プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり好き♪

1月30日のお昼ご飯のカズです♪
おにぎりを作ってわたしてあげたら、こうなりました↓

ごはんだらけ☆

ご飯粒まみれで一緒宇検…食べてるのも可愛いんですけどね。

この後一応、手に付いたご飯粒を食べようとはするんですけど、なかなかうまくとれず。
最後は結局、ぶんぶん振り回してご飯粒をまき散らすカズでありました…m(__)m



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カズ、一才になりました♪

カズ、今日の午後16時35分、で一才になります
まあ日付で言えば、もう一才の日にはいりました

思うのは。

ここまで元気に育ってくれて、ほんとありがとう。
毎日毎日可愛くて、ほんとにありがとう。

って感じかな…


とりあえず、一枚撮っておこうと思って、0時過ぎに一枚写真を撮りました。

愛しい寝顔v


ぶちゃいくだけど …(笑)
こんな顔も、愛しくて可愛くてたまらない私(笑)

昔から子供大好きだったし、膝とか悪くなかったら幼稚園の先生になりたかった位で。ほんとに赤ちゃんも子供も大好きだったし、今も変わらないけど…。

「自分の子供」が、こんなにも可愛いとは思わなかった
私がもっと若くて、健康で、お金のことなんか全然気にしない家庭に居たら、何人居てもいいなあ…と思う程。 …つわりと陣痛は嫌だけど(笑) 


一年間、毎日毎日、可愛いを連呼しながら、過ごしちゃいました

28日。もう昨日、になるんですけど。 パパも何だかふと思ったらしく、夕食の時、「去年の今頃はまだおなかにいたんだぞーっ」てカズに言ってました(笑) 早いね~って何かしみじみしながら、今頃何してたっけ?て言うから、考えたら。 私が29日に促進剤使って産む事になってたので、前日入院して、パパは仕事帰りに顔出してくれて、ちょうど病院から帰った時間でした。

あれから超辛い陣痛を乗り越えて、カズがうまれて、そんでそれから一年が経ったんだ~…。

ママ友達もできて、同じ頃の赤ちゃん達と遊んだり、成長も一緒に見守る事が出来たり。私の友達がカズと会いに来てくれたり。こうしてブログを書くようになって、色んなママさんとお話できたり。今までほとんど行ったことの無かった保健センターにも何度行ったことか…(笑) 今まで知らなかった予防接種の知識や、子育ての知識。色んな事を知ったり、勉強?したり。 お父さんお母さん弟たちが 「おじいちゃんおばあちゃんおじさん」になったり(笑) おじいちゃんとおばあちゃんは、「ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん」になったし。 


今までの人生の中で、自分に一番変化のあった年なのかも。

自分の事以上に大事にしたくて、自分の何よりも優先させたい存在。というか、そうしてあげないと生きていられない存在、なんて。 他にないもんなあ…(≧▽≦)


去年のちょうど今頃は、私は子宮口を開くために中にバルーンを入れられてて、そのせいで無理矢理陣痛起こす感じ? もー痛くて痛くて、ここらへんからほとんど眠れなかったっけ(^^;) ああ、思い出しても恐ろしい…ブルブル


思い出すとブルーになるので(笑)
気を取り直して。


今日は、記念に写真を撮ってきます♪
で、こじんまりとお祝い

ちゃんとしたお祝いは、今週末、両家のじいじばあばをお招きして、我が家で盛大に(*^^*)v
飾り付けと料理をがんばらなくてはー!!

そうそう、こんな感じで招待状を作って両家に送りました♪
カズの1月から12月までを、シールに印刷して、青い紙にぺたぺた貼って、白い紙を台紙にして、金色の紐で留めて。 ちっょと結婚式の招待状をイメージしてみました♪
招待状2
招待状1

カズの成長がよく分かるって、喜んでもらえたので、カズが夜寝てから、頑張って作った甲斐がありました


さ。
カズの一才の記録は… 11ヶ月の記録をまだ書いてないので(笑) それ書いてから…(笑) 
育児日記の方には書いてあるのでうつさなくちゃ…(笑)

でも明日明後日明々後日、誕生日会当日までは、大忙しの私。

カズ、ママ頑張るよ



…ほんとにがんばらないと、カズの相手をしながらだと終わりそうにない…(^◇^;)
何だか気ばかり焦る私です(笑)




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【親ばかコミュ】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こんにちわ→ぺこぺこエンドレス。

カズ君、最近 「こんにちわ」が大ブームです。

やっと一回やったきりしばらくやらなかったのに、ある日突然ぺこぺこしてくれて、あまりに可愛くて(笑) でもって、いつも通り、褒めてその気にさせよう大作戦で、超拍手でほめまくってあげたら…
もうほとんど必ず、「こんにちわ」って言うと「ぺこぺこ」します。

今日なんて、こんにちわ、も言ってないのに、テレビに映っていた人が頭下げてたら、ひっそりとペコペコしてました(^^;) 私見てないし、ほめてもないし、それでも一人でひたすらペコペコしてて、ごはん作りながら笑っちゃいました(笑)

そんなカズのペコペコは、かなりエンドレスです。
どう言うことかというと、ぺこぺこが一回で終わらなくて延々と続くのです(笑)
しかもお辞儀もかなり深いし(^◇^;)

「こんにちわ~」でぺこってしたあと、もうこっちが「もういいよ~」って言っても、へこぺこぺこぺこ。
こないだお友達が家に遊びに来てくれた時、披露してたけど、ママさん達に腰の低いサラリーマンみたいって言われてました(笑)

でもほんとにそんな感じ。

↓ おもしろいので是非見てやって下さい(笑)
決してただ揺れてる訳じゃなく、お辞儀してるんです(笑) 途中で一回呼んで、一度だけ無言でお辞儀して見せたら、またぺこぺこぺこぺこ…(*^.^*)

この動画では私は喋ってあげてないし、ほめてもあげてないから笑ってはくれないんですけど…いつもはこれに満面の笑顔がついてきます これが毎日可愛くてしょうがない最近の私です



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。 こめつきバッタ?のようなカズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【親ばかコミュ】  【子育てを楽しもう♪】 【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めておにぎりを食べたら。

1月21日。

こないだの離乳食教室で、手づかみ食べが良いって聞いたから、軟飯とか野菜の他に、ちょっぴりだけ おにぎりを作って、渡してみました。
白いごはんは好きらしいカズ。
何のためらいもなく受け取って、特に柔らかくもしてないご飯だったけど、何のためらいもなく、食べてくれました。

結構初めてだったけど上手に食べてました。……最初は(笑)
どれどれ。

何故かたまにじっと見つめながら(笑)
うまうま。

もぐもぐもぐもぐ。 私の差し出したスプーンの軟飯は無視して、おにぎりにかぶりつき。
もぐもぐ。

その内こんな感じで手に付き始めて…。 おにぎりが小さくなるに従って、両手についてきて…。
最初は手に着いたのを食べようとしてたんですが……
手についちゃった☆

なかなかうまく食べれず、嫌になったらしく(^◇^;)


カズ君、どうしたかというと……



両手をぶんぶん振り回しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


ご飯粒がそこら中に……Σ( ̄ロ ̄lll)



ふうう~(^◇^;)


しかも全部拾ったつもりだったのに、翌朝、遊んでたカズが、何だか口をモグモグしていて。 口開けさせて取り出したら、堅くなったご飯粒。


食うなーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!



やれやれ…(笑)


まあでもおにぎり食べてる姿は超愛しかったので、またあげようっとヽ(^◇^*)/

それにしてもおにぎりって、固いご飯でいいのかしら…。 でも軟飯だとおにぎりにならないし…。と思いながら作って食べさせちゃったけど。 まあ便秘にもなってないし、下痢もしてないし…… もう大丈夫って事なのかなあ…(?_?)?




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
初☆おにぎりカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

やっぱり、ほめるべき?

1月20日 午前6時40分。(=朝起きてすぐ)

カズの側に、パパが着替えてそのまま置いてあったパジャマと、これから持っていこうとしているタオルがありました。それから、ゴミ捨ての日だったので、空になったオムツバケツも。

最初は気づきませんでした。
新しいビニールをオムツバケツに入れようとしたら、なにやら紺色の物が…。 あと軍手とかも…はて??

はっ

こ…。
これは……(笑)
この近くにちょこんと座ってる、しかも今もなにやら物色中のこのカズくんが…?!

…おもしろいから写真とっとこ。

と。
オムツバケツを撮ろうと構えたところで、ちょうど、カズがまた入れようと動き始めました。今度はタオル投入しまーす(^_^)v
いきます!

結構入れるの大変なんです。
よくパジャマのズボンなんて入れられたなあ…きっといっぺんには無理だから何回も何回も頑張って押し込んだに違いない。…と、そう思うとおかしくて、その姿を想像すると可愛くて(笑)
よいしょ

はいりました~(^-^)//"
入った♪

でもって、フタもちゃんと閉じました(^_^)v
フタもちゃんと閉めました♪

ママが写真撮ってて、拍手してくれないから、自ら拍手して、こっちを見てきます。= 拍手を求めています☆ いつも何かを成し遂げた(←大げさ)後、得意満面な顔で、拍手を要求してくるのです(笑)


さあさあ、遠慮なく ほめてくだちゃい!
…と言ってるような感じ(笑)
ほめて~(^^)/

オムツバケツにお片づけ… 
これは……ほめるべきなんだろうか…?(笑) 
今は何も入ってないからキレイだけど、ウンチおむつとか入ってる中には入れて欲しくない…。

と一瞬葛藤(笑)

…でもこんなに笑ってるし、嬉しそうだし、自らこんなに拍手しちゃってるし…。
これはいつも通り、言って欲しくてしょうがないに違いない。


「はい、カズくん、上手上手~ 上手にできまちたね~
拍手とともに言ってあげたら。


待ってましたよ!といわんばかりの、満面の笑顔でした(笑)



オムツバケツに物入れられても(笑)


ああ~ほんと何してても、可愛いなあ…




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 自画自賛のカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いらっとくる一言(`_´)

ただいまパパと喧嘩中
というか、もう何にもしゃべる気がしなくて、ドア閉めてカズを寝かしつけに入ってる間にパパは寝たので、そのままになってるだけなんだけど。

こないだ歯科検診に行ってから、カズが号泣しようが日々夜一回の歯磨きを頑張っている私。
パパにもその話はしたし、今日も号泣したよ、とか日々報告もしてるし、実際歯磨きで大格闘してる所も何回か見てる。

と、今日の歯磨きタイム。

こないだの歯科検診から数日。日を追う毎に、「また来たな(>_<)」みたいなカズの反応と、抵抗が激しくなっていて(^^;) 今日は眠くなっちゃってたせいか、特に抵抗が激しく(^^;) いつもなら大口開けて泣いてる隙にちゃきちゃき磨くのだけど、今日は泣いてるくせに、口は最低限しか開けないと言う、高等テクニックで抵抗してきたΣ( ̄ロ ̄lll) おかげで泣いてるのに磨けないという…。

まあそれでも何とか、いつもよりは少し時間がかかったけど、まあ何とか、あとちょっとで前歯の前側を磨き終われば終わり、とという所まで来た時。


パパの一言。 「もういいんじゃない?」


…………ぷちっ怒り


…出たな(-_-メ)!
「もういいんじゃない?」

………パパが居るときはお手手を押さえて貰うとか。協力して貰ってやるのも良いし、と歯科医さんが言ってた事もちゃんと伝えてあるのに、暴れていても全く手伝おうともしないくせに。 ←まあ、二人係で押さえつけるのは可哀想かなとも思うので敢えて改めて頼んではいないのだけど…。 でも、自分から手伝おうかとか、押さえてようかとかはいっさい無く、一回試し?に 「歯磨いてあげてくれない?」って頼んでみた時、カズが泣くからって、超嫌がって拒否したくせに。

カズを虫歯にしたくないから、泣いてて可哀想だけど、磨き終わるまではって、頑張ってシャカシャカしている所に。
「もういいんじゃない?」


まだ終わってないっつーの(-_-メ)


この、「もういいんじゃない?」
前にも聞いた。

カズが咳がひどくて薬を飲ませてた時。
超嫌がって泣くけど、飲ませるしかなくて、私だってカズが可哀想で嫌だけど、治って欲しいから飲ませてるのに、まだ半分のとこで、「もういいんじゃない?」って。
半分しか飲ませないで何の意味があるんだよ(-_-メ)と こっちだって楽しんで飲ませてるわけじゃないっつーの! 手伝わないんだから、黙ってろ!的にその時も喧嘩(というか私が怒った)した。
その時だって、たまには薬飲ませてって言ったら、拒否してたし(`_´)


何でやらなきゃいけないことを、やってんのに、途中でもういいんじゃない?って言うの? しかもカズが嫌がる事は、ほとんど…と言うか、全く自分ではやらないくせに。
薬のませるのも、歯を磨くのも、爪を切るのも。全部私がやってるし。

的な 文句を言ったら、
「薬のことなんか言ってないじゃん」だって。


……忘れてるし(-_-メ)

こういうのって、言われた方は覚えてるけど、言った方って忘れるんだよね。まあ何となく分からなくもないけど。 でも。 でもねえ…(`_´)


パパはカズの事可愛がってくれてるし、休みとかも遊んでくれたり、相手もしてくれるし。そんなによそのパパと比べて見たことはないけど、まあでもお世話してくれてる方なんじゃないかとは思うけど。だからいつもは感謝してる。

…けど。



こっちだって 泣いてるカズに嫌だけど、やるしかなくて頑張ってる時に、
「もういいんじゃない」って言われると…

カズが泣いてるから可哀想って思うのかもしんないけど、
そういうもんじゃないじゃん。
泣いたからってやらなくていいものじゃないじゃん。


泣くカズに薬のませたり、歯磨きで格闘したりするのは、全然嫌じゃないけど、そういう一言を言われると、パパが嫌になる(-ε-)。


まあ多分こういう愚痴を母親とかに言うと、男なんてそんなもの、的な(^^;) うちのお父さんだって(=私の父親)、子供の面倒なんか見なかったよ、的な、色々超越した、冷静なご意見が帰って来るんですけどね(^◇^;)


でもさー。
まだそこまで悟れないわ。


頑張ってる時に、「もういいんじゃない?」って一言言われると、 もう、「何で泣いてるのにいつまでやってんの? もういいんじゃない?」という意味にしか聞こえなくて、何か、私が悪い事してるみたいで。(被害妄想…?) とにかく、相当苛つく。


カズにイラってする事ってあんまり無いんだけど…
子育てでイライラじゃなくて、子育ての件に関してパパにイライラってしちゃってる気がする。


ふーやれやれ。
と、とりあえずここで愚痴って少しすっきりした。

世の中のパパはどうなんだろう? まあ色々居るんだろうけど。
この程度で苛つくなって思う人も居るかもしれないけどさ~…。

でも友達の話とか聞いてても、なんか男の人って、やっぱり「母親」とはちょっと違うよなあ…。 ってまあ性別違うし、当たり前っちゃあ当たり前だけど。


なんと!

今回カテゴリ「(`ε´)ぶーぶー」を新しく作っちゃいました。
何故って…。
いつかカズがここを見ることになったら、このカテゴリの記事は消そうと思うので(^^;)
そういう記事はこのカテゴリーで書こうっと

今後書かなくて済めばいいけど。 
…いっぱい書いたりして…ε-(;ーωーA ふうう。


まあ、こんな事もあるのね、位で、適当に読み流していただければ(^^;)




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
かなりごきげんななめの私に応援ぽちお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
  【☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪】 【子育てのつ・ぶ・や・き】 【育児】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

離乳食教室→赤ちゃん集合☆

今日は 1歳過ぎの子対象の離乳食教室に行って来ました♪ 行く時はしょうくんママ&しょうくんと待ち合わせしてレッツゴー
30人位居たのかなあ…? プラス赤ちゃんも同じ数だけ居る訳だから、結構すごくて。 早い話、やかましい(笑)
栄養士さんなのかな? 色々話してくれるのを、聞こうと努力するものの、カズが暴れるし。隣のしょうくんや逆の隣の子やママさんに話しかけるし。 私としょうくんママの持ってるボールペンを カズとしょう君は交換しあいながらなめ尽くしてるし(笑)

それでもまあ何とか聞きたい所だけは聞くようにして。

とりあえず頭に入れてきた事。

たとえば何回か人参を食べなかったとしても、この子は人参が嫌いなんだ、とは思わずに、繰り返し食卓に出して、目の前で食べるところを見せてあげてれば、食べるようになっていく、て事。 これは食べれる物なんだって思わせてあげる事が大事らしい(*^^*)
あとは、掴み食べをなるべくさせてあげる事。
規則正しい生活をとらせてあげて、食事三回取れるようにしてあげる事。

とりあえず、そんなとこかな。
他にも色々しゃべっててくれたんだけど… 聞こえなかったor聞いてられなかった(^^;)

最後に人参ジャムのパンが出てまいりました。
人参すり下ろしと砂糖を煮詰めたジャムが塗ってあって。カズはパンは大好き。何にもついてない食パンならモシャモシャ食べる。のですが。

わーいパンだヽ(^◇^*)/ とばかりに、いただきますもしないで私から奪い取って口に入れて。ぱく。もぐもぐもぐもぐ。………うえっ

どうやらお気に召さなかったようで、出しやがった… 出しちゃいました…。しかも手で掻き出すようにして、ポイ捨てまでするという…Σ( ̄ロ ̄lll)

…煮た人参なら食べるのに 何故…
そういえばあんまり砂糖の味のする物って食べて無いからなあ…(笑)

周りでモクモク食べてる可愛い赤ちゃん達をちょっと羨ましく思いつつ、私が食べちゃいました(^^;)


その教室で、あこちゃん&りーちゃん+ミライママ&ミライちゃん+よっしー&よしのちゃん♪と会いました♪ 
とりあえずベビーカーで集合写真 
集合写真☆
左から ミライちゃん・カズ・りーちゃん・しょうくん・よしのちゃん♪

ミライちゃんをカズがのぞき込んでいたので、ツーショット写真も♪
みらちゃんとv

この後、しょうくんちに遊びに行く事になっていた私とカズ。 
急遽皆も一緒に遊ぶことになって一緒にしょうくん家へ♪ 近所のスーパーでお菓子を買って

いったん皆と別れて家に帰り、洗濯物とか取り込んで、半泣きカズにおっぱいを与えて復活させてから しょうくん家へ合流 そこでミライママの妊娠を聞きましたヽ(^◇^*)/ わーおめでとー! ミライちゃん、お姉ちゃんになっちゃうんだ~
…私もそろそろまじめに考えようかな。

おせんべい持って、ご機嫌なとこ。
おせんべv

わらわらわら~☆☆ 五人集めて写真撮るの難しい~☆
ちなみにりーちゃんが持ってるマグはカズの☆ 赤ちゃん達、まぐ、好き放題に交換こしてました(笑) 人のマグのが気になるみたい(笑)
わらわらわら。

みらちゃん「お~い♪」
お~い♪

よしのちゃん、ごくっ☆
ごっくん♪
よしのちゃんがね、なんか超活動的で(笑) 写真撮っててもブレちゃってて(^^;) 

カズはこのおもちゃが気に入ってたみたい(*^^*)
これがスキv

ボールプールの網に顔を押しつけて遊ぶミライちゃん。もっとすごい顔があったけど、女の子なので掲載不可(笑) その写真はミライママにだけこっそり送るね(*^^*)(笑)
み…みらいちゃん(笑)

ミライちゃんとよしのちゃん、二人揃って、ごろーん、と倒れ込んできたところ(大笑)
可愛い姿…
ごろりん☆

りーちゃんとミライちゃん♪ ちょこんと並んでて可愛い
♪♪

カズとしょう君。何故か自然と並んで。 そしてマグはお互いのを交換こ。 これ、いつもやってる気がする(笑)
そろって(笑)

しばらく同じ格好でお互いのマグをくわえながら、テレビに釘付け(笑)
おんなじ♪

りーちゃんがAKOちゃんと遊んでる所♪ 嬉しそうで、なんか超可愛かった
たのちい♪

再びカズとしょう君。
なんかこの二人、仲良し(^^? B型男同士気が合うのかな(^^?
ナカヨシv

そして今回もカズ。部屋と部屋の間の隅っこの部分がお気に入りでした。
すみっこスキv

よっしーに、マットをのっけられたカズ。もともと帽子嫌いなカズは、このあと、速攻でポイ捨てしました。
これ嫌(笑)

そんな横で、しょう君は嫌がらずにかぶってますv
ボクはスキv

そんなしょう君をちらりと観察するカズ。
ほうほう、ああやってカブってくものなのかい。…みたいな?(笑)
カズ観察中☆

ミライちゃん、AKOちゃんを踏み台にして、目標物へ♪ 賢い賢い(*^^*)
台?

本日の最後の写真は、これ。
よしのちゃんとカズのスクープ?写真
よしのちゃんが、「撮られちゃった☆」みたいな格好してて面白い
激写?

何だかんだでクリスマスパーティ以来だから、1ヶ月ぶり(*^^*)
久しぶりに皆と会えて、楽しかった

最近寒くて引きこもりがちだったけど、やっぱり外にお出かけも楽しいなあ




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。
皆と楽しく遊んでるカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆【楽しく子育て】 【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

テーブルの下がダイスキ。

今日はカズの洋服の整理をしていました。
まあ当然邪魔する邪魔する…(笑) なので、衣装ケースの空いてるのを、これで遊んでてね♪と一つカズにプレゼント。

少しして気づくと、こんな状態に!
靴下やら絵本やらおもちゃやら…(笑)
ごちゃっ

カズ、最近お片づけを覚えたんです。
食器棚の引き出しからジップロックとかをばらまいてるカズに「ないないして」って言うと、落ちてるのを全部引き出しに戻したりするんです。 それが可愛くて、しまってる間拍手し続けてほめ続けていると、満面の笑みでお片づけ(笑) で、それが癖になってるらしく、最近、おもちゃとかを色んな引き出しにしまうカズが居ます。
昨日なんて、食べかけのリンゴを引き出しにしまってて、びっくり(笑) ごきぶり出るんで食べ物はやめて下さい(>_<)と思ったりもしますが…(笑)

で、お片づけがブームのカズ君。付近に広がってる自分がバラマイてる絵本とかおもちゃとか、私がばらまいてまだ片づけてない靴下類が、その衣装ケースに 一緒くたに入れられてました。

で、これは、カズのルームシューズ。嫌がるのではかせてないのですけど、靴下とかとは何かが違うと思ったのか、入れる前に吟味中☆ ひっくり返しては眺め、またひっくり返し…(^^;) 真剣に見入ってました(笑)
これは…?

片づけもようやく終わり、お風呂に入ってご飯も食べて片づけて。
あとはカズが眠くなるのを待って遊んでるだけの、まったりした時間。

カズがまたテーブルの下に潜りました。
で、私の膝をポンポン叩いて、あーあー呼んできます(笑)

のぞいてあげると、超嬉しそう
おーい!

でもってまた下の柵を乗り越えようとします☆
今行くよ~

よいしょよいしょっ
よいしょっ

あぶないからやめてくださーい。 「カズカズ、やめな~」
すると珍しく自分から身を引きました。
「カズ良い子だね~」と拍手してあげると、超嬉しそう
戻ってみました☆

カズはほんとにここがスキで(笑) 覗いてあげると、すんごく笑います(笑)
ダイスキ!

と、突然笑顔が消え、カズが乗り出してきました。
……
テレビのコマーシャルです☆
カズの大大好きな、「純金積み立てコツコツ、プラチナ積み立てコツコツ…♪」が流れたのでした。
超真剣です。
真剣(^-^)
もうほんとに何をしてても、たとえ泣いてても、このCMだけは見逃しません(笑)

はい。CM終わりました~(笑)
おわりました☆

で、この後すぐ、乗り出してきて。
今度は止まらずまた真ん中に挟まり、またいつも通り助け出すことに。
助け出すとき、「ひゅーんヽ(^◇^*)とーちゃーく!」とかって言ってあげちゃうから、余計遊んでると思っちゃうのかもしれないけど… 期待満面の顔で手を伸ばされちゃうと言わずにはいられないし… とりあえず一人の時にやって、足とか痛くしなきゃいいんですけど…(^^;)


それにしても、何でダイスキなのか知らないけど、
テーブルの下がカズの遊び場としてかなり役立ってます





一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 ワンパク坊主カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おサルの食事風景☆

12月26日。

今日はお猿になってみました
おさるちゃん♪
おせんべいをあげる時、結構割れててちゃっちゃくなってる事が多くて、一枚じゃすぐなくなっちゃうからって、両手に持たせてあげるようにしちゃっていた私☆
そしたら最近、一枚持たせてももう片方の手にもちょうだいってしてくるように…(^◇^;)
別に割れてない時は 一枚持ってればいいとおもうのだけど…(笑)
変な癖つけちゃった(^^;)

こちらは食事風景。
いっちょまえ♪
手で食べる姿が何だかいっちょまえになった気がします(*^^*)

と思うとね。 こうなるんです(^◇^;)
(゜0゜|||) 
↑これはお食事椅子から脱走を企てて、私にだめって言われてスゴスゴ戻ったけど、足だけうまく戻れなかったという姿です… いつになったら食事椅子に立たなくなるのかしら…いつか落ちそうで怖い…

こちらは夕飯時。 お風呂上がりだから ほっぺが真っ赤です
試しにスプーンと、ちょっとだけよそったお皿を渡してあげたら、スプーンは放置して、お皿はひっくり返しましたΣ( ̄ロ ̄lll) そして、中身を↓こんな感じでなめて食べようと……(笑) 食べる気があるならせめて下をなめててくれればいつか落ちてくると思うのだけど…(笑)これじゃあ、食べられません(笑) 
ひっくり返し(^◇^;)

まあでもこの前2才のはる君が、一人でスプーンで食べててほめられてたから、カズもあと一年以内位に頑張ってくれればいいのかな(*^^*)

まあ、あーんてやって食べさせてる時、何だかすご~く幸せだから、まだまだ食べさせてあげてたいので、当分はいいのだけど(*^^*)♪♪

その内二度と、あーんなんてできなくなっちゃうもんねえ…(笑)




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 おさるのカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しまじろうが届いた☆

12月25日。こどもちゃれんじプチの開講号が届きました。

これについてくる、太鼓と、嫌がる歯磨きをどうするか、という特集が欲しくて、あと、一回は頼んでみたくて(笑) 申し込んだんですが(*^^*)

クリスマスBOXに入って到着。写真撮ったら、カズの手が出てきました(笑)
到着!

そして伝票を早速剥がします☆ 豪快なの(^◇^;)
びりっ!

でもって開けた所。
中身。

広げてみました。
どれどれ?

カズが一番に手に取ったのは、これでした↓
歯磨きの鏡。
鏡がついてるしまじろうのおもちゃで、歯磨きの時に持たせるものなんですけど…
何でもないときには持つけど、歯磨きの時はポイ捨てします(T^T)

実はご近所さんに、しまじろうの色々な物頂いた事もあって♪
おもったよりDVDとか短いし、歯磨きとかもDVD見せようが、書いてあるの試そうが駄目な物は駄目だし(笑) 

月々年払いなら1650円。月払いだと1980円。
安いような高いような微妙なラインだけど…

好きなおもちゃと絵本と、読みたい時だけヒヨコクラブ買えばいいやって事で。
とりあえず太鼓と。歯磨き特集は来たからもういいや、という事で、来月号からはキャンセルしちゃいました(笑)

私は大学まで塾は通わず 進研ゼミでやったから、通信教育は結構信じてるので、多分その内、勉強の方でとるようになるかなあ…とか思いつつ、 しばらくさよなら~(^^)/
あとはカズ自身が しまじろう とって!って言い出したらかな(*^^*)




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 豪快なカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。