プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のパジャマGET☆

昨日スーパーに買い物に行った時、衣料品の半額セールがやってました

来年の秋から冬の、カズのパジャマ、2枚GET
パジャマ♪
定価で買ったら3500円以上するのが、1200円ちょっと

と、並べて写真を撮っていたら。
まあ、そうなるだろうとは薄々思ったけど。
あれっ。
…踏まれました。

いつも、何か広げたり畳んだり、いつもない物をカズの届くところに置くと、必ず寄ってきて、踏みます(笑) 何故なんだ(笑)
新聞読んでると、必ず、座られて、くしゃってされて、チラシはばらまかれ(笑)
どーやら遊んでるらしく、超楽しそうに笑う(笑)
まあ… いいんですけど(^◇^;)

さて。これはさっき、お昼寝前のカズです。
…矢印のあたりに潜んでいます。 多分、「あれ~どこかな~?」と言われるのを待ってます(笑)
いないいない

言ってあげると、即。

「ばあ
ばあ!

いないいないばあが大好きで、ここからエンドレスで続きます(笑)
エンドレス(笑)

いいなあ、こんな単純な事で、そんなにキラキラの笑顔になれて
赤ちゃんの純粋なとこ、たまに羨ましい




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
隠れ上手?なカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

歯科検診→静電気小僧☆

今日はちょっと早いけど、1才児の歯科検診に、カズとパパと3人で行ってきました
いつもの色々な検診とか注射みたいに混むかと思って早めに行ったら全然で、3番目。

歯科医さんが座ってるそのお膝に頭を乗せて、つまりママは赤ちゃんの足の方を持って、仰向けにして検診しました。
カズより先の二人の子。
そんな形で寝転がるのはやっぱり嫌みたいで、コロンと転がされた瞬間、ぎゃーって泣きました。でも、ちょうど口が開くからちょうどイイやって感じで、歯科医さんは検診をしてました。

それを見ていた私。

ああ、カズも泣くんだろうなあ…
まあでも口開くからちょうど良いのか。まあ皆泣いてるし、泣いてもいっか。

と、思っていたんですが。


いざカズの番。

ちょっと話をして、さ、転がす時がやってきました。

よいしょ、と横にしようとするのに…(笑)

なんとカズ、腹筋で抵抗(笑)
た、倒れない……(笑)

私の手から離して、重力のまま、本来なら先生の膝に落ちていくはずの頭が、浮かんでいる(笑)


……カズ、恐るべし。


メタボなおなかのどこにそんな腹筋が

私は、その必死なカズの形相に笑いたくてしょうがない(笑)

でも、先生は至って冷静で、腹筋で起きあがろうとするカズの肩を掴んで引き戻し、自分の方に倒しました。


良かった、倒れた。
と思ったのも一瞬で。


あれ。泣かない。
…いつも家で仰向けにして歯磨きしようとすると速攻で泣くくせに何で。

と、カズの顔。


もう思い出すだけで笑える。


口を開けないように、唇噛みしめて必死の形相なんです(大笑)
だから、ほんとは泣きたいのに、泣けないの(笑)

何で、口開けさせられるって分かったんだろう……?


先生も、さすがにアラアラみたいな感じで、でもまあやっぱり慣れているらしく、あの歯医者さんがよく使う鏡のついた小さな金具で、全然隙間のない唇をこじ開けこじ開け(笑) カズ、かみしめる息が続かなかったのかちょっぴり開いた隙に、今度は指つっこまれて、無理矢理開けさせられ。

そこでようやく、泣き叫びました(笑)


本当、すごいよ、カズ…。

腹筋での脱出を図る所と言い、泣きたいのに堪えて唇をかみしめて見させない所といい。


……なんて笑える子なんだ(笑)


ありがとう、毎回 笑わせてくれて(大笑)
ああ、おかしい。

動画で撮影したい位でした。 さすがに検診では撮れないけど… 残念☆(笑)


さてその後、終わって私の膝の上に戻ったと同時に泣きやんだカズを連れてスーパーへ買い物へ。
私が買った物を詰めてる間、ぼーっとパパに抱っこされてるカズに、つまんないのかと思い、ビニールを一枚取ってカズに持たせてやりました。

シャカシャカ振りながらずーっと持って遊んでて。車に乗ってからは、空気を入れて縛って、風船みたいにしてあげて、二人で遊んでました。 
ちょっとパパが車を止めて外へ用事を片づけに。
二人でしばらく遊んでたら飽きたカズがポイしたので、何となくそれを私がポンポン浮かばせてたら。

カズの頭にぴたっ。とくっつきました。
静電気が…(笑)

ビニール乗せ1


しかもこのくっつき方が……(笑)
頭の形に添ってぴ~ったりくっついてて(笑)
でもカズ、素知らぬ顔をしてるのが おかしくておかしくて。
ビニール乗せ2

後ろから見た図。
ビニール乗せ3

ボクはビニールなんか乗ってませんよ? …みたいな、まじめな顔が 可笑しくて
(まあほんとは眠くてぼーとしてるだけなんですけど)
ビニール乗せ4

ビニールを離してみると静電気がすごい! ↓分かるかな?
ビニール乗せ5


静電気が起きる位? 髪の毛増えてきたんだなあ…とつくづく思ったり。
ああもう。
何してても可愛い(笑)

大人が髪にビニールのっけたって、可愛くもなんともないんだけどな(笑)



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
ビニールのっけてるおもしろカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【親ばかコミュ】 
【子供の笑える行動】 【育児】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初のクリスマスイブ。

12月24日。
カズにとって初めてのクリスマスイブ。
パパが夕方仕事から早帰りしてきて、モスチキンとケーキを取りに行ってくれました♪
ママはその間ピザ焼いたり、カズの離乳食作ったり

で、我が家のパーティ開始

何となくカズも、今日はお粥じゃなくてパン。人参ロールです♪
もぐもぐ
カズが座ってるお食事椅子が、パパ方のじぃじばぁばからのクリスマスプレゼント。

と、18日のクリスマスパーティーで貰ったお帽子をかぶせてみました。
突然号泣 なぜ…。
びーん(>_

ソーセージとピーマンのピザと。ツナマヨ・コーン・タマネギのピザ。バケットと。チキンとスープ。 まだ病み上がりで頭痛ひどかったので、今年はこれで我慢。
来年はもっと頑張るからね! カズも色々食べれるだろうしねヽ(^◇^*)/

食事の後、カズに初サンタがやってきました

パパサンタ&ママサンタからは、これ↓
イタズラ放題…だったか、ヤリタイ放題、だったか、そんな名前のおもちゃ。
コンセント、蛇口、ティッシュ、マヨネーズ、携帯電話、ピンポン、カメラ…などなど、赤ちゃんの好きなそうなものがつまってるおもちゃ(笑)
イタズラ放題。

↓ メガネとかを引っ張ると、「やめて~」とか言うんですよ(笑) あと、ドアは、鍵を小さな穴に入れないと開かないので、まだカズは開けられません。 私がやってるのを見て、鍵を穴の所に押しつけるだけ。
悪戯♪

喜んでくれたみたい。
大喜び?

特にマヨネーズに食いついて(笑)
マヨネーズ?

と、本当の意味でぱっくりくわえて、しばらく離しませんでした。
やっぱりマヨネーズ。

私の方のじぃじばぁばからは、車のおもちゃ。
緑のボタンを押すと動くんです(^_^)v
車♪
カズはこの動いてくる車を、押し戻すのがブーム。
………壊れそう(T^T)

つなげても走ります(^_^)v
車♪

パパがカズにプレゼントあげるとき、「カズは良い子にしてたかな?」と言いながらあげてましたが。
ここでパパが。突然私にも、「良い子にしてた?」と。
はい??

良い子にしてたっていえば良い子にしてたような…いや、でも年齢的に良い子にしてたって答えるのもどうよ?と葛藤した一瞬(笑)

「良い子にしてたならこれをあげよう」って出てきたのが。

ナノケア♪

ナノケアだーヽ(^◇^*)/
ずーっと昔から、欲しいなあ、いいなあって言ってた、お肌のお手入れ家電
突然のパパからの プレゼントに、カズよりもよっぽど大喜びの私。
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

冷たい&暖かいミストが出てきて、お肌を整えてくれるという…。
ヽ(^◇^*)/
しかもアロマ付き♪ ラベンダー好きだーーー


パパには何も買ってなかった私…(^◇^;)
まあ敢えて欲しいものも無いというので、良しとして…(笑)

このナノケア、温→冷→温→…と交互に数分ずつミスとがでるんですけど…
15分くらいやって、終わった後。 すごくなんか、お肌がモチモチになりますヽ(^◇^*)/
続けていけば お肌キレイになれるかもーヽ(^◇^*)/
ただ、なかなか毎日15分をとるのが難しい。 カズが寝てからが一番良いけど… 途中で泣いて中断するのもやだしー! 
今はまだ慣らし期間なので、2,3日に一回なのでいいのだけど、毎日となると出来るかな(^^;)

まあでもせっかく貰ったので… 続けていこうと思います(*^^*)v
 

でもって、ケーキは今回は不二家で注文しました
ケーキ♪
美味しかった♪

来年はカズも一緒にたべるんだろうな~~ 楽しみだな~~♪
今はイチゴを与えると、速攻でぽい捨てする(笑)けど、その頃には食べるようになってるかなあ…


次のクリスマスは、自分から何かが欲しいとか言うのかなあ…
楽しみ




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
マヨラー?カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆【子供の写真^^】【親ばかコミュ】  【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスパーティ♪ inリュウ君宅☆

12月20日。
私の弟りゅう君と奥さんやっちゃんのお家で、従姉妹やら親戚やら集まってクリスマスパーティ♪
カズのまたいとこの はる君も一緒。 はるくんの大好きなゆうちゃんにカズが抱っこされて以来、ちょっと嫌われて、なかなか一緒に遊べない(笑) ←うーって威嚇される(笑)
今日はどうかしら? と思いつつ。
お家を出発→ ひとまず実家でばあばとケンちゃんとご対面

会った早々、ぎゅうっと抱き締められてました(笑)
ぎゅ!

そしてわんこにもお出迎えして貰い。
てくてく!

そして、ばあばには、歩いてる所を披露。
てくてく。
これ、18日のクリスマスパーティーで、多分お友達のりーちゃんが走るみたいに歩いてる所を見ていたせいか、その日帰って以降、かなり歩く練習に気合いが入って。 18,19日でかなり歩けるようになっちゃいました。それまで8歩が最高だったのに、いきなり18歩も! そして、転んでもめげずに歩き続ける(^_^)v

お昼を過ごして14時過ぎにリュウ君宅へ♪ パーティ開始。
私、パパ、カズ、私の弟のケンちゃん、リュウ君、やっちゃん。私の従姉妹ののりちゃん、旦那様のようちゃん、そしてはる君。やっちゃんの従姉妹ちゃんと、弟くん。
やっぱりこれだけ入ると、狭い…(^◇^;)

はる君はサンタさんになってました(*^^*)
パーティ1

お料理はほとんどリュウ君が用意してくれました。
リュウ君は料理学校卒業して、仕事もそっち系なので、フナ盛りとかも自分で作っちゃうのがやっぱりすごい。 蟹のクリームパスタも美味しかった
パーティ2
パーティ3

やっちゃんの従姉妹の女の子(19才)を、カズがお気に召した(笑)らしく。
ケンちゃんの膝に座ったまま、その子をじっと見つめながらおせんべいやらリンゴを大人しく食べていたので、ママ、超らくちん。
 …… あのものすごい照れまくりの様子には、将来にちょっぴり不安を覚えながら(笑)
やっぱり若い子がいいのかい(-ε-)ブーブー(笑)

カズ、リュウ君と、のりちゃんからクリスマスプレゼントを貰ってしまいましたヽ(^◇^*)/

うーたん♪
↑これお友達のユイちゃんがお出かけに持ってきていて(*^^*) 音もなるし光るし、大人しくさせるのにいいかな~と思っていたので、ママが大喜びヽ(^◇^*)/

みっきー

カズもかなりお気に入り。 
うふふ。

その後色々食べ終わると、カズとはるくんが!!
なんと一緒に遊びましたヽ(^◇^*)/
やっとゆうちゃんを奪った恨みをはる君が忘れてくれたらしい(笑)
「赤ちゃん赤ちゃん」って言いながら、カズの相手をしてくれて、一緒にハイハイしてくれたりして♪
はるくんとヽ(^◇^*)/
まあこっちからみれば はる君も十分赤ちゃんなのだけど(笑)

そして。
ケーキを食べたり、楽しいパーティの途中から。


急激に、突然、私の具合が悪くなり。
お開きの頃には、すでに虫の息。まっすぐ座っていられない。
下に手をついて、だらーん。みたいな。

そして、なんだかすごく熱い。
実家に一旦戻った時には、38度9分。

てことで、これは前にも書いたけど、結局私とカズだけ実家に残ることになり、パパだけリュウ君達に送ってもらって帰っていきました。 カズの必要な色々な物は、パパがリュウ君達に預けて、持ってきてもらい。

ここから私は実家で闘病生活。

39度のお熱と三日間戦いました。
今から思えばあれはインフルエンザだったかのかなあ

インフルエンザと風邪の違いって、症状の出方にあるらしくて、何より先にいきなり熱だけばーっとあがって、後から咳したり喉が痛くなったりていうのがインフルエンザらしくて、風邪は、先に喉とか咳とかが出て後から熱がでるらしい。 悪寒がものすごいっていうのもインフルエンザの特徴にあったけど、ほんとにガクガク震えがきたしなあ…。熱の後から喉が痛くなったしなあ…。
40度まで行かなかったのは、予防接種をしてたからかしら…。

まあ、結局パーティに来てた子にもカズにも誰にもうつらなかったみたいだから、ほんとに良かったけど


12月21日。
まだ私発熱中。カズは家族の皆が見ててくれました。
でも突然のカズの滞在に、実家の皆は喜んでいたかも(笑) ほんとなら日帰り予定だったから。

↓ ここからの写真は、カメラを預けて撮っておいてもらいました。私は一人隔離されていたので(笑)

じいじと 遊んだり。
じぃじと。

わんわんとのぞきっこしてたり(笑)
わんわんv
わんわん♪♪

結構私と離れていても カズ楽しそうでした(笑)
まあ、たまーに、ハイハイして部屋にのぞきに来てくれたのが可愛かったけど。 でも、とりあえずそこに寝てるの確認したらOKみたいな感じですぐ行っちゃう感じでしたけど(笑)


12月22日。
20日から実は鼻水でていたカズ君。 何だかひどくなってきたので、仕方なく実家の側の病院へ。ついでに私も診てもらってきました…。
でもって、また私は部屋隔離。 カズは皆と。

12月23日。
テクテクの練習を相当していたらしいです(笑)
てくてくてく

12月24日。やっと昨日は平熱に戻ったので、お家に戻る事に。
パパが仕事早帰りの日だし、クリスマスだし、ケーキ予約してるし(笑)って事で。

最後に、カズはばあばとお部屋のお掃除?(笑)
お掃除スキ。

帰りの車はずーっとねんねして。おかげでカズを気にすることなく運転できて良かった(^_^)v

と。家に着いてからは 大量の荷物の整理(カズや私の服やらetc)と、クリスマスの準備に大忙し。
私まだ頭いたいんですけどー(>_<) と思いながらも、カズの初めてのクリスマス…って事で、頑張りました(>_<)!


とまあ。
何だか大変な数日間でした。


まあ大変だったのは、カズの面倒をずっと見ていた家族と、この忙しい時期に仕事から帰ってごはんを作らなきゃいけなかったパパかも…(笑)
私は熱はあったけど、ずっと寝ていられたから…(^◇^;)

まあ。

健康第一。
元気なのに越したことはないなあ…と実感した日々でした(-。-;)


我が家でのクリスマスは また別にかきます♪




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【子供の写真^^】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

数字の7に食いつくカズ。

最近特に寒くなってきたので、カズ用にキッチンにしいてるマットを増やしました。前からしいてるヤツは大分はがさなくなったのに、違うところに新しく敷くと、それは前からのとは別物なのか、またはがす作業に大忙し。何回敷いても、はがしてバラバラにして、マットの中の数字をくりぬいてしまいます。

キッチンの方にちょっと行って戻ってきたカズ。
数字の7を持って歩いてきました(笑)
後ろに落ちてる緑のが数字をくりぬかれたマットの残骸です(笑)

「おお、カズ君、ラッキーセブンだねっ」と言うと。
ぱっくり。豪快にいきます(^◇^;)
ぱくっ

あ~あ~あ~~…と思いながらも、
「7」に食いついてるカズがおもしろいので写真撮ってると。

食いちぎった瞬間が撮れました(笑)
くいちぎり。

でもって嫌そうな顔。
うえー

↓上の拡大。
青いのが…… すぐ゛取り出してあげました汗;
あっ!

不快だったのか、眉間にしわ寄せて、「7」をひっくり返しては眺めるカズ。
眉間にしわ、

それでもその後またくわえるので、まったく懲りてません(^◇^;)


そうそう。
今日は、初めて出来たことがあるんですヽ(^◇^*)/

「こんにちわ」ってしてお辞儀して見せたら、
カズも、まねして「ぺこりん」ってヽ(^◇^*)/

そのぺこりんが、かっくんかっくんしててすごく可愛いのです(笑) 笑っちゃう(笑)

気が向かないとやってくれませんけどね(笑)

食器棚開けてお椀とか悪戯してる時に、「ないないして~」って言うと、お椀を元の所にさっと重ねて置いて、しゃーって引き出しを閉めたりもするようになりました。
大分、言葉が分かってる気がする。

けど(笑)


…カズの口からはっきり言葉がでてくるのはいつのことなのだろう。


楽しみだなあ…




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。 やな顔の(笑)カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

じぃじばぁばとお出かけ♪

12月19日。
この日は、パパのお父さんお母さん。=カズのじぃじばぁばとお出かけ。
クリスマスプレゼントに何か使える物を、という事だったので、パパと考えて、お食事椅子を希望した私たち。それを買ってもらいに、お店へおでかけ☆
パパはお仕事なので、私とカズを、で迎えに来てくれて、そのままといざらすへ
と、そこでは物色しただけ。で、ほんの10分… いや、5分?で退散(笑)

その後、すいてれば20分ほどで着くはずの赤ちゃん本舗へ2時間近くかけてたどり着きました(T^T) カズが膝の上で退屈して暴れてもー大変(笑)
↑窓を開けてからは、窓の外に興味津々で大変でした。手と顔、窓から出しすぎ☆ 引っ張って戻してもまたでていく…。 窓しめると超不満げだし(^◇^;) ふー。

やっと到着して、椅子について店員さんに聞きながら、色々見て。決定。
本当はカズに座らせて、座った感じとか見たかったのに、座らせようとすると、辺りに響き渡る声で、号泣… おーーーい…。

でもだんだん皆同じに見えてきて(笑)
じぃじがおすすめしてたものに決定

その後ちょっとじぃじばぁばとは離れて、カズの離乳食グッズやおやつなどを大量購入(笑) 何かセールやってて安かったヽ(^◇^*)/

で、飽きてきたカズに おせんべいを♪
↓そういえばこのベビーカーはパパの妹の子供のまゆちゃんのもの♪♪ 初めてカズはこの形に乗ったのだけど… まんざらでもなさそうな座り方をしてました
これだといつもみたいに乗り出せないのだけど、乗せた時以外は泣かなかったし。なかなかお気に入りっぽかったかな?
せんべ♪

おせんべい2枚目に突入して、ご機嫌カズ。
(*^^*)v

そんなカズと、じぃじばぁばを探していたら。 おや? 何か座って注文用紙を書いている?
何だろう?と思ったら。

破魔弓、というものを買って、日の良い25日に配達予定をしてくれていました。

……聞いたことがあるような、ないような。
…なんだろう、それ。

その売場に飾ってあった説明を見ると、赤ちゃんが産まれて初めて迎えるお正月に、女の子には羽子板を、男の子には破魔弓を、家族とか親戚とか友達とかが贈って、それを飾る風習があるらしい。羽子板は無病息災を、破魔弓は厄よけを祈る物らしいです。

……知らなかった(^◇^;)
ていうか、皆、知ってる物??
それは当たり前にやるもの???

お父さんが、「羽子板と~~」って言ってたのは何となく聞こえていたけれど、(破魔弓も言っていたんだと思うけど、聞き取れなかった(笑)でもって勝手に、羽子板の羽の事だと決めつけた(笑)) お正月に羽子板で遊ぶんだ~ おお~なんか正月っぽいな~って、勝手にほのぼの聞いて納得していた馬鹿な私。
「まゆちゃんと羽子板で遊ぶんですか(≧▽≦)?」…って、言わなくて良かった。ふー(>_<)

とまあ、それで送っていただいたのが、↓こちら。
破魔弓
1月15日位まで飾っていて良いみたいなので、玄関に飾られています♪
何か玄関が豪華になりましたヽ(^◇^*)/
カズの従姉妹のきよちゃんには羽子板が贈られていました。
ここだけの話なんですが… 売場の値段をちらっと見てしまったら両方とも一番安いやつでも3万超! てことはふたつで6万。
た、高い……。
本当にありがとうございます、というかんじでした(*^^*)
カズは幸せ者だね(*^^*)
皆カズを愛してくれてるから、まっとうな子に育つんだよ!と。念じておこう(*^^*)

と、買い物すべて終えて、その後、泣き出したカズにおっぱいあげて機嫌を復活させ(笑) オムツをかえた後、とんかつやさんへれっつごー 
とんかつ大好き~ヽ(^◇^*)/

カズのおかゆも作っていったのに、カズが食べたのは焼いて持って言ったパンと、おせんべいと、切って持っていったリンゴのみ。 さっきもおせんべい食べたのに…(^◇^;)

先に食べ終わったお母さんが、カズを抱っこしてくれました。
カズはリンゴを両手で持ったまま、ばあばに甘え~~
ばぁばにv
そのまま車までリンゴを握りしめたまま私の膝に乗っかって、車が動き出すと同時に、リンゴを持ったままあっという間に眠りに落ちて、リンゴがぽろりと落ちてきました。

よっぽど眠かったらしい。(笑)


15時頃帰宅。お昼寝の後お風呂に入って、椅子と戯れるカズです♪
いつものお食事椅子と違う物があるっていうのはどーやら分かるらしく、かなり眺めてました。
椅子と。
まあ、8割方、椅子の「ベルト」と戯れてましたけど(笑)
ヒモ系のものが大スキなのは、まだまだ変わらないみたいです(笑)



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
りんご両手掴みカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初めてお歌を歌った?日♪

書けなかった12月後半の記事から書こうと思ったけど、それだといつまでも毎日の記事が書けそうにないので 毎日の記事を書きながら、過去の記事を書いていこうと決めました 

今日のカズには、一瞬「んっ!?」ちょっと目が丸くなった私でした。

今日のお風呂タイム。湯船で遊んでる時のこと。
「あ~いあい♪ あ~いあい♪ おさるさんだよ~♪」っていう歌を私が歌ったら、くるっと振り返って、笑いながら私を見て、「あいあい」って、真似ッ子して、合いの手を!!
えっって思って、偶然かとも思って、もう一度ゆっくり歌うと。

私「あ~いあい♪」
カズ「あいあい♪」
私「あ~いあい♪」
カズ「あい♪」
間省略。
私「あいあいっ♪ あいあいっ♪」
カズ「あいやいあいあい~」


おーーーー
確かに歌に合わせて、あいあいやいやい言ってる~
しかも、私が超笑ってるからか、カズも満面の笑み

ちょ…。
超可愛いんですけど!!!


何で私今一人なのーーー!
誰かに聞いていて欲しかった~

みたいな 感じになった私でした(笑)


そうそう、でもって、その後。

こないだ雨の日に 乗った時、すごい降ってたから、「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪」って歌ってあげたら、すんごい楽しかったみたいで、特に「らんらんらん♪」の時に、超体を揺らして弾んでたので(笑) あれ以来結構その歌歌ってるんですけど…
そしたら、今日は。

私「~~らんらんらんっ♪」
カズ「ふんふんふん♪」


…みたいな。
らんらんらんっていう発音は出来ないみたいなんだけど、
同じようなリズムで、声を出して弾んでました。

そうなんだ~もうそう言うことが出来るようになってたんだね~って、初めて気づいた今日。
これからもっと色んな歌を聴かせて、うたってあげなくてわ



それから夕食の準備して時のカズ。

勝手に突然、こんな風に隠れました(笑)
かくれ。


洗い物しながら私が、
「あれ~カズ君どこ~~ あれあれ~?」って言うと。

笑顔でこっそりでてきます。
「あ~いた~v」って言うと、すんごい嬉しそうに笑って…
ばあ♪

また更にでてきます 体がすごく斜めです(笑)
更に ばあ!

で、一番上に戻り、エンドレスです(笑)

最近… ちょうどクリスマスあたりから、何だかカズの後追いが激しくなりました。
後追いというか… 顔が見えてないと嫌だったり、近くに座ってくれてないと嫌だったり☆ 一番ひどい時は、隣に座ってたけど、立ち上がって雨戸閉めようとしただけで。 立ち上がった瞬間に、今まで笑って遊んでたのに、突然泣きました(^◇^;) 一歩も歩いてないんですけど…(゜0゜|||)(笑)

ていうか、後追いって、これからなくなっていくものじゃないの?と思って。
久しぶりに育児書見たら、この時期ある事らしい。 
ママが大好きで、ママと居ると安心で、ママが居ないと不安になっちゃう。 
ママとの信頼関係を、心の中で組み立ててるらしい。

…なら、しょうがないか。 まあ。ある意味すごく可愛いし。←(笑)
そんな求めてくれるのは小さい頃だけよね~って気もするし。

ただ、ごはんの準備とか超大変。あやしあやし、上みたいに、いないいないばあして遊んだり、歌ったり、かけ声かけて遊ばせたり(^◇^;)

その上パソコンとかやってると、椅子に座ってる訳で、どーやら床にいるカズには遠いらしく、ふえふえ言いながらよじ登ってくる(^◇^;) 最近更新できないのもこのせい。


しかも!夜も更新できなくなったもうひとつの理由が!

カズ、特に夜寝るとき、変な癖がついちゃったんです!!

おっぱい飲んだ後、一緒にお布団に転がって。今までは結構そのまま寝てたのに、何だか張り付いてきて、私のパジャマの合わせ目から手を入れて、ブラの中に手を入れて、おっぱいであったまりながら(?)寝るという…。 寒くなってきたからかなあ…???
おかげで、寝入ってからも、離れるのが大変で(^◇^;) だってすっぽり手が入ってるから、はずすとちょっと目覚めてまた入ろうともぞもぞうごいてくるし(笑) このせいで、完全に寝入るまでつき合ってると、こっちまで寝入り。 最近超、早寝の毎日。パパに会わない日もある…(^◇^;)いいのかこれで…(^◇^;) 

さらに、夜中ちょっと起きたカズが、勝手に人のパジャマをつかんで、開いてくっついてこようともがいていたり(笑) 私は最近胸の辺りに頭突きというか、頭をこすりつけられる動作で何度も起こされるんです(笑)


……可愛いんだけどね、ものすごく(笑)


まあそんなこんなで、本当に最近自分の時間がない(^◇^;)
そんな今日この頃です(^◇^;)


あ。
ちなみにこのピンクのぶーの服は、この前実家に帰省した時、私の母親が、「ピンクだけど良いよねっ」ってくれたもの(笑)
ピンクのぷーさん♪

そういえば自分ではピンクってやっぱり買わないもんなあ…(笑)
そんなにおかしくはない…ですよね?(^◇^;)
私から見ると、新鮮なのでちょっとカズが違って見えて、可愛いんですけど(笑)

まだ今の時期ならピンクも着ても許されるのかなあ?(笑)




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 あまえんぼカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

18人のクリスマスパーティ☆

12月18日はクリスマスパーティでした
ママ9人・赤ちゃん9人。大集合

こんなお帽子とワッカのネックレスまで用意していてくれて ほんとありがとう♪
でも写真はネックレスを引きちぎったところ(笑)
ていうか赤ちゃんほとんどちぎってた(笑)
あっ

みらちゃんは帽子がとにかく嫌だったみたいで、泣いてました。そんなみらいちゃんをじっと観察してたカズ。
みらちゃん。

とか言って、しばらくすると、ゴムがかゆいらしく、自分も泣き始める(しかも耳の後ろ掻きながら)ところが愉快なカズ(笑)
カズも。

赤ちゃん達まとめて写真撮るのは不可能でした(-。-;) これが一番多くが収まった。 数えてみたら一人足りないΣ( ̄ロ ̄lll) べにちゃんどこにいたんだろう…(^◇^;)
すんごいわらわらしてる感じ~。
集合☆

離乳食タイムの子が出てきて食べてると、カズも食べたそうに口を動かし始めた(笑)
…君はお昼食べてからきたのだが??
仕方ないので、おせんべいをあげると、今度はそのおせんべいに気づいたユイちゃん。
カズ君、狙われてますよ~(笑)
!!

ユイちゃんママが ユイちゃんのおせんべいを取りに行ってる間に、カズ、とられました(笑) ぷぷっ。
あれ!(笑)

その後 企画とか準備全部してくれたあこちゃんが、まさかの赤ちゃん用手作りマフィンまで♪ マフィン初めてのカズもモクモク食べてました ありがと~♪
美味しいびっくり☆

そしてカズの横で、ゆいちゃんが両手食べ さすが?です 飲み込みきれないくらい頬張っちゃってて超可愛かった
両手食べ☆

プレゼント交換の時の様子。 わらわらわららわら……☆
プレゼント交換

ボクは アンパンマンのマラカスをゲットしました
マラカス♪
ちなみに耳をぽりぽりしてるのは、眠くなってるから(笑)

そうそう。こんな飾りまで作ってくれて壁にくっつけてくれました
飾り♪

↓ とりあえずカズの分をアップ
飾りアップ♪
すごく可愛いので、クリスマスが終わったというのに、いまだ家のリビングにぶら下がってるんですけど… しまうべきかしら……。

予約して買ってきてくれたチョコケーキ♪
チョコケーキ大好き 美味しかった~
ケーキ♪

と、ほんとに楽しい会でした

恒例の楽しい時のカズのほ~写真も飾っておきます
ほ~♪

別に上の連続写真じゃないんですが… 持ってる物も撮った時間も違うし(笑)
でも同じ顔(笑)
ほーほー♪

皆おっきな画面が大好き 常に誰かがここに居たような?
わらわら…

そんな中、ゆうくんはいつも通りママにぴったりくっついたままおもちゃで遊んでました♪ いつも通り可愛かったです
ぴっとり☆
カズもたまにはこんな風にぴと~ってしてほしいなあ……。眠いとき位しかしてくれないもんなあ…。

そんな中。しょうくんが端っこでかくれんぼ。それをカズ発見!!
あっ!

その後しょう君が出ていって、今度はカズがそこへ(笑)
ぼくも。

そこへしょう君が戻ってきました♪ 楽しいのか、またカズ、ほ~♪
二人で。またほー♪

なぜか、ほっぺすりすり ナカヨシ?
すりすり。

また画面にわらわらわら…。
わらわら☆

散々遊んで疲れたら、音が鳴ってようがお構いなしで、ぐー…
ぐーっ。

その後片づけとかでガサガサうるさくしてても、しぶとく寝てたカズを無理矢理抱っこして、集合写真。
集合写真☆
実はこの時、カズ寝てました(笑) 何枚か撮ってる間にいきなりカズが私の膝から前のめりに倒れていって、寝てたのか!!って。 危なく顔面から落ちるとこでした…汗;

とまあ(*^^*)
すっごく楽しいクリスマス会でした


また次のクリスマスも皆でできますように




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 ほ~ほ~カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

新年あけまして♪

あけましておめでとうございます~ヽ(^◇^*)/

年賀状もさることながら大掃除が大変で、年末結局一回も更新できないまま終わった私であります 夜やろうと思うと眠りこけ。午前中は大体家事とカズの相手で終わり、午後やろうと思ってるとカズが昼寝しなかったり、夕飯の用意や諸々で。 日々あっっ!という間に過ぎていく毎日でした。 しかもカズが気管支炎おこしちゃって、朝昼晩の薬だけで、その大格闘に疲れ果てる日々…(笑)
とまあ色々ありまして…。
12月後半の記事とコメントのお返事はまた後ほど…(T^T) 


とりあえず新年あけまして
おめでとうございまーす♪



私の今年の目標。というか、抱負は。

ダイエット

新年あけましてメールでも皆にいっぱい宣言しましたが、ここでもしときます。 人に宣言しないとやらないから…(^◇^;)

育児とダイエット、がんばるぞー

カズともども今年もよろしくお願いします
おめでとー!



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 万歳カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。