プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



初☆「茶ーー!」

【7月31日☆「ちゃー!」】

昨日はかなり盛りだくさん。寝たのも遅かったから、途中5時過ぎに一回起きたもののそのまま、9時までグーグー。 なのに、お目覚め機嫌が悪い…(^^;) 

20090731_1.jpg
ぷーさんを抱えて歩こうとして、
それが満足に出来ないだけで、ふんにゃふんにゃ~

すんごく眠そうなので、11時半頃寝かしつけたら、あっという間に熟睡。
でもって、3時間半のお昼寝。

その後ようやく、ご機嫌復活
昨日からずーっと眠かったんだね…(笑)

遅いお昼をモグモグ食べて、夕方、お散歩へしゅっぱーつ!!

そりゃーもう、午前中が嘘みたいなご機嫌ちゃん
20090731_2.jpg

よそ様のマンションの出入り口の階段に上っては降り、上っては降り…
きゃあきゃあ、騒いでました(笑)
20090731_3.jpg

お散歩帰ってそのままお風呂へ。お散歩出かける前に、お風呂の窓際の所にマグを置いてて、お風呂で飲まそうと思っていたら、カズ、自らお茶発見!

あうあう、なんか言いながら、マグを指さして、必死な顔でこっちを見てる(笑)
私、服脱ぎ途中だったので、「ちょっと待って~、カズ、お茶って言ってごらん~?」とか言いながら、
ごまかしてたら。

「ちゃーーーー!!」

おおう?
ちゃって、言った??

「カズ、もう一回お茶って言って??」

すると。

「ちゃちゃ!!!」(てゃてゃ?とも聞こえるけど(笑))


ぶらぼー カズ
よっぽどお茶飲みたかったんだね(笑)

夕飯の時も、マグ取ってって顔するから、「お茶は?」って言ったら、「ちゃー!!」っだって。
言えるようになったんだね。おめでとーカズ


この夜、ふと思いついて。しまってあった、ちびテーブルをカズ用に出してみました。
すると。

超お気に入り
20090731_4.jpg

昨日川崎で買ってきた、「水で落とせるクレヨン」を渡してあげたんですけど、そりゃーもう大喜びで。  テーブルに足かけて登りながら、カキカキしました(笑)
20090731_5.jpg


カズの、一生懸命ペンとかクレヨンとかを持ってる、もちもちっとしたおててが
超可愛くて、好き
20090731_6.jpg



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

オフ会2回目(^^♪→弟たち♪

【7月30日☆オフ会2回目→弟たち我が家へ♪】

この日はmammyさん&ミウちゃん・かなぺさん&ケン君と、2度目のオフ会
先週大雨で延期になってたので、超楽しみにしてました♪

前回、楽しくて時間があまりに早く過ぎてしまったので…今回は30分早く待ち合わせ
電車の長?旅、今回は途中で抱っこを求めてきたカズ(T^T) 重い…
途中の駅から、鉄道マニアらしい、いわゆる鉄くんの男の子と、鉄子らしいママさんとだっこされてる赤ちゃんの三人と電車の中でお話ししながら
楽しかったんだけど、何しろカズが重い(T^T) しかも途中寝そうで寝ない…。
眠いなら今の内に寝ておくれ~と揺らすけど 結局寝ない。
じゃーベビーカーに居ておくれ~(T^T)

…多分、電車で寝たかったけど、眠れなかった、そこらへんから機嫌が悪くなり始めただったのだろうなあ…。

川崎駅で、そのママさん達とお別れして、待ち合わせ場所へ♪ とりあえずベビーカーに乗ってくれてほっとしたのもつかの間。 また泣き始めるカズ…。

混む前にと、ランチは「柿安 三尺三寸箸」という、ビュッフェスタイルのお店へ♪

出入り口に人が並んでて、こんな時間から混んでる(>_<)?と思ったら、テレビの中継。 「惚れてまうやろーっ」ていうギャグをする芸人さんが、店内で叫んでました。
あんまりそういう中継って見たこと無いから、実はちょっと興味津々。こっそり見ながら、でもやっぱそれよりも、美味しそうなご飯の方に興味津々な私。

ミウちゃんはちょこんと座っても上手にもぐもぐ
mammyさんが離れても、ひたすらもぐもぐ。
20090730_1.jpg

カズは離れると泣くので、カズを左腕に抱っこして、更にお皿を左手に持って、右手で料理を取るというハメに。……私の左手、この時点で、ぐったり
それでも、食べてる間は結構座っててくれたかな。
特に、とんこつラーメンが、お気に入りで、自分で頑張って食べてました
あと唐揚げと餃子と胡麻団子とか…。
20090730_2.jpg

ケン君もご機嫌で、かなぺさんが居なくなってももぐもぐ。
何回か、私の手から唐揚げを受け取ってモグモグしてくれて可愛かった
20090730_3.jpg

料理の写真は取り忘れたので(笑) デザートの写真。
わらびもちとか、胡麻団子とか… 私あんまりアンコ好きじゃないんだけど、ここのは甘すぎず、とっても美味しかった また行きたいな~♪
20090730_4.jpg

食後、ミウちゃんは椅子を降りて店内をウォーキング(笑)
ケン君は、箸置きを立てて、遊んでました♪
20090730_5.jpg

カズもそれに途中参加
20090730_6.jpg

食後はぶらりとお店巡り☆ ディズニーストアで、降りた途端、自由に走り出すカズ。
でも思えば機嫌が良かったのは歩き始めて数分だけ。
後は、何だか何をしてもフンニャーフンニャー泣く~。
20090730_7.jpg

ケンくんは超ご機嫌でニコニコで可愛い♪
20090730_8.jpg

うちの子、ほんと良く泣きました(^◇^;)
生まれてこの方、一番機嫌が悪い日だったような…。
20090730_9.jpg

おねむのミウちゃん。甘えモードで可愛い
20090730_10.jpg

ケンくんもミウちゃんもねんねのお時間
ていうか、一番眠そうで、一番ぐずってるカズが、今日は何故か寝ない。
そして泣く しかも、最近では珍しく、ベビーカー嫌がって、抱っこを求めてくる…。 重すぎ。 絶対この一日で左腕に筋肉が付いた。と思ってしまう位(笑)

そうこうしてる内に、ぎゃんぎゃん泣きながらも、やっと寝てくれたカズ。ε-(;ーωーA フゥ…。
と、その脇で、ミウちゃんもケン君ももう起きてる(笑)

カードケースを渡しっこして、超可愛いやりとりをしてました
20090730_11.jpg

せっかくだから、カズも混ざって欲しい…(笑)

その後、
お茶しようと言うことで、前と同じ、Afternoon Teaへ(*^^*)

これまた前回と同じく、また一人、眠り続けるカズ…。
しかも、なんか妙な手の形のまま。
寝顔もいつものぐっすりじゃなくて、なんか不愉快そうでねえ…(^^;)
寝てても機嫌悪そうって何なの…(笑)
20090730_12.jpg

ぐーぐー寝続けたあげく、起きてからも、まだ睡眠時間が足りないらしく、かなり長いこと私にびーーっとり抱きついてたカズの横で。

ケンくんとミウちゃんが可愛く遊んでました ミウちゃんがケンくんにぎゅーって抱きついたりしてね(*^^*) 超可愛い
20090730_13.jpg

ケンくんは、靴はくとあんまりまだ歩かないって言ってたのに、この日は超歩いてました♪ しかもにっこにこで 
20090730_14.jpg

カズも遊んでこーい。
と、放出するものの、泣きながら戻ってくるわ、遠くの方でも泣いてるわ…(^◇^;)

とりあえずこれまた前回と同じく、ケンくんのベビーカーについてるアンパンマンのおもちゃの前でだけ、辛うじて、遊んでくれてました…(^^;)
20090730_15.jpg

辛うじて、ミウちゃんと絡んで遊んでたカズ☆
20090730_16.jpg

かなぺさんには美味しい手作りパンを♪ mammyさんには、前回皆でとった写真付きの素敵なカードヽ(^◇^*)/と、美味しいクッキーを頂いてしまいましたヽ(^◇^*)/  ほんとどちらも美味しかったし、カードも可愛かったし… 幸せ
私は手作りじゃないけど…(笑) またカズとお揃いで、、今回は、水風船のおもちゃを(*^^*)♪ 

今回も、電車のラッシュの前にと17時前くらいにお別れしました(*^^*)
皆ならべて写真撮ろうと思ってたのに、駅員さんが近づいてきて、ベビーカーを抱えてホームまでオロしてくれると言うので(←川崎駅はエレベーターが無いから)何だか慌ただしくて、お別れしてしまいました(^◇^;) また皆並べて写真撮りたいな(^^)♪

ちなみに(*^^*)v
かなぺさんの記事は→こちら
mammyさんの記事は→こちら


さてさて。一日通して機嫌が悪いなんて、めったに無いカズ。
これ、ほんとに生まれてから一番機嫌が悪い日かも…って感じだったので、電車どうなるんだろう(T^T)と思ったら、おっとっとのお菓子の小袋与えたら、地元に着くまで、ぽりぽり食べ続け、静かにしてました。 電車空いてたのも良かったかも…
20090730_17.jpg
なんか電車に乗ったら、気分が変わったらしく、あんなに泣いてたベビーカーも全然へっちゃら。
ていうか、皆で遊んでる時に、ご機嫌でいて欲しかった…(笑)

と。地元の駅をエレベーターに向かって歩いていたら、向こうの方から、見慣れた顔が!

あれっ ユイちゃんとユイちゃんママだ!(笑)
どうやら朝は一本違う電車、帰りはまったく同じ電車に乗って、同じ川崎で遊んで帰ってきてたらしく(笑) すごい偶然 なので、写真ぱちりv
今日もユイちゃんは、私の顔見て笑ってくれたので♪ なんか嬉しかったヽ(^◇^*)/
20090730_18.jpg

18時だっていうのに、こんな青空。
暑いの大嫌いだし、大の苦手だけど… 夕方だけは、何となく好きかも。
20090730_19.jpg


で、この日。更にこの後、急遽、弟のりゅうくん達が遊びに来ることになって…(笑)

20時くらいに来るって言ってたから、速攻お風呂入れて来るまで寝かせて…と思っていたら、お風呂出てすぐ、19時前くらいに、ぴんぽーん

えっ? もう来たの?(笑)

カズくん、オムツ一丁でお出迎えとなりました(笑)

りゅうくんと、従姉妹のノリちゃんと、ノリちゃんの愛息子ハルくん
いらっしゃーい♪

リュウくんに抱っこされるカズ
20090730_20.jpg

帰ったらすぐ寝れるようにって事で、三人ともお風呂に入って(笑)
それから、皆でご飯タイム(*^^*)

ハルくんはちょうどカズより一才年上。
上手にミニカー、一列に並べてました
20090730_21.jpg

ソファからカズが転がり落ちたら、ハルくん、何故かその真似を…(笑)
すんごい楽しそうに自ら転がり落ちている所です(笑)
20090730_22.jpg

この日は、ハル君がカズの真似をしてました(笑) カズが椅子に乗れば、ハル君も(笑)
20090730_23.jpg

布団の方に移動すれば、ハル君も…☆
20090730_24.jpg

常に一緒の移動…(笑) 可愛いなあ…


それにしても、川崎ではあんなに機嫌悪くて、何かあれば即ヒンヒン泣いてたのに、何故かすっかりハイテンションに…(笑) いつも3時間位昼寝する子が1時間弱しか寝てないので、機嫌が悪い方が意味が分かるんだけど、全く泣かなくなり、そこから、リュウ君の奥さんのやっちゃんが来て、ご飯を食べて、うちのパパの仕事からの帰りを待って、少し話して帰るまで。 22時過ぎまで。 カズ、ご機嫌。

何故?(笑)

まあ多分、家だし、おもちゃもあるし、ベビーカーじゃなくて自由に動けるし、テレビもついてるし。人もいっぱい居て、ノリノリになっちゃってたんだろうけど…。

多分、ご機嫌で起きていられた、一番の理由は、ハル君が居たからだろうなあ…(*^^*)
20090730_25.jpg


カズくん、この日は、生まれてから一番。なが~~く、起きていた一日となりました。
しかも何だか盛りだくさんだったしね。

結局23時前に寝た訳で…。 かなり夜更かしさんだったけど。
こういう日もたまにはいいよね




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1歳半の記録(^^)

【7月29日☆一才6ヶ月!】

ほんと0歳児の頃に比べて、1ヶ月ごとの感動は薄れてきたけど…(笑)
やっぱり、1才半は、ちょっと特別な感じ

カズがうまれてから、もう一年と半年も過ぎたんだ~。
ほんと、早いなあ…。

一年前は「ハーフバースデイ」とか言ってたっけ…。懐かしい。
手書きの育児日記見てみたら、去年のこの日は風邪が治ったか最終確認で病院に行ってました。でもって、おもちゃのらっぱを、その日初めて吹く事が出きるようになったっていうのと。「腕の力でぐいってもちあがって、前へつんのめって、落ちながら進む。すごい…(笑) でも、顔面打っちゃうから、布団以外でやると痛そう(^^;)」って書いてあって。
まだハイハイもできてなかったんだなあ… 思い出すだけで、そういえばそんなこともしてたっけって、可愛くてたまんない

そして、一年たった、一歳半のこの日。
カズが何をしてたかというと…。

お仕事休みのパパの背中に乗って、ユラユラ揺らされて、大はしゃぎ。
朝からパパは腰をやられていました(大笑)
20090729_1.jpg

その後、パパにぺったりと、はりつくカズ。
20090729_2.jpg

お昼に一緒にスーパーにお買い物に行って、食事の後、三時間のお昼寝
その後、パパと三人で家の前でシャボン玉でもしながら、散歩させることに♪

シャボン玉大好き♪ ていうか、カズは、シャボン玉、よりも、シャボン玉を出す道具が大好きなんですけど(笑) まだできないのに~(^^;)
20090729_3.jpg

と、そこに、同じく外で遊んでた近所のお兄ちゃん&お姉ちゃんたちが駆け寄ってきました いつも外に会うと、駆け寄ってきてくれるんだよな~♪ かずくん、かずくん、て言ってくれるの、嬉しいな~(*^^*)

そして、カズ、生まれて初めて、水風船を触りました♪
20090729_4.jpg

まだまだ少ない髪を風になびかせ(笑)ながら、何だか気合いいれて水風船を三つ、抱えようとしているところです
20090729_5.jpg

さらにカズ大好きなバケツまで登場!
バケツに水入れて、水風船を浮かべて、そりゃーもうご機嫌です
20090729_6.jpg

が。最後は、水風船よりもバケツとお水がおもちゃとなって。
これまたお兄ちゃん達が、「カズ君お水好きだから」って言ってバケツに水くんでくれるものだから、もう大はしゃぎ。 …自らに、びしゃびしゃかけておりました…(^^;)(笑) 水風船が割れたり、水道の所で遊んだり。 なので、カズは、髪までびしょぬれに(笑)
20090729_7.jpg

相当楽しんで遊んで貰った後、お家に帰りました。
お風呂付けて家を出て、30分くらい遊んで帰る予定だったのに、1時間以上お外ではしゃいでおりました(笑) それでも、帰るの嫌がって、泣くのよね~(^◇^;) 
それにしても、ほんと、お風呂前じゃなかったら水遊びなんかできないなあ(笑) 敢えて濡れようとするんだもんなあ…(笑)
少し先に帰って、お風呂で待ってたパパの元へ、貰ってきた三つの水風船とともにカズを投入。

で、カズとパパがお風呂に入ってる間、大急ぎで餃子を作成! もっと早く帰って作るはずだったのに(笑)
おなかすいてたらしく、カズも餃子、おっきいのを5個も食べてました。
餃子は毎回食べるんだよなあ…。同じ挽肉料理でも、ハンバーグとかは食べるときと食べない時があるけど。

そしてご飯の後。
最近、ごはんのしゃもじのご飯粒。

……カズがキレイにしてくれます(笑)
もぐもぐもぐ。(笑)
20090729_8.jpg
パパは初めてこの姿を見たから超(笑)ってましたが… 私には見慣れた光景で(笑)


その後、一応記念日って事で、三人で写真も撮っておきました(*^^*)
笑わせようと思って触ったのに、変な顔になっちゃったけど、まあこれも良い記念
20090729_9.jpg


【成長の記録】
最近1ヶ月ごとのは書き漏れちゃうから、たまには細かく書いておこう♪

体的・外見の成長的には?
・身長78.4センチ。体重10.4キロ (7/17時点)
・卒乳は未。 これはカズのせいじゃなくて、私がやってないだけ(笑) やろうとしてた時ちょうど2回おっぱいつまって延期(T^T)… でもほんとにそろそろしようかなと思っております…。 
 おっぱい飲んでる可愛いカズもあと少しだなあ…(T^T)←むしろ私のが卒乳大変そう(笑) 
 絶対泣く自信あり…←私が。(笑)
・歯は…何本あるんだろう? キレイにぐるーっと、はえそろってる気がするのだけど…。
・髪の毛。 増えてきた(笑)し伸びてきた。特に後ろ髪が、結べちゃうかも(笑)
 断髪式を近々やろうと思ってます(*^^*)v でもまだ前髪は切るほどではないかな。

ここ最近食べられるようになったもの
焼き鳥・チキンナゲット・餃子・冷やし中華・柔らかめのパンもたまに食べてくれるようになった・オレンジジュース

大好きな食べ物
ピザ・フランスパン・クロワッサン・パスタ・おにぎり・うどん・ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・マックのポテト・のりたまごはん・海苔・鮭・さば・さんま・あじ(魚は結構好き)・相変わらずお茶は毎日かなりの量を飲み干す。ちなみにカズが日々飲んでるのは、ルイボスティー・塩味系のおせんべいなど、とにかく塩味が好き。ここ最近パンの耳が好き(笑)

相変わらず、見向きもしないor食べさせようとすると泣く食べ物
フルーツ全般・特にバナナ・ヨーグルト・カボチャ・プリン…とにかくやわらかそうな物、見た目だけで、ほとんど駄目。 ケチャップもあんまり好きじゃない気がする…。野菜そのまま、はNG。

日々食べてる食事のメニュー

メニューはなんかいつも決まってる気が…。「ザ・マンネリ!」って感じだけど…
工夫したってたべないんだもーん(T^T) 手を掛けた物ほどたべないし(-ε-)ブー。
まず主食は、おにぎり・パン・ピザ・ごはん・パスタ・ラーメン・うどんが主食のベース。
で、肉や魚を必ずどっちかか、少しずつ両方。魚は焼けば食べるし、ツナもわりと好きだし、しらすも最近出さずにたべるようになったけど、肉は…挽肉を使う事が多いかな。 ただたまに気が向けば、唐揚げとかも食べてくれる。
それとあとは野菜。普段食べてるのは… 人参・きゃべつ・ほうれんそう・タマネギ・小松菜・水菜・ピーマン・ジャガイモ…それらを、なるべくちっこくして柔らかくしたり、お肉に混ぜたり、なるべく野菜と分からせないように食べさせてます(笑) そのまま野菜を食べてくれる子がちょっと羨ましい…(^^;)
あとは、栄養が足りないかな?という時は、納豆の出番(^_^)v 豆腐はあんまり食べないから、何かに混ぜたりすりつぶしちゃったり。
お好み焼きとかは全部一緒に突っ込んで食べさせられるから便利(*^^*) カズもわりと好きだし(*^^*)

上にある物の中で、材料や組み合わせをとっかえひっかえしながら、味を少しかえたりしながら、日々食べさせております。

出来るようになったこと

特に最近出来るようになったのは……。

・ご飯茶碗を一人で持って、最初から最後まで完食できるようになった♪
・お菓子の小袋を自分で持って、上手に落とさずに全部食べれるようになった
・付箋とかの小さい紙を左手で押さえて、右手でボールペンとかで、ちいちゃく_ψ(‥ ) カキカキ...できるようになった。
・4色ボールペン、自分で色を変えながら、落書きするようになった。(前はできなかったから…)
・玄関の下の鍵を開けられるようになった。
・足を軸にして、一回転ターンが出来るようになった(笑) よくクルクル回ってる(笑)
・コップで上手にお茶を飲めるようになった。まだ牛乳とか入れるのはこぼされたら臭くてやだからやってないけど、ほとんど零さずに飲めるようになった♪
・「ポイしてきて」と言えばゴミ箱へ。
・おもちゃも、一緒に片づけられるように。たまにだけど(笑)

色々ありすぎて書ききれない。しかもいつの間に出来るようになってるのか、最近は、分からない時もあり(^^;) 「あれっいつの間にそれができるように…!」みたいな。←おもに悪戯系がおおし(^^;) 「いつの間にそのフタ開けられるようになっちゃったの~(T^T)」とかそういうのが特に多い(笑)

いっちょまえ、な感じなこと(笑)
・ポットのお茶をマグに追加してあげようとする時、貸したまえ、みたいに手を出してきて、カズが主導権を持って注ぐ(笑) でもってちゃんとマグがいっぱいになる前にポットを持ち上げて、さらにポットのふたをしめる(笑) いつの間に覚えたのか…(笑)って、あんだけ日々お代わりし照れば覚えるか…(^^)
・お菓子やチーズパンとかをカズのチビ皿に入れて、おやつとかに食べさせてると、無くなると、私に渡して、それから、ごちそうさまでした、と手を合わせてニコニコで離れていく。←これが超可愛くて好き
・お外から帰った時、サンダルのマジックテープを外して、脱ごうと藻掻く(笑)
・Tシャツとかを着ようとして、頭の上に乗せてもがく(笑)
・箸で食べようとする。たまにちょっとだけ食べられるけど、ほんとにちょっとだけ(笑)
・ぐるぐる丸をかくだけでなく、なんか文字を書いてるみたいに、ちっちゃく、点や棒を書くようになったんだけど… その、ちょんちょん、て書いてる様が可愛くて、笑える。そんなもちもちの指で…って(笑)
・バッグとかを持って、いってきます~みたいに腕にかけて笑いながら離れていく。
・朝、新聞をパパから受け取って、私の元へ配達してくれる。←超得意げ☆
・買い物から帰ると、玄関にとりあえず置いた買い物袋を、カズが必死に運んで冷蔵庫の前まで持っていってくれる。(ただし重いと途中で挫折して放置される)
・トイレットペーパーが無くなって、新しいのを出してカズに渡すと、トイレに行って、ホルダーの所に押しつけてる(笑) さすが、毎回毎回、トイレまで後追いしてくるだけのことはありますぞ。 使ってもないのに…(笑) あー。そろそろ補助便座使ってトイレトレーニングさせてみようかな。。

大好きな遊び
・おもちゃは…アンパンマンキーボード・三輪車・いたずら放題のおもちゃ・とにかく音が出るおもちゃ・ブロック・ミニカー・車のおもちゃ・ビタミン剤の入ってるボトルで音を鳴らすのも好き・車のリモコンキーを持って、ぴっ!って突き出しながら押して、パパの真似してるのも超楽しそう(笑)・コップ重ね・太鼓・まだメリーも好き。回したりひっぱったり。
・絵本は…音楽が出る絵本が好き。一冊だけ買ってあげたベビーブックも、結構一人でじっと見てたりする事アリ。また買ってあげよう…。いないいないばあの絵本、アンパンマンのちび絵本・こどもチャレンジの絵本・車や動物の絵本。皆好き。よく私の所に両手で持ってくる。でも、読んであげるけど…あんまり聞いてなくて、むしろ私に持たせておいて、カズが好きにめくっていく感じ(^^;)
・お絵かき・落書き・塗り絵が大好きみたい。なんか最近小さいものに書くのにはまってるらしく、、付箋や、レシートの裏や、勧誘ハガキとかをよく塗りつぶしてる(笑)
・とにかく踊る。 家の中で、音楽がなくても歩きながら踊ってる…(笑)
・歌ってあげると、ちゃんとあわせて踊る。レパートリーは…↓ 
あいやいやいやいやっほほー♪ とか、ながぐつのながぐっちゃん♪ ごめんくださいめん下さい♪ 風のパレード♪ お天気自動販売機♪ ねむれない夜はダンスダンスダンス~♪ あたまかたひざぽん~♪ どんすかぱんぱんっ♪ ホットケーキは素敵~♪ とんとんとまとちゃん♪
ていうか…数え切れない(笑) それぞれに、ちゃんとカズの中で踊りが決まってるのが笑える(笑) 私が歌えなくても、テレビでかかってやつも色々踊ってる…。 みぃつけたとか、いないいないばあ、のオープニング曲が大好きで、超ハイテンションのニコニコ笑顔で毎回踊る。
しかも最近、歌を途中で中断すると、絶対「歌えー」って言ってる感じで怒ったり泣いたり。→ひーんって泣くから歌を続けてあげると、満面の笑顔で踊るから、間違いない…(笑) たまに長いこと、歌い続けさせられる(^^;)
・外で遊ぶの大好き。 「お外いくよー」ッて言うと、大喜びで、ごおー!ごおー!って片手あげて玄関へ…。外では猛ダッシュで、あっという間に離れていく。追いかけるの、すでに結構大変(^^;)

大好きなテレビ
・いないいないばあ
・おかあさんと一緒
・みぃつけた!
・にほんごであそぼ
・英語であそぼ
・クインテット
・ピタゴラスイッチ
・くっきんぐマイン…
・イロモネア(笑) ←私がよく見てるからだと思うのだけど。カズはもっぱら、うっちゃんの、「スターとっ!」の声にあわせて、右手を振り下ろすのが好き。
・音楽の出るコマーシャル全般。出なくても好きな物多数あり。
 最近釘付けは… たーらこーたーらこーー♪や、梅酒の、とろりんちょ~♪や、キリンのCMの、「キリン♪」って鳴っただけで釘付け。スザンヌが出てるリカルデントのCMと… Qooとかトッポとか… 数え切れない…。

……超テレビッ子なんですけど…いいのかしら…(^^;)

言葉
・ママ、マンマ(=私の事or他の誰かを呼ぶ時も使用してる気がする…)
・ないない…ばーーー! (=いないいないばー)
・なんなんなん(>_<) (=嫌な時andいらない時)
・よー! (=おはよー)←片手を必ずあげる
・ごおーー! (=レッツゴー)←これも必ず片手をあげる(笑)
・あんぱん・まんまんまん・あんまんまん (=アンパンマン)←気が向いた時に、ごくたまに言ってくれる。
・だいっ! (=ちょーだい)
・ぱいっ! (=おっぱい)←必ずベビーサインのグーパーを伴う(笑)
・ちゃー!!(=お茶) マグを指さしながら。
・だっ! (=だっこ) ←両手をあげて必死な顔で(笑)
・…っち!(=こっち) ←左おっぱい飲んで離した後、右おっぱいを指さしながら。 片おっぱい飲ませた後、「次はこっちね~」って言い続けてきたからだと思う…。

言葉はなかなか出せてないけど、こっちの言ってる事は相当分かってる。
絶対分かってて、敢えて無視してる姿にたまにぷちっ(-_-メ)とくるけど… たとえば「おいで~」って言っても無視したり、それだめ、ちょーだい!て言っても目線を反らしたり。でもそんなこともするように?…できるように?なったんだと思えば、なんか可愛くて、今の所はまだ全然許せる(笑)

しゃべれないけど、ワンワンやぞうさん・うさぎ・ねこ・あんぱんまん・くまちゃん・車・くつ・お風呂・お外と・二階・テレビ・トイレ・カメラ・携帯・おせんべ・ごはん・そういうのの名詞は、完全に理解してるのが分かる。 あとは、付けて・消して・しめて・捨ててとか。etc。

その他気づいたこと
・ハミガキ、コマーシャルを店ながら磨けばそんなに泣かなくなってたんだけど…ここ最近は見せなくてもあんまり泣かなくなった。たまにケタケタ笑うときまである位。
・最近ほんとよく寝る。大体決まってきて、お昼前後から眠りだして、2時間から最大4時間半位寝る。大体は、3時間前後かな。 夜寝るのは、21時前後。お昼寝の起きたのが早いと、19時過ぎに寝ることもあり。
・うんちは一日1回~2回。たまに便秘の日もあるけど、大抵翌日その分もしてる気が…(笑)

困ってる事(笑)
・まだなんでも口に入れること(^^;) クレヨンとかシャーペンの芯とか、食うなー(>_<)!! 落ちてるゴムを、ガムみたいに噛むなーー! それから、拾い食いはするなー!と、カズに叫びたい。
(カズが落とすご飯とかが拾いきれず残ってると…(T^T) 掃除機はしょっちゅうかけてるけど、それでも落ちてるのよね~(T^T)) すかさず拾って、ぱくっ!(T^T) 
一日に何回、「カズお口何入れたのっ!」って、言うことか。 カズももう何言われてるか分かってるから、即座に口をべーってして、出すけど…(笑) そろそろ、食べないでほしい…(^^;)



まあ。
こんな感じかな??


よく遊び、よく寝。
まあ、たまに悲鳴?みたいな声で泣くけど(笑) 基本的にはいつもご機嫌(*^^*)


ただ。
あんまり一人で遊ぶってないんだよなあ。
テレビがついてると、テレビ見ながら一人でおもちゃで遊ぶって事はあるけど…

一人遊びも出来た方がいいと思うんだけどなあ…。

いっつも、私の手をつかんで、自分の側に座らせようとひっぱるんだもんなあ…
母親に話したら、甘えん坊すぎって言われちゃった(^◇^;) 手を掛けすぎなんじゃない?って。でもなあ… カズがそれを求めるから、相手してただけで~…別にカズが一人で遊んでる時まで、あえて、入っていった事はないんだけどなあ…。だってたまに一人で遊んでてくれる時、こりゃ楽だと思ってたし(笑)


まあその内、私が行かないでー(←?(笑))って言っても、離れて行くんだろうけどさ。


とりあえず。
1歳半のカズは。。。


おもしろくて、飽きない(笑) まだまだ赤ちゃんみたいなとこも好き

以上(*^^*)♪



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナゲット万歳\(^O^)/

【7月26日☆】
昨日の結婚式やお祭り、超疲れたのか、久々に9時まで寝てたカズでした(笑) 最近では、こんな時間まで寝てるのって、ほんとに珍しい。私も一緒に寝ちゃってた

そして起きてみれば、超良いお天気 
パパも休みだし、カズを預けて、ヤマモリの洗濯

この日初めて、カズがちゃんと左手でお茶碗押さえて、右手でフォーク持って、食べました。いつも、左手押さえないから、フォークで皿がずれて、ご飯がぴょーんって、良く飛んでってたんですけど…(笑)
20090726_1.jpg
頑張ってました(^_^)v

お食事後は、パパの横で、しょうがのチューブくわえてました。
出ちゃってもしらないよ~(笑)
20090726_2.jpg

そう言えば最近、写真とる時、「ピースピース」って言うと、ピースはできないけど、こうやって手を前には出すようになりました。 いつかピースになるのだろうな~(*^^*)

【7月27日☆忙しい忙しい】

朝から皮膚科へ。カズのお顔のぼちぼち。こないだっから行きたかったんだけど、雨だったり用事があったり週末に入っちゃったりで、やっとこさ。
夏休みだからなのか、月曜だからなのか。 とにかく、いつも空いてる皮膚科なのに、超込み込み(T^T) しかも開院10分後についたのに…(^^;)

前回この皮膚科で、先生の顔を見た途端大号泣して、バイバイと手を振りながら、引き戸のドアを開けて、脱走を計ったカズ…。
今日はどうなることだろうと思ったら
私に、コアラのように、超密着抱っこはしていたけれど(笑) とりあえず泣き声はあげず、診察わ終えられました♪ オムツかぶれとかもないから、私から離してベッドに転がす事もなかったし、泣かずに済んで良かった良かった

と。結局、何かにかぶれたとかじゃなくて、虫さされっていう診断。
……ぽっちの数数えたら、ひどい時はかなりあったんだけど、あれが全部虫さされ? 
無い無い(笑)

…でもまあ。変にかぶれたとか、アレルギーとかじゃないなら、まあとりあえずいっか。という事で、診察を終えて、虫さされのお薬とかあせものお薬とか貰って、終了♪

その後、スーパー・薬局・パン屋・スーパー・100均、と、5店舗を回り歩く内に、疲れ切ったらしいカズ(笑) ベビーカーで寝て、さらに、布団に運んでも寝続ける←初! という。
連れ回してごめんね(笑)
20090727_1.jpg
3時間40分というながーいお昼寝から目覚めたカズ。
15時過ぎにお昼ご飯でした☆ 冷やし中華をいっぱいもぐもぐもぐ。

そうそう、寄ったスーパーで鶏の挽肉が安かったので。
こないだユウくんママに教えて貰ったチキンナゲットを初めて作りました♪

鶏挽肉に小麦粉とお豆腐を入れてあと塩で味付けて、コネコネして、少し油多めで揚げ焼きみたいにするだけ、という。 作り方は、超簡単v でも美味しい~ヽ(^◇^*)/
カズの為に作ったけど、私もパパも、結構食べちゃいました。

そして肝心のカズは…。

超食べてくれました~ヽ(^◇^*)/
20090727_2.jpg
こないだ焼き鳥にはかぶりついてたけど、基本的に固まり肉って食べない傾向のカズが、こんな風に持ってお肉食べるなんて
しかもカズって、お豆腐たべない子だから、これで食べてくれるのって、嬉しい♪
これからいっぱい作るだろうな~

【7月28日☆】

いつもだけど…駄目って言われる物ほど、好きなカズ。
通帳とか、体温計とか… パックから取り出して、あとで片づけるつもりでちょっとの間だけ、テーブルの上に置いておいたら、超めざといカズ。 下に居るカズの位置からは絶対見えないところに置いてるのに、すぐ、いじりにくんだよなあ…。気配で察知?
20090728_1.jpg

ほんと、見慣れない物がすべて、おもちゃなんだよね。


この日も昨日作ったチキンナゲットを必死で食べるカズ。プラス、今日はサバの焼き魚などなど…。
カズの椅子に肉や魚をおいても普段は食べないから、置かないのだけど… 今日は自ら立ち上がって取りに来たヽ(^◇^*)/
そうそう、そうやっていっぱい食べるようになってくれると良いなあ~v
20090728_2.jpg


なんかこう、お食事の事書いてると…
結構苦労してる気がしてくる私…(笑)

だってなかなか色々食べない物おおいんだもんなあ…。食べた事もないのに口も開けないで、口に入れようとすると、泣くとかさ~。 食べてくれて喜んでるっていう時点で、微妙だよな~。

食べ過ぎだよ~カズ~! どんだけ食べるの~?
と、いつか言う日がくるのかなあ…?

まあ今も、マックのポテトとか、ピザとか、ラーメンとか好きな物に関しては、食べすぎな気がする時もあるけどね…(^^;)


まあでも、こうやって、一つずつ、食べれる物が増えていってくれればいっか


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

結婚式→お祭り♪

【7月25日☆ 結婚式 → 皆でお祭り】

※いつもにもまして写真が山盛りですファイト(笑)

この日は私の従姉妹のユウちゃんの、結婚式
式場は私の実家の近く。日帰り予定だったので、荷物はわりと少な目。
カズを限界まで寝かせておいて、ギリギリに起こして、
パパ・ママ・カズで、慌ただしくしゅっばーつ

途中で買った、カフェラテは、カズに奪われました…。
砂糖控えめなのに… 少な目だから?… とにかく、ぐびぐびぐびぐび。
あきらかに、私よりカズのが飲んでました…(笑)
20090725_1.jpg

式場についてから、シャツとベストと、蝶ネクタイを着用。
そこではっと気づきました!
20090725_2.jpg
普通白い靴下と靴、だよね…(^^;)

………靴下持ってきてないし、いつも履いてるワンワンのサンダルしか持ってきてない
足下、完全に忘れてた~
しかもパパに言われてから、気づく始末。

でもまあ。サンダル履かせてみたけど、まあ、ちびっこだし。
そんなに目立って変でもなかったから(言わなきゃ誰も気づかなかったし)良いか…(^^;)

余裕持って行ったから、かなり時間がありました(*^^*)

じいじに抱っこして貰ったり。
20090725_3.jpg
※5月に手術した父ですが… 定期検査はしばらく必要みたいですが、術後経過もよく、もう普通に生活してます(^^) 心配してくれたみなさま、ありがとうですm(__)m

そして、このブログにもたままに登場する、カズのハトコのハル君から、アンパンマンのミニカーシリーズを借りて遊んだり。
20090725_4.jpg

おばちゃんに、ひしっとしがみついてみたり。
20090725_5.jpg

今日の花嫁さんの、従姉妹のゆうちゃん。ハルくんのママのノリちゃんの妹(^^)。
昔から正月とかお盆とか、良く集まる、家族みたいな親戚が、今回は皆集まったので、カズとハル君は、いっぱい構ってもらってました(^^)

式の間、大人しくしててくれるか心配してたけど、全然オッケイ。
ずーっと大人しく静かなまま、ママやパパや 私の弟達のお膝をいったり来たりしてました。

教会のきれいなステンドグラスや、生演奏してる人たちに釘付け
めったに見ないもんね。

ほんっとうに、綺麗な花嫁さんでした
幸せになってね~!!
20090725_6.jpg

私の弟りゅう君と、その奥さんのやっちゃんに囲まれて、ちゅーされてるカズ。
喜んでるのか、微妙なお顔…(笑)
20090725_7.jpg

ハル君、にっこにこ~(≧▽≦)
20090725_8.jpg

集合写真を撮り終えた後。披露宴の会場へ。
カズの席もちゃんと用意してくれてました
20090725_9.jpg
ここ、またしてもりゅうくんとやっちゃんに囲まれて

皆が拍手したら、カズも拍手してました いっちょまえv
20090725_10.jpg

揚げ餃子みたいのを気に入って、もぐもぐ食べてました
20090725_11.jpg

乾杯は欠かせないよね!(笑)
20090725_12.jpg

カズのお子さまメニュー! 豪華
20090725_13.jpg
ポテトやその他少しをのぞいて、ママがほとんど頂きましたが(笑) 
だってたべないんだもん…(^^;)

ミニアメリカンドッグをずーっと片手に持ったまま(←食べないけど、形は好きらしい)
ポップコーンを箸で突き刺し、うまく突き刺さると、私に食べさせるという…
これを延々やってました(^^;)
20090725_14.jpg

ハルくんはカズよりはちゃんと食べててたかな~(*^^*)
20090725_15.jpg

じいじとばあばの間に移動させて…。
20090725_16.jpg

この間にママ、少しゆっくりごちそうを堪能♪♪(笑)

式に出てるチビッコ達が突然名前を呼ばれて、まえにきてくださーいとの事。カズも呼ばれたので、慌てて連れていきました。そしたら、ちっちゃい袋に入ったプレゼントを花嫁のゆうちゃんから貰ったのだけど… カズ、即ポイ捨てΣ( ̄ロ ̄lll)なぜ。

…おそらく、皆が異様に集まってる、この空間にビビリのカズ。
ちびっこと花嫁・花婿で、カメラマンさんが写真を撮ってくれると言うのに…
逆方向へ、脱走…。とことことこと…。
20090725_17.jpg

なのに、写真撮影が終わって、誰もいなくなってから、一人でこのキレイな飾りの前に立ち続け、妙に笑顔で、この後一人踊りだすカズ…。
20090725_18.jpg
さっきの写真撮影の時にその笑顔が欲しかった…(^^;) ていうか笑顔どころか、カズは多分写ってたとしても、後ろ姿だけど(笑)

ちょっとの時間、新郎新婦の周りを、私たち親戚でかためちゃいました(笑)
20090725_19.jpg
私、よその結婚式に出て、親戚一同が前に出て写真撮ってるのって見た事無いんですけど… この親戚が集まる式では、最近恒例(笑) 多分、周りから見たら、ちょっと異様な風景なかもしれないんだけど…(笑)

イトコ同士、結構年離れてるけど、ナカヨシだし、最近だと皆お酒も飲めるようになったし♪
やっぱりちっちゃい頃から頻繁に会って遊んだりしてたのが大きいのかな。それぞれの奥さん・旦那さんも、割とこういう集まりが好きな人が集まったというか…(笑)
まあ、似たもの親戚って感じなのかな…。

お色直しや挨拶やお祝いの出し物や
着々進んでいって、最後はデザートバイキングタイム。

一番バイキングコーナーから近かった私のテーブルに、皆がとりあえずって運んでくるから、ものすこいことになってしまいました(笑)
でも、なんて、幸せな光景…
20090725_20.jpg

花婿さんの挨拶。花婿さんが、「ゆうこさんとの結婚を許していただき、ありがとうございました。必ず幸せにしますので…」って言いながら、感極まっちゃったみたいで、泣いてたのが、すごい良かった…。 花婿さんが挨拶の時に泣いてるのを見たの、初めて。
実は、初めてこの日会ったのだけど… なんかこの場面だけで、いい人と結婚できてよかったねって、思ってしまいました(^^)
今度ゆっくり皆でお酒でも飲みたいな(^^)♪


こうして素敵な式が終わって。
カズも全然寝てないのに、わりとご機嫌でずっと居てくれて(*^^*)
その後、私の実家へれっつごー! 興奮してるのか、なかなか寝ないカズを根気よく寝かしつけ。15時半頃から、2時間ちょい

その後、晴れたら行こうって言ってた近くのお祭りに、
結婚式で会ってた親戚ほとんどとともに、車三台に別れて♪

クーラーボックスにビールいっぱい入れて、ビニールシート敷いて、皆で。
20090725_21.jpg
20090725_23.jpg

なんか、ついさっきまで、スーツや着物着て、結婚式に出ていたと思えない…(笑)

カズはしばらくはベビーカーで過ごしました♪
20090725_22.jpg

ビールの缶はまずボクに持たせて下さい!とばかりに、要求してきました(笑)
20090725_24.jpg

この日、びっくりしたのは。
フランクフルト。私が食べてたら、くれ!とばかりに手を出してきて…。

ケンちゃんと、フランクフルトで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )をして…。
20090725_25.jpg

かぶりつき!
20090725_26.jpg
家で、ウインナーちっちゃくきっても食べない子が、なぜいきなりこのでっかいのを…(^^;)
 ※ちなみにこの日以降、ウインナーを食べてくれるようになりました(笑)

たこ焼きかなりいっぱい。そうめんも焼きそばも結構。フランクフルトも食べ。焼き鳥も食べ。お好み焼きも食べ。
……食い過ぎだよ、とツッコミ入れる程に食べたカズ…(笑)

ベビーカーから降ろしてた途端、食後の運動とばかりに、駆け回るわ、特設ステージの音楽に合わせて、ダンスしまくりで、周りの知らない人達にも、注目浴びてるわ…(笑)


これ、完璧な決めポーズでした(笑)
20090725_27.jpg

知らない人達に、開脚すごい!ダンスすごい!って、褒められて(笑われて?)ました(笑)


結局6時過ぎに行ったのに、お楽しみ抽選会が終わるまで居て、21時過ぎにお祭りを後にして。実家で、荷物だけ持ってすぐ出発。泊まり道具持っていけばよかった…(^^;)と後悔しながら、パパは飲みすぎな位飲んでたので、私の運転で、 22時過ぎに家にたどり着きました。
速攻お風呂入れて、23時過ぎにあっという間に熟睡。
もちろん、カズだけじゃなくて、私もパパも(笑)


朝から晩まで、超盛りだくさんの一日でしたが。
すごく、楽しい一日でした


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

皆集合&お家でまったり。

【7月23日☆送別会&激励会】

この日は、9月でお引っ越ししてしまうミラちゃんママの送別会&出産激励会

ランチは近くのピザ・パスタ等のお店(^^)♪
ゆいちゃん・ゆうくん・カズ・よしのちゃん・主役のみらちゃん&ママ達。

この日ミラちゃんは珍しくピン留め 超可愛い
20090723_1.jpg

ランチの後、店内のキッズスペースで遊ぶ子供達(*^^*)
20090723_2.jpg

カズとミラちゃんは、何でだか遊びたいおもちゃがどうしてもかぶるらしく、今日も取り合い。
そして、半泣きになるのは大抵、カズ。 今日もいつも通りでした(笑) 二人が取り合ってるカゴに、よしのちゃんはさささ~っとおもちゃを入れに運んできて(笑) ゆうくんは特に関わらず、周りをだだーーっと走ってて… 何だかおもしろかった…(笑) 

そしてまもなく、子供達、早くもちょっと限界…(笑)
予定よりかなり早く、次の場所カラオケへ…

予約の電話をした時は、利用時間によって、フリータイムか時間制かを決めましょう、とか、キッズルームとパーティルーム、どっちも平日は空いてるから、来て貰ってみてから決めてください、とか、すごく良い感じで言ってくれてたのに、 フリータイムは人数制限があってできないって言われるわ、パーティールームは埋まってると言われるわ…おいおーーい(^◇^;)?

かなり疑問ありながらも、でもまあ、キッズルーム、前にも入った事が有る所。
子供達はさっそくソファに登って、並んでました。
20090723_3.jpg
楽しそうだったから良しとしよう(*^^*

ランチ、ほとんど食べずに、お茶飲んでたカズ。
ポテトフライに一番に食いつきました(^◇^;)
20090723_4.jpg

よしのちゃん・ゆうくん・ミラちゃんはリモコンにそれぞれくいついて。
その真ん中で、ポテトにしがみついてるカズ…どんだけ好きなの?(笑)
20090723_5.jpg

ま、その後、子供達皆結構ポテト食べてたけど… 子供って、なんでか皆、ポテト好きな気がする(笑) 私がこれくらいの子供の時、マックなんて近くになかったから、絶対食べてなかったと思うのだけど…(笑)カズなんて、離乳食まともに食べなかった頃から、ポテトはモキュモキュ食べてたもんなあ…(^◇^;) 今だって、じゃがいもそんなに好きじゃないくせになぜ…(^^;)

この乗り物が大人気でした。
20090723_6.jpg
子供同士で、一人が乗って、一人が揺らして、みたいな事もしてました。
このときのペアは、ゆうくん&カズ(*^^*)
手前でよしのちゃんが歌ってるみたい(笑)

カズもすっかりお気に入り(*^^*)
20090723_7.jpg

途中から、アコちゃんとべにちゃんも参加してくれました(*^^*)v
べにちゃん、ちょっと久々だったんですが… 超女の子(*^^*) 可愛い~♪ 
おめめおっきくて ほんと可愛い~♪
20090723_8.jpg

この日一番のHITだったやりとりはこちら↓
20090723_9.jpg
可愛いんだけど…これ、ボタンをはめてくれてる訳ではなくて…(笑)
ユウくん、よしのちゃんに脱がされてました(笑) あ~れ~~(笑)
私目撃してなかったんだけど、このときの前に、みらちゃんとよしのちゃん二人係で脱がされてたらしい…なぜ?(笑)

ミラちゃんママへのプレゼントは、
ユイちゃんママと協力して、作ったアルバム(*^^*) ↓それの一部v
20090723_11.jpg
20090723_12.jpg

それから、こないだ水天宮でもらってきた、安産のお守り
その二つを、ユイちゃんママ手作りの巾着の中に入れて渡しましたv
20090723_10.jpg

ただ、このプレゼント、カラオケの待合いホールみたいな所で渡す事になっちゃって(T^T) それもこれも、入る時に延長は出来るから大丈夫って言ったくせに、いざという時に延長できないと断った店員のせい…(T^T) だったら、一回皆がそろった時に、ゆっくり渡してあげちゃえばよかったよう(T^T)
しかもタイミング悪く降ってきた雨のせいで、保育園のりーちゃんをお迎えに行ったAKOちゃんがなかなか戻って来れず(T^T) 到着る頃には、混んでてカラオケ延長できず、その後ほぼすぐ解散という…(T^T) りーちゃん、遠回りしてつれてこられただけみたいな状態に(-_-;) ごめんよ~(>_<)

諸々含め、
もしまたいつか何かやる時があったら、もっと上手にやりたいなと、思う私でした…。
とりあえず、あそこの店員のうまい話は 信じないぞ~(-ε-)!

でもまあ…。
久しぶりに皆集まれて、楽しかったし。 ミラちゃんママに喜んでもらえたみたいなので。
それが何より(*^^*)。

前回このメンバーでいっぱい集まったのは、3月だったと思うけど…。
なんか、皆、成長したなあ…としみじみ。
色んなやりとりするようになってるし、見てて、ほんとに可愛かった


【7月24日☆】

ほんとは遊びに行く日だったのだけど…雨のため断念
抱っこ紐で行けたら良いんだけど…昔腰痛めて歩けなくなった私は、10kgを抱っこしてさらにおむつやらマグやらの荷物も持って、傘さして駅まで15分弱歩いて、電車に乗って… … 気が遠くなる

この日は久しぶりに結構強い雨が降って。 お昼前にやんだから行けばよかったと思っていたら、また夕方強く降り出したから、結局行かなくてよかったのかなとか…。

出かける気満々だったから、昨日の内に夕飯も作っちゃってたし、洗濯も前日済ませたし、やることもない。で、結局カズと一日、お家で遊ぶことに


いつもしない遊びをしようと思い、新聞紙やチラシを破らせて、一緒にびりびりにする遊び。&それをカズの上からかぶせたり、雪みたいに降らせたり、床でざーざー散らかしたり。

一見すごい事になりますけど、超楽しそうに遊んでたので、是非やってみてあげてください~♪ 紙を指先でちぎるのって、脳にも良いってテレビでも言ってたし
20090724_1.jpg

この日は家事無いし、ほんとにカズの横にはりついて、ずーっと遊んでたんですけど…
ああ、ずっと側にいてあげれば、まったく泣かないんだなあと気づきました。

いつも家事とかで離れてると、しばらくは一人で遊んでても、
突然泣き出して走り寄ってきたりするんだけど… そういうのはなかった。

まだまだ甘えんぼなんだよね(^^)


三輪車、あまりにお気に入り&雨が多くて外に出せず。いまだ中にあります。

すっかり、くつろぎスペースです。絵本読んだり。
20090724_2.jpg

ミラーや、ぷーさんの声が出るスイッチや、音楽が出るスイッチをおして……。
20090724_3.jpg 20090724_4.jpg

うれしさのあまり、クネッてしながら(笑) 一人でにっこ~って、笑ってました。
20090724_5.jpg
このぷーの声がね。…あまりにおじさんぽくて、私は別の意味で笑っちゃうんだけど…(^^;)

上の写真の続きみたいですが…
お風呂上がり直後なので、ヒヨコのバスローブを着て、
お茶と牛乳のマグを2こ持って、一人で乾杯中( ^^)/▽▽\(^^ )!
20090724_6.jpg

どんだけ好きなのー?(笑)
これ、外に出して、外で遊ぶのはきっと楽しんでくれるだろうけど、
家に持って帰らずに外に置いたら、、泣いて怒りそう…(^^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ダイエット途中経過報告。

【7月22日☆ ママ健康診断】

今回メインは私の事(笑)

いよいよこの日がやってきました。
朝から気合い入りまくりの私でした。っていってもこの日に気合い入れても意味無いんだけど。


って、何の話かというと…。


今年の年始、「ダイエット」を宣言した私。
薄着の時期になり、そろそろやばいだろうと思い立ち、6月8日からダイエットをしてました。

食事は。
朝はバナナとお水。
昼とおやつは食べたい物を食べたいだけ。もちろんおやつはすごく食べたいときとか、遊んでる時だけ。
夜は、ほとんどが一食おきかえダイエット。 どうしても食べたい時は、具だくさんスープを飲んでから、ご飯はちょっとだけ。

あとは、やっぱり、運動。
ビリー隊長のブートキャンプ!
いとこのノリちゃんにこれを借りた事をきっかけに、ダイエットを決意したので。
一日出かけて時間が無いときや、具合悪い時をのぞいて、ほぼ毎日頑張りました(>_<)

最初は筋肉痛で辛かったけど、あれってだんだん慣れてくるのですね(*^^*)

ダイエット初めてすぐに、健康診断の募集を発見。なので、この日を目標にとりあえず頑張ってきました。


そして結果は…!!

6月8日から始めて、7月22日に計測して。

なんと!
マイナス5.1キロ!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
すごくないですか(>_<)???

私、こんなにちゃんと続けられたの初めて!(笑)


それでもね。 カズをうんだ後、妊婦中に気持ち悪くてあんまりご飯が食べられなかった分を取り戻すかのように食べマクって、10キロ近く増えてる私としては、まだまだなのですけどね(笑)

多分毎日見てるパパとか、よく会う友達とかには気づかれないと思うのだけど、こないだ実家の母親はスッキリしたって気づいてくれましたヽ(^◇^*)/ まあ自分も見た目はそう分からないのだけど…

ただ、コシとかおなかとか、おしりとか、少しだけど触った感じが引き締まってきたのはすごく自分ではわかるんですよね~ヽ(^◇^*)/ だからこそ続けられたというか…(笑)
やる前にサイズはかっとけばよかったなあ…。

確実に筋肉が増えた気がする。筋肉のが重いからか、なかなか減った気がしなくて、こんなに頑張ってもなかなかかわらないのよねえって、パパに愚痴ってた事もあったのだけど… 1ヶ月半で振替ってみれば、トータルで5キロも変わってれば、十分ヽ(^◇^*)/

でもね。
まだね。 一昨年までのスカートが、はけないの(T^T) はけるやつもあるんだけど、ぴっちりしてたやつがキツイ(T^T)うわーん。

なので、まだまだ。あれがはけるようになるまではがんばろうと思うのだけど…。

でも大抵カズを寝かせてから一時間近く運動だから、ブログ更新できなくなったのも、これが結構原因になってる部分も…(^^;) 昼寝の間にやっときたいことっていっぱいあるからなあ…。

まあでも、まだまだ頑張ろうっと(≧▽≦)♪

まだ標準体重オーバーだけど、でもかなり減ったのでご機嫌の私の横で、カズはお絵かきして遊んでました。
20090722_1.jpg

ちなみにこの日。血液検査もあったのですが…
2回突き刺されて(T^T) しかも一回は刺したけど血が出てこないって、刺した人が慌ててて…。 血が出てこない=血管じゃないところに刺したってことですよね(゜0゜|||)…。
実は自分が呼ばれる前から、前の人たちが採血されるのを見てて、なかなか一人一人が終わらないのを目の当たりにしていて、ううどの人も下手そう…とは覚悟してたんですけど……

おかげで、その、ただ刺された左腕は、かなりひどい内出血で青あざになり、夜、パパに、何だこれ?ってつっこまれたほどでした…(^◇^;) 

その後カズとお散歩がてら買い物に歩いてたら、商店街の人たちがやたら上を見てる、
何だ?なんだ? と上見ても、どんより雲がひろがってるだけ。

……??

でも、ずーっと通り、お店の人と思われる人も外に立って、上見てる。
カメラを構えてるおじさんまで居る。
はて???

と、上見たら!

20090722_2.jpg

そういえば、テレビで皆既日食って騒いでたっけ! すっかり忘れてました。
奇跡的に、雲の切れ間で見れた姿です。

カズにも見てみて~って見せたけど、上は見るけど、太陽には気づかない、というか、きっと意味が分からない(笑) らしくて、「おどぅ??」って不思議そ~~な声で返事されて終わりました(笑)


昔の人は、太陽が隠されてしまう不吉な現象だって言って、この隠された太陽の光をあびちゃいけないって隠れたとか…? あれ、エジプトの方の話だっけ…? どっか国では演技の良い物って言ってたような…?  今回あんまりこのニュースちゃんと見なかったから、これは昔の記憶なので、嘘かも…(笑) 


次はいつ見られるのかな? もう死ぬまで見られないのかしら??
カズはいつか見られるのかなあ…(*^^*)?



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三輪車大好き☆

【7月20日☆初めての三輪車】

パパ方のじいじ・ばあばが、カズに三輪車を買ってくれるというので、といざらすで待ち合わせヽ(^◇^*)/
いろ~んな三輪車に試し乗りして、超楽しそうなカズ
2ヶ月前にハトコのハルくんの三輪車に乗せて貰った時は全然食いつかなかったのに。 こういうのも好きになってきたのかな?
結局、カズより1週間生まれの早い従姉妹のキヨちゃんと、色違いのぷーさんの三輪車になりました

じいじに遊んでもらって、えへへ~えへへ~って声あげて笑ってるカズです♪
20090720_1.jpg

でも、出会い頭は、じいじのサングラスにびびって、じいじと真逆の方に猛ダッシュして逃げていった姿が笑えました(笑)

三輪車買ってもらった後、じいじばあば・いとこのまゆちゃんと、パパとカズと私でファミレスへ♪ その移動中にカズ君、爆睡
20090720_2.jpg

初めて、「お子さまランチ」なるものを、カズのために頼んでみました
あと私のパン食べ放題の、クロワッサンを。
20090720_3.jpg
汗だくなのは寝起きだから(笑)

結構食べるし、じいじには笑顔振りまくし(*^^*) 眠いのに泣かずに良い子で過ごしてくれました(^^;)
20090720_4.jpg

その後じいじ達とはお別れして。買い物に行ってから、家に帰ってお昼寝。その間に、パパが三輪車組立に奮闘。30分位戦ってました(笑) 昼寝から起きて、お風呂入ってる間にリビングにおいといてあげたら……

オムツされて即、またがるカズ(笑)
20090720_5.jpg

その後も、ここにまたがって、絵本を読んだり、お茶飲んだり。
相当お気に入りのご様子でした(笑) よかったね


それにしても…
私の中の「三輪車」は、決してこんな物ではない…(笑)
なんか鉄っぽくて、キコキコこいで…こんなカラフルじゃなくて…。 

しかもこれなんて、ぷーさんが喋るんですよ~音楽は鳴るし…。
昔の三輪車、思い浮かべてお店に行ったら、そんな物はどこにもありませんでした(^^;)

こういう形の乗り物、外でよその子が乗ってるの見たことあったけど、この乗り物を「三輪車」というとは、気づきませんでした。 あいう乗り物も今はあるんだなあ、位で見てたので(^^;)

これって… 確かに三輪だけど…
昔の三輪車との違いに、なんかびっくりな私でした(笑)


【7月21日☆お気に入り】

さてさて。昨日寝る寸前までまたがってたカズくん。
起きてまっすぐ、三輪車にまたがりました(笑) どんだけ気に入ったの…(笑)
20090721_1.jpg

日中掃除機かけてる時、また奪われ…。
20090721_2.jpg

コントみたいに見事にずべって転んでましたけど、全然へっちゃらで続けてました…。掃除機持ってなかったら、泣いてただろうに…(^^;) 根性です(笑)
20090721_3.jpg

とにかく一日何回乗り降りすることか…(笑) じいじばあばには、カズのまたがり写真を数枚、メール送信。 そんなに喜んでくれたら嬉しい、と、逆に喜んでくれてました。
20090721_4.jpg

相変わらずアンパンマンキーボードにも乗るから、カズは一日の間かなり長いこと、どちらかに座ってるみたいな感じ…(笑)

そういえばこの日のお風呂上がり。何だか、さっきまで2つ位ぽつぽつしてた赤いのが、何だか急にわっと顔の左側に広がりました。
なにΣ( ̄ロ ̄lll)? 水疱瘡?? ネットで湿疹しらべるけど、この時点では微妙。熱もないし。

横にして、ライト当てて、写真撮って、私の母親に写メして見てもらおうと思ったら…
20090721_5.jpg
↑ 結局うつり悪くて、小さいぽつぽつは見えなかったから送らなかったんですけど…。

押さえて写真撮ってたら、ふえーーん(>_<)って、泣いちゃいました(笑)
20090721_6.jpg

カズの泣き顔、好き(笑)
なんか、子供~って感じがして

パパが休みの時にカズがひーんって泣いた時、泣き顔も可愛いとか、泣いてるカズも好き。ってパパに言って→「病気だ(笑)」って返されるのが最近よくある風景なのですけど(笑)

…可愛いんだよなあ

まあもちろん、体そらされて、ぎゃーってじたばたされる時は、可愛いとか言ってられないですけど(笑)

結局このぶつぶつは水疱瘡でもなかったみたいで、翌朝広がってるわけでもなく…。
あのぶつぶつが全部虫さされだとは思えないし…。

何だったんだろう??


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お祭り満喫☆

【7月19日☆お祭り】

マグ好きのカズ。 牛乳入りと、お茶入りの二つのマグをもって…
20090719_1.jpg

ご機嫌で かんぱーい( ^^)/▽▽\(^^ )!
20090719_2.jpg

この日のお昼は ツナキャベツタマネギの和風パスタ(*^^*)
自分でもぐもぐしてました しかもまた箸奪われた…。
20090719_3.jpg

でその後、お昼寝
3時間半寝て、ちょうど16時半頃起床。&さらにパパも仕事が早く終わって、ちょうど帰宅

おまつりいこー!という事になって♪
甚平にお着替えして、パパとカズと三人でしゅっばーつ!

そりゃーもう、ご機嫌です。転ぼうが、擦り傷作ろうが、へっちゃらです
20090719_4.jpg

ユイちゃんママから、こないだ貰った、お祭りの抽選券♪ 列に並んで、ガラガラをカズにまわさせて…。 ゲットしたのは、2色ボールペン。ラップよりは一個上(笑) 
20090719_6.jpg

前回のお祭りでカズがお気に入りだった水ヨーヨーを探して歩いてると、よしのちゃん家族とばったり
20090719_7.jpg

水ヨーヨーは結局見つからなかったけど。 前回完食してたポップコーンを購入。
今回も、超食いつくカズ…。
20090719_8.jpg

ベビーカーに置いて、ちゃんと自分で食べます(笑)
20090719_9.jpg

で、パパがお好み焼きを買ってくると~…。
速やかに、ちょーだい、のポーズ(笑)
20090719_10.jpg

でっかいお口だね~(笑)
20090719_11.jpg

カズは、お祭りで売ってるものって、かなり好きかも。
ポップコーン、お好み焼き、たこ焼き、水ヨーヨー…。 お祭り好きな子になりそう?

お祭りの出口あたりで立ち止まって、三人でお好み焼きを食べてたら、いきなりちょっと大粒の雨がざーざーっとΣ( ̄ロ ̄lll)! 急いでベビーカーに雨よけシートを掛けて、パパと二人、ちっちゃい折り畳みに入って、近くのスーパーへ避難☆ 買い物して、外に出たときには…

虹が出てました~ヽ(^◇^*)/  
20090719_12.jpg

でもって、空も超キレイ!
20090719_13.jpg

帰り道の20分弱の間に、どんどん色が変わっていくv
こんな景色が見れるなら、雨もよかった(≧▽≦)♪
20090719_14.jpg

帰ってから、ごはん♪
私が食べてた焼き鳥を指さすので、えー食べないでしょー?と言いながら、返してくれることを前提にはい、と渡したら…。

食べるんかい!(笑)
20090719_15.jpg
しかもお皿にのってるのは、パパの、おつまみ韓国海苔と、ポップコーン(笑)

記念すべき、焼き鳥初食べ記念日になりました(笑)
20090719_16.jpg

しかも食べやすいように、串から取って、箸であげようとしたのは、食べなくて、串から自分で食べるのならもっくもっく食べる。…同じ肉なのに…(^◇^;) 普段、こんなおっきなかたまり肉食べない子だから、食べない理由は分かるんだけど…  串に刺さってると食べるっていうのがね~…

目新しい物、ほんとに好きだよなあ…。
パパとママがよく焼き鳥食べるから、きっと、今までも食べたかったのかなと思うとちょっと可笑しい…(笑)

そして、食べ終わった後は、パパの横に移動して、パパと乾杯。
ほんとに飲んでるみたいな真似するんだもんなあ…。いっちょまえに…。
20090719_17.jpg


パパと三人のお祭り。
カズはたっぷり満喫してたかな(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ランチ&一才半検診&ママと遊び☆

【7月17日☆ランチ→一才半検診】


この日のカズには、ヘタレ小僧と名付けてあげたい私です汗;
まあ…いつもそうっちゃそうなんですけど(笑)

この日は一歳半検診♪ 番号札をとっとけば早く受付して貰えるのだけど、それが本当の受付時間より1時間も前。 家に戻る程の時間はないし…ウロウロ1時間もキツイし(-ε-)ブー。とそこで、ひらめいて 前日にメール送信

その会場のすぐ側で働いてるママ友達のお昼休みに 一緒にランチする事に
みっちゃんお久しぶり~(≧▽≦)
お仕事始まる直前の3月末に遊んだけど、やっぱりその後はなかなか会えなくて。
もちろんお仕事中だから、愛息子のユウ君は居ないので、みっちゃんにいっぱい構ってもらって照れまくりのカズ。 
近くのファーストフードでランチだったんだけど、ポテトフライはカズに9割食べられてしまった私(-ε-)

みっちゃんと短いけど楽しいランチタイムを終了。
カズもまた、みっちゃんにかまってもらい&ポテト食い尽くし。超ご機嫌で、終了。

そして、最後にみっちゃんに バイバイバイバイっと手を振りまくりお別れして、いざ、一歳半検診へ

検診の会場までの入り口は、超ご機嫌で、踊るように歩きながら、入場
ところが。

何かここらへんから雲行き怪しい。
出入り口を行ったり来たりするだけで、中に進もうとはしない。

なぜ?

カズ、こっちだよ~と言っても…というか、そう言って呼ぶと、余計に脱走。

はて?
意味がわからん。 カズこっちー!

建物すら出ていこうとしてるカズの後ろ姿を追っかけて、捕まえて、しょーがないから、抱っこして中へ。


ぎーーーゃーーーああああーーーー(><)


轟く号泣。


は?
何だ? 何故?


どうやら、カズ、予防接種やら歯科検診やらの記憶があるようで。
奥へ進めば進むほど、泣きわめく。

抱っこしてるのに、反り返って、「聞き分けのない子供」の見本のように、暴れるΣ( ̄ロ ̄lll)
こんな泣き方初ですけど…(-_-;)

すると、ちょうど、検診開始時間になったらしく、呼ばれたので、そのまま廊下を突っ切って、会場へ。


ぎーーやああああああ

号泣、というか、悲鳴というか。
とにかく、よその子まだ誰も泣いてない(まだ何もしてないのだから当然)中、
轟くカズの大声。


ちょ…ちょっと恥ずかしい


抱っこから降ろして、服脱ぎ脱ぎさせて、オムツを新しいのに替えて。
少しだけ落ち着いたとこ。
20090717_1.jpg

その後、すぐ呼ばれて、身長体重測定。これは女の保育士?さんばかりだったし、泣かずにクリア。


身長78.4センチ。 体重10.4キロ。


んー。80は行かなかったか。
なかなかぐびぐびは飲んでくれないけど、根気よく、牛乳のまそ。と心に誓いました(^_^)v

でもって、すぐに小児科の先生の診察へ。
やばい、男の先生だΣ( ̄ロ ̄lll) と私が思った瞬間、腕の中でぎゃーぎゃー悲鳴あげて泣き出す ヘタレ小僧…。

※鼻風邪で耳鼻科を受診して、機械で鼻水をガーガー吸い取られたのがよほど嫌だったらしくて、あれ以来、白衣の男の人を見るだけで、泣くカズなのであります…。

なんか、頼りない感じのおじいちゃん先生…。
怖くないじゃん(゜o゜)\(-_-) と、カズにつっこみを入れたい気がするんだけどね…。

しかもこの先生…。
私的にはちょっとしんじられないミスをば…。


会話の途中、先生に「まだ母乳飲んでるの?」って聞かれて、「はい」って答えると、「まあ2才位まではいいけどね」って言われて。 で、続きで、「母乳飲んでる子は、甘えん坊で、おかあさんにベッタリくっつく子が多いんだよね」と笑われ…。その瞬間のカズは、まさに、先生に背を向けて、私に、コアラのようにしがみついてた真っ最中☆(笑) カズのこの姿を見て言ってるんじゃ…(笑)
まあ確かに、おっぱいあげてる時って、超ぴったり密着抱っこして、確かに、卒乳した子に比べて普段から甘えん坊の時間が多いからかも?と思いながら、聞いてると…

「おっぱい飲んでる割には、体つきはそんな感じしないね」と、先生。

おっぱい飲んでると体つきが違うんですかΣ( ̄ロ ̄lll)? 初めて聞いた(^◇^;)と思ってると。

「おっぱい飲んでる子っていうのは、縦より横に伸びちゃう子が多いんだけどそんなに横には伸びてないね」って。

………。
…ほんとかーい?? ほんとなのかーい?(>_<)
かなりのおじいちゃん先生だから、昔の知識か…? と、黙って、聞いてると。

「ま、女の子だから、そんなに肩幅無くてもいいけどね」


……………んにゃ?Σ( ̄ロ ̄lll)??


今、なんと…?? 
聞き間違いですか…??

母子手帳も出してるし、名前も女の子の名前じゃないし…
ていうか、こんなに間近でこの顔見てて…。



「……えっと…男の子…なんですけど…?」

聞き間違いか、何か言い間違えたか?と、遠慮がちに言った私。
すると。

「え? あ、男の子? え? (母子手帳やらを確認して)  あ、そうか、男の子ね~」

…言い間違えたとかじゃなくて、本気で間違えてたんだ…(^◇^;)

いいけどさー。
……ちょっと信用なくなる私。


号泣しながら、適当(笑)に診察してもらい、お洋服着るスペースへ。
コアラ抱っこのカズをを剥がして、おろしたら。 再び号泣。


……診察になって、泣いてる子もいたけど、皆可愛い泣き方で、カズの大音量の声に、かき消されていて。

「カズ、うるちゃい」…思わず言うけど、泣きやむ筈もなく、とりあえず服着せて。
抱っこの前に、写真撮影。

↓ 見て下さい、この「この世の終わりだ~」みたいに、天を仰いで泣いてる姿を…。
20090717_3.jpg

で、この後歯科検診も男の先生で、しかもゴロンて横にされて。大号泣し。
さらに次の保育士さんとのお話の間、泣かずに、そこにおいてあったおもちゃで遊んでたのに、よその子におもちゃ取られて、半泣きになり……。

散々だったカズ君なのでありました(笑)


保育士さんとのお話で♪

カズが今しゃべる言葉は、こんな感じ。

・ママ、マンマ(=私の事or他の誰かを呼ぶ時も使用してる気がする…)
・ないない…ばーーー! (=いないいないばー)
・なんなんなん(>_<) (=嫌な時andいらない時)
・よー! (=おはよー)←片手を必ずあげる
・ごおーー! (=レッツゴー)←これも必ず片手をあげる(笑)
・あんぱん・まんまんまん・あんまんまん (=アンパンマン)←気が向いた時に、ごくたまに言ってくれる。
・だいっ! (=ちょーだい)

何語か分からない言葉はよく喋るけど、意味があるのはこれくらい。
そう話したら、「名詞が少ないかな」と言われました。 ああ、そういえば。

で、物に名前があるっていうのは分かってる気がしますか?と聞かれて。

それは絶対分かってる。 何かを言えば持ってくるし、探すし、指さすし、ぞうさんとかは言えば腕を振り振りするし。 なので、分かってると思います、と言ったら。

じゃあ今は、言葉を自分の中にあつめてる時期ですね。って。

へーそうなんだ。
そっかー集めてる時期なのか~。

なんかそう思うと、ちょっと可愛い。
こんなちっちゃい頭の中に、言葉をザクザク集めてる感じ(*^^*)? 

それがいつか、ポンポン外に出てくるのね(*^^*)

目安として、「2才になるまでに、名詞が20個くらい」なんだそうな。
それが出てなかったら、接し方とかも含めて、また相談にのってくれるらしい。

20個。多いのか少ないのか、よく分かんないけど(*^^*)


喋れない今も、可愛いんだけど、喋ろうとしてる姿も可愛いんだろうなあ(*^^*)
…淀みなく口答えするようになったら可愛くないのかしら(笑) まあ当分先だけど☆


まあそんな話を聞いて。
帰って、即おっぱいでお昼寝。

ぐったりあっという間に眠ったカズには、疲れたのね…と笑っちゃいましたが…。
かなりの大号泣に、恥ずかしかったし疲れたのは私なのでは…(笑)

そういえば夕飯時。エジソンの箸、という、お箸の練習用の お箸。前に弟に貰って、しまいっぱなしだったから、試しに出してみたら…。

箸に夢中になって、ご飯食べない(^◇^;)
20090717_4.jpg
このお箸はも少し先にしよ…(笑)


【7月18日☆ママと遊び☆】

朝一、私の携帯・旧携帯・旧旧携帯を三つ並べて、楽しそう。
20090718_1.jpg

音楽をうまく鳴らす事が出来て、ニコニコ(*^^*)
20090718_2.jpg

この日は、前日ぐったりしてた(笑)し、お買い物の時にお散歩する程度で、後は家の中で過ごしました(*^^*) しかも昼寝が、4.5時間(笑) 起きないのかと、心配になるほど、寝てました(笑)

↓夜寝る前。シールブックで遊ぼうとしたら、カズ。
何を思ったのか、真剣な顔して、私のパジャマにペタぺたぺた(笑)
笑いながら「カズ何してんの~?」って聞くと、「えへへっ」て声だして、すんごく嬉しそうに笑うカズ。
20090718_3.jpg

何で私にシール貼ってるんだか、意味は分からないけど…
こんなカズが、可愛くてたまらない、親バカママの私でした


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

