プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッ素塗布→ヒブワクチン接種→カレーやさん→デパート→パパの実家♪

パソコンに触れる時間が全くない私。なぜ? 触れたとしても何か調べたり、メールを数件書くくらいな日々…。毎日が怒濤のごとく過ぎていって、もう4月も20日過ぎ… もうすぐ今年も半分近く終わっちゃう気がする今日この頃です(^◇^;) まあ、ネットは夜やってたのに最近寝ちゃうからいけないつていったらそれまでなんですけど(*^^*)


さてさて、4月10日の記事です☆(笑)

この日は朝から早起きして、洗濯したりなんだりで、8時半過ぎに家を出ました。
保健センターで、カズの歯にフッ素を塗ってくれるのです♪ ほんとは一歳児歯科検診の時に言われたんだけど、一回しかやってくれないって言うから、歯がちょっと増えてから。糸切り歯が生えて、これで10本になったしそろそろ…と行って来ました♪
早く着いたからか、受付番号は3番。速攻呼ばれましたヽ(^◇^*)/

写真はもちろんとれませんが…
カズ君、やっぱり倒される時、腹筋使って倒れまいとプルプルしてましたし、泣きたいけど口を引き結んで開けないように耐えてました(笑) 何で口の中をやられるって分かるのか不思議なんですけど(笑)

で、無理矢理口を開けられてからは…
歯をただ見られてるときも、歯磨き講習されてる時も、フッ素塗られてる間も、ぼろぼろに涙を流して大号泣。肩の下辺りで私がお手手押さえてたんですが、グーにして、超握りしめて ワナワナ震えてました(笑) でもって、どんなに止めても、先生のおなかをゲシゲシ蹴って少しでもて逃れようと…(笑) 
終わって気がつけば、後ろの椅子で待ってる子達が数人。泣いてるカズをかなり見てる(笑)

他の赤ちゃん達に、どんだけ恐怖を与えた事でしょう(^◇^;) ごめんね(^◇^;)
あまりの泣きの激しさに先生の声も聞こえないし。

結局歯は12本らしい。 奥歯もちょっぴり白くもこっとなってました(*^^*)
ていうか…奥歯の歯磨きまでに、歯ブラシに慣れていただきたい…

で、9時15分くらいには終了。この後小児科で10時半から予防接種の予約してたので、時間余りすぎ…。 店も開いてないしどーしよー(>_<) 一回家に戻ってもすぐ出る感じだし…と、今日休みで家に居たパパに暇つぶしの電話を掛けたところ。「図書館でも行ってれば?」という提案が
おお! 結婚してここに住んで以来、一回利用しただけで忘れてたけど、図書館があったっけ!

ママ、2回目。 カズは初図書館!
キッズスペースみたいなのもあるんだ~ヽ(^◇^*)

カズを放流。 まっすぐ、絵本の棚に行ったのかと思いきや、お目当てはその上のクマのぬいぐるみ達。

必死に背伸びでぷーさんをゲット!
ぷーちゃん! とったー!

ゲットしたぷーさんを何故か急いで運ぶカズ(笑)
わっせわっせ

で、隣にいたクマちゃんも同じく…。
くまちゃんも…

もう一匹のクマちゃんも運んで、そこにいたクマちゃんすべてを並べて超満足げ なぜ?(笑)
よし!

そしてようやく読書タイム(*^^*)
読書たいむ♪

私にまた賞状のように両手渡しをして、持たせた状態で、フムフム
ふむふむ

なるほどなるほど
なるほど。

その後も本棚から本をざざーっと落としたり、スペースの中を腕振りながら歩き回ったりしていたカズ。
ふとおっぱいを、思い出したらしく。まあさっき大号泣したしね…。

これが カズのおっぱいを求めるベビーサインです。 
ぐーぱーぐーぱー
ぐーぱー!

早くおっぱいーー!
※欲しければ欲しいほど、手が上にいきます(笑)
おっぱい~(>_

フッ素塗ってから40分は飲み食い禁止って言われたので、まだ駄目。
ごまかすために、「カズくん クマチャンは~??」って言ってみると…。

ごまかし大成功!
クマチャンの元へ走っていって、抱えて持ってくる(笑)
よいしょっ

カズはぬいぐるみスキなんだろうな~と思うのは、こんな顔する瞬間があるから(*^^*)
嬉しそう
うふv

運び終わった瞬間、思い出したらしく、崩れ落ちたカズ(笑)
おっぱいくれないと動けません(>_<)…的な…?(笑)
もうだめだー

何とか40分経過。 なので、カズをつれて、授乳室へ~♪
おっぱいあげてご機嫌になったカズをベビーカーにのっけて、小児科へレッツゴー!

待合室は混み混み。今月分のヒブワクチンが入荷してから、予防接種は混み混みみたい(^◇^;) でも早く着いたので、わりと早く呼ばれましたヽ(^◇^*)/
待合室では8ヶ月の赤ちゃんのママとずっとおしゃべりしながら、ぷくぷくの可愛い赤ちゃんにも触らせて貰い♪ 私もご機嫌。 で、カズはその若いママの笑顔で、こっちも超ご機嫌(笑) 二人でご機嫌で待ち時間を過ごし。

さ。いよいよ、ヒブワクチン接種
先生が、「この注射は痛いのよね~」って言いながら、ちくっ!

カズ、うんぎゃーー!! って言ったけど…
刺されてる間は液が入るから痛いんでしょうね(>_<) 液もなんか量多いし…☆
でも、針が抜かれて、絆創膏貼られたらもう泣きやんでました。

やっぱり注射にはそんなに弱くないのかな?

ついでに、こないだ公園で走り回って転んで、手のひらをすりむいた所を診てもらっ手、薬を貰ってきました♪ 「男の子はこれからいっぱいすりむいたりするからね~」と笑われながら(^◇^;)
とりあえず薬があれば安心安心(^_^)v

待合室に戻ってお洋服も整えてる間にまたしてもご機嫌。
ふと携帯を見ると、ちょっと前にしょうくんママからメールが来てました。

「ベビーカーあったけど 居るのかな?」

居ますよ居ますよ(*^^*)(笑)

しょうくんはインフルエンザにかかっちゃってたので、診察にきてました。授乳室に隔離されているというので、一目会って帰ろうと、待合室を出た瞬間。 診察で呼ばれて立ち上がったしょうくんママとしょう君に一目会えました(*^^*)
カズとしょうくんは、気づいてなかっただろうけど(笑)


で、その後、パパに電話して、途中で待ち合わせて、こないだしょう君ママとしょうくんと行ったばかりのカレーやさんへ♪ こないだからまだ一週間しか経ってないんだけど… 美味しかったからパパも連れていくことになって♪

カズ、またしてもナン食べ過ぎ(笑) 私たちが食べてる間、ずーーーーっと食べてて、パパに「食べ過ぎ」って言われてました(笑)
ナン食べ過ぎ☆

で、帰ってカズ、お昼寝
その後、今度はお泊まりの準備をして、しゅっぱーつ!

9日はパパのお父さんのお誕生日♪ お祝いがてら遊びに♪
途中のデパートに寄ってプレゼント購入後、そこのキッズスペースで♪

カズはここに来るたび、ブロック積み上げに必死。
今回結構高く積んでました(笑)
ん?

運ぶのに必死で、その必死さが可愛くて笑っちゃいます。
必死☆

夕方、パパの実家に到着! 
いとこのまあちゃんに遊んで貰って、おせんべ口に入れたまま、きゃーーって叫びながら走ってくるカズです(笑)
きゃー!
すごい必死か?笑顔でした(笑)

その後薬屋さんで、まあちゃんと一緒に
カズははまあちゃん大好きよね。
うふ(≧▽≦)

夕飯は近くの中華料理屋さんで♪
カズが産まれるまで結構行ってたけど、しばらくご無沙汰だったのですが… カズもそろそろ食べれるだろうしという事で、久しぶりに♪ カズは、初めて
ここいつも混み混み。 見た目はほんとに町の小さな料理やさんって感じなんですけど、ほんとにいつも席がいっぱい! 美味しいの

カズも美味しいのが分かるのか、かに玉やら餃子やらスープやらチャーハンやら、いーーーっぱい食べてました(笑) かに玉もチャーハンも初食べなのに、食べるわ食べるわ…☆
中華料理♪
ほんとに、いーーーっぱい(笑)
ま、まだ食べるの?と、あげてる私がびっくりするくらい(笑)

いーーーーっぱい食べて。エネルギー満タンのカズ。
帰って、私とお風呂に入った後も元気満々。

じいじばあば、ひいじいじひいばあば、パパの妹のゆかちゃんと従姉妹のまあちゃん。皆居るから、余計テンション上がりまくり。

いつももう寝てる時間なんですけど~…
って思うんだけど、全然寝る気配なし(^◇^;)

拍手しまくり、走りまくり、声出しまくり、踊りまくり。

見て下さい、このポーズ。 これ、左足はあがってるんですよ~☆
さあキミもご一緒に! みたいな(笑) 

ちょっと体操のお兄さんみたいで笑っちゃいました☆
さあごいっしょに!


こうして 大忙しの一日は、23時(遅すぎ)のカズの就寝とともに幕をおろしました ちゃんちゃん



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】 【子育てを楽しもう♪】

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。