プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園で遊んだよ→タコをもきゅもきゅ☆

今日は よしのちゃん&ゆいちゃん&ママ達と、公園で待ち合わせ
お昼済ませた位でって最初誘ったのに、赤ちゃん達皆なかなか昼寝せず、結局集まったのは16時頃(笑) まあでももうずいぶん明るいし、寒くもなかったし☆ 
れっつごー!

今日も一番乗り(^_^)v
カズ、降ろしたら、へたりこみました。
あれっ? やっぱり寝起きにおっぱい飲ませてオムツ替えて速攻ベビーカーで引っぱり出してきたから??
ぺたっ
と思ったらこの後、今日もベビーカーひきながら頑張って片手で持っていった歩行器にはつかまらず(^◇^;) すたこらさっさと歩き出しました。 そこへゆいちゃんとママのまゅみーちゃん登場♪
それからちょっと遅れて迷子のよしのちゃん&ママのよっしー登場(^_^)v

よしのちゃんはリュックしょって嬉しそうにたたーーー!
そういえば聞かなかった☆あのリュックには何が入っていたのかしら(*^^*)?

ゆいちゃんは、やっぱりちょっとお外が怖いみたい。
それでも、なんとか歩行器につかまって、なんとか立ってる! 進歩v
ゆいちゃん♪よしのちゃん

カズはよしのちゃんのボールを借りて大喜び。
この日超風が強くて、このボール勝手にコロコロ…それを追いかけるカズ☆
まてまてー!

よっしーに遊んでもらうカズ。
ていていていっ!
ていていっ

そんなボールと戯れてちょっと休憩中のカズの目の前を、歩行器を押して、颯爽と通り過ぎるよしのちゃん(笑) なんかこの構図可笑しい(笑) しばらくカズはぼーっとよしのちゃんを見送ってました(笑)
てくてくてく…

よくこーやって抱えてましたが… この後で、カズがボールかじってた事が発覚。
おーい…Σ( ̄ロ ̄lll)…
なんでもかんて゜も口に入れるのやめちー!
もぐもぐ…

ゆいちゃん、この遊具が好きみたいv
前回公園デビューして、今回二回目。2回目にしてようやく、泣かずにママから離れましたv
うふふv
そんなゆいちゃんを拍手していたら、カズも拍手

気づくとちょっと離れた所でよしのちゃんも拍手 ああ可愛い
ぱちぱち☆

カズとユイちゃん、今回もナカヨシ
見て下さい、この見つめ合う感じ(笑)
ナカヨシ♪

少し離れてもまた見つめ合う(笑)
ナカヨシ☆
赤ちゃんながらに、フィーリングがあうのかしら(*^^*)?
なんだかこの二人は穏やかにほんわかと仲良ししてる気がします(笑) はっと気づくと隣にいるような?

ちなみにこの日のよしのちゃんは歩行器を押して、公園中を颯爽と歩き回っていました☆ 帰るとき見てみると、よしのちゃんが付けた歩行器のタイヤの跡が、いっぱい公園についてました(笑) すんごい歩いてた☆

その後カズは公園を脱走(-_-;)
公園の外から、中に咲いてる花を見下ろしてました。
キレイv
つかまった檻の中の動物みたいでした…。

そして、このフェンスの外、半周まわって、公園に戻りました。
外の歩道は結構チャリも通るし~中で遊んでてほしい私でした…(T^T)


この日は 仕事が速く終わったパパ。家に帰って、砂だらけの服を着替えてから、西松屋とスーパーにお買い物にいってきました♪

西松屋で買い物した後スーパーへ向かう途中、おなかが空いたらしいカズが、おせんべいを4枚平らげてももっとよこせと半泣き。ちょーだいって手を突き出されても、2袋しか持ってないよ~いつも大体1袋しかたべないじゃんかー!
…やっぱりうごくとおなかが空くのかも…(笑)

で、スーパーでお買い物の後、ご飯前だというのに、たこ焼きを買って帰りの車内で開けたところ…。
食べるわ食べるわ…。
開ける口がでっかいし、飲み込むの早すぎ☆ たこはさすがにかめないだろうからって、周りの部分を削ってあげてるんだけど、カズのお口にはいるくらいにちっちゃく切るのが間に合わない。
「んー(>_<)」っみたいな声を出しながら、たこ焼きを指さすカズ。

すぐやるからおとなしく待ってろ~~(笑)

と、こうしてカズに急かされながら、ホイホイたこ焼きあげてたら、抜いてた筈のたこさんが、カズのお口に入ってしまっていたらしく。 いつもなら絶対べえって出すのに、何故か出さず。全然知らなかった私。 家に着く大分前に食べ終わって、着いてからは買った物しまったり、カズにお茶のませたり、昼の残りのお好み焼き温めて食べさせたりして……

そしたら、その時、ようやく口からころりんと、何かが……。

パパと二人で、目が点。
ん?? なにこれ?(・o・)?

……タコだ!(大笑)
どんだけ口の中でもきゅもきゅしてたんだー!!(笑)

結局かめなくて、飲み込めなくて、出てきたんだね(笑)
知らなかったよ~ 口に何分入れてたの~(笑)

と、パパと大笑い☆

それにしても。
カズの喉に詰まっちゃうとか、心配することもないような、取り分け漏れちゃうような、ちびっこサイズのタコが私は悲しい(-ε-)ブーブー。昔はもっと大きかったと思うんだけどなあ…。


あ、で、たこ焼きの話の続き。 最初の予定では、たこ焼き8個の内、パパは一個でいいっていうから、おなかの空いた私(笑)が4個、カズは3個だったはずなんですが。
最終的には、パパ一個、私3個、カズ4個(笑) 何かがおかしい(笑)

ちなみに、その上、帰ってから、お昼の残りのお好み焼きを平らげて、更にお風呂の後、納豆ご飯と野菜みそ汁をモクモク食べてた。


………
食べ過ぎなんじゃ………??

いくら公園で1時間歩いてたからって……
まあ、食べないとき全然食べない子だから、激太りはしないとは思うのだけど…(笑)

まあ食べてくれると嬉しいんですけどね☆ 食べるときと食べない時の差が大きすぎて、どれくらいがカズの適量なのかが全然分からないわたしです(^◇^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

し~ちゃんとあやちゃんと♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

5年ぶりのお友達☆

今日は我が家に5年ぶりのお友達ヒロちゃんと、その娘ちゃんのミウちゃんが遊びにきてくれました♪

前の会社のお友達。と言っても、一緒に働いたことはなくて。部も違うし。働いてる階も、1階と10階。 何でお友達になれたかというと。
朝夕着替えたり荷物を置いたりするロッカーが隣同士だったから といっても、私の部はものすごい残業のある所で、ヒロちゃんの部は早く帰れる所だったから、会ってたのは、ほとんど朝のみ でも毎日とはいかないまでも、良く会っている内に自然とお話しするようになって、ヒロちゃんが出産を機に辞める時にメアドを交換して、以降ずっとメールで連絡とりあって。
なんか、一緒に働いてたって連絡とらない人はとらないのに(笑)
すごい縁な気がして、大事にしたい(*^^*)とか思う私。

会いたいね~とか言いながらも、なんだかんだで…ヒロちゃんは育児しながら働いてたし、私も22時23時の残業だらけだったし、で、なかなか会うのは実現しなくて。

それが昨日ようやく実現ヽ(^◇^*)/

しかもお互い子連れで会えるなんて、超不思議だけど…☆ 嬉しかった~♪
買ってきてくれたロールケーキと私が作っておいたケーキでお茶しながら、色々話して♪ 子供達が遊んでるのを眺めながら、楽しい時を過ごせました(*^^*)♪ 

たまに写真を撮ろうと努力はしてたんだけど…二人とも動くし、別々に遊んでいてなかなか写真がとれず(笑)
子供番組のビデオをつけたらようやく二人ソファに座ってくれた…。
ちょっとカズ、セクハラもどきで、しかもえへって感じで、笑ってるけど…(笑)
えへっ
と思ったら、カズがソファから笑顔で飛び降り…Σ( ̄ロ ̄lll) やめてー(>_<)
カズの笑顔は今から飛び降りますよっていうものだった…(T^T)

二人並べて撮ろうとするけれど、ミウちゃんはさすが、動かないでくれるけど、カズが、飛び降りがブームになっててちっとも撮れない…(-。-;)
そしたらなんとミウちゃんが抱っこしてくれた♪ 
ん?

ミウちゃんありがとう~♪ もう5才となると、ちゃんとお姉ちゃんだな~♪
カズ、超嬉しそう…。
(*^^*)

二人とも可愛い~
えへ(*^^*)

ぎゅぎゅv
こういう姿を見ると、ほんと、きょうだい欲しいなあって、思っちゃうんだなあv
(^^)

カズ、くつろぎすぎ(笑)
ミウちゃん重かっただろうに…(^◇^;)
くつろぎすぎ(笑)

二人ならんでテレビに釘付け。
5才の子でもまだ見るってことは… あの番組、カズは後何年見るんだろう?と思っちゃいました(笑)
すんごく長いおつきあいだなあ…☆
一緒にてれび♪


その後また抱っこ(^_^)v
まただっこ(笑)

やっぱり女の子、可愛いなあ~(*^^*)
「ぞうさん」という名前の ゾウさんのぬいぐるみをずーっと抱えてて、超可愛かった 

久しぶりに会えてほんと楽しかった~♪ でもカズも少しは遠出できるようになってきただろうし、またこちらからもお邪魔しちゃお~♪ 電車ならわりとすぐの駅でも会えるし(^^) これからちょくちょく会えたらいいな♪


さて話しは変わりまして。
実は午前中、カズは初めて歩いて、近所のスーパーにお買い物に行きました♪ 
てくてくてく♪ 
あー…二人で歩いてお買い物に行けるようになったなんて、なんか感動だよ~(>_<)


そして、初めて、スーパーの中も歩きました。

…カズにとって、スーパーって宝箱なんですね(笑)
特に、お菓子売場の、下の段の、小さいお菓子達! 売場から離れない…。
別にまだ食べたいって訳じゃなくて、箱とかを持ちたくて仕方ないみたいで(^^;) 一個箱もって、一生懸命移動して、お肉売場のお肉の上に、ぽいって放置して、更に戻ってまたお菓子売場へ…。
そこからはカズ、私の腕の中(笑)
で、ジャム売場で一回降ろして、私が物色してたら、カズも遠慮なく物色…というか…

やめてー積んであるジャムの瓶崩さないで~Σ( ̄ロ ̄lll)!!

危ういところで、超早く動いたカズの手を、もっと早く動いた私の手がつかみました。 カズのおかげで、反射神経だけは、出産前よりあがった気がします

だめだめ。カズが見てるだけなんてあり得ないんだから、スーパー注意しなくちゃ…(^^;)
レジでカズのこと下に降ろしたけど、その時は、背伸びしてレジ台に両手をかけて、必死でレジのおばちゃんに愛想振りまいてたから、放置しててもオッケイ! 袋詰めしてる時も、それを見ててくれるからオッケイ。
さー帰るよーって言った途端、逆方向に歩き出し、また売場に戻ろうとする(笑)

スーパーはカズにとっては超宝物のつまった宝箱なんだろうなあ…(笑)
いいなあ、スーパーでそんなにウキウキできて、キラキラのおめめが出来て☆☆


と。そんな風に、わざわざスーパーまで歩かせて疲れさせて、ヒロちゃん達が来るまで寝かそうと思ったのに寝なくて(^^;) 昨日は9時半からお昼寝なしで、17時近くまで…。

おかげで、泣き出したカズ。
慌ただしくヒロちゃんとミウちゃんとお別れとなってしまいました(-ε-)ぶー。

おまけにその後すぐ寝て、19時半まで爆睡で。無理矢理起こしてお風呂連れていったら、久しぶりにお風呂でエンエンずっと泣かれ…(^^;) 

だからお昼寝しといた方がいいよってカズに言ったのに~
なかなかうまくお昼寝させようとしてもだめなんですよね(^^;)

早く寝てくれ~って思ってると、何でだろう? 何だか寝てくれないのは。
カズをトントンする手の早さや、ナデナデしてる手の感じが、いつもとちょっと違うのかしら…。 知らず早くなっちゃってたりするのかな?(笑)


まあでも。
初お買い物できたし! これからますます一緒に色んなことできるんだなあと思うと嬉しいなあ…。
ヒロちゃんにも再会して、ミウちゃんにも初対面できたし♪
楽しい一日でした(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

公園で初デート☆

超天気が良かったので、朝早くから超張り切って、ギリギリ干しきれる位まで、シーツやタオルケットやカバーやカーペットやその他諸々洗濯して、布団とかも皆干して♪ まだカズが起きてなかったので、お風呂洗って戻ったら、起きてきててリビングの真ん中で立ちつくして号泣してました。 ドア開けた瞬間、こぼれ落ちた涙がキラキラしておちてった所で(^^;) ぎゅーって抱き締めたら、「あ、居た!」みたいにしがみついて、ぎゅーって抱きついたまま数分を過ごしました♪
最近、何もないとあんまりぎゅーって抱っこさせてくれない(遊びたがって離れる…(-ε-))ので、超愛しい時間でした♪ 泣き顔すごかったけど(笑) 探しても居なくて寂しくて泣いてたんだなあと思うと、超可愛かったし。

それからしばらく遊んでから午前のお昼寝をさせて、そこからお買い物にレッツゴー!
超暖かくて、幸せ。 花粉さえ飛んでなければパーフェクトなのに…(-_-メ)

カズもベビーカーでご機嫌♪ 今日はちょっと遠くのスーパーにいって、途中の公園でハトに釘付けでした。 もしかして、ハト、間近で見るのって初めてかな?
しばらくこうしてましたが、カズはずーっとハトに夢中でした♪
はとさん♪

あまりに良い天気なので、公園で初歩きデビューしようと思いたち、お友達に急遽メール。

ゆいちゃん&ゆいちゃんママとの公園デートとなりましたヽ(^◇^*)/
先に着いたので、試しにベビーカーから降ろして、頑張って持っていった歩行器を置くと、昨日で慣れたのか、早速歩き出したんですが…。

影が気になるみたいで、最初、すごく見てました(笑)
そうだよね。こんなにくっきり自分の影があるの、初めてみるんだもんね~。
不思議そうな顔して見てるのが、なんだかたまらなく、可笑しくて可愛かったです♪
なにこれ?

まあそれも最初数分だけで、後は歩くのに夢中。
あとは、砂場で遊んでた小学生くらいの男の子3人に興味津々で、すごい近くまで行って、じーっと見てました。あまりに夢中で、口あいてみてるので、流れ落ちるよだれ(笑) 男の子達が「よだれでてるよ(笑)」て笑いながら話しかけてくれましたが、そんなことをつっこまれてる事もしらず、カズは話しかけてもらえて嬉しいらしく、超ご機嫌で、ニコニコ笑って照れている(笑)

そんなこんなで、しばらく遊んでいたらユイちゃん登場☆
ユイちゃんは 多分、まだお外が怖いみたいで、降ろされると号泣。だっこしてるとケロッとしてるのにね(*^^*) 

手押し車も渡そうとしてみるけど、最初は嫌がって、地面に降ろしただけで、泣いちゃう。

そんな横で縦横無尽に歩き回るカズ(^◇^;)
家だとすぐぶつかっちゃうからやってない片手押しも、出来ることに気づいたらしい(笑)
肩手押し♪

しばらくして、少し慣れてきたみたいで(*^^*)♪ 片手は常にママにくっついてるとこが可愛い(笑)
おっ♪

カズも応援しているよ~!
がんばれ!

おせんべで気を引きながら。
カズは、ユイちゃんを見守ってるのか、おせんべいをねらっているのか?(笑)
(*^^*)v

結局最後は数センチ自分で押すことに成功(^_^)v こうして徐々に慣れていくのかな(*^^*) 可愛いな♪ カズもこのときはちゃんとユイちゃんを見守っていました(笑)
見守るカズ。

たまにふらふら~と遠くへ歩いていくカズ。
たったかたー!
結構広い公園で、出入り口も数カ所なので、わりと離れてても、カズが視界にさえいれば、そんなに危険もない。と思っていたら(T^T) 落ちていた木の枝をかじったり、口に入れてたりΣ( ̄ロ ̄lll) しまったΣ( ̄ロ ̄lll) しゃがんだら、要注意(-。-;)

ゆいちゃんはおせんべいでご機嫌になったし、少し慣れてきたのかな? カズとベビーカーごしに、のぞきっこして遊んでました♪
のぞきっこ♪

ゆいちゃんがんばれー! カズ、先導してるみたい(笑) 
がんばれがんばれ♪


結局1時間ちょっと居たのかな?
元気満々だったカズが、突然「おっぱいおっぱい」のベビーサインを始めて、抱っこしてみれば、私の胸元開こうとしてる(笑) で、見なかった事にしてごまかしていると半泣きに(笑)

ゆいちゃんも結構泣いてつかれただろうし、そろそろ帰ることに…。
あれっ。ベビーカーに乗せたらユイちゃん泣いちゃった☆
あれ?

あれれ~ユイちゃん泣いてるぞー?
ないちゃった…

日よけをどーぞv とばかりに、降ろしたカズ(笑)
ユイちゃんちょっぴり泣きやみました(笑) 日焼けは女の敵だもんね!(笑)
どーぞv
…ってばっちり日差しあたってるけど(笑)

帰ってきて、土まみれでよごれたズボンと靴下を脱いで、おむつ替えて、手を洗わせて。それでカズ、限界。半泣きでおっぱいにくいつこうと、上ってくる(笑)

おっぱいあげたら、即、ねんね。
文字通り死んだように眠りについたカズでした。


お外で1時間遊んだだけであんなにぐったりしちゃうんだなあ…(笑)

これからしばらく、夏になるまでは(←暑い夏は大嫌い)こんな気候なのかと思うと、何だかカズつれて色んなとこに行きたくてウキウキしちゃうな~♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ほっぺが歩いてる♪

今日は夕方になっても暖かかった☆ ちょっと風があったけど、寒くはない♪
なので、パパとカズと3人で家の前の道路へ♪

家の中では歩行器使ってたけど、やっぱりすぐどこかにぶつかっちゃうし、最近自分で歩けるようになってからはほとんど使わない。もうひとつ、いとこから借りてた歩行器は、お外に置き去りにされてたんですけど… 試しに持たせてみたら。

最初は、やっぱり家で使ってた歩行器とは色も違うし、「ん?」みたいな顔で固まってたんですが。
おやこれは…?

すぐ、スタート。
早い早いー(>_<)!
すすめすすめー!

そして何故か突然「ん!?」って声を出して、止まって振り返る。
……何もないんだけど…(^^;)
んっ?!
夕暮れ時でちょっと薄暗い中何も見えない何かを見て話しかけるの、怖いからやめて…(笑)

風が結構あったけど、風を切って進むカズ。
たのちいな~

帽子かぶせてみたら、ほっぺが歩いてる…みたいな(笑)
ああ、可愛い(笑)
るんるんるん


つかれてきて、足ががくがくしてるのか(笑) がくって膝を何度もつくようになっても、自力で立ち上がって、進む。
まだまだ~!

その後歩行器はポイ捨て。自分の足で テクテクテクテクテクテクテク~!
ついてくのが大変Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも私が歩いてる時はあまり気にしなかったけど、結構側溝のとことか、穴空いてたりして 危険! なので歩行器を離してからは、まともに写真もとれず…。

帰ろうよーと言いながら腕を伸ばして抱っこの姿勢で待ってると、とことこ近寄ってくるから、おっと思うと。すぐ真横を素通りしていく…

おーい…(-。-;)
ママおいてけぼりかーい(゜o゜)\(-_-)


結構長い距離歩いて、ちっとも家に帰ろうとしなかったカズでありました(^^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ホワイトデー☆

今日、パパの実家のお父さんとおじいちゃんから、お菓子が届きました
最初、この荷物はなんだろう?と思って、「食品」って見て、やっと思い出した。 

今日はホワイトデーだヽ(^◇^*)/

わーいわーいヽ(^◇^*)/
忘れてたから、何だか、お菓子が突然降ってきた、みたいな気分♪♪

何だかおしゃれなお菓子と…
おかし♪

こちらはカズに独り占めされてしまいました…(^^;)
全部ぼくのー!
夜、パパにも箱入りのチョコケーキみたいのをもらってしまい♪
超美味しそうで、超嬉しいんだけど…

今年の目標のダイエットは…??
とりあえず食べてから考えようかな…(-。-;)



さてさて。
今日はパパ、仕事半日の日だったので、銀行に行って来ました。

対応してくれたのはおじさん。
カズ、お兄ちゃんやおじいちゃんは平気だけど、おじちゃん、がどうも苦手なはずなんですけど… どうやら今日のおじさんは平気だったらしく。

説明してくれてる間も、「ん?!」とか「おっ?」とか「ほふうう~ふ~」とか話しかけたり。
おじさんの持ってるボールペンを奪おうとしたり、のぞき込んだり…(笑)

「人見知りしませんねえ」って何回も言われてました(^^;)

途中ちょっと飽きたカズを連れて、熱帯魚の水槽へ。

おおヽ(^◇^*)/
みたいな、すごい嬉しそうな顔してました。
おさかなさん♪

ながらくじーっと見つめてて。
これなら、去年の水族館に行った時よりも、これから行った方が明らかに楽しんでくれそうだなあ…
と思いました♪ また連れていこう~(*^^*)
(*^^*)

戻ってからも、おじさんの方に乗り出したり、話しかけたり…
そしたら、おじさん、お別れの時に、カズに、はいってメモ帳をくれました。

「こんなんじゃ喜ばないかな?」って言われたけど、しっかり握りしめて。車に乗り込んでも、おもちゃと反対側の手で、メモ帳を握りしめるカズ…(笑) 何がそんなに気に入ったんだか、その後しばらくずっと握りしめていました(笑)
えへ♪

カズを連れて買い物行ったりすると、今まで貰わなかったような物を、ちょくちょく貰う。あめだったり、クッキーだったり、お菓子だったり、メモ帳だったり、絵の描いてあるティッシュだetcetc…まあ、必要かと言われると、カズはまだ食べれないものばかりだし、使わない物ばかりなんだけど…(笑)

なんか嬉しい



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しょうくんと遊んだよ♪

今日はお昼頃に昼寝始めたから、しょう君ママにお昼寝の後遊びに行って良いかメールして、OKだった♪ので、いそいそと準備☆
しょう君ちから帰ったらお風呂入ってご飯もすぐ食べれるように、お風呂の予約と炊飯器の予約とサラダとスープ作ってお肉もタレにつけて焼けるだけに準備して、ちょうど起きたカズにご飯食べさせて、それから昨日作ったイチゴのババロアを持って、レッツゴー

徒歩2.3分で着く道なのだけれど、カズに靴履かせて一緒に歩きながら行ったら10分位かかったような? でも、超楽しそうに歩く笑顔が見れるから、こっちも幸せ

しょう君のマンションで。上から下を見下ろすカズ。
今の所高所恐怖症ではないみたい?
てくてく♪

ぽてぽて歩くのがたまらなく可愛い…
るんるん♪

しょう君のお宅で、こないだ私がレシピをアップしたヨーグルトのチーズケーキをしょうくんママが早速作ってくれたのでそれと、私の持っていったイチゴのババロアでおやつタイム♪
どっちも生クリームで…太りそうだけど…(笑)
美味しかった(^_^)v

その間子供達は適当に(笑) というか、カズは大体私のそばをウロウロ。 しょう君は自分のお家だし、結構別のお部屋で一人遊んで、たまに戻ってくる感じ♪

しょう君ママが動かしてくれた、ワンワンて鳴くわんちゃんのぬいぐるみ。
最初、動き出した瞬間、見事な後ずさりで下がったカズ(笑)

でもその内、怖い物じゃないと思ったらしく、しょうくんママの真似して、ナデナデしてみたり、嬉しくて、えへっ!て笑ってみたり。
えへっ♪
あ、しょうくんママのリクエストで、帽子もかぶせて全身お猿になっております(^_^)v

でもって、後ろから、しょうくんになでなでされてみたり(笑) なでながらしょうくん笑ってるし(笑)
「妙にまぁるいお猿が居る…?」みたいに思っていたり? 
なでなで(笑)

ぴったりくっついて、毎回恒例の子供番組を見る二人。
くっついて、かわいーなあ…
ぴったり♪

隣の部屋に二人で代わる代わる、または一緒に突入して、CDラジカセのデッキで悪戯し放題したりね…(^^;)
(*^^*)v

これはしょう君が、ママにおんぶされて大喜びしてる写真ヽ(^◇^*)/
超嬉しそうで可愛かった~ヽ(^◇^*)/
おんぶ♪

しょう君ママに支えられ、車に乗るカズ。ぶっぶっ~。
ぷっぷ~
でもまだこういうの、乗るよりも押すのが好きみたいですぐ降りちゃいました☆

しょう君「カズくん まてまて~!」 (笑)
マテマテ~♪
しょっちゅう追いかけられたり、抱きつかれたり、ほっぺさわられたり(笑) しょうくんはカズの事相当好きでいてくれるみたい(笑)

そんなこんなで18時過ぎ。そろそろおいとましようかなという時に、私が紹介した生協の人が説明に♪ なので、終わるまでしょうくんとカズと遊びながら待ってたんですが…

しょうくん、本棚をバラバラにーΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
ごちゃっ

それに便乗して、一冊失敬してきたカズ(笑)
読んでるみたい(笑) 本の好きな子に育ってくれるといいなあv
うふ♪
この後もまた違う本を調達しに…(笑) 

ばらまいてたのはしょう君だけど、こっちの部屋に数冊運んでたのはカズの仕業です(笑) ごめんね>しょうくんママ。

そうそう。何だか今日は、しょう君、しょっちゅうおなかをめくって、その見事なまあるいポンポンをみせてくれてたんですが… このときは、カズ、「!?」みたいな顔で、じっとしょうくんのおなかを見てました(笑) これもその内まねしたりして…ぷぷ(笑)
はっ(゜0゜)

最後の最後。人が片づけてるのに、また引っぱり出してきたおもちゃ。どーやらこれが最初からお気に入りみたいだったんですけど… ちゃっちゃと持って、「さっ買い物いくぞー!おー!」みたいな…。
超おもしろい顔をしてくれました(笑) ちゃんちゃん。
うひょ~♪

皆で一気に遊ぶのもとっても楽しいけど、二人きりでじっくり遊んでるのを見るのも楽しいなあ… お互い絡むから、見てておもしろいなあ…なんて、また思った私でありましたv

この日はしょう君ママが今度行く旅行の 箱根→鎌倉の、鎌倉の本も見せて貰いました♪
私も行きたいよーー!!

暖かくなるし、カズも色んなとこつれていってあげたいなあ♪♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ピザ☆

2月4日☆
ピザを焼いて食べていた私とパパ。 カズは自分の離乳食を食べ終えてフラフラ動き出していたのですが… 何だかピザを求めて、下から抱きついてきました。

なので、ためしに上の具を取って、あーん、してみたら。

いつもなら初めての食べ物は警戒するのに、なぜか??
私とパパが美味しそうに食べていたからかな…? それかパンは好きだから、パンだと思っていたのかな?

とにかく、もぎゆもぎゅ。
もぎゅっ

お口になくなったら、またちょーだいって感じでやってきて(笑)
あーん(^o^)

この調子でもっと色んな物食べてくれればいいのになあ…(*^^*) なんて思っていた私でありました(*^^*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

節分の日に(^_^)v

2月3日。節分。
去年のこの日は、カズを産んだ産院からの退院日でした。
忘れもしない。大雪でΣ( ̄ロ ̄lll)
迎えに来てくれるはずだった両親も車で来れず、カズをつれて、看護婦さん達に荷物持って貰って、一人プラスカズで、タクシーで帰ったっけ…。カズ風邪ひいちゃうんじゃないかとか、超心細かった(^^;) 結局は両親が電車で来ててくれて、助かったんですけど…

一生忘れない気がする、あの大雪(^^;)

うってかわって今年はまあまあの良いお天気で♪
カズとともに、風疹麻疹の予防接種を受けに行ってきました(^_^)v

病院で、待ってる間、私のサイフを物色するカズ。
サイフサイフ…

もーこのおっきいコート邪魔なのよねー!みたいな(笑)
お誕生日にパパ方のじいじばあばから貰ったものなんですけど… ナマイキにBENETTON.です。ただ、12ヶ月からって書いてあるけど、カズには大きいらしくて(笑)
邪魔ー

注射はほとんど泣かずに終了。強くなったね、カズ(^_^)v

ベビーカーに乗せると余計、コートに埋まっちゃうカズです(笑)
まだおっきいの

帰りがけお買い物したりしてブラブラしてたら、道の向こうから。
あら、よしのちゃんヽ(^◇^*)/ ぐーぜーん♪♪
偶然♪

しょうくんとも偶然会いました(^_^)v
お熱があるからインフルエンザかもという事で近くで一緒には撮れなかったのだけど☆
「具合悪いんだから写真なんか撮ってないでよ~」って。言ってるかな?(笑)
しょうくんとも♪

でもってそのままお別れして。お家へ♪
今日は節分なので豆まき(^_^)v
今日は節分♪

「これは一体なんだろう…?」みたいな。怪訝なお顔。
これは一体…

ざばざば~とばらまいて。
ばらまいちゃった…

一生懸命拾うんです(笑) 一粒一粒…(笑)

試しに一粒お口に入れたら、気に入ったらしい(笑)
もぐもぐもぐ!

年齢の数だと、一粒なはずなのに…(笑)
一体何倍食べたのか…。 消化も悪そうだからやだったけど、超食べたがるんだもんなあ…(^^;)

指先で一粒ずつじゃ物足りないのか、途中からこんな感じで、何粒か一気に…(^^;)
結構好きなあじかも?



ちょっと3粒転がしておいてみました。
カズどーするのかな?
ころりん

すぐ見つけて、たったか寄ってきて、拾って……
拾って…

ぱくもぐもぐもぐ…(笑)
食べる!


豆まきもちゃんと手伝って、私のまねして、ぽいぽいしてくれました(笑)

一年の無病息災を願う行事。 パパ居なかったけど、二人で楽しく行いました(^_^)v 
一年元気で過ごせますように!
一応私とパパは数えて食べました(^_^)v ちなみに恵方巻きの存在はすっかり忘れて、お友達のブログを見て思い出した私であります…。納豆巻きとかで作ってあげれば良かった…(*^^*)v

それにしても一緒に豆まきできるなんてね。
去年はこんな感じにおくるみにクルクルに巻いて、そーっとそーっと抱っこしてたのにね(^_^)v
おっきくなったなあ…

すぴ~

ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

居酒屋でランチ(*^^*)

今日は、前勤めていた会社のお友達が二人、最寄りの駅まで遊びに来てくれました♪

一人は去年11月にもランチしてたけど、一人は妊婦の時に会って以来(*^^*)
だから、前はまだお腹にいたのにこんなに大きくなって…って感じでした。

そうだよなあ…早いよなあ…赤ちゃんが大きくなるのって。


今回行った居酒屋のランチは2回目。
前回も同じ物食べたような気がするけど、カズが食べれそうなのはこれくらいかなと?

鮭といくらのご飯と、讃岐うどん♪
写真撮ってたら待ちきれないカズのお手手が…(笑)
ランチ♪

女の人が基本的にほとんど皆大好きなカズ。
抱っこして貰って ニコニコ(^_^)v 
だっこ(*^^*)v
そうそう、出会ってすぐの時も、またしてもいつも通りベビーカーの上で、笑顔でクネクネ照れまくっておりました(笑) 照れすぎ(笑)

何だかものすごく空いてて、結構広いのに、客はちょっと。ほんと、私たちを入れて、3組くらいだったのでは…? ちょうど厨房の扉が見える位置だったんですけど、注文もないから、店員さん、用事無くて誰もでてこないのですよ(^^;) 採算とれなそう…とかちょっと勝手に心配してみたり…(^^;)  だってほとんど全部のランチが飲み物月で850円とかなんですもん。安いし…。

まあ、おかげでカズは自由に動き回れて、超楽しそうでしたけど(笑)
厨房の扉をそーっと開けて、中をのぞき込むカズです↓
厨房のぞき見。

そして隣に幼稚園くらいの子供達5人くらい居たんですが…
何度も何度も、「家政婦カズは見た」状態(笑) 不思議と入っていこうとはせずに、かかってるカーテンの下からのぞき見していました(笑)
じーっ…

気づいてカズをかまいにでてきた子供達。私からしてみれば、十分ちいちゃい子達なんだけど、カズに対して、とってもお兄ちゃん・お姉ちゃん気分だったみたいで☆
かわるがわる、カズを抱っこしたり(←カズの足は数センチしかういてない(笑)もちろんそんな苦しい抱っこをカズは喜ぶはずもなく、半泣き←でも子供なので構う事なく、皆で変わりばんこに抱っこされてました(笑))、ほっぺをぷにぷにしたり、↓こんな感じで、カズのおもちゃの携帯を、カズにもしもしさせてみたり…☆ 散々いじられてました(笑)
もしもしー

その子達が帰って静かになってからは、全く客も店員もいない他の個室や廊下を歩き放題。
下駄箱を開けてはしめ、あけてはしめ。 誰もいない厨房をのぞき。友達二人の元にたまに戻って、甘え、遊んでもらい…。
るん♪

11時半頃待ち合わせでお店に入って、大体15時半位まで居たのかな…その間、カズ、まった大人しく座るって事はなし。帰りのベビーカーで、あっという間におめめを閉じ、帰っておっぱいの途中であっという間に眠りこけておりました。

友達がカズに会って遊んでくれて、カズ君見てたら自分の子供が欲しくなっちった~って言ってくれると… なんかすごく嬉しかったりして  楽しいひとときでしたv


お昼寝から起きてお風呂入って、頭をタオルでわしゃわしゃ拭いたら。
こんなんになっちゃいました♪ ちょっと迷惑そうな顔も愛しいわ ぷぷ。
(笑)

他の子に比べると、髪の毛いまだ少ないけど…(笑) でも、こんな風に立ったりする位は増えたんだよね~(*^^*) ぷぷ。 もしゃもしゃなカズ愛しいな~♪
(*^^*)v

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。