プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れすぎ(-_-;)

今日は忙しかった。
ほんとにずーっと忙しかった…(^◇^;)
こんなに朝から晩まで慌ただしいのってあんまり無いから、記念に残したくて時間まで詳しくかいときます(笑) 

今朝6時。目覚めた瞬間。左胸が超痛い 昨日カズが21時前に寝て、朝までおっぱい飲まなかったから、ぱんぱんになっちゃったらしい。寝る前に絞れば良かった(>_<) 後悔先に立たず。腕を動かすだけで、痛い  ただでさえここ何日かまた右胸痛くて、今日マッサージに行こうと思ってたのに。 もう両胸が痛い
しかも、こうなると過去何回か確実に、喉も痛くて頭も痛くて寒気がして熱っぽくなる。今日も例に漏れず、朝っぱらから、具合悪くて起きあがれない
それでも何とかヨロヨロおきて、朝一番から搾乳タイム 痛い(T^T) 触らなくても痛いのに、搾乳なんて地獄だけれど、こんなに張り切ってしまったおっぱい、カズが飲みきれるわけがないし、このパンパンの状態で食いつかれたくないし
何とか絞って、洗濯機回して。
熱はかると、37度8分。
…今日インフルエンザの予防接種、カズと一緒に受ける予定だったのにΣ( ̄ロ ̄lll)!
寒気がひどくて、頭が痛くて、しばしヒーターの前でうずくまり…(T^T) それでも何とか起きあがって。洗濯機2回目を回して、またヒーターの前でうずくまり…だって寒いんだもん(T^T)

8時。何とか着替えてまたうずくまり。 8時半。出かける準備を開始。食事は食べたくもない(T^T) カズもそこでちょうど目が覚めた。 おっぱい飲んで貰っても痛み全く引かず。
カズを抱っこして、カズがそっと手をふれてるだけで、激痛。…てか、触らなくても痛いんだもん(T^T)

8時45分、洗濯物干すのは諦めて、カズを着替えさせて、しかも出かけようとしたらまたウンチされて、またオムツ取り替えて、50分頃、車で出発。

9時過ぎ小児科到着。 15時からの10ヶ月検診の順番ノートに名前を書いて、必要書類を貰って小児科を出て。
9時20分、皮膚科到着。看護士さん3人&お医者様&患者さんのおじいちゃん×2&若い女の子×2のすべての人に話しかけ、時に無視され不満そうに首を傾げ(笑) 時に相手をして貰い超ご機嫌に。私は胸が痛くて、愛想笑いすらきつかったのに…(^◇^;)
オムツかぶれの薬追加で貰って、プラス何日か前から気になってた胸から首のぶつぶつについて聞いたら、「あせも」だって。 ほっといて良いらしい。良かった~♪ でもあせもって…。 夏だって、胸とかにはできなかったんだけどなあ…。厚着させすぎ?て聞いたら、あせもは別になってもいいし、ならないようにしようとしたら、今度は薄着で風邪引くだろうって事だったので、この位の月齢の子なら気にしなくて良いって事(*^.^*) 薬局寄って薬をもらい。ここでもお客さんや薬剤師さん達にいっぱい話しかけてました…。

10時頃、おっぱいマッサージ到着。 早くマッサージしてくださ~い もう、カズ抱いてるだけで痛くて痛くて…たすけてーー(T^T) と飛び込んだのに、ママ6人居たかな? 今までで一番混んでました。…そういうものですよね…ヽ( ´ー`)ノフッ
マッサージも超痛い 触らないで~! でも何とかして~! みたいな葛藤の中耐え(T^T)
カズはと言えば、そこに置いてあるおもちゃ箱を勝手に発見。前遊んだの覚えてたのか? とにかくおもちゃ箱を勝手に引きずり降ろし、いつものように、すべて出して、眺めては舐め、車は転がし、回るおもちゃはガラガラ回し。 それをしながら、カズを見て笑ってる赤ちゃんの事はほぼ無視で、相手をしてくれるママさんに照れまくり(笑) ご機嫌かと思いきや、2回目のマッサージ離れたら、あおあお泣きわめき…。
痛みが少しだけ楽になって、マッサージを後にしたのが11時半過ぎ。
駐車場まで歩いて、車で家まで帰って、荷物やらカズやら降ろし終えると12時ちょい前。車での帰り道速攻寝てたカズ、私が手を洗ってるのすら耐えきれず、大号泣 おむつかえておっぱいあげて、添い寝して、なかなか離してくれないカズにくっついてたら、13時。

カズを起こさないように離れて、洗濯物を干しに行って、お風呂を洗って、その後お昼ご飯。おにぎり作って、食べながら検診やインフルエンザの予防接種の書類を書いてたのが14時前。食べ終わって書き終わったら、ちょうどカズが起きたので、おっぱいあげて、おむつ替えたり何だりしてたら もう出る時間。

14時45分、家を車で出発! ちょうど15時前に小児科到着。
朝行った甲斐があって、呼ばれたのは早かったヽ(^◇^*)/

計測。
身長 72センチ。 体重9550グラム。

前回10月28日に70.4センチの9400グラムだったから、まあ身長も体重も順調かな(*^^*)
色々10ヶ月検診の問診やチェック。異常なし(*^^*)

鼻水の薬と下痢止めの薬を貰う事にして、とりあえず熱はないから インフルエンザの接種オッケイ! 前回(T^T)タイミングを外して泣かなかった(泣けなかった?)カズ。今回は?!
注射終わって、ばんそーこー貼られてから、「ふえぇっ(>_<)!?」って言ったけど、「もうおわってるよ~(笑)」てナデナデしたら、あらそう?みたいな顔で泣きやんだ(笑)

で、次私の番。 おっぱいマッサージ行ったからか、外で歩いてるうちに元気なったのか分からないけど、寒気もなくて、ちょっと喉と頭は痛いけど、熱もない。てことで打って貰うことになりました。 久々の注射でした~(>_<) やっぱりちょっと痛いわ(T^T) 注射嫌いだわ(T^T)
と、私が注射打ってる間、カズは看護士さんに服を着せて貰うことになったんですけれど…
注射してもらいながら、見えたのは…

カズが看護士さんから必死の形相で脱走しようともがいてる姿。
…笑っちゃうからやめてください(笑)

しかも必死すぎて、ほっぺが赤リンゴチャンに(笑)
先生と話している間、看護士さんがカズを連れて、受付の方へ消えてしまった。

あれ? 何で? 思いながら先生と話し終えて、まだ戻ってこないカズをのぞいてみると…

受付の人とさっきの看護しさん達と3人かがりでカズのボタンを留めようとしていたみたいなのだけれど、カズ、体をひねってひねって暴れて、必死の形相でこっちの方をのぞき込もうとしていて、私がカーテンから顔をのぞかせたら、「あっ!」みたいな顔で必死に手をさしのべてくる(笑)

…か、可愛い~(笑)

必死すぎて泣けなかったみたい(笑) 戻ってきたら、少し泣いてしがみついてきた(笑)

「ボタン片方とめられてません(-_-;)」と看護士さん(笑)
かなり長いこと格闘してたのに 片足のちょっとしかボタンはまっていなくて、どんだけ暴れていたんだろうと思うとおかしくておかくして。 しかもあのこっちを看護士さんを押しのけてのぞき込もうとしてる必死の形相がおかしくておかしくて(笑) 

全然スムーズにボタン付けて、待合室へ。
その後栄養士さんの相談。 フォローアップミルク、飲ませた方が良いか聞いたんだけど… 結論としては国としては絶対飲みなさいとは言われてないです、のせりふを何度も言う人で(^◇^;) そりゃ強制じゃないだろうけど…栄養士さんとして、フォローアップミルクというものをどう思ってるのかとか経験上とかを聞きたかったのに、なんか意味なし。 また今度別の人に聞いてみようっと。てことで、早々に退散。

そこで一才検診に来ていたしょうくんとしょうくんママとちょっと話して(*^^*) 私とカズは小児科を後にしました。

で、薬局によって、ドラッグストアによって八百屋に寄って、車で帰ったら、もう、17時ちょい前。
一日が終わってしまった気分(笑)

疲れたのか、超甘えん坊で抱っこしてないと悲しそうに泣くカズを抱えたまま、買い物してきた物とか色々片づけて、その後、カズが眠くなる前にお風呂に入っちゃおうと思ってスイッチを入れて。しばらくカズの隣に座って(隣にいないと泣くから)おもちゃで一緒に遊んであげていたら、またウンチ(T^T) むーん。シャワーで流しに行って薬付けて服着せて。手を洗いに行ってる間に、何だか涙と鼻水流して泣いてる。でもって近づいたら、エンエン言いながらハイハイして上ってきて、おっぱいに顔をこすりつけてくる。

…ていうか、涙と鼻水…(T^T)
案の定、キレイになった顔で私を見上げるカズ(T^T)

おっぱいにこすりつけてくるのは眠いときorおっぱい欲しい時。でも泣いてるつて事は眠いんだろうなあと思って、お布団に行っておっぱいあげる事に。案の定ぐーぐー眠り始めたのが18時。

お風呂沸いたんだけど… 熟睡しちゃったので諦めて、キッチンで夕飯と離乳食作り開始。
19時作り終えて、どうしようかと ぼー…… カズは身動きもせずにグーグー寝てるし… 仕方ないので、育児日記付けたり、片づけものしたり…。

20時カズ君お目覚め。超ご機嫌。 「あおっ!」て声がするからお布団を見たら、むくっと静かに起きあがってて、「あれれ~おはよ~v」って言ったら、にっこにこに笑って、猛スピードハイハイで近づいてくる(笑)
遅くなっちゃったので、先に離乳食あげて、薬も飲ませて、自分も一緒にご飯。
食べおわったら食器片づけて、カズの胃が落ち着くまではという事で、おもちゃで遊ばせてようと思ったら、なんと元気満々カズくん、手押し車タイム。 ママ疲れてるんですけど…。自分で方向転換する術は身につけたけど、やっぱりまっすぐは行けないから、すぐ壁にぶつかったりするし、結局ついて歩かなきゃいけないし、しかもほめてあげないと、くるっと振り向いて、ほめて、とばかりに見上げてくる(笑) 疲れてるのに、満面の笑顔で、カズ君すご~い!を言い続け…(^◇^;) ……ていうかこんなに動くならお風呂入ってもいいんじゃ…(-_-;)と思いながらおつきあいして…。
21時半過ぎからお風呂タイム。さすがご機嫌なだけあって、お風呂椅子に座らせて待たせていても一泣きもしなかった(*^^*)v 
お風呂出て服着せたり薬付けたりetcしてたら、22時過ぎてて。 パパがそろそろ帰ってくるかと思って、たまにはカズと迎えようと思ったら、なかなか帰ってこない(T^T)
待ちくたびれてカズも眠そうだから 待ってたけど寝かせちゃうね~とメール入れて、寝かせようとしたら、それから10分くらいで帰ってきて。 寝かせモードに入ったのに、鍵が開く音でおめめぱっちりのカズ。

けっきょくパパに抱っこされて、ごきげんになって、で、結局23時前に眠りにつきました。

カズの鼻たれは時間によって結構ひどくて、たれてないときもあれば、拭いても拭いても流れてる時もあれば… 固まっちゃってて苦しそうな時もあれば(T^T)
でもってなんか、夜から軽く咳し始めちゃったりして(T^T) インフルエンザの接種でら気が出る事があるって聞いたけど、それなのか、風邪なのかがいまいち分からないし。 とにかく鼻水止め頼んだら、その薬咳止めもはいってたので、まあいっかと それを飲ませています。
下痢は今日は薬飲んでたからましだったのかな? 2回なら下痢とは言わないで済むかも。 これは明日からの様子見だけど。


ていか私、今日、何にもしてない。
落ち着いてコーヒー一杯すらのんでないぞー! 座ったのは、お昼ご飯食べながら書類書いてた時と、カズに離乳食あげながら、カズを抱っこしながら夕飯食べてた時のみ。


んにゃーーー(>_<)!
疲れたー!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

満10ヶ月のおもしろ記録☆

11月29日で、カズも満10ヶ月を迎えました。
書き終えて読み返してみたらものすごい長いので、お暇な時におつきあい下されば…(^◇^;)。

さてさて。この1ヶ月。
何だかものすごく早かったのは何故だろう? いっぱい遊んでたからか、具合悪くて倒れていた時期があったからか、実家帰ってたからか…。とにかくものすごく早かった

さて。もう10ヶ月か~…。

出来るようになった事・成長した事・前とは変わってきた事
・数秒間たてるようになって、最近は立ったまま、立てる事が嬉しいらしくて、超笑顔で数回拍手までするように
・ハイハイがますます超高速になった(笑) 重戦車みたいに、なにもかもを踏みつぶしながら進むときあり(笑)
・手押し車で猛スピードで突き進む。つい最近、自分で行き来する方法を修得したため、方向転換をしなくても良くなってきて少しらくちん
・ソファに足をかけて、登れるようになってしまった。 そして、そこから、何故かスキューバダイビングでもやってるかのように、後ろ向きのまま、しかも笑顔で、ひゅーん!と落ちてくるから、超怖くて、絶対に目が離せない(^◇^;) もちろん?、前方へのダイビングもやる(T^T) 危険☆
・よっぽどじゃないと倒れないから、後頭部を強打する事が減った。良かった…
・上の歯4本、下の歯4本。8本キレイに生えてる 歯ブラシが大変(笑)
・お風呂の中で縁につかまって立って遊ぶようになった。ほとんど浴槽の中は立ってる。 でもって、浴槽や蛇口にかじりつく。やめちくり…(笑)
・お風呂で浴槽の縁にカズがつかまって立ったまま、洗うようになった。洗ってる間もお風呂をのぞき込んだり、水面をばしゃばしゃしてたり、超楽しそう(笑) 頭は洗いづらいから、結局最後にはお風呂椅子に横にするけど、うってかわってつまんなそう。ほとんど泣きはしないけど、眠いときとかは泣く時も…(^◇^;) 動けないのが嫌なんだろうなあ…。
・お風呂の水をばしゃばしゃ波立たせたりする。(追い炊きしてる時、私がかき混ぜてる野のまねだと思われる) それをやってる時、超笑顔で超可愛い
・パパとお風呂の時、顔を洗われると(T_T)のは変わらず(笑) ママの時はほとんど泣かない(笑) ほんと何でだろう?
・ベビーカーで、ますます背もたれを使わなくなった。背もたれの意味はほとんどなし(笑) あるとしたらほとんどこの↓時。
 ①人に会った時、超照れながらくねくねして笑いながら背もたれに沈み込む。
 ②段差とかでグラグラして起きてられなかった時(笑)
 ③ベビーカーにも周囲にも飽きて、抱っこをせがむ時、泣きながらつっぱる。
 以上。このとき以外、背もたれ必要なし(笑)
・トラックやバスや、工事現場の大きい車とかが大好きみたい。ショベルカーとか、通り過ぎた後も、ベビーカーから落ちそうになりながら振り返って見てた時も…。
・カーテンでいないいないばあをしてたのは先月もしてたけど、最近は、壁や、タンスの影や、ヒーターに隠れたり。とにかく隠れられる所ならどこでもやってる(笑)
・おっぱいくわえなくてもたまに寝るようになったのは前もだったけど、最近特に明け方とかに起きたときは、ちょっこりと座ったまま抱っこして、毛布にくるんでると、そのままくーくー眠る 腕の中でスヤスヤ寝てるカズが、愛しくてたまんない 
・「おっぱい」のベビーサインだけは完璧に覚えたみたい。私がやってみせると、もう授乳クッションを見せなくてもサインだけで、ほぼ絶対ハイハイで近づいてきて、自ら私に上って、おっぱいのあたりに服の上から食いついてくる。 これが可愛すぎて可愛すぎて…( ̄ё ̄)チュッ
・「カズvv」て声をかけると、もう明らかに返事して、こっちを振り返る。&悪戯してて「だめよ~」って言うと、「ん~?」みたいな顔で、ちょっと様子をうかがってくる(笑) 更にニコニコ笑顔を振りまいてごまかしに入る(笑) それでもこっちがめっ(`´メ)て顔してると、「んっ?!」っていう声を出す(笑)
・赤ちゃんせんべいをいっぺんに、3袋食べようとした時があった! 少し前まで一枚の半分をやっと食べてたのに!! 5枚は一気に食べた(笑) びっくり(笑)
・水族館デビューを果たした
・自分を見てくれてない人を呼ぶのは変わらず。実家に居ても、家族全員が見てくれてるか常にチェック。見ていてくれてないと、必ず呼びかける(笑) そしてやっぱり、通りすがりの見知らぬ他人でも同じ。 いまだ変わらずスター気分(笑)
・「お~いっ」て人に向かって手を振るようになった。 同じ動きなのに、何故かバイバイはしない。
・抱っこしてると、腕を一生懸命上げて、行きたい方向を指し示す。抱っこしてる人を操ろうとするのが生意気(笑)
・実家のワンコへの興味が更に強く…。追いかけるわ、しっぽに触ろうとするわ…(^◇^;)
・引き出し、扉、色んな種類のもの。どんどん開けられる物が増えていく~(-。-;)
・リビングのテーブルの下の、柵みたいな物入れの部分を乗り越えようと、日々鍛錬を積んでいる(^^;)。今日なんて、鉄棒でもやるみたく、お腹を柵に乗っけて、足で蹴り上げて、私が助けなければ、カズ、顔面強打。 …ありえない~Σ( ̄ロ ̄lll) やめさせるか、完璧にマスターさせるかしなければ… ていうか完璧には当分無理そう… 今んとこ近くに居る時にしか中にまでは潜り込んでいかないから良いけど…(-_-;)
・後ろにママが居る時、突然ひゅーん!と倒れてきて寄っかかて笑うのは相変わらず。一応、後ろを確認はしてる気もするけど… 私が急にそっと動いたら気づかずやりそうだから、カズの背後から動くときは、カズの肩に触りながら、動くよ、と伝えて、しかも後方に用事があってもカズの前を一回通ってから動くようにしてる。 だって怖いんだもん(^◇^;)
・抱っこされたくない時、体を捻りに捻って逃れようとする(`_´) 突然やられると腱鞘炎の左手が大ダメージを受ける事あり(`_´) まったくもう。
・逆に降りたくない時は、明らかに、全身使ってしがみついてる。これは可愛い。…重いけど(笑)
・前からおしゃべりな子だとは思っていたけど、最近、一人で遊んでる時でも(と言っても私のすぐ側にいるけど) ずーっと何か喋ってる(笑) 実家に行ったり、誰かと電話してると、カズがずっと声だしてて笑われるから、何だか最近再認識(笑) …まあこれは、私がカズの前でずーっとしゃべってるからかもしれない…似ちゃったのかも(笑) 
・ベビーカーからの脱出を覚えた(T^T) ベビーカーに乗ってるのが嫌になると、足をくねくねして、ベルトから抜け出し、後ろで押してるママの方を体ごと向いてる。 ていうか、一回、こっち向いて、ベビーカーに立ち上がってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) まさか立ち上がると思ってなかったから、立ち上がってるカズを見た時は、超衝撃映像でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
・お食事椅子からの脱出もお手の物。 ベルトは手品師さながらうまくくぐりぬけ、そして立ち上がり、抱っこしようと必死でこっちに向かってくる。……もう前みたいにカズをお食事椅子にのっけたままで、ちょっと何かを取りに行くとか洗いに行くとか、全く出来ません(T^T) 
・一緒にお布団に入って、寝転がったままお話する時間がたまにある。カズが私の顔にぺたって触っニコニコ笑ったり、私の指をつかんでさんざん眺めたり。 なんかアウアウずっと言うから、「へーそうなんだ~よかったね~」って適当な(笑)相づちを打ったり。 この時がもしかしたら私の至福の時かも 
・ベビーベッドの網を、中に入れてたぷーさんのぬいぐるみを踏み台にして、乗り越えたΣ( ̄ロ ̄lll) そして落ちてきたΣ( ̄ロ ̄lll) すぐ近くで洗濯物畳んでた私、目が点。 助けようと思ったけど、カズ、頭からすとーん。…洗濯物があって、良かった(-_-;) と、超危険なので、今まで洗濯物干すときとか、そこに入れてたのに、入れられなくなってしまった。で、部屋においてると、私が干してるベランダを超のぞき込んで、自分もこっちに来よう来ようとする。足で「来ないで~」っと蹴り蹴りする私と、押しのけて、超笑いながらベランダに落ちようとしてるカズの間で、日々バトルが繰り広げられている。 昨日は窓閉めちゃった。 そしたら、窓に、ぶちゅーーって口押しつけてΣ( ̄ロ ̄lll) ここの窓はまだ拭いてない!! ………日々色々。(笑)


変わらず続行中

・ママと二人向かい合わせに座って、お互い歯磨きをするのが寝る前の日課。相変わらず、満足には磨かせてくれない。でも、一緒に磨いてると、カズ楽しそうに笑ってて、超可愛い
・後追いはいまだ健在。 まあこれは可愛いから良い(*^.^*♪ 最近、いつまででもおっかけてて~って気分(笑) たまに家事が大変だけど… まあ、家事は後回し。 こんなに「大好き」って全面に押し出して、必死に泣きながら、追いかけてくれるなんて、きっとこのちっちゃい時期だけだし。 追っかけて泣いてるカズが超愛しいから、これはOKと思う事にしてる(^_^)v 一番困るのは、ママおなか空いてご飯食べたい時、片手じゃはかどらない(笑) むーん。このときはちょっと迷惑(笑)
・嬉しい・楽しい時の「ほっほ~」というとんがった唇。 なんかとんがり方も、とんがってる時間も、パワーアップしてる気がする(笑)
・通りすがりの人でも、とにかく近くの人にはとりあえず話しかける。電車とかエレベーターとかの空間だと余計に。信号待ちの間、スーパーの買い物中。とにかく誰にでも、話しかける。女の人が好きだと思うけど、最近お兄ちゃんやおじいちゃんも好きみたいな気がする。…つか、誰でも良いみたいだ(笑) ←私の弟に、「あと5年位経ったらくれよんしんちゃんみたいに へい彼女~とか言ってそう」と言われて、ちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)な感じ。 …言ってそうな気がしなくもないから(T^T)
・泣くときのばってん(>_<)顔は変わらない。
・あと、嘘泣きする時、何でだか分からないけど、嘘咳もする。なぜ?どこで覚えた?(笑)


びっくりした事。

・私が体を洗っている間待たせてる時泣くから、椅子に座らせずに脱衣所でおもちゃで遊ばせてみることに。 一日目は成功、大人しく、脱衣所で、泣かずに、楽しそうに遊んで待っててくれた。 これは良い♪と調子に乗った二日目。 髪を濡らしてふっと気づくと、服を着たままのカズが、すぐ背後でびしょぬれにΣ( ̄ロ ̄lll)! しかも脱衣所寒いから、防寒の為に着せてたスリーパーやその他諸々のあったかシリーズが全部びしょぬれ。 「何故来てる~(>_<)?」とぬがせる私を無視して、カズは何だか楽しそうにケタケタ笑ってた。 ほんと、後ろでびしょぬれになりながら笑ってるカズには、びっくりしましたε-(;ーωーA フゥ…。
・まあこの他にも、上にも書いたけど、落ちてきたり、乗り越えようとしたり、倒れてきたり、立ち上がって欲しくない所で立ち上がったり。 びっくりする事ありすぎて…(^◇^;)


スキになった物

・手押し車がダントツで大好き。歩けるのが楽しくてしょうがないみたい。
・あいかわらず歌のかかるコマーシャルは 色々スキ。 最近だと、車の「ライフ」のCM。キョンキョンの学園天国がかかってるCM。何かで泣いてようが、ぴたりと泣きやむ。
・前からだった気もするけど… ヒモみたいな物が、もっとスキになってきた気がする。ベビーカーにつけるクリップとかも好き。


大好きな悪戯&遊び

1ヶ月前の満9ヶ月の時に書いた事は全部まだスキでした(笑)
追加だと思いつくのは…。
・冷蔵庫に貼ってある磁石(ぷーさんとかイチゴとかクマさんとかくらげとか)に反応して、超笑うようになった。はがして、目の前で、えいっ!て張り付けると、何故か ケタケタ笑う。
・私が指で「1」「0}「2」とか数えてると、しばらくじーーーっと見てる。たまに笑ったり。 たまにそのまま見ながら寝ちゃう時がある。


体調

・中頃から続いてる下痢がまだ治らない。あんまり下痢ってしなかったのに、もう2週間弱。下痢止め貰って一日良くなったから下痢止め飲むの辞めたらまた翌日から下痢 もーー。可哀想に…(T^T)
・10月末から11月初、鼻風邪ひいちゃった(T^T) でもまあ薬は問題なく飲んだから楽だったけど。
・ちょうど11月29日の夜から赤いぽつぽつが胸に広がってる。なんだろ? とりあえず病院行ってこよ。
・でもって、11月30日の夜からまた鼻風邪みたい…。
・身長体重は、12月2日に10ヶ月検診行ってくるので、そしたら書きます(≧▽≦)♪

やっぱり今月は風邪とか、寒くなっての胃腸弱くなって下痢とか。お肌がちょっと乾燥しちゃったり。ほんと、早くあったかくならないかなあ…。


さて。

今月も他にもまだまだありそうだけど…かなり書いたので、こんなもんで(^_^)v
動くようになったから、やることが危なくなったというか激しくなったというか…

赤ちゃんでも慎重な子と、そうでない子が居るらしいけど… カズは今の所、全く慎重じゃない(T^T) 危ない事が多いから、少しは臆病な位慎重になって欲しい部分も多々ある感じ。

また1ヶ月♪ 元気に怪我とかさせずに過ごせますように(*^^*)

字ばっかりだったから、11月29日満10ヶ月目の夜のカズをおいちゃおう(*^.^*)

えへっ

(≧▽≦)

(*^^*)v

ほほほっ

(≧▽≦)

超超ご機嫌でした
来月もいっぱいいっぱいカズが笑ってくれますように


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。