プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



1才5ヶ月☆

6月末までまとめて~♪ 今回は、最近とみに自分で食べようとしてるカズ特集です☆

【6月28日☆  お食事シーン(*^^*)v】

お昼の後、珍しくまだ食べたそうで、椅子から降りようとしないので、冷凍ポテトをチンしてみました。
ポテト好きなカズは、差し出した瞬間笑いながら 「おおっ!?」って言いました(笑)
20090628_1.jpg

よく分からないのが、粉ふきいもとかは嫌いなのよね…。
ポテトは同じじゃんと思うのだけど…。

そういえば、最近、結構まともに自分でご飯食べれる回数が増えてきました。前は、スプーンに乗っても、お口につくまでに ほぼすべて落ちてたのに、お口に入る事が格段に増えた(^_^)v
20090628_2.jpg

カズも嬉しそう。
20090628_3.jpg

褒めてあげると大喜び。
20090628_4.jpg

そして、ママもちょっとだけ楽ちん(おかずとかはほとんどまだ私から)で、ちょっとだけ喜ぶ(^_^)v

何でちょっとだけかって?
…楽にはなるけど、何だかちょっと寂しいから…(-ε-)ブー。 どんどん成長しちゃう気がして☆

食べさせてあげる時の、あーんっていうお口って、なんか、可愛いのよねえ…。 全部一人で食べれるようになっちゃうと 楽だけど 寂しいだろうなあ…(笑)


【6月29日☆  この日で1才5ヶ月】

早いなあ…カズが産まれてもうそんなに経つんだ。
おっきくなったよなあ…

身長体重の変化は、今度一歳半検診があるからそこで正しくはかってこよっと♪

中身の変化は… 毎日色々出来る事が増えてる気がするなあ。

細かいこと書いてるときりがないので おっきいことだけ☆
最近のおっきな変化といえば。

 つま先立ちで歩きながら踊れるようになった(笑)

 しゃべってる事がもうほとんど分かってるんじゃないかと思う☆
   ・「お外行くよ~」って言うと、テレビを必ず消して、玄関に走って行って、
     「ごおーー」(れっつごー)って片手あげてる
   ・パパが「お風呂入ろう」って言うと泣きながら後ずさってきて、ママにしがみつく。
     (パパとお風呂入るのが最近嫌いみたい(^^;) これも変化?)
   ・それ取って、とか、お茶入れるから持ってきて、とか、
    これはだめ、カズのはこっち、とか、
    椅子から引きずり降ろそうとしてくる時、ママは今ご飯食べてるから待ってて、て言うと、
    おとなーしく手を離して待っててくれる、とか、
   ・おむつ替えるから、ころんてしてっていうと、オムツの所に ころりんと転がってくれる、とか。
    (まあ、嫌なときは、言うと、遠くへ大脱走するけど。)

    その他諸々。
    とにかく、日常の会話、普通に話しかけること、結構通じてる気が…。 

    だから下手なことは言わない事にしている(笑)
    まだしゃべれないだけで、超聞いてる気がするから(^^;)

 踊りが、すごい上手になってきた。 細かいとこまで良くまねしてる(笑)
         (でもたまにおかしいけど(笑))

 最近朝、「まンま」って呼んで、起こしてくれる 
   ↑朝から愛しすぎて困っちゃう 「はいはーい!」って起きちゃう(笑)
    早朝でも、「まンま」って言われると、思いっきり目が覚めちゃう(*^^*)v

 ↑同じだけど、「まンま」って超呼んでくれるヽ(^◇^*)/
    話す言葉といえば…
    「まンま」(必ず小さいンが入る(笑))
    「ないなーいばーー」(=いないいないばあ)
    「ごー!」(=レッツゴー) ←片手をあげる
    「たー!」(=スタート!) ←片手をあげてから、降ろしながら言う。
   
  ……んー。…これらを、言葉と言うのだろうか?(笑) 
  あとは良く喋ってるけど、完全なる宇宙の言葉(笑)

  ちなみに、スタート!ていうのは、私がよく見てる イロモネアの、うっちゃんの真似(笑)

 特に最近好きな遊びは…
  ・アンパンマンキーボード(最近自分で電源入れられるようになった)
  ・何かを積み重ねる遊び。コップとか積み木とか缶詰とか…
  ・絵本も相変わらず好き。(でも細かく読んであげても聞いてないけど(笑))
  ・お絵かき大好き。
  ・ミニカー&車のおもちゃを並べて、ぶーんぶーんって遊んでる。
  ・ブロックをばらまくことも好き。
  
あとは、ここ最近ほとんどお昼寝は一日一回。 ただ、短くて2時間、長いと4時間半くらい寝るときが…(笑) 大体3時間前後なんだけど…寝過ぎ?(笑)

あとは、食事。 結構色々食べるようになってきたかな。
果物とヨーグルトは食べないけど、牛乳も50cc位なら飲んでくれるようになったし♪


そんな感じかな…? て、結構細かくなっちゃった(笑)


さて。この1才5ヶ月当日のかずくん。

寝相悪くて、おもちゃに突っ込む☆ 最近それでも、寝てるようになったような…。
20090629_1.jpg

掃除機かけてると、必ず私のあとをクイックルワイパーで追いかけてきてくれる。しかも私が出さなくても、カズが勝手に引っぱり出してくる(笑)
20090629_2.jpg

とにかく、白いご飯だけは、自分で頑張る!
20090629_3.jpg

結構口に入る入る(^_^)v がんばれー!
20090629_4.jpg

何故か口に入らないで落ちること数回続き。そしたらフォークを私にはいって差し出してきて、何をするかと思いきや…
20090629_5.jpg

ワンちゃんみたいだ(笑)
これもカズなりに頭を使ったのかと思うと笑える(笑)

そして最近よく食べてるもの。それは……。
20090629_6.jpg

水菜の、はっぱの無い、茎の部分(笑)
なんか好きらしくて、あげればあげる程食べてる(笑)
20090629_7.jpg

そういえばモヤシも好きだもんね。
もっと栄養ありそうな野菜と、栄養ありそうな部分を食べて欲しいけど… まあ、食べてくれるだけいっか♪


【6月30日☆】

人生銀行と言う貯金箱。 パパのひそかな楽しみ、500円玉貯金なのですが…
カズも大好き☆ 500円玉入れて、この緑ボタンを連打します。
20090630_1.jpg
たまにしか入らないけどね(笑)

お食事風景。食べた後、口の周りについてるのは絶対許せないらしいカズは、絶対口の中にちゃんと押し込みます(笑) この子がご飯粒付けたままでいるって、ちびっちゃい頃から無かったなあ… 「おべんとつけてどこ行くの?」って言う日は来ない気がする(笑)
20090630_2.jpg

最近唐揚げとかの固まり肉もたべるようになりました(*^^*)v 箸にさしてあげると、自分で楽しそうに食べます(*^^*)v
20090630_3.jpg

でもって、のりたまがかなり好き。
もうご飯いらないってなった時でも、この袋を取り出してごはんにかけてあげると、ごはんよこせ~って乗り出してくる感じ(笑) 塩分けっこうありそうだから、ちょっとだけしか掛けないんだけど、それでも大好きらしい。
20090630_4.jpg

みそ汁とかスープ、自分で持ちたがります。
口まで持って行ければ上手に飲むんだけど、持って行くまでと、戻すまでの間に、しょっちゅう斜めになってどばどばってこぼれますΣ( ̄ロ ̄lll) でも、私が手を出すと、ナマイキに払いのけて、一人でやろうとするんですよね~(^^;)
20090630_5.jpg

そしてこの姿。 オムツバケツで、バスを走らせてるんですが…
20090630_6.jpg

何でこんなことしてるかというと…… 私が結構前に一度だけ。 ミニカーを持ってカズと遊んでる時に、たまたまゴミ出ししたばかりで、目の前にあったオムツバケツの上で、ブーンブーンって走らせてあげたら……  何がつぼにはまったのか、大喜びで、超笑顔。
よくやってます…(笑) 変なこと覚えちゃった…(^^;) 
まあこれは笑えるから良いんだけど(笑)


とまあ。
これで6月終了! もう今年半分終わり!?

ウソだー!

と、何だか叫びたい今日この頃。
年取ると時間が経つのが早いっていうのは、本当なのかしら……(-。-;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Wカズ&初物づくし(^^)

6月27日☆ 今日はパパの2連休2日目。
パパのお友達のSくんのお家に遊びに行って来ました♪
しかも突然思いついて、昨日遊びに行ってもいいかメールしたら、OK貰えたのでヽ(^◇^*)/


出発前に一回おもちゃ片づけたのに、カズがまた…!
ブロックは散乱。絵本は開き。コップは積み重ねられ。向こうに積み木もばらまかれ。ママの扇子はテープから落ちて開かれ。←しかも破かれてた(T^T)
そしてカズは、私のサイフを勝手にバッグから取り出して物色して中のカードをばらまき中。
人がお茶碗洗ってる短時間に……  
こらーー!(笑)
20090627_1.jpg

で。お昼頃家を出発
Sくん宅の側のショッピングモールでおいしいランチを食べようと。(二日続きなんて幸せな♪) レッツゴー!

と、本日は、カズ君生まれて初めてのお好み焼き屋さんへ。
どーしても鉄板が怖くて、焼き肉やさんとかお好み焼きやさん、避けてきたんだけど… なんとかなるかしら?と入ってみることに♪ お好み焼き、久々に外で食べたかったし…。

やっぱカズはこーいうのくわえるのが好き(笑) 座ってすぐに、自らこれを要求。
20090627_2.jpg
大人しくしててくれるなら、好きにしててください(笑)

て、次の要求は。 この指さしがね、、、笑っちゃうのよね……(笑)
20090627_3.jpg

欲しかったのは、これ。 水分好きなカズは、お店にはいると、必ず水をぐびぐび。 しすもストローがついてればなおのこと。
20090627_4.jpg

お店の人が全部焼いてくれるシステムみたいで、まずやきそばがやってきました♪
カズ、美味しかったらしい。ご機嫌
20090627_5.jpg

ちなみに頼んだのは、豚玉のラージサイズ(全然おっきくなかった(-ε-)ブー)と、焼きそば。
20090627_6.jpg
ちなみに左側の焼きそばはカズが食べちゃいました。ていうか、更に追加で結構食べてました。

相当美味しかったのかな? いっぱい食べるから褒めてあげてたら、テンション上がりまくりで、またこの表情 カズのこの顔が好き(*^・^)チュ☆
20090627_7.jpg

そんなご機嫌カズを連れて、モール内の観覧車へ。
カズ、観覧車も、うまれて初めて!

最初は私につかまって、かなりビビリモード全開でしたが、すぐに慣れたみたいで…。

楽しそうでした♪♪
20090627_8.jpg

いっちょまえに遠くを眺めて♪
20090627_9.jpg

ちなみにこんな景色。 …ちょっと曇ってたけど☆
20090627_10.jpg

でもボクは、景色よりも、この鍵が気になるのでちゅ!
…みたいな? 
20090627_11.jpg

何が楽しかったか、にっこにこ
20090627_12.jpg

カズもうすぐおしまいだよ~ て私が言うと。

…もしや、おしまいって、分かったのか??
こんなお口になっちゃったりして(笑) 
20090627_13.jpg

この観覧車、1人400円・2人から4人までは800円。まあそんなに高くはないのかな…?すんごく 空いてたけど(笑) そうそう、で、観覧車に乗った人に、サービスって事で、隣のGAMEセンターのメダル、500円分30枚を貰いました。 

と言うことで…。

カズ、またしてもうまれて初めての、GAMEセンター
今日は初めて尽くしだね
20090627_14.jpg

30枚だからすぐ無くなるだろうと思って、始めたカードGAME。
何だかやればやるほど増えていき…
いっこうに減らない(笑) こういう時に限って…。

さらにびっくり。
300枚以上勝っちゃって、ざざざざざーっと流れ出してくるメダル達。
カズ、大喜び。
20090627_15.jpg
なくなんないよー! こんな時に限ってー!

と、更に、パパも、隣で、380枚だか出してるし。
二人で700枚以上。 30枚で500円てことは…… 1万以上分のメダルに変身!
換金できればいいのにー!(-ε-)ブーブー

ていうか、キリがなさそだし、カウンターに預けてS君達にあげようと思いきや。出し入れに身分証が必要らしいし☆ てことで、たまたまメダルを買おうとしていたおねえさんに、あげて帰ってきました。
彼女は超ラッキーだね、と思いつつ。(笑)

思わぬラッキーぶりに、結構時間が経っちゃったー!
急いで地下の食品街で 美味しそうなチョコロールケーキをかって、Sくん宅へレッツゴー!

前回うちに遊びに来てくれたのが(その時の記事)11月14日だったので、久しぶり!
しかもその間に赤ちゃんが産まれていて、もうその子にほんとに会いたくて♪ ほんとはもっと早く行くつもりだったんだけど、電車だとカズ連れだと結構あるし、車だとパパ居ないと私一人じゃちょっと…(^^;)て感じで、なかなか行けなくて。しかも土日じゃないとSくん休みじゃないから、土日休みじゃないうちのパパだとななかあわなくて☆

Sくん宅は新しい、おっきいマンションヽ(^◇^*)/
Mちゃん、いっせい君久しぶり そしてカズ君、初めまして~!(赤ちゃんもカズくん、なんですv)

Wカズくんのご対面、楽しみにしてたんだよ~ヽ(^◇^*)
20090627_16.jpg
↑ 右私。カズくんを抱っこ。 そして左はSくん。カズを抱っこ(笑)

超可愛い~ ちっちゃい~ やわらかい~
私がカズ君を抱っこしてても、カズはまったく妬いてくれない(笑) まあいいんだけどさ。

いっせいくんと楽しそうに遊んでおりました。 なので、私は可愛いカズ君をずっと抱っこ

20090627_17.jpg

カズくん、私たちが お茶タイムに、バウンサーで寝ちゃいました 
↓ カズと一緒には撮ってみたけど、カズはあんまり、赤ちゃんに興味ないみたい(笑) お兄ちゃんのいっせい君の事が好きみたい(笑)
20090627_18.jpg

そういえばこの日、Mちゃんが出してくれた とんがりコーンを、これまた生まれて初めて口にしたカズ。 超好きだったらしく、無くなるまで食べてました…(^^;) ほんと塩味のお菓子が好きなんだから…(笑)

おやつのあとは、どこから見つけてきたのか、コロコロローラで、よそ様のお家まで掃除するカズ…(笑) 
20090627_19.jpg

これは超ラブリーな写真♪
いっせい君が、カズくんにチューてしてるとこ かわいいな~♪
20090627_20.jpg


それにしても…まだ寝返りも出来ず、もちょもちょ動いてるカズくん…
カズもあんな感じだったっけ~?? 忘れちゃうな~

ほんと超可愛かった…。
赤ちゃん欲しくなっちゃうなあ…。
もし授かるなら、欲しいな~~~…(≧-≦)

ちなみに。この日のカズくんと全く同じ月齢の時のカズがどうだったかなあと思って見てみました。

こんなんでした。
まんまるで、そういえば動けなかったんだっけ…
20090627_22.jpg
可愛かったなあ…。

今なんて、駄目って言っても、オムツバケツを横にして、そこに立ち上がって、「おーっ」て片手あげて…(笑)  あの動けない頃を私が忘れちゃうのって、今のカズを見てると、あんな頃があったなんて、全く信じられないからなのでは…(笑)


そうそう。この日、Sくんご一家とお別れしたら、カズ、2分くらいで眠りにつきました。
全然昼寝しないで頑張ってたもんなあ…。
20090627_21.jpg


また遊びに行かせてね~
またうちにも来てね~ヽ(^◇^*)/


しばらく無い、パパの2連休。
楽しく過ごせて良かった(^_^)v

パパは全く休めず、お疲れだったかも…(^^;)(笑)


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

色々おでかけ(^_^)v

6月26日☆ この日はパパとお出かけ(^_^)v
これから仕事が忙しくなっちゃうので、しばらく連休はなし。なので、2連休1日目。どこに行こう~?と散々色々候補をあげました。アンパンマンミュージアムとか、こどもの国とか、動物園とか、色々言いながら考えてる内に、11時近くなっちゃって、結局そういうのは今度もっと早く準備が出来たときにしようということに…。
何故か車で30分のデパートへ…(笑) ←連休じゃなくてもいつでも行ける(笑)

まあ、いっか…(笑)

れっつごー!
そういえば、最近カズ、右手を振り上げながら「ごおーーごおーー」(多分、レッツゴーのゴー)言うようになりました。 それが何かおもしろくて何回も言わせちゃう私…(笑)
20090626_1.jpg

着いたらもうお昼時。混んじゃう前に…。クルクル回った結果、4月にベップちゃんとリョウくんと行ったハンバーグ屋さんに入りました♪

カズは、朝焼いたチーズパンの残りをとりあえず、どーぞ。
20090626_2.jpg

ちなみに入れ物は↓
20090626_8.jpg
こないだおでかけした時見つけて、久々に、超欲しい~ヽ(^◇^*)/って思った物。 中ブタの片方におにぎり、片方におかずが入れられるんですけど…
カズは、かたっぽおにぎり、かたっぽはピザパンを入れてよく持ち歩いてます(*^^*)

この子、何だかコーヒー好きなんですけど…(^^;) カフェインが…(^^;)
ていうかいつも思うけど、苦くないのかな??
20090626_3.jpg

来た来た ハンバーグランチヽ(^◇^*)/
20090626_4.jpg

それが、前行ったときはハンバーグ全然食べなかったのに、この日に限って超食べる。 ママのがー!Σ( ̄ロ ̄lll)と思いながらも、やっぱり食べてくれると嬉しい。 けど、食べ過ぎ(笑)

ポテトも超食べる。 ママとパパのポテトが違うポテトで…。ママのがモス風・パパのがマック風。カズは両方↓持ってます(笑) こういう好きな物は指さして ちょーだいってするんですよね~…。
20090626_5.jpg

そんでもって、食後のコーヒー。これも指さして…(-_-;) ママとパパの両方くれって…(-_-;)
とりあえずパパの飲んで置いて…
20090626_6.jpg

次はママの…♪
……どんだけコーヒー好きなんだ(笑) 頼むからキミはその勢いで牛乳を飲んでくれ。と思いつつ(笑)
20090626_7.jpg

おなかいっぱいになったカズ君。ベビーカーのってすぐにぐーぐーぐー
いいね~たんまり食べて、即すやすや。 良い気持ちなんだろうな~(*^^*)
20090626_9.jpg

その間私たちはお買い物♪ いや~♪ すぐ商品や値札に手を伸ばすカズが寝てると、買い物もしやすーいヽ(^◇^*)/

一時間位で目が覚めちゃったので、食後の運動に、公園に行ってみようということに♪
そんなに家から遠くないのに、カズと行くのは初めての、わりと広い緑地公園に♪

カズ、大喜びでした ダーーーッシュ!
20090626_10.jpg

こういう柵に、オリにつかまった動物みたいにしがみつくのが好きなカズ。 こういうの見つけると必ずしがみつく☆
20090626_11.jpg

坂道ってあんまり歩かないからか…ていうかもしかして、初めてかも。
何だかヨタヨタするんだけど、それがまた楽しいのか、とにかく走りっぱなし。
20090626_12.jpg

ちょっとばっちいけど、池もあって、必死にのぞいたり。
20090626_13.jpg

指さしてポーズ決めたり。
20090626_14.jpg

ここでも決めポーズ。
多分、あっちこっちマーチの踊りなのだと思う…。
20090626_15.jpg

砂利を手でざーざーざーざーやったり…。
20090626_16.jpg


しばらくして疲れたのか、自らベビーカーに走り寄って、上ろうと…(笑)
初めてかも(笑)


じゃあもう行こうかと言うことで、ベビーカーに乗っけて、坂道を、「きゃーーっ」(←私が)て言いながら、少し小走りで、前を走っていくパパを追いかけてみると…。 カズ、すんごい大喜びで、ケタケタケタって笑うのが可愛いので……

パパ、坂道を後ろ向きに走りながら(←笑) 写真撮影
20090626_17.jpg

多少?パパは危険でしたが(笑) カズが超楽しそうだったので良しとします(笑)
20090626_18.jpg

その後は電気屋さんへ♪
結婚当時。つまり7年近く前に買ったオーブントースターが、トースト一枚焼くのに 10分くらいかかるのでそろそろ買い換え時かと… だって余計電気代がかかってそうで…(^^;) ちょうど広告で象印のが安くなってたし

来店時にカードを入れるとポイントがつく機械の前で。真剣な顔でカードを入れるカズ。これも初体験♪
20090626_19.jpg

帰りがけにスーパーによって、いつも通りビニール巻き取り係りのカズくん。
20090626_20.jpg

帰って18時。8時に起きて、間1時間弱しか寝ていないカズに、急いでご飯食べさせて、お風呂入れさせて、20時前にはお目目ごしごし。頭ぽりぽり(笑) あっという間に眠りにつきました。

で、今日は何で気が向いたのかしりませんが、私に美味しい焼き鳥を食べさせてあげようと、パパが超ノリノリで。私がカズを寝かしつけてる間に、ネギとえりんぎと鶏もも肉で、焼き鳥を焼いてくれました

作ってもらうって おいしいな~
20090626_21.jpg

そうそう。買い物時に、駄菓子も売ってる大きなお菓子やサンに行って、何個か懐かしいものをかってきました♪ 
左は、前にアメトークのお菓子大好き芸人だかで紹介されてて、皆が美味しいって言ってたから私が買ってみたもので、右は、私は知らないんだけど、パパが子供の頃大好きだったお菓子らしい。
あとはうまいぼうとか、そういうのをいくつか…♪
20090626_22.jpg
懐かしいけど … 大人になった今食べると、もう一度買ってきたい、とかはあんまりないかなあ… 子供の頃はほんとによく駄菓子やさん行ったけど☆ しかも今買うとこういう駄菓子って、昔の値段プラス10円か20円高いんだもんな~。
10円の物が20円って… 「20円」は高くないから一瞬何とも思わないけど、倍じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)って考えるとなんか損したよな気がするのは私だけ…??

まあこの日はカズが20時前には寝ちゃったので、珍しく、遅い夕食&駄菓子をつまみに、二人で2時近くまで起きてました(*^^*)  カズ産まれる前は、よく一緒に飲んでたよなあ…なんて思ったりして。

何か遠い昔な気がするけど、2年位前なんだなあ…(笑)

カズ、あの頃は、ひとかけらも存在してなかったんだよなあ…って思うと、なんか改めて不思議

カズがいない生活なんて、想像できないもんなあ…。


とまあ。
パパの2連休第一日目は、こうして終了しました♪ 
カズにとっては盛りだくさんだったかな(*^^*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

悩んだりお手伝いしたり遊んだり☆

6/23-25まで、3日分まとめて♪

【6月23日☆悩めるカズ?】

超良いお天気。というよりは、むし暑くて、すでにダウン寸前。
午前中に行ったスーパーの冷房が超心地よくて、でも外に出た瞬間のあの、余計ぐったりする感じ…。ああ、夏が近づいてくるなあと憂鬱になりつつ。

カズは元気満々でスーパーでも アウアウしゃべり、すれ違う人にかなりいっぱいばいばいって手を振り、目が合うと何やらよく分からない言葉でたくさん話しかけるという、いつもの倍くらいの愛想のいい、ごきげんっぷり。何でかしら? おかげで、色んな人に(主におばあちゃんやおばちゃん)話しかけられ、この日は何だかいっぱい可愛いって言われ、ママちょっと嬉しい感じ(←笑) やっぱり可愛いって言われると、嬉しいよなあ。

で、帰ってきてもご機嫌は変わらず。
この日は、フランスパンにチーズとハムをのっけたチーズパンと、後は、野菜とお肉と玉子たっぷりのおうどん 結構パクパク食べてくれて、いっぱい褒めてあげると、ご機嫌で立ち上がって拍手してるカズ。
20090623_1.jpg

ところが。
危ないからって座らせて。その後もモグモグさせてたら、不意に頭を抱えだし…。

こんな感じから…
20090623_2.jpg

超悩んでる?(゜0゜|||)? さっきまでのご機嫌くんが一瞬にして、超悩める子に!(笑)
20090623_3.jpg

何だったのかは、謎(笑)
一体何を思って、あんな顔してんだか??

この日の夜。 また前日買ってきたぷーさんのコップで、お茶飲む練習。
やっぱりこっぷに、埋まるのが愛しい。
20090623_4.jpg
これで、コップを外すと、たまに顔にまあるい跡がついてる事が。
そんなときは、笑っちゃうんですけど、可愛くって、ぎゅーってして、邪魔がられます(笑)

こういうの頭に乗っけると、それだけで笑います(笑)
20090623_5.jpg

 
【6月24日☆あせもちゃん】

この日は朝起きてすぐから、何故かオシリの上の方を、両手で一生懸命ぽりぽり掻いてる(笑) その仕草が超可愛い。 でも何してるんだろう? 新たなブーム?とおもいながら、朝はそのまま着替えせちゃいました。

この日は今年初めての、ノースリープ。昨日暑くて、カズ、シャワーでも浴びたみたいに汗だくになってから。 これで一日過ごしました。 ムチムチの腕が丸出しなのって、可愛い

買い物は、今日はおせんべいを食べながら。
何故かというと、出かける前に私の鞄を持ってたカズが、いつも入れてあるおせんべいを自力で発見して、開けてくれと持ってきたから(笑)
20090624_1.jpg

帰ってきてから、育児日記書いてたら、奪われました…。
20090624_2.jpg

ボールペンは引っ込めてあるので、書けません。 書けないと、つまんなそうな顔するんですよね~(^^;) ママが触ると書けるようになることを知ってるので、書けるようにして、とばかりにペンをつきだしてきますが、これはNG☆
20090624_3.jpg
カズが諦めるのを待つのみ(^^;)

買い物で、冷凍食品5割引で買ってきた冷凍のフライドポテトをちょっとトースターで焼いて、おやつにあげたら…。
ポテト好きなカズはあっという間にたいらげました。
20090624_4.jpg
ごはんもそのくらいの勢いで食べて欲しい…(-ε-)ブー。

その後は、カズと一緒にベランダに出て、洗濯物を取り込み。
最近一緒に出たがって大変…。真似したがるので、私がドア開け閉めすればまねするし。…というか、開けてたいのに、しめるし(笑)
20090624_5.jpg

ハンガーを置けば、持ち上げてわざわざ持ってくるし。
受け取らないと↓こんな顔になっちゃうし。 受け取って、「ありがと~カズ~v」って言えば、超笑顔だし。
20090624_6.jpg
多分本人は手伝ってる気持ち満々なのだろうなあ…と思うと、可愛くて邪険には絶対出来ないし。でも、なかなか終わらないんですけどね(^^;)

で、この後お風呂入ったんですけど…一緒に入ったカズが、朝と同じようにずーーーっと、オシリの上を両手でぽりぽりぽりぽり掻きまくり。  
朝もやってたけど、それ何してるの~??って、よくよく見てみると!


オムツの、前はテープの部分の、背中側の部分。 おそらく汗かいて、蒸れて、あせもになっちゃってたらしいΣ( ̄ロ ̄lll) しかも掻くから余計ぶつぶつが赤くなっちゃって、一瞬驚くくらい、赤くて(T^T)

わーん、朝気づいてあげなくてごめんよー! 笑って見てる場合じゃなかったよ~(T^T)

石鹸でよーーく洗って、お風呂上がりに、あせものお薬を塗りたくってあげました。
幸い、一晩でキレイに治ったから良かったけど。


ああ、またあせもの季節だなあ…


【6月25日☆皆と♪ inみらいちゃん宅】

この日は、ユイちゃん・よしのちゃん・ミライちゃん&ママ達と遊んできました(^_^)v
カズが寝ちゃわなければ美味しいランチから待ち合わせしようと想ったのに… こういう日に限って、何故かお昼前に眠気のピークが来るカズくん。何故?

で結局、15時前位からミライちゃんのお家へ♪
ミライちゃんのママは仕事復帰していたのだけれど、ただいま二人目妊娠中。ふたたび産休に入ったということで、久しぶりに遊んできました

ミライちゃんちに着くと、もう皆揃ってて。
ユイちゃんはキーボードがお気に入りみたい
20090625_0.jpg

カズも、家でもアンパンマンキーボードに張り付いてるくせに、ここでもキーボードに。 私がキーボード欲しいなあって思ったのは、前回ミライちゃんちに遊びに行った時、カズが超くいついてたからだった事を思い出したり。
20090625_2.jpg

ユイちゃんとセッションしたりね
20090625_1.jpg

よしのちゃんは、ユイちゃんのこのお人形がお気に入り。抱っこして歩いてました♪ やっぱり女の子よね~v
20090625_3.jpg

そして、カズ君はといえば…。
よしのちゃんから後ずさって逃げてる姿、またしても、見せてくれました…(笑) 何故なのかしらね。 
よしのちゃんもたまに大声出してカズを威嚇したりするから、カズ、さらにびびってました(大笑)
意外にこんな二人が夫婦になったりするのよね~ってよっしーが言うから、想像したら笑えちゃいましたけど(笑) カズ、しっかりー!(笑) 


ちょっとこのおもちゃが不思議みたいで、気に入ったらしく、神妙な顔して遊んでました。
20090625_4.jpg 


よっしーに、筋トレモードに変形して貰ったら、何故か大喜び((*^^*) 鍛えるのかな? まあ将来鍛えなさいね(*^^*) 
20090625_5.jpg

16時過ぎ。ミライママがお迎えに行って、保育園にいってたミライちゃんが帰ってきました♪
ミライちゃん、皆に迎えられて、「あれ?ここは私のおうちでは…? ちがったっけ…?」みたいな感じでしばらく、ぼーーーっとしてました(笑)

ちなみに、この日は何だか、カズとペアルックみたいでした
20090625_6.jpg


並んでると可愛かった
20090625_7.jpg

18時前にお家について、野菜&ツナのクリームパスタをいっぱい食べて。21時前にはころんと寝ちゃいました

この写真は、寝る直前、育児日記を書いてた私からボールペンを奪い、さらに、私のサイフから勝手にレシートを取り出して、その後ろに落書きしようと座った後、さらに、ごろりん、とうつ伏せで寝転がった所です。
20090625_8.jpg
……私がたまに、カズのよこでごろんと転がって、育児日記とかスケジュール帳書いてるのを、まねしてるのかしら…(^◇^;) 


…うーん…。 書き物するときは座ってやろうっと…(^^;)(笑)

ほんとによく見てて、とにかく何でも、真似したがるから、気を付けないとなあ …(^^;)




カズの振りみて我が振り直せ、みたいな…(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

念願のオフ会ヽ(^◇^*)/

遂にこの日がやってきました

…おおげさかしら(笑)

でも、とうとう…って感じなんです(*^^*)


ブログを通してお知り合いになって、仲良くさせて頂いてる、mammyさんと愛娘ミウちゃんかなぺさんと愛息子ケンくんと、遊んできました~

思い起こせば確か最初に約束したのは、4月だったか…最初は雨でつぶれ、次はカズの咳と鼻の風邪でつぶしてしまい…。そしてようやく、3度目にしてオフ会実現(*^^*)♪

ネットで知り合った方と遊ぶっていうの自体、初めてな私。
ドキドキドキドキ。

しかも早く行こうと思っていたのに、何をどう間違えてギリギリになってしまったのか、乗るはずの電車が目の前でドアがしまり、5分遅刻していくという失態 初顔合わせで遅刻なんて~(゜0゜|||)と焦りながら、メールで連絡して、次の電車を待ち…。12分も経ってから電車到着。

カズ、今回が今までで一番長く電車に乗ってる日。しかもお友達居なくて、私と二人きり。
それもドキドキだったんですけど…。

乗ってすぐ、座席の一番端に座っていたおばちゃまが、ひとつずれてくれて、端っこに座らせてくれて 何だか出だし良い感じ。 カズも、思ったより…というか、全くぐずることもなく。

人間観察、みたいに、色んな人を見上げ、たまに話しかけ、私を見て笑い、ベビーカーにくっつけてる絵本やおもちゃで遊び。
超良い子に長旅を終えてくれました(^_^)v
20090622_1.jpg

席を譲ってくれたおばちゃまが、最後に「静かにしてて良い子ね~」と撫でてくれて、嬉しそうなカズ。 「またね」と言われて(…またね??笑) カズは、いつも通り、バイバイし続けてました。

そして2分遅れでホームに到着☆ 待ち合わせ場所へいそげー(>_<)
改札を出て。

かなぺさんとmammyさんのお顔は知らないけれど、ケンくんとミウちゃんのお顔はよーく知ってるので、ベビーカーの赤ちゃんのお顔を確認して、近づいて…ヽ(^◇^*)/


わーい かなぺさん、mammyさん、初めまして~(≧▽≦)!
でも赤ちゃん達は、すごく見慣れたお顔~(笑) でも初めましてなんだよね~(≧▽≦)!


すんごく嬉しい。

ネットで、ずっと見ていた可愛いお顔たちが、目の前にヽ(^◇^*)/
初めまして、て感じはしないんだけど、でも、わ~動いてる~(≧▽≦)みたいな…。

言うなれば、アイドルに会えちゃった感じ(^^?


カズはとりあえず、mammyさんとかなぺさんに、照れまくり。
いつもむっくり起きあがって座ってるのに、ベビーカーの背もたれに、どさって倒れて、クネクネしながら、笑ってる…(^^;) まあいつも通りなんですけど…(笑)

とりあえず、混む前にお昼へレッツゴー!
色々見回って、カプリチョーザで、ピザ&パスタ等々のランチに決定♪

ちょっと並んでて、お店の外で待ち♪
ミウちゃんとカズの視線の先にはmammyさん
20090622_2.jpg

ミウちゃんとカズ
カズ「ミウちゃん、こうやって遊ぶのだよ」…みたいな?
20090622_3.jpg

ミウちゃんが遊ぶのを真剣な顔して見守るカズ
20090622_4.jpg

ケン君はこの間、ずっとかなぺさんの腕の中
ケン君のブームなのかな? ぶーってやったり、んべってやったり(*^^*) 可愛かった
20090622_5.jpg

ママ達は三名様セットを注文。サラダ・パスタ・ライスコロッケ・ピザと飲み物つき☆ ケン君とミウちゃんはお子さまランチを注文してました。…が、カズは絶対そんなに食べてはくれないので、お子さまランチはなし(^^;)

ミウちゃん、上手にフォーク使って、ミートソースまみれになりながらいっぱい食べてました♪
20090622_6.jpg
↑ 食べないくせに、ミウちゃんのプリンを狙うカズの手が…(笑)

料理はかなりいっぱいで、途中から結構苦しいくらい。
カズも、ピザやらパスタやらをもぐもぐ 
20090622_7.jpg
ていうか、気づけば、前日のお昼と同じメニューだった(笑)

ケン君はほうれん草とかかサラダもそのままぱくり。エライ カズ良く見て帰って見習って~って感じでした(^^♪
20090622_8.jpg

でもって、このピザに食いつく様子が可愛くて
20090622_9.jpg

その後。プリンをお皿の上に乗っけては拍手して、また降ろしてまたのっけて…。
この拍手の仕方も可愛いかった
20090622_10.jpg

ミウちゃんとmammyさん♪ この日はほぼペアルック すごい可愛かった そしてミウちゃんの、このカメラ向けたときのポーズもナイス
20090622_11.jpg

おなかいっぱいランチの後、ぶらぶらとお買い物
ディズニーストアで、色々半額セールをやっていて♪ ぷーさんのコップを購入
スティッチの青いのと、プーの黄色いのを、カズに差し出したら、カズが迷うことなくぷーさんを奪っていったので、決定(笑)
20090622_12.jpg
買ってからもしばらく抱えてました ちなみに400円が、199円でした♪
ちなみに、ケン君とおそろ

と、ケン君、あっという間にねんね~
20090622_13.jpg

でもって、ミウちゃんもねんね~
20090622_14.jpg

カズだけ元気満々でご機嫌かと思いきや、赤ちゃん本舗を回りだした辺りから、何だか半泣きで悲鳴のような声をあげるカズが…。いきなり眠くなったのかしら?と思って、授乳室でおっぱいあげたら、あっという間に、ころりんこ
20090622_15.jpg

これで子供達皆寝たわ~と思って、授乳室を出ると、もうケン君が起きてる 早い

この後、Afternoonteaでお茶する事に

カズとミウちゃんはぐーぐーぐー
20090622_16.jpg

なので、しばらくケン君とたっぷり遊ばせて貰いました♪

良い表情してくれるんだな~これがまた
可愛いんだな~これが
20090622_17.jpg

これも可愛かったの。
お水飲んで…。
20090622_18.jpg

「つめたっ」(笑)
20090622_19.jpg

何だかニコニコ。
20090622_20.jpg
これを何度も繰り返す 可愛かったよう


しばらくケン君と遊んでる間に、ミウちゃんもお目覚め。ケン君との可愛いやりとり
20090622_21.jpg

ブログ見てる時からずーっと思っていたけれど、ミウちゃんのまつげがほんとに長くて、もう、超可愛い! 見とれちゃう位♪ mammyさん言うには、産まれたときからまつげがあったって カズ、なかった(笑) そうか~そこから違うのね、と…(笑)

2時間近く眠り続けるカズ…。
ミウちゃんが覗きに来てくれました(笑)
20090622_22.jpg

ケン君も来てくれて、ミウちゃんと可愛いやりとり♪
20090622_23.jpg
カズ君カズ君、寝てる場合じゃないよ~ 遊んで~(笑)

ケンものぞいてました(*^^*) カズ、この間、見事に身動き一ツせず(笑)
20090622_24.jpg

帰る間際になって、や~~っと起きたカズ。
お店を出た所で、3人で集合写真 
ケンくんが肘ついてたり(*^^*)
20090622_25.jpg

ミウちゃんがポーズしてたり(*^^*)
20090622_28.jpg

カズが、ミウちゃんに触られて&こっち側にいるmammyさんとかなぺさんに、照れて笑いながら横向いて、その先のケン君を見つめてたり(笑)
20090622_26.jpg

皆色々で可愛かった

そういえばこの日、mammyさんからマドレーヌと手作りのカードを頂きましたヽ(^◇^*)/ ブログで見ていた素敵な手作りカードたち。 生(っておかしい…?)…本物の…? とにかく、手作りのお花のカードに大喜びの私でしたヽ(^◇^*)/ ありがとうございました~

でもって、私からは。
せっかくの、ブログのお友達との初対面。 何かないかな~と思っていた時に見つけた、水鉄砲みたいな形で、水じゃなくてシャボン玉がばーーっていっぱい出るおもちゃ。 カズが超大喜びだったおもちゃと同じ物をプレゼント♪
いつかお外で一緒に遊びたいな~と思ったりヽ(^◇^*)/

そもそも、カズはこの日、食べてた時以外はほとんどを寝て過ごしちゃったから、ミウちゃんやケン君との絡みが少なくて残念(^^;)☆

かなぺさん&ケン君♪ mammyさん&ミウちゃん♪
また遊んで下さいね~


さてさて。
この日はたまたま仕事が早く終わる日だったパパが、お迎えに来てくれたので、mammyさんとたかなぺさん達とお別れした後、買い物して帰りました♪ その買い物中、パパが引いてたベビーカーからずり落ちて、床に大の字で泣いてるカズの姿にレジでお金を払いながら、目が点になった私が居たのですが…(T^T)
まあ…とりあえずは、無事で…(^^;)


この日の夕食時。ディズニーストアで買ったぷーさんコップに麦茶を入れてあげたら大喜びで宇宙語を話しながら私から奪い取っていって、ぐびぐび飲み干したカズでありました(*^^*)♪

20090622_27.jpg

コップで飲むとき、顔がすっぽり埋まっちゃうカズが、大好きだったりします(笑)


それにしても初めてのオフ会。ほんとに楽しかった(*^^*)
ブログやってなかったら、多分ずっと会うことの無かった方たちと会えて、遊べるなんて。
なんか不思議。 なんだか、とってもすごい気が…(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

誕生日やら父の日やら☆

21日の分まで、4日分まとめて(≧▽≦)♪

【6月18日☆パパ誕生日】

この日はパパの誕生日。私も最近そうだけど、特にプレゼントは特に欲しいものがないらしい。なので、どこかお出かけ♪ という事で♪ ランチ・スイーツバイキングに行って来ました(^_^)v

行きの車の中でおせんべ食べながらごきげんのカズ♪
せんべv
とにかく塩あじのせんべが好き。 パパに似て酒飲みかな…?

なんだかあまり美味しそうじゃない盛りつけだけど…(笑)
どちらかというと、ケーキが主のお店みたいで、食事は パスタ・サンドイッチ・カレーとか、そういう軽い物♪ 
バイキング♪

カズはその中の、ツナクリームパスタがものすごくお気に召したらしく…。
パスタ。

すんごいいっぱい食べてました(笑)
最近、食べるときは、びっくりするくらい食べるんだよね…。まあ、食べない時はほんとに食べないけど(-_-;)
うまうまっ

いっぱい食べて。 ママもパパもいっぱい食べて。その後、そのまま買い物したり、お散歩しながら、デバ地下で夕食の買い物して、帰ってきました(^_^)v

帰りの車の中では、カズ君、今度は えびせんタイム。
今までずっと私が袋を持ってあげてて、カズが手を伸ばして取っていって…みたいなあげ方してたのですが、今日は袋ごと奪われて(笑)
初めて、袋ごと渡したんですけど。 あらまあびっくり。上手に引き出して、食べてました。

一人で、お菓子食べれるんだw(゚o゚)w オォ- ちょっと感動。 そしてかなり楽ちん♪ だって持って無くていいんだもん(^_^)v
えびせん♪

帰りに、西松屋に寄って、サンダル購入♪
カズが大好きなワンワンとうーたんの絵が入ったサンダル。990円
おもったより安かった
これで靴下履かなくても 履けるね~
新さんだるv
カズくん、どうやらお気に入りみたい。車の中で履かせてあげたら、すんごいニコニコ笑ってました(笑)

3ヶ月、私より年下のパパ。 これでやっと、同じ年(^_^)v
これで一個年上だとか言われなくてすむようになりました~ ほほっ(笑)


【6月19日☆犯人は!】

この、嵐が起こったような、絵本の棚…。
ごちゃっ

犯人は…!!

この端っこにうつってるこの子です、この子。ε=(。・д・。)フー
犯人は。

絵本好きだから、よく引き出して私の所に持ってくるんですけど…
取りたい絵本と一緒に、障害となる絵本をドサドサ落とすのはいつものことなんですが…

今日は何を思ったのか、私の見てる目の前で、端っこから、全部の本を引き下ろしていきましたΣ( ̄ロ ̄lll) もう、目が点…(笑)

しばらく片づける気もしなくて、とりあえずお昼ご飯の後かたづけをしてからにしよう…ε-(;ーωーA フゥ…って思って洗い物してたら、その間に、自分の出したこの絵本で、2回滑って転んで泣いてました(笑) オマヌケな子…(笑) 仕方ないのでその後すぐ片づけてあげました(^^;)


昨日おでかけの時に、電気屋さんでみつけた、うちわ作成キット♪
父の日に、私とパパのお父さん達に送ろうという事で、写真を厳選?して、作成(^_^)v
背景とか写真とか文字とかを、ソフトで作って、そのキットに入ってるシール用紙に印刷して、うちわの骨組みに裏表張り付けるだけ(*^^*)

表は赤ちゃんの頃と、最近のカズの写真。
うちわ

ウラは、それぞれのお父さんと、カズの笑顔のツーショット。 赤ちゃんの頃のと最近の2種類。
うちわ♪

うちわ2つ作れるキットが入って、480円(^_^)v 安い(*^^*)
まあ父の日だから、ほんとだったら、カズじゃなくて、私とパパの写真のところだけど… それはいらないだろうと言うことで、まあカズにとったら「おじいちゃん」達なのだけど、カズうちわにさせて貰いました(*^^*)

そのうちわを、お手紙付きで封筒に入れて、ポストに出しに行くついでに、カズと散歩(^_^)v

何故か突然しゃがんで~☆
しゃがんで…。

それから猛ダッシュ!
早いよ~Σ( ̄ロ ̄lll)!
猛ダッシュ!
その内、走ってるカズについていくの、大変になっていく気がする…(^^;)


【6月20日☆寝姿】

カズって、まだ「あかちゃん」なのかな? 乳児・幼児? …でもカズはまだ卒乳してないから、乳児? でもなんか、乳児だと赤ちゃんって気がするから、 今はもう、幼児って気もするし。

…って、何でこんな事思うかって言うと。

まだこういう足の形で、赤ちゃんの頃とおんなじように寝てるから。
この大股開きって… 赤ちゃんの寝姿じゃないのかな? 違うのかしら? これは個人の寝方なのかな?? カズはおっきくなってもこの開きで寝てるのかな…?(笑)
赤ちゃんの頃から変わらない、カズの寝方。
ぐーっ

ちなみに赤ちゃんのころ。4ヶ月頃。
あかちゃん♪
…同じだよう(笑)
髪の毛が増えた位だよう(笑)


そういえばこの日。カズが勝手に踏み台として使い始めて、絵本の上にある電話を必死で触るために、ずーっと愛用してきた箱が、ついにカズの重さに耐えきれなくなってつぶれました(笑) 
ぐしゃっ
もう踏み台としての機能は果たしてないんだけど… 相変わらず乗るみたい(笑)


【6月21日☆我が家の父の日】

カズが最近大好きな遊びのひとつは。 何かを重ねて積み上げること。
コップ重ねのおもちゃやら、ビールの缶やら缶詰やら積み木やら…。
特にこのおもちゃ、よく遊んでる。 途中から順番違うけど気にせず。そして絶対最後にはくまちゃんが乗ってるのが愛しい(笑)
コップ重ね大好き。

それからこれも大好き。アンパンマンキーボード。本日は、片手はマグで、片手弾きを披露してくれました♪ 一日に何回ここに向かうのだろう…?
片手弾き 

この日はまたまた食べたくなって、お昼はパスタとピザ♪

キャベツとタマネギとツナのクリームパスタ♪
(味はパパの誕生日にランチですんごい食べてたクリームパスタの真似v)
自分で一生懸命食べてくれたので、すごく嬉しい(^_^)v
自分で♪

パスタをほとんど食べてくれて♪ 今度は、ピザをはいどーぞ♪
ぴざ~♪
カズは、ほんとピザは好きだと思う。
渡した瞬間、嬉しそうに笑うんだもんな~(*^^*)

自分がピザ好きで、食べたいっていうのもあるけど、ピザ焼いて、切って、カズの前に並べて、その瞬間笑ってくれるカズを見たくて、作っちゃう私(*^^*)

自分だけのお昼の為だったら、ピザなんか面倒で、多分絶対焼かないのに、カズが笑うってだけで、度々せっせとコネコネして作る自分がおかしいな~と思う今日この頃(笑) 
多分一人だったら、トーストにチーズとハム乗っけて焼いて終わりだと…(笑)

今年の我が家の父の日は…。
超久しぶり(←笑)に、「パパの為」に、クッキーを焼いてみました(^_^)v
子供の日に作ったかぶとケーキの上にのっけたクッキーのレシピで。 あの時もそうだったけど、やっぱり結構固いんだけど…。でもパパ的には、大好きらしいので、まあ良しとしよう。

父の日クッキー☆

ちなみに、左下は、私が日記とか手紙とか、とにかく良く書いてる自画像…というのか… まあ、そんな感じの顔。右下のぷっくりほっぺはカズのつもり。
チョコレート湯煎したりするのが面倒で、焼きたてのあっついクッキーに、板チョコのかけらをぐりぐりなぞって、顔や文字を書いたので、微妙…(笑)

でもまあ、喜んで食べてくれたので、これまた良しとします(^_^)v

ちなみにこの左下の私の顔。カズが気に入ってくれて、お皿からそれを拾ってしばらく持って遊んでました。甘い物ほとんど食べない子なので、一応くわえるけどほとんど減ることなく、ただ、顔がかいてあるのを見て、ニコニコしながら持ってたのが可愛かった(≧▽≦)♪

今度はカズの為に作ろう♪と思うけど、食べないからな~…。
パン焼いて顔書いてあげようかな。

超久しぶり(笑)に、ホームベーカリー出そうかな(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

笑顔も泣き顔も。

今回も4日分まとめて(*^^*) 最近いつもまとめてばかり(^^;)

【6月14日☆いろんなお顔♪】

お昼に、昨日の生地をも一度作ってみたくて、ピザを焼きました。しかも、昨日はパパが食べる前に無くなっちゃってたらしくて、パパが「幻のピザだった」って言ってたから(笑)

カズ、今日もパクパク。何だか今日は大事そうに両手で抱えて食べてました
ピザv

悪戯しようと思って椅子に上ったのに、触る前に取り上げられて、この顔(笑)
むにっ

ちょっと泣いておきます。みたいな(笑)
ひーん

写真撮りながら、「泣き顔も好き」って言ったら、パパに 「病気だ(笑)」って言われました。
何故(-ε-)ブーブー
だって好きなんだもん。(笑)

でもやっぱり笑ってる方が好きかな(*^^*)

また椅子に上って、目の前に置いてあった、パパのカツ丼に触って、大喜びの所(笑)
きゃー!

その後、昨日初めて書けるようになった、丸。画用紙におっきく、まる、まるまるって、○を書いていって、拍手を求めてくるカズ(*^^*)
はくしゅー!

ママ・パパ二人で拍手してあげると。
(*^^*)v

もう大興奮(笑)
「きゃーーっ!」って、叫んでます(笑)
うきゃーっ


泣いてても、笑ってても、愛しくてたまらないよ(*^・^)チュ☆


【6月15日☆】

お買い物がてら、公園で遊ぶ(^_^)v
今日もはとさん♪ 今回はお昼ちょうどに行ったからか、前みたいに一緒に遊ぶお友達は居なかったので、カズ、公園独り占め☆
はとさん

こないだの回る椅子。覚えてたらしく、大喜びで駆け寄って…。
登って…。
のって♪

まわして…。
まわして♪
この椅子が大好きらしい(*^^*)v

そういえばカズ、蚊に刺されてしまいました(-_-;) しかも、足とお顔2カ所。

結構掻いてしまうので、ぷっくりと(^^;)
あんぱんまんのムヒシールを貼ってあげたら、数分で剥がしたのでΣ( ̄ロ ̄lll) お昼寝時と夜寝る時のみ貼ることに…(^^;)
蚊☆

でも、顔は、目のすぐ上だから貼れない…(^^;)
蚊☆
ちょっとおいわさんを思い浮かべちゃった(^^;)


【6月16日☆つたや♪】

今日は、今年初のペンギンの着ぐるみ。サイズが70だからもう着れないかと思ったら、今年は何とか着れるみたい(*^^*) むしろ去年よりスリムになったからか、去年よりも余裕がある感じな所が笑えるけど…(笑)

最近のカズのひそかなブーム。
ペンとか色鉛筆とか。とにかく、何本かをまとめて持って、そのまま書こうとする。誰もやってないのに、なぜ…?
ブーム?

前日の蚊のあと。 今日のがひどくて、試合後のプロボクサーみたいなのって、パパに言ったら、パパ吹き出して笑ってました(笑)
ボクサー?

この日は、2日前に、お試し1ヶ月無料のツタヤディスカスに入会して、とりあえず頼んでみた、お母さんと一緒のファミリーコンサートのDVDが届きました♪ カズ見るのかな~?と思ったら。

もう、釘付け☆
呼んでも振り返ってもくれないほどの集中力(笑)

テレビッ子になってしまったらどうしよう…。
って。もうなってる気もするけど…(笑)

まあ。 ママが、一人で居たらほとんどずっとテレビはついてる人間なので… でも、ちっちゃい頃からそうだった訳ではないからなあ…。むーん。
最近、消しておいても、カズ、自分でスイッチ入れちゃうもんなあ……。



【6月17日☆たのしいv】

今日は、もうちょっと早く寝てくれて、もうちょっと短いお昼寝で終わってくれたら、お友達のよっしーのお家に遊びに行くはずだったのだけれども…14時位から3時間も寝ちゃって…遊びはなしΣ( ̄ロ ̄lll)
起きたカズを連れて、まだ明るいお外へ。
だって、17時まで3時間も寝たら、夜寝るの遅そうなので、外で走らせて疲れさせよう作戦。

まずやること。

お掃除(笑)
おそうじ♪
掃除機といい、コロコロローラーと言い、クイックルワイパーと言い、ほうきとちりとりといい…。 なんてお掃除好きな子なのかしら(笑) このまま大きくなってもそうでいてくれて、一緒にやってくれるといいな~ヽ(^◇^*)/なんて思う私☆

その後、裏に生えてるキンモクセイの枝に触ってる内に、小枝をぽきっと。
「ひゃっ! 取れちゃった(>_<)」みたいな、顔をして…(笑)
ひゃっ

その後、修復作業開始?(笑)
くっつかないよー(笑)
くっつく?
面白いので写真撮りながら見ていたら。

突然ぱくっ!
なぜ…?Σ( ̄ロ ̄lll)
ぱくっ

やめさせたら、また修復再開。
再度☆
無理だってば(笑)
この後しばらく押しつけてたけど、くっつかない事が分かると、私に差し出して、そのまま走り去っていきました(笑)

その後、久しぶりに自ら歩行器を出して、道路へ。
久しぶりに♪

そしたら、その道路で遊んでた近所のお姉ちゃんが、カズと遊びに来てくれました(^_^)v
お姉ちゃんv

しばらく遊んでたら、今度は隣のお兄ちゃんが帰ってきて、一緒に♪
遊んで貰って、超カズ、嬉しそう。
幸せカズ。

もう、ご機嫌すぎて、走り回りすぎて、ほんとに楽しそうでした(笑)
(*^^*)v

最後は疲れてヨロヨロで、何度も転んでましたけど、それでも走って、最後は水遊びして貰って、びしょびしょに…→お風呂直行(笑)


おかげさまで、3時間寝て17時過ぎに起きても、いつも通り21時過ぎには眠そうなカズくん♪
作戦通り(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大事なお客様☆

この日の夕食は、パパの妹のゆかちゃんの、近々、旦那様になる人が、我が家に遊びに来てくれることになってました(*^^*) なので、朝からあれやこれやと大忙し。

昨日の夜から作る物決めて、必要な物紙に書いて準備。
朝イチで、パパと3人で、お買い物へ! 
車の中でも アレも買ってこれも買って…と書き書きしてると…。

奪われました(笑)
何買おっかな~?みたいな…(笑)
何にしようかな。

手分けしてスーパーに行ったりお肉やさんに行ったり、100均に行ったり☆11時には家に帰って、とにかく、そこからも大忙し。
まだ入籍は先だけど、結婚が決まったお祝いにケーキを作ろうと思っていたので、料理作ったりケーキ作ったり、掃除したり…。
カズが、お昼食べてから3時間位ぶっ通しで寝ててくれて助かった(*^^*)

で、大体が作り終えて準備も大体終わってから、カズ18時前起床
ん~空気の読める良い子だと、ナデナデ。(笑)

パパが、パパの実家に、皆をお迎えに行ってる間に、カズとダッシュでお風呂へ♪

その後、皆の到着に合わせて最後にピザを焼いてる私の目の前で、カズが…。
並べ終わってる料理に興味津々。

箸持って、必死…(笑)
必死☆

ミニトマトを見事移動! おー(^o^)/ カズすごーい(^o^)/(笑)
できた!


その後、つんつん、ほじくり返し始めたのでそれはやめさせました(^◇^;)

今回作ったお料理は…。
・ほうれん草とツナのごまたっぷりサラダ
・大根・人参・ミニトマトのサラダ
・豚肉・タマネギ・お豆腐の、肉豆腐
・鶏挽肉と人参とインゲンの、油揚巻
・トリムネ焼いて、オーロラソースで味付けv
・お刺身
・クリスピーピザ
以上。

後は写真撮るの忘れちゃったけど…、いつものレアチーズケーキと、あと米粉でチョコロールケーキを作ったみました♪
ロールケーキ、米粉の方が、美味しいかも…。すごいしっとり…(≧▽≦)♪♪ これはほんとに、大好評でした♪

そういえば今回作ったピザ。 今回は薄力粉は混ぜず、ドライイーストやベーキングパウダーも混ぜずに、強力粉に片栗粉と塩と水だけ混ぜて、寝かせてから、焼いたんだけど…

超ぱりぱりで美味しかったヽ(^◇^*)/
カズも、むしゃむしゃ食べてくれました(*^^*)♪♪
ピザ♪


未来の旦那様のアキちゃんもとってもいい人で、楽しいお食事会でした(≧▽≦)♪
カズ、最初はアキちゃんを遠巻きにしてよけていたけど、その内自ら、あうあうって話しかけに行ってました(笑)
♪


パパとあきちゃん、なんと一年違いで、誕生日が同じ日。
二人の為に、パパのお母さんが、お誕生日ケーキを持たせてくれました。

ちゃんとローソクもたてて♪
といっても、30超えた男二人が揃って、ふうするのも気持ち悪いので(笑)

ここは、まぁちゃんとカズが、可愛くふうー♪
ふうーっ


その後も二人並んで遊んでました。
…ていうか、カズ、どんなカッコなんだ…(笑)
最近たまにこうやって、仰向けに寝転がっておもちゃ持って遊んでるんですけど…。

笑っちゃうのよね…(笑)
(笑)

カズだけでも大変なのに、まあちゃんもくわわっておもちゃが大量に転がっていた部屋…。(笑)
料理の後かたづけよりも、むしろおもちゃ片づける方が超大変でした(笑) カズに手伝わそうとしても、一個入れるのに時間がかかるし、入れると褒めてくれるの待ってるので、時間がかかるし(笑)


それにしても。今まで、顔も見たこと無かった人が、これから家族になって、これから何度も顔合わせるようになるんだなあと思うと、すごく不思議。だけど、何だか、幸せなような、嬉しいような。


この後、21時過ぎに皆帰っていって、片づけ終わって22時過ぎ。
何だか興奮気味のカズが、延々お布団で寝返りごろんごろんして、ほんとなかなか寝てくれませんでしたけど…(笑)

楽しい夜でした(*^^*)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カズの大好きな遊び達。

今日も二日分☆

【6月11日☆お化粧大好き?】

朝化粧してたら、いつも通り、目をキラキラさせて笑いながら私に向かってくるカズの姿…(^^;)

仕方ないので、コンパクトをカズに。 ←渡さないと かなり喚く(^^;)
渡すと、嬉しそう~に笑う。←これが見たくて、渡しちゃう。(笑)
えへっ

ほほ~って顔で、パフを顔にパタパタ付けるカズ。←これも見たいから渡しちゃう。(笑)
ぱたぱたっ

化粧=女の子って事が分からない今はまだ、「ママのやってる事は全部まねしたい!」みたいな感じなんだろうなあ…。ほんとに、今は真似するの大好きだもんなあ…。

ちゃんと座り直して、鏡を見て、自分でしまったパフをまた持って~…。
持って~

パタパタパタ(笑) …上手ね、カズ…(笑)
ぱたぱた。

最初はファンデーションがついちゃうよう、って思ったけど… よく考えたらファンデつけた私が、カズにほっぺスリスリしてるから同じか…と思うように(^^;) お肌が荒れたら考えようという事に落ち着いてます。


とまあ、日々上手にパタパタするカズ。
でも、ここから↓がまだ子供。

フタをかちっと閉めて、カズがまだ開けられてない状態の時に、「カズ、ぱたぱたして~?」と言うと、急いで…。

ケースで、パタパタパタ…(笑)
ぱたぱた。
フタも開けられるんですけど、なんか焦るらしく、フタを開ける余裕なく、ぱたぱたやっちゃうのです。
愉快な子…

その後アンパンマンキーボードに歌いながら子供番組を見て、歌って踊るカズ…(笑)
~♪

カズが見るテレビが終わってから、(子供番組が終わる前に掃除機かけると、音聞こえません!みたいな顔でカズがこっちを見るので…(-_-;)) ママ、掃除機タイム。

速攻で奪いに来て、しばらく掃除機を独占されます。
掃除機☆
しかもスイッチ入れられるようになっちゃって、ちゃんとブォンブォン言わせながら、かけております。意外にキレイになるのがおかしい(笑)
しばらく持ってると疲れてくるらしく、大人しく返してくる所も笑えるの。 絶対カズには重いもんね…(笑) その後は、ずっと掃除機を後ろから押して進んできます(^^;)


カズが、結構昔から大好きな遊び。

懐中電灯で遊ぶ事。

うへへっ。
うへっ

私が自分の顔の下からライトを当てて、うへへへ~って言うと、すんごいケタケタ笑います(笑) でもちょっと怖いみたいで、笑いながら後ずさっていきます(笑)
まだやったこと無ければ、タメしてみてください(笑)

でも、非常用なのに、いざという時電池切れてそうで、ちょっと嫌なのですけど(^^;)


懐中電灯で遊んでて、覚えた言葉があります♪
「あった!」ていう言葉。

ライトを、壁とか天井に当てて、カズ、どこどこ? って探させて、当たってるとこをカズが見つけたら、その瞬間に、「あった!」ってずーっと言いながら遊んでたら、カズも、「あたっ!」って言うようになりました(^_^)v 意味が分かってるかは分かんないですけど、でも見つけた時に「あたっ!」ていうから…何となくは分かってるのではないかと…(*^^*)

これはライトを触ろうとするところ。
さわれないと不思議そうだけど、なんかその様子も可愛いので、是非、やってみて下さいv
あった!



【6月12日☆乗せてあげるんだ?】


カズ大好きな遊び(?)は。パソコンをいじること(^^;)
マウスをかちかちってやるのが大好きです(笑) でもって、マウスで、そんなこと出来るんだ?みたいな画面を出したりします。不思議…(^^;)

ちょっとある事情で椅子にパソコンをのっけていたら、早速触りに行くカズ。 まあ行くだろうとは思いましたけど… 置いて、ほんとにすぐだった…(笑)
まかせてっ
この、ボクに任せてとばかりの、後ろ姿…(^^;)(笑)

ちょっとママ、やりたいことがあったので、子供番組のビデオをつけさせてもらいました。
ねらい通り、釘付け。

…ていうか、釘付け過ぎ。 そこまで行かなくても見えるだろー(゜0゜|||)
テレビv

やりたいことも終了した私。 カズと遊ぶ事に。
で、今までボール落としの形だったおもちゃを、 変形させて車にしてあげました。
最初は、カズを乗っけて、ちょっとずつそーとそーと、前後に動かしてあげてたんですけど、その内カズ、降りて、押し始めました。
まあ、カズはこういう乗り物、今までの所、乗るより押す派なので、少しの間横目で見ながら好きにさせていたら。

なんと!
はっっと気づいたら。


運転席にアンパンマンの人形がのっかってました!(笑)

残念ながら、カズがのせたアンパンマンは乗せ方がいまいちで、押しだしたらすぐ落ちちゃって、その後もうまく乗せられずに、私に差し出してきたので、↓これは私がのっけた写真なんですけど…


でもほんとに自分で乗っけてたんですよー(*^^*)

うわー可愛いな~カズ~!
アンパンマンのっけてあげたの~。
可愛いな~

と。何を思って、のせてあげて、おしてあげようとしていたのか…
カズの中に、そんな気持ちがあるんだ~ということに。

何だか愛しくて愛しくてたまらなくなってしまいました。

で。一通りナデナデしてあげた後、私がアンパンマンをのせてあげると、押して走り出しました。
よいせっ

はしれーー!どどどどどー!
はしれー!

※ちみに、この姿は、掃除機を押してる姿と全く同じです(笑)


この日はパパ、早帰り。夕方帰ってきたので、久しぶりにユニクロへ買い物に行きました☆ この日、外に出てなかったからノーメイクだったので、車の中で、ファンデーションと口紅だけ塗ってたら…


また奪われました(笑)
パタパタパタ…☆
ぱたぱた…☆


結局、この日も、その前の日も… お化粧が大好きって事で…(笑)


カズの家での遊びは おもちゃと、絵本と、音楽で踊ったり、だだだだーって端から端まで走ってたりすることと、塗り絵やお絵かきと… あとは、私の真似っこ。かな。
真似してる時が一番嬉しそうな気がしないでもない…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

子育てサロン♪

2日分まとめて

【6月9日☆子育てサロン】

この日は月イチのサロン♪ そういえはこれに行くのも久しぶりかも。
冬場は風邪とか、最近は新型インフルエンザとか、そういうのが怖かったから、あんまり人が集まる所に行ってなかったからなあ…。

朝早く起きて寝ちゃったカズが起きなくて、かなり遅れて参加。
やっぱり最初は降ろすと泣くカズ。結局、集まりが終わるまでは私にべったり、抱っこチャン。

終わって人が少なくなってから、のびのび遊び出すカズ。withよしのちゃん♪
ボール♪


この日は よしのちゃん・ゆいちゃん・ちはるちゃん♪ こないだのメンバーと同じだ☆
去年はここにお友達いっぱい集まったけど…産休明けちゃったり、お引っ越ししたりしちゃったりで、参加者少な目。むーん。ちょっと寂しいかな。

終わった後、子供達はベビーカーでおせんべタイム。 ママ達、おしゃべりタイム♪
おせんべ 

ゆいちゃんママと一緒に帰りがけにお買い物。
ちょっとゆいちゃんママが離れたので、待っている間、二人並んでるとこ写真撮ろうかと思った私。けど、ユイちゃん寝ててカバーが掛かっててたので、撮れないなあと諦めたその時。
カズが、がばってカバーを上げてくれました(笑)
よいしょっ

気が利くじゃん、カズ(笑)

その日の夜。造花で遊び始めるカズ。
お花♪

すぽって花が抜けた瞬間、「ひゃっ」って顔をしたカズ(笑)
何を思ってこんな顔したんだろう…(笑)
ひゃっ

それをさしてあげたら、今度は必死に二つ立たせようともがくカズ。
でもこれはまっすぐ立たない形をしているので、カズどんどん必死に…(笑)
よいせっ

その後。この昔ながらの、紙のおもちゃ。吹くと、びろろろろろ~って先が伸びるやつなんですけど…
産まれて初めて、ちゃんと吹けました(^_^)v すんごい嬉しそうでした♪
ぴゅーっ♪
少し前は、紙の部分を舐めちゃって、破れて終了、だったのに(笑)


【6月10日☆何なの?(笑)】

カズはバナナ、食べません。まあ基本的に新しい食べ物でも柔らかい物とかに特に拒絶反応を見せるんですけど…。一番最初はバナナヨーグルトいっぱい食べてたのに、ヨーグルト食べなくなってからバナナも食べなくなっちゃった(-ε-)ブーブー。

で、私がバナナ持ってたら… 珍しくじっと見てるので、はい。と渡してみたら。

ちょっと触って…。 むくのかな?と思いきや。
ばなな。

…何のその顔(^◇^;)(笑) 険しすぎるでしょ…(笑)
(>_


その後この日は、保険の見直しをしようって事で、保険ショップへ…。
最初は大人しく隣に座ってお絵かきとかしてたんですけど、段々暴れ出して、最後の手段として取って置いたキッズスペースへ投入。

壁際に並んでた椅子を真ん中まで運んできて、その上に…

何故乗る…?
よいしょっ

乗ったまま下の電車で遊ぶ…。普通に遊べばいいのに(笑)
たのしい?


今度は椅子の上に立ち上がろうと…Σ( ̄ロ ̄lll)

出来ないくせに、危ない事はやめてほしい今日この頃…。
よいせっ

本日も、「カズごろんてして~」の声かけ。
はいはい、とばかりに、ごろり~ん(笑)
ごろり。

ごろりんごろりん…(笑)
ごろりん☆
しばらくこのままコロコロして居てくれるカズが、なんだか好き…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

