プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



しょうくんと公園♪

お昼寝後、真剣な顔でおもちゃに向かうカズ。
鍵穴へv
この鍵穴にね~やっと鍵をさせるようになったんだよね~v それでも、かなりの集中力が必要らしくて、いつも、しかめっつらみたいな真剣な顔でやってます(笑)

で、天気も良いし、パパは休みだけど、資格試験の勉強するって言ってたし。今日、カズ外行ってないし。ということで。
今回は私から誘って、しょうくんとしょうくんママと公園へ~♪
公園行かない?ってメールした時、しょうくんが家の中で暴れて?いたらしい(笑) ちょうど良かった(笑)

最近便秘がちなカズが、きばりはじめてしまったので、結局しょうくん達がまた先に遊んでました。 後から参加して、早速ボールを借りたカズ。
ボール好きv
すごく好きそうだから、100均で、お外用のボール買ってこなくちゃ。

待て待て~!
と、ほぼ走ってると……。
まてまて~!

転んじゃいました。
あらら! と助けようと、近づいた私。 あんまりにおもしろい姿に、助けずに写真撮影。(←ひどい)
いやでも…↓これはとっとかないと!
ごろりん・ぷるぷる☆
転がった姿勢のまま、何故か泣きもせず、起きあがりもせず、腹筋一つで、足と頭は下につかないように耐えて、必死な顔してるんですよ(笑) 私が助けに近づいて、助けるのをやめて写真撮影してる間数秒間、腹筋プルプルさせて、このままの姿勢で固まってたカズ。
笑わせてくれてありがとう。 相変わらずなんて笑える子なの… ダイスキよ

しょうくん、ブランコは乗るよりも押す方が好きみたい。
ブランコ~♪

↑ 上の写真、実は背後にカズの頭がうつっています(笑) でもって、またしょうくんがやってるのをさりげなく見てたみたいで。

もちろんボクもやります!
おお~これは楽しい~ヽ(^◇^*)/
これは…♪♪

押して~引いて~おっとっと~☆
たのちい♪

二刀流もやっちゃうもんね
これ、教えてないのに勝手にやってました。
若干2台のブランコに振り回されながら、頑張ってました
二刀流~?

は~たのち~~
るん♪

この下の編み目もなかなか捨てがたいのよね~☆
この編み目が…。
これって落ちたときの怪我防止ですよね…昔はこんなのなくって、下の土をザリザリやりながら、足の跡付けたりしてたよなあ…。 今はザリザリできないんだ~…。なんて、ぼーっと見てしまいました。 今は何でも予防しとかないといけないのかな? 怪我したりすると管理責任とかでてきちゃうのかな? 大変だ☆

しょうくんはもう、歩くのも速いし、色んな物に興味があるし。
しょう君ママに止められて、すり抜けて逃れようとしているところを激写!
お洋服ごとすりぬけようとしてるのかな(笑) 可愛いぽんぽん見えてるよ~(笑)

しょうくん「はーなーしーてーえーー」 (笑)
はなして~(>

しょうくんのお気に入りは砂場と滑り台、かな? 桜の木をバックにカッコイイね♪
しょう君ママを引き連れて、何度も上ってました。
すべりだいv
ちなみにカズも上らせてみようとしたけど、怖いらしく、すぐ抱きついてきました(笑)


この日の桜はこんな感じ
さくらv

色んな花も好きだけど、私は桜の花がいちばん好き。
春はもう、歩いてるだけですんごく幸せ


少しでも長く咲いてて欲しいな~



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ユウくん宅へお邪魔v

30日は、ゆうくん&ママのかみむんちゃん のおうちに遊びに行ってきました♪ 少し遠くへお引っ越ししてしまったので、電車に乗って、レッツゴー♪ 待ち合わせ場所にあったお花の前で、左からゆいちゃん、しょうくん、カズで記念撮影
駅到着♪

駅から近くのおっきなマンション! 新築だからか、良いニオイ♪
すっごく明るくて、キレイなお宅!
しょう君、着いて早々に、ぐー あれっ(笑)
ユウくん「しょうくん、ぼくのおふとんだよ~。でも気持ちよさそうに寝てるからいっか~v」…とばかりに、見守ってましたv
ぐー☆

広いし、かみむんちゃんが収納上手なのか、とにかく障害物のない広いお部屋に、カズも大喜び。
すったかたったった~~
すったかたー!

ゆいちゃんは、この風船がお気に入り
ふーせん♪

ふー。いっぱい歩いて疲れちゃった。水分補給しなくっちゃ。
うまうま。
うまうま☆
…いつものことだけど、それ、カズのマグじゃないし
おいしそーに飲んでますけど…。

ごきげんのゆうくんとゆいちゃん♪
ユイちゃんが持ってるのが゛、カズのマグかな?(笑) このマグ交換こも いつものこと(笑)
えへへ♪

しょうくんはずーっとぐーぐー。
おもちゃがあるし、しょうくん寝てるし。 何となく近くで遊ぶ子供達。しょうくん、びくともしません(笑)
ぐーぐー。

ゆいちゃんも近くで。 この後、完全にしょうくんのお手手を踏みつぶしました(笑)が、やっぱりびくともしません。
ぐーぐー。
カズもこんな風に、どこででも、どんなに周りでがちゃがちゃしてても寝てくれてたらいいのになー!と、超羨ましい私でした。

隅っこ好きなカズと、それをおいかけてきたユイちゃん♪
すみっこ☆

しょうくんおはよ~♪
ワンワンにくいつく、しょうくんとカズ♪
わんわんv

赤ちゃん達がテレビや、色んなおもちゃに夢中の間に、ピサやデザートに夢中のママ達(^_^)v
幸せ♪
美味しいタルトと。
タルト♪

イチゴのシュークリームと。
しゅーくりーむ♪

そして子供達はテレビに釘付け
テレビv

皆で仲良く遊んだり
この4人だと、特におもちゃ取り合ったりもなく、ナカヨシで遊んでる感じ。
この数日前に女の子3人が遊びに来たときは、泣いたり色々あったらしいけど(笑)
なかよしv

ユイちゃんはママが好き~。ひしっ(>_<)!
ママ好き♪

カズはバットで、パパ直伝の素振りを。手前でしょうくんはボール持ってる♪
しょう君が投げて、カズが打ったり、いつかするのかな~♪
かきーん!

赤ちゃん達はテレビに釘付け。相変わらずすごい引きつけv
釘付け。

お昼から16時半過ぎまでv ピザやらデザートやら美味しいコーヒーやらいっぱい食べて飲んでしゃべって帰ってきました(*^^*) 眺めも良くて、ほんと素敵でした♪
かみむんちゃん&ゆうくん お邪魔しました~(^^)/

朝8時前に起きてから、ずーーーっと寝ないで元気に遊びまくっていたカズ。
17時前に電車に乗ってようやく、ベビーカーで眠り始めました(^_^)v そのままずーっと買い物して帰るまで寝こけ…。パパが20時頃帰ってきた時はもうお風呂もご飯も終えて、超ご機嫌でした

パパに抱っこしてもらい、大好きな電話を…。
長電話♪
何かこれ、長電話してる女子高生みたいじゃないですか? 電話線に指絡めちゃったりして☆

で、パパがお風呂に入る時、抱っこから降ろされて泣かないように、カズに、大好きな海苔をプレゼント。
海苔v
そしたら、パパの抱っこから降ろされて、パパがお風呂に消えてってしまっても、全然泣かないカズなのでした(笑)

これは……。

パパ<海苔? (大笑)


まあとにかくボクは海苔が大好きなのです♪
うまうま♪

好きかな~って思われる食べ物でも、気分とかによって、食べないカズなのですが、海苔だけはどんな時にでも拒否せず、もきゅもきゅ食べるので、ほんとにダイスキなのだと思われます。 しかも味海苔じゃなくて、あんまり味のしない普通の海苔なのに…。変な子☆



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【楽しく子育て】 
【子供の写真^^】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

満1才2ヶ月☆

最近さぼってる、1ヶ月頃の記録。一才までは毎月書いてたのに(^^;)
たまにはつけておこう(笑)

1才2ヶ月になって。最近カズがやるようになった事。
最近…というか、結構前からやってた気もするけど…まあ今の時点で、出来ることとか♪

【出来るようになったこと】
・とにかく「ないないして~」っていうのが、かなり意味が通じる気がする。 「片づけて」「しめて」「いたずらしないで」「中に入れて」「捨てて」 その時々に置いて、勝手に意味を判断してる気がする。↓例。
・「ドアしめて~ないないして~」というと、ドアを閉めてくれる。そしてしめると同時に、褒めて貰えることが分かっているから、自ら拍手(笑) で、「カズありがとね~」って言うと、満面の笑み(^o^)
・おもちゃの蛇口、出しっぱなしだとずーっと音が出てるんだけど…「お水止めて~ないないして~」って言うと、止めてくれるようになった。そしてまた自ら拍手(笑)
・おもちゃを片づけるとき、「カズ、ないないしよ~」って言うと、何個かは一緒におもちゃ箱にしまってくれるようになった。
・悪戯して出した物を、「ないないして」って言うと、ぐちゃぐちゃではあるけど、出した物全部、もどすよようにはなった。
・夜寝るときに、しきりの扉が開いてても、「かず寝るよ~しめてきて~ないないしてきて~」って言うと、結構ちゃんと閉めてくれるようになった。
・おむつ替え後、ほぼ毎回、使用済みオムツを私から奪って、オムツバケツの前まで超笑顔で歩いていく。奪わなくても、「カズ君おねがいしまーす」って言うと、満面の笑みでオムツを私から受け取る(笑) で、バケツのふたを開けてあげると、ぽいって捨ててくれて、ちゃんと落ちてることを中をのぞいて確認後、ちゃんとフタをしめてくれる。最近、自分の体重を掛けて、フタが「かちっ」てちゃんと閉まるまで閉めてくれるようになった(^_^)v 
・おもちゃの鍵穴に鍵をさしこんで、回して、どあを開ける事が出きるようになった。(前は鍵穴に鍵を押しつけるだけだった)
・マグが床で倒れてる時に、「カズ、おちゃちゃ、たっちして~」って言うと、半分くらいの確率で、立ててくれるようになった。
・今まで転がり放題だったマグを、レンジの横や、リビングの椅子の上に置いて、「ここにおいとくよ~」って言うと、そのままそこに置いてあって、好きなときに飲みに来て、ちゃんとそのままそこに置いてまた遊びに行って、また飲みに来て…って、自分でするようになった。
・マグの中にお茶が無くなったら、「んっ!」って言いながら私につきだしてくるようになった。追加してあげてる間ずーっと真下で待ってて、ふたを閉めてあげると、超笑顔で受け取って、ぐひぐび飲み出す(笑) ほんとによくお茶飲む子だ…。
・おっぱいのベビーサインは完璧。目覚めてすぐにぐーぱーしてくる…(笑) 卒乳が出来るのはいつかな。
・テーブルの下の柵を、一人で乗り越えられるようになった。三回ほど成功の実績あり。まあ、8割失敗して、柵に足を挟んで、悲鳴を上げるけど(^^;)
・レンジの時間をセットして、レンジの前で待ってるカズに(←レンジダイスキ)、「ぴっ」てして、っていうと、スタートボタンを押してくれるようになった。 最近、カズが起きてる時は、レンジのスタートボタンはカズの仕事。私がつい押しちゃうと、扉を開けて一旦止めて、もう一回扉をしめて自らスタートし直す(^^;) 不思議と自分がスタートしたときは、終わるまで待ってる事多し。多分、「ありがとー」って言われるから、嬉しくなってるのだと思われる(笑)
・ソファから、くるん、と後ろを向いて、上手に降りれるようになった。 けど、ソファに立って、笑顔のままのダイビングはそのまま。 降りれるけど、ダイビングは大好き(T^T) 下に布団がないときはやめちくり(T^T)
・ベビーカーを玄関から出す間、「待っててね」と玄関に置いていっても、大人しく、待っててくれるようになった。
・洗濯物を干してる時。かごから服を出してくれて、渡してくれるお手伝いをしてくれるようになった。 でも、やってくれると思って、待ってると、テレビに夢中になったりして、あてにならない(笑)
・アンパンマンの事を「あんぱん」って言えるようになった♪ 言葉は、他には「まんまんまんまん」…位? ママって言ってるのか、マンマって言ってるのか、それとも意味はないのかも不明☆
・おにぎりとか、ピザトーストとか、ちっちゃいもののつかみ食べが上手になった♪
・お風呂入るよーっていうと、自らお風呂へ行くのは前からなんだけど、最近はふたを開けようと、左右から必死にチャレンジしている。 折り畳み式だから、一回二回はおれるけど、それ以上はカズには無理だから、端っこしか開かないけど(笑)
・お口に手を当てて、「あわわわわわ」ができるようになった。
・「しー」ってやると、自分にはやらず、たてた人差し指を私にぶつけてくる。 …結構激しいので痛い(^^;) けど可愛いから許す(笑)
・本を本棚から出して、両手で持って、まるで賞状でも渡すように私に渡して、絵本を開くことを求めてくる。どんなに遠くからでも、両手で持ってテクテクあるいてくる(笑) しばらくつき合わされるから、遠くから本を両手で差し出しながら歩いてくるカズを発見した時、見なかった事にしてそっぽを向いてみるけれど、諦めてくれる事はなくて、私の横顔に本をおしつけてくる(^^;) …あのー…痛いんですけど(^^;) 無視は、今の所一度も成功せず(笑) ご飯食べてる時に持ってくるとき、「ママご飯だからだめー」って言うと、その時だけは諦めてくれて、一人で私の真下で絵本開いてる。 ←この姿が可愛くて、結局ご飯中でも開いてあげちゃうのだけど…(笑)
・踊る事と拍手がダイスキみたい。 テレビのバラエティとかで拍手してても、カズも一緒に拍手してる。
・ニュース見てて、アナウンサーがこんにちわ、とか頭を下げると、一人で頭下げて挨拶してるのが可愛くて、それを後ろから見ていると、なんか笑える。
・顔にスキンクリームとか塗ってると、そのフタをしめようしめようと、必死にフタをクリームの上にのっけてくる。 ていうかまだ塗るんですけど~邪魔なんですけど~ってはずしてもはずしても、何回も何回ものっけてくる。 毎日繰り返してるおかげで、フタしめるのはかなり上手(笑)
・ペンで新聞紙に線を書けるようになった。 前は斜めになっちゃって、線は書けなかったのに、ちゃんとペン先が紙に当たるようになったみたい。

【まねすること】
・化粧してると、私からパフを奪って、自分の顔をぱたぱたするようになった(笑) しかも超笑顔で(笑)
・口紅塗って、「ぱっ」て、唇合わせて音たてると、カズも一緒に唇鳴らしてる。で、口紅塗るとお出かけって分かってるみたいで、なんだかそわそわ立ち上がって、玄関の方に行こうとしたりする。…って口紅=即おでかけ、って。どんだけ家にいる時化粧してないんでしょ。うふふ。
・私が着替えとかお風呂で服脱いでると、カズもおなかめくってる事あり(笑)
・スーパーに行くと、ビニールを取るのはカズの仕事になっちゃった(笑) 何だかよくいるおばちゃんのように、がらがら巻き取る勢いで、たまに困る(^^;)
・トイレットペーパーを取るのが好き。(トイレまで後追いだから、日々トイレのドアは開けっ放しで用を済ませる私…)


…ていうか、毎日毎日、色んな事やるし、できるようになるし、まねするし、エンドレスになりそうなので、このへんで(笑) まあ、よくやってる事はこんな感じ。


いいなあ、毎日何かしら新しい事を経験して、色んな事が出きるようになるって、すばらしい事だよね。
なんか自分と比べると… 今更新しく出来るようになることって、そうそうないもんなあ~。と、ちょっと羨ましい私でした


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

しょうくんと公園へ♪

今日は良い天気。近所のしょうくんを誘って公園でも行こうかな~でもパパさんお休みだったりするのかな~どうしようかな~と思いながら、だらだらカズと遊んでるところに、しょう君ママから、今から公園行かない?パパが居るかな?というお誘いが 同じ事考えてたよ~(笑) 行く行くv という事で、近くの公園へれっつごー

今日も歩行器を持って♪ ベビーカーでは行ったことあるけど、遊ばせるのはその公園では初めてなのでちょっとわくわく 

先に遊んでたしょうくんとしょう君ママからボールを借りたカズ。
しょうくんがそのボールにちょっと近づいた所… 取られると思ったのか、脱走(笑)
にげろー!

きゃーきゃー! しょうくんがくるー!(笑)
きゃ~!

笑えるくらい必死でした(笑) しょうくんがそこまで必死に追いかけてきてないのがこちらは見ていて更に笑えました。ぷぷ。
しょう君は、カズの後をポテポテってついてくる程度☆
必死(笑)
でもちょっと楽しいのかカズも、笑ってました☆

ここまでくればもう大丈夫…?(笑)
おいかけっこする二人が見れて、超可愛かったv
こんな事するように。出来るように、なったんだ~
ここまでくれば…?

逃げ切って疲れたカズ(笑) 突然このカッコでその場で休憩。
そこへしょう君ママがシャボン玉をとばしてくれました。
カズ人生初の、シャボン玉体験!
これは?

動きもせずに、ぼーー。
ぼー…

たまに笑ったり。楽しかったみたい。
シャボン玉経験済みのしょう君は、この時は飽きて遠くへ…(笑) さっきまではつかもうとしてたらしい♪ 
たのしいなv

しょうくんは滑り台好き。自ら上ります。よいしょよいしょv
よいしょよいしょ☆

持っていった歩行器で、仲良く。 どっちかが触ると片方も一緒に触るって感じで、何回か、二人で並んで遊んでました ナカヨシね(*^^*)
一緒に♪

カズ、これまた人生初の砂場。
初砂場。

持ってるのは、砂場に置いてあっただれかのおもちゃ(笑) すっかり楽しんでました(^^;)
初シャベル♪
特に教えてないのに、シャベルでお砂をすくって遊ぶのが不思議。何となく分かるのかしら??


別の公園にもあったけど、カズはこの遊具、好きみたい。乗った時も自分でユラユラ揺らすし。この時は立ったまま揺らして、楽しかったのか、踊り出した所です(笑)
たのちー!

この日の桜。 もう結構咲いてたかな(*^^*) あそこ日当たり良いのかな♪
さくらv
カズにも見せたのに、桜の木の脇の、空き瓶とかの集積所の方が気になるらしく、そっちの空き缶やペットボトルにめがけて行ってしまう 桜見て~
って、まだむりなのかな?

1時間があっと言うまで、帰ってから、即お風呂入れてご飯食べさせて。 20時には就寝 やっぱり外で遊ぶと寝るのはやーい(笑)


そういえばこの日、カズ、野球をやってるお兄ちゃん達を見て、自ら、「かきーんかきーん!」って体を振ってました。これは、WBCを見ていた時、パパがカズに教えた仕草。バット持ってる感じで両手をあげて、カキーン!て振るんだけど… パパとやってる時超楽しそうに笑ってはいたけど…
まさか覚えてて、近所の子の野球を見ながらまねするとは思わなかった。
あんまりに可愛かったから、帰ってから、ご飯の用意しながら、仕事中のパパに電話。

教えてたの覚えてたみたいで、勝手にカキーンカキーンってやってたよ~って教えてあげたら、自分が教えてたって事もあって、パパ超大喜び。 この次カズに会った時、早速、「カズかきーんってやったの?」って超ナデナデして、良い子良い子してました(笑)
パパもしっかり親バカです


カズは将来、何のスポーツを野球をやるのかなあ? サッカーかな? 何だろうな~(*^^*)
とりあえずもちょっとおっきくなったら、私としては、空手とかならいに行かせたいんだけど。自分を守れるように。ちょっとは強くなっていてほしいから(*^^*)♪


元気におっきくなって、好きなスポーツしてくれますように(*^^*)
……ママの運動音痴が引き継がれていませんように(^◇^;)(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

みおちゃんと再会♪

今日は 産院で一緒だった、カズより一日生まれの早いみおちゃんとデート♪
前回9月に会って以来だから… なんだかんだ、会おうとすると風邪引いたりで、超久々v

住んでる所は結構遠いけど、お互いの実家が、お互いの住まいと近いので、どちらかが実家に帰った時に都合が合えば遊べる感じ♪ 今回はみおちゃん達が実家に帰ってきてて、会える事にヽ(^◇^*)/


みおちゃんと会う前の、朝食後のカズ。
お皿を持ってご機嫌です♪
えへっ

超お気に入りの食べ物がこのお皿には入っているのです。だからずっと持って歩いてるの(笑)
るん♪

黒い細いものは何かというと…もみ海苔です(笑) 海苔がとにかくダイスキなカズなのです。
海苔好きv

さてさて。
お昼前に、みおちゃん&みおちゃんママを、駅前までお迎えに♪ お昼を買って帰って一緒に我が家で…ヽ(^◇^*)/ 
…と、お昼の前に一通り遊ぶ子供達。

コップ重ねで仲良く
一緒にvv

カズ「こーやって遊ぶのだよ♪」とでも教えているのかな? みおちゃん、超笑ってる
よいしょっ

見つめ合ってみたりして
見つめ合ったりvv

…ところがこの後!

みおちゃん、しまちゃんで がしゃーん!(笑) ちゃんちゃん♪
がしゃーん!
まあカズはいつもママが積み重ねたのを倒しまくってるからね。たには崩されてみるのも良いよね。ぷぷ。

みおちゃんはたまにカズの頭や体にちょんちょん触る。なでてくれてるのかな?
とにかく、超可愛い(笑)
ちょんちょんっ

何だか穏やかに一緒に遊ぶ子供達。かわい
ナカヨシv

お昼タイム。 超ご機嫌でにっこにこのみおちゃん
超にこにこv

食後にソファに並べたら、腕くんでみたり~v
腕組み?

一緒にクッションに埋もれてみたり~。
うもれv

一緒に、ソファからダイビングしようと企ててみたり~ やめて~
よっこいせ!

ていうか、カズ、立つなー! 笑顔でダイブしようとするなー!
たつなー(>

座らせたら。何だか、ごろりん(笑)
ごろーん

さらに、ごろりんごろりん☆
カズは楽しそうだったけど、みおちゃん迷惑そうなのが笑える(笑)
ごろごろーん

私が紅茶を入れてる間、冷蔵庫で磁石で遊ぶふたり。
ぺたぺた
赤ちゃん達って、絶対キッチンに来るのよね…(笑)

ふたり並んでぺたぺたしたり、磁石をなめたり(^^;)
仲良しでした
仲良し♪

でもってこの後、二人ほぼ同時におっぱい飲んで夢の中へ
二人仲良く並んでねんね こうして寝てる姿はまだまだ赤ちゃんな気がして、とっても可愛く感じちゃいましたv
すやすやv
もっと赤ちゃんの頃は、一緒のタイミングで寝るってあったけど、最近では、同じタイミングでお昼寝してくれるって、かなり珍しい~♪

おかげで久しぶりにゆっくりと、楽しいティータイムが過ごせたよ~♪
ありがと~みおちゃん&カズ

何だか背格好も似てるし、髪型もまだそっくりだし(笑) 誕生日も一日違いだし。
ふたごのような二人が並んでるのが可愛くてたまらないのよね~

いままで冬だったから電車のお出かけも避けてたけど、これからはもう少し頻繁に会えるといいなあ(*^.^*♪ 
また遊ぼうね~


こうしてずーっと会ってたら、男の子と女の子でも、おっきくなっても仲良しで居てくれるのかしら(*^.^*?? そうだといいな~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

食べる気は満々??

今日は食事風景をば。

最近大体こんな感じ。
自分で持ちたくって、しょーがないらしい。
おもしろいので並べておきます♪

両手で頑張る!
よいしょっ

面倒だから、口で…!
えいっ

やっぱりうまく食べれないから、頑張ってみる。
やっぱりスプーン…

こっちも気になる。
こっちも気になる。

頑張る!
よいしょっ

ていていっ!
よいしょっ

太鼓みたいだね☆
たいこ?

お? 何だかつなげだした??
つなげてみましょう!

2本を一本につなげて頑張ってます。 なぜ??
一本にして?

やっぱり使いにくいのよねえ…。
どーしたら…。 悩むカズ。
むーん…。

とまあ。
スプーンやフォークを使う気は満々なんですけど…。
どーもうまくできないみたい(笑)


食べ物をフォークで刺して渡してあげれば、上手に食べるんだけど…。
一人で食べるのは当分先だな~☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

皆髪増えたね(^^)

26日は、カイ君&ユウ君&ママ達が遊びに来てくれました♪
間間で、偶然ばったり会ったりもしているのだけど、ゆっくり遊ぶのは久しぶり!
駅までお迎えに行って久しぶりに会うと…。

おっきくなったー(≧▽≦)♪

最後に秋に遊んでから、お互い風邪引いたり、インフルエンザが流行ってて電車のおでかけ控えたり。とかしてたら、今回4ヶ月ぶり!

皆歩いてるし、髪の毛も増えたし(笑)
なんかほんとに、赤ちゃんじゃなくなったなあ…。
…ちょっと寂しい(^^;)
ほんともうちょっと「赤ちゃん」で居てくれる期間が長いといいのになあ~。おっきくなるの、早すぎるよ~☆ 新生児の間なんて、ほんのわずかだもんなあ…。
まあ成長すればした分、色々可愛いんですけど。

さて。カズ、皆が来たばかりというのに、しょっぱなからいつも通りマヨラーでした(笑)
マヨラー♪

カイくん、私におもちゃをどーぞしてくれたヽ(^◇^*)/
どーぞvv
カズも相当甘えん坊で、後追いらしきものが結構ひどいけど、カイくん、すんごいママ好き。 ママがすぐ手の届くところにいても、背中を向けただけで、「ふえふえふえ」(笑) 
超可愛い。 ママ冥利に尽きるね。…と思う一方、家事大変そうだなと思ったり(笑)
カズでさえ、結構ごまかしながらやるの大変なのに(笑)
だけどやっぱり、それだけママ大好きで居てくれると思うから、許せちゃうよねえ~vv

一方、ユウくんはかなり自立してる感じ! 甘え泣きみたいのってあんまりしない~。1ヶ月お兄ちゃんだから??さすがに良く知らない家に来てるからか、一人にされるとちょっと泣いたりもするけれど、でも、支援センターとか連れていっても一人でどんどん離れていってしまうらしい。

赤ちゃんみんなそれぞれだ☆

ユウくんのバナナの入れ物争奪戦。ユウくんvsカイくん。ちーん
勝負つく前に泣き出した二人(笑) 今回は引き分け。他のおもちゃで誤魔化されてました(笑)
バナナの入れ物☆

ごはんを食べたらすっかりおねむのカイくん。すやすや
すやすや♪

ソファに軽々乗って、「ユウくんもおいでよ~」みたいに見下ろしてたカズ☆ またもダイビングしようと企てる(T^T)
たのちー!

カズが窓に立っていた所、ユウくんが参加。二人で並んでればいいのに……
窓の陣地争奪戦、開始。ユウくんvsカズ。ちーん
ここは地の利があるのか、カズ勝利(笑) ていうか、カズもいっちょまえに戦うんだとびっくり(笑)
えいえいっ

今度はバスの争奪戦開始。ユウくんvsカイくん。ちーん
バス☆

カイくん勝利するも…二人お互い傷つき(笑) 
二人は必死の中、我関せずで遊んでるカズ。
我関せず(笑)

近くへは来てみましたが、泣いてる二人をよそに、「ボクはおもちゃで遊んでるよ~」。
わらわら☆

皆のお顔のあっぷv 
カズと~
カズ☆ 
ユウくんと~
ゆう君
カイくん♪
カイ君
皆、ほんとに髪のびたね(笑)
ちょっと前の遊び記録をおいときます♪ 髪の毛増えた証拠として(笑)
前々回10月☆☆前回11月

カイくん、このメリーがお気に入り♪
たのち♪

カズは絵本のかばさんに夢中。
カバさん♪

そんな中、おねむでぐずりだしたので、子供番組のビデオ登場
皆、くぎづけ
恒例☆

カイくんとカズ、ノリノリ♪
踊る二人♪

そんな二人の横で、寝転がってテレビを見るユウ君(笑)
くつろぐゆうくん(笑)
カズがほとんど…まったく?したことない姿で 笑ってしまいました(笑)

さらにその後、皆がそろそろ帰ろうかと言うときに、一人まだまだくつろいで、ママ達を笑わせてくれたユウくん(笑)
ごろりん♪
ちゃんと起きてて、テレビ見てるんですよ(笑)
赤ちゃんなのに、休日のお父さん?みたいな…?(笑)

皆が帰った後、2時間位爆睡したせいで、その後超ハイテンションでご機嫌のカズ。
ひとりいないいないばあで、ニコニコでしたv
ばあ!

ユウくんは4月から保育園☆ ユウくんもママもちょっと忙しくなっちゃうけど…
またあそぼねー(*^^*)

そうそう、今日の収穫は…。

夜寝てる時、カズが私のパジャマの中に手を入れて、おっぱいに触ったりプニプニしたりしながら暖まりながら寝るって話をしたら…カイくんも同じようにしてるって事が判明!(笑)
しかも、手の甲とかでコネコネしてくる感じも同じらしい(笑)

おんなじ子が居たー! 

何だか嬉しい収穫でした(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

「あんぱん!」て言った!

カズはまだあんまり…というか、ほとんど言葉は発しません
歩いたりとか、そういう動きは早かったんだけど…その分言葉が遅いような?(笑) でもまあ、言葉にならない言葉を延々しゃべってるカズが超愛しいので、全然良いんですけど…

言う言葉と言ったら、「まんま」「ママ」「ないないないない」…くらいかな。

…しかもそれも分かって言ってるのか微妙で…(^^;)

「マンマ」って言ってるのか「ママ」って言ってるのか、ただ「マ」を発音してるだけなのかいまいち…(笑) 泣きながら、とか、抱っこを求めながら、まんまんまんまん言うのは、呼んでるんだと思うことにしてますが。だって、そう思うと、カズの事が超可愛く思えるからv

「ないないないない」は、首振りながら言うので、多分嫌な時なんだとはおもうのだけど… これはちゃんと言ってる気がするんですけど… やるのが、決まって、食べたくない物を食べさせようとしている時にやるので(^◇^;) そういうのは早く憶えるのね…(笑)

他にも、私の言葉を真似して発音しようとしてる節はある気がするけど、いまいち…(笑)

それが、今日。
私がいつものように食器洗いながら、すぐ横のアンパンマンのカーペットの辺りを色々悪戯しながらいったり来たりしてるカズに、「ワンワン(チーズのこと)は?」と聞くと、指さしてにっこにこしながら、自ら拍手。 すごいね~ワンワンいたね~って言ってあげて、その後、「アンパンマンは?」って言ったら、なぜか今日は、もう一度ワンワンを指す☆ あれっ。「カズそれはワンワンだよ~アンパンマンだよ、アンパンマンはどこ?」って言ったら!

カズが!
「あんぱん」って!!


あんぱんっていったーー!!


一瞬聞き違え?と思ったけど、もう一回、「カズ、あーんーぱんまん!」って言ってみると、「○ん○んまん」みたいな。(○の所は文字にはできない音でした(笑)) でも、アンパンマンって言おうとしてる。ていうか、さっき絶対 あんぱんっていった♪♪


カズのお友達がアンパンマンの事を アンパンって言ってるのが可愛くって、いいな~いつ言うのかな~って思っていたので、今日はとっても嬉しい日でした




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【親ばかコミュ】 【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しましまタウン他いろいろ☆

昨日は しょうくん&りーちゃん&ママ達と、に乗ってお出かけしてきました
行き先は、去年から行こうねって言ってた、「しましまタウン」でした こないだも通りがかって、行きたいな~と思ってた所へAKOちゃんからお誘いが(*^^*)♪

りーちゃんとママのアコちゃんは用事で待ち合わせに間に合わなかったので、しょうくんとしょうくんままと先にしましまタウンへ
事前に聞いた所によると、もう少し大きい子の方が楽しめるかもって事で、そんなに長居はしないかなあと思っていたのですが…。 結構遊べたかも(*^^*)

【しましまタウンにて】

①初☆コスプレ♪ しょうくんとカズ、警察官になってみました♪
警察官1  警察官3
警察官2

②しまじろうのステージショー
こんな感じ。歌に会わせておどったり
しまちゃん
しょうくんは拍手☆ カズはぼーっと眺めてました。
拍手~
二人とも前には行かず、最後列で…☆
遠くから。

そこへ遅れてきたりーちゃん♪ ステージショーに間に合って良かったね♪ と思ったら。
最前列☆
さすがりーちゃん☆ 最前列へ自ら。 すごい

何故かステージショーが終わって静まり返ってから、ステージへ近づくカズ。なんか寂しい感じ(笑) 
祭りの後…。

③でっかいお絵かきボードで遊ぶカズとしょうくん。
お絵かきボード☆

④ボールプールが一番楽しそうだったかな(^^?

皆並んで♪
ボールプール♪

坂で。しょうくん、とびこみまーす☆
坂道☆

しょうくん埋まり(笑)
しょうくんうまり。

りーちゃんも埋まり。しかもりーちゃんはあの坂でダイビングをして、顔?頭?から突っ込んでました(笑)
りーちゃん埋まり☆

カズも何度も、その坂の側までは行くんだけど……
ここまでが限界らしく、この道を歩いて戻ってくるのでした…(笑)
……へたれなのかな?(笑)
へたれ?

上ってくるのは必死なのでした(笑) ある種、あり地獄みたいでした☆
必死なの☆

⑤色々コスプレ。これは楽しいのはママ達かも…(笑)

ハッピ着せてお店やさん♪ 「安いよ安いよー!」
お店やさん♪

りーさんはコックさんに♪ おお♪似合うv 後ろ二人は何をしてるのでしょ?
コックさんと…

衣装が置いてある所の針金?みたいなのに、夢中のカズとしょうん…。
二人で何してんだろう…そしてしょうくんの手はいつも通りカズのお顔? 今日は首?(笑)
なにしてんの??

ふたり並んでおいすに座らせて♪
なかよし♪

しょうくんとカズ、料理中♪ はっぴ着てるのに…(笑)
料理中☆しょうくん  料理中☆カズ

りーちゃんも料理中♪ ちゃんとこっくさんの衣装で(^_^)v
料理中☆りーちゃん

その後ちょっとだけコックさんに♪ どーしても帽子が嫌みたい(笑)
コックのカズ☆

【ランチタイム】
いっぱい遊んで、おなかもすいたし。ごはんごはーん♪♪
パン食べ放題のレストランヽ(^◇^*)/

疲れたのか、パン食べながらお船をこぎ出して、ついにはこの形で眠ってしまったしょうくん。
超可愛いんですけどー この後しょうくんはベビーカーでぐーぐー眠っちゃいました☆
すやすや…

ランチは皆、赤ちゃんも食べれるようにってことでハンバーグランチを選びました♪ パンとドリンクはセルフで取り放題ヽ(^◇^*)/
らんち♪

カズ、もともとクロワッサンは好きみたいで、家でもたまに食べると、すごく嬉しそうに食べるんですが…  クロワッサンだけを、3つも食べてました(笑) しかもママのハンバーグ、半分ほど平らげました(^◇^;) 私のハンバーグ…(^^;)(笑)
クロワッサン☆

りーちゃんは色んなパンを嬉しそうにいっぱいv 食べ方豪快できもちいい~♪ カズみたいに、気に入るまでおちょぼ口っていうのを日々見てるから、いいな~って思っちゃいました♪ ちなみにりーちゃんはママのハンバーグ、2/3位食べてたみたい(笑)
ぱんおいしー!
しょうくんは寝ちゃったから、ハンバーグ食べれなくて残念だったね(^^;)


その後カズはおっぱい飲んで、ほんの数分寝たけど、即起きて。目覚めしょうくんはおにぎりを食べておなかを満たし♪ りーちゃんも寝る気配なし。
そんな赤ちゃん達をベビーカーに乗せて、手芸屋さんに行ったり、色々お店を見たりヽ(^◇^*)

無印で買ったルイボスティーのペットボトル、結構味濃くて、私は美味しかったけど、カズはどうだろうと思ったら… マグに入れてあげたら、ぐびぐび超一気のみ。追加しても足りなくて、私はまたペットボトルを買いに行くはめに… おっぱいだって飲んだのに、どんだけ飲むんだ…(^^;)


と、思ったら。
今度は、喫茶店の水を、ぐびぐび。
カズ、ほんと水分とりすぎ…(笑)
お水☆

ストローダイスキ。 中でぐるぐる回したり、かじったり、水飲んだり。 私、ずっとコップを持ってなきゃいけないし~☆
ストロー☆

そんなカズを、「カズ君は何してんの?」てな顔で見てるしょうくん(笑)
なにしてんの?

すごく素敵な喫茶店で、上は吹き抜け! わーヽ(^◇^*)/
吹き抜け。

しょくんとカズも、わー…ヽ(^◇^*)/
わーv

りーちゃんは、AKOちゃんが上指してるのを、はーいと間違えて、「はーい(^^)/」 
かわいv
はーい?

私はフロマージュブランと、ブレンドコーヒー♪ ケーキ、皆違うのを頼んでたのでちょっとずつ味見したけど、皆美味しかった♪
ケーキ☆ よいしょっ

カズとしょうくんはおにぎり。りーちゃんはおせんべでごまかされる赤ちゃん達(笑)
たのちー!

その後、オムツかえに行った階のキッズスペースで、遊ばせました(*^^*) 
しょうくんはちょっと寝てたけど、カズとりーちゃんは寝てないのに、何故かはしゃぎまくり。 寝てないから逆にハイだったのかな?

しょうくんとカズはこの丸いのがお気に入り。
えへっ たのちー!

あと、カズはこのブロックを持ち上げて運ぶ事にハマってました☆
よいしょっ  よいしょよいしょ☆ 

たまに崩したりもしながら。
どっかーん


とにかくすごいご機嫌で、楽しそうでした♪
わーい♪

ちなみにしょうくんはこのスペースから脱走して遠くに行っちゃうし、りーちゃんは完全に走ってるみたいなスピードだし(笑) 帰って見てみるとここで遊ぶ二人の写真がほとんど無いか、ブレてて…(^^;)

【今日のカズのぼーし】

帽子が嫌いなカズ。だからこの冬あんまりかぶせなかったんだけど… 最近、何回かめげずにかぶせると、途中で諦めてしばらくそのままで居てくれる事が判明。(眠いときは泣いてだめだけど)

風も強くてちょっと寒かったので、うちのパパが大のお気に入りの帽子をかぶせて出発してみました(^_^)v

このお帽子、可愛いんですよ~♪ 上にぼんぼりがついてるし、耳あての所は可愛いくまさんだし、なんか三つ編みみたいなりぼんがたれてるし、かぶると頭がまんまるくなるのも可愛くて♪
まあ……女の子のお下がりなので、本来女の子用だとおもうんですが…(笑)
ぼーし 
うしろあたま☆
レシート☆

パパにこのお帽子姿をメールで送ったら、早速壁紙にしてました。 パパもしっかり親バカです(笑)


そうそう、帰りの道で変なカッコでベビーカーに座ったまま、ゆらゆら揺れて、眠りだしたカズ。
家に入る時ベビーカーから抱き上げたら起きたから、いつも通り、オシリの辺りを抱っこして、片手に荷物持ってドア開けて、ってやってたら、突然上半身がぐらっ! とっさに支えましたが… 寝てました(^◇^;) あーびっくりした。 

で、その後、色々片づけたりしてる間、カズはこんな感じで、床でぐーぐー。
熟睡☆
どんなにカズの上をまたいで行き来しようが、バタバタ音たてようが、びくともせずに寝てました。こんな事って、普通なら考えられない(笑) 朝8時から18時まで、間、おっぱいのみながら数分寝ただけで、よく頑張った! と思って、ちょっと可哀想だったけど、無理矢理起こして、お風呂入れたら少し復活したカズとご飯を食べて、20時過ぎ、消灯♪ 
そのままノンストップで、朝8時まで。私も疲れてたのか、起きるの超辛かった…(^◇^;)

なので今日は、超まったりとカズと過ごしまた~(^_^)v

それにしても
色々美味しかったし、お店も色々見れたし、カズ達もなん゛か盛りだくさんでいっぱい遊べたし♪
楽しい一日でした 
また遊びに行きたいな


それにしても、最近色々遊ぶたびにすごく思う。
他の子はほとんどおっぱい飲まなくなってきたから、そろそろカズも卒乳しないとなあって。
昨日も授乳室 入ったの カズだけだもんね~☆


卒乳か…。
いつしよう。

母乳マッサージの先生が、冬は風邪引いたときとかにおっぱいがあると、食欲無くても飲めるし便利って言ってたし、おっぱいやめちゃうと赤ちゃんの体温がさがって風邪も引きやすいとかっても聞いたから、暖かくなったら考えた方がいいねって話をしてたんですけど。 だから春になったらって思ってたんだけど…

なんか、ベビーサインの「おっぱい」。 ぐーぱーぐーぱーっして、求められると、可愛すぎてもう愛しすぎて(←親馬鹿ですみません(笑)) 
ベビーサイン憶える前にやめた方が、私的によかったなあ…と、ちょっと後悔しても、今更おそいけど…☆


ほんといつ卒乳しようかな。 日中飲む回数は減ってるんだけど、問題は、昼寝前と夜寝る前。
だってあの子、お布団に私が座って、寝るよーって言うと、ぐーぱーしながら近寄ってきて、私に座ろうとするんだもん。寝る=おっぱい、な訳で。そのまま飲ませないで寝かせようとすると、半泣きで、ぐーぱーしながら、私の胸元を開けようと、藻掻く(笑) ボタンの服は襟元開けようとするし、ボタンがない服は下からめくろうとする…(笑) その間ずっと半泣き(笑)

はー。問題は、カズだけじゃなくて、私にもあるよな。
おっぱい飲んでる時の、へばりついてるカズが可愛くてしょーがなくて(笑) 
やめようとして泣かれたら、私まで寂しくて泣いちゃうんじゃ…なんて本気で思ったりする今日この頃…☆

よく聞くように、自ら飲まなくなるとか、飲みたがらなくなるとか…
カズが飲むの嫌がってくれれば、いいのになあ、と思いながらズルズル…(^^;)

栄養的にはもう無いんだろうし、すぐやめてもいいんだよねえ…
ふー…☆
どーしよ 




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うちの子天才ですからv

うちの子天才ですから と、言いながら、パパに見せた動画です☆
今日のテーマは、「親バカ日記」(笑)
親バカだけど、動画、ぜひ音付きで見てやってください(笑)

カズ君もうすぐ1才2ヶ月。 ……皆できるのかな? 
あえて聞いた事がないから分からないんだけど(笑)

まあとにかく見てやってください♪



カズ、すごいちっちゃい頃から手遊び歌が大好きで、やるとすんごくうれしそうに笑うので、いつも結構歌ってるんですが。その中でも、むすんでひらいてとかキラキラ星はかなり好き。子守歌みたいに日々歌ったり、泣きやませたい時に歌ったり、最近では、ベビーカーにのってる時に私が歌ってカズが踊る、みたいな事はやってて、何となく動きも歌に合わせてるのかな~?とは思ってはいたんですが…。

私の母親から、カズが音楽に合わせて左右に揺れながら拍手する動画がみたいって言われたから、カメラを構えたら、カズが押したのがたまたま むすんでひらいてだったんですけど。そしたら、まじめな顔してやりだして(笑) 私、カメラ構えてただけで手本見せてもないのに、勝手に、その手を上に~の所でちゃんとお手手上にしてるし! 最後、ぎゅーって結んでるし(笑)

初めて一人で一曲おどりきった所を、超偶然に撮れたのがすごい。
よくやった 私(笑)

はー …
可愛すぎる…
だいすきだよーカズーー
愛してるよー

と、叫んでおきました(笑)


それにしても、ちゃんと覚えてくれるんだなあ、て思うと、嬉しいなあ…
もっと色々教えて踊らそう~~


この動画を再生してたらカズがカメラを奪って自分の踊り姿に夢中だったので、この隙にとトイレに行きました。 ちなみに最近いつもそうだけど、ドアは開けっ放し。閉めたらものすごい号泣するんだもん(^◇^;) で、カメラを持って、トイレまで追いかけてきたカズ。 カメラをはいって私に渡して、自分はいつもどおり、何をするかというと…。
※普段カメラ持ってトイレ行かないので(←当たり前)↓このトイレでのカズの写真は貴重です(笑)


いつも通り、トイレットペーパーをちぎっては、この小さいのを、私にはい、はい、はいって何回もくれます。 「ありがと」って受け取ると、もう、満面の笑顔です(笑)
むふふ♪

これ↓はあんまりやらない。と言うか、今日初めてやりました。
ぐしゃぐしゃぐしゃ~☆
♪♪♪♪


トイレまでついてくるのは、一体いつまでなのかしら…(^◇^;)?
トイレは、さすがについてこなくてもいいんだけどなあ……(^◇^;)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに、踊ってるカズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】 【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 親ばか日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

