだっこしてくれーって、「だっ!」て言いながら、両手をあげながら足にしがみついて、私が抱っこしてあげないと、ずべって転んで、 見るからに絶望しながら(笑) うつむいて泣いてる… どんだけ演技派…?(笑)

そういえば 昨日パパがモラってきた梨が冷蔵庫に入ってた!
果物全般的に、食べないカズ。
まあ、食べないだろうけど、しばらく気を紛らわしててくれれば…と思い、超うすーいのを、渡してみました。

思惑通り、ぴたりと、泣きやむ(笑)
カズに渡したすぐ横にしゃがんで、私は普通に切ったひとかけを、しゃりしゃり食べて見せました。

そしたら。
最初、1ミリの世界からでしたが… だんだん、2ミリ、5ミリっと、かじる量が多くなって。食べてみれば、結構甘いし、瑞々しいし。 おや?おいしい?と思ったのでしょう(笑)
20090814_2.jpg

結局、薄目だったけど、三切れ食べましたヽ(^◇^*)/
果物ちゃんと食べたのって、生まれて初めてなんじゃー
何か、よかったーーー


それでご機嫌がもとったカズ。一人で絵本見たりして遊んでくれたので昼ご飯作って食べさせてたら……

私がほんの数口の時間、ちょっと自分のパスタ食べてる間に。
……カズ、寝てました えええっ
20090814_3.jpg

よく子供って食べながら寝るって聞くけど、絶対ない!と言い切る位、カズは寝ようとした事すらなかったのに…(笑)
初めて、ご飯食べながら、ゆらゆら揺れて寝てるカズを見て。
何だか 可愛くて

しばらく、ユラユラ揺れてる姿を動画で撮ってから、抱っこして、お布団へ。
そこからただいま1時間経過。 ぐっすり眠り続けてます


今日は何だか初めて尽くしな感じ(^^)v


とにかく、あんまりポツポツひどくならずに終わってくれるといいなあ…。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

病院→おままごとセット購入♪

【8月12日☆病院→おままごとセット購入♪】

昨夜は熱冷ましを飲ませて寝かせたら、寝る時は結構平熱以下なんじゃないかと言うくらい、下がっていて、すんなりと21時半位に寝てくれたけど… 0時半、2時半、4時半から5時半まで、8時過ぎ…と、何回も何回も泣きながら起きるカズ。そのたんびに抱っこして、お茶のませて、飲みたがればおっぱいあげて寝かしつけ…。
カズは、ほとんどの時、起きても5分~10分以内で寝てくれるんだけど、こっちはそうそう、眠れない。心配だし(T^T) またすぐ起きるんじゃないかとか…。
なんか、あんまりねむれなかった(^^;)

(~△~) ネム・・・

起きたカズをだっこしながら、マグでお茶くぴくぴ飲んでる間に熱を計るけど、毎回熱すぎ(T^T)
39度前後。一番高かった時は、39度7分。
そりゃー寝苦しいよねえ 可哀想に…(T^T)

もういいやと思って、朝ごはんはパス。そのままカズが眠りたいだけ寝かせていようと思って、ずっと隣に。←私が起きちゃうと、何故かカズも大体すぐに起きちゃうから。 でも、眠いけどさすがに8時過ぎからそうそう眠れず、DSで音無しで逆転裁判をやってました(笑) で、カズがちゃんとむくっと起きあがってくれたのが、11時半。

8時過ぎに計った時は38度5分あって、朝なのに下がらないんだ~…と思っていたのですが、11時半に計った時は、37度5分。しかも泣かずに起きたし。ちょっと見た目、元気になってました(^^) まあ、途中途中起きたとはいえ、結構寝たしね(^^) 

木曜は小児科休診なので、とりあえずいつもの小児科にも行っておくことに。11時45分パパと三人で車で出発。 わりと空いてて、20分弱待っただけで診て貰えました。お盆でみな帰ってるのかなあ~?

診断は。寝冷え。
昨日も今日も、ちょっと喉が赤いとは言われたものの…。

寝冷え~~?? 
寝冷え程度…ちょっと喉赤いくらいで、40度近くもでるのかな…?

うーん…(^^;)

まあとりあえずね、薬があるに越したことはないし。
とりあえず、喉の炎症止めと、解熱剤を貰ってきました。

帰りがてら、薬局で赤ちゃん用ポカリや、100均も寄って、スーパーやらでちょっぴりお買い物しつつ。カズがご飯食べれない時用に、野菜ジュース(こないだ飲める事発見したばかり)やロールパンなど購入し…。

帰り道、車の中で。
ぐびぐびぐびぐび。  野菜ジュースをチュウチュウ飲んでるカズって…。 
飲んでくれて嬉しいって部分もあって、なんだかとってもぷりちー(*^^*v
20090812_1.jpg

帰ってから急いでお昼ごはんの用意。
食べたい物を食べさせてあげようと思って、ロールパンをチーズパンにしたり、チキンナゲット出したり、おにぎりも作って、お好み焼きも焼いて、ポテトも焼いて…(笑) あとはパパが食べたくて買った出前一丁のインスタントラーメンも(ネギと玉子入り)も作り…(笑)
まあその内カズが食べなかったやつを私とパパで食べよかなと…(笑) 

と、作りながら、パパが一個だけテイクアウトで買ってきた、でっかいハンバーガー。 パパがお行儀悪く、食べながら歩いてカズの前を通り過ぎたら。

地団駄踏んで、ハンバーガーを指さして、すごい顔で泣いてるΣ( ̄ロ ̄lll)

もしかして…たべたいんじゃない?
と、私がパパに言うと、パパが、こしょうとかのついてない、上のパンの部分をはいっと渡しました。


普段は、カズ、おっきなパンにはほとんどかぶりつきません。
食パンとかも、そのまま渡しても食べないから、ちっちゃく切るし、ちっちゃい丸いロールパンすら小間切れにしないと食べないし。

なのに。
かなりおっきく渡したパンを、ためらいもなく、かぷっとお口の中へ!


ええっΣ( ̄ロ ̄) か、カズがおっきいパンたべたΣ( ̄ロ ̄)
色々作りながら見守ってた私。 超びっくりしてるのに、さらに、カズってば、口をモコモコにしながら次を要求。 そうこうして、5,6口もぐもぐ! あっという間に、ハンバーガーの上のパンを食い尽くしたカズ(笑) ハンバーグと下のパンは結構香辛料ついた味がついてるから、さすがにNG。て事で、パパが急いでさくさくっと食べちゃいました。すると…

「ふんぎゃーーー(>_<)」って、超泣いてる…! これが可愛い(笑)
だって明らかに、パパが食べちゃったーー(>_<)(>_<)!って顔なんだもん(笑)

ひっくひっくって、しゃくりあげて泣いてるんだもん~(笑)


カズがハンバーガーのパンを頬張った時に、これは!!と、急いで作りはじめて、焼いてた、ハムチーズロールパンを、わっせわっせとカズの元へ。

ぴたりと泣きやむ(笑)
まだあついよーふーふーしてねーっとは言うんだけど、ふうふうしながらもすぐ、お口に入れちゃうカズ(笑)


おなか、超空いてたんだ…(笑)
前日のお昼にラーメン食べてから、夜も朝も何も食べず、昼も13時過ぎになっちゃったから…24時間位、ほとんど食べてなかったんだよね。 まあ途中野菜ジュースと、お茶とポカリ等々、水分だけはかなり飲んでたけど…やっぱり水分だけじゃね…(^^;)

その後、パパの出前一丁もかなり奪い取り↓
20090812_2.jpg

ポテトも食べ、おにぎりも半分くらい。ナゲットも食べ…(笑)
いきなり食べ過ぎじゃない?という位、延々と、食べてました。


そっか~…
おなか空けば、カズもこんなに食べるんだ~…
などとひどく納得しちゃいました(笑)

とりあえず、泣いてパンを欲しがったなんて、初めての事でした(笑)
おせんべならあるけど(笑)


まだちょっぴり熱はあるけど、昨日みたいにこのお昼の時間に、39度を超えたりはしてない。ので、モラってきた薬は、とりあえず飲ませず。様子見ることにしました。

お昼食べてからした うんちがちょっと柔らかめだったし。
昨夜から水分飲み過ぎたからかもしれないけど…(^^;)


そうそう!!
こないだ保育園に遊びに行った時おままごとセットに夢中だったカズ。
100均にとりあえずないかな~と、ちらりと見たら~♪

ありましたヽ(^◇^*)/
包丁&まないたセット・トマト・モモ・きゅうり?・ケーキ。ちゃんと、真ん中でマジックテープがついてて切れるようになってるやつ(^^)
良い良い、とりあえずこれで十分

全部で500円♪
やすいやすいヽ(^◇^*)/
20090812_3.jpg

すごい楽しそうでした
20090812_4.jpg

そういえば最近、一生懸命な時に、また唇がとんがるようになりました(笑)
しばらくとんがらなくなってたんだけど…(笑)
20090812_5.jpg

パパがデザートにっていって、すんごいうきうきしながら、プッチンプリンのジャンボサイズを買ったんですけど…それを、お皿にあけて、テーブルに運んでると、カズが「およよっ?!」っていう顔をして近寄ってきました(笑) 異様にプルプルしてるから、気になったみたい(笑)
20090812_6.jpg

「ほれカズ、ぷるぷるぷるぷる~」って揺らしてあげると(笑)
ケタケタ笑って、大喜びで自らも手を出してきて、揺らしてました(笑)
20090812_7.jpg

こんな事でそんなにケタケタ笑えるのが、可愛いよ


とまあ。
ちょっとお腹がゆるいのが気になるけど、熱は結局37度5分前後。
薬飲まなくても、夜になっても上がらなかったし。
このまま下がってくれればいいんだけどな。

起きてる間、あまりに元気でニコニコ笑うし、いつもどおり躍ってるし(^^;) だから具合悪いってちょっと忘れちゃいがちだけど…(^^;)

ただ、夜寝付くまでの間、珍しく、「うえええええーーーん(>_<)」っていう風に、声を上げて泣いちゃったりして。 ほとんど最近無い事だから。ちょっとどこか痛いのか心配になっちゃった位。
ただ、寝付いてからは、大丈夫だったんだけど…
やっぱり、体調良くはないんだろうなあ…。

はやくよくなあれ~。
ママも天気良いのに、家にとじこもりっぱなしで 辛いわ~

ほんとはね(T^T) 12日は京都から帰省してる友達に会うはずだったし、13日は遊園地行こうと思ってたし、14日は日帰りで実家に電車で帰ってみようと思ってたし、15日はパパのお母さんの(カズのばあばの)還暦祝いのお食事会だし。 今週は楽しい事が目白押しだったはずなのに(T^T)


とりあえず15日はいけると良いんだけどなあ。
早く元気になっておくれ~
 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めての39.7℃Σ( ̄ロ ̄lll)

【8月11日☆発熱Σ( ̄ロ ̄lll)】

今朝は地震にびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
地震なんかでほとんど目覚めたことのない私が起きて、寝ぼけながらカズを抱き寄せちゃったくらい。

でもって6時過ぎにカズに「マンマ~マママママ~!」と呼び起こされ。
むにゃむにゃ起きて(~△~) ネム・・・。

で今日はパパ休みだから、色々食料品の買い物に行きたい!
てことで、洗濯とかすべて早めに終えて、レッツゴー!

でもその出かける前とかも、何だかやたらカズが熱くて、パパも、カズがあっついよ眠いんじゃない?とか言ってて、私も、抱っこして、相当眠いのかと思い。 何回かそんな会話をして。
まさか熱ないよね?と思うんだけど、すっごい元気にいつも通り踊ってるから、まさかね~と思ってしまってました。

で、買い物中は、ずっとパパに抱っこしててカズには触らず、気づかず。
でもって、超ご機嫌だったし(^^) ニコニコで。
20090811_1.jpg

で、チャイルドシートに乗っけて。私がドロリッチのミックスフルーツ味を初めて買って飲もうとしたら、カズに奪われ…。
20090811_2.jpg
フルーツまるで食べないくせに、なぜ、こういうのは飲むのか…?
ほんと不思議(笑)

奪われて飲まれまくりながら、お家に到着。カズを抱っこして、お家に入ろうと歩いてるちょっと間に、カズのおでこが私のほっぺに触れた瞬間。

びっくりするほど、超熱いΣ( ̄ロ ̄lll) 
もう、眠くて発熱、位の時の比にならない位、熱い!!

すぐに体温を計ったら!
39度1分! Σ( ̄ロ ̄lll)!!

なぜパパずっと抱っこしてて、気づかない~(-_-メ)!

そのまま食料品だけ冷蔵庫につっこんで、病院行き決定!
いつもの病院がお盆休みだから、前に一度だけ行った小児科へ。
12時の受付にギリギリ間に合って。

ただ、熱以外は何も症状無い。喉はちょっと赤いけど。そんなに高熱が出そうなくらいではないし、何で熱が出てるのかは今の段階ではわかんないとの事。 今迄お友達が熱出した時にそんな話しは聞いてたから、やっぱりな~と思ったけど。
突発発疹もまだだからそれかもしれないし、インフルエンザも今もぼちぼちでてるらしいし、プール熱とか手足口病とか色々あって、熱以外の他の症状が出るまで分からないらしい(^^;) 
とりあえず熱冷ましはもらったけど、よっぽど機嫌が悪くて眠れない時とかに飲む程度って言われたし…。

薬局で紙コップで水飲むカズ。
20090811_3.jpg

まあ…原因は分かんないって言われたけど、一回医者に見せたって事で安心した部分もあるし、何よりカズがわりと元気だから、ていうか、超元気だから、そんなに心配ではなくいられるんですけど…。

帰ってから、生ラーメンを作って。カズ、超いっぱい食べたし(笑)

でもさすがに39度あると、だるそうな感じはあって…。
珍しくおっぱいも飲まず、抱っこしてるだけで寝ちゃいました。寝てるカズに冷えビタ貼っても起きない位ぐっすりと。
20090811_4.jpg

3時間半のお昼寝を終えて、起きたら39度7分。
うう~ちょっと怖いから、40度は超えないで欲しい~(T^T)

お風呂は入らず、あったかいタオルで全身ふきふきしてあげて、涼しげなカッコにしてあげて。 でも夕飯はほとんど食べなかったけど。 まあしょうがないよね…。

あまりにカズが熱いので、寝る前くらい飲ませようと思って、オエオエされながら熱冷ましを。
飲み終えてすぐ、効く前から、踊ってました(笑)
20090811_5.jpg
40度弱あって、あいやいやいやいやっほほー!ってダンスできるカズが、すごい。
子供ってすごいなあ…(笑)

その後もおもちゃで遊んだり、お絵かきしたりいつもどおり。
20090811_6.jpg

ただ、常に私の側にまとわりついて、だっこ回数が半端じゃないけど。
今から寝かせます(^^)

明日は下がってるといいんだけどなあ…。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しょうくんと♪ナデナデニコニコ☆

【8月9日☆しょうくんと♪】

朝っぱらから筒に顔つっこんで、

「あおーーー!!」
20090809_1.jpg

多分声が変に聞こえるのが楽しいんだろうけど…

おもしろい子…(笑)


この日は、超久しぶりにしょうくんのお家へ遊びに行ってきました♪
しょうくんママが働きだしたのと、しょうくんが具合悪かったり、色々あって、遊びに行くのは超久しぶり!

でもカズ、ちゃんとマンションのエレベーター降りてから、しょうくんのお家の前まで歩いていきました♪ 覚えてるのか、たまたまだったのかは謎ですけど…(^^;)

やっぱりナカヨシな感じです
二人で、仲良くずーっと…… すんごい、お菓子食べてました(笑)
20090809_2.jpg

おせんべいあげるのは、今日は私の担当(笑)
…というか、私がぽりぽりおせんべい食べてると、二人が取りに来たからなんだけど…

この日は、ちょこまか動く、2匹の小ザル達のえづけ作業、見事成功しました(笑)

しかも、豆に海苔が巻いてある、珍しいお菓子。いつものカズなら絶対食べないとこなのだけど…
私が食べようとしてたらカズがまず取りに来て、やっぱり塩せんべいとかじゃないからって悩んでるらしいカズを後目に、しょうくんがささーっと私の手からGETしていくと…(笑)
カズも、ボクもボクも!みたいな感じで迫ってきて…。

しょう君が食べてるのを見ながら、カズもかじりました。でもやっぱりおそるおそるなとこがね…カズらしいっていうか…(^^;)
でも食べてしまえば、塩味のパリパリのお豆にカズ大好きな海苔が巻いてあるわけで… 食べないわけがないんですよね(笑)
モグモグいってました…(笑)
20090809_3.jpg

そして、これ↓がこの日一番可愛かった写真

カズとしょう君がソファに並んで座ったので、ふっと思いついて、
「カズ、しょうくんナデナデしてあげて~」と言ってみました。

分からないかな?と思いながら言ったんですけど…
カズ、超スムーズに、はいはい、とばかりに、横向いて、しょう君をナデナデ!
20090809_4.jpg

おお! カズ、「しょうくん」が誰か分かってるんだね、とか(笑)
ナデナデしてあげて~、も はっきり意味分かってるんだ、とか。

しかも、しょう君てば、ナデナデされて超嬉しそうに、「えへへへ」って笑って。
それを見たカズも、えへへへって笑って(笑)

二人で顔見ながら、笑い合うなんて。
ちょっと、この二人の姿があまりに可愛くて、感動

あまりに可愛いから、「カズもう一回しょう君ナデナデして?」と言ってみると、
はいはい、みたいに撫でようとするカズと、撫でる前から頭を差し出してるしょうくん(笑)
二人とも、ニコニコ笑ってる(笑)

ああ、なんかすっごい 可愛かった


二人はそれぞれちょこまか遊びながらも、気づくと二人で並んでたり、同じおもちゃで遊んでたり。
20090809_5.jpg

しょうくんとカズ、あんまりおもちゃは取り合わないかも。
何だか仲良くほのぼの 遊んでました。

あ、たまにおせんべいは取り合ってたかも…(笑)

テレビへの食いつきポイントが同じ所も、前と同じ(笑)
前も良く、同じ姿勢で同じ場面で釘付けになったり、テレビの前に居たりしたっけ。
前と変わってないのが何だかほほえましかったです
20090809_6.jpg

またあそぼーね(*^^*)



【8月10日☆大雨洪水…?】

この日は超楽しみにしていたおでかけの日。
結婚して京都に住んでる、ベップちゃんと愛息子りょうくんが里帰りしてきていて。
4月以来4ヶ月ぶりに会う予定だったのに。

朝から大雨。
天気予報は台風が近づいてる。&大雨洪水警報…
……無理だ…(T^T)
ガンバって車で行こうかと思ったけど、車のカバー外すだけでびしょ濡れになりそうだし、何より前が見えなそうな位の大雨が…(T^T)

なので、12日。会える時間は短いけど、ランチを一緒にしようという事で延期。
(結局11日にカズが突然高熱出して、会えなかったけど…(T^T))


午前中段々雨が弱まっていって、昼にはもう降ってない。
おや?? 台風は?
でも、まだ夜にかけてって言うんだから、これからまた降るのよね?
と思いきや。


午後…晴れてるし。
もう天気予報なんて信じないぞー(-_-メ)
ていうか、週間天気予報なんて全くもう信じてないけど、当日の天気くらい、当ててよー!

大雨洪水警報まで出しておいて、ほどなくして、雨がやむって…!
予報の意味あんのかー! 

と。天気予報なんて信じない、とまた深く心に刻まれた私でした(-ε-)ブー。


おかげで、この日出かける為に、前日のうちに家事から夕飯づくりまで全部やってたので、暇な私。 カズとひたすら遊んでおりました。 先月もこんな事あったような…(笑)

夕方からは超晴れた(--#)ので、カズとお散歩♪

20090810_1.jpg

…最近カズの走ってる姿はすべてブレます(笑) 早いんだもん…(^◇^;)(笑)
笑ってるの辛うじて分かります?
もう、お外で走るの大好きで、それだけで、にっこにこです

ついてくのが結構、ほんと大変…。結構早いのよね…(^^;)


夜は、ゆっくりお絵かきタイム。
私がいつも書いてる育児日記に落書きしたくてしたくてたまらないカズ。今の所なんとか死守してるけど…(笑)
なのでかわりに、何かの付録でついてきた使ってなかった家計簿をプレゼントしてみました。同じノート型だし…。

結構楽しそうにしばらく夢中で落書きしてました。
20090810_2.jpg

それでもやっぱり、私がいつも書いてる育児日記とは違う事が分かってるようで…(^^;) そういうのは何故分かるのかしら…。
この家計簿あげても、育児日記がねらわれてるのは変わらないんだよね…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

