プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り終了~☆

なんだかんだで、結局先週の水曜から一昨日まで、実家にいたカズと私。
やっと一昨日の夕方帰って参りました(*^^*)

皆がカズと遊んでくれるから楽ちんかと思いきや、むしろいつもの方が時間がある気がしてしまう位、なんだかんだと出かけたり、買い物行ったり、バタバタ過ごしてきました(^^;) カズも完璧に睡眠時間も狂ってましたけど、その分寝てるみたいに昨日今日はなが~くお昼寝してくれてます
おかげでやっと、落ち着きましたヽ(^◇^*)/

この一週間。
ママと二人で居るよりも、カズ的に色々思う所があるのか? 何だか色んなカズが見れた気がします

ここらへん↓はいつも通りでした(*^^*)
①パソコンが大好き いっちょまえに使ってるっぽいのがおかしい☆
パソコン♪

②楽しくて「ほっほ~」顔。
ほっほ~

③悪戯大好き。食器棚やお椀大好き。
お椀♪

ここからは初めてやったこと。

①靴下
まず持って。
靴下もって~
両足一気に脱いで。
靴下脱いで~
初☆履こうとしてました(笑) 一生懸命押しつけてるんです。しかも超楽しそうに(笑)
はいてみる!?

②ブラッシング
これも初☆ ブラッシング出来るようになっちゃいました! とかすほど髪の毛ない頃からせっせと私がやってきたからか? 突然持って、しゃっしゃって。まあ、多少場所がズレてる気がしなくもないのですけど(笑)
ブラッシング♪

③ボールをドリブルしながら歩くようになりました(笑)
ドリブル!

④「あはっ」って声を出して、笑うようになりました(笑)
あはっ

⑤ワンコに触るようになりました。しかも、何をするよりも一番嬉しそう。
ただ、ワンコはカズを警戒してるので、カズが寄ってくと逃げちゃうのですが…

ご飯を待ってるワンコは動かない、それを知ってか知らずか、チャンスとばかりに触るカズ。
チャンス!

触っちゃった~とばかりに超笑顔(*^^*)
触っちゃった♪

また背後からそーっと…
そーっと…

超高速でタッチ! 実はカズ、触りたいけど、まだ実はびびってるので、一瞬しかさわれなくて、触ると同時に後ずさります(笑)
さっ!

でも触るのは超嬉しいらしくて、「いひっ!!」って声出して笑ったりもします。たまにうきゃあ!って叫んでたりもしました(笑)
いひっ(*^^*)v


⑥「おいちおいち」って言うと、両手で両ほっぺを包んで、きゃっvみたいな動きをとるように(笑) 写真がまだ撮れないけどいつか撮らなくちゃ…☆

あとは、この一週間に、私の前つとめてた会社の同期のお子ちゃまに会いに行ってきました♪
あやちゃんと初対面♪ 半年違いだけど、学年はカズの一個下♪
ほっぺモチモチで超可愛かった~ でもこうしてみると、カズもまだまだ小さいと思ってたけど… 結構お兄ちゃんぼくなったなあ…♪
あやちゃんと♪

帰り、チャイルドシートで、あんよを食べてる、超体の柔らかいカズ。びっくり
あんよ食べ。

以上☆
帰ってきてから2日経ったけど、皆に構って貰ってたせいか、超甘えん坊小僧になっております…いつも以上にそばにひっついてないと半泣き… いつまで続くのかなぁ…(笑)


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。あまえんぼカズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カズ、初めてのお正月☆

2009年元旦☆

例年通りパパは仕事。
カズが産まれてなかった時は、一人で電車に乗って先にパパの実家へ行ってたんだけど、今年は、パパのお姉ちゃん達が我が家までお迎えに来てくれました♪
お姉ちゃんと旦那様のひでちゃんと二人の子供のきよちゃんと、パパの妹のゆかちゃんと、その子供のまぁちゃん。

皆でお昼食べにファミレスへ♪
私の頼んだクラブハウスサンドイッチを結構奪いさってもぐもぐ食べ、満足して遊んでる所です♪ まあちゃんと♪
満足♪

その後パパの実家にたどり着き。

しばらくきよちゃんとまあちゃんと遊んでました♪

まだ似てるかな(^^? 過去のそっくりな記事はこちら
カズの視線は「きよちゃんは二つ持ってる…」とでも言ってるのかしら??
きよちゃんと♪

二人で並んで、新しい薄型テレビを……Σ( ̄ロ ̄lll)
やめてー!
特に マラカス やめてー!Σ( ̄ロ ̄lll)
テレビが…(>_

その後カズはお昼寝タイム。
ちょうどパパも帰ってきていて、皆勢揃いでの夕飯時に起きて、ご機嫌でした♪

お年玉もいっぱいもらい。
とくにこの右手に持ってる、ひでちゃんに貰った小判型の金色の袋がお気に入り。(中身は100円(笑)) 
お年玉♪

お食事の後は皆でわいわい。
去年のお正月はお姉ちゃんも私も臨月でおなか大きかったっけ。
それが産まれてて、こんなにおっきくなって(笑) 子供が二人増えただけで、賑やかさが全然違いました(笑)

カズってば完全にまあゃんに寄りかかり。
まあちゃんと♪

まあちゃん大好きだもんね♪
まあちゃんと♪

きよちゃんはマラカスがお気に入り♪
マラカス~♪

それを見てカズも改めて振り振り~♪
マラカスたのしー♪

じいじのお膝に二人まとめて、ちょこりん
じいじのお膝で♪

散々遊んで疲れたカズ君。
私とお風呂の後、即。ぐーっすり眠りにつきました♪

そらまめちゃん♪

この顔は、翌日写真をお姉ちゃんに見せたら、「ソラマメみたい」って言われました(笑)
私も常々、カズの寝顔。とくに、シーツにぶにってしてる顔は、お豆みたいって思っていたから、分かってくれて嬉しかった(笑)

こうしてカズ、初めての元旦は終了しました♪

1月2日。
パパの実家で目覚めて、朝ご飯の後、まったり遊びました♪

きよちゃんと並んで♪
きよちゃんはまだ歩けなくて、支えが必要。カズは歩くのは早くて、結構テクテク歩いてました。 はいはいして移動してるきよちゃんが可愛くて~v もうちょっとハイハイしててもよかったのにな~なんて思ったり☆
立っち♪

きよちゃんと仲良く♪ 絵本見たり、おもちゃを微妙に取り合ったり(笑)
きよちゃんと♪

そんな中、昨日に引き続き今日もマラカスに大興奮
たのちいぜ♪

まあちゃんがお布団に隠れてると大喜びでめくってました(笑)
まぁちゃんどこー!

その後お母さんとまあちゃんと私とカズで、お散歩がてらお買い物♪
この水色のコートはお母さんが買って置いて着せてくれたピングーのフード付きのコート
まぁちゃんとお散歩♪

この後お家で昼食後、パパの実家を出発。
今度は私の実家へ向かいました♪

その道中、車でずーっと眠っていたカズ。
着いたときには元気満々

早速お気に入りの物を発見しました!
それは。

お掃除用のコロコロローラー(笑)
お気に入り発見!

夕飯は私の弟のケンちゃん・りゅう君、リュウ君のお嫁さんのやっちゃんと、私の父母・私とパパとカズ。皆でわいわいにぎやかに。
そんな横でカズは、ひたすらコロコロコロコロコロ~(笑)
こんなんでも、かなりゴミは取れるんですよね。何回新しい紙に替えたか(笑)
カズ、きれい好き?(笑)
楽しいよ~

遅くまで飲んだり食べたり。結局リュウ君達も泊まることになって。

1月3日。
また皆で朝ごはん♪
その横でまたしても朝っぱらからお掃除に精を出すカズ(笑)
朝からコロコロ♪

そんなカズから離れた所ですやすや眠るワンコ。
すやすや。

私の従姉妹ののりちゃん&カズのまたいとこのはるくんが遊びに来てくれました♪

クリスマス会でうち解けたカズとはる君。
初めてはる君になでなでして貰った瞬間です
初めてのなでなで♪

カズは、はるくんの事も大好き。
下からのぞき込んだり、おっきな声で「おおっ!」って何度も呼びかけていました♪
はるくーん!

その後カズのお昼寝中に、私とパパとリュウ君とやっちゃんとケンちゃんで初詣♪
カズのお守りの「子供守り」というお守りも買ってきました(*^^*)
カズが元気にスクスク育ちますように!

これは、リュウ君たちやノリちゃんから貰った、おもちゃのお年玉♪
中にコロコロローラーがあるのが笑える…(笑)
わざわざリュウ君達がカズ用に買ってきてくれたのでした~(笑)
写真撮ってるそばから、カズの手はコロコロローラーに一直線…。
一番のお気に入りは、それかい…(笑)
お年玉のおもちゃ♪


この後夕食まで一緒に食べてから、お家に帰りました♪
去年のお正月はおなかにいたカズ。
今年は初のお正月。 こんな感じで三が日は終了しました♪
皆でワイワイ楽しかったね(*^^*)


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 
【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省中♪

2月19日♪ 私の実家に里帰りの日です♪
今回は、向かうときはパパも一緒。数日カズと私は泊まって、今度パパが仕事の休みの日にお迎えに来て貰う予定♪

バレンタインデーも近かったし、今回もケーキを作っておみやげに持参しました♪

今回作ったのは。
1.チョコレートケーキ
2.チョコムースケーキ
3.シュークリーム(カスタードのとチョコクリームのと)
以上。
前回パパの実家に帰った時は人数も多い(8人)し4個作ったけど、今回は5人だから、3個で♪
前日の18日の午後はまたしてもかなりの時間キッチンに居っぱなし。

これはシュークリーム。
シュークリーム
他のは写真撮るの忘れちゃった…(^^;)

16時前に到着して、ケーキでおやつタイム♪
しばらくカズを中心に皆で遊んで、結構すぐ夕食のお時間。
じいじはなんと、会社休みを取ってました(笑) 週末までは居るのに…(笑)

夕食食べてたら、カズのまたいとこの はるくんが遊びに来てくれました♪

お正月以来だね(*^^*)
はるくんと♪

2才のはる君。初めて、カズの事を「かじゅ~」って呼んでくれました
なんて可愛い…

はるくん♪

カズははる君が大好き。
どこまでもついてって。はる君がお手手をフリフリ振りながら歩いたら、カズもしばらく真似っこして、手を振りながら歩いたり。 そんな歩き方したこと無かったのに(笑)
はるくんがそっぽ向いてると、下からのぞき込むようにしながら顔を見て、「ああ?!おおっ!」って何度も呼びかけて(笑)
ちょっとはるくんに退かれながら(笑) でもカズはとっても楽しそうでした

食事の後、お家に帰るパパをお見送り。
その後はカズ探検隊長は、キッチンを探索。 色んな扉や引き出しを開け、さんざん色々引っぱり出したあげく、見つけた一番のお気に入りはこれ。

パルメザンチーズ…。キッチンからリビングまでさっさと運んできて、ずーっと持ってました(笑)
パルメザン1

何でそんなのお気に入りになったんだろう?と最初思ったけど、すぐ理由が分かりました(笑)
結構キラキラしてるし、何より、底の銀の部分、自分がちょっとうつるらしい(笑)
パルメザン2

寝るまでかなりの長い時間、ずーっと持ってました(笑)
とにかく、ご機嫌
パルメザン3

家じゃないと興奮して寝ないかな?と思ったけど、昼の12時半頃からずーっと昼寝せずに遊びまくっていたカズは、あっけないほど簡単に、21時位には眠りについてくれました

実家一泊目終了~♪
パパ一人でごめんね~(^^)/と、心の中で謝っておきました。

☆・‥…・・・★

2月20日♪ 帰省二日目朝。
起きてそうそうにまたしてもパルメザンチーズ(笑)
今日もチーズ♪
下にちょっとだけうつってるお椀は、この周りにいっぱい落ちてるお椀の内の一つ。食器棚から引き出して、重ねて遊んだり、ひどいときは蹴って転がして音ならして遊んだり(^^;)

おせんべもぐもぐしてるカズと、貰えなくて拗ねてるワンコのショット(笑)
わんこと♪

私の弟ケンちゃんと♪
ビンタの真似事して遊んでました(笑)
こうしてほっぺにそっと触って…
ビンタ?1

えーい!!
とばかりに、力を込めます(笑)
ケンちゃんが大げさに「あ゛ー(>_<)」って言って飛んでくと、カズけたけたけた大笑い(笑)
延々やってました。
ビンタ?2

時たま満足げにこっちを見ました(笑)
…お友達にはやらないでね(^^;) 
まんぞく?

昨日も遊んでたけど、ばあばが買って置いてくれたアンパンマンのドラムセット。
今日もカズは。

天才ドラマー?(笑)
ドラマー?1

何かそれっぽく見えるからおかしい(笑)
ドラマー?2

そんなカズがうるさくて眠れないワンコ(^^;) 可哀想に…(^^;)
眠れない…

ケンちゃんにくすぐられるカズ。
くすぐり☆

すんごい楽しそうに叫んでました(笑)
くすぐり~

午後は3時間位お昼寝の後、赤ちゃん本舗へ行って。
その後ラーメンやさんで♪ ご飯も持っていったけど、ばあばの薄味のみそラーメンをもくもく満喫してました(^_^)v


カズはワンコが好き。今の所片思いだけど(笑) 
近づけば逃げられてます(^^;)
好き♪

ケンちゃんの部屋から奪ってきたガムですが、良かったらどーぞ。
…みたいな?
ガムどーぞ♪

今日はほんとワンコに近寄ってって、あうあう話しかけたり、そうっと背中なでたり←初☆

本日の最後の写真。
寝る前の歯磨きも、ワンコのそばで。
歯磨きもそばで♪

…この直後、また逃げられてましたけど(笑)

いつかカズの想いが通じると良いね(笑)


帰省二日目、終了~~♪



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。片思い中のカズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆

【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【親ばかコミュ】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カズやっと復活(^_^)v

こんにちわ♪ 
ロンハースペシャルの狩野英孝・50TAの番組を見て、笑い転げた私。その録画してたのをパパがみる時一緒に見て、更にもう一回自分で見ちゃって、計3回も見た結果、お風呂で歌ってた鼻歌がその歌だった事に気づいて超びっくりしちゃいました(笑) あの企画は超おもしろかったけど、別に彼の事は好きじゃないのに(笑) その後何回か、口ずさんでる自分に気づいて、違う歌を口直し?に歌ってる今日この頃です♪

★☆・‥…・・・★

カズやっと風邪も中耳炎も下痢もおしりかぶれも、みんな良くなったみたいですヽ(^◇^*)/ わーい♪

一昨日、初の耳鼻科→小児科→皮膚科と、病院を三つも渡り歩いてきました(^^;)
皮膚科は空いてるけど、あと二つは超混み混み。朝8時半出発で、三つ終わった時間は、12時前位。 買い物して帰ったら13時になってて超長旅でした☆


耳鼻科では、おばあちゃんやおばちゃんが結構多くて、カズは色んな人に話しかけ、愛想を振りまき、可愛がってもらってスター気分を味わっていたのですが……(笑)
診察で、ぎゃんぎゃん泣きわめき(笑) 診察室から待合室に戻った時には、超不機嫌なお子さんに早変わり。 さっきまで愛想をふりまいていた皆様がカズを見てくれても、完全シカト(^◇^;)
ベビーカーに乗せようと少し私から離しただけで、情けない声でひーひー泣きわめく。
さっきまでの笑顔はどこに……(笑)
でもまあ、やっぱり小児科に比べたら全然機器が専門的で♪ 耳の中もカメラで映像として見せてくれて、もう赤くないでしょ、みたいに言ってくれたし。 ずっと耳垢たまってるのでは、と心配してたけど、「キレイにしてますね~♪」って言ってくれて、特に取る必要もなかったみたいだし♪ 薬ももう飲まなくて良いって事になったから(*^^*) 良かった♪

小児科は、一応今まで診てもらってるし、経過みせといた方がいいだろうって事で、念のため。まあもう一回来てって言われてたし。
そしたら、小児科では、まだちょっと赤いから、あと3日くらいは薬飲んでって言われちゃったのだけど… まあでも、耳鼻科ほど良い機械じゃないし、専門でもないから念のためにって事なんだろうなあ、と理解して、一応薬は貰ったけど、飲むのはやめました☆
だって中耳炎の薬、下痢しやすいとか言って、ほんとによく下痢してて、おしりまでかぶれてしまってたから(T^T)

ということで、おしりかぶれを見せに皮膚科へ♪
下痢の時のお尻かぶれは、普段のムレちゃって、とかで起こるかぶれの薬とは違う薬を付けるんだって。菌がいるから、ふだんのでは治らないって。どうりで、いつもの薬付けてもなかなか治らなかったはずだ~と思った私。 帰ってきて、それを付け始めて、今日で丸二日♪ 真っ赤だったのが、もう薄いピンクに♪ 良かった~ヽ(^◇^*)/
中耳炎の薬辞めたことで、下痢もしなくなったし!

でもって、中耳炎も鼻水も下痢もオムツカブレも治ったおかげか、一昨日の夕方から、前みたいにお昼寝ぐーぐーするようになって♪♪

昨日も一昨日も、午前午後2時間以上ぐっすり。 昼寝から起きると超ご機嫌で、自らしきりの扉をがらっと開けて、「おお!」って言いながら、超笑顔で歩いてくるヽ(^◇^*)/

最近あんまり眠れず泣きながら起きて、その後しばらく抱っこじゃないと泣く日々だったから、その、がらっと開けての超笑顔がかなり久しぶり~♪

それがもー嬉しくて。
はー。ほんと良かった。元気になってくれて♪
ご心配くださった皆様、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

そういえば書いて無かったかも。実は自分もカズと一緒に風邪引いてたんです☆ それから後から追加でパパも風邪で病院へ行ってたし…一家全員風邪っぴきだったんですが、ようやく全員治りました
(^_^)v 皆元気です♪
 

カズはこないだできあがってきた一才の記念写真の、自分自身に朝から夢中でした(笑) とっても元気です♪
夢中。

しばらくまともにパソコン触ってなかったから、メールもたまってるし、書きたい記事もいっぱいだし、お友達のブログも回りたいし…♪♪



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バレンタインケーキ四つ作成(*^^*)v

またまた少し空いちゃった

カズが鼻詰まってるせいなのか中耳炎が痛いのか…昼寝してもすぐ泣きながら起きちゃって(T^T) 可哀想なんですけど(T^T) そして、それ故に自分の時間が全くない私も可哀想(^◇^;)
というか、いつもカズが昼寝している間に夕飯作ってたのに、それさえ終わらないような短時間で起きちゃうカズ…。
夜隣に私が寝てると、起きてもすぐまた寝るんですけど、昼寝の時は大体離れて家事やっちゃうから、そうするとひとりぼっちで起きたカズは泣くんです…ふー。
で、そのまま一回起きたら何故かもう寝ないし…。今までは午前午後、各2時間を1回ずつ、ぐーぐー寝ていたカズが、一日に一回、1時間弱しか昼寝しない。
相当きついだろうなあと思うんですよね

多分眠いのもあって、遊んでても、側でめいっぱい相手してあげてないと、ひーんて、泣いちゃう。そばで遊んでてあげればいつも通りご機嫌チャンなんだけど、ちょっと離れるだけで。ひどいときは、床からテーブルのお茶を取ろうと膝を立てただけで、泣くときがΣ( ̄ロ ̄lll)! ちょっとこれにはびっくり(^◇^;)
そして夜は19時過ぎから眠くて限界で泣き始める… しょうがないので、早めに寝かせて、私もなるべく横にいてあげる。

……さすがに19時や20時じゃ私は全然眠れない(笑) せめて本読むとか、電気付けて何かしてたい。 でも明るくするとねづらそうだし。そういうとこ、私に似ず繊細な子で…(T^T)
暗闇の中、カズの顔だけ見て過ごしてます(笑)

大体ぴったり張り付いて、おっぱい…というかブラの中に手を入れて、あったまりながら、寝てるんで、(妙な癖はいまだ直らず(笑))。ほんとすぐ間近で。


あー かわいいーーーなーーーー
なんて、ほほえみながら(笑) たまに髪の毛ナデナデしながら。

飽きずに、ずーっと見てられるから不思議(笑)
すやすや寝息たてたり、「ふえー」とか「んー」とか微かに言うだけで 可愛くてならない

親バカで良かった。顔見てれば時間が潰せる(笑)
とか、思ってる自分に、自分でおかしくなりながら(笑)

と、そう言う意味では幸せなんだけど。

毎日、カズと遊ぶ・カズに薬を飲ませる・げ゛りぎみだからオムツ替えるの多いし、カズに点耳する・カズと歌う。カズと子供番組を見る。その間間にカズをごまかしながら少し離れて、手早く家事やご飯を作って。夜は早くからカズの寝顔だけを見ながら、豆電球の下でぼーっと過ごす、という日々が続いてます(^◇^;)

今日はパパ居るのでカズ見てもらってます。


そんな中♪
カズにとって初のバレンタインデーだったし。
頑張りました(^_^)v まあカズは食べられないけど。

カズをおんぶしたり、お菓子作りながら、いないいいないばあであそんだり、歌って見せたり、かなりカズの相手を頑張りながら(笑)
今考えてみると、お菓子作りよりも、カズの相手をする事の方が頑張ったような(笑)

明日パパ方のお父さんとおじいちゃん。カズにとってのじいじと、ひいじいじ。の元へバレンタインで届けるので、その分も作らなきゃいけなかったし。と言うことで。

今まではずっと買ってたんだけど、せっかく専業主婦で家に居る訳だし。こんな時くらい作りたいなあ、と思って。超いっぱいお菓子作っちゃいました♪ 最後の方楽しくなって来ちゃって、レアチーズケーキは完全なおまけ(笑) だってちょこじゃないし(笑)

作ったケーキは四つ。
1.ホットケーキミックスを使った 簡単ガトーショコラ
2.チョコレートケーキ
3.チョコレートムースのケーキ
4.レアチーズケーキもどき(ヨーグルト使用)

我が家には今この4つが冷蔵庫に入ってます♪ 少しずつパパと私で食べたけど(*^^*)
しかもどれも18センチ型だから、冷蔵庫はこれらで埋まっちゃいました(笑)


これがチョコケーキ。
粉ふるいにかけて、1からケーキ作ったのなんて、何年ぶりだろう~♪ わりとうまくふくらんで、美味しくできたので、まあ、デコレーションの生クリームのハートがいびつなのは、無視してもらいました(笑)
チョコケーキ
カズの前において、写真だけ撮ったら、カズが触りたがって何回も手を出してきて、パパに何回も止められてました(笑)
食べれるようになったら、たまに作ってあげたいなあ…
でもあんまり与えるとデブチャンになったら困るし…(-_-;) ママに似てたら太りやすいだろうしなあ…(T^T)

これはチョコムースケーキ。
ちょっと写真だと色が薄いけど… でもチョコムース、めちゃめちゃ美味しかったヽ(^◇^*)/
チョコムースケーキなんて作るの初めてだから、ドキドキしながら味見したんだけど♪
これはほんとに美味しかった♪ パパも、「うまい これ売れるよ」って言ってくれたし。…売るには見た目をどーにかしないといけませんが(笑)
チョコムース

ケーキをもっこもっこ食べてる私たちの横に座らされて、何も貰えず、携帯のおもちゃを与えられたカズ(笑) 
でも楽しそうにほっほーって(←※カズが楽しい時嬉しい時にやるお口です)してたからまあいっか(笑)
ほっほ~♪


それにしても。
早くカズに元気になって貰わないと、ほんと何にもできなーい(T^T)
えーん(T^T) 早くよくなっておくれー!

カズのこと心配して下さってコメント下さってありがとうございます!
次時間が出来たら、コメントのお返事させてもらいます(>_<)
すみません~しばしお待ちください~





ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 
【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

中耳炎&38度5分(T^T)

一昨日くらいからおっぱい飲む時、たまにずびって鼻音たててて。あれ?て思ってはいたんだけど…昨日朝起きたら黄色い鼻水の固まりが。
たまに咳もするし、日中も鼻水ひどいし、遊んであげててもたまに、ぎゃーって泣くし。(←すごく珍しい)、夕方熱計ったら37度8分。 一日3回位うんちするから少し下痢気味だし。

と言うことで、夕方小児科へ行って来ました。

全部伝えたら、今まで見たこともない機器が出てきて、お耳をチェック。
そしたら、中耳炎だって。
だから、たまに痛むときにぎゃーって泣くんじゃないかって。

そうそう、そういえば、耳をたまに触るからそれも聞こうと思ってたんだった。と。カズ、いつも眠くなると耳触るんだけど、最近眠くなさそうな時でも触るからおかしいなと思ってたんだよう…。

初、中耳炎になってしまいました。鼻風邪から来たんじゃって先生は言ってたけど、そんなに長いこと鼻水でてたわけじゃないのになあ…。

皆様もいつも泣かないのにぎゃーって泣いたり、いつも触らないのに何回か耳を触ったり、そういうのがあったら是非病院行ってあげてくださいね(T^T) 

いつから中耳炎だったのかなあ…。
一昨日辺りから、今まであんまり泣かなかったような感じで、ぎゃーって激しく泣いたのはそれだったのかなあ…(T^T) 痛かったのかなあと思うと可哀想で

しかも夜中、38度5分まで熱あがっちゃって(T^T)
あんまりここまで熱でたことないから 辛いのかなと思って、貰ってきた熱冷ましを飲ませて、しばら抱っこして寝かせてました。

朝になったら下がってて、鼻水がすごい以外は元気だし。楽しそうに遊んでるし。
ただ熱は37度7分あるから… 平熱37度4分くらいだから、微熱かな。

夜またあがらないといいけど……

そしてもちろん風邪も引いてるから、咳止めと下痢止めと中耳炎の薬と熱冷ましと、抗生物質。 

…薬多すぎ(T^T) 飲ませるのが超大変

しかも中耳炎の薬って、目薬みたいな容器で、耳に直接入れるんですね~。しかも、入れた後、しばらくそのまま横向きで寝かせとかないといけないらしくて。(薬が中に入るまでに流れ落ちちゃうから) その、じっとしておかせるのが、ものすごく大変(^◇^;)


今は元気に私の携帯で、超真剣な顔して、遊んでます

早く良くなると良いなあ…

携帯スキ♪


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。お風邪のカズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

年末の記事まとめて(笑)

ここでは年末までの記事をまとめて書こうと思います(笑)

12月27日♪ 
この日はちょっとお顔がカサカサしてるので皮膚科でスキンクリームを♪ 鼻水と咳をしてたので、小児科で薬を貰ってきました。

そして、この日は初いちご 
ママがダイダイ好きなイチゴをカズにプレゼント

初いちご

こうして持って、しばらく眺めて、そして。
……ポイ捨てしました
一口も食べませんでした(^◇^;)

12月28日♪ 
薬が眠いのか、結構昼寝の時間が長いのだけど、起きてる時は元気まんまん。
おもちゃ箱の中のおもちゃにブルドーザーのようにつっこんでいって、ほとんどすべてのおもちゃをなめたりかじったりしながら、中の物すべて外にぽいぽいぽいぽいぽ…☆ おもちゃの好きな子だとは思うのだけど、こんなに全部引っぱり出していったのはあんまりないかも…(笑) 周り中おもちゃだらけで、カズが怪獣に見えました☆
怪獣?

12月29日♪ 
今日はカズの満11ヶ月の日

ではここで、11ヶ月の記録を簡単に…(笑)

・どんどん歩ける歩数が増えてきた。だだーって近づいて来て、「きゃーっ」て叫びながら足にぎゅってしがみついて笑うカズが超愛しい…
・手先が器用になったみたいで、小さいボタンを指先で押したり、小さいボーロをつまんだりできるようになった
・気に入らないことがあると、ぎゃーって言ったりのけぞったり。 でもこれはママと二人だとほとんどやらない。パパが居たり、実家で大勢居たりすると、やる。ッてことは、周りがいっぱい居るとあまやかしてくれるとか、そういう知恵もついてきたのかな?と(笑)
・愛想がいいのも、女の人が超スキで、てれまくって、クネクネするのも前のまま。他人にいっぱい話しかける所も変わらず。
・バイバイができるようになったv
・少し離れた所から、超満面の笑顔で、両手・片手をぶんぶん振ってみせる。
・夜、特に甘えん坊全開で、寝ながらゴロゴロまとわりついてしがみついてくる(笑)
・昼も甘えん坊で、抱っこされてる時、ただ抱っこされてるというよりは、自らひしっ!としがみついてる時がある☆
・オムツ嫌がって泣く時あり。 寝かせられてるのが嫌みたい。
こんな感じで、大脱走を企てる。 寒いからやめて欲しい…(^◇^;)
脱走(笑)

・お風呂も立ってられるようになったから、待たせずに最初から一緒に入るようになった♪♪ これだとご機嫌♪ お風呂はいろう~って言ってドアを開けると、自らお風呂の方に進んでいく(笑)
・とにかくよく笑うし、よくしゃべるし、日々可愛くてたまらない

・おもちゃは、立って遊ぶおもちゃがスキかな。でも一通り、色んなおもちゃで遊んでる気がする。遊ばなくなったおもちゃって、いまんとこ、ないかな。
・車のおもちゃをもって、「ぶーんぶーん」て感じで、部屋の端から端まで走らせるようになった。このとき、超笑顔。
・食器棚、冷凍庫、色んな引き出しがすべて大好き…(^◇^;)
・ぬいぐるみも大好き。
・しまじろうのDVDが大好き。夕飯づくりの時、よく見せてしまう(^◇^;)
・絵本やママの雑誌を、ぱらぱらめくるのが好き。 中をみるのもスキだけど、それと同じくらい、一番端っこの所を、パラパラ漫画みたいにめくるのがスキみたい(笑)
・ワンワンが大好きみたい。絵本やDVDとか、ワンワンがでてくると、「おっ?おっ?」って話しかけてる。やっぱり私の実家にワンコがいるからかな??

と、まあ。
満11ヶ月はこんな感じ♪

満11ヶ月の夜。うどんがちょっぴり入ったお皿を渡してあげたら、スプーンは捨てて、両手でしばらくこうして見つめた後。
お椀もって♪
自分の方に傾けたΣ( ̄ロ ̄lll)
…中身はすべてぼたぼた落ちました(笑)

12月30日♪ 
年末休みになっちゃうから、念のためにこの日も小児科で゛お薬貰って帰ってきました。今日はパパも一緒。で、その帰り、デパートへお買い物♪♪
小児科の駐車場で。
車スキ♪

買い物から帰ったら夕方までぐーぐー寝てて、起きてお風呂入ってあとは寝るだけ。
そのまったりとした時間に、真剣に指先のトレーニング(笑)
指先使うと脳に良いらしいから、どんどんやってください♪ 
ボク真剣♪

12月30日♪ 
カズと過ごす最初の年末。
まあでもパパは仕事だし、何だかいつも通り(笑) 違う事といえば、夕飯が年越しそばにすることくらい?

昼ごはんの後、まったりしていると…。
突然カズがしまじろう2匹(1匹はご近所の子から頂いたもので、1匹は一回だけ頼んだのについてきたもの)と戯れ始めました♪

床に2匹並べて、顔を埋めます。……可愛すぎるぞ、カズ~~ ママ、内心可愛くて大喜びだけど、続けさせたいので、声は出さずに写真撮影(笑)
好きv

少し離して見つめて。
見つめて…

またぎゅ~~
スキだよ~♪

ああ可愛い(笑)

カズ、しまちゃんスキなの~?
そう聞くと、あらみてた?って顔でこっちを見上げてきました(笑)
ええみてましたとも。一部始終
みられちゃった?

超可愛かったので、親バカママとしては、当然のごとく。
この後、しまちゃんごと、カズをぎゅーーーっと抱き締めました


で、この後。
私が久しぶりにスリムローラーでお肌をコロコロしていたら。当然のごとくカズが奪いに来ました。
これはあんまり舐められたくないし。
ごまかしで、カズの顔をちょっと挟んで、軽くコロコロしてあげたら。

「えへっえへっ」って、珍しい笑い声だして、笑ってました(笑)
コロコロコロ…
そして何回も何回も、コロコロさせられました(笑)

カズ、ほっぺスリムになっちゃうよ?
言いながら、おかしくて可愛くて(笑)


年末も変わらず、カズ大好きで幕を降ろしました♪♪
でもって、この夜、カウントダウンもせずに、カズと寝て年越ししたのでありました☆☆



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

テーブルの下大好き♪

相変わらず、テーブルの下で遊ぶのが
スキでスキでスキでたまらない
カズなのであります☆

スキ♪

大好き♪

たのしいな♪

ボク、ここにいられれば ご機嫌なのです


……何で狭いところや端っこが好きなのかしら?(笑)



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

一才のお誕生会☆盛大に☆

1月31日。カズの1才のお誕生日を、私とパパとカズと、両家のじぃじばぁばプラスカズの従姉妹のまぁちゃんと。皆で我が家に遊びに来て貰って、計8人でお祝いして頂きました

私は前日から料理の下ごしらえで大忙し。前日は6時間位台所に立ってました(^◇^;) …なぜだ? そこまで料理数多くないのに…。
アンド飾り付け。(カズが寝てから夜中こそこそと…(笑))

ちなみに飾り付けはこんな感じ。
飾り
ちなみに、白と緑のクマちゃんは、本来ははーとの風船。説明には、途中まで膨らましたら空気を先っちょに送って、左右均等に膨らましてハートにするって書いてあるんだけど… どんなに先に空気を送っても手を離すと、元通り。 散々苦労した結果、「耳にしか見えない…」という自分の呟きから、「あっクマにしちゃえば可愛いかも♪」って事で、ハートではなく、クマちゃんに変更、 結果的には、カズがそのクマチャンに話しかけてじっと見てくれてたから、ハートより良かったかも(笑)
右端にはちょっとニセ物チックなアンパンマンも置いてみました(^_^)v


12時過ぎ頃、両家ともちょうど良く同じタイミングで到着。カズもじぃじ達の大きなお声で起こされ(笑) 
皆が寝起きのカズと遊んでる間に、私は最後の揚げ物だけ猛スピードで仕上げ。

12時半。
カズのお誕生会の始まりです♪

誕生会の進行はこんな感じ。

1.一升餅背負う&選び取り
2.ごはん
3.ケーキ
4.皆で写真撮影

と言うことで、まず一升餅を背負って貰いました♪
一升餅はネットで検索して、名前を入れてくれる所に注文♪ 当日の10時頃到着しました♪
歩こうとしたら後ろに尻餅ついてましたが、ハイハイで進み、途中、皆がカズを囲んでるのが嬉しかったのか、この笑顔ヽ(^◇^*)/
えへっ

カズが泣き出す前にと、選び取り。この行事は、お友達がやってて初めて知ったのですが、何を取るかで将来を占うというものらしく。

好きな物並べていいみたいですけど…私が並べたのは。
定規・筆・電卓・はさみ・箸・辞書・サイフ・靴でした♪

それぞれ意味があるみたいで、たとえばお箸だと食べ物に困らないとか、電卓だと商売向き、とか靴ならスポーツ選手、とか。

で、カズが選んだのは。
お財布でした☆ お金に困らないらしいから、いっか(笑)
私がいつも持ってるやつだと絶対行っちゃいそうだから、違うお財布だしてきたのになあ…
サイフかい(笑)

でも、お財布を片手でキープしながら、お箸も。
…食べ物にも困らないのかな?(笑) 
やっぱりお箸も(笑)

欲張りカズに皆笑っちゃいました(笑)

で、その後すぐ。いつものように立ち上がると、重かったらしく(笑)
助けを求めて泣き始めたカズ。
助けて…

周りの誰も助けてくれないので、ひどい顔に…(笑)
だれかー!

で、そろそろいいんじゃないかということで、じいじ達が助けてあげることに。
しゃべれたら絶対文句言ってると思う、このお口。
早くとってくだちゃぃ。

でもなかなか結び目が取れず、また耐えられなくなったらしく、悲鳴(^◇^;)
限界です(>_

その後、まあちゃんも何故か一升餅背負いました(笑)
さすが今年小学生なので♪ らくらくです♪
まぁちゃんも♪

で、これが料理。
パパに撮って貰いました♪
料理♪
・大根と人参とキュウリのサラダ ドレッシングも手作りしてみました♪
・ゆで卵 きざぎざに飾り切り
・鶏肉とネギと人参・インゲンをあぶらげで巻いて輪切り
・マッシュしたジャガイモにチーズ入れて混ぜて焼いたまん丸のじゃがいも
・蒸し鶏の唐揚げとフライドポテト
・春巻き
・ポテトサラダのハム巻き
・はんぺんつぶして枝豆とチーズと小ネギまぜて焼いたもの
・ツナとジャガイモのコロッケ
・まぐろのお刺身は当日買ってきました♪
・豚汁
・お赤飯も、うまれて初めて(笑)自分で、圧力鍋で炊きました♪ おいしかった♪

以上。

お父さん達が電車で来るって言ってたから、お酒飲む気なのね♪と思ってたからおつまみ系を多くしてたのに、車で来ちゃったんですけどね(笑)
これはカズのご飯♪ お友達のしょうくんママがしょうくんのお顔プレートを作ってたのを見て、私も真似っこ♪
カズのご飯♪

髪は海苔で、ほっぺは鮭、お口は人参。周りのお花は人参・あとゆでたまご。納豆と野菜の煮たのと、カズのために心を込めて作ったハートの(つもり)コロッケ。あとは豚汁をもくもく食べてくれました♪

おや?て顔してました(笑) 笑ってはくれなかったけど、おや?て見てくれただけで嬉しい♪
気に入ってくれたかな…?

これはケーキが食べれないカズの為に焼いたホットケーキ♪
カズのケーキ。

ケーキは美味しいのをネットで探そうかと思ったけれど、不二家のケーキがアンパンマンケーキで一番可愛かったので、パパ共にスムーズに、これに決定♪ チョコケーキ美味しかったです♪

ケーキを前に、カズの写真撮影。
「かずくーん」て呼ぶと、「はーい♪♪」って手を挙げて、超笑顔
はーい!

皆がおめでとーって言うと、カズ自らも拍手
自ら拍手(*^^*)v

カズは終始、まぁちゃんの後をくっついて歩いてました♪♪
どこまでも…♪

その後は、飾りの下に皆で並んで、記念撮影大会♪

なんかカズ、髪型がタムケンみたい…(笑)
たむけん?

15時半頃終了。
その後の片づけもかなり大変でしたが(笑)

楽しかったです

覚えてはないだろうけど、写真には残ったし♪

良い記念になったかな




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【子供の写真^^】【親ばかコミュ】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

一才当日、大忙し☆

1月29日。午後4時35分。
カズ、一才のお誕生日を迎えました~! 
たくさんのコメントもほんとにありがとうございました(*^^*) それからたくさんメールも届いて すごくすごく嬉しかったです 覚えていてくれてるって事が、何だかとっても嬉しい

さて、カズのお誕生日当日。
私はまたおっぱいが痛くなり 吸われる時激痛が… てことでまたしてもおっぱいマッサージへ。

待ち時間に撮影。 私の携帯を奪って脱走したところ。
携帯スキ♪
マッサージの先生に、こんにちわを初披露して、拍手して貰って超嬉しそうに笑って、また米つきバッタのようにお辞儀してました(笑)

で、その後、パパと合流して、写真撮影に
着替えた所で、ご機嫌でかごを運んで歩いてました(笑)
かご運びますv

ちょっと結婚式の新郎みたいでしょ?
まんざらでも♪   おててつないで♪

後ろ姿も♪
後ろ姿♪

ケーキの置物を前にして
ケーキと♪

…ここだけの話。 店員のお姉さん二人の内、一人がどうやらカズ、苦手だったみたいで…(T^T) カズ、ほとんどすべての女の人が好きだと思ってたのに、なぜかよりによって写真撮ってくれる人が駄目だったみたいで(T^T) ご機嫌だったのに、その人がカズの前に顔を近づけると……

号泣

ちょっと離れて遊んでご機嫌戻しても、撮影場所に戻して、そのお姉さんが近づくと、また号泣…。

……だめだこりゃ(笑)
って感じでした。

カズ、ほとんど続けて泣き続ける事ってないのに(^^;)

まさか苦手みたいだから、写真撮る係りの人変えて下さいとも言えず…。

一生懸命あやしてくれて、ほんと申し訳なかったけど、こればかりはカズの好み?だから…… っていうか、好みってナマイキ(^◇^;)(笑)

撮影場所から離れてる時はニコニコ。ご機嫌は全然悪くなかったのに…(^^;)
(^_^)v

それでも立ってれば、自由に出来るからマシだったみたい(*^^*)
キリンの身長計と♪

もう、かなり時間かかったけど、私、歌ったり、カズの好きな遊びでごまかしたり。
なんとかかんとか、笑顔の写真を取り終えました(^_^)v



で、次は、お遊びというか……(笑)

うう。
実家の父親とか弟には、評判悪かったんですけど。(可哀想だって)


私がどーしても着せたくて(^◇^;)!


うふふっ(笑)

うふ♪

ただでさえ帽子嫌いなのに、もこもこしたヘアバンド(笑)
帽子(?)やめてー!

泣きすぎ(笑)
このときにはもう疲れて、飽きて、眠くなってて、最悪のコンディション(笑) 更にお帽子つき(笑)
えーん(T^T)

泣き顔か、ぼーっとしてるか…(笑)
ぽーー…

もうやめてー!
…みたいな顔しちゃって(笑)
もういやー

写真撮るから少し離れただけでも、悲鳴が(^^;)
ママたちけてーー!
…ごめんよ、それはママが着させたの(笑)
たちけてー

それでも抱っこしてればご機嫌で、「あいたたたた」っていう持ちネタを披露。
あいたたた

ああ~このドレス可愛いな~♪ 百歩譲って、こんな顔の女の子も居るんですって事で、許してください(笑) まだ今なら許されるんじゃないかと…(笑)
(*^^*)v


この後ファミレスでハンバーグ(*^^*) パパのご飯とママのパンと、コンソメスープと、ハンバーグちょっととフライドポテトを満喫。 ママがぐずぐずしていると、何か早くしろといわんばかりに乗り出してくる…(^^;) 
さっきあんなに泣いてたくせに……。
はやくー!

おいちおいち
離乳食を持ってかなくても、なんだかんだと食べられるようになったんだなあと、ちょっと一人感激したり。
うまうま♪

その後、車に戻ると、チャイルドシートに乗る前に、運転席へ。
ここが大好き。
車スキ♪

その後はまた人の携帯を奪っておきながら、車が走り出したすぐ後に、持ったまま熟睡。
そんなに撮影会は疲れたのかしら…(笑)
ぐったり(笑)
この後といざらすや、スーパーのお買い物中、カズはチャイルドシートで爆睡で、パパと来るまでお留守番。 ママ一人で買い物する事になりました。

朝10時前にでたのに、家に着いたら18時前
間3時間弱、チャイルドシートで寝ていたかずくんでありました(*^^*) そして、一緒に来るまでぼーっと待っていたパパ(笑) 可哀想に(笑)

帰ってごはんの用意をして、お祝い。
でも今日は普通のごはん。さらにおっぱいも痛いときだから、ケーキも無し(-ε-)


といざらすでもらったお誕生日のペンダントに名前を書いてつけたら。
また泣いた。(笑)
ペンダント?

カズへのお誕生日は、お絵かきボード(シート?)。水で書けるっていう…。
プレゼント

あとアンパンマンのミニ絵本が2冊。と、いないいないばあの仕掛け絵本が一冊。
絵本♪
はいどーも。

それと、コップ重ねのおもちゃ。
コップ重ね。

以上。
一番喜んだのが仕掛け絵本。次がコップ重ねのおもちゃでした。まだ重ねられないから、ひたすら散らかしたり、ぶつけあって音ならしたり(笑)

そして、メインのはずのお絵かきシートは………踏みつけられてました(笑)
踏みつけ?

この後疲れてたのか(笑) 早々に眠りにつきました(笑)


以上。
お誕生日当日のカズでした


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。