プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園で遊んだよ→タコをもきゅもきゅ☆

今日は よしのちゃん&ゆいちゃん&ママ達と、公園で待ち合わせ
お昼済ませた位でって最初誘ったのに、赤ちゃん達皆なかなか昼寝せず、結局集まったのは16時頃(笑) まあでももうずいぶん明るいし、寒くもなかったし☆ 
れっつごー!

今日も一番乗り(^_^)v
カズ、降ろしたら、へたりこみました。
あれっ? やっぱり寝起きにおっぱい飲ませてオムツ替えて速攻ベビーカーで引っぱり出してきたから??
ぺたっ
と思ったらこの後、今日もベビーカーひきながら頑張って片手で持っていった歩行器にはつかまらず(^◇^;) すたこらさっさと歩き出しました。 そこへゆいちゃんとママのまゅみーちゃん登場♪
それからちょっと遅れて迷子のよしのちゃん&ママのよっしー登場(^_^)v

よしのちゃんはリュックしょって嬉しそうにたたーーー!
そういえば聞かなかった☆あのリュックには何が入っていたのかしら(*^^*)?

ゆいちゃんは、やっぱりちょっとお外が怖いみたい。
それでも、なんとか歩行器につかまって、なんとか立ってる! 進歩v
ゆいちゃん♪よしのちゃん

カズはよしのちゃんのボールを借りて大喜び。
この日超風が強くて、このボール勝手にコロコロ…それを追いかけるカズ☆
まてまてー!

よっしーに遊んでもらうカズ。
ていていていっ!
ていていっ

そんなボールと戯れてちょっと休憩中のカズの目の前を、歩行器を押して、颯爽と通り過ぎるよしのちゃん(笑) なんかこの構図可笑しい(笑) しばらくカズはぼーっとよしのちゃんを見送ってました(笑)
てくてくてく…

よくこーやって抱えてましたが… この後で、カズがボールかじってた事が発覚。
おーい…Σ( ̄ロ ̄lll)…
なんでもかんて゜も口に入れるのやめちー!
もぐもぐ…

ゆいちゃん、この遊具が好きみたいv
前回公園デビューして、今回二回目。2回目にしてようやく、泣かずにママから離れましたv
うふふv
そんなゆいちゃんを拍手していたら、カズも拍手

気づくとちょっと離れた所でよしのちゃんも拍手 ああ可愛い
ぱちぱち☆

カズとユイちゃん、今回もナカヨシ
見て下さい、この見つめ合う感じ(笑)
ナカヨシ♪

少し離れてもまた見つめ合う(笑)
ナカヨシ☆
赤ちゃんながらに、フィーリングがあうのかしら(*^^*)?
なんだかこの二人は穏やかにほんわかと仲良ししてる気がします(笑) はっと気づくと隣にいるような?

ちなみにこの日のよしのちゃんは歩行器を押して、公園中を颯爽と歩き回っていました☆ 帰るとき見てみると、よしのちゃんが付けた歩行器のタイヤの跡が、いっぱい公園についてました(笑) すんごい歩いてた☆

その後カズは公園を脱走(-_-;)
公園の外から、中に咲いてる花を見下ろしてました。
キレイv
つかまった檻の中の動物みたいでした…。

そして、このフェンスの外、半周まわって、公園に戻りました。
外の歩道は結構チャリも通るし~中で遊んでてほしい私でした…(T^T)


この日は 仕事が速く終わったパパ。家に帰って、砂だらけの服を着替えてから、西松屋とスーパーにお買い物にいってきました♪

西松屋で買い物した後スーパーへ向かう途中、おなかが空いたらしいカズが、おせんべいを4枚平らげてももっとよこせと半泣き。ちょーだいって手を突き出されても、2袋しか持ってないよ~いつも大体1袋しかたべないじゃんかー!
…やっぱりうごくとおなかが空くのかも…(笑)

で、スーパーでお買い物の後、ご飯前だというのに、たこ焼きを買って帰りの車内で開けたところ…。
食べるわ食べるわ…。
開ける口がでっかいし、飲み込むの早すぎ☆ たこはさすがにかめないだろうからって、周りの部分を削ってあげてるんだけど、カズのお口にはいるくらいにちっちゃく切るのが間に合わない。
「んー(>_<)」っみたいな声を出しながら、たこ焼きを指さすカズ。

すぐやるからおとなしく待ってろ~~(笑)

と、こうしてカズに急かされながら、ホイホイたこ焼きあげてたら、抜いてた筈のたこさんが、カズのお口に入ってしまっていたらしく。 いつもなら絶対べえって出すのに、何故か出さず。全然知らなかった私。 家に着く大分前に食べ終わって、着いてからは買った物しまったり、カズにお茶のませたり、昼の残りのお好み焼き温めて食べさせたりして……

そしたら、その時、ようやく口からころりんと、何かが……。

パパと二人で、目が点。
ん?? なにこれ?(・o・)?

……タコだ!(大笑)
どんだけ口の中でもきゅもきゅしてたんだー!!(笑)

結局かめなくて、飲み込めなくて、出てきたんだね(笑)
知らなかったよ~ 口に何分入れてたの~(笑)

と、パパと大笑い☆

それにしても。
カズの喉に詰まっちゃうとか、心配することもないような、取り分け漏れちゃうような、ちびっこサイズのタコが私は悲しい(-ε-)ブーブー。昔はもっと大きかったと思うんだけどなあ…。


あ、で、たこ焼きの話の続き。 最初の予定では、たこ焼き8個の内、パパは一個でいいっていうから、おなかの空いた私(笑)が4個、カズは3個だったはずなんですが。
最終的には、パパ一個、私3個、カズ4個(笑) 何かがおかしい(笑)

ちなみに、その上、帰ってから、お昼の残りのお好み焼きを平らげて、更にお風呂の後、納豆ご飯と野菜みそ汁をモクモク食べてた。


………
食べ過ぎなんじゃ………??

いくら公園で1時間歩いてたからって……
まあ、食べないとき全然食べない子だから、激太りはしないとは思うのだけど…(笑)

まあ食べてくれると嬉しいんですけどね☆ 食べるときと食べない時の差が大きすぎて、どれくらいがカズの適量なのかが全然分からないわたしです(^◇^;)


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。