プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家帰省最終日♪ もう一人のおじちゃん♪

26日。今日はパパが迎えに来て、お家に戻る日。
まあ、午後帰ろうって事になってたので、午前中はまた必死で遊んでました(笑)

この日もこんな感じ↓(笑) 唇とんがってます(^_^)v
ごー!

とんがったままで進みます(笑)
ごー

もう、この数日で、歩いてるというよりも走ってる、に近いスピードを感じるようになりました(笑)
早すぎてブレてます(笑)

走ってる?



と。
お昼頃、パパ到着。

大喜びするかと思いきや!

カズ君、反応薄し(笑)
そして、パパに対して、照れ笑いを浮かべて、ママにくっつく(笑)
こ、この反応は!!
ママ以外の、あんまり慣れてない人に会ったときに見せる、照れ笑い。 最近パパにはあんまり見せなくなっていたのに(笑)

カズってばおもしろすぎ(笑)
パパ、忘れちゃったのかな?

あんまりカズって知らない人でも泣かないし、ていうかむしろ、知らない人に積極的に話しかけすぎる位で… でもって話しかけてくれると、照れ笑いするから、その「照れ笑い」が人見知りの反応で、他人と家族との区別…のはずなのに(笑)

パパ、きっと内心かなりショックだったのでわ(笑)
カズに、「カズ、しっかりしろ!」って言ってました(大笑)


その後、そろそろ帰ろうとしていたら、私のケンちゃん以外のもう一人の弟が遊びに来るというので、待つことに。 そしたらその間に、超おねむになっちゃったカズ。(その前に手押し車で遊びまくるから疲れたんだとおもうんだけど…)

私の弟のリュウちゃんと、その奥さんのやっちゃんが遊びに来た時には、すでに限界を迎えていました。

カズが知らない人に抱っこして貰って泣くのは、ほとんど眠いときだけ。 眠くなければ、ほとんどの場合は今まで大丈夫でしたが…  


やっぱり眠くて、駄目でした(笑)
びー

まあ基本的に 男より女の人のが好きなカズ。 やっちゃんならどうだ!と抱っこさせてみましたが。 もう駄目(笑)そのまま少しほっといたら、すごい顔で泣き出しちゃいました(笑)
えーん

もう助けてくれ~って感じ(笑)
ま゛ま゛ー!

この後、帰省中、さんざん遊んでたケンちゃんが試しに抱っこしてみましたが、大号泣。 で、私の腕の中に戻ってくると…

これがね~ヽ(^◇^*)/
泣きやむんですよ~ヽ(^◇^*)/


せっかく来てくれたリュウちゃんやっちゃん達には悪いけど…


うーん
こういう時に ママの喜びが…(笑)

ああ、可愛い


仕方ないので、ここで帰る事に。また来るね~

車動いて1分足らずで、カズは夢の中。

家の方に帰ってきてから、起きたカズを連れてそのまま、小児科へ。何日か前にもらった整腸剤がなくなっちゃったし、下痢もなかなか治らないし。風邪じゃないのかしら?と…。
小児科に着いたのは17時過ぎだったんですけど…

超混んでました 待合室、満席。
寒くなって、もう風邪、はやりまくりなんでしょうね(T^T)

待ち時間長そうだったので、オムツかぶれの薬もなくなりそうだったから、またこの間に皮膚科へ。下痢してるとなかなか治りが悪いんですよね、と言われながらも、そんなにひどくはなってないし、まあ下痢が良くなればすぐ治るでしょうとの事(*^.^*)


でもって小児科へ戻りましたが。
混み混みはちっとも減らず… ふー…。


下痢止め貰って、ちょっと買い物して家についたのは、20時過ぎでした… 超疲れた…。 ずっと抱っこ紐でぶら下がってたカズも疲れたらしくちょっと途中不機嫌でしたけど(^◇^;)


これからの時期、病院、2,3時間覚悟しないといけないのかなあ… あんなに遅く行ってもあんなに混んでるという事は(T^T) 早く行っても遅く行っても駄目なんだなあ(T^T)
違う風邪引きそうで あんまり行きたくない感じ…(>_<)


あ、そうそう。最近のカズ、ちゃんと夜はパジャマを着せるようになりました。 遅いのかな? 冬用パジャマはとりあえず2着。 茶色のクマさんのと、これ↓
わんわん♪
いないいないばあのワンワンが大好きだから選んだのに、カズ、あんまり反応なし(笑) きぐるみじゃないと駄目なのかしら…??




   
にほんブログ村 子育てブログへ お疲れカズに、応援ぽち☆

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省3日目♪ お買い物→動物病院。

25日。実家帰省3日目の朝、目覚めてまだパジャマのカズです♪ じいじを送り出し、ばあばと遊んでます。 カズはどうやらばあばが大好き。すんごい笑顔で笑うんです(≧▽≦)
↓下のカーペットが乱れてるのはカズが振り回したから(笑) 冷蔵庫のクマはカズお気に入りの磁石でした。 何でか知らないですが、実家にいる間、このクマの前に何回も来て、一人でニコニコしてました
ばあば好きv

そんなカズから離れて、お日様の中まどろむワンコ
ひなたぼっこ。

私の弟のケンチャンの部屋にあるでっかい鏡で、自分を見ながらほほ~っ
鏡スキv

ここからカズのオマヌケなお顔を見てやってください(笑) ちなみに持ってるのは、何故かお気に入りになってしまった浅田飴の缶です。まあ、カラカラ音が鳴るし持ちやすいし…。
浅田飴スキ(笑)

ほほ~
ほっほ~顔。

ほおお~。   ……なんておもしろい顔なんだ(笑)
ほっほ~顔。

これはばあばに向かって、ほほ~っ!
ほっほ~顔。

更にばあばに。
ほっほ~顔。

まあ…ママ的にはこの間抜け面がとっても愛しいんですけど…
…でも変顔ですよね?(笑)


この日の午前中は、ばあばと3人で、赤ちゃん本舗へ。前にお友達のお家で楽しそうに遊んでた汽車ぽっぽのおもちゃがあって、それを言ったら、ばあばが買ってくれようとしたので、 結構高いので、クリスマスプレゼントって事にして、買って貰っちゃいました(≧▽≦)
早く出してあげたいけど、何となく、クリスマスにあげたくて、そのまましまってあります。 まあカズはクリスマスなんてまだまだ分からないんで、出しても良いんですけど…(^◇^;) 何となく…。
後は冬に備えて、下に着るシャツとか、レッグウォーマー等々を購入(*^^*) 去年下に着てた新生児用の肌着はもう着れませんものね~(^^;) 
ほんと、おっきくなったよなあ…しみじみしちゃいます


そんでもって、夕方からは、ワンコの爪を切りに動物病院へ♪ と、車に乗る前に、外で遊んでたハル君と会いました♪ またしても呼びかけるカズと、多分敢えて無視するハル君(笑)(理由の記事) いつか一緒に遊んでくれますように…(笑)
はるくん♪

眠りそうなとこ無理無理連れてくので、寒くなったら可哀想って事で、暖かいプランケットで巻き巻きに。 てるてるぼーず 眠たいから、ほっぺが赤丸くんでした
てるてるぼーず。

爪切りが大嫌いなワンコ、そして、病院自体が嫌いなワンコ。途中から病院に向かっていると気づき、緊張しまくっているとこです(^◇^;)
ドキドキっ

てるてるぼーずくん、超おねむのくせに、ご機嫌です この笑顔が大好きな、親ばかママの私…
えへっ

私はワンコに付き添って爪を切ってもらいに診察室に行くので、カズは私の弟のケンちゃんと、車で待機。 車大好きなカズ。ママが居なくなろうが、しったこっちゃありません(笑) 
運転大好きv
↑ この後、クラクションをブーブー鳴らして、ケンちゃんに、ハンドルから遠ざけられてしまいました(笑)

動物病院から帰ってから少し遅いお昼寝。 それから起きて、お風呂の後。 今日も、これです。 後ろに洗濯物の山がありますが… これを遠慮なく踏みつぶして、突き進んでおりました…(笑)
たのちー!

もう毎日、これが楽しくてしょうがないみたい。何往復…どころじゃなくて、十何往復、してました(笑)
ほっほ~

楽しくて楽しくて。
歩行器やめてからもにっこにこ。
何故か突然やり始めた飛行機ぶーん。
ひこうきぶーん!
何のつもりだったのか分からないけど、楽しそうに空飛んでるみたいでした


そういえば前回帰った時は、私がお風呂に入ってる間泣きそうであやすの大変だったらしいのに、今回は、ママ居なくても関係なく、歩行器で超ご機嫌だったらしく…。 まあ楽だけど、ちょっと寂しいような…(笑) 泣かなくてもいいから、ちょっとは探してほしいような…(^◇^;) 




   
にほんブログ村 子育てブログへ ちょっと寂しい私に(笑)、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省2日目♪ 超ごきげんカズ。

24日。実家帰省2日目です。
8時に起きて超ご機嫌。 私の弟=カズのおじさんのケンちゃんと、遊んでもらうカズです。 …遊んで貰う、というか、戦ってました(笑)
てやっ

何故か顔つぶしたり、つまんだり、たまに蹴り入れたり?(笑) でもすっごく楽しそうで、「きゃああああ」って叫んでました(笑)
むぎゅっ

そして今日もこれ↓です。 何回も何回も、笑いっぱなしで、何往復も(笑)
♪♪

嬉しくて嬉しくて
きゃー!

もう楽しくて楽しくて この笑顔を見てるだけで、こっちも幸せ。 …と言いたい所だけれど、かなりの猛スピードで、走ってるみたいに来るものだから、カズごとこの車を方向転換させるのが 腰に響く…(笑) 往復してるカズと、ちょうど中腰で、カズと車を持って動かす私や じいじばあば達と、どっちが疲れるのか疑問な感じ…(^◇^;)
楽しくて楽しくて♪

↓手押し車(手押し車verじゃない時につける)についてる「顔」なんですが…  こんなでかいものに、頑張って、くいついてました。 頑張らなくてもいいんだけど…。
もぐもぐ。

あらっ。かぶっちゃった。
かぽっ

と、思ったら、超複雑な顔しながら、はずしました。…嫌だったのか?(笑)
あれっ??

前にもちらっと出ましたが、実家に居る柴犬ちゃんです 写真は、弟に乗っかって、毛布かぶってヌクヌク寝てる所です 
らぶりーでしょ(≧▽≦)?(こちらでも飼い主馬鹿です(笑))
くぴーっ

カズがこの子を気にして気にして、何度も何度も「おっ!」「あっ」「おおっ!?」って呼びかけてました。でもってハイハイで猛スピードで追っかけて行こうとするんですが… 私たちにも阻まれますし、それにワンコ自身も自らカズから逃げてました(笑)
可愛いv

カズが居る間、なかなか気が休まらなかっただろうな~(^◇^;) 



   
にほんブログ村 子育てブログへ ワンコに逃げられまくったカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省1日目♪ ハル君とカズ。

23日。 パパとカズと三人で、私の実家に帰りました~
じいじとばあばと弟が待ちこがれて待ってました(笑)
特にじいじは もうすぐ着くよメールを入れておいたら、玄関の外で待ってました(笑)
カズは幸せだねぇ…。

着いてすぐ。ママとパパはお昼ご飯タイム
食べてる間も皆が遊んでくれるから らくちん♪♪ 良いなあ、たまにはこういうのも…(^^_)ルン♪

いつもカズの遊んでるおもちゃ兼歩行器をわざわざ持っていったんですが、実家のご近所さんに頂いたという、同じようなおもちゃが待ってました 新しい物大好きカズ君、夢中でした。 

と、そこへ。
私の従姉妹のノリちゃん&カズのまたいとこのハル君が遊びにやってきました

カズはハル君に興味津々なんですが…
ハル君はカズに敵対心というか対抗心を抱えている(笑)ので、あんまり相手にしてくれません(笑) ← ハル君の大好きなユウちゃん(私の従姉妹=ハル君ママの妹=はるくんにとってはおばさん)に、カズが抱っこされているのを見て、超怒って以来、不仲なのです(笑)

それでも、当初は顔見せるだけで「う゛ー」って威嚇されてたから、まだマシなんですけどね(笑)

はる君が気になってたまらないカズと、無視してるのか(笑) おもちゃだけに夢中のハル君。
ねえねえ

ハル君の隣に、ちょこりんこと座るカズ。
たのちいv

私の従姉妹のノリちゃんに 愛想振りまくカズ
おーい(*^.^*)

このおもちゃを取り合ったあげく、ようやくそれぞれの陣地が決まって、仲良く? 遊ぶ二人(笑)
いっしょv

その後離れたと思ったら、パパの足の間から、ハル君をのぞき見していました。 …変な子(笑) それとも、まさかハル君からの微妙な空気に気づいたのか?!
足の間から…

ママとカズは3日間、実家にお世話になるので、パパをお見送りした後、カズはお昼寝

カズが起きると、さっきのおもちゃが手押し車に変身してました カズ君 大喜び そして大ハッスル
ばあばとじいじの間を、行ったり来たり行ったり来たり、何往復もしてました。
しかもずーっと満面の笑みと、「ほほ~っ」って唇とがらせながら。

れっつごー!

これで疲れきったカズ君。 実家一日目のこの夜は、おっぱい飲んでる途中でぐーぐー眠り始めました

それにしても、ハル君と仲良く出来る日はいつか!?
皆で、はる君が怒るからって面白がって ゆうちゃんにカズを抱っこさせなきゃ良かったなぁ…(笑) と思うけど、まさかこんなに後を引くとは誰も思ってなかったから、しょーがないのでした。後の祭り~(笑)
早くハル君が忘れてくれると良いのだけれど……



   
にほんブログ村 子育てブログへ ハルくんと仲良くしたいカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。