プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日超ご機嫌♪

カズは基本的にいつもご機嫌です 私がご飯作ったりで長いこと放置しない限りはほとんど泣きません。眠い時はちょっとした事でヒンヒン泣きますけど、大抵おっぱいあげれぱ即寝るので、長いことグズるってのは…あんま無いかも。寝起きも良いしなあ…目覚めた時側にいないと泣くけど、抱っこすれば一瞬で止まるし。
でも、何だかこの日は朝から特に、超ご機嫌でした♪

4月3日☆
朝目覚めてきたカズ、着替えを用意している間に、引き出しからパパの時計を嬉しそうに持ってきました。 独身時代にパパが買ってたものだけど無駄に高い(笑)ので、あまりカズには触らせたくないんだけど……

こんな顔で持ってこられたら、いいよ持ってて、と言ってしまう私。 
つけていい?
カズっていつも駄目って言われてる物は分かってて、ほんとは触りたいんだけどでもこれはいつも駄目って言われちゃうから~…みたいな感じで、引き出し開けてそれを、私に何か言われる前に、私に持って来るんですよね。「ボクはちょっと運んだだけですけど何か?」みたいな顔して(笑) ほんとは触りたいんだろうに、頑張って我慢して持ってきてくれるの、可愛いなあ…と思って、思わずいいよ、っていつも言っちゃうんですけど…(笑)
可愛いってお得だわっていつも思う、そんな瞬間。

まあ駄目って言う物は、大事な物とか、危ない物が多いので、渡してあげたとしても、すぐ隣で見守ってるんですけど…

この日はなんと!
時計、はめようと頑張り始めたじゃありませんかー!
よいしょ☆

このパパの時計、休日の出かける時しかつけないし、カズがその場を必ず見てる訳でもないし。 私は時計付けないし。 いつもパパが手首にはめてる状態を見て真似したのかは分かりませんけど…
ちゃんとはめてる…(笑) 超可愛い… もー、それカズにあげるよ。(どうせパパのだし)と思った瞬間でした。

「むふふ」
むふふっ
朝から超嬉しそうでした(笑)

カズのご飯。 朝はおにぎりとか納豆ご飯とかチーズパンとか、それプラス前日とかの残りの野菜みそ汁とかスープとか、卵焼きとかが多いんですけど…
ちょっと前までは、私がおにぎり手に持って、カズが食いついてきてたんですが… つかみ食べをやらせてあげた方が良いッてことで、おっきいおにぎりを崩しつつラップで丸めて、ちっちゃいおにぎり?をつくってこんな風にお皿にのっけておきます。
おにぎりv

勝手に食べに来てもぐもぐ。
もぐもぐ

遊んでは戻ってきて、もぐもぐ。
もぐもぐ。

完食。
完食♪
最近なくなると、お皿をひっくり返して、私に持ってくるよう事もあります。そう言うときは、追加。 まあちょっとお行儀悪いけど、保険士さんが最初ちゃんとお食事椅子で食べたら、その後は遊びながらでも今はまだ良いって言ってたし(*^^*)

でもって、朝ご飯の後の、時計タイム(笑)
食後の時計♪

この日のお昼。食べたくなってピザを作りました♪ 強力粉多めにしちゃったからか、耳の方がちょっと固くて、カズは超苦労してましたが、でもまあ、それ以外の所は柔らかくて美味しかったので、カズも気に入ってくれたみたい♪
ピザ♪

「おいち?」て聞くと、「おいち」って耳を押さえます。 ほっぺで教えてるんだけど何故かお耳…まあ可愛いからいいけど(笑) いないいないばあも耳を隠すし、カズは何でもまず耳なのかしら…
おいちv

両手で持ってもぐもぐ!
もぐもぐv

えへへ~(*^^*)
えへへ♪
嫌な物食べてる時は、絶対笑わないので、多分ピザは結構スキなのだと…。

究極楽しくなっちゃうと、はふう~とか言いながら 天を仰ぐ癖?があります(笑)
きゃv

ご飯の後お昼寝をして、15時半頃出発!
ヒブワクチンを受けに、お友達のしょう君&しょうくんママと待ち合わせをして、小児科へ♪

待合室で妙な踊りを踊るカズと、点滴の台で遊んでご機嫌のしょうくんです。これから注射とも知らず、二人とも超ご機嫌です(笑)
あ、よい♪  るん♪

だがしかーし☆
結局、カズは前回の水疱瘡の接種から1ヶ月経って無くて、受けれませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 水疱瘡とヒブワクチン、同時接種が出来るって聞いてたから、受けれるもんだと思ってたら、同時は出来るけど、後から受けるには4週間あけないと駄目なんですって(^^;)

まあ、一人だったらむなしいけど、しょうくんたちと一緒だったので、良いお散歩になったと思えました(笑)

桜、キレイだったし!
きれー♪

カズもしょうくんもご機嫌だったし☆
カズご機嫌♪ しょうくんもご機嫌♪

二人ともにこにこ
にこにこv えへへっ

二人して(特にカズ) ハトに釘付け(笑)
むむっ?

しょうくんが伸ばしてきたあんよに、カズ、つんつん☆
つんつん

見つめ合ってみたり♪
見つめあったり♪

帰りも並んで歩いてたら、しょう君のちょっと出てたお手手に、カズがお手手つないでみたり。
お手手ちょん☆
今までで一番、お互いを意識して、ナカヨシだったような(*^^*)?

しょうくんもカズとお手手つなぐのか?とカメラ構えていたら、しょうくんはカズのベビーカーのバーについてるおもちゃをポンポンしたかっただけというフェイントもされつつ…(笑)
ぽんぽん☆

カズはヒブワクチンは受けれなかったけど(笑)
桜もほんとにキレイだったし、楽しいお散歩になりました
桜v


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ゆいちゃん宅へ☆

4月2日☆ 今日はユイちゃん宅へお呼ばれ
超風が強くて、ベビーカーで最初超しかめっ面だったカズは、待ち合わせ場所に着く頃には眠り始めてました。

ユイちゃんママのまゅみーちゃんと美味しいパスタ屋さんに入った時には、熟睡モード。カズって外だと、話し声しててもおきないんだよね~・家の中だとすぐ起きるくせに何故?

とにかくカズはそのままでお食事開始 前回と同じ、ボンゴレ カズの分もと称して、大盛りで注文

ゆいちゃんはお弁当とパスタうまうまv 今日もいっぱいたべてました 
うまうまv
でも前よりは好き嫌いが出てきたみたいで、何でもかんでも、てよりは好きな物を嬉しそうに食べてたような(*^^*) 野菜スティックもぐもぐ食べてるのがすごい。カズにも真似させたーい!

久々外でゆっくり食事の私 終わりかけの頃、カズちょうど起きました♪ 寝起きとともにご機嫌 結構パスタも食べました(^_^)v
はよーん♪

食事の後、まゅみーちゃんのお宅へ♪
カズがどーやら好きらしいままごとセットがユイちゃん宅にもv その中の、フライ返しをカズが持っていたら、ユイちゃんもどうやらそれが好きらしく、カズの元へ。

カズ、数日前にもしょうくんからボール持って逃げてたけど… 今回も、大脱走(笑)
ユイちゃんはまだボテボテ歩きなので、カズ、逃走完了してました(笑)
どこでそんな脱走を覚えてきたんだろう…? 教えてないのに不思議…(^^;)
すたこらさっさ~
脱走(笑)

仲良く、恒例のマグ交換会(笑)
交換♪

はーおいち~
おいち♪

カズは美味しい、てよりは、新しいマグが楽しいって感じな気がする…。
たのちv

ユイちゃん、ワンワンを抱っこしてみせてくれました♪ かわいい
わんちゃんv

カズはこのおもちゃがお気に入り。音もするし、手で持ってるとぶくぶくの振動もあつて超楽しそうでした。 楽しくて唇とがりまくり(笑)
たのちー!

二人仲良く並んでv ユイちゃん、拍手~
はくちゅv

そこへ、よしのちゃんとママのヨッシーが登場 と同時に、お昼寝を始めたユイちゃん

来て早々あっという間に、カズの手には、よしのちゃんのマグが(笑)
目を付けるのが早すぎる…☆
どれどれ?

でもやっぱり今日のHITはこれよね~。…みたいな?
このいっちょまえな指さしが笑える…(笑)
これがスキ♪

特筆すべきは、カズが今日は、よしのちゃんにおびえてた事(笑)
よしのちゃんのマグは奪ってたけど、何故だか、よしのちゃんが行動開始してからは、私にしがみついて、すっかりお膝の上(笑) 珍しいことしてるし(笑)

私の膝から離れても、何だかよしのちゃんから離れて遊ぶカズ(笑)
でもって、少し離れた隅っこにいたにもかかわらず、よしのちゃんがやってきて、びびってるらしいカズです↓ ママ助けて…みたいな?(笑)
びくびく☆

いつもはそんなことなかったのに、何でだったのかしら…?
よしのちゃんのジャイ子の呼び名は、お友達のミラちゃんにうつったと聞いていたのだけど…(笑)

そこへ、保育園帰りのしょうくんも登場 いらっしゃーい♪

今日のおみやげは、コーヒー味のマドレーヌを作ってみました。ただもっとしっとりして欲しかったのでちょっと残念だったけど、まあ味は変わらないから、良しとしよう(笑) まゅみーちゃんの手作りミルクプリンや、しょうくんママのバナナマフィンや、よっしーのお菓子達(*^^*) もぐもぐ食べてお茶飲んで喋って、子供達を眺めて 楽しい時間♪

そんなうるさい中、全く起きずにかなり寝てたユイちゃんが、むくっと起きあがりました。
ぼー……
ぼー…
ここはあたちのオウチな筈… この騒がしい感じはいったい?!
とでも思ったのか… たえられまちぇん!とばかりに泣き出して、ママにへばりついてました(笑)

そんな中、カズはやっぱりこれがスキ♪
これ好き!

楽器の棒を舐めるカズと、その横でテーブルに上ろうと企てているよしのちゃん。
たのちー♪

よしのちゃんの後ろに張り付くカズ。というより、この時は押しやられて、背後に回されて、そこからテレビを仕方なく見てるカズ、の図でした(大笑) 従者のよう(笑)
従者?

ユイちゃんはおびえまくり。 ずーっとママから離れません☆ このおびえた目の先に、3人の子供達が居ます(笑)
ままー!
寝て起きてみたら、寝た時とは大分違ってたからびっくりしちゃったみたい。

子供番組で踊る子供達。 毎度だけど可愛いわ~
るん♪

しょうくんとカズは遊ぶと必ずこーいう格好で並んでテレビ見てる気がする。
好きなコーナーが一緒なのかなあ?
(=゜∇゜)ボー…

その後ママ達は、BSのお母さんといっしょを見せて貰ってました。 初めて見たけど…なんか3チャンのとは違うんだね(^^;)
子供達もいまいちくいつきが悪くて(^^;)

それぞれ遊び出す子供達。

しょうくんしょうくん(笑)
イカの怪人みたいだよ(笑)
しょうくん(笑)

そんな横で、やっとユイちゃんはママから離れて風船をぷー。
その隣で、早速さっきのよしのちゃんの真似。テーブルに上ろうともがくカズ(笑)
まねっこ。

さらに、上りながら見ていたのか? 今度はユイちゃんの真似。風船ぷー…。
まねっこ2

この日は、途中、しょう君ママと子供用品のお店に寄って、結局帰って18時過ぎだったかな?
日が延びてほんとに明るくなったなあ…。

8時に起きてから、お昼に30分位しか寝てなかったカズは、この日19時半頃から半泣きで目を擦りだして、20時過ぎには爆睡モードに突入しました

それにしてもカズ、何でよしのちゃんにビビリ入ってたのかしら? 初めてだよなあ…☆ ユイちゃんも皆が帰ってからは遊び始めたらしいし。 そういえば、しょうくんはびびってはなかったけど、よしのちゃんに、手で押しのけられていた(笑) 

この4人の中では、今の所はよしのちゃんが最強みたい


カズ&しょうくん、せめて女の子には 勝てるようになってねなんて思ったりしたり(笑) 楽しい一日でした



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。