プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



居酒屋でランチ(*^^*)

今日は、前勤めていた会社のお友達が二人、最寄りの駅まで遊びに来てくれました♪

一人は去年11月にもランチしてたけど、一人は妊婦の時に会って以来(*^^*)
だから、前はまだお腹にいたのにこんなに大きくなって…って感じでした。

そうだよなあ…早いよなあ…赤ちゃんが大きくなるのって。


今回行った居酒屋のランチは2回目。
前回も同じ物食べたような気がするけど、カズが食べれそうなのはこれくらいかなと?

鮭といくらのご飯と、讃岐うどん♪
写真撮ってたら待ちきれないカズのお手手が…(笑)
ランチ♪

女の人が基本的にほとんど皆大好きなカズ。
抱っこして貰って ニコニコ(^_^)v 
だっこ(*^^*)v
そうそう、出会ってすぐの時も、またしてもいつも通りベビーカーの上で、笑顔でクネクネ照れまくっておりました(笑) 照れすぎ(笑)

何だかものすごく空いてて、結構広いのに、客はちょっと。ほんと、私たちを入れて、3組くらいだったのでは…? ちょうど厨房の扉が見える位置だったんですけど、注文もないから、店員さん、用事無くて誰もでてこないのですよ(^^;) 採算とれなそう…とかちょっと勝手に心配してみたり…(^^;)  だってほとんど全部のランチが飲み物月で850円とかなんですもん。安いし…。

まあ、おかげでカズは自由に動き回れて、超楽しそうでしたけど(笑)
厨房の扉をそーっと開けて、中をのぞき込むカズです↓
厨房のぞき見。

そして隣に幼稚園くらいの子供達5人くらい居たんですが…
何度も何度も、「家政婦カズは見た」状態(笑) 不思議と入っていこうとはせずに、かかってるカーテンの下からのぞき見していました(笑)
じーっ…

気づいてカズをかまいにでてきた子供達。私からしてみれば、十分ちいちゃい子達なんだけど、カズに対して、とってもお兄ちゃん・お姉ちゃん気分だったみたいで☆
かわるがわる、カズを抱っこしたり(←カズの足は数センチしかういてない(笑)もちろんそんな苦しい抱っこをカズは喜ぶはずもなく、半泣き←でも子供なので構う事なく、皆で変わりばんこに抱っこされてました(笑))、ほっぺをぷにぷにしたり、↓こんな感じで、カズのおもちゃの携帯を、カズにもしもしさせてみたり…☆ 散々いじられてました(笑)
もしもしー

その子達が帰って静かになってからは、全く客も店員もいない他の個室や廊下を歩き放題。
下駄箱を開けてはしめ、あけてはしめ。 誰もいない厨房をのぞき。友達二人の元にたまに戻って、甘え、遊んでもらい…。
るん♪

11時半頃待ち合わせでお店に入って、大体15時半位まで居たのかな…その間、カズ、まった大人しく座るって事はなし。帰りのベビーカーで、あっという間におめめを閉じ、帰っておっぱいの途中であっという間に眠りこけておりました。

友達がカズに会って遊んでくれて、カズ君見てたら自分の子供が欲しくなっちった~って言ってくれると… なんかすごく嬉しかったりして  楽しいひとときでしたv


お昼寝から起きてお風呂入って、頭をタオルでわしゃわしゃ拭いたら。
こんなんになっちゃいました♪ ちょっと迷惑そうな顔も愛しいわ ぷぷ。
(笑)

他の子に比べると、髪の毛いまだ少ないけど…(笑) でも、こんな風に立ったりする位は増えたんだよね~(*^^*) ぷぷ。 もしゃもしゃなカズ愛しいな~♪
(*^^*)v


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

愛しきおにぎり。

2月2日。

私が好きで。または作って置いて、片手間に食べれるから便利だからって。
しょっちゅう食べてるおにぎり。

もっとちっちゃい赤ちゃんの頃からずっと、私が食べるのを見ていたからなのか、カズはおにぎりが大好き。

おっきい口であーんして。
あーん!

はむっ!
はむ!

超おもしろい顔がとれちゃった(笑)
はむはむはむむ… 
おにぎりみたいな顔して…(笑) なんて愛しい…v
むぐむぐ…

時にはくいちぎるように奪っていきます(笑)
奪いっ?

カズはおにぎりが好き。
私はおにぎりを食べてる、おにぎりみたいなカズが大好き(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夢はピアニスト?

2月1日。朝起きたばかり。着替えてる途中に脱走して何をするかとおもえば。
ピアニスト?

1月30日のお誕生日会の時に、私の実家の母親が持ってきたキーボード。
昔々、私が買って、すっかり忘れていたものだったんですけど。
カズが結構気に入って、弾いています☆

夢はピアニスト?
…なんか似合わない…ぷぷ(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

誕生日直前☆

1月27日。カズの一才の誕生日間近。

やっぱりカズのブームはコロコロの掃除(笑)
何故そんなに楽しそう…?
ころころ

歯磨きも、自分でするなら大好き(*^^*)
えへっ

そして。珍しい体勢で、ころり~ん♪
ころりん

多分これ、この数日前に遊びに来たお友達のりーちゃんの真似っこだと思われます(^◇^;) だってほとんどこんな体勢したこと無かったし…。見てないようでこっそり見てたんだなと思うと笑える(笑)
ころころりん
これは何だか可愛いから真似っこ大歓迎ヽ(^◇^*)/


お誕生日前日の1月28日。

ハイハイの前位から愛してやまない私の携帯もカズのブーム。
超シンケンです。
真剣☆
ただこの子、何でも口に入れるので(T^T) 携帯とかカメラは、なめちゃ駄目って言い続けているから、カズも分かっているようで、なかなか口に入れないんだけど、たまにぱっと無意識っぽく口に入っちゃう。 で、取り上げると。

大号泣。
うぎゃ!
だめだよ~だってカズなめちゃうんだもん。とかなんとか言うと。 分かってるんだか分かってないんだか…?

この世が終わっちゃった位の感じに…(笑) 
も、もうだめだ… ふらふらふら…みたいな…
あ゛あ゛~
これには負けちゃう(笑)

はいどーぞ。 差し出した瞬間。
「おやっ?」みたいな?
おやっ

「あらそう? 貸してくれるの?」みたいな?
あ、そう?

さっきまでこの世が終わりそうだったくせに……(^◇^;)
ボク泣いてないし。

速攻けろっとして笑うカズ。
えへっ

ほんと、負けちゃうよなあ…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ヨーグルトのレアチーズケーキ♪

今日は突然お菓子のレシピです(*^^*)
ママ友ちゃん達が遊びに来た時出したら、喜んでもらえたので(^_^)v レシピものっけるお約束だったので、こちらで

クリームチーズは使わない、レアチーズもどきなのでカロリー控えめです(^_^)v
たらたら一見長く書きましたけど、簡単にいっちゃえば、クッキー粉々にしてバター混ぜて型に敷き詰めて、さらにその他の材料を順番に混ぜて型に流し込んで冷やすだけです(笑)
ボールと型があればほとんど出来ます(^_^)v 

【ヨーグルトのレアチーズケーキ】

☆材料☆ 
水切りヨーグルト1パック分
砂糖(40-70g)
牛乳100cc
粉ゼラチン(5-8g)と←ふやかすための水大さじ2くらい
生クリーム200cc
レモン汁・あればレモンの皮の細かく刻んだもの
ビスケット・クッキー(100g前後)と、マーガリンかバター(40-70g位)

※アバウトなのはお好みによってってことで(*^^*)v
甘い方がよければ砂糖多めがいいし。 
ちょっと固めが好きならゼラチンも多めに♪ とか…。

☆作り方☆ 
1.夜寝る前に、ヨーグルトの水切りだけしておいてください♪ ざるにキッチンペーパーしいて、そこにヨーグルトをあけて、軽く包んで、何か水受けのお皿とかボールに入れてラップして冷蔵庫へ♪ 結構水がでるので、出た水がヨーグルトにひたっちゃわないようにだけしてくださいね(*^^*) このまま一晩放置。
2.翌日。ビニールにクッキーかビスケットを入れて、粉々に砕きます♪ 砕けたら、レンジで溶かしたバターかマーガリンを混ぜます♪ クッキー自体の堅さにもよるので、最初バターは少な目で混ぜてみて、あまりにぱさぱさしててまとまらなかったら増やしていった方がいいかも。 しっとりしてきたら、それを型の下に敷き詰めて。 ラップを指に巻いて、ぎゅぎゅって押して固めた方が美味しいです♪ 先にクッキー生地だけ冷蔵庫でひやしておいてください♪ なんかその方が美味しい気がします(*^^*)
3.大さじ2の水にゼラチンを振り入れてふやかします♪ ゼラチンの量は…この分量なら5gでもちゃんと固まりますけど、固めが良ければ増やして下さいね♪その時は水もちょっとだけふやして下さい♪  ゼラチンをふやかしてる間に、生クリームを泡立て器で混ぜ混ぜ。 もったりする感じまで頑張って泡立てます(^_^)v
4.牛乳をレンジでチン。私は70度まであっためてます。それに、ふやかしたゼラチンを入れて、よく混ぜ混ぜ。私はこれにお砂糖をざばっと入れて、混ぜ混ぜしてとかしちゃいます♪ ただ、ヨーグルトにくっついてるお砂糖を使うなら、溶かさなくても、直接↓に入れちゃってもとけます♪
5.生クリームを泡立てたボールに、水を切ったヨーグルト(水は捨てちゃってください♪)を入れてまぜまぜ。さらに、ぜらちんを溶かした牛乳を入れます♪ この時、茶こしとかザルとかで、こしながら入れて下さいね♪ (溶けてない固まったゼラチンが入らないように♪) で、まぜまぜ。
6.全体的にまざったな~と思ったら、ちょっとレモン汁入れてみてください♪ ここらでちょっと味を見て、あとは砂糖を追加するか、レモンを追加するか…♪ ちなみにレモン汁は、私はポッカのレモンを使ってます(^_^)v
7.もし歯ごたえがあった方がお好みなら、レモンの皮をこまかーく刻んだものをお好みでどうぞ♪ ちなみにパパは入れた方が美味しいっていうけど、私は、なんか歯ごたえが邪魔で(笑) 味は変わらないんですけどね。好みだと思います♪
8.ひやしておいたクッキー生地の上に流し込んで、固まるまで冷蔵庫で冷やして下さい♪

以上(^_^)v


ブルーベリージャムを乗っけて食べるととっても美味しいです(^_^)v
クリームチーズ使わなくても、ちゃんとレアチーズケーキっぽい感じで美味しく食べられますよ~♪

ぜひ(≧▽≦)♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

