プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃごときで大号泣。

【8月8日☆かぼちゃごときで】

おなかの調子も元に戻ったし、という事で朝は久しぶりにおにぎりに
いつもみたいにちっちゃくしながら食べさせようとしたら、手を出してきて、を持ちたがる。渡すと、まあ結構上手に、食べるじゃないですか
20090808_1.jpg
これは楽ちん 偉いぞカズー!
と思って少し離れたら、手についたご飯粒を、カーペットで拭き拭きしてて、目が点
おいおーい…(笑)

たんまり3時間以上ねこけて元気満々のカズを、夕方お散歩へ♪
これは、「ごおーごーお!」(=レッツゴー)って言いながら、両手をぶんぶん振り上げながら、猛ダッシュしてるカズ。
20090808_2.jpg
私にとっては、踊りながら歩くのも、妙に膝を落として、ずんたった♪って感じで揺れながら歩いてるのも、こけそうでこけない猛ダッシュも、超可愛くてしょうがないんですけど…
でも、なんか、笑っちゃうんですよね(笑)

そして、道行く色んな人に微笑まれ、時に笑われ(笑)、時に話しかけられ…。って、どうやら踊りながら歩いてるカズって、話しかけたくなるらしく、30分位の散歩中に、相当話しかけられます(笑)
カズが居なかったら、絶対言葉を交わさないですれ違うだけの人達と、会話をするって。 カズがうまれてから慣れてきたけど、とくにカズが自力で歩いてる時は、すごい多い…(笑) 

…でもなんか、笑っちゃって話しかけたくなっちゃうのも分かる動きなんですよね…(笑) 今度動画でとってこよ。

あっそうそう。
今日初めて。玄関から中に入ったカズが、靴で上がろうとせずに、くるっと回って、ちょこん、と玄関の段差に座って、靴脱がすのを待ってくれました! 一昨日までは、玄関に入ったら、靴のまま段差をのぼって部屋に向かおうとするカズをいつも、「まてまてーい!」って、止めてたのに(笑)
やっと覚えてくれたのね~ヽ(^◇^*)/

帰ってすぐお風呂入って、ご機嫌で遊んでるカズの横で、はさみで海苔をちょきちょき。
朝おにぎり一人で食べてるカズが可愛かったので、こんな夕飯にしてみました チキンナゲットもハートにして作ってみました♪
20090808_3.jpg
あ、もちろんこれの他に野菜とお肉の卵綴じと、納豆も食べさせましたけど… カズって、野菜は自分では食べてくれないので、別に盛るしかないんだもんなあ…。

手づかみでたべてくれる事を期待したんですけど…。
超笑顔の後、すぐさま突き刺されてました(笑)
20090808_4.jpg

ご丁寧に4つともすべて、ぐさぐさした後、満足げ。
どーいうこと…?(笑)
20090808_5.jpg
楽しそうだったから良いけどさ~…でもさ~…(^^;)

で、食べないだろうなとは思っていたけど、気持ち的にのっけておいたかぼちゃ。
ためしにあげてみようかなと思いました。

というのも、離乳食初期に、初めてカボチャをあげたとき。
初めて「おえーーーっ」っていう、ほんとに吐くんじゃ?みたいなまねをしたのが、カボチャだったカズ。で、その後数回、忘れた頃にチャレンジしたけど、その度「おえーっ」てするんですよね。

だからしばらくあげようともしてなかったんだけど…
そろそろ忘れたんじゃ?と思って。

でもなんか覚えてそうだな~と思ったので、カメラスタンバイしながら(笑)

「はい、カズ、かぼちゃだよー」
言って、スプーンを出した瞬間。 ほんと、瞬間、でした。 カボチャをチラ見した瞬間。

高速スピードで、逆方向へ(笑)
20090808_6.jpg


…おおーい(笑) 口もつけてないぞー(^^;) 前よりひどいぞ(笑)
ていうか、かぼちゃなんて言葉覚えてないだろうし、前だって、黄色い色見せないように食べさせたんだから、見て分かる筈がないのに…(笑)

食事椅子にしがみついてしまいました(笑)
20090808_7.jpg

どんどん隅っこにいっちちゃうんです…(^^;)
20090808_8.jpg

でも少し後。 もう無いかな?みたいに、様子見の、チラ見。
20090808_9.jpg

絶対、「まだあった(>_<)」って言ってるに違いない…(笑)
20090808_10.jpg

明らかに嘘泣きの声で、「ふえええええーんふえーーーん」と声を上げ…。
20090808_11.jpg

まだある事をさりげなく知っていて、大げさに、ばたん、と後ろに背をついて、「まだあるーしつこいー(>_<)」みたいな顔。
20090808_12.jpg
そんな嘘泣きごときで、退散してあげないよ~(-ε-)ブー。

「はいカズ、かぼちゃ」
少しだけ、カズの顔に近づけた瞬間。

涙を流しての大号泣に変化。
あれっいきなりマジ泣きかい…?
20090808_13.jpg


ごめんよ、カズ。
……泣かせちゃったけど… ちょっとしつこかったけど…(笑)

だっておもしろかったんだもん…(笑) 途中、「ナイナイナイナイ」(←多分いらないの意味)って一生懸命言ってるのも、椅子にしがみついてるのも、明らかな嘘泣きも…(笑)

超可愛いんだもん~(笑)
ああ、愛しい


この後かぼちゃひっこめたら、速攻で涙が止まって、泣き声も止まって、すぐまたご機嫌に戻ってご飯食べ始めたカズに、 マジ泣きも演技なのか?とちょっと思ってしまいましたけど(笑)


それにしても、カボチャ、何でそんなに嫌いなんだろう。
初めて食べた時から、おえって必ずしたもんなあ…。多分、相当味が嫌いなんだろうなあ…。
栄養あるし、いつか食べてくれるようになると良いんだけどな。


ママはかぼちゃ大好きなんですけどね~。
パパが好きじゃないから…パパからの遺伝かな?(^^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

便秘解消&リンちゃんと♪

【8月6日☆追記】

午前中、奇跡のように、おっぱいあげなくても、寝かしつけなくても、遊びながら笑いながら、寝てくれたカズ
そして午後、目覚めてお昼ご飯を食べてから。
…あっ。お食事中の方。ここから注意?です(笑)

カズが、いよいよ丸3日間の便秘くんになってしまったので…
めん棒に保湿液みたいのをつけて、おしりを./(^ )ツンツン。

過去数回やったことあるけど、全然嫌がんない感じだったのに、そろそろやっぱりものすごく不快に感じるらしく(笑) (嫌がらないカズの方が不思議だったんだけどね(笑))

何だか、びよーんって超足突っ張らせて、「ママ何してるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)」みたいな顔して、必死にわたしを見てくるから……笑っちゃった。ごめんね(笑)

まあ、その甲斐あって
夕方になって♪ まず一回めのくんが~♪♪
なんか、こう、つまってました~(>_<)って感じの、固そうな、くん。

で、その一時間後位。今度は普通のが、それはもう、たんまりと(笑)

良かった~
下痢二日間(2回ずつ)の後、3日間便秘だったから、つぎが下痢だったら、いよいよもらってきた整腸剤飲ませなきゃって思ってたんだよね。

薬飲まなくて済んで、ほんとに良かった

テーブルの下に隠れて、超ご機嫌
20090806_2.jpg

さぞかしすっきりしたに違いない
20090806_3.jpg

それにしても、めん棒でつんつん。 毎回毎回、効果覿面だわ


【8月7日☆りんちゃんと

この日はパパが休み。お昼何食べよう?となった時。
私、久々にマックが食べたいな~と♪ 前々日お茶しに行った時は、わたしはマックフルーりーだけ食べてたから、(ポテトはカズに食い尽くされたし) なんか食べたいな~って言うのが残ってて(笑)

なので、カズが寝てる間に、パパがチャリでマックを買ってきてくれて、まだカズが起きないので、二人で食べてました。

すると、音が聞こえたのか、突然、がばっと起きあがり。
こっちを見て、「おうっ?」とカズ(笑)

ポテトの箱を持って、カズにチラチラ~っと見せると。
「んんんっ?!」って言いながら、寝起きでヨロヨロしながら、走り寄ってきて、奪おうとする(笑)

お食事椅子に座らせて、ポテトを与えると、速攻むしゃむしゃ食べ始める…。よく寝起き1分以内にそんなもの食べれるね…(笑) 昨日もあんなに食べたのに、飽きた気配は全くナシ。

さらに、わたしのソウケンビチャMサイズも、半立ち上がり状態で、要求。
これママのだよ~、と、カズにはマグを渡すけれど、「んんん?(>_<)」(そっちよこせー!)と完全に立ち上がる。

渡すと、グビグビ飲み出す…(笑)
20090807_2.jpg
どう見ても、カズに対して、ドリンクMサイズはでかいんですけど…持ちにくそうだし。でもへっちゃら。 結局わたしの手元には帰ってきませんでした…。

もともとピザを作ろうとして生地をつくってて、マックは少な目にしてたから、カズも起きたことだしと、カズがポテトに食いついてる間にピザを作ると…。

ほんと、食い付きの良いこと。
ピザの乗ったお皿を、テーブルにおくだけで、早くこっちによこせとばかりに、指さしてくる(笑)

これを見る限り、こないだ下痢の時に、ピザすら食べなくなってたのは、相当体調良くなかったんだろうなあ…と改めて思ったりね。
20090807_1.jpg

マックのポテトと、ピザをかなり食べて、ご機嫌のカズ。
そこへちょうど、1歳半健診の後誘ってくれる事になってた りんちゃんのママから、お呼び出しメールが

近くの保育園で待ち合わせ☆ 今日もチャリで行きました♪ やっぱりベビーカーよりも断然早くてらくちん~~ヽ(^◇^*)/

先に到着してた リンちゃんと、リンちゃんママと、超久々の再会
思い出して見ると、実にもしかしたら、11ヶ月ぶりかも…! リンちゃんママが働きだしてから、メールはしてたけど、なかなか会えなくて。

前に会った時は、りんちゃんもカズも、ハイハイしてたから…
リンちゃんが歩いてる姿が、不思議で

ただ、一歳半健診の為に、全然お昼寝できてないリンちゃん、眠くて眠くて、限界の為、しばらくずっと泣いてて、まともに写真も撮れず(^^;)

なのでカズの写真をば…(笑)
おままごとが相当お気に入りでした 
やっぱりおままごとセット買ってあげたいなあ…。 
とりあえず、100均とかに売ってないのかしら。
20090807_3.jpg

あとは、このBOXが大好きでした。
前にあそこに行った時に、夢中になって遊んでたのを思い出して、私が最初見回して探したんだけど見あたらなくて、ああもう置いてないのかなと諦めていたら、カズがどこからか、自分でGETして一生懸命運んできた姿に、やっぱり大好きなんだと、笑ってしまいました(笑)
20090807_5.jpg
カズのこの一生懸命遊んでる時の、マルっとした背中が大好きな私

妙なカッコで遊んでました(笑)
20090807_4.jpg

その後壁に飾られてる絵に話しかけてるので、「ワンチャンだね~」ってしばらく相手してたら… 途中でネズミらしいという事に気づいたのですが…。
カズってそういえばネズミって言葉、知らない。 子供番組にもあんまりネズミって出てきてないし、カズが持ってる絵本とかにも、居ないし。 なので、ネズミだよ、と言っても分からないだろうし、あの絵自体、微妙だった(笑)ので、ワンワンで突き通しました(笑)
20090807_6.jpg

結局途中からママのお膝でぐっすり眠ってたリンちゃん
帰り間際、やっとおっきしてくれました
可愛く笑ってくれたところ
20090807_7.jpg

手にはカズのマグが…(笑) 
何だか気に入ってくれたみたいで、すんごくグビグビのんでました(笑)

そういえば、カズに輪投げを渡したら。 
もちろん、投げ方とかもやって見せて、教えてあげたんだけど…(笑)

なぜかカズは、踊り出してしまいました
しかも、顔にわっかをはめて…(笑)
20090807_8.jpg

しばらく、踊ってました…わっかを顔にはめたまま…(笑)
20090807_9.jpg
決して私、そんな事 教えてないのですけど……(笑)


2時間位、居たのかな? リンちゃんのお兄ちゃんの保育園のお迎え時間なので、そこでバイバイしました。 久しぶりに会えて話せて楽しかった
今度はリンちゃんがお眠でない時に遊ぼうね~(*^^*) 

それにしても…。ご機嫌だったカズが唯一泣いた理由。
体育館みたいな所があるんですけど、そこで小学生くらいの子達が、超激しいドッチボールみたいのをやっていたんですけど…そこに混ざりたくて、混ざりたくて。 引き離すと、泣いておりました…(-_-;)
公園行っても、おっきい子達の野球に混ざりたがってテクテク近寄ってっちゃうし…

まだ、あそこに混ざるのは早すぎるよ~(-_-;)
行こうとしてるのを止めると泣くッていうのが困りものです(^◇^;)

そういえば。夏休みっていうのもあるんだろうけど、ほんと小学生がいっぱい居たんですけど…3~5.6人の固まりが゛いくつか。 皆下を向いて何をしてるのかと思えば全員DS
小さい頃DSとか無かったから分からないけど… 友達と居て、DSのみ。会話もDSの中の話ばかり。って…どーなのー?? ドッチボールやってた子達の方が、なんか、いいなあ。。と思ってしまうのは、私がおばちゃんだから??

しかも、小学生の女の子達は、ずっとそこにある漫画読んでてほとんどお互い話もせず(笑) しかも空いてるソファにカズが上ろうともがいてたら、足で、登れないように意地悪されたりしてて。
すっごい感じワル。 しかもこんなチビスケが一生懸命上ろうとしてるのに。思わず、近寄ってカズをポンポンしながらチラ見して牽制してしまいました。 (こっちも大人気なし(笑))
だってそういう意地悪って、ほんとやだ(-_-メ) カズが覚えたらどーしてくれんの(-_-メ)

うちの近所の子供達って、カズが外に出ると、構ってくれて遊んでくれるから、カズは「お兄ちゃんお姉ちゃん」が、基本的に好きなんですよね。 カズがおっきくなった時、ちいちゃい子に優しくしてあげれたら、良いなあ…。

それにしても。わたし子供の頃って、サッカーしたり、どっちボールしたり、追いかけっこしたり、ドロケイとか、缶蹴りとか…夏は虫取りやプール、冬はスキーと…超遊んでたけど…。まあ、漫画も今ほどそんなに皆持ってなかったし、DSかもなかったし。時代が違うってこと…?(笑)


なんか育て方って、どうしたらいいのか、わかんないよなあ…。
まだ今は、赤ちゃんの延長みたいな感じだから、ただ遊んであげてれば笑ってくれるし、まだ良いけど…。

「良い子」っていうのも、何が基準か良く分かんないし。
とにかく、なんかこう…自分は不幸だ~とかネガティブじゃなくて、何でも、たとえちっちい事でも、「幸せ」って感じれる人には、なって欲しいんだけど…。

どう育てれば、まっすぐに育つのか? …まっすぐっていうのも色々あるし。
考え出したらきりがないけど。

私の先輩ママさんにされたアドバイスで、すごーく覚えてて、心に留めてるのは。

これからカズが喋りだして、小学生になる位までの間。
一生懸命喋るのを、笑顔で根気よく、聞いてあげる事。 子供が、ママとお話したい、て思い続けてくれるように。 面倒がらずに、忙しくても、って。 そしたら、反抗期とか迎えても、ちゃんと必要な事は喋ってくれる子に育つよ。って。

その言葉が一番、心にある感じ。
何となく、すごく納得できて(^^)

三つ子の魂百までって言う言葉もあるし。これも有る意味、そうかもって思ったりもするしな。

確かに、忙しかったりすると、適当に聞いちゃいそうだもんなあ…(笑)
意識するのとしないのでは、全然違うと思うから、それだけは忘れないでいこうと決めてはいるんだけど…(^^) 
ママも一緒に成長していかないと、やっていけないんだろうなあ…。


と、話は変わって。続き。

リンちゃん&ママとバイバイした後、家の前でパパと待ち合わせてして、自転車で買い物へ。 さっき体育館で走れなかったし、という事で、途中にある公園で、カズを走らせたら。と言うか、一緒に走ってあけたら。
超大喜びで、猛ダッシュ

猛ダッシュして転ぶのはいつもの事なんですけど、いつもはほとんど泣かずに自力で立ち上がってすぐ走り出すのに、珍しく、そのまま起きあがれずに泣いてる。 あれっ、すりむいちゃって痛いのかな? でもいつもすりむいてもへっちゃらなのに、相当痛かった?…と、心配になって、後ろから追いついて、起きあがらせると…

笑っちゃ悪いんだけど…

顔から転がったみたいで、おでこも鼻も唇もそしてちょっとほっぺたにも、砂が…。
つぶれた顔で、「びーん(>_<)」って泣いてる…(笑)

怪我はしてない事だけ確認後。
…ごめんよ~パパと二人で、笑っちゃったよ~(笑)

砂だらけなんだもん~(大笑)

まあ、はらってあげて、(>_< )ヾ(^^ )よしよししてあげたら、
すぐまた走り出したんですけどね。


ほんとにいつも、笑わせてくれるよなあ…ぷぷ(笑)

大好き、カズアップロードファイル

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

奇跡のようなv

【8月6日☆奇跡だ!】


今朝、5時過ぎに、起こされました。
しかも昨日夜更かしして、2時過ぎに寝たのに。
てことは実質睡眠時間3時間Σ( ̄ロ ̄lll)

寝ればかなり寝れるけど、寝なくても結構生きてられる私としても、ちょっと3時間はキツイ…。
いつものように、「まんま、まま、まんまんまんま、まままま」と、とにかく「ま」を連呼して、時に半泣きになり、時に私のおなかとか背中をポンポンたたき、時に、おなかや背中にのしかかってくるという技を駆使して、見事私をたたき起こしたカズ(-_-;)

何でこんなに早起きなのーって思ったけど、そういえばこの子、昨日は19時半過ぎに寝たんだ。って事は、10時間近く寝たんだね…汗;
そりゃー起きるよね…。

おっぱいあげて、添い乳しても、寝ない…。
私はねむいねむいねむい…

「かずー、ままねー、超ねむいのー…一緒にねよー?」って話しかけると、「うんハート??」って、超可愛い声出して、笑いながら私を見つめてくる。

…… 可愛い…。でもねむい…。

必死で睡魔と戦ってると、何を思ったか、カズが突然。
なでなでなで…。

私をナデナデしてくれるじゃなないですかー
ナデナデしながら、えへへって笑ってるし!

あんまりにも可愛くて、目、さまされちゃいました。


色んな技を使いだしたな…カズめ、やるなー(笑)


立ち上がってしまえば、完全に目が覚めて。
今日はパパを送り出してから、朝8時過ぎから ブートキャンプ。 一日の早い時間に運動しちやうと気持ち的に、清々しい(≧▽≦)

カズにパンを食べさせて、昨日みたいに10時半過ぎ位から寝かせて、そのまま夜また早く寝かそうかな~と企みながら、一緒にお布団の上で、お絵かきしたり、テレビ見たり、こちょぐったり、やたらニッコニコのカズと、何だか超いちゃいちゃして過ごしました(笑)

と。

か・ず・くーーーん(≧▽≦)って言いながら、指先からたたたたって指を走らせて、頭のてっぺんまで行く遊び。カズが大好きなんですけど… それをやってあげてる時に、何だか、笑い方が、超眠いときの笑い方に変化。(眠い時、えへへうへへ~っていう何だかやたらハイテンションの笑いになるカズ。)
ちょうど時間も10時過ぎた頃だし、おっぱい飲ませて寝かそうかな~と思って、顔見ると、


あれっ?!


今の今まで、うへへへへって笑ってたカズのおめめが、つむってる?

そーーっと動いて、真正面から見ると、完全に目、つむってる!


私、ほんの少しじっとしてから、そーっと離れてみました。


ただいま、11時。そのまんま、お昼寝しております
こんな感じ↓
20090806_1.jpg


寝かしつけなくても寝るなんて。
しかも直前まで えへえへわらってたのに(笑)

しかも奇跡的なのは、おっぱい飲まなくても寝るなんて!


……すっごい 楽


卒乳したら、こんなに寝かすの楽なのかしら…

まあ、おっぱいあげて、しがみつきながら寝るカズも超好きなのだけど…


拍子抜けしちゃう位 楽だった…(笑)
え? ママ、もう、離れていいの? て逆に聞きたくなるような(笑)


ただ卒乳してないのに、飲まれない時間が長く空くと、速攻詰まるので、ちょっと考え物なんだけど。


さてさて。昼ご飯&夕ご飯でも作ってこよ~と


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

新生児、可愛すぎ(*^^*)!

【8月5日☆】

ママ友達のミラちゃんママに、第2子が誕生 病院近いしv 早速行ってきました
ゆうくん・しょうくん・よしのちゃん&ママ達と
出産祝いは皆でお金出し合って、ベストとスタイ(*^^*) ユウくんママに選んで買ってきて貰っちゃいました♪ こういう時、店が何もない地元がほんとさみしい…(^^;)

私が見に行った時、声あげて泣いてました
ちっちゃくてちっちゃくて…可愛かった
20090805_1.jpg

そんな赤ちゃんを 不思議そうに見つめるカズの後ろ姿もとってみました。
20090805_2.jpg

カズがこんなにちっちゃかっただなんて、今となっては信じられない…。
思い出せない…(笑)

そして、かなり久しぶりにしょうくんにも会えて(≧▽≦)♪ 
20090805_3.jpg

しょうくんは よしのちゃんにどさくさまぐれに抱きつこうとして(笑) そして逃げられ(笑) めげずに追いかけていって、二人でエアコンで遊んでました(*^^*)
そうそう、しょうくんてそういえばよく抱きついたりほっぺ触ったり、カズにもしてたっけ(≧▽≦)
20090805_4.jpg

ゆうくんは、カメラ構えると、超笑顔で走り寄ってきてくれました(≧▽≦)
超カメラ目線♪ 良いねえ
20090805_5.jpg

1時間位居たのかな…? 最後に皆でもう一度赤ちゃん達の寝てるお部屋へvv
そしたらミラちゃんママが、ベビちゃんを、お部屋から連れてきてくれてv

まずユウくんママが抱っこ。すると。
ママ大好きユウ君が、だだだーって寄ってきて、しがみつきっ。
超ヤキモチ妬いてる~♪
20090805_6.jpg
可愛かった…(*^.^*)

そしてユウ君ママから、私へと ベビちゃん移動。

…軽くて軽くてびっくり。
確か私、生まれて数ヶ月の頃、カズの重みが耐えきれずに右手腱鞘炎でマッサージとか行きましたけど…… こんなに軽い赤ちゃんで、腱鞘炎になってたんだっけ…??

……。
多分、この1年半で、かなり力持ちになったんでしょうね…(^^;)

ていうか、10キロの子供を片手に、ベビーカーをもう片手に抱え、更に、色々荷物の詰まった鞄も持って、階段を上る、なんて。今普通にやってるけど。 …昔の私からは想像も出来ない(笑) 絶対やる前から、「無理」って言ってたに違いないもんな。


足とか手とかも超ちっちゃくてほそくって…ああ、もう…
可愛いけど、すごい、怖い(>_<) 
もう、おそるおそる抱っこしちゃいました。

……
でも超可愛かった
超癒されちゃいました

あ、ちなみに。
ユウ君みたいなヤキモチをちょっぴり期待するも、撃沈(笑)
カズはヤキモチって妬かないよなあ…(-ε-) ママはちょっと寂しいぞ。

ミラちゃんママ。 ほんとほんとお疲れさま 無事産まれてよかった
20090805_7.jpg

ほんとに私も も一人子供欲しいよ~
ますます欲しくなっちゃいました

さて。 その後、おねむのユウくんは帰宅。 しょうくん&よしのちゃんと近くのマックへ。
…喫茶店もあんまりないのよね(^^;)

まあでも… 子供達皆、ポテトを満喫してたから良しとしよう(笑)

しょうくんとよしのちゃんは、ベビーカーで向かい合って、なんか色々やりとりして、笑ってたりしました♪ 二人とも超ニコニコで可愛いの♪
20090805_8.jpg

カズは今日、チャリで行ったから、マックでは、ほとんどずっと、私の膝の上。
ポテトがあれば、大人しいのです…(笑) 
ていうか、君、ただいまお腹の様子見中なんですけどね…下痢2日の後便秘丸2日以上なのに… 油っぽくて消化悪そう…。なのに、すんごい食べてました(^^;) 与えなきゃよかったのだけど…好きだと思うと、買ってしまう私…。でもこれで明日下痢したらちょっと後悔しそう……(^^;) 

まあでも… ほんとずーっとモグモグ食べてたから… 大好きなポテトで嬉しそうだったし…。
まあこれはこれで良しとしようね(^◇^;)
20090805_10.jpg

そうそう。 よしのちゃんが飲んでた野菜ジュースを、途中から貰って、いっぱい飲んでました。
20090805_9.jpg

ていうか、前飲ませた時は、おえーって、超嫌な顔してたのに いつのまに飲めるように…? 結局飲み干してしまう程!
よしのちゃん、ごちそうさまでした…(^◇^;) 
カズの、野菜ジュース初飲み記念日となりました

それにしても…野菜ジュース飲んでくれると、ちょっと嬉しいな
出先とかであんまり野菜とれなかった時とか、ちょっと飲ませたりできるかな

野菜ジュースをかなり飲み、ポテトをかなり食べ、ママのお茶sサイズも飲み干し、超満足げなかずなのでありました。
20090805_11.jpg


その後、しょう君ママと家の近くまで歩いて、バイバイの後、カズにヘルメットをかぶせて、近所をサイクリング カズは自転車の後ろにのるの、好きみたい たまに「おおうー? おおう??」みたいな声出してるし…(笑)

サイクリング後、お風呂入ってご飯食べさせて。
19時過ぎには欠伸だらけで、19時半過ぎには、おっぱいくわえながら、あっという間にスヤスヤ寝ちゃいました

さて。。
話は変わるけど… 明日の朝で、便秘3日半になってしまう…。

…明日の朝ご飯食べても出なかったら。
めん棒でツンツンするしかないかな…(^^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

嬉しいお知らせ♪

【8月4日☆】

なんと言っても嬉しいお知らせがヽ(^◇^*)/
ママ友達のミラちゃんママが、第2子の女の子を無事出産
ほぼ同時期に一人の子供のママになったミラちゃんママ。 
もう二人目のママになっちゃったんだ~と思うと、すごく羨ましい(*^^*) 
私も二人目欲しいなあ…(*^^*)
明日、赤ちゃんとミラちゃんママに会ってきますヽ(^◇^*)/


でもって、下痢で昨日小児科受診したカズの様子を…。
結局、ウンチしないで2日間過ぎちゃった…。パンとかうどんとか、結構食べてるのに…。うまく消化できてないんだろうなあ…。
それにしても、何日か前の不機嫌カズに比べれば、もう朝起きた時からニコニコで、いつも通りのご機嫌カズに戻ってくれたので、ほっ(*^^*) 

パンも結構食べたし、うどんも結構食べたし。
あとは普通のくんが出てくれればいいのだけどな~。

そういえば、今日は、昨日買った自転車のヘルメットを自らかぶって、遊んでました。
20090804_1.jpg
昨日初めてかぶせた時は、超不快そうな顔したのにな(笑)

今日は、かぶったままお茶飲んだりして。
実は気に入ったのかしら…?
20090804_2.jpg

それから、昨日の夕飯時に使用したカップスターの空きカップは、ふにゃふにゃになって使えなかったので… 私は今日のお昼、特に食べたくもないのにカップスターを食べ…(笑)

夕飯の野菜と肉の煮込みうどんを入れて、カズにはいっv
20090804_3.jpg
洗える器でカズをここまで引きつけてくれる器、どこかにないかしら…(^◇^;)

でも今日は、お友達のかみむんちゃんに教えてもらった手作りチキンナゲットも結構食べてくれたし(*^^*) とりあえず食欲がなくて機嫌の悪いカズからは脱却した気がします(*^^*)

食後、またヘルメットかぶって、ウェットティッシュの箱で遊んでました(笑)
20090804_4.jpg

明日はまたチャリでお出かけにしようかな~(*^^*)♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

病院やら、初自転車やら♪

【8月1日☆くっつきDAY】

何だかやたらカズの機嫌が悪い。
何でも無いことで、ヒンヒンヒンヒン泣く。 はて?

あんまり「機嫌が悪い日」っていうのがなかったカズ。ヒンヒン言うのは、決まって、「眠い時」なのだけど… 朝起きてすぐ、あんまり機嫌が良くない感じ。
朝ごはんも、あんまり食べない。

ちなみに朝ご飯の風景。最近出したちびテーブルに、ちびおにぎりとお茶を乗っけて。
…正座してました(笑) ぷぷ。
20090801_0.jpg

短いあんよで、正座。
愛しい…(≧▽≦)(笑)
20090801_1.jpg

大分長いこと、正座してましたけど、何でだか、しびれないみたい(笑)
でも、座ってはいたけど、朝ご飯はほとんど食べず。

この時↓はちょっと楽しそうでした。 メジャーが、カズにとっては超楽しい遊び道具
20090801_2.jpg
それでも、いつもはケタケタ笑うところがあんまり笑わないし、私が巻き取ってからカズに返してあげるのがちょっと遅いと、ヒンヒン泣く。

…何だー?

でもって、お昼ご飯はチャーハン。いつもは食べるのに、食べない…。
機嫌超悪いから、眠いのか?と思って、おっぱいあげると、即ぐーぐー

で、あんまり今日食べてないし、カズがいつも大好きなピザを焼いて、カズが起きるのを待つ。 2時間半寝たのに、起きてからも機嫌が悪い。 なーぜー?

昼寝から起きたときは、「おう?」っとか、「あう~っ?」とか言いながら、ニコニコしながら、私の所か、おもちゃの所か、はたまたお茶の所に行くのがいつものカズなのにー!

具合悪いのかと思うけど、熱はなさそう。特に症状ナシ。 痛がってるって風でもないし。
ただ、朝からヤギさんのウンチみたいのしてるから、出なくて不機嫌?…でもいつも便秘ごときで不機嫌になったりはしないのに~?

しかも、焼いてあげたピザも、全然食べてくれない(T^T)

お外に連れていってあげようかな、と準備してる間に、くっ!と気張り始めたと思ったら、なにやら、下痢っぽい音がΣ( ̄ロ ̄lll)?
見てみると。 何やら水みたいな下痢Σ( ̄ロ ̄lll)

お外取り止め。家の中で、遊ぶことに…。

でもとにかく私にべったり。 お気に入りのDVDをつけてあげて、いつもならダンスしまくりなのに、今日は私のお膝に完全にのっかって見てる。 何してても、べたべた張り付いてきて、ご飯作らなきゃ、とかトイレ行こ、とかで1メートル、カズから離れるだけで、ひーーーん(>_<)って…。


お風呂もご機嫌悪し(T^T)
夕飯もあんまり食べず。いつもなら自分でお茶碗のご飯全部食べるのに、全然食べないし、大好きなのりたまごはんにしても、いつもの笑顔はないし、いつも大好きなサバをあげても、ひどい時はおえってする(T^T)

でもって、この日唯一といってもいいのかしら。
私から離れて、やってくれた事がこれ↓

ちびテーブルに、アンパンマンキーボードの椅子をくっつけて、座らせてあげたら、これは相当気に入ったらしくて、しばらくお絵かき塗り塗り。
20090801_3.jpg

床でお絵かきやるより相当やりやすいみたい(笑)
20090801_4.jpg

しばらく一人で遊んでくれる間に夕飯の後かたづけ。
20090801_5.jpg

終えてみれば、また下痢してる(T^T) やっぱり具合悪いのか(T^T)?
ただ、一人でお絵かきしてからは、ちょっと機嫌がよくなって、昼間は全然踊ってくれなかったのに、寝る前は、お布団の上で、ターンの練習(笑) 転びながらも、何回転もしてました(笑)

まあ、少し元気になってくれたみたいなので、ちょっと安心して。
そのまま早めに、カズを寝かしつけました

【8月2日☆】
ほんとはこの日、私の実家のお盆で帰省して、何日か帰って、送り火やらお墓参りやら行く予定だったのだけど… 朝から水みたいな下痢してたから、中止。

パパ2連休だけど、カズが風邪かもしれないので、どこも行けず~。
でもまあ、私が家事してる間も、パパが居るので、昨日ほどは泣かず(*^^*)

DVDつければ踊ってくれるし、昨日よりは全然笑ってくれるし。

ただ、やたらよく寝てました。
朝7時半に起きたのに、10時半から12時半まで寝て、さらに16時過ぎから18時半まで寝て…。
なんかほとんど昼間寝てたような(笑)

自分で体調悪いの悟って、体力温存してたのかな~なんて思ったり。

これは12時半に起きた時。昨日の夜、初めてテーブルに椅子くっつけてお絵かきしたのが相当楽しかったのか、寝起きですぐこれ↓
20090802_1.jpg

その後お昼ご飯。 消化の良いもの、と思って、野菜と肉の煮込みうどんを作ってあげたけど、やっぱり食いつき悪し。 食べないなあ…と心配してる私の横で、パパが カップスター(←うちのパパはカップ麺好き)を食べてました。 すると(-_-;) カップ麺よこせと、カズが指さしてる。

消化悪いからやめなさーい(>_<) と止めると、泣く…。
しかたないから、パパの飲み残しのおつゆを薄めて、その中に、カズが食べ残したうどんと野菜をいれて、試しにあげると…

………さっきまで、ブイブイそっぽ向いて、泣いて嫌がったのに、すごい勢いで、うどん食べる食べる…(笑)
どんだけー(-_-メ)?! 
結局うどん食べ尽くした後、パパが食べてた牛丼のたれ付きご飯もいっぱい食べ…(^^;)

入れ物次第で食べるって、どーいうことだ? ……具合悪いんじゃないのかー?みたいな…(笑)
それでもやっぱり夕飯はあんまり食べないし、寝る前にまた下痢するし。

てことで、翌日病院行き、決定。


【8月3日☆】

朝ご飯もちょっとしか食べず。午前中、病院へ。 月曜だし、混み混み覚悟したけど、そうでもなくて。 先生に泣くかと思いきや、話しかけてるし、横にされておなか触られても泣かず。良い子で診察を終えました(^_^)v

この時期の、このくらいの子供の下痢。

まあもちろん、風邪とか菌とかによる場合もあるけど、まだちっちゃいこれくらいの子供は、ただ「暑くても」、ただ「疲れても」、消化機能が弱まるらしいです。
そういえば最近、毎日うんちじゃなくて、一日空いたりもしてたっけ…。

回数も少ないし、風邪とか菌とかじゃないみたいで、結局整腸剤をもらって終了。あとは食事を気を付けるらしい。

下痢の時は、水分はいっぱいとって、絶食する位がちょうどいいって言われました。
食べれば食べるほど、こういう時は下痢になっちゃうからって。

食欲ないみたいで、全然食べなくて、って言ったら、「おりこうだね、カズ君~食べなくよかったんだよ~」って、カズが褒められてました(^^;) こっちは、食べなくて心配してたのに、食べない方がよかったなんて、何か複雑…(笑)

基本的に、やわらかめのもの。ご飯よりはパン、あとはヨーグルト、プリン、豆腐、柔らかい野菜…あとは、一回火に掛けて沸騰させた牛乳。をベースに、うんちの状態がよくなるまでは少な目にって事でした。

問題は… カズが、柔らかい食べ物、あんまり食べないって事… 上に書いたような食べ物って、ほとんど食べない… そしたら先生に、「普段何食べてるの?」って聞かれちゃったけど…(笑) 

まあ、基本的に消化によい物を少な目に、あとは水分取ってって感じなら、何とかなるし。
風邪じゃないっていうから、とりあえず一安心。 一昨日の機嫌悪かった時に比べたら、全然ご機嫌だし 

と言うことで。
その後、私の自転車に、カズが乗るかごをくっつけにいってきました~(≧▽≦)

もともと子供を乗せるように出来てる、前にカゴがついた自転車を新しく買うか、今まで乗ってた自転車にカゴ付けるか、考えに考えた末。 後ろでいっかな、ということに落ち着きました。 ていうか、アタらしく買うと、安くても30000円はするしー!

カゴは取り付けてもらって、さらにヘルメットも購入。
可愛いのとか全然なくて(笑) 色だけで、青に決定(笑) 

初めてかぶらせて、のっけた時の、記念すべき写真。
超、不愉快そうなのが笑える…(笑) でもちゃんと、前につかまるんですよね(笑)
20090803_2.jpg

そういえば、この自転車やさんの側の階段で、カズが初めて、手を使わずに階段を上っていきました! おお! いつの間に!! 
20090803_1.jpg
まあ、段差が低いっていうのはあるけどね(*^^*) でも降りるのも何とかかんとか頑張ってる姿が愛しかったです(*^^*)
上るよりも降りる方が、カズ的にはバランス取るのが難しいみたい☆

でもって、カズと私はそのチャリで。 パパは車で、 近くの回転寿司へ♪
後ろで、カズが、「おーー? おーーっ?」って反応してるのが、可愛かった
不思議だよねえ、初めての、自転車☆
結論から言うと自転車買い換えなくても、、後ろカゴで十分だった(*^^*) 
お値段も3000円ちょっと♪ ヘルメットとあわせても6000円♪ 

これでこれから、ちょっと遠くでも、しゃしゃーっと出かけられるぞーヽ(^◇^*)/


お寿司やさん。 カズはご飯よりパンって言われていたから。パンを買って密かに持ちこんだのに、カズ、パンは一口も食べてくれず(-_-;)
お寿司に興味ありあり。
20090803_3.jpg

仕方ないので、寿司ネタどけて、ご飯だけ…。
おっきなお口で、もっぎゅもぎゅ食べてました…。 こちらはもう、下痢覚悟で…(-_-;) 
20090803_4.jpg

そしてごはんと同じくらいお気に入りだったのは、お茶…(笑)
上手にいっぱい飲んでました(^^;) まあ、水分はね、取ってって言われたしね…(笑)
20090803_5.jpg

私はチャリで、カズとパパは車で一回家に帰って、パパも自転車に乗り換えて、三人で少し遠いスーパーへ、サイクリングしてきました♪

ちょっとチャリに慣れてきた、カズの様子☆ 
20090803_6.jpg

自転車って良いなあ…
ベビーカーだと、片道15分位歩くところが、ささーっと♪


ちなみにれは夕食時。 食パンだけだと食べないから、チーズをうすーくかけてチーズパンにして。 それから、やわらか煮込みうどんを作って… 昨日のお昼に洗って乾かしておいたカップスターの入れ物に。
案の定、すごい食いつきでうどん食べてました…(笑)  変な子…(笑)
20090803_7.jpg

結局今日は一回もうんちしなかったので、整腸剤のませないで寝かせちゃいました。
明日も下痢じゃなくて、ふつうのウンチしてくれたらいいんだけどなあ…(-ε-)

ただいま様子見中です。

まあどうせ明日は一日雨らしいし、お家の中で、カズとのんびり遊んでよっと




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。