プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



チョビヒゲのカズetc


4月19日☆

お昼のパスタ時。パルメザンチーズがお気に入り。
チーズ♪

私がこれを良くフリフリ振っているのを見ているに違いない…
カズも超シェイクシェイクしてました(笑)
シェイク☆

食事の後は、パパに支えて貰って、キッチンのカウンターのコンセントのスイッチをカチカチ。大好きなんです。この笑顔に、きゃーっていう、喜びのあまりの叫び声…(笑)
きゃーっ♪

午後お昼寝の後、お散歩兼ねてお買い物へ♪
すたこらさっさ~♪ 随分上手に歩くようになったなあ…♪
すたこらさっ

私が持っていた水のボトル。持ってやるとばかりに奪い取り…。
真似して肩に担ごうとはしてみるカズ。
肩で担いでみる。

でも引きずっちゃうんですけどね…ε-(;ーωーA フゥ…。
よいしょっ

スーパーの裏の、あんまり人通りの無い道。
大はしゃぎで走って行きました…。待って~(」°ロ°)」オーイ!!
わーい♪

お家に帰って荷物を片づけてから、今度はお庭で遊ぶことに。
と、その前に、いっぱい歩いて走ったから、水分補給しなくっちゃ! 
また大量に、延々と、ぐびぐびぐびっ(笑)
ぐびぐびっ

砂場用のバケツを勝手に持ってきて、砂利を拾っていきます。
よいせよいせっ

やっぱり玄関のお掃除は欠かせないよねとばかりに、ほうきを引っぱり出してきて掃き始めるカズ。
おそうじおそうじ…

でもってまた砂利拾い(笑)
たのちい♪

この後お風呂に入ってご飯を食べたら、16時前まで寝てたくせに、19時頃には寝ちゃいました(笑) 疲れたのね…(笑)


4月20日☆

お好み焼きにつけたアオノリとマヨネーズ。スプーンでこしこし擦って、それだけを食べようとしていたカズ。
こんなチョビヒゲになっちゃいました(笑)
おひげ。

ひげちゃんこっち向いて~て呼ぶと、ちょっと嬉しそうなのがナイスでした
うふっ

4月21日☆

明日の22日は私の母親の還暦祝いのお食事会。食事はお店で食べるけど、ケーキは家に帰ってから食べるから、買うか作るか… 考えた結果、作った方が安いしいっぱい作れるし、て事で作る事に。なのでこの日は、カズには出来るだけ一人で遊んで貰いながら、お菓子づくり♪

そうそう、前日買った、このタケノコ。
初めて、この形で買いました。 なので、当然煮るのも初めて☆
たけのこ♪
皮のまま洗って米糠入れて1時間弱ぐつぐつ、竹串がすっと通るようになったら、冷めるまではそのまま放置で。冷めて皮向いていったらびっくり。
何がって… どんどんちっちゃくなっていっちゃうんだもーん(^◇^;) 売り物ってちいちゃいんじゃなくて、元々がどんなに大きくても皮むくとああなっちゃうんだって、初めて納得した私でした(笑)

そんな横で、鞄からファンデーションを取り出したカズ。
私が「ぱたぱた」ッて言うと…
「ぱたぱたぱた」
ぱたぱた☆
これやるの、超嬉しそうなんですよ~(笑) 口紅を持つと、「んぱっ」って口鳴らすし。
ほんと、思っている以上に、見られてるなあ……(笑)

これは夕食時。今日は良い子にお菓子づくりにつき合ってくれたので、超良い子良い子しながら。

最近汁物にスプーンをつっこむのがスキ。しかもカズ用の小さいスプーンじゃなくて、大人用の銀のすぷーんが好みらしい。
もぐもぐ。

なかなか汁はすくえないんだけど。スプーンにたまに具がくっついてきて、それがお口に入ると…
ぱくっ

すっごい嬉しそう(笑)
えへへ~
これしきのことで、ニコニコしちゃうのが、ほんと可愛いよなあ~…





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

たけのこ&じぃじばぁばひいばあば♪

今日はパパのパパママばあば…= カズのじいじ・ばあば・ひいばあばが、田舎から届いたタケノコを持ってきてくれましたヽ(^◇^*)/  前に遊びに行った時、タケノコ欲しいって言ってたのでわざわざ届けてくれたのですヽ(^◇^*)/

突然の訪問に、カズ、早速抱っこ~♪
だっこ~♪

そしてじいじにも抱っこして、運転席へ。
運転♪

そして…
そして、ママに向かって、バイバイΣ( ̄ロ ̄lll) おーいおーぃ…ぉーぃ……(T^T)(笑)
ばいばい?


皆が帰って行ってしまってから、寂しそうなので外でちょっと遊ぶことに。

カズ遊ばせて、私は草むしりでもしようかなと、頑張っていたら。


カズがお花をむしって、手伝って?いてくれました…(笑)
むしりむしり(笑)

そうだよね…草と花の違いなんて、カズにはまだ分からないもんね~(^^;)(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

エンちゃんをぎゅっetcetc☆

4月16日☆
今日は昨日までの旅疲れを癒すために、のんびりのんびり。
夕方、お散歩がてら銀行に☆
ポストに出す物があったので、出がけに、ベビーカーのカズに持たせたら離さない(笑)
外で飛んでっちゃったらやだなあと思いながらも、離してくれないので行きはポストに出せず、ずーっと持っててもらいました(笑) 何でそんなに気に入ったんだか?
封筒好き。

銀行で話を聞いてる間もずっと持ってたカズ…。
おせんべいを渡して封筒を取り戻して、バッグの中にしまって、帰りがけに出そうと思ったら…

出し忘れて お持ち帰りした私。
………まあ、そんなものよね…(^◇^;)

4月17日☆

ほんとはこの日ブログで知り合ったお友達と初のお出かけだったのだけど、雨予報で延期に(T^T) 暇になってしまった私とカズ。
すぐにでも雨が降りそうな天気だったので、10時と同時に買い物に♪ 必要な物だけさっさと買って、さあ会計!と思ったら、ベビーカーのカズの手に、いつのまにやらハンドソープのボトルが… 私が食器洗い洗剤を探してる間にGETしたに違いない…なかなかやるわね…(笑)

午後はwiifitやってたら、抱っこを求めて泣いてるので、抱っこしたまま、踏み台ダンスみたいのやってたら、揺れが気持ち良いのか寝ちゃうし…(笑) 

夕食の後、いつもみたいに遊んでたら。 旅行でカズのおみやげとして買ってきたエンちゃんを抱っこ。
ぎゅーっv
ぎゅっ

よくこうやって抱っこしてます。
(*^^*)v

ソファの上に乗っけていたやわらかクッション。
最近これを全部下に落として、顔を埋めたり投げたり運んだり並べたりして、よく遊んでます。
このときは、「まんまー!」って叫びながら(…私の事かな…呼んだのかなぁ…?)、超嬉しそうに運んできました
まんまー!

その後エンちゃんを抱っこしながら、クッション振り回してました。
うふ♪

エンちゃんに対してだけやる、肩抱っこ。
持ちやすいのかしら? 他のぬいぐるみ抱っこするときは、肩の抱っこはしないんですよね~。、
肩抱っこv

このエンちゃんぬいぐるみ。おめめおっきくて、まあるい感じで、ゴマちゃんが大好きだった私には、もともとぴったりツボにはまったビジュアルなのですが…

カズが抱っこして、たまにナデナデなんかしてたりすると、カズもエンちゃんも可愛さ倍増で(笑)
エンちゃん抱き締めてるカズを、まとめて私がぎゅーって抱き締めてますv それはもうしょっちゅう

だって愛しいんですもの…


4月18日☆
朝起きるとかなり鼻がズビズビのカズ…。耳鼻科を予約。値とで予約状況が見れるのですが、早めに予約したのに、60番 2時間以上待ち…。
なのでお昼までは、お家でまったり☆

朝ご飯。今日はピザパン。

欲しいものがある時にするように教え込んだ、ほっぺを指して「にこにこ」って笑ってから、「ちょうだい」って手を出させるという動作。もみ海苔で教えたら速攻マスターしたのは良いし、最初は超可愛かったのですが… 最近、何でもかんでも、ニコニコちょーだい!で求めてくるように…(笑)
で、このときも、テーブルにある物が欲しくて、ニコニコちょーだい!て、手を出してきましたが。
あれちょーだい。

それは駄目。駄目な時はもちろん、「だめ」と言います。すると…
ひぃぃーーん(T^T)
泣き。
ニコニコちょーだい!ってやりながら、「だいっ!」って言うカズが超可愛くて愛しかったので、最初ははいはいあげてたら、(て言っても、最初は海苔に限定されてたから…) ニコニコちょーだいをやれば貰える物だと思っているカズ。
駄目って言うと、泣くんです(^◇^;)
しかもちょっと様子見の泣き。 ↑泣いたらくれるよね?みたいな顔でこっち見てるでしょ?(^^;)

それでもあげないと、ちょっとマジ泣きしようと頑張り始めます(笑)
泣き。

ひーんひーん…
泣き。

あれっおかしいぞ。こんなに泣いてるのに…みたいな、その時。
泣き。

後ろでついてたテレビから、カズの好きなコマーシャルの音楽が!
一瞬で泣きやみ、この姿…。
ふざけてる…(笑)
んっ?
コマーシャルが終われば、もう泣いてた事も(嘘泣きだし)、欲しかったものも忘れて、ピザパンをもぐもぐ。
まだまだ単細胞だわ…(笑)

その後、またエンちゃんを引き連れて遊んでました~♪
えんちゃん

お昼過ぎ、そろそろ順番なので耳鼻科へレッツゴー!
耳鼻科3回目。しかも毎回鼻水で行くので、毎回、機械の鼻吸い器で、じゅるじゅる鼻水を吸い取られるカズ…。吸い取られてるときの暴れ方が半端じゃないので、多分相当嫌なんだと思うんですけど…。
隣の部屋で先生が前の患者さんを見てる時は、私と二人、壁に掛かってるアンパンマンとかを見ながら、指さしっこして、ケタケタ笑ってたのに…先生が来て顔見た瞬間に、びくって震えて、私の方を向こうと必死。でもってそれがかなわないと知ると、ぎゃーーーって涙流して大泣き。
…まだ何もやってないんですけど…(笑)

医者に行って、先生の顔見ただけで大泣きしたのは初めてだなあ…
多分男の先生だっていうのも多分にあるのだと思うのですが… 次回からもあれは大泣きするだろうなあ…(^^;)

その後、午後半休のパパがちょうど帰り道に会えそうというので、少しだけ歩道橋の上からパパが来るのを待ってました。カズに、「パパ来るよ~パパ見つけて~」って、下を見せながら言ってたんですけど…
これ、見つけた瞬間の、カズの顔。嬉しそうでした(*^^*) これにはパパも大喜び。
あっ

その後カズをお昼寝させた後、車でデパートにお買い物に☆
18日が私の母親の60才のお誕生日。 22日に還暦祝いの食事会をすることになっていたし、プレゼントは私が用意する事になっていたので、買い物に行ったんですが…。

シルバーかプラチナで、還暦だから赤い石の入ったアクセサリーをプレゼントしようとしたのに… 金ならあるけど、銀のアクセサリーには石がついてなーい(>_<) 母親は金は付けないって言うし~(>_<)
1時間以上、アクセサリー売場を巡り歩き… その間遊び疲れたカズと、カズに構い疲れたパパに急かされながら(^^;) ようやく選び終わり…。

プレゼント包装までしてもらっていたら、18時半前にはお店に着いていたのに、終わったら20時過ぎ。あれっ?そんなにかかりました?(笑)
食べて帰ろうとか言ってたのに、こんな時間になったら、カズがいるから無理だし…。デバ地下でお総菜等々買って帰ることに。カズが大好きなタコ焼きをカズの夕飯にしようと思って、更に自分達も食べたいから、10個入りのたこ焼きも買って、車の中でたこ焼きオープン♪

カズ君、おなか空いてたのもあるだろうけど……
たこ焼き10個中、1個がパパ。1個半が私。
7.5個がカズって……(笑) 超満足げでした…そりゃそうよね(笑)

カズってほんとたこ焼きスキなんだろうなあ…(*^^*)
ママに似たのね(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初温泉旅行☆2日目

4月15日☆
箱根旅行 二日目朝。

パパは早起きしてもう一度温泉へ。おじいんちゃんですから。ぷぷ。
7時半、カズ起床。朝から超ご機嫌

そういえば夜、カズってば、私と間違えてパパの顔に顔をスリスリこすりつけてきたらしい(笑) ヒゲ痛くなかったかな? パパはそのカズが可愛かったらしくて、喜んでました(笑)

朝目覚めてご機嫌のカズ。ブラシで髪の毛をまず整えて 夜テーブルに置きっぱなしにしてた歯ブラシで歯自らをみがき…。
身だしなみ♪

いざ朝ご飯♪ 朝もバイキングヽ(^◇^*)/ 和洋色々あるのですヽ(^◇^*)/
朝ご飯♪

カズは納豆ご飯とか鮭とかポテトフライトか玉子とか…。
あーん♪
今日も結構食べましたv

おみそ汁も。カズが飲んで、その後すぐママに飲ませて。またカズが飲んで。
家でもやるけど、それがとっても愛しい私。 パパが写真撮ってくれてました♪
おみそ汁v

動き出したカズを大人しくさせる為に、持参してた もみのりをカズに。お茶のみながら、もみ海苔で、大人しくしているカズ(笑)
便利だわ、もみのり…
のりうまうまv

この写真は何かというと…(笑)
間違えた(笑)
見てのとおり、鮭の皮です。 何で撮ったかというと…カズが、もみ海苔と間違えて、ぱくっと食べて、一瞬で違うと分かったらしく、べえって出したから(笑)
食べた瞬間も見ていた私とパパ。 二人して、「あ!」って言って、 それカズ違うよ!って言おうとする前に、目の前で出てきて。 …大笑い(笑) おかしかったので、記念に写真撮ってきました(笑)


昨日の夜から、何度も何度もカズと遊んでくれた、ホテルのおじさんと。
夕食の時も抱っこして貰って、違う席のおはさん達と遊んでたりしたカズ。朝食の時、おじさんを見つけたら、覚えてたらしくて、近づいてくるまでずっと見てました。
おじさんと♪
最後に、おじさんにバイバイさせに行ったら、自らお手手出してだっこ。
カズっておじさんにはなかなか、なつかないと思ってたんだけど… 人によるんだなあ~…☆

部屋に帰って準備してる間、カズは持っていったいつものおもちゃで♪
いつものおもちゃv

今日も障子の開け閉めは欠かせません☆
障子好きv

今日は、昨日とはうって変わって、超良いお天気!
ホテルをチェックアウトしてから、強羅公園に向かいました♪

正直、階段と坂が多くて、ベビーカー向きじゃなかったけど…
中央にある噴水広場はキレイでした♪
噴水♪

カズ大喜びヽ(^◇^*)/
わーい!

階段もカズは楽しそうでした
よいしょよいしょ。

桜の花びら越しに 青空を撮ってみました♪ キレイでした~ヽ(^◇^*)/
きれい♪

公園はそんなに広くなかったので1時間ちょいの滞在。
これで箱根を後にして、小田原に向かいました♪

途中の車の中から。青空とお山。
青空♪

途中から半泣きだったカズ。抱っこしておっぱい飲ませたら、こんな感じ(笑)
ぶにぶにににっ☆
ぐーぐー☆

小田原上の側の駐車場に車を停めて、カズをべびーかーへ。一瞬起きたけど、歩き出して揺れだしたら即熟睡 
熟睡☆

このまま、私たちが小田原城の周りをお散歩しながら駅の側まで歩いて、ご飯食べる頃を探している間、1時間ちょい熟睡。
通りにあったイチゴ屋さんで、美味しそうなイチゴを買おうとしたところ、とこのおばちゃんの声が大きくて(笑) カズ、びっくりしたみたいな顔でむくっと起きあがって、ベビーカーの日よけに激突してもがいてました(笑) その後、そのおばちゃんにもやぱり照れてにっこにこ

結局食べるところもそんなに無くて、いつもとおんなじならケンタが良いって事で、そこでお昼♪ カズはポテトフライと。チキンちょっとと。 あと、鮭おにぎり一個♪
ケンタ♪

その後、小田原城のすぐ下の公園へ♪

おさるさんと初対面。
おさるさん♪

ただただ不思議そうでした(笑)
はて?

ぞうさんとも、初対面。
ぞうさん♪

絵本とかでぞうさんのイラストを見たり、「ぞーさん♪ぞーさん♪」て歌うと、腕を振るんですけど… やっぱり、実物だと、分からなかったのか、大きすぎてびっくりだったのか…? じーーっと見てました。

これ↓は、ぞうさんの歌を歌ってあげたら、嬉しそうに腕を降り始めた所。
(*^^*)v

まだまだお猿さんよりもぞうさんよりも。 カズは身近なハトさんがスキみたい(笑)
はとさんv

ここのハト、人になれてて、全然にげない(笑)
(*^^*)v

カズはおおはしゃぎ。
バッグに入れてて粉々になってた赤ちゃん煎餅を、ちょっとだけあげたら、鳩が大量に飛んできて、ハトだらけに! 
私、ちょっと恐怖(-_-;) ちょっと大きめのおせんべい持ってたカズの手が食われないか、心配(^◇^;)
でもカズは、周りにどんだけ飛んでこようと、手のすぐ側に鳩が居ようと、全然へっちゃら。
おおはしゃぎでした
ヽ(^◇^*)/

疲れてきて、コケコケ転び始めたカズくん。ベビーカーに乗せて、またゾウの所に連れていったけど。やっぱりただただじーーーっと見つめていました
ぞうさん♪
今度からゾウさんの写真も見せてあげよう♪ 

これは小田原城の写真。ベビーカー邪魔だから中には入らなかったけど、入ると結構遠くまで見渡せるんですよね♪ また今度カズ連れて行こうっと
小田原城☆

お茶を求めるカズ。 本日朝起きた時から、このときまでに、このマグで5回おかわりしました(^◇^;) いつも以上に飲み過ぎ…(笑) 口の周りは私が食べてたチョコソフトのコーンをあげたら、チョコもちょっぴりついちゃった所☆
お茶ください☆

15時頃、小田原を後にして、帰路につきました♪ カズが居なかったらまだまだ遊んでる所だけど… カズ、おおはしゃぎで疲れただろうし☆

車の中、超ご機嫌のカズ。ちょっとした事でケタケタ笑います。
ごきげん♪

おっとっと、指に引っかけたり、見つめたり、食べたりしながら、ずーっとご機嫌
おっとっと☆

また突然半泣きになって。おっぱいあげたら、速攻ぐーぐーぐーぐー
超動いてたもんね(*^^*)
ぐーぐー…

帰り道ずーっと熟睡で、家の近所のスーパーの駐車場に入ったところで、ちょうどよくお目覚め。

ああ、なんか早くも日常に戻ってきちゃったな~と思いながら、買い物してると…。
カズが何故かカゴの中のお味噌を持ちたがるので、持たせたら、ずーっっとおみそ汁抱えてました(笑)
お味噌好きv

温泉も入れたし、結構長い車中もご機嫌で頑張れたし♪ 料理とかも(好きな物だけだけど…)普通に食べれてたし(*^^*)
旅行、もう全然行けるんだな~(*^^*)と♪

楽しかったな~また行きたいな~♪
格安のとかさがしちゃおっかな(≧▽≦)


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

初めての温泉旅行☆

3月14日☆ 今日から一泊二日で箱根へ旅行~
前回11月に計画したときは、直前に私が風邪で吐いて、中止 キャンセル料だけ払って、家で倒れていたという苦い思い出が…
リベンジとともに、カズ、初めての旅行

多少はな垂れボーズではあるけれど、8時半過ぎ、元気にしゅっぱーつ!
ギリギリまで寝かせて出発したから、超ご機嫌

最近マスターした、「うどんをいっぱい下さいな~」の歌の、「1」のポーズ☆ 他にも延々踊ります☆
それが可愛くて、私はずーっとお歌歌って、カズ、踊りながら、高速を走りました
うどんをいっぱい♪

途中サービスエリアにて、メロンパンやら菓子パンやら、ジュースやら、その他色々購入。これが朝ご飯♪ カズ君はペットボトルに激しい食いつきを見せてました。 …いつも通り(笑)
うまうま♪

私が買ったじゃがべー。美味しかったけど… 昔はこんな大中小じゃなかったぞー! 「大大大」だったのに…。不満だったので、写真に撮っておきました(笑)
じゃが☆

カズはずっと欲しがったくせに、食べさせようとするとぺってしたので(^^;) 棒のみ(笑)
これをいじりながら、カズ用に買ったクロワッサンを食べてました。 ていうかカズはSAにつく前に私の作った大きなおにぎり一個食べたんですけど…(^^;)
箸のみ(笑)

昼前に、目的地の「箱根園水族館」に到着☆ でも途中おっぱい飲んで、眠り始めたカズ君。 無理矢理起こして連れていっても楽しめないだろうって事で… 駐車場で待機(^^;)
1時間以上、私とパパは、ただ駐車場の車の中で、ぼけーっと話しながら、ぼーーっ…。
しかも、その時雨は豪雨で、嵐みたいになってて、車の外にでる気もしないし(笑)

やっと起きてくれたカズを連れて、雨の中、水族館へレッツゴー!

前回11月にしながわ水族館に行った時は全然歩けなかったのに(その時の記事←今改めて見返したら髪の毛モヒカンで笑っちゃいました☆)…今回は立って、歩いて回るカズ。成長したなあ…。髪の毛も増えたなあ…(笑)

カズ、この写真の直後、このでかい魚にびっくりして、走って逃げてきて、私の足にしがみついてきました(笑) 多分この写真の瞬間はカズの顔は「Σ( ̄ロ ̄lll)!」って感じだったのではないかと…(笑)
逃走☆

くらげさんがやっぱり今回もお気に入り。 キレイに見えるのかなあ?
くらげさん♪

あと、このでっかいカニさんもお気に入りでした☆
かにさん♪

生息地分布の、このボタンにもかなり食いついて、連打してました(笑)
ボタン♪

いっぱいお魚のいる水槽に釘付けになったり☆
ほー…

こんな顔して、ほほーーっvってずーっと見ていたのは…
きらきら☆

このアザラシたち。
かわいい♪

アザラシたち、超可愛かった
あざらし♪

抱っこしたり、歩いたり。ベビーカーに乗ったりしながら、ぐるぐる回って、出口付近。おみやげ屋さがあったんですが…
突然カズが走っていって、一番手前にあったぬいぐるみを、二つ抱っこして戻ってきました(笑)
だっこ!

縁結びのぬいぐるみだそうで、名前を「エンちゃん」と言うそうです(*^^*) まあ、私の好きな、可愛い感じのぬいぐるみではあるのですけど… それを抱っこして、超嬉しそうに笑ってるカズが可愛くて可愛くて… 中間サイズのエンちゃんを一匹。買ってしまいました(笑)
えんちゃん。

その後外のこんな乗り物に乗ってみたりしてから、食事を取りに、水族館の隣のレストランへ
のってみた☆

エンちゃん、やっぱり抱っこ。気に入ってるみたい。
ママは、エンちゃんを抱っこしているカズが、超お気に入り。(笑)
えんちゃん♪

頼んだのは、パパがカツ丼で…。
かつどん♪

私は、ビリーくん定食、を頼んだんですけど…お店の人の手違いでビリーくんお子さまランチがやってきました…。ち…ちがうんですけど……。と一回は言ったものの…なんか面倒くさくなって、じゃあこれでいいです。って言ってしまったので…
私のお昼はこれでした(笑)
お子さまランチ。
良いんですけど… でも、二つしか頼んでなくて、一つがお子さまランチって、おかしいって、お店の人思わないのかしら…。 まあいんだけど。 ていうことで、私、超久しぶりにお子さまランチを頂きました(笑)

カズは、お子さまランチの料理よりも、パパから貰ったカツ丼の玉子とタマネギとご飯の方が美味しそうに食べてました(笑)
うまうま☆

結局ずーっと天気も悪かったので、宿へ直行!
車も飽きて、抱っこも飽きて、部屋までの廊下とか、カズはずーっと不機嫌そうな真顔だったのに、部屋に降ろした瞬間。

満面の笑み
わーい♪

障子を右から左へ行ったり来たりしながら、動かしたり。
がらがらがら☆

布団の詰まった押入入ってみたり…。
入ってみる。

子供番組に釘付け。これはいつもどおり(笑)
いつもどーり

お風呂に行こうと思っていたのに、始まってしまったテレビに釘付けなので、私とパパは、とりあえず終わるまで待つことに。 私が育児日記書きながら、途中買ったえびせんを食べていたら。
えびせん♪
カズも奪いに来て、大分食べてました(^^;) ほんと塩味とかエビのおせんべいの好きな子…(^^;)

4時46分。終わると同時にカズを抱っこして、温泉へ~
カズは私と一緒に女湯へ♪

私が入る準備中、どこからともなくかごを引きずってきて、遊んでました☆
ずるずるずる…

温泉はジャクジーみたいに下からブクブクしてくるところにも入れてみたら…。 最初超不思議そうな顔してましたが、くすぐったいのか、エヘエヘ笑ってました(笑)

これはお風呂上がり。マッサージチェアにまとわりついてたので乗せてみたら、何だか偉そうにしばらく座ってました☆
ふー…

部屋に帰るとすぐおっぱいで、速攻、きもちよさそーに、ぐーぐーぐー。
ぐー…

夕食は19時半から。バイキング☆
バイキング♪ バイキング♪
このバイキングが美味しくて、このホテルを何度リピートしてるか分からないくらい、私はいつもこのホテル♪ 他のホテルにも泊まってみたいなとは思うんだけど、懐石料理とか苦手な私とパパには、このバイキングが超ぴったりなのです

カズもいーっぱい食べてご機嫌。 ママと( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
かんぱーい!

明らかに食べ過ぎた私。
苦しくて部屋で転がっていると…。

エネルギー充填されて、元気なカズ君。パパのビールを奪い取って。
ぷしゅっ。(…開いてないけど、開けたそう…。)
ぷしゅっ

とくとくとく…
注いでる真似までしてくれて(笑)
注ぎました♪
いつ覚えたんだか、すごい不思議。
知らない内に見てるなあ…

その後、パパと大はしゃぎヽ(^◇^*)/
大はしゃぎ。

ママのお歌に合わせて、メタボなポンポンで、裸踊りまで披露。
(着替えの最中に逃げ出したんですけど(笑))
裸踊り?

この後、電気消して、おっぱいあげると、速攻眠り始めました。
でもって、22時半前に、私もパパも、カズと一緒に就寝。 はやい…(^◇^;)


こうしてカズの初旅行、一日目、終了ヽ(^◇^*)/


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

みらいちゃん宅に集合☆

4月13日☆
20日から職場復帰してしまうミライちゃんママに、遊びに行ってもよいか聞いたら快くオッケイをくれてヽ(^◇^*)/ 近所のママ達にも声を掛けてくれたら、ラッキーなことに皆集まれましたヽ(^◇^*)/
ただ、しょうくん、みらちゃん、りーちゃんは保育園に行き始めてるので、子供は居なくて最初はママだけ。

しょう君ママと待ち合わせて、一緒にミラちゃん宅へ♪
しょうくんが居ないのは初めてなので、ベビーカーがカズのだけなのが、何だかすごく不思議☆
一番ノリだったので、ママが3人、子供はカズだけという、そこでも不思議な感じ。
カズ、色々あるおもちゃを独り占め(*^^*)してましたが。カズ、寝起きで連れ出してきたから、お昼食べてなかった事に気づいて。(しばらく忘れてた(笑))

焼いて持って行ってたピザパンタイム♪ そこへユイちゃん登場~

見つめ合う二人
ごはん♪

カズご飯終わったら、二人仲良く遊び始めました♪ いつもだけど、この二人は穏やかに仲良しな感じ
なかよし♪

そこへAKOちゃんも登場~♪ りーちゃんは保育園なので、AKOちゃんだけ。これまたやっぱりまだ不思議(^^;)

皆で色々話しながらおやつ食べたりして♪
今回私が持っていったのは、プレーン生地にチョコクリームを巻いたロールケーキ。なんでだか巻いたらひび割れたけど(T^T) まあ味は普通に美味しく出来たかな(*^^*)? 写真撮るの忘れた…というか、ひび割れたから撮る気しなかったというか…(笑)
AKOちゃんの手作りマフィンや、皆のおもち込みお菓子で、テーブルの上はおやつだらけ。 パパが見たら、私の前に手を出して、「STOP!」というに違いないと思いながら… ぱくぱくもぐもぐ

と、皆で、カズのよしのちゃんに対するへたれ具合(その記事はこちら)を笑いながら、よしのちゃんの登場を待っていると……

ピンポーン♪ 来た来た~ヽ(^◇^*)/
お出迎えに行くミライちゃんママの後に、カズも連れていって、「カズもいっておいで~」と離したら。最初は、嬉しそうに出迎えをしようとしたけれど…
来たのがよしのちゃんと気づいた瞬間。 カズ。見事な後ずさり(大笑)
皆に笑われてるとも知らず、よしのちゃんが玄関からこっちに続く廊下をたたーっと走ってきたら。

カズ、大慌てで。
脱走。
はっ☆

そして、つまづき、転がる(笑) ※この写真↓はAKOちゃんにもらいました(笑)
ごろりん☆

ママ達大爆笑(笑)
もちろん私も大笑い(笑)

右手よしのちゃん。左手にはそのママの、ヨッシーが居ます。
カズはよっしーの事は大好きなの☆ 超笑顔です。
えへっ

公園と違って逃げるスペースがないし、よしのちゃんも座って遊んでたりもするから、公園ほどは逃げ回ってはいませんでしたが…。
ときたま、思い出したように密かに、勝手に必死な顔して、脱走してるカズを、私は見ていました(笑)
逃亡(笑)
…なんかこの写真、棒を持ってるよしのちゃんに追いかけられてるみたいで笑える…。ぷぷkao02

ゆいちゃんとよしのちゃんはこんなにナカヨシに遊んでたのになぜ?
ナカヨシ♪

可愛いよしのちゃんの何がそんなに怖いのか…? カズってばほんとナンなのだろう??? しゃべれたら聞いてみたいものだわ。
よしのちゃん♪

あっ。カズの、楽しい時の「ほほーっ」ていう、お口とがらす顔、いまだ健在なんですが… 新たな顔を修得しました。 これも、何だか楽しい…というか、重い物持ったり、何かをがんばってる時によくやってる気がします。
むむーん♪

これは少し前の写真ですが…同じ顔(笑)
お気に入り♪
※ちなみに我が家では、パパがこれに「くしゃおじさん」と名付けました(笑)  くしゃおじさんって何なのかは私は良く知らないんですが…でもイメージはぴったりなので…(笑)
「またくしゃおじさんになってる」とか言って、笑ってます(笑)

16時前、みらちゃんママとAKOちゃんが、子供達を保育園に迎えに行きました♪
でもって、またまた子供番組のはじまり~(*^^*) 
テレビ♪

帰ってきたりーちゃんとミラちゃんと♪ とにかくカズはいつも釘付け☆
釘付け♪

皆が周りにいなくても、一人釘付け。一人踊る(笑)
踊る☆

これも↓おもしろいです♪ 
ゆいちゃんとテレビを見ていたら…
ゆいちゃんと♪

そこへよしのちゃんが真ん中に参加。
カズ、速やかに脱走(笑)
脱走。

そして逆側に!
逆側へ(笑)
偶然なのか。ほんとに逃げてるのか? 逆側に回るなんて知恵があるのか??
謎な所です(笑)

この車。カズは優雅に楽しく遊んでましたが…。
るるーん♪
この後、この車を巡って、よしのちゃんとりーちゃんとミライちゃんで、争奪戦が繰り広げられました。割り込んだり、どかそうとしたり、目潰しが入ったり(笑) でもって負けた?よしのちゃんが泣きながら離れたけど、壁に向かって怒ってたり(笑) かなりまともに戦い合う姿に、すごい成長を感じました(笑)
女の子の方がそういうやりとりの成長も早いのかなあ…。

さっきはかなり強かったみらちゃん(笑)
でもママにぴっーったり おっきいおめめ、可愛いv
ぴっとりvv

あ、そうそう。めずらしく(笑) よしのちゃんとカズが並んでテレビを見ていた所。
…カズはきっとテレビに夢中で気づいてないに違いない(笑)
たまには…

まあ何故恐れているのか原因は不明だけど、こんな赤ちゃん時期のこんなやりとりなら、まだまだ可愛いから、いいかな~と(笑) 
カズの必死な逃げ顔がかなり笑えるし(笑)

ミラちゃんちにあったおもちゃで一番気に入ってたのはこれな気がします(*^^*) 
好き(^_^)v
そろそろメリー(※カズはまだ遊んでる(笑))を片づけて、ああいうのを買ってあげようかなあ…。とは思うのだけれど。
子供のおもちゃのくせに、5000円~8000円位する(^◇^;) 
たかーい(^◇^;) ていうか、おもちゃってけっこう高いですよね(-ε-)ブーブー。

帰り道。きょうはしょう君ママは、しょう君のお迎えがてらお家に帰ってしまったので、カズと二人ですたこらさっさと帰ってきました。
家のすぐ側で眠り始めて、ベビーカーから降ろしてもこんな感じ。
ぐー…

最近遊びに行くと、いつもこんな感じな気がするなあ…(笑)
職場復帰組が働き出す前に皆で集まれて良かった(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初☆庭仕事!

4月12日☆ 昨日一昨日とお休みだったパパ。今日もお昼上がりで帰ってきました☆ 今回のシフト、前半は超大忙しだったからその分後半にお休みが集中☆

帰りにマックに寄って、チーズカツバーガー等々買ってきてくれました♪ 初めて食べたけど… うん。普通(笑) 私はやっぱりチキンフィレサンドが好きかな。とか言いつつ、その横で、カズはご飯食べ終わってるのに、ポテトフライだけはつまむつまむ。
ポテトフライ♪
ポテトフライのおかげでお芋のほっこりした感じが好きになってくれたのか、最初は全然食べられなかったジャガイモも食べれるようになったので、まあ良かった(*^^*)  でもファーストフードのポテトはちょっと塩分が気になるのだけど…(^◇^;)

で、お昼の後。
日当たりが良くなって元気に育ってきた雑草達を抜くべく…(T^T)
パパとカズと3人でいざ、勝負!
ていうか何で奴らは、育ててもないのに、元気満々なのだろう…(T^T)

日差しが強いので、帽子を引っぱり出してきたんだけど… 去年のだから、ちょっともこっとしてて、笑っちゃいました(笑) まあ日よけにはなるからいっかと…(笑)

でもってこの日は、初めてカズ君、ジョーロを手にしました。
初じょーろ☆

水遊びって、子供って、本能でスキなのかなあ… 教えてないのに、手を突っ込んで、びちゃびちゃして、ジョーロで水巻いたり。 しまいには、ひっくり返して、びしょぬれ(^◇^;) この姿に、速攻お風呂のスイッチを入れに家に入った私でした…(^^;)
びしょぬれ☆

私がカズを片手に抱っこしながら玄関掃いてたのを見ていたのか、わりと上手にホーキも使うし(笑)
おそうじおそうじ☆
その内玄関の掃除してもらおっとヽ(^◇^*)/ ほほほ~ヽ(^◇^*)/

雑草を抜いてる私たちを見て、まねしてるのか、花をむしったり… 
まあとにかく、もうびしょ濡れだし、どろんこだし、もうどうなってもいいから自由に遊んでて、と、スキにさせてたら… ほんとにどろんこちゃんに…(^◇^;)


そのまま、パパとカズはお風呂に直行。
お風呂に浸かってる二人に、お水とマグを持っていったら、二人して、お風呂の中で、グビグビ。
特にカズなんて、マグ離さない(笑)

いつもお茶大好きっ子だけど、ほんとにすんごい美味しそうに飲んで、ぷは~って言ってました(笑)
おっさんかい…?(笑)
うまっ


これから水遊びとか激しいんだろうなあ… (^◇^;)
ますます私、潔癖性とか言ってられなくなりそう… 
カズが外で遊ぶようになって、確実に色んな事、段々どーでもよくなってきた私がいます…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パパ実家→皆でお散歩→パパと公園♪

4月11日☆
昨日お泊まりしたパパの実家で目覚めた私たち。
ちなみにカズは、夜中にえーんえんって、久々におっきな声で、何回か泣きました。場所が違うからなのか、いつもよりは狭いから寝返りしようとして壁に激突したのかどうかは定かじゃないのですが…(^◇^;)
まあ、ちゃんと起きてからは、朝から皆が居るからご機嫌のカズでしたけど♪


パパのお父さんへの誕生日プレゼントは、グラス☆
ビール用と焼酎用のちょっとおしゃれな感じの
プレゼント

朝ご飯の時、私の横で楽しそうにソーセージと炒り卵をパンに並べるまぁちゃん。
何してるんだろう?と見ていたら、できあがったら、「パン子ちゃんですv」ってニコニコ
その発想が可愛い…(笑)
パン子ちゃん

お食事の後は、皆でお散歩へ♪
カズとじいじとまあちゃんの何だか平和な後ろ姿 のどかでした(*^^*)
お散歩♪

近くにはコイが居る小川?池?があります(*^^*)
コイ!

カズ、大喜び。 身を乗り出しすぎ。落ちる…(^◇^;)
わーい♪

今回はちょっと早めにお別れ(*^^*) お昼前にバイバイしてきたのですが…
最後にまあちゃんが、必死に10キロのカズを抱っこ! 重いのに頑張ってて可愛かった カズも不思議と嫌がらないし。
だっこ!

帰って、お昼寝をしてから、カズとパパと、近所のスーパーへ♪
そしたらあまりにお天気が良いので、そのまま荷物置いてすぐ、今度は公園へレッツゴー!

パパと一緒に来る公園は、カズ初です(*^^*)
パパと初!

鉄棒大好きカズも撮って貰えたし(^_^)v
メタボなぽんぽんがでてるけど(笑)
てつぼー♪

いっぱーい遊んで真っ黒になって、まだ明るい内にお風呂に入って(*^^*)

19時半過ぎ。
私が夕飯を片づけている間に 半泣きになって、パパのだっこで寝ちゃいました。

握りしめたままのおもちゃをそっと取ったら、しばらくずーっと、その手の形はそのままでした☆
熟睡☆

いつものごとく、横に寝かすときに、パパがやると必ず起きて泣きわめくカズ。 例に漏れずこの日も下に降ろしたと同時に目覚めて号泣。 結局私がおっぱいあげて寝たんですけど…  おっぱいくわえたら、一瞬で眠っちゃいました(笑)


いっぱい遊んで笑って走って、いっぱい食べて、抱っこして貰ったままねんね。
なんか、カズの生活っ、いいなあ…(*^^*)

って、思ったけど…。

カズにしたら、あれやこれや悪戯してると危ない、駄目って言われるし、口に入れちゃ駄目って言われるし、あっち行っちゃ駄目、こっち行っちゃ駄目って言われるし、歯磨き嫌なのにされちゃうし、食べたくない物食べさせられちゃうし(笑) せっかく気持ちよく寝てるのに降ろされて起こされちゃうし?(笑) 実は色々あるのかしら?(笑) ぷぷぷ(笑)



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【楽しく子育て】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

フッ素塗布→ヒブワクチン接種→カレーやさん→デパート→パパの実家♪

パソコンに触れる時間が全くない私。なぜ? 触れたとしても何か調べたり、メールを数件書くくらいな日々…。毎日が怒濤のごとく過ぎていって、もう4月も20日過ぎ… もうすぐ今年も半分近く終わっちゃう気がする今日この頃です(^◇^;) まあ、ネットは夜やってたのに最近寝ちゃうからいけないつていったらそれまでなんですけど(*^^*)


さてさて、4月10日の記事です☆(笑)

この日は朝から早起きして、洗濯したりなんだりで、8時半過ぎに家を出ました。
保健センターで、カズの歯にフッ素を塗ってくれるのです♪ ほんとは一歳児歯科検診の時に言われたんだけど、一回しかやってくれないって言うから、歯がちょっと増えてから。糸切り歯が生えて、これで10本になったしそろそろ…と行って来ました♪
早く着いたからか、受付番号は3番。速攻呼ばれましたヽ(^◇^*)/

写真はもちろんとれませんが…
カズ君、やっぱり倒される時、腹筋使って倒れまいとプルプルしてましたし、泣きたいけど口を引き結んで開けないように耐えてました(笑) 何で口の中をやられるって分かるのか不思議なんですけど(笑)

で、無理矢理口を開けられてからは…
歯をただ見られてるときも、歯磨き講習されてる時も、フッ素塗られてる間も、ぼろぼろに涙を流して大号泣。肩の下辺りで私がお手手押さえてたんですが、グーにして、超握りしめて ワナワナ震えてました(笑) でもって、どんなに止めても、先生のおなかをゲシゲシ蹴って少しでもて逃れようと…(笑) 
終わって気がつけば、後ろの椅子で待ってる子達が数人。泣いてるカズをかなり見てる(笑)

他の赤ちゃん達に、どんだけ恐怖を与えた事でしょう(^◇^;) ごめんね(^◇^;)
あまりの泣きの激しさに先生の声も聞こえないし。

結局歯は12本らしい。 奥歯もちょっぴり白くもこっとなってました(*^^*)
ていうか…奥歯の歯磨きまでに、歯ブラシに慣れていただきたい…

で、9時15分くらいには終了。この後小児科で10時半から予防接種の予約してたので、時間余りすぎ…。 店も開いてないしどーしよー(>_<) 一回家に戻ってもすぐ出る感じだし…と、今日休みで家に居たパパに暇つぶしの電話を掛けたところ。「図書館でも行ってれば?」という提案が
おお! 結婚してここに住んで以来、一回利用しただけで忘れてたけど、図書館があったっけ!

ママ、2回目。 カズは初図書館!
キッズスペースみたいなのもあるんだ~ヽ(^◇^*)

カズを放流。 まっすぐ、絵本の棚に行ったのかと思いきや、お目当てはその上のクマのぬいぐるみ達。

必死に背伸びでぷーさんをゲット!
ぷーちゃん! とったー!

ゲットしたぷーさんを何故か急いで運ぶカズ(笑)
わっせわっせ

で、隣にいたクマちゃんも同じく…。
くまちゃんも…

もう一匹のクマちゃんも運んで、そこにいたクマちゃんすべてを並べて超満足げ なぜ?(笑)
よし!

そしてようやく読書タイム(*^^*)
読書たいむ♪

私にまた賞状のように両手渡しをして、持たせた状態で、フムフム
ふむふむ

なるほどなるほど
なるほど。

その後も本棚から本をざざーっと落としたり、スペースの中を腕振りながら歩き回ったりしていたカズ。
ふとおっぱいを、思い出したらしく。まあさっき大号泣したしね…。

これが カズのおっぱいを求めるベビーサインです。 
ぐーぱーぐーぱー
ぐーぱー!

早くおっぱいーー!
※欲しければ欲しいほど、手が上にいきます(笑)
おっぱい~(>_

フッ素塗ってから40分は飲み食い禁止って言われたので、まだ駄目。
ごまかすために、「カズくん クマチャンは~??」って言ってみると…。

ごまかし大成功!
クマチャンの元へ走っていって、抱えて持ってくる(笑)
よいしょっ

カズはぬいぐるみスキなんだろうな~と思うのは、こんな顔する瞬間があるから(*^^*)
嬉しそう
うふv

運び終わった瞬間、思い出したらしく、崩れ落ちたカズ(笑)
おっぱいくれないと動けません(>_<)…的な…?(笑)
もうだめだー

何とか40分経過。 なので、カズをつれて、授乳室へ~♪
おっぱいあげてご機嫌になったカズをベビーカーにのっけて、小児科へレッツゴー!

待合室は混み混み。今月分のヒブワクチンが入荷してから、予防接種は混み混みみたい(^◇^;) でも早く着いたので、わりと早く呼ばれましたヽ(^◇^*)/
待合室では8ヶ月の赤ちゃんのママとずっとおしゃべりしながら、ぷくぷくの可愛い赤ちゃんにも触らせて貰い♪ 私もご機嫌。 で、カズはその若いママの笑顔で、こっちも超ご機嫌(笑) 二人でご機嫌で待ち時間を過ごし。

さ。いよいよ、ヒブワクチン接種
先生が、「この注射は痛いのよね~」って言いながら、ちくっ!

カズ、うんぎゃーー!! って言ったけど…
刺されてる間は液が入るから痛いんでしょうね(>_<) 液もなんか量多いし…☆
でも、針が抜かれて、絆創膏貼られたらもう泣きやんでました。

やっぱり注射にはそんなに弱くないのかな?

ついでに、こないだ公園で走り回って転んで、手のひらをすりむいた所を診てもらっ手、薬を貰ってきました♪ 「男の子はこれからいっぱいすりむいたりするからね~」と笑われながら(^◇^;)
とりあえず薬があれば安心安心(^_^)v

待合室に戻ってお洋服も整えてる間にまたしてもご機嫌。
ふと携帯を見ると、ちょっと前にしょうくんママからメールが来てました。

「ベビーカーあったけど 居るのかな?」

居ますよ居ますよ(*^^*)(笑)

しょうくんはインフルエンザにかかっちゃってたので、診察にきてました。授乳室に隔離されているというので、一目会って帰ろうと、待合室を出た瞬間。 診察で呼ばれて立ち上がったしょうくんママとしょう君に一目会えました(*^^*)
カズとしょうくんは、気づいてなかっただろうけど(笑)


で、その後、パパに電話して、途中で待ち合わせて、こないだしょう君ママとしょうくんと行ったばかりのカレーやさんへ♪ こないだからまだ一週間しか経ってないんだけど… 美味しかったからパパも連れていくことになって♪

カズ、またしてもナン食べ過ぎ(笑) 私たちが食べてる間、ずーーーーっと食べてて、パパに「食べ過ぎ」って言われてました(笑)
ナン食べ過ぎ☆

で、帰ってカズ、お昼寝
その後、今度はお泊まりの準備をして、しゅっぱーつ!

9日はパパのお父さんのお誕生日♪ お祝いがてら遊びに♪
途中のデパートに寄ってプレゼント購入後、そこのキッズスペースで♪

カズはここに来るたび、ブロック積み上げに必死。
今回結構高く積んでました(笑)
ん?

運ぶのに必死で、その必死さが可愛くて笑っちゃいます。
必死☆

夕方、パパの実家に到着! 
いとこのまあちゃんに遊んで貰って、おせんべ口に入れたまま、きゃーーって叫びながら走ってくるカズです(笑)
きゃー!
すごい必死か?笑顔でした(笑)

その後薬屋さんで、まあちゃんと一緒に
カズははまあちゃん大好きよね。
うふ(≧▽≦)

夕飯は近くの中華料理屋さんで♪
カズが産まれるまで結構行ってたけど、しばらくご無沙汰だったのですが… カズもそろそろ食べれるだろうしという事で、久しぶりに♪ カズは、初めて
ここいつも混み混み。 見た目はほんとに町の小さな料理やさんって感じなんですけど、ほんとにいつも席がいっぱい! 美味しいの

カズも美味しいのが分かるのか、かに玉やら餃子やらスープやらチャーハンやら、いーーーっぱい食べてました(笑) かに玉もチャーハンも初食べなのに、食べるわ食べるわ…☆
中華料理♪
ほんとに、いーーーっぱい(笑)
ま、まだ食べるの?と、あげてる私がびっくりするくらい(笑)

いーーーーっぱい食べて。エネルギー満タンのカズ。
帰って、私とお風呂に入った後も元気満々。

じいじばあば、ひいじいじひいばあば、パパの妹のゆかちゃんと従姉妹のまあちゃん。皆居るから、余計テンション上がりまくり。

いつももう寝てる時間なんですけど~…
って思うんだけど、全然寝る気配なし(^◇^;)

拍手しまくり、走りまくり、声出しまくり、踊りまくり。

見て下さい、このポーズ。 これ、左足はあがってるんですよ~☆
さあキミもご一緒に! みたいな(笑) 

ちょっと体操のお兄さんみたいで笑っちゃいました☆
さあごいっしょに!


こうして 大忙しの一日は、23時(遅すぎ)のカズの就寝とともに幕をおろしました ちゃんちゃん



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】 【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

へたれなカズvsよしのちゃん in公園

4月9日☆ 今日は、よしのちゃん&ママのヨッシーと、ヨッシーのママ友達のユイトくん&ユイトくんママと、公園で待ち合わせ♪

カズ先に到着。
今日も地面の花びらに興味津々。 きれいだもんねー
花びらv

よしのちゃん&ユイトくん&ママ達登場v ユイトくんは、初めまして

カズの歩行器、今回も大人気 子供達は挨拶もそこそこに(ていうかしてない?(笑))…まあ、早速↓こんな感じ。
大人気♪
この様子を見て、ヨッシーが、「ぼくのなのに…」って、カズの後ろ姿に吹き出しをつけてました(笑)

カズ「じゃボクはこっちで遊ぶのでだいじょぶです
ボクはこっちでv

そして、前回ユイちゃん宅にお邪魔した時、よしのちゃんにビビリまくっていたカズ。
今回もかなりのビビリでした(笑)

おもしろいので、全対決…というか、カズの大脱走を残しておきます(笑)

第一R☆ チーンΩ\ζ゜)

カズの元へよしのちゃんが近づいてきました~!
はっ☆

きゃーっとばかりに脱走開始☆
きゃー → わー☆

それはもう脱兎のごとく(笑)
脱兎☆

途中背後のよしのちゃんを確認しながら逃げるという高等テクニックまで駆使して…(笑)
確認(笑)

ふーにげきったぜ☆みたいな? かなり遠くまで逃げてました。 第1R終了。
逃げ切り(笑)

手押し車でのんきに遊んでいたカズ。そこへよしのちゃんがてくてく♪
カズ、はっとばかりに立ち上がりました。
はっ☆

お、一緒に遊ぶのか…?と思いきや。 第2R開始。チーンΩ\ζ゜)
一緒に…?

カズ、脱走(大笑)  なぜ…?
脱走(笑)

必死です(笑)
わーわー

ママのことも通り越して、かなーり遠くまで逃げていきました…(^^;) 第2R終了。
遠すぎ☆

カズの好きな遊具にて。第3R開始。チーンΩ\ζ゜)
カズ「きゃーおいつめられたー☆」
追いつめられる(笑)

どーするのかと思いきや。
手で、よしのちゃんを押しのけて、ここからの脱出を企ててました。
どいてー(>_
逃げる為に押しのける事は出来るんだ~フムフム☆ と、初認識のママでありました(笑)
これで脱走して第3R終了☆

この後しばらく別の所で遊んでいたカズとよしのちゃん。
ちなみにユイトくんの写真がないのは、全然近くに居なかったから(笑) 半年位お兄ちゃんだけあって、走るのも速いし、行動範囲もかなり広い!
てことは、こんなに私のカメラに写ってくれてるよしのちゃんは… カズとあそんでくれようとしているのでは…?と思うのだけれど……

しばらく離れていたよしのちゃん。 逃げ切って隅っこで遊んでたカズの近くの、公園の出入り口で大泣きしてました。 
外いきたーい!
公園の外に出て、歩きたかったらしいです☆ それを少し離れた所から、お茶をぐびぐび飲みながら見守っていたカズ。

そこへ、マグをヨッシーにもらって泣きやんだよしのちゃんが、テクテクまたカズの隣に来てくれました。 仲良くお茶タイム?と思いきや。
一緒にお茶v

しかーし! 第4R開始~!チーンΩ\ζ゜)
マグ好きのカズ。特に人の、目新しいマグが大好きなカズ。
目の前に置かれたマグを手にとって……
よいしょっと。

速やかに脱走Σ( ̄ロ ̄lll) おーい!
脱走…

よしのちゃん「ちょっとちょっとかずくん、何してんの…(-ε-)」とばかりに、離れたカズに近づいてました。 喋れたら絶対こう言ってるよね…(^◇^;) ごめんよ、よしのちゃん。
ちょっとちょっと…
マグを奪って脱走したカズ。第4R終了☆


場所を変えて、ちょっと公園のひろーい方へ行ってみました。
ちょっと、二人の距離、遠いんですけど~(笑)
遠い(笑)

それでも、よしのちゃんが来てくれるから、二人を一緒に撮れるんだよね~。

カズはちょっくら一人優雅にお砂遊び開始~☆
お砂遊び☆

今日の桜はこんな感じ。前日に比べて、散る花びら量が半端じゃなかった…☆
でもまだキレイでした~
桜v

そうこうしてる間に、結局1時間半弱居た私たち。そろそろ帰ろうという事になって、よしのちゃんとゆいとくんがベビーカーに乗ったので、カズを真ん中に立たせて写真を撮ろうとしたら…。

よしのちゃんはまだ遊び足りなくて暴れてて、男2人がそれをぼうっと見守っていました(笑)
そんなよしのちゃんに、よっしーがアンパンマンのシャベルを…。
カズの表情にご注目。 (☆。☆)キラーン!! 第5R開始。チーンΩ\ζ゜)
皆でv

カズ、さりげなーくアンパンマンシャベルを奪いに入り…。
……☆

ゲットして、嬉しくて笑いながら、私の方に大脱走。
ゲット(^_^)v

アンパンマンのしゃべるが嬉しくて笑っちゃってるのは可愛いんだけど…
何かちがうぞ、カズー!(笑) とりあえず、よしのちゃんは追いかけてこれないので、これにて本日のラウンドは終了しました。

最後に皆でv
そうそう。ユイトくんの写真は載せてオッケイか聞けてないので、お星様にしておきました(*^^*)
皆でv


そういえば。いますぐって事でもないんだけど、写真、おめめの部分位隠すようにしようかなあ…と思ったり。もともと、赤ちゃんの内だけは写真のせててもいいかな~っていうのが漠然とあったんだけど…。

このブログでお顔出してる赤ちゃんとか子供ちゃんは、皆一度は写真のせてOkってお返事もらってるんだけど… もし、大分おっきくなってきたから、写真そろそろNGですっていうのがあったら、おしらせくださーい☆ お顔は隠すようにしますので♪

まあこの件はまたぼちぼち考えようっと♪


それにしても。
何でこんなによしのちゃんにびびってるのでしょ…?

前々回公園で遊んだときは平気で、普通にバイバイしてお別れしたのに、ユイちゃん宅で会った時にはもうビビッてて☆ 今回の記事の、ヘタレ度合いはすごかった(笑)
しかも、ヘタレながらも、マグとかシャベルはゲットするという…よく分からない…(^◇^;)


まあ、こんなちっちゃい頃のこんなやりとり、見てて笑えるからいーけどね~(笑)
でも、ヨッシーが、「赤ちゃん語でよしのがカズ君に何かしたんかな?」って言ってたのがまたおもしろかった(笑)

次会うのが楽しみだね>ヨッシー
とか言って、次回は普通に遊んだりするのかなあ…?



この二人の次回ラウンドに乞うご期待!?



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

