プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



水天宮へお参りetc☆

【7月14日☆水天宮へお参り】

今日は水天宮へお参りに(*^^*)
ママ友達のミラちゃんママが、8月第2子出産予定&9月お引っ越し予定なので送別会を少し早めに計画☆ プレゼントとして、安産お守りもあげたいな~と思い立ち(^^) ユイちゃんママとレッツゴー(*^^*) 
せっかく行くので、お店まわったり美味しいランチも~♪という事で、朝早く待ち合わせ♪ っても9時家出発だけど、子連れだと結構早い時間(^^? 
何故かホームに降りた途端 ひーんって泣いたカズ(^◇^;) 電車の長旅大丈夫か?Σ( ̄ロ ̄lll)とおもったら、ユイちゃんママの出してくれた絵本で、即ご機嫌に… 
20090714_1.jpg

順調に到着、バスも予定通りのに乗れて、スムーズに水天宮に到着。水天宮って、平日普通の時期って、超空いてるんだ☆ お宮参りっぽい一組のご家族以外誰も居ない(^^)

ほぼ貸し切り(*^^*)…って神社にその表現もおかしいけど。でも貸し切り状態(*^^*)v
カズはこの手酌が大好きでした…。手洗おうとしても、持ちたがってなかなか洗えない(^^;) ついには集めて持って、三刀流、みたいな…(笑)
20090714_2.jpg

安産お守りを頂いて♪ そして、私の…というか、カズを産んだ時の、安産のお札をお礼参りしてきました。(←今まで行ってなかったから(^^;))

カズが大のお気に入りだった場所。
ここから延々離れない…(^^;) まあ、何となく分かる気はするけど…。
20090714_3.jpg

その内ユイちゃんも、この場所に参加(笑)
20090714_4.jpg

そいでもって、ユイちゃんママと、一緒に、子だから祈願もしてきちゃいました(*^^*)
カズとユイちゃんに、可愛い妹・弟ができますように!

私のお祈り姿を見て、カズも両手あわせて、ぺこりんこ。
お願いが聞き届けられるといいな(*^^*)
20090714_5.jpg

貸し切り状態の神社って、子供走らせるのに、良い! チャリとか人が脇から突然出てくるって事もないし、少し遠くまで走っていっちゃっても、安心して見てられる(^^) 近くにあったらいいのにな~。
カズものびのび、だだだだだーーって猛ダッシュしてました
20090714_6.jpg

これにて、お守り購入&子だから祈願&お礼参りという、目的、無事達成(≧▽≦)

さてさて、次は美味しいランチだ~(*^^*)
バスに乗って駅に戻ると、ちょうどお昼時(*^^*)v

カズはこの日、オレンジジュースを初めてちゃんと飲みました
20090714_7.jpg

パスタランチ(^▽^) 
ユイちゃんも一生懸命自分で食べて♪
20090714_8.jpg

カズも頑張って自分で食べてました♪
20090714_9.jpg

ちょうど窓際のお席で、良いスペースがあったので、食後に二人をちょっぴり立たせてみました(^^)
結構高いんだけど… 二人とも怖くはないみたい。何か喋ってるみたいにやりとりしてました♪
夜景だったらもっとロマンチックだったかな(^^?
20090714_10.jpg

食後、二人は揃ってお昼寝タイム。 うーん。毎度毎度思うけど、泣くタイミングやら、抱っこ求めるタイミングやら、寝るタイミングやら… なにやら兄妹のようにサイクルの似てる二人…。
20090714_11.jpg

この後、この二人、そろって三時間以上眠り続け。朝早かったし、神社で結構動いたし、ついでに言うなら電車もバスも普段そんなに乗らないし。 お疲れだったみたい(笑)
おかげで、ママ達は、雑貨屋さんやユザワ屋や♪ 悠々と楽しいお買い物タイムを過ごせました(≧▽≦) 
ありがとう、二人ともv

パパへのおみやげのケーキもそれぞれ購入♪ ラッシュの前に帰ろうという事で、電車へ。ずーっと
延々寝続ける二人。 そして、カズのこの開脚…。どんだけ開く…? 寝づらくないのかなあ…(笑) でもおかげで電車も悠々乗れて♪ ゆっくりお話できたし♪
20090714_12.jpg

17時過ぎ、地元到着(^_^)v まだふたりとも寝てるから、ちょっと話でもしてようかと、涼しい所を求めて歩きだしたら、二人が順々に同じタイミングで目覚める。
起きるタイミングまでおんなじ(笑) 息ぴったりね(笑)結局3時間半位寝た二人。ご機嫌でした
20090714_13.jpg

電車に乗ってのお出かけはちょっと久しぶりだったかな☆
なんだかもりだくさんで、楽しかったな(≧▽≦)

【7月15日☆ぐうたらDAY】

昨日散々寝てた(笑)けど、疲れたんじゃないかなということで、今日はお家でまったり。

夕飯♪ なんだかますます自分で食べるようになってきました。
前日のパスタランチもそうだっだけど、おうどんとか、お汁物も、食べさせてあげようとしたら、皿ごと奪っていって、自分でもぐもぐ。
あーんてすると、口は開けてくれるんだけど、でも、私が持つスプーンとかを自ら、がしって持って、私の手ごと、自分の口に運んで食べるって事もあり。
20090715_1.jpg

こうやって、あーんってさせてもらえなくなっていくんだろうなあ…と感じる今日この頃。
楽だけど、ちょっと寂しいよ…(^^;)
20090715_2.jpg

はて?何してんだろ?と思ったら、椅子の端っこに菜っぱがついてました(笑) 
そんなとこ、良く気づいたね。 取って食べようとしてたのにもちょっと笑えちゃいました(笑)
20090715_3.jpg


【7月16日☆今日もユイちゃんと♪】

今日もユイちゃん&ママがお家に遊びに来てくれました♪ 最近超よく会ってる気が(*^^*)

カズがお昼寝から目覚める頃、二人が到着♪ カズは遅いお昼ご飯☆
うどん作っておいたのだけど、昨日の夜と一緒だから、もしや食べないかもと思ったら、案の定…。
なので、その時のために作っておいたピザを焼いて食べさせていたら…。
20090716_1.jpg

なんとゆいちゃんが超反応してくれて♪
すんごいモキュモキュ食べてくれてましたv(笑)
レシピ教えて、その後ユイちゃんママもお家で作ったら、またまた超食べてくれたみたい。カズも大好きなので… 今度レシピアップしときますね(*^^*)

この日は、ミラちゃん送別会で渡す、アルバムの仕上げを手伝って貰いました(*^^*)
ある程度仕上げていたけど、可愛い写真がいっぱいで、でもページ数に限度があるし、て事で、泣く泣く削る作業&レイアウトを一緒に(^^) 友達とひとつのパソコン見ながら作業する事って、そうそうないから、なんか楽しかった

カズとユイちゃんは、ピザとおせんべいとおもちゃと、あとは子供番組にお世話?を任せて…(笑)

と。ユイちゃんママがお手洗いに行った瞬間、泣き出したユイちゃん。 つい最近見たような(^^;)
20090716_4.jpg
ちなみにこのワンピ、一昨日ユザワ屋で買った生地で、ユイちゃんママが作成。 ただの一枚の生地がもうワンビになってる 可愛いし、早いし、すごい… いいなあ…。
私もミシン買って(←今まで必要なくて、家に無い(笑)) カズの洋服…作れるかなあ…。。。 作ってみたいけど………。まあ、これはまた後で考えよ(笑)

で、泣いてるユイちゃんのもとへ、颯爽とあらわれて、頭ナデナデするカズ。これもついこないだ見たような…(笑)
20090716_5.jpg

あんまり泣きが激しかったので、とりあえずトイレの前につれていってあげようとしたら、玄関の方に向かうユイちゃん。そして、せっせとついてって、ナデナデし続けるカズ…(笑)
これで泣きやんだらすごいんだけど…。 そこはまだ無理で、全然泣きやまないんだけどね(笑)
20090716_6.jpg

この日の夜。私が魚むいて食べさせてあげてる箸を奪って、箸使い始めました。
しかも結構上手 
20090716_7.jpg

ついに箸まで奪われちゃうのかーい
ごはんちゃんとすくって、口に運んでる姿に、ちょっとびっくりした夜でした…(笑)
20090716_8.jpg


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お祭り翌日&お買い物☆

【7月12日☆ お祭り翌日】

朝起きて一番にしたのが、水ヨーヨーをボンボンする事。
相当気に入ったみたい
20090712_1.jpg
っても、ゴムを指にはめるのはできないから、持ってやってるので、すぐ落ちちゃうんですけど…。

この日はぬいぐるみ持ってよく移動してました たまにそういう日があるなあ…。
みっつ並べて。
20090712_2.jpg

その前でお茶飲んでくつろいでたり。
20090712_3.jpg

はっと気づくと、しまちゃんだけがアンパンマンのお椅子に乗ってたり
20090712_4.jpg

この日の夜。パパがお酒飲んでたので、乾杯したいかなと思い、カズがいつも遊んでる小さいビール缶を渡したら… それよりも、パパがぷしゅって開けたのを見て、自分も開ける勢いのカズ…。
将来こーやってお酒のむのか…(^◇^;) 19年後。かな?
20090712_5.jpg

【7月13日☆ お買い物】

この日は夏物セール見に、ベビザラスと西松屋へ(*^^*)
カートも大人しく乗ってくれるようになったよなあ… ちっちゃい頃は超泣いたのに(*^^*)v
20090713_1.jpg

ベビザラス・西松屋は元気だったけど、その後のお買い物で、撃沈。
パパの抱っこで、ぐーぐーぐー…
20090713_2.jpg

これは帰ってきてから、「ばばばばばばーー」(=パーワーパーワーアップアップ!)って言いながら、おなかポンポン叩いて踊ってる姿。いつも思うけど、開脚がすごいよなあ…。
20090713_3.jpg

ベビザラスで買った、おきあがりこぼしのアンパンマン。振ると、カチカチカチって結構いい音がして、カズはむしろ転がして遊ぶより、振って音ならして遊んでました♪
20090713_4.jpg

西松屋で買ってきたセール品達(*^^*)
甚平が698(^^v タンクトップとかは299円とか(^^v 安~いヽ(^◇^*)v
20090713_5.jpg

何かこの日は ずっとパパ抱っこのお買い物で超らくちん♪ しかも、そのくせちょっと離れると、遠くから、「マンマンマンマ!」って呼ぶ声が聞こえてきて、顔見せると超嬉しそうに笑ってくれるという…  超愛しい感じでお買い物ができました

こんな風に ママママって一生懸命呼んでくれるのはいつまでなのかしら~…(*^^*) 大事にしよう…(^^)v

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今年初のお祭り☆

7月11日☆今年初めてのお祭りへ♪

前の日に皆で遊んだ時、神社でお祭りがある事を教えて貰ったので、大喜びで参加(*^^*)
ゆいちゃんママと待ち合わせて、若干迷子になりながらも到着(^_^)v

思ってた以上にすごい人
カズとユイちゃんちょっとびっくり?
20090711_1.jpg

そこでまずヨシノちゃんに会いました♪ よしのちゃんはパパとママと三人で。
20090711_2.jpg

ヨーヨーで遊ぶ二人♪ 二人とも初めての水ヨーヨーなのに、ちゃんとぼよんぼよん、て弾ませてたのが可愛かった
20090711_3.jpg

ラムネ片手に、ポップコーンをほおばって、ポップコーンの後ろには水ヨーヨー☆
カズがまさに、「おまつり」って感じで、ちょっと笑えました。
20090711_4.jpg

このお祭り、こういうのがすべて無料! すごいヽ(^◇^*)/
入り口で無料券を貰えるんだけど、ヨーヨー、かき氷、ポップコーン、抽選券(カズはミニ万華鏡を貰いました♪)、ジュースの券がついてて、貰うとペンでばってんされてく感じ。
こんなお祭り初めて~♪

その後りーちゃんとミラちゃんも、パパとママと三人で登場(*^^*)
すごい人混みだったけど、会えて良かった
ママとの姿は皆見てるけど、パパとの姿も見れて、ちょっと新鮮♪ うちとユイちゃんのパパも来れれば良かったけど… まあ、お仕事だったから仕方ないけど…(^^;)

皆甚平で、超可愛い
20090711_5.jpg

そして今日も、ユイちゃんはカズにポップコーンをくれる。 「はい」って差し出したまま、カズが受け取るまで固まってるの(笑) ユイちゃん、超ポップコーンお気に入りで、2.3粒一気にもぐもぐ食べてたのに、それをくれるって、すごい事よね(*^^*)
やりとりが可愛い。
20090711_6.jpg

その後盆踊りが開始。わっかの中に行ってもいいらしいんだけど、まあ案の定、びびって入っていけないカズ。りーちゃんは踊ってたらしいけど、他の皆もそれぞれだっこしたり、違うとこ遊びに行ったり。
まだ盆踊りは早いかな。 

と、それにしても。

何故か今日に限って、産まれて初めて、自らベビーカーに戻ろうともがくカズ。
ベビーカーにつかまって、のせてくれ?みたいな感じだった事はあるけど、登ったのは初めて

20090711_7.jpg

上ってどーするのかと思いきや、超くつろいで、ポップコーンを食べながら辺りを観察するカズ(笑) おかげで、皆ともその間喋ることも出来ず、ポップコーンを食べながら、ベビーカーの上で音楽にのってるカズに長々つきあう事に…(笑)
そこで踊ってるなら、輪の中にいけー!と思ったけど、ポップコーンから離れたくなかったらしい…。

前にポップコーン食べた事あったけど、こんなにがっつり食べたのは初めて。結局一人で完食してました。

お祭りが終わって皆がだだーっと帰る中だと帰るのが大変という事で、一曲残して、ユイちゃんママと引き上げることに(*^^*)
そういえば今週って、4回も遊んでたね(笑)って言いながら☆ ほぼ毎日って感じ?(笑)


久しぶりのお祭りの雰囲気。
楽しかった


……それにしても、カズと二人で居る時に、超可愛い浴衣を着た小学生か中学生位の女の子が、突然目の前で激しく転んで、しかもそこにみずたまりがあったもんだから、可哀想に浴衣もドロドロになっちゃってたのが、忘れられない…(^^;)  そこ以外だったら水たまり無かったのに~(>_<)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

女子4:男子1☆

7月10日☆ 

前の日ユイちゃんと遊んだ時に、初めて袋から出したぷーさんシリーズの3つのぬいぐるみ。
今までずっと袋入りだったから、カズの最新ブームとなりました。

常に持って移動→寝る時つかんでたり、↓こんな風に椅子に座らせたり。
20090710_1.jpg

人形が落ちると、何故か自らも横になって、そこからもイスに乗せようともがく…(笑)
20090710_2.jpg

何だかこの日はぐうたら気分なのか、よく横になって遊んでました。珍しい☆
20090710_3.jpg

この日は風が強くて、さらに夕方雨かもという事で、どうしようかなと思っていたら。
カズがお昼寝から目覚めると、超晴れてるヽ(^◇^*)/

りーちゃん&ママのAKOちゃん宅へレッツゴ゛ー
この日は、みらちゃん&ユイちゃん&よしのちゃんとママ達が一緒でした(*^^*)

持ち寄ったおやつを食べながら、お話ししたり。子供達、観察したり(*^^*)

とりあえずカズは一番にこのぬいぐるみ達を運んできました(笑)
かなり、ぬいぐるみ好き…?
20090710_4.jpg
そういえばこの日も、カズ、女の子4人に囲まれてたんだっけ(*^^*)

いつもどおり、わらわらわら…(笑)
ミラちゃんは長いこと、このアンパンマンのイスに座って、特等席を陣取っていました(笑)
20090710_5.jpg

久しぶりに会ったりーちゃん。背も高いし、何だか、超女の子っぽくなってました。
しかも! この日はやたらと私に甘えてきてくれる~ヽ(^◇^*)/ 超可愛かった
20090710_6.jpg

皆がテレビの前に居なくなった後でも、カズ一人居残る…(^◇^;) ほんと好きね…。
しかもこの格好って…?(笑)
20090710_7.jpg

この日は、ミラちゃんvsカズの間でバトルが数回勃発☆ チーンΩ\ζ゜)!
この二人、遊びたいおもちゃが、どーやらかぶるらしい…(笑)
ぎっこんばったん。 しーそーみたいに、引っ張り合ってる姿がおもしろかった♪ そんなことしあうようになったんだね~(笑)
20090710_8.jpg

帰り際、子供達だけで、追いかけっこ? いないいないばあ? みたいな遊びをして、きゃーっとか騒いでる! すごい! そんなことも出来るようになったんだね~(*^^*)v 
カズはちょっとびびって、常に手前に居て、たまに、テーブルの端まで行って隠れてたけど…(笑)
20090710_9.jpg

ずいぶん遅くまでお邪魔しちゃって、帰りは19時前くらい。
でもまだ青空という夕焼けというか… 
夏って、こういうのはいいよなあ、と思いながら、のんびり帰りました。

20090710_10.jpg


毎日朝から晩まで仕事してた頃には考えもしなかった生活だよなあ…
なんて思う今日この頃…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ユイちゃんとデート&運命の再会♪

7月9日☆ユイちゃんとデート(*^^*)

朝超良いお天気だったので、カレー屋さんにお誘い♪
ランチしてから家にあそびにきてもらうことにv

朝からお掃除お掃除~♪
20090709_1.jpg

最近掃除機奪い取られて、しばらく待ち状態の私です…。すぐに取ると泣くんだもんなぁ…(^^;)
日々かけてるからか、様になってきました(笑) 電源はカズが入れたり切ったりできるので、かける時はちゃんと電源は入れていて…多少はキレイになってるのかも(笑)
20090709_2.jpg

12時半過ぎカレー屋さんへ♪ 
基本的に暗いから、写りいまいちだけど、とりあえず、ナンを両手に持ってるカズ☆
これでこのカレー屋さん、3回目、かな? 三回とも、ナンだけをずーっと食べ続ける所を見ると、ナンは大好きらしい(*^^*)
20090709_3.jpg

ユイちゃんは牛乳飲み過ぎてきた?(笑)らしく、あんまり食欲がないみたい。
でも、ラッシー?っていうヨーグルトっぽいドリンクをくぴくび飲んでました(*^^*)
20090709_4.jpg

そうそう!
ここで運命の出会い?再会?があったのです(≧▽≦)
ちょっと長くなりますけど、おもしろいので お時間あったら読んでみて下さい(笑)

思い起こせば… 3月位? とにかくかなり前 しょうくん達とカレー屋さんに行った時。 インド人の運んでくる男の人に、「子供、何歳?」って聞かれて、答えたら、うちの息子も同じくらいだって聞きました。その時、彼が、「でもうちの子歩かないし、しゃべらない」みたいに言ってました。 


で、それから確か一週間位とかで今度はパパと行ったとき。全く同じ会話をしました(笑)

しばらくカレー屋さんには行ってませんでした。
で、1ヶ月か2ヶ月か…いつも行く公園じゃない方に、パパと三人で遊びに行った時、そこで、インド人?ぽいママさんと男の子に会いました。 そこで、ちょっと会話も。 でもそんなに日本語得意じゃないみたいで、話したのは、いくつ?→同じくらいだねvという話と、走ってるカズを見て、「うちの子はまだ歩かない」っていう、ママさんのせりふ。
どこかで聞いたような…… インド人…に見えるし? でもまさかね(笑) ←これは私の心の中だけで。パパにも言いませんでした。


それからかなーりたって、パパと三人で、近くの薬局で買い物をして出ようとした時。 ちょうど出入り口で、そのママさんと男の子とすれ違いました。私は、インド人?ぽい人、ここらへんでは珍しいし、顔もばっちり覚えてたけど、向こうは覚えてないだろうな~と思ったので、挨拶はしませんでした。
でも、そこで、すれ違った後、パパに。「今すれちがった人達さ~」って言ったら、パパも、「公園で会った人だよね?」って覚えていたので、言ってみることにしました。

カレー屋さんの男の人、「うちの子歩かないししゃべらない」って言ってたし、あのママさんも同じ事言ってたし、インド人っぽいし……もしかして家族…? でも違うよね。 インド人ぽいけど、そこから違うかもしれないし、聞けないよね~ 旦那さんって、カレーやさんですか?って聞いて、合ってたらすごいけど、違ってたら、「インド人ぽい人は皆カレー屋さん」って思ってる、馬鹿な日本人みたいだよね~(笑) 永久に謎かしら?とかいう話を、パパとして、笑って終了しました。

そしてその次の日(笑) 晴れてたし、昨日思い出した事もあって、ランチしに行こうと、ユイちゃんとユイちゃんママを誘って、カレーやさんにいったんですけど……。

やっぱりあの男の人は、話しかけてきて、いくつ?→同じくらいだね。→うちの子しゃべらない~みたいな事をまた言ってました(笑) 多分同じくらいの子には皆に言ってるんだろうな~と思いながら(笑)
私の頭の中には……
この人に、公園で会った人は奥さんかなと聞きたいけど、写真がある訳でもナシ、聞きようがないわけだから、て事は、やっぱりこっち側からも永久に謎だよね…(笑) ていう思いがありました。

で、帰ったらパパに話そー♪と思いながらカレーを食べて。そろそろ出ようかな、という頃になって!

からーん、とドアが開いて、入ってきた方を何気なく見ると!

なんと、あのママさんと、男の子

でもってでもって、あの男の人の腕の中に、男の子がすっぽり抱っこされて、ふたり揃ってこっちのテーブルに! 「この子うちの息子♪」みたいに言ってるじゃないですかー!!!

今日この日、この時間にここにいなかったら、永久に謎だった筈のことが…!
こんなにすっきりすんなり、見事に解決してくれるなんてーーヽ(^◇^*)/

近年まれにみるほどの、すっきり体験

踊ってもいいなら、なんか踊りたい位…(笑)

パパに言いたいパパに言いたい…(≧▽≦)(≧▽≦)
カズを撮る振りをして、一枚だけ、インド人一家の写真を撮って、帰ってきて、パパに見せましたヽ(^◇^*)/

とまあ。
運命の出会い編はおしまい(笑)
長かったですよね(^◇^;) お疲れさまでしたv 
すごくないですか? うーんでもいまいち、私の感動は伝え切れてないような…まあそこは文章がうまく書けないって事で仕方ないか…(^^;) でもほんとに、感動する位、そのスリーショットが嬉しかったんですよね…(笑)


で、その後、ゆいちゃん&ママと我が家へv

ふたり仲良くおやつ(*^^*) このユイちゃんの食べ方と、それを見守るカズがちょっとおもしろい写真(笑)
20090709_5.jpg

ゆいちゃんはこのボール転がしが超お気に入り
20090709_6.jpg

この日、出かける前に冷やしておいたオレンジゼリー。
何の形か、分かりますか…?
20090709_8.jpg

ぷーさんの形なんですけど…(^◇^;) ケーキの焼き型で試しにやってみたんだけど… 微妙(笑)
さらに、冷やし時間が短かったせいで、柔らかすぎたのも、敗因みたい(^◇^;) また今度再チャレンジしてみようっと…。


ゆいちゃんママがちょっと部屋を出た瞬間、ユイちゃん号泣。抱っこしようか…でも抱っこすると余計泣く気も…一瞬迷っている間に、カズがだだだーっと走ってきて。
20090709_9.jpg

「イイコイイコ」とナデナデ  なんて可愛い光景なのだろう…
…まあ、ちっとも泣きやまなかったけど(笑)
20090709_10.jpg

カズとユイちゃんてほんとペースが似てるっていうか…テレビも好きなとこが似てるっていうか…(笑) 何だか見ていて、兄妹みたいで、ほほえましい…(*^^*)


とにかく、インド人一家の事が解決した記念すべき日だったし(*^^*)v
カレーも美味しかったし、色々ゆいちゃんママとも話したりv ユイちゃんもカズも色々可愛かったし♪
楽しかった


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今年初甚平&箱好きなカズ。

7月8日☆

今日も朝からジメジメ暑い(T^T)
涼しい気分で、今年初の甚平を着せることに。去年も着たやつだけど、80だから着れるはず。

あれ? 足がすんごいむき出しな気がするし、かなりむちむち…?
…甚平ってこういうものだっけ?
20090708_1.jpg
でもまあ、着ていて、足に跡がつくとかはなかったから… 今年くらいは着れそうかな(^◇^;?

まあ、何だか足がムチムチなのもあって、この日何だか、いつもより可愛い気がして、あっつい中、楽しく追いかけたりして遊んでいたら、笑い過ぎちゃったのか(←ハイハイで追いかけられるときゃーきゃー叫んで大笑いしながら猛ダッシュをする・笑)、午前中から眠り始めたカズ。その、カズの昼寝中に荷物が届きました。

なが~い昼寝から起きたカズは、ママの所に歩いてきていたのに、途中、くるりと方向転換。
おーい……(笑) おはようのむぎゅ、位させてくれ~…。と思うけど、無視(笑)

まっすぐ箱へと向かいました。
…持ち上げるには、カズには重いんですけどー…
20090708_2.jpg
何のために持ち上げようとしてるのかは、謎。

乗っかって、ポーズ?とって、にやり(笑)
20090708_3.jpg

その後、見事にころりんと転がりました。おむつが見えているのが笑える(笑)
20090708_4.jpg

でも、転がろうと、楽しい時はへっちゃら。長い昼寝でパワー全開って事もあって、全く泣かず、再チャレンジ!
20090708_5.jpg

またポーズ? このポーズは何なのだろう?
20090708_6.jpg

立ち上がっちゃった…踊ってるし…(笑)
20090708_7.jpg

そして何故かまた最初に戻る。 持ち上げようともがく…(笑)
20090708_8.jpg


こういう荷物が届くと、必ずと言っていいほど乗ろうとするので、壊れそうな箱の時は、カズに見せる前に片づけております。
…よその子も、こんな風に荷物に乗っかってあそぶのかしら…?

なんにしろ、カズは箱と見れば、= 乗れる と思うのか、満面の笑顔を浮かべて、だだだーって 走り寄っていきます… 変なの…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

一才の七夕☆

7月7日☆ 七夕。

カズは七夕の今日、ゆいちゃんとよしのちゃんに囲まれて、両手に花状態 幸せ者v

午後からユイちゃん&ママ、よしのちゃん&ママがウチに遊びに来てくれました♪ この為に朝から早起きをさせ、11時位から寝かせ、お昼寝完璧モードで皆をお迎え


ユイちゃんママが子供達にと持ってきてくれた、ゼンマイ侍の塩せんべい。ユイちゃんには袋ごと。カズとよしのちゃんにはお皿に乗っけてあげて渡しました。

塩せんべい好きのカズ。一番大喜びだった気が…。
20090707_1.jpg

すると、あら不思議。ゆいちゃんがカズのお皿に、自分のおせんべいを全部乗っけていました(笑) カズにくれるの?と思いきや。そのお皿で、二人仲良く分け合いながらモギュモギュ食べてました。可愛い
20090707_2.jpg

おせんべ食べながら踊るカズ。
20090707_3.jpg

ゆいちゃんとカズは遠くからテレビに釘付け。よしのちゃんはあんまりテレビみなかったような。
20090707_4.jpg

自らおせんべいとともに移動し、ソファの上でテレビ鑑賞中(笑)
妙にくつろいでる…(笑)
20090707_5.jpg

ソファの下に降りても、常におせんべいとともに移動(^◇^;)
20090707_6.jpg

ゆいちゃん、アンパンマンキーボードの椅子がお気に入り。ちゃんと上手に座るのです
20090707_7.jpg

この日は朝作ったガトーショコラと♪ 二人が持ってきてくれたおやつで、ティータイム☆
ダイエット中なのだけど、皆と遊ぶ時くらい食べてもいいよね(^_^)v
20090707_11.jpg

おおう(笑) 
さすがにカズ一人だとここまでチラかる事はない。さすが3人もいると違うねって、私が言うと、よしのちゃんママが、「ほとんどうちの子かも…」と。 そう言えば、他二人はてれびとおせんべいに釘付けだったような…(笑) 
20090707_8.jpg

ユイちゃんがぷーさんにダイブヽ(^◇^*)/
20090707_9.jpg

この日のよしのちゃんの写真がほとんどないのは… 撮ってるのだけど、ぶれてる(T^T) 高速なのか、私が下手なのか…(-_-;) 

ふと、昔の写真を見てたら、こんなだったんだなあと懐かしくなった写真。
20090707_10.jpg

やたらまんまるの、やたら笑ってるのがカズ(笑) 右上がユイちゃん。左上がよしのちゃん♪ 左下にはユウくん♪ はー。懐かしい…v 可愛いな~

もちろん今も皆可愛いのだけど、この、寝てるだけっていう、この時期の可愛さは、ほんと、あの時期だけのものだものね。 はー、懐かしいv


楽しく遊んで、おやつ食べて(^◇^♪
一才の七夕は、 カズは女の子二人に囲まれて、楽しく過ごしました(^_^)♪

そういえば、しばらく前、よしのちゃんにびびりまくっていたカズでしたが、最近そうでもなくなってきた気がします(笑) 

将来も女の子に囲まれて楽しいといいねv
って、それはちがうか…(笑)

七夕をちょっとは気に掛けるような、ロマンチストな男の子に……

……将来、なってるのかなあ?  なってないかなあ…(笑)
うふふ。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

7月6日分まとめて☆

【7月1日☆ぬいぐるみと】

最近よくオムツバケツの付近で遊んでるカズ。
多分、ゴミ箱とかじゃなくて、ちょうどいい箱がある、て感じなんだろうな。

この日は何を思ったかぷーさんを抱えていくので、スタンバイv

おーい、逆さまだよ~(^^;)
20090701_1.jpg

あ、持ち直した(笑)
20090701_2.jpg

乗っかって嬉しそうに走っていって…
20090701_3.jpg

さらに、ぬいぐるみのエンちゃんも持ってきてのっけて…♪
20090701_4.jpg

すごい顔で話しかけてました(笑)
20090701_5.jpg

何が嬉しいのか超笑顔。
20090701_6.jpg

その後、私のカメラを奪いに来るので、旧旧旧のデジカメに、電池を入れて渡してあげたら。

何故か乗っける(笑)
20090701_7.jpg

なぜか額に。
20090701_8.jpg

私がカメラを構えて見せるのが、カズにはこう見えるんだろうなあ…。
まあ嬉しそうだから良しとしよう♪ おもしろいし(笑)


【7月2日☆ふーふー!】

毎日毎日飽きもせず、アンパンマンキーボードが好き。 これのアンパンマンが踊るのが超好きらしい。
20090702_1.jpg

今日はアンパンマンとしまちゃんのぬいぐるみ、ダブルで♪
20090702_2.jpg

アンパンマンは肩に抱っこしたまま、絵本へ…♪
20090702_3.jpg

何故かぎゅーっと抱き締める(笑)
私はそんなカズを抱き締めときました(笑) 
何かぬいぐるみ抱き締めてる姿って、超愛しい
20090702_4.jpg

この日買った食卓ノリ(味付のり)をカズにあげる時、ふと思いついて、絵本でノリのページを見せてあげたら超大喜び。
20090702_5.jpg

そういえばこの日、もう全く暖かくもないご飯を、なぜか突然フウフウ冷まし始めました(笑) 愉快愉快(笑)
20090702_6.jpg

あと、この日初めて? ご飯茶碗にワンワンとうーたんが居ることを認識してました(笑) すんごく嬉しそうに笑うの。 …ていうか、今まで、全く気づいて無かったのね(笑)
20090702_7.jpg

【7月3日☆( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!】

朝ごはんの用意中、冷凍庫に付けてた、悪戯防止のロックが壊れちゃいました。
でも、最近ずーっとついてて、冷凍庫が開けられないことをカズもう知ってるから、開けにも来なくなってたので、取ってても大丈夫だろうと思ったら!
お昼ご飯の時キッチンに入ってきたカズ、一目散に冷凍庫の、金具が半分ついてる所へ!
何てめざといんだ…Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてすぐ開けちゃった… また買ってこないと。

そうそう、そのとれちゃった方を、テーブルの上に置いておいたら、カズがこれは何だろう?的に手にとって…(目新しい物はすべて触る☆) どこに行くのかと思いきや、ここに。
20090703_1.jpg

おおー! 冷凍庫の側においといた訳じゃないのに。テーブルの上で見ただけで、この壊れた半分が、ここのだったって分かるんだー!って事に、ちょっとびっくり。 壊れちゃって、直線になっちゃってるから、ついてた時の形状とは大分違うし、絶対分からないだろうと思ったのに(笑) 見くびってたわ(笑)
カズって、意外と分かってるんだな~と、思った瞬間でした☆

何だと思いますか?
20090703_2.jpg
形が悪いのですが、餃子です(笑)
うまれて初めて、餃子の皮から手作りしました。 強力粉・薄力粉と水混ぜてこねて、30分寝かせて、丸にするだけ。意外に簡単。まあ、うすーく、延ばすのがめんどくさいのと、丸くするのが難しくて、形は悪かったけど、市販の皮より、皮の焦げ目がぱりっとして美味しかった! 今度はうすーく伸ばしてから、丸いおちゃわんとかでくりぬいて作ってみようヽ(^◇^*)/ おすすめですよーv カズもこの大判餃子、4個たべてくれました~ヽ(^◇^*)/ わーい♪

パパとカズ、餃子を肴に、乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )してました☆
20090703_4.jpg


【7月4日☆見つけてくれたv】

カズ、今度は鼻の頭を蚊にやられました。
赤鼻のカズ状態が数日続いてます(笑)
20090704_1.jpg

お昼寝時。 あんまりに気持ちよさそうに口開いて寝てるから、ぱちり。
寝てるだけでこんなに愛しくて可愛いって思う相手って…世界に唯一一人だわ。
20090704_2.jpg

夕方、私夕飯作ってて。 カズを散歩がてらスーパーに連れてってくれるようにパパに頼みました。で、いざ二人が行っちゃうと…

パパとカズ、ほとんど二人きりで外歩いた事ないし、道路の端っことか穴空いてたりするし、カズいきなり走り出したりもするし…
……どんどん心配に☆ てことで、ダッシュで後を追いかけました(笑)

車とかもこないし、道路の端に穴もない一本道の所で二人を見つけて。
かなり遠くから、ストーカーのように(笑)盗み撮り。をしていたら。

カズが突然くるっと振り返って、私を見つけた瞬間。

指さしながら、「ああっ」だか「おおっ」だか…なんか叫びながら、こっちに向かって猛ダッシュ開始。
ちょっと遊び気分で、ちょうどあった電信柱に隠れる私。

パパが、「カズ? カズ? どーした??」みたいに、慌ててカズを追いかけてるのが聞こえる。

で、カズ、再びスーパーの方向に歩き出すんだけど、またすぐ振り返って、私を発見! 叫びながら走り出す。


ちょ…

超可愛いよ~~!
しかも、かなりの遠くから、見つけてくれるなんて~!
そんな遠くから、指さしながら叫びながら走ってきてくれるなんて~!


そういえばこんなふうに離れた事がない、私とカズ。
こんな風に来てくれるんだ~っていう事が分かって、更に愛しさ大幅アップ(笑)


ちなみに、パパは、居るはずがないと思っているのかどうか、2回目カズがだだだーって走ってるのを追いかけながら、やっとそこで私を発見。

むーん。ママへの愛情は、カズのが勝利だな。うん。


でもスーパーでは、言うこと聞かず(笑)
走り回ってパパに手をぎゅーって握られて、とっつかまっていました(笑)
20090704_3.jpg

帰ってきて、お風呂の後。
オムツバケツは、最近こんな使われ方もしています…。
いつか痛い目にあいそう…(T^T)
20090704_4.jpg

そういえばこの日は、パパが甘い物が食べたい! カスタードに溺れたい!とかいうので…(笑)
チョコクリームのロールケーキと、 あと、カスタートクリーム単品を作って、気持ち悪いんじゃないかと言うほどに食べさせてあげました。
20090704_5.jpg
↑こんもり乗せたらみてくれ悪くなっちゃったし、コースター出すの面倒でティッシュにおいちゃったし(笑) そろそろアイスコーヒーの時期だから引っぱり出してこないと…。

私ケーキ好きだけど、そんなにたべたら気持ち悪いと思う…という位食べてました(-_-;)
まあ、喜んで食べてくれるのはいいのだけど…(^^;)

それから。
この日スーパーで、ベビーブックという、赤ちゃん用の雑誌初めて買いました。(お邪魔したブログで見かけて、いいな~と思ったものと同じ物があったので♪)

パパと二人で付録の工作タイム。 アンパンマンバス。
カズ、超嬉しそうでした♪
20090704_6.jpg
でも、すぐ破壊しました…(笑) 紙の付録って、まだ微妙なのでは…。と思うけど、1才から3才の雑誌ってなってたような…? ていうか、本の方はページ数も少なくて、まあここんなもんなのかな~って感じなんだけど… 中に載ってるキャラクターは、ワンワンとかアンパンマンとか、大好きなものばかりなんだけど… もっといっぱい載せててほしいな~550円もするんだし。結構大人の雑誌並なんだなあ~。なんか昔の小学1年生とかって、もっともっと安かったような気がするんだけど…  昔の感覚で居るのが間違いなのかしら(笑)
まあ値段のことなど知る由もないカズ君は超楽しんでましたけど。もちろん本の方も大好きらしいし。

もいっこおまけの、あんぱんまんのカードいれ。
20090704_7.jpg

と、色んなカード達。
20090704_8.jpg

【7月5日☆】

コーヒー牛乳飲んでると、必ず奪いにくるカズ…。 カフェイン良くないと思うのだけど~…。
20090705_1.jpg

超嬉しそうなんだよね…。
20090705_2.jpg

踊っちゃうくらい嬉しそうなんだよね…(笑)
20090705_3.jpg

夜、昨日に引き続き、またフーフー(笑)
もうとっくに さめてますよ~(笑)
20090705_4.jpg


【7月6日☆】

また今日変な事してました。
箸をストローにさしてるの(笑)
私が食べさせるものは口開けてぱくぱく食べながら、かなり長いこと、真剣な顔してやってました。
20090706_1.jpg

そういえば。2日からやってたんですけど、ノリをあげる時、絵本でノリのページ見せるやつ。
今日はふっと思いついて、ノリを見せながら絵本を渡して、これはなあに??って聞いてみたら。

一番前の「あ」のページからずーっと一枚ずつめくっていって。 あいうえおかきくけ~からずーっとめくっていって、ちゃんと「の」の、いつも見せてたノリのページで止まって、私を見上げカズ。

w(゚o゚)w オオー! 開けると思わなかった! パパと二人で、すごいね、と 思わず感心。
子供ってすごいv いつの間にか出来ることが、どんどんふえてくんだね~☆


さて食後。パパとお風呂。でも最近パパが「お風呂いこ」というだけで、悲鳴をあげて泣くカズ。 たまに半泣きになりながらも、何とか無事お風呂を上がってくると…。

超ご機嫌なのです(笑)
20090706_2.jpg

あんまり泣いて嫌がって、パパが カズとお風呂入るのやだって言っちゃったら困るから、泣かないでほしいんだけどな~(^^;)

明日は七夕。
市販のセットを使って、簡単に作りました(*^^*)v
20090706_3.jpg

カズの写真の横に貼って、それから、カズ見て~って言ったら、見上げた瞬間、笑いながら何か喋りながら急いで真下に行って、指さしてました。
20090706_4.jpg
うーん。カズの反応って、やりがいがあって、好き。 面倒だったけど、そんなにくいついてくれたら、やった甲斐があるよ(*^^*)



もちろん、カズにも短冊書いてもらいました(^_^)v
20090706_5.jpg

ちっちゃい紙に一生懸命書いてました。
そして、はみ出して、テープルにも書いてましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

まあ、そんなもんだよね…(笑)




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

