プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



桜の花びらおみやげに☆

4月8日☆ 今日はカズと二人で公園へ~

大分散り始めた桜~。 超きれい! 
カズも なんだろう、これ?って感じでしばらく、下見ながら歩いてました。
さくら~ さくら~♪

ボクはこの遊具に挟まれるのがスキ。まあ、まだ登れませんから
るん♪

今日の桜v まだまだキレイ!
さくら♪

あとボク、滑り台もスキです♪ 特に下から登るのが大好き
滑り台♪ 滑り台スキ♪

これはこないだべっぷちゃんとリョウくんと遊んだ日に、でっかい100均で買ってきた砂場グッズ ボク、砂で遊ぶのもスキです
しゃべる♪

服にかけるのもスキです
…やめちくりー でも、何だか砂とかに興味津々だから、止めるのも可哀想なので見守ってたら、どんどん砂まみれになってました(笑)
ざばー☆

何だか今日はハイテンション。きゃーって叫びながら笑顔で、ダッシュしてました。ふっと、夕日の中で自分の影に気づいたカズ。
なんだろ、これ?? みたいなお顔。
影…?
こんな事で、超不思議そうなのが、愛しいv

桜吹雪の中、私が抱っこして、腕伸ばしてカメラ持って、二人で記念撮影。
何だか超楽しそうで、桜がばーって散った時、きゃーって笑いました(笑)
きゃー!

写真撮ってからまた降ろして歩かせ始めたら。

あれっ? なんかついてる。
あれっ

桜の花びらのっけてる~ なんかすごく可愛い
さくらだー!

カズの髪、ちょっとクリクリしてるからか、桜の花びらずーっとくっついたまま、帰り道も歩いていって、お家の前までずっと一緒でした(^_^)v 
ずーっと♪
カズを可愛くしてくれたこの桜の花びら♪ 何となく捨てるのもったいなくて(笑)
私の手帳カバーのビニールの中に入ってます(*^^*) 
押し花みたいになるといいなあ…

ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】  【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めてカズを置いてお出かけ。

4月7日。今日はどーしてもカズを置いて出かけなければいけない用事がありました。
なので、私の母親にお願いして、家でカズとお留守番して貰うことに。

少し早めに起こして、11時半頃からお昼寝させました☆
で、お母さんが12時頃到着☆ 私と一緒にお昼を食べて… 12時50分頃、出なきゃいけなかったので、起こしておっぱいあげて、ご機嫌にさせて、お母さんと遊び慣れてから出かけようと思ったら…
2回呼んでもカズもぴくりともしないし。

…じゃあ、思う存分寝かせといた方がいいのかも。
という事になって、結局起こさず、おっぱいもあげずに出かけました。

寝起きにおっぱい欲しがる時もあるし、起きた時に私が居なかったら泣くんじゃ…
美容院に行ってる間にパパとお留守番してて、その間に起きた事はあるけど、パパの事はそれなりに覚えてるだろうけど、ばあばの事は覚えてるかどうかもよく分からないし…

とか、もう、心配でしょーがない私。

泣いた時用に、ワンワンのビデオや、ダイスキな海苔(笑)や、その他諸々グッズを取りそろえてお母さんに渡したけれど、もう心配で…(>_<)(笑)

用事は14時から16時まで。その間は電話も出来ない。気になってしょーがない。もうとっくに起きただろうし…(-_-;)
終わって速攻電話したら。


「起きた時、カズくんこんにちわ~って言ったら、にこにこ~って笑うから、笑ってくれるの~って言ったら更にニコニコ笑って、そのままご機嫌だった」

とのこと(笑)

途中、一緒にお外を歩いてお散歩したり、私の作っておいたおにぎりを食べたり、お母さんの買ってきたパンを食べたり、お茶もぐびぐび飲んで、おもちゃで遊んで、ワンワンのビデオで踊って…


いつも通りかい…(笑)
お母さんにカメラを預けて出かけた私。 撮ってくれてた証拠写真です♪

にっこにこ
えへっ

かずくーん! ばあばが呼んだら、はーいってお手手をあげるカズ。だそうです。
はーい♪

にこにこで近づいてきた時の写真らしい。
ばぁばー!

これは私が帰ってきてから、ばあばの膝で踊ってご機嫌の所を私が撮りました。
えへっ♪


一回も泣かなかったらしい(笑)

ほっとしたような、良い子だったねーと撫でながら、ちょっと拍子抜け。
そっかー。カズ、平気なんだ~。
まあ、ばあばの事は覚えてるのかもしれないし、実家に行っても、ばあばとはご機嫌で遊んでるから大好きではあるのだろうけど…

でもね、可愛かったのが…♪
帰った私が、カズにただいま~って言ったら。
なんと。

すんごくテレテレ照れ笑いしながら、モジモジしてたんですよ~
可愛かった

私のお母さんも、「わざわざごめんね~」って帰りに言ったら、「カズが可愛いから良いよ~」って言って。ニコニコ帰っていきました♪


カズと離れていたのは、12時50分から17時前まで。てことは、カズが産まれてから初めてこんなに離れた私。


…超寂しかった(^◇^;)
会った時、モジモジしてるカズを、ぎゅーって抱き締めちゃいました


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マヨラーのカズ☆

4月6日☆今日はパパがお休み♪

今日はカズに、使ってないお財布をプレゼントしました♪ 中には、もう期限の切れたカードや使ってないポイントカードとかを大量に入れてあげて。 …だって私のお財布がダイスキなんだもん…。
そしたら大変お気に召していただけたようで(笑)

マグも持ってたいけど、お財布も離したくない…(>_<)
必死で抱えて歩いてました(笑)
離しません!

朝ご飯の後、パパと3人でベビーカーでお買い物♪
いつも撮ってばかりなので、パパにカメラを渡して、カズと記念撮影♪
カズにこってして~☆って言ったら、ほんとに笑ってくれた写真
(*^^*)v
今日も途中の公園の鳩さんに釘付けのカズでした(笑)

これは夜。お風呂に入り終えて、一足先にご飯を食べ終わったカズ。泣きながら、まだご飯中のパパに抱っこを求めてます。※9割嘘泣きです(笑)
だっこー!

カズ何くわえてんの…?
♪

いつものおもちゃのマヨネーズじゃなくて、今日は本物です パパが渡した…(゜0゜|||) …もーいいけどさ…口入っちゃってるし…(笑)
マヨラー♪
すんごく嬉しそうでした…(^^;)(笑)

ほんとのマヨラーになっちゃったんだね(^◇^;)
何でも本物がスキだよねえ… おもちゃのマヨネーズと何が違うのかしら☆



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カレー屋さん♪

4月4日☆ 
今日はしょうくん&しょうくんママと、徒歩で行けるカレー屋さんでランチ♪ ※インド人経営。
前からあるのは知っていたのだけど、美味しいかどうかも分からないし、なかなか入れなくて、そしたらパパの職場の人が、結構美味しいという情報を♪ なので早速☆

お店でおせんべいを食べるしょうくんと、貰って一緒に食べるカズ♪
おせんべv おせんべv

料理はサラダとカレーと…
サラダ カレー

おっきいナン(*^^*)v
おかわり自由っていうのが良い(*^^*) 
ナンv
でも2枚が限界かも…苦しかった…(笑) 美味しかった~(*^^*) また行かなくちゃ!
今度行こうね~♪ →お家の近い皆様&我が家に遊びに来てくれる皆様v

ボクも結構食べました! ↓せがんでるところ。
くださーい!

ほんとはこの日、このまま一旦帰って、子供達のお昼寝後、私のお家で、作ったチョコムースケーキと、しょうくんママが作ってくれたポップコーンで楽しくお茶するはずが…

なんとお昼寝から覚めたしょう君が高熱を…(T^T)
インフルエンザだったみたい(T^T)

楽しいお茶どころじゃなくなってしまったのだけれど、とりあえずしょう君ママは元気なので、チョコムースケーキをおみやげに持って、お家にお見舞い訪問。置くだけ置いて帰ろうと思ったら、ポップコーンを代わりに頂いてしまった私。ありがとう(^^v 
しょうくんは赤いほっぺでぼーっとしてて(T^T) 
さっきまで元気だったのに、赤ちゃんの病気っていきなりだからほんと困っちゃいますよね(T^T)

て事で、お散歩しながら買い物に行って、いつも通りお風呂入ってご飯食べて…。
後は寝るだけとなった時。すごい珍しいかっこしてたカズをご紹介。

転がって遊んでる(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ごろりーん

おかしくて写真撮ってたら、「ん?」みたいな顔で起きあがって…。
ん?

ごろりーん☆
何か口がとんがってます(笑)
ぶっぶー
この後もしばらく転がって遊んでました(笑)
こんな、ただ寝ころんで遊んでるだけの姿も愛しいから不思議…。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ともちゃんとv

4月5日☆ 今日は、前の会社のお友達のともちゃんが遊びにきてくれました♪ カズに会うのは、まだ寝返りもできなかった時以来。なので、歩いてるカズにびっくりしてました(笑) おっきくなったね~って。

でもってともちゃんただいま妊婦さん♪ あと2ヶ月で予定日を迎えます♪ 女の子が産まれるらしい(*^^*) いいなあ。 我が家もぜひ二人目女の子が欲しい~(*^^*)

一緒にお昼を食べて~♪ 昨日作ったチョコムースケーキやお菓子でお茶して(*^^*) カズを観察しながら、色々おしゃべり♪

その横で、ボクはチーズパン♪
チーパン♪

押し車をゴロゴロ…。
がらごろ…

何だか今日はちっともじっとして無くて、あんまり写真も撮れなかったので、ともちゃんをお見送りがてら、お外でパシャリ
(*^^*)

ともちゃんをお見送りして、帰り道♪ 良いお天気で、気持ち良くて、カズもご機嫌
いー天気♪

その5分後、あっというまに眠りにつきました。 マグ抱えたままで☆
ぐー…

今日の桜もキレイでした(*^^*)
桜v

満開に近かったかな(*^^*) ほんと歩いてるだけで、幸せ
世界がピンク色で、超キレイ~♪
桜♪


産まれて落ち着いたら会いに行くね
たのしみだ~ 出産頑張ってね~v


話聞いてて、胎動が痛い、とか… すんごく懐かしいなあって思っちゃいました。
動きが激しすぎて痛かったのは覚えてるけど… 
もう遠い記憶だもんなあ~…
懐かしい


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

一日超ご機嫌♪

カズは基本的にいつもご機嫌です 私がご飯作ったりで長いこと放置しない限りはほとんど泣きません。眠い時はちょっとした事でヒンヒン泣きますけど、大抵おっぱいあげれぱ即寝るので、長いことグズるってのは…あんま無いかも。寝起きも良いしなあ…目覚めた時側にいないと泣くけど、抱っこすれば一瞬で止まるし。
でも、何だかこの日は朝から特に、超ご機嫌でした♪

4月3日☆
朝目覚めてきたカズ、着替えを用意している間に、引き出しからパパの時計を嬉しそうに持ってきました。 独身時代にパパが買ってたものだけど無駄に高い(笑)ので、あまりカズには触らせたくないんだけど……

こんな顔で持ってこられたら、いいよ持ってて、と言ってしまう私。 
つけていい?
カズっていつも駄目って言われてる物は分かってて、ほんとは触りたいんだけどでもこれはいつも駄目って言われちゃうから~…みたいな感じで、引き出し開けてそれを、私に何か言われる前に、私に持って来るんですよね。「ボクはちょっと運んだだけですけど何か?」みたいな顔して(笑) ほんとは触りたいんだろうに、頑張って我慢して持ってきてくれるの、可愛いなあ…と思って、思わずいいよ、っていつも言っちゃうんですけど…(笑)
可愛いってお得だわっていつも思う、そんな瞬間。

まあ駄目って言う物は、大事な物とか、危ない物が多いので、渡してあげたとしても、すぐ隣で見守ってるんですけど…

この日はなんと!
時計、はめようと頑張り始めたじゃありませんかー!
よいしょ☆

このパパの時計、休日の出かける時しかつけないし、カズがその場を必ず見てる訳でもないし。 私は時計付けないし。 いつもパパが手首にはめてる状態を見て真似したのかは分かりませんけど…
ちゃんとはめてる…(笑) 超可愛い… もー、それカズにあげるよ。(どうせパパのだし)と思った瞬間でした。

「むふふ」
むふふっ
朝から超嬉しそうでした(笑)

カズのご飯。 朝はおにぎりとか納豆ご飯とかチーズパンとか、それプラス前日とかの残りの野菜みそ汁とかスープとか、卵焼きとかが多いんですけど…
ちょっと前までは、私がおにぎり手に持って、カズが食いついてきてたんですが… つかみ食べをやらせてあげた方が良いッてことで、おっきいおにぎりを崩しつつラップで丸めて、ちっちゃいおにぎり?をつくってこんな風にお皿にのっけておきます。
おにぎりv

勝手に食べに来てもぐもぐ。
もぐもぐ

遊んでは戻ってきて、もぐもぐ。
もぐもぐ。

完食。
完食♪
最近なくなると、お皿をひっくり返して、私に持ってくるよう事もあります。そう言うときは、追加。 まあちょっとお行儀悪いけど、保険士さんが最初ちゃんとお食事椅子で食べたら、その後は遊びながらでも今はまだ良いって言ってたし(*^^*)

でもって、朝ご飯の後の、時計タイム(笑)
食後の時計♪

この日のお昼。食べたくなってピザを作りました♪ 強力粉多めにしちゃったからか、耳の方がちょっと固くて、カズは超苦労してましたが、でもまあ、それ以外の所は柔らかくて美味しかったので、カズも気に入ってくれたみたい♪
ピザ♪

「おいち?」て聞くと、「おいち」って耳を押さえます。 ほっぺで教えてるんだけど何故かお耳…まあ可愛いからいいけど(笑) いないいないばあも耳を隠すし、カズは何でもまず耳なのかしら…
おいちv

両手で持ってもぐもぐ!
もぐもぐv

えへへ~(*^^*)
えへへ♪
嫌な物食べてる時は、絶対笑わないので、多分ピザは結構スキなのだと…。

究極楽しくなっちゃうと、はふう~とか言いながら 天を仰ぐ癖?があります(笑)
きゃv

ご飯の後お昼寝をして、15時半頃出発!
ヒブワクチンを受けに、お友達のしょう君&しょうくんママと待ち合わせをして、小児科へ♪

待合室で妙な踊りを踊るカズと、点滴の台で遊んでご機嫌のしょうくんです。これから注射とも知らず、二人とも超ご機嫌です(笑)
あ、よい♪  るん♪

だがしかーし☆
結局、カズは前回の水疱瘡の接種から1ヶ月経って無くて、受けれませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 水疱瘡とヒブワクチン、同時接種が出来るって聞いてたから、受けれるもんだと思ってたら、同時は出来るけど、後から受けるには4週間あけないと駄目なんですって(^^;)

まあ、一人だったらむなしいけど、しょうくんたちと一緒だったので、良いお散歩になったと思えました(笑)

桜、キレイだったし!
きれー♪

カズもしょうくんもご機嫌だったし☆
カズご機嫌♪ しょうくんもご機嫌♪

二人ともにこにこ
にこにこv えへへっ

二人して(特にカズ) ハトに釘付け(笑)
むむっ?

しょうくんが伸ばしてきたあんよに、カズ、つんつん☆
つんつん

見つめ合ってみたり♪
見つめあったり♪

帰りも並んで歩いてたら、しょう君のちょっと出てたお手手に、カズがお手手つないでみたり。
お手手ちょん☆
今までで一番、お互いを意識して、ナカヨシだったような(*^^*)?

しょうくんもカズとお手手つなぐのか?とカメラ構えていたら、しょうくんはカズのベビーカーのバーについてるおもちゃをポンポンしたかっただけというフェイントもされつつ…(笑)
ぽんぽん☆

カズはヒブワクチンは受けれなかったけど(笑)
桜もほんとにキレイだったし、楽しいお散歩になりました
桜v


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ゆいちゃん宅へ☆

4月2日☆ 今日はユイちゃん宅へお呼ばれ
超風が強くて、ベビーカーで最初超しかめっ面だったカズは、待ち合わせ場所に着く頃には眠り始めてました。

ユイちゃんママのまゅみーちゃんと美味しいパスタ屋さんに入った時には、熟睡モード。カズって外だと、話し声しててもおきないんだよね~・家の中だとすぐ起きるくせに何故?

とにかくカズはそのままでお食事開始 前回と同じ、ボンゴレ カズの分もと称して、大盛りで注文

ゆいちゃんはお弁当とパスタうまうまv 今日もいっぱいたべてました 
うまうまv
でも前よりは好き嫌いが出てきたみたいで、何でもかんでも、てよりは好きな物を嬉しそうに食べてたような(*^^*) 野菜スティックもぐもぐ食べてるのがすごい。カズにも真似させたーい!

久々外でゆっくり食事の私 終わりかけの頃、カズちょうど起きました♪ 寝起きとともにご機嫌 結構パスタも食べました(^_^)v
はよーん♪

食事の後、まゅみーちゃんのお宅へ♪
カズがどーやら好きらしいままごとセットがユイちゃん宅にもv その中の、フライ返しをカズが持っていたら、ユイちゃんもどうやらそれが好きらしく、カズの元へ。

カズ、数日前にもしょうくんからボール持って逃げてたけど… 今回も、大脱走(笑)
ユイちゃんはまだボテボテ歩きなので、カズ、逃走完了してました(笑)
どこでそんな脱走を覚えてきたんだろう…? 教えてないのに不思議…(^^;)
すたこらさっさ~
脱走(笑)

仲良く、恒例のマグ交換会(笑)
交換♪

はーおいち~
おいち♪

カズは美味しい、てよりは、新しいマグが楽しいって感じな気がする…。
たのちv

ユイちゃん、ワンワンを抱っこしてみせてくれました♪ かわいい
わんちゃんv

カズはこのおもちゃがお気に入り。音もするし、手で持ってるとぶくぶくの振動もあつて超楽しそうでした。 楽しくて唇とがりまくり(笑)
たのちー!

二人仲良く並んでv ユイちゃん、拍手~
はくちゅv

そこへ、よしのちゃんとママのヨッシーが登場 と同時に、お昼寝を始めたユイちゃん

来て早々あっという間に、カズの手には、よしのちゃんのマグが(笑)
目を付けるのが早すぎる…☆
どれどれ?

でもやっぱり今日のHITはこれよね~。…みたいな?
このいっちょまえな指さしが笑える…(笑)
これがスキ♪

特筆すべきは、カズが今日は、よしのちゃんにおびえてた事(笑)
よしのちゃんのマグは奪ってたけど、何故だか、よしのちゃんが行動開始してからは、私にしがみついて、すっかりお膝の上(笑) 珍しいことしてるし(笑)

私の膝から離れても、何だかよしのちゃんから離れて遊ぶカズ(笑)
でもって、少し離れた隅っこにいたにもかかわらず、よしのちゃんがやってきて、びびってるらしいカズです↓ ママ助けて…みたいな?(笑)
びくびく☆

いつもはそんなことなかったのに、何でだったのかしら…?
よしのちゃんのジャイ子の呼び名は、お友達のミラちゃんにうつったと聞いていたのだけど…(笑)

そこへ、保育園帰りのしょうくんも登場 いらっしゃーい♪

今日のおみやげは、コーヒー味のマドレーヌを作ってみました。ただもっとしっとりして欲しかったのでちょっと残念だったけど、まあ味は変わらないから、良しとしよう(笑) まゅみーちゃんの手作りミルクプリンや、しょうくんママのバナナマフィンや、よっしーのお菓子達(*^^*) もぐもぐ食べてお茶飲んで喋って、子供達を眺めて 楽しい時間♪

そんなうるさい中、全く起きずにかなり寝てたユイちゃんが、むくっと起きあがりました。
ぼー……
ぼー…
ここはあたちのオウチな筈… この騒がしい感じはいったい?!
とでも思ったのか… たえられまちぇん!とばかりに泣き出して、ママにへばりついてました(笑)

そんな中、カズはやっぱりこれがスキ♪
これ好き!

楽器の棒を舐めるカズと、その横でテーブルに上ろうと企てているよしのちゃん。
たのちー♪

よしのちゃんの後ろに張り付くカズ。というより、この時は押しやられて、背後に回されて、そこからテレビを仕方なく見てるカズ、の図でした(大笑) 従者のよう(笑)
従者?

ユイちゃんはおびえまくり。 ずーっとママから離れません☆ このおびえた目の先に、3人の子供達が居ます(笑)
ままー!
寝て起きてみたら、寝た時とは大分違ってたからびっくりしちゃったみたい。

子供番組で踊る子供達。 毎度だけど可愛いわ~
るん♪

しょうくんとカズは遊ぶと必ずこーいう格好で並んでテレビ見てる気がする。
好きなコーナーが一緒なのかなあ?
(=゜∇゜)ボー…

その後ママ達は、BSのお母さんといっしょを見せて貰ってました。 初めて見たけど…なんか3チャンのとは違うんだね(^^;)
子供達もいまいちくいつきが悪くて(^^;)

それぞれ遊び出す子供達。

しょうくんしょうくん(笑)
イカの怪人みたいだよ(笑)
しょうくん(笑)

そんな横で、やっとユイちゃんはママから離れて風船をぷー。
その隣で、早速さっきのよしのちゃんの真似。テーブルに上ろうともがくカズ(笑)
まねっこ。

さらに、上りながら見ていたのか? 今度はユイちゃんの真似。風船ぷー…。
まねっこ2

この日は、途中、しょう君ママと子供用品のお店に寄って、結局帰って18時過ぎだったかな?
日が延びてほんとに明るくなったなあ…。

8時に起きてから、お昼に30分位しか寝てなかったカズは、この日19時半頃から半泣きで目を擦りだして、20時過ぎには爆睡モードに突入しました

それにしてもカズ、何でよしのちゃんにビビリ入ってたのかしら? 初めてだよなあ…☆ ユイちゃんも皆が帰ってからは遊び始めたらしいし。 そういえば、しょうくんはびびってはなかったけど、よしのちゃんに、手で押しのけられていた(笑) 

この4人の中では、今の所はよしのちゃんが最強みたい


カズ&しょうくん、せめて女の子には 勝てるようになってねなんて思ったりしたり(笑) 楽しい一日でした



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

べっぷちゃんとリョウくんと♪

4月1日。エイプリルフール☆ 特に関係なかったけど(笑)
昔は色んな事したなあ…と、懐かしみながら。

前の会社の同期の子、べっぷちゃんと、その愛息子のリョウくんと遊んできました
べっぷちゃんは結婚が早かったし、一人目を産んだのも早かったのもあるけど… すごいのが、リョウくんは、べっぷちゃんの3番目の息子ちゃんてこと♪ 今回は会えなかったけど、リョウくんにはお兄ちゃんとお姉ちゃんが居ます。もう3人産み終えてるっていうのが…すごいな~。

結婚以来、京都の方に住んでいるので、会うのは、退職の時にお別れ会をして以来…だったかな? いつだっけ…?? とにかく、今回はべっぷちゃんと子供達が東京の実家に里帰りの間に、カズより一週間後に産まれたリョウくんとカズの顔合わせする事に~ べっぷちゃんにも超会いたかったし

何年ぶりか分からないくらい超超久しぶりなので、何だかすごくドキドキワクワクしながら待ち合わせた駅へ

なのに、顔見た途端。何だか昔に戻ったみたいで、すんごく普通に会話(笑)
まあ普通に会話するしかないんだけど、でも、何年も会ってないとは思えないくらい、普通に。
あれっついこないだ会ってたっけ?みたいな感じ。

ああなんか、友達っていいなあ…なんて、思いながら
カズとリョウくん、初顔合わせ。 生まれが一週間違いなので、やることほとんど変わらない♪

ただ、カズはまだ靴はいて歩いてるとたまに転ぶけど、リョウくんはあんまり転ばないしヨタヨタしないで、人の間をタカタカタカカタカ早足で歩いていく☆ あれどこいくの~(笑)みたいな(笑)

とりあえず、お昼で混む前にお店に入っちゃおうということで、ハンバーグのお店へv
日替わりランチを注文♪

私がカズのマグを出したら、リョウくんがすごく反応。
3人目になるとマグとかも使わないらしい(笑) 「そういえばどこかにあったような?」とべっぷちゃん(笑)

リョウくん「これは…?」
ん?

うまうま とってもお気に入りになってました。
うまうま。

カズはといえば…。
ボクはストローがあればだいじょぶです
相変わらずストローダイスキな子です。
ストロースキ。

料理が運ばれて来るや、すんごく大人しくお食事椅子に座り、モッグモグ食べ続けるリョウ君。

もぐもぐ。
パンもっとくださーい!
もぐもぐ☆

カズはいつも通り、ご飯よりも周りの物に興味津々。
食事椅子に立ったり、隣の席の人に話しかけたり、ふーやれやれ(笑)

大人しく食べるリョウくんと、立ち上がっちゃうカズの食事風景↓
お食事風景v

リョウくんはひたすらもぐもぐ☆ パンがお皿になくなると、べっぷちゃんに要求。 エライ カズも食べてくれー!
ひたすらもぐもぐ☆


とりあえず何とか、パンを少しとハンバーグを食べさせて、それから、焼いて持っていってたお好み焼きやおにぎりを食べさせ…。 早くももういらないみたい。 そんなカズを大人しく椅子に座らせておくために出した秘密兵器は。

海苔。(←べっぷちゃんに笑われたけど(笑))
海苔持って、キリリ
きりっ

するとリョウくんも欲しそう。なので、差し出してみると。
もぐもぐもぐv

僕たち、海苔ダイスキでちゅ
ノリ大好き。

リョウくん「カズくん、海苔ちょーだい!」
ちょだーい!

カズの海苔ぴーんち!
食べたくない物なら速攻渡すけど、海苔だけはあげられない。と思ったのかどうか? 椅子の中で後ずさって、一番隅っこへ(大笑)。 何故か半笑い(笑)
ノリぴーんち!

海苔ちょーだい!

この後、私がリョウくんに海苔を渡したら、カズ、安心したように元の姿勢に(笑)
やっぱり精一杯逃げてたらしい(笑)
さらに、カズの食べてくれなかったお好み焼きをリョウくんにあげたら、ぱくぱくもぐもぐ、食べてくれて♪
なんて可愛いの~

その後、ランチセットのチョコケーキとお茶を食べて、満腹満足の私達。とりあえずキッズルームへ向かいました♪たまたまやってた保育士さんの育児相談で、身長体重計ってもらって、足形撮って貰って♪ 私は赤ちゃんの栄養ってどんな位で足りるんだろうとかを相談してる間に…

リュウくん、すっかりぐーぐー かわい
ぐーぐー。

そしてその隙に… べっぷちゃんにだっこ~
抱っこ
私がトイレに行ってもまったく問題なく、だっこちゃんのようにはりついてるカズでありました

その後お店を移動して、子供達を放流(笑)できる、キッズスペースへ

つくなり走りだす子供達。特にリョウくんは、キッズスペースを飛び出して、隣のゲームセンターへ! おーい…さよならー(笑) 

とりあえずカズはスペース内で動き回り、ちょいと休憩。
ふー、うごいた後のお茶は、うまうま
ふー☆

そこにいた8ヶ月の赤ちゃんと遊んだり、そのママさんに遊んで貰ったり。
これは、そのママさんが、「かずくん~~」って言いながら顔を寄せてくれたりしてた時。
相変わらず、超嬉しそうでした(笑)
えへへv

リョウくんも、何故か赤ちゃんと一緒に、ハイハイハイ…(笑)
はいはいv

むむ。さっきと違う? ストローがないよー(>_<)! (←ふたが閉まってたの。ぷぷv)
マグv

スペースの周りに囲ってあるソファに座ってる、おばちゃんやおばあちゃんや子供達や、ダブルデート中?らしき中学生やら、色んな人に話しかけ、遊んでもらい、大はしゃぎのカズ。特にこの子達がお気に入りで、何度も何度も仲間入りしてました。 優しく構ってくれるから、余計に大喜び(笑)
ダイスキv

誰かの忘れ物らしく、ずっとソファの上に置いてあった髪留め。 どーやら気に入ったらしく、すんごい笑顔で私に持ってきてくれた(笑) ので、8ヶ月の女の子のママさんと、付けたいのかな?とか言いながら、ぱちん、と付けてみました。
こんな感じ。
あら? わりと可愛い カズ子です。よろしく
ピン♪
しばらく違和感なく、ピン付けっぱなし。

カズのいないいないばあは、耳で隠れます。
…顔は全開の丸出しなんですけどね(大笑)
「いないいない……」
いないいない…
そこに居たもう一人の8ヶ月の男の子の赤ちゃんとママさんとも話しながら、遊んで貰いながら。カズ、果てしなく、ご機嫌でした(笑)
でもって、私も、その8ヶ月の男の子と女の子の赤ちゃんを抱っこさせて貰って 超可愛くて、ご機嫌でした 
しかも、カズが珍しくヤキモチ焼いて、赤ちゃん抱っこしてる私の足下に半泣きでしがみついてきたから、更に私、ご機嫌。 可愛いヤツめ…

ここに リョウくんの写真があまりないのは…
ずばり、スペース内に居なかったから(笑)

いっぱい遠くまで歩いて戻ってきたリョウくん。
ねむねむねむ…そーだよね(笑)
ねむねむ
カズなんて、お昼の後もまったく寝てないのに、どーなるんだろう?と思いながらも、何だか興奮中らしく、超元気満々。 後が怖い…と思う私でありました。 だっておっぱいあげても寝ないんだもん…。

その後、隣のプリクラで、記念写真 前回プリクラ撮った時は大泣きだったカズも、笑顔を見せてましたv(いつも撮った後1,2秒遅れてだけど(笑))
プリクラ1 プリクラ2
最近のプリクラの高機能についていけない私たち(笑)
それでもなんとか撮って、落書きとかもワーワー言いながら書いて… 楽しかった(笑)
良い記念になりました

その後、一回教えて貰ってからしょっちゅう行ってる喫茶店へ

二人でパフェを頼みました
これがでっかくて~でっかくて~超幸せ
一緒にうつってるマグと比べて貰えれば…♪
パフェ~♪

カズ「えっΣ( ̄ロ ̄lll)! ママはお昼にもケーキ食べてたくせに、こんなでっかいの食べるでちゅか! パパに言いつけまちゅよ!」
パフェ♪
何かカズ、びっくりした顔してるし(笑)

ママ達がパフェを堪能してる横で、カズはおにぎりとおせんべ。リョウくんは、パイナップルの皮!(笑)で楽しいティータイム
パインのv

お茶している間に、さっきまで降ってた雨も止んで、ラッキー
楽しいひとときはあっと言うまでした。
次は夏休みに会おうねと約束して、17時頃バイバイしました こんどはお兄ちゃんとお姉ちゃんにも会いたいな


電車に乗って、動くまでのほんのわずかな停車時間。
ベビーカーをユラユラさせながら、ちょっとだけ小さな声でお歌を歌ってあげたら、ほんの30秒くらいで眠っちゃったカズ。
ぐー…
隣に居たおばあちゃんが、「もう寝ちゃったの? 可愛いねえ…」って笑ってました(笑)

だって朝からひるね無しで、超動いてたし(笑)


この日の夕飯。 保険士さんが今ならもうご飯なら80グラム位食べてもいいって言ってたので、久しぶりに計ってよそってみました。 …多いんですけど☆ カズ絶対食べれませんけど。って突っ込みながら、とりあえず食事を開始したら。

食べちゃった! しかもおかずも野菜たっぷりみそ汁も、全部キレイに!

リョウくんの食べっぷりに刺激されたのかしら~
良い刺激をありがとー

ほんと楽しかった♪
夏休み、楽しみにしてるね~




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】 【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

