プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆塗り絵記念日☆

昨日実家より帰ってきた私たち。
そんなに自覚はしていなかったのだけど、実は、疲れていたのかしら…?

明け方から何回かカズが起きておっぱいあげたりしてたんだけど…
二度寝三度寝四度寝…?しながら、結局ちゃんと起きたのは…
私→12時10分。カズ→12時半!

昼まで寝てたなんて、どれくらいぶりだろう…(笑)
すんごいびっくり(^^;)

…起きたら、洗濯もお風呂掃除も終わってて(^^;)
パパありがとう…(^^;) ←一人で朝ご飯も食べてたらしい(笑)

実家では、皆やカズのご飯作りプラス洗濯掃除プラス朝晩のワンコのお散歩やら、病院の送り迎えやら買い物やら。 さらに、カズが色んなとこに触るからあんまり目も離せず…。
やっぱり疲れていたのかなあ…? そういう事にしておこう。 じゃないと昼まで寝てた言い訳がつかない…(笑)

多分カズも、自分の家じゃなくて、いっぱい悪戯しなきゃいけないし(笑) 人がいっぱいだから、はしゃぐし。密かに疲れていたのかな? 前日ちょっと遅くて22時過ぎに寝たとは言っても、翌日お昼の12時半まで寝てるなんて、ないもんねえ…。


で、とりあえず、近所のスーパーにお買い物。家に色んな物がないから(特に野菜とかパパが料理しない物は使い切ってから行ったから)そういうのを買い物♪

カズはサッカー台で゛いつも通り、ビニール巻き取り係。
ビニール☆
※止めないと、いつまででも巻き続ける(笑)


で、お昼ご飯の後、まったり遊んでる時。

一週間ぶりに、色鉛筆のケースを、開けてくれと持って来たカズ。
いつもは新聞紙とかにかかせてるんだけど、ふっと突然思い出して…。

前にしましまタウンに行った時に貰ってきた しまじろうの塗り絵をカズに(*^^*)
最初は、一面にがーって書いてたカズ。
私が、その隣で、「そういえば塗り絵、昔大好きだったなあ~v」なんて言いながら、星を何個か塗りつぶしてました(*^^*) ←楽しかったv 

で、カズに見せて、「カズもこの★ぬりぬりして~♪」って指さしたら。

なんと、指さしたとこ、塗り塗り始めました(笑)
おおっ? できるんだ、そんな細かいこと☆
ぬりぬり。

超真剣! 上↑と見比べてみて下さい。
真剣すぎて、オシリあがっちゃってます(笑)
真剣☆

ひたすら、ぬりぬりぬりぬり。
ぬりぬりぬり。
すんごい疲れそうな格好で、
色鉛筆をいっちょまえに持ってるのが、超愛しい…

この成果です。 上の方の青いのが私の塗った★。 下の方の赤い二つがカズの塗り塗りした★。
成果☆

その後また、今度は勝手に違う☆をぬりぬり。
さらにぬりぬり。

できました!
できた☆


こんな風に、お星さまを目指して 塗り塗りするなんて事も出きるようになってたのか~… 1才4ヶ月。この頃になると皆出来るの事なのかな? カズにやらせたのは今日が初めて。

うーん。昨日の缶詰の積み上げと言い、出来ないでしょ~と思ってても、出来たりして。 色々出来る事が増えてるんだなあ…。
出来ないって決めつけてないで色々やらせてあげないといけないのかなあ? なんて思った私☆ 

でも、なーんか、まだ出来ないような気がしちゃって、塗り絵だって、たまたま私が塗り塗りして、たまたま「これぬってみな~」ってカズに言っただけで、言わなかったら、一面にガーガー書いてるだけだった訳だし(笑) 
やらせてみよう、と私が思いつく事ができない事が問題な気がする…(^^;)

子供にやらせてあげた方が良いこと、とか、そういう本とかあるなら 欲しいなあ…。



まあとにかく。

今日が、カズの初、塗り絵記念日でした(^_^)v
今日の成果は、お星様4個 ああ、なんか、このちっちゃい成果が、なんか可愛いなあ…





ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】 【子育てを楽しもう♪】【親ばかコミュ】 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家から戻りました(^^v

5月30日☆

じいじも無事退院してきたし、思っていたよりずっと普通通りの生活を送れてるし。まあもちろん手術の傷はまだ痛むみたいだけど、普通に歩いてるし階段の上り下りも出来るし、術後の経過がすごく良いらしくて、私も家族も皆一安心

なので、そろそろ私は帰ろうかな、と言うことで。
この日は、パパが夕方までには仕事が終わる日だったので、迎えに来て貰うことになりました

カズはこの日もいつも通り、いっぱい遊んで、ごきげん。

棚から缶詰を見つけてゲットし、一個ずつ持っていって、結局5往復。 5個もリビングまで運んだ後、見てたら、積み木?を始めちゃいました(笑)
つみき?
驚いたのが、缶の上下、ちゃんとあわせないとうまく重ならないのですけど、ちゃんと重ならないと思うと、くるっと上下ひっくり返して、うまく積んでいくという… カズいつの間にそんな事できるように…と、ちょっとびっくり。って言っても、缶詰積み上げてるのなんて、産まれて初めてなんですけど…初めてでも出来てるっていう事に、びっくり。
ばあばも、ちゃんとひっくり返してるてびっくり。

最後はちゃんと5個積み上げて、さらにはその一番上に、カニさんの人形を乗っけるという高等テクニックを披露してくれて、よけいびっくり 本人、超満足げに笑ってるし(笑)

色んな事、勝手に出来るようになってるんだなあ…。そんな、上下ひっくり返して積み上げる、なんて知恵、もうあるんだなあ…と。いつのまに…。
子供って、おもしろいv

14時半頃お昼寝から起きて以来、遊び続けてはしゃいでたカズ。パパが到着して、ごはん食べる19時過ぎには何だか、おめめコシコシ。ご飯もあんまり食べずに、半泣き

先に食べ終わったパパの抱っこの中で、ぐー…
ぐーぐー…

ちなみに、一週間ぶりにパパと再会した割には、反応は普通でした(笑)
階段を上ってくるパパの顔を、2階から見下ろしながら、「お?」とか言って。(でもこれは誰かが階段から来ると誰でも言うんだけど(^^;)) その後、ふらふら~と手を伸ばしてパパに抱っこを要求。

なんか、いつも仕事帰りのパパに抱っこしていく様子と全く変わらず。
でもまあ、一週間離れても忘れてないんだね、という所で落ち着きました(笑)


急いで荷物整理して。20時前出発。でも、パパの抱っこからばあばの抱っこにうつった瞬間、おもいっきりぱっちり目が覚めたカズ(^^;) 帰り道全く寝ずに、でも眠いから、チャイルドシートでヒンヒン泣き出し。 こっそり、私の腕の中へ…(^^;) 珍しく大人しくぴったりくっついて、抱っこされてるのが愛しかったりして(*^^*)


でもって、途中買い物して、お家に到着。
どんな反応かと思いきや。


玄関でカズを降ろしたら、突然ダダダーッ!と、猛ダッシュ(笑)でリビングへ。
一週間ぶりの、音の出るおもちゃ達のもとへ走っていって、一通り触っていくので、私も急いでついてって、全部の電源をオンに…(笑) 

全部のおもちゃが次々色んな音を立ててる… う、うるさい…(笑)
久しぶりのこの音たち。 しかも、色んな音が、部屋でこだま。 超やかましい…(笑)
さらに、テレビの電源もつけるカズ。(実家のテレビはスイッチが上にあって、つけれなかったのに…)

更にうるさい…(笑)


その後も、すんごい楽しそうに、久々のおもちゃ達で遊んでいました(笑)

絶対すごく眠かったくせに、おもちゃ遊びや、いつもの色んな悪戯たちを一通りやり尽くすまで、全然眠ろうともしなかったカズくんでありました…(^^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

父、退院(^。^;)ホッ

前回の記事に書いた通り、父、入院してまして…。先週の木曜に一回家に帰ったんですが、また土曜から実家に来てます。
母が病院行ったり、色々で疲れ気味だし、なので、家事等大体私がやってまして… プラス朝晩のワンコのお散歩だったり、病院の送り迎えだったり、あと頼まれて買い物に行ったり。とかしてると。日々何だか休まる時がなく…(笑) しかもおっぱいつまって途中熱だしたりして、マッサージしなきゃいけなかったり(T^T)あうう…。
ブログどころか、手書きの育児日記まで、一週間分書いてない…(^^;)

全然更新できないしコメントのお返事も出来ないし(←すみません(T^T))、他の方のブログにもいけないんですが…

今日の午前中、やっと父、退院してまいりました(*^^*)
術後、経過も順調らしくて、見た目だけなら普通な感じです。
もちろん起きあがったり立ち上がったり。動作のひとつひとつはゆっくりだけど…しゃべったり食べたりは普通だし本人、お酒が飲みたい飲みたいと、やかましい位、元気です。


ちなみに…
カズも元気満々です(*^^*)v

よく踊り。よく食べ。よく笑い、よく叫び、たまに泣き(笑)
そして、自分の家とは違う見慣れない物がいっぱいあるので、悪戯しまくり……。

とにかく元気満々。
(*^^*)v
※下でワンコがチーズパン欲しくて拗ねてます(笑)

カズがいつも踊って、おもしろい動きしてて、それが相当可愛かったらしく、母も弟も、父が入院中っていうのもたまに?いつも?忘れる位だったみたいで、良かったみたいです(笑)


父も、帰ってきて、さっそくカズ抱っこして、癒されてました。傷に良くないと思うんだけど…(^^;)


とにかく週末には、パパにお迎えに来て貰って、家に帰ります♪
そしたらいつも通りの日々です(*^^*)

コメントのお返事や記事を書いたり等々も、ぼちぼちやっていきます(*^^*)♪

それではまた(^^)/

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ただいま実家です☆

私事なんですけど…と言ったらこのブログ全部私事だけど(笑)
とにかく、無事に終わったら書こうと思っていたので、今まで一度も触れませんでしたが…

4月に私の父親=カズのじいじに、健康診断→要精密検査で、前立腺のガンが見つかりました。幸い、ごくごく初期だったらしく、命に関わるとかではないと医師に言われていたので、そこまで大騒ぎではなかったのですけれど…いくつかの治療法を色々聞いた末、手術で取るのが一番と決めたらしく。やっぱり手術となると大事で。
5月18日入院→19日手術という事で。 18日から私は実家に戻ってきています。

一昨日の18日は、カズと二人で実家に帰る準備をしていたら、パパが早上がりさせて貰ったらしく、お昼過ぎに帰って来てくれたので、一緒に用意をしてもらって、お見送りして貰い、出発しました。
ほぼ90%パパが運転、私はカズの隣、なので、カズが一人でチャイルドシートに座っててくれるかが、毎回心配なのだけど…
都合良く午前中から昼寝せずにずーっと元気満々だったカズ。走り出して2,3分? 持ってた うーたんのおもちゃとマグを転がして、眠り始めて、着くまで一回も起きませんでした。
ぐーぐー
良い子だ カズ(^。^;)ホッ。 安心して運転できました♪
この前日に、チャイルドシートからの脱出を成功させてしまっていたので、もう、走ってる間に脱出されたらどーしたらいいのかヒヤヒヤしてたので(^^;)

この日は病院には行かなかったので、ついてすぐ、またいとこのはるくんとお外で遊びました☆
はるくんと♪

たまに追いかけられて、家の玄関まで逃げ帰ったりもしていたけど(笑)
おうち♪

そこへ病院に行っていたお母さんと弟のケンちゃんが帰ってきました♪ しばらく皆でお外で☆
皆で♪

じいじは、この夜は、明日が手術なので、ドキドキで一夜を過ごしたそうですけど(^^;)
そんなこと知る由もないカズは。家に入ってからも、ずーっとご機嫌で遊び続けてました(笑)
けんちゃんと♪
大好きなケンちゃんと遊んで、超ご機嫌です。 そろそろ寝かそうと、「カズねんねは~」って抱っこしようとしたら、「なんなんっ」(おそらく、というか、100%、嫌嫌っていう意味)て言われて、ぷいって顔を背けられた私。(-ε-)ブーブー。


5月19日。手術は10時半開始予定。なので、9時半に私とカズと、弟たち・リュウくんとケンちゃんとお母さんと病院へ。

お父さん、カズが来てくれて嬉しそうでした☆
やあ!

全身麻酔だから、やっぱり何があるか分からないし、おなか切るのも怖いし。というじいじのドキドキを、カズの笑顔はとっても癒してたみたい。
ぴーす☆

私のお父さんのお父さん。つまり私のおじいちゃん=カズのひいじいじが、茨城から2時間半もかけてお見舞いに来たので、カズ、生後1ヶ月の時に会った以来の再会。ちょこりんとお膝にのっかってみてました(笑) でもちょっと…かなり、緊張気味(笑)
ちょこりん☆

10時半開始予定が、前の人の手術が長引いたとかで、結局12時頃開始。 手術も4時間の予定が、5時間ちょっと。 カズと私は一回家に帰ってきて、洗濯物取り込んだり、洗い物やら、ワンコのお散歩やら。

カズとワンコは初めて一緒にお散歩v
散歩♪

その後家の前で、またまた、はるくんと♪
はるくんと♪

ベビーカーで一緒にお散歩してる間、ずーっと持たせてくれと訴えてきてたから、ワンコのリードをカズに♪
おいで~☆

結構いっちょまえ(*^^*) ちゃんと引いて歩いてました☆
いくぞー!

この一緒のお散歩で、すっかりワンコと仲良くなったと思いこんだらしいカズ(笑)
その後も並んで、階段の上から私を待っていたり(笑) なんか似てる(笑)
おんなじ(笑)

ぎゅって抱きついてみたり。
ぎゅっ

その後もおもちゃをワンコの周りに持っていって並べたり、ワンコに差し出したり、ワンコの前に両手を広げて抱きつこうとしたり、隣にしゃがんで、顔をのぞき込みながら一生懸命話しかけたり…。

前回実家に帰った時、酔っぱらったじいじが無理矢理わんこを触らせた時、ワンコが怒って吠えて。カズ、今回も最初はかなりびびって、近づけなかったのに。 たった二日で、カズ的には、大のナカヨシになった気分みたい。
こんな微笑ましい光景を見ながら、私は手術はまだ終わらないのかとソワソワソワソワ。

で、17時頃。 やっと、無事終わったと連絡あり。
麻酔が覚めた頃にもう一度顔を見に行って。 まあ多少ぼーっとしてるけど、普通に会話できて、一安心。


で、5月20日、本日♪
朝のわんこのお散歩は 私が♪
お散歩♪

カズが産まれてから頻繁に実家に帰るけど、カズが居るからってお散歩はあんまりしてあげられなかったから、久しぶり(*^^*)
ワンコも嬉しかったみたいで、かなり朝っぱらから長距離お散歩させられました(^^)
わんこ♪
ちなみにこの間、カズはケンちゃんと遊びまくり。 ワンコと帰っても、あれママ居なかったの?位な反応。 ……いーんですけどね… (-ε-)ブーブー

カズは、スリッパやお椀やカセットテープやお掃除グッズや、調味料の箱や…その他色んな物で元気に遊んでおります。
すりっぱ♪

今日はこの後、お母さんを迎えに行きがてら、病院に行って来ます。
昨日手術後の、ぼーっとして、点滴いっぱいされてるじいじに、何だか神妙なしかめっ面をしていたカズ。 今日はどうかなあ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お出かけなどなど(*^^*)

4月25日~4月28日まで まとめて

4月25日☆ 鼻水少し良くなったけどお家で様子見。眠くなる薬みたいで、昼間結構ずっと寝てる…

お友達の持ってるこの形のマグが好きで好きで、大好きだったカズ。
ようやっとといざらすで見つけて、GET☆
大のお気に入りです
お気に入りマグ☆

私のもう使わなくなったポイントカードやキャッシュカードをカズにあげてるんだけど… よくくわえてます(*^^*)
カード☆

ニコニコなのです
大好き☆

4月26日☆少し咳。なので今日もお家で。

洗濯物干して、お風呂洗おうと思って、風呂水ホースを洗ってたら、カズがお風呂場へ…。
ん?

お掃除お掃除しゃかしゃか☆
ちゃんと真似っこして、お風呂のフタ洗ってる
しゃかしゃか☆

ボクやりました
えへっ

お昼はピザにしました♪ ツナタマネギマヨコーンと。
ピザ1

鶏挽肉とタマネギのピザ♪
ピザ2

うまっ
美味し♪

もぐもぐ☆
ピザ☆

夕飯のご飯は自分で頑張ってましたヽ(^◇^*)/
自分で☆

4月27日☆お昼寝から目覚めたらすごい鼻水が(T^T) なーぜー? 本日もお家でのんびり。

こないだの旅行で買ったぬいぐるみのエンちゃん。だっこ
エンちゃん

だっこしながら色んなおもちゃで遊んでます♪
えんちゃん♪

4月28日☆ この日は忙しかった(><) 役所に行って、銀行行って、小児科行って、また役所でポリオを接種して、買物へ withパパ

移動中の車にて。
最近のよく見る風景。 ふたつのマグを抱えて、交互に飲むカズ(笑)
マグ大好きなの(笑)
マグ大好き☆

マグだっこしたまま眠るカズ
だっこ☆

小児科はやっぱり混んでた(T^T)
とりあえず抗生物質とせき・鼻の薬を引き続き(T^T) まあゼイゼイはしてないっていうから、良かったけど…。

ポリオの接種は早めに番号札取ったから、すぐ呼ばれてすぐ受けれました カズ、診察の先生が男の先生だったせいか、泣いちゃって大変(゜0゜|||) おいおーい、カズが一番でっかい声で泣いてるぞーみたいな感じでした…(^^;) 耳鼻科の男の先生のおかげで、男のお医者さんきらいになっちゃったのかな…(笑) 鼻水ひどかったけど、受けれて良かった

その後買い物に行った食料品売場で。
パパお奨めらしいこのカップラーメンを頑張って2個も持って、超良い笑顔
スーパーはカズにとってパラダイスですから
らーめん♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

小児科→はとさん公園♪

4月24日☆

8時出発で小児科へ。早く行ったのにやっぱり呼ばれるのは遅し(T^T)
4月初めから治ったりひどくなったりの 鼻水と咳。今度はまた咳がひどくなったから病院へ(T^T)

やっと診察が終わって、薬局でベビーカーのカズが何やら嘘?泣きを始めるから、とりあえずおせんべいを渡したら、今まであまりないほどのがっつき(笑) 
朝早いからおっぱいだけ飲んで出てきたから、おなか空いてたみたい(^^;)
もぐもぐ。

はな垂れ&咳ぼーずなので、まっすぐ帰ろうと早足で歩いてたら、カズが次々おせんべいを求めて指さしてくる。
なくなっちゃった~(^◇^;)

はっそうだ。一応作って持ってきてたおにぎりがあった!
という事で、おしりふき(これしか持ってなかった(笑))でお手手を拭いてあげて、いつものように、おにぎりをちっちゃく丸めながらカズに渡して、そのまま家路を急ぐ私たち。

と。途中の公園、外から見たら 鳩さん発見!

カズ、鳩さんいるよ?って声掛けたら、カズも発見して、おにぎり持ってた手で、鳩さんを指さす。 と同時に、カズの手から転げ落ちるおにぎり(笑)

拾ってから、そーだ。はとさんにあげよう。と思って、公園の中へ。
カズには新しいおにぎりを渡して、はとさんにおにぎりをあげて。とりあえず写真♪
はとさん☆

そしたら、鳩がばさーっていっぱい飛んできて(笑)
ここ、こんなに鳩居たのね(^^;) どこにいたんだろう?
そして、ねらわれるカズのおにぎり…(笑)
ねらわれて☆

私がおにぎりあげるの見てたから、カズもあげるのかな?と思いきや。

ぱくっ。
もぐもぐっ
…あ、そう。あげないんだね…(笑) そうだよね、おなかすいてるんだもんね(笑)
まあなにせこのときの時間、13時過ぎでしたから(笑)

帰ってご飯食べてお昼寝してお風呂入って、夕飯(^_^)v
今夜のカズのメインはシューマイ(*^^*) 食べない時は食べないんだけど、この日は自分で箸で突き刺してぱくぱくっ。
しゅうまい☆

成功すると、超嬉しそうで、自ら拍手して、にっこにこ
そして私もカズが食べるたびに拍手(笑) エンドレスなのよね…(^^;)
食べれた♪

この日は4個弱食べてました。 いつもこんな風に食べてくれればいいのにな(*^^*)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

はるくんと♪ in実家

4月23日☆
実家にてお目覚め。
前日お祝い会で、寝たの遅かったし。 24時前から8時まで一回も起きずぐっすり寝たカズくん。寝てた部屋を出ていって、ばあばに出迎えられ、また一気にご機嫌ちゃんに(*^^*)

朝っぱらからコロコロお掃除。 そして片手には、昨日食器棚からゲットしてきた ドレッシング。朝イチから何してるんだろう…(笑) そして、超楽しそうな、くしゃおじさん顔。
お掃除☆

そうそう。昨夜、酔っぱらったじいじが、カズを抱っこして、ワンコの背後から背中を無理矢理触らせたんです(-ε-)ブーブー!ワンコは背後からだったし結構がつってこられたから、「ガウガウっ」ってすごい吠えて。 そしたら、カズってば半泣きで、私に抱っこしてきて。

もー(-ε-)フ
ほんと酔っぱらうと 余計な事すんだから…(-ε-)ブーブー

おかげで、前回、後ろからそっと触って大喜びだったカズと、それ位なら許してくれてたワンコが。

こんな距離感を持つことに…Σ( ̄ロ ̄lll)
わんこと☆
カズ、気になってたまらないんだけど、吠えられたのを覚えてるみたいで、この日は近づけませんでした。可哀想に…。。 見つめ合ってるんですけど… そこにハートな感じがあるのかは微妙です(^^;)

昨日のバラ。花瓶に飾った姿
バラv

それから、プレゼントしたアクセサリーはこちら♪
本命は、ガーネットのついた「赤」のベビーリングと輪っかのなんですけど。 還暦のお祝いなんで絶対赤い石にしたんですが…  おまけに、もう一個別売りのトップ、淡い紫の石もプレゼント
プレゼント♪
ベビーリングはお守りだっていうから、これからも元気でいてくれますようにって事で お守り代わりにね

着替えてご飯の後、マタイトコのはるくんと♪
はるくんと♪

大喜びで、走る走る(笑)
わーい!

車のドアとかタイヤとかが好きなカズ。おばちゃんちの車をいじってると…?
んっ?

何故かはるくんも一緒に(笑)
いっしょ☆

はるくんは車が大好きで、それだけはカズには渡せないらしい(笑) で、かわりにこのわんわんバイクを貸してくれるとのこと(*^^*)v
(*^^*)

こういうおもちゃいつもそうだけど… 今回も乗らず、必死で押してました(笑)
よいせよいせっ

その後、おばちゃんちのお庭で、イタズラ いやいや、庭仕事のお手伝い(?)
じょーろ♪

二人並んで☆
いたずら中☆

はるくん上手にお水あげv
お水☆

その後お家に帰ってお昼ご飯&昨日のケーキの残り(*^^*)
ワンコはケーキをねらってました(笑) もらえないけど(^^;)
ケーキ…v

椅子に座ってケーキ食べてる私に上ろうとしてきて、勝手に滑って転んだあげく、ぎゃーって泣いたとこ(^◇^;) 相当眠いんです(^^;) 昼寝してないしね(^^;)
ぎゃー(>_

この後また復活して、ばあばと遊んでたんだけど… 勝手にドア締めたり、違う部屋行ったりで遊んでたカズくん。
ワンコが私と遊びたいってぬいぐるみを持ってきたから遊んであげてたら…自分が閉めたドアから見てたカズ君は☆

ひーんひんひんって 珍しい顔して珍しい声出しながら、じたばたしてました(笑)
あうあうあうっ
ばあばは、「こういうのでヤキモチとかを学んでいくのかな?」って笑ってました。

私が遊んでたから、ワンコにヤキモチ焼いたの?? そう思うと超可愛い

この後、バイバイして我が家へ♪ 出発して1分?  即、寝ました(笑)
ぐーぐーぐー☆

帰りがけ、といざらすでカズの 薄目のパジャマを買ってきました(*^^*)
パジャマ☆
最近物置いて写真撮ろうとすると、カズの手や足が必ず入ってくる…(笑)


そういえばこの日の夜。
パパとママ、テレビ見てて、その周りでカズ遊んでたんだけど… 眠くなったらしくて、私の上に座ってきて、おっぱいサイン、ぐーぱーぐーぱー。で、隣に座ってるパパに、自らバイバイ。 何回も何回も、バイバイ。 それでもパパが立ち上がらず、テレビを見ていたら。一回私から降りて、パパの頭に手を掛けて、よいしょよいしょと押して、起きあがらせようとしてる(笑) で、パパが、ちゃんと座ったら、もう一回バイバイして、それからパパの背中を押していく(笑)
早くでてけってことだよね…(笑) 
こんな事したの初めてだし、そんなことできるんだって思って、びっくり(笑)

追い出されたパパは 寂しくバイバイしながら、部屋を出ていって、よしよし、とばかりにまた、カズは私におっぱいサイン。


カズ、すごいなあ…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばあばの還暦のお祝い♪

4月22日☆
この日は私の母親。カズのばあばの、還暦のお祝いのお食事会。
実家から20分ちょっとの和食のお店で予約をしたので、パパがお昼上がりで仕事から帰ってきてから、実家に向けて出発することに。前日に作れるケーキは作ったけど、チョコのスポンジケーキは食べる当日に焼いた方が美味しいだろうという事にしてたので 午前中、せっせとケーキ作り。

カズの離乳食は作ってる時間が惜しかったので、レトルトのカレー。しかも今日がカレーは初めて!
結構味濃いしどうなんだろう?と思ったら。
初めてのカレー☆

普通に食べてくれました。良かった~(≧▽≦) 食べてくれなかったら別の物作らなきゃって思ってたのよね(^^;) もうカズ、カレーも食べれるんだね(*^^*)とちょっと嬉しくなりながら。私は立ったまま(^^;)チーズパンを一枚かじりながら、せっせせっせ。

当然、しばし放置すると寂しくなって抱っこを求めてくるので、お菓子作りながらも歌ったりカズと軽く踊ったり、手遊びしたり、ずーっと何かしゃべりながら(笑) ケーキよりもそっちのが大変だった(笑)

なんだかんだ作り終えて、パパも帰ってきて。 カズがお昼寝終えてから、16時頃家を出発。実家への途中、ネットで検索したお花やさんに寄って、プレゼントの花束購入 結構道が混んでいたので、実家には寄らず、予約して置いた和食のお店で待ち合わせ。

実家から車で向かった 私の弟二人。リュウくんとケンちゃん&リュウくんのお嫁さんのやっちゃん&私のお母さんと、それから、仕事帰りに電車で直接向かったお父さんと。それからパパと私とカズ。 皆うまーく5分位の誤差で、お店に集合ヽ(^◇^*)/

一応言い出しっぺで幹事の私が乾杯の音頭
乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )して お祝いの会 はじまりはじまり~(*^^*) カズも超嬉しそうに乾杯してました☆

リュウくんとやっちゃんに貰ったアンパンマンのキャラメールコーン。相当気に入ったみたいで、ずっと持ってました(笑) で、ばあばに抱っこ☆
ばあばに抱っこ☆

皆が構ってくれるから 嬉しくてたまらないらしいカズ。 
むしろ主役はカズなんじゃ…みたいな(笑)
ごくごくたまにパパとママの所にも戻ってきましたが… ほとんどずっとウロウロしてました。
パパに♪

いつも大好きなケンちゃんに抱っこヽ(^◇^*)/
ケンちゃんに♪

皆の注目の中、むすんでひらいての踊りを披露したり、とにかく色んな芸をしまくり、拍手されておおはしゃぎ。
いやー どーもどーも。ぺこっ!みたいな瞬間↓
どーも!
ひょうきんな子なんです(笑)

皆の携帯を独り占めにして、唇とがらしまくりで、ほーほーしてたり(笑)
携帯いっぱいヽ(^◇^*)/

ただし、リュウくんに抱っこされる時は、打って変わってすんごい硬直(笑)
もう何回も会ってるんだけど…会っても長いことあんまり一緒に居ないからか、まだなついてないみたい。リュウくんが抱っこした瞬間、真顔になるんです(笑)
見てこの↓顔(笑)
硬直(笑)

初めて行ったお店だったけど、料理も美味しいし、お刺身も好きなお魚で作ってくれたり、結構臨機応変にやってくれて、お値段もまあまあ手頃だし。 ネットで2時間近く検索した甲斐がありました

いっぱい食べて、いっぱいカズで笑って(笑)
途中、車に花束取りに行って、ばあばに花束贈呈(^_^)v 還暦祝いだから、赤いバラ☆
花束v
結構大きい花束でしょ(*^^*)? 実際持つとほんとにかなり大きいんですけど…
いくらだと思います? ちなみにネットで見ると、バラの花束はかなり高いんです(>_<) 高くて少ない花束なんて嫌だぁぁ(`□´)/って思って、超探しました。
なんとこれでラッピング代入れて、3000円ヽ(^◇^*) しかもらっぴんぐが500円ちょいで真ん中の黄色いプードルが350円ちょいだから、お花は2000円ちょい。
これまたネットで3時間近く粘ってお店を見つけ、1時間以上遠回りして買いに行った甲斐がありました(笑) 

そして、こないだ買いに行った 赤い石のついたペンダント。 これはカズからプレゼントさせちゃいました ばあば、超嬉しそうでした カズよくやった
プレゼント♪

集合写真 何かこれ見ても、カズがど真ん中で(笑) カズが主役…?(笑)
集合☆

何だかんだでのんびりしてたら お店を出て 帰ったらもう22時過ぎ
あれっカズくん寝る時間かなり過ぎてる…(笑)
でも、皆が居るし、テンション高過ぎで元気満々。まったく泣くこともなく、超ご機嫌でまた踊ってる…(笑)

てことで、作ってたケーキを食べる準備ヽ(^◇^*)/
今回作ったのは…♪

チョコロールケーキ。中は生クリームとカスタードクリーム♪
※ただょっと膨らみが足りず…(^^;)
ロールケーキ♪

シュークリーム。これも中は生クリームとカスタードクリーム♪
※ただ微妙に焼き具合がうまくいかず、サクサクはしてるんだけど… シュークリームとクリームパンのあいの子みたいだった…(^^;)
シュークリーム♪

レアチーズケーキ♪ ブルーベリージャム添え♪
これはいつも作ってるので、成功☆
レアチーズ♪

で、今回のメインは、このチョコケーキ
チョコケーキ☆
ちょっとずれちゃったけど、ココアパウダーで「HAPPY BIRTHDAY」としました(*^^*)まわりのパンダは、サクサクパンダっていうお菓子をくっつけただけなんですけど… まあ可愛いでしょ?(笑)

切った姿♪
チョコケーキ♪

以上。4つ作りましたヽ(^◇^*)/ 買っても良かったんだけど、7人で分けたら超ちっちゃくなっちゃうし(笑) 作った方が安いし愛情感じられるかな?と。 まあ、ちょっと失敗した点もご愛敬(笑)
皆でわいわい食べた後、カズと私は一足先にお風呂へ。この日はお泊まりでした♪ なのでパパは、リュウ君やケンちゃんやお父さんと、酒盛りへ…

お風呂上がりのカズ、りゅうくんとやっちゃんと♪ バラはお裾分けして私んちととリュウくんちへ♪
だっこ♪
リュウくんの抱っこ、さっきまでは真顔になるだけだったけど、このときはもう眠かったみたいで泣いてました(笑)
ひーんひーん(> <)
ひーん☆


この後23時50分頃。カズくん ようやく就寝 おっぱいあげたら速攻寝ちゃいました。 ごめんね遅くまでつき合わせて。


お母さんが、皆が集まってくれたのが一番嬉しい。カズくんも居るし~(*^^*)って喜んでくれたので、 還暦のお祝い会は成功~

それにしてもほんと、カズが居るだけで、ずーっと笑いが絶えないっていうか… 皆がニコニコすごい楽しそうっていうか。大人だけだったらああはいかなかったんじゃないかと(笑)

子供ってほんと、そういうのすごいパワーだなあ

場をすんごい盛り上げてくれて(笑)
ありがとね、カズ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

子供の日☆ママ頑張ったぞ(*^^*)v

今日はこどもの日☆ カズが産まれて2度目(*^^*)
去年はまだ3ヶ月ちょいだったなあ… 懐かしい☆

今日はパパもお休みだったけど、昨日の飲み会で飲んだ焼酎のせいだとかなんだとか。ていうか単なる飲み過ぎだと思うのだけど 夕方までダウン。居ないも同然だったので、カズと遊びながら、せっせと作りました

かぶとのケーキ♪ 写真にとると、クリームのまげがいまいち分からない…(笑)
チョコスポンジの台を焼いて、その大きさにぴったりの丸い底のお皿でチョコムースを作って、スポンジの上に乗っけて、クリームを塗って。あとクッキーをかぶと型に焼いて、チョコで顔書いて完成
かぶとのケーキ♪
簡単なようだけど、クッキーとチョコムースとスポンジケーキとチョコクリームとチョコの湯煎と。全部やらなきゃいけないから、やり始めてみるとかなり大変(^^;) しかもクッキー焼いたのなんて、もしかしたら15年ぶり位なのでは…という(笑)

ただスポンジに絵を描けば楽だったかもしれないのだけど…
お手本が、通りがかったケーキ屋さんで見かけたこれ↓だったので…(笑)
お手本。
最初は真似してたつもりができあがってみると、大分違ったけど(笑)

カズに見せてみました。
「???」みたいな顔してたけど…
??

しばらくして、にっこ~って笑ってくれました(*^^*) 顔書いたのが良かったのかも。
(*^^*)v

隣に置いて、「こんにちわは?」って私が言ったら、ぺこりんとお辞儀をしてくれたところです(笑)
愛しい… 何だかこれだけで作った苦労が報われました
こんにちわ。

カズの兜の飾り。これは昔はパパの物でした。カズが産まれてから我が家にやってきました。昔買った時は相当高かったらしいです。 まあパパ、長男ですからね。……ただ、おかげですごいでっかいし、しまう場所も取るし…(^^;) まあでも…親子二代でっていうのも良いのかな。いつかカズの子供にも受け継がれるのかしら~(*^^*)?
飾り☆

カズはこの中の刀がとってもお気に入り。危ないのであんまり触らせませんが。
刀がお気に入り。

この日の為だけに(笑)植えてある菖蒲を切ってきて、お風呂に浮かべました(*^^*) カズは振り回してましたけど。
健康で大きくなってくれますように。
菖蒲湯☆

それから夕食。
これは夕方突然思いついて、作ることに。

今夜のカズのメニュー。
子供の日特別バージョン☆
子供の日メニュー☆
↑こいのぼりのごはん(ノリと玉子と鮭とほうれん草でできてます)と、おにぎりに海苔で作ったかぶと(写真撮った気にはしおれてただの帽子になってたけど(笑))とお顔。 あとはハンバーグとジャガイモと納豆と。こいのぼりのまわりにシラスをちらして。あとはほうれん草と玉子のおみそ汁。

カズを椅子に座らせて、テーブルに置いて見せたら…。
即座に立ち上がって、こっちへよこせと奪っていきました(笑) おお。そんな反応してくれるんだ(笑)
よいちょっ

でもって、自分のテーブルに置いて、すんごいのぞき込むカズ。
これわ…?

何度も右見たり左見たり。
じー…

しばらくしてから、また、えへってニコニコ笑顔。
えへっ

その後は、つんつんっつついて、遊んで…いや、食べようと?…してくれてました。
つんつんっ

笑ってくれただけで、ほんとに作って良かったと思えるよ~。
実はケーキもごはんも、まだ反応してくれないと思ってたんですよね。来年になったら言葉も喋ってるだろうし、反応してくれるのかな~楽しみだな~♪ まあ今年は写真撮るだけでも思い出になるし☆…とか思いながら作っていたので。

すごい勢いで食いついて、じーっと見た後、えへって声出して笑ってくれるなんて、想像以上の反応。
ありがとう、カズ大好き~

ごはんはもちろんカズが食べましたが、ケーキは私とパパで頂きました♪
ケーキ☆
ムースは無理矢理乗っけたから…ちょうどうまくのっかったけど、食べるときになって切ってみると、見事に違う物でした(笑) 味はチョコだから良いんだけど…(笑) 見事に二層、というか…(笑) まあ、今日のは形が一番だったから、仕方ない(笑)
チョコムースと、チョコケーキ、ふたつ食べてるんだと思って、別々に食べれば超美味しかったのでよしとします(笑)

↓ これ、かぶとクッキーの残りなんですけど… これ、じつはここから、ちょこぺんで何かを書いて、何かにしようとおもってたんですけど…何だか分かりますか? まぁるい形で、真ん中にもまあるいのがあって…子供が大好きなキャラクターなんですけど…
分かるかな?
クッキー。

これね、ほんとは、まあるいほっぺふたつと、眉と目と口をかいて…
アンパンマンにしようと思って、鼻だけくっつけて焼いたの。だけど、焼き上がってみると鼻が小さくなっちゃってるし、クッキーも思った以上に堅くて、私的に失敗だったので、やる気なくなって、アンパンマンにするのはやめたんです。

そしたら、パパ的には、このクッキー、「確かに固いけど、超美味しい」らしく。 もくもく食べるんですよね。 じつは捨てようと思っていたから(だってほんとに固いんだもん)、もったいなかったから、食べてくれるなら万々歳だったんですけどね。

パパ、この形が不思議だったらしくて、「これ何? このまんなかの丸いの」って聞いてきたんです。 まあ確かに変だよね。うん。「ほんとは絵を描いて作ろうと思ってたんだけど…何作ろうと思ってたか分かる?」って聞いたら。 もしかしたら分かるかな?と思いながら聞いたのに(笑)


パパ「おっぱい?」


…………は?

なんだってーΣ( ̄□ ̄;) !?(大笑)

………何で私が、おっぱいつくんなきゃいけないんだ。
ていうか、おっぱいだったら、もうそのままでいいじゃないか(^◇^;)
何で子供の日に、何で私が、何でこれから絵を描くっていってんのに…

…アンパンマンなんだけど…って言ったら、「ああ…なるほど」だって(笑)

その発想に、脱力でした


ケーキ食べた後、かしわもちも食べちゃった(*^^*)
柏餅☆


ちなみに、これ、去年のこどもの日のカズ。

カブトの前でだっこしたら泣いてたっけ…
去年のカズ☆

髪の毛すくなっ。
丸っ。
去年のかず☆

キューピーみたい☆ かーわい(笑)
キューピー?

比べると ほんとにおっきくなったなあ……。

なんて、去年の写真を見返して、超しみじみ懐かしんでしまいました


今日のカズ。朝5時半に私を起こし、おっぱいを求め、飲んでから元気満々に遊び、眠い私を8時半までつき合わせた後、またおっぱいを求めて、のみながらぐーぐー眠り。10時半に起きて以来、午後に寝かそうとしておっぱいあげても全く寝ずに元気に遊び回り。早めにお風呂と夕食終えて食事椅子から降ろして抱っこした数秒後。腕の中で、ぐーぐーぐー。
19時半に寝ちゃいました

2回目の 子供の日
終了~~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カズ人生初☆一人でお昼寝

最近数日前の記事を追っかけて書いてますが… 
まだ追いついてないんですけど これは今、書きたくて

カズはお昼寝&夜寝、すべて、寝る前におっぱい飲まないとほとんど寝ません。ていうか、寝る=おっぱいと思ってます。チャイルドシートやベビーカーに乗ってる時は別ですけど、家のお布団で、さあお昼寝しよう、って時は、どんなに眠くても、先におっぱい飲まないと寝ません。

が。

今日のお昼。
一緒に色々遊んでたカズが、超眠そうに、ぽかぽかしたお手手で、私に抱っこを求めてきて、かなりぴったりへばりついてきました。でもお昼の時間だし…てことで、ワンワンのビデオ見せてる間にご飯ささっと作っちゃって食べさせてから眠らせようと思って、眠そうなカズを抱っこから降ろしてテレビの前に座らせました。
私が離れても泣かずにテレビを見ててくれたカズ。食べ終わるくらいまではもつかな~と思いながら、ちょっとフライパン使ってから、カズに目をやると…

倒れてる??
お布団はしいてあったので、別に倒れててもいいけど……

でも倒れてるって何で?? 
まさか寝てる???

でも今まで一度もそんなことはなかったから、半信半疑で近づいたら…
目閉じてすぴすぴいってる!
ビデオの音量はかなりおっきいのに、物ともせず寝てる!

おーー!

過去一度だけ寝返りもできなかった頃、バウンサーに乗せて少しだけ離れたらその間にウトウトしてた事はあったけど…! こんなに本格的に寝てる事は今まで一度もなかった!

カメラカメラ… はっその前にテレビ消さないと…
とリモコンを持ったその時。

カズが最近大好きな、うどんくださいめんくださ~いが流れたΣ( ̄ロ ̄lll)

とたん、びくっとしておきあがって、テレビを見始めるカズ。


ああああ…(T^T) 写真も撮れなかった… ていうか起きちゃった…
と思い、最初の予定通りご飯作りに台所へ行く途中、カズを振り返ると。


ユランユラン、おっきく揺れてる(大笑)

船をこぐ、という表現があるけど、それを使うにはかなり大きすぎて… まるで起きあがりこぼしのように、ほとんど地面までかくってついてから、また起きあがって…みたいのを3回繰り返した後。


ごろんっ
と、倒れて。


そのまま、横向いて、ぐーぐーぐー


寝たΣ( ̄□ ̄;) !?


持ってたリモコンでテレビを消して、しばらく、音を立てず、見守ってると。
ずーっと動かず、すぴーすぴーすぴー…。


寝た(笑)

初めての一人昼寝。

そしてそのまま。12時30分に倒れて以来、ただいま15時30分。
爆睡中であります… 最近お昼寝は2時間前後だったから… 3時間ぶっ続けでって珍しいし。

今日7時半に起きたけど… 昨日21時半過ぎには寝たし、夜中も起きなかったし… 寝が足りないって事もないと思うのだけれど…(?_?)?



まあ何はともあれ。

カズくん人生初。
初めて、一人でお昼寝できた、記念すべき日となりました


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。