プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



風邪だったのか…?

ちょっとお久しぶりです 風邪なのか、とにかく実家で4日間ほどぶったおれていました

前回記事を書いた18日、ママ友達たちとクリスマスパーティをしました(^_^)v ママ9人&赤ちゃん9人。カラオケで広い部屋借りて盛大に♪ でもって19日、パパの方のじいじ、ばあばと一緒にクリスマスプレゼントを買ってもらいにお買い物に行って。
ここらへんの楽しかった記事はまた今度…。

とにかく…多分その前は人とほとんど接触してないから、そのどちらかで、風邪を移ってきたらしく(-。-;) まあどちらかというと、人混みすごかった買い物の方な気がするけど…。

20日朝。なんか鼻がおかしいな~と思ったら、そのわきっちょで、カズもちょっぴりはな垂れ小僧。でもちょっぴりだし。二人とも元気満々だったので、その日はパパと3人で私の実家へ。 で、たまに登場する弟ケンちゃん。ではなく、もう一人の弟りゅうくんのお家で、いとこや姉弟達集まって、11人でクリスマスパーティ♪ 

楽しいはずが!


もー途中から寒いわ頭痛だわ起きてるの辛いわ。
14時から始めて19時頃 終わった時には、体が超熱い。

りゅうくんのお家から一旦実家に戻った所で熱を計ると。

あーれーー!
38度9分!
どーりでね…

ほんとうは私が運転して帰るつもりだったからパパお酒飲んでたし、明日仕事だし。運転するしかないか…と思ったら。 りゅうくんとその奥さんのやっちゃんが車でパパを送って、でもってカズのお泊まりに必要なグッズを持って帰ってきてくれると言う…。

ほぼ39度の熱でぼーっと運転して事故ったらやなので、行為に甘えて、パパにお別れ
私はそのまま実家で倒れる事に。

3日間。39度辺りをさまよいました(T^T) 昼間は熱下がるけど、夜になると、すんごい悪寒で体がブルブル震えて~Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと変な病気じゃないかと怖くなるくらい、ぶるぶる震えて、ふるえを止めようっても止められない。 滅多にない、状態(T^T)

…風邪だったのかなあ?
インフルエンザとかだったり…? 40度とかはでなかったけど、予防接種してたから軽くすんだのかもしれないし?
復活した今となっては分からないけど…。 

まあ、とりあえず、我が家にやっと帰ってきた昨日までは頭痛もひどかったけど、今日は元気になったので、熱で倒れてる途中でダブルパンチでやられた おっぱいのつまり&痛みを解消すべく、(おっぱいマッサージへ行って来ました ふう。やっと体元通りな感じです。
長かった…。
皆様もお気をつけてくださいね(T^T)

ちなみにカズは またはな垂れで ちょっぴり微熱ぽかった時もありましたが、早めに病院行ったので、今の所そんなにひどくもなく、元気に遊んでます。 まあ鼻は垂れてますけど(^^;)


しかもね、実家でも、かなり強い病原菌の私は一部屋に隔離され、カズは起きてるほとんどの時間、じいじ、ばあば、ケンちゃんと遊んでたんですが… カズってば、たまーにのぞきにきてくれるけど(笑) ママ居なくても平気な感じで遊んでました(笑)
ばあばは一応、「ママがその部屋に居るの分かってるから平気なんだよ」ってフォロー?してくれてましたけど(笑) そうかなあ… かなり皆と遊んで楽しそうだったけど…(笑) まあ、楽で良かったんですけど、ちょっと寂しかった私でした(笑)
だからたまに離乳食とか、皆があげようとしても食べないって言って連れてきた時、私が 「あーん」て差し出したら、おっきな口開けてぱっくり食べてくれたりすると。でもってその後またばあばがあげようとすると食べなかったりすると。 あらカズったら何で?と言いながらも、何だかちょっと嬉しかった私…(笑) ママしか駄目、ていうのがあると嬉しいものなんだなあと、思いました(笑)

とまあ。
寝ていた間にほんとだったらやろうとしていた事、たまってしまいました(T^T)

大掃除もそうだけど、まあそっちは別に来年ぼちぼちでもいいかと…(←それはもう年末の大掃除とは言わない…。)

でもとにかく、
一番焦ってるのは年賀状!
20日は日帰りするはずだったから、21日以降やって25日までには出すはずが……!!

今日これからやって明日明後日位までには終わらせて、早くだすぞー!!

という事で。
それが終わったらまた…。
コメントへのお返事も、とりあえず年賀状が終わるまでお待ち下さい~(T^T)


年末の忙しい時に5日もつぶすのって、予定が丸狂いですね…orz



これは私がうがいしに起きていった時、ごはん作ってるばあばの横で、扉を開けてわさびに食いついてるカズと、それを後ろから見守るワンコ。おもしろかったので写真とっときました(笑)
わんこと♪




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 わさび好き?カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ほーほーの歴史☆

カズが嬉しい時する ほーっていうお口。
いまだ健在。
いつまでやってくれるのかなあ。
今、嬉しいんだな、楽しいんだなって、超わかりやすくて、大好きなんだけど(笑)

歩行器で歩きながら、ほー。
ほー

いないいないばあをしながら、現れた時に、ほー。
ほっほー

遊んでる途中で、ほー。
ほっほっほー

更に嬉しいと、バンザイつきで ほー。
バンザイほー。

っていう記事を書いてたら、いったいいつからこの ほーをやり始めたのかと思って、写真を見返していたら、1時間経っちゃった(^◇^;) 意外にやり始めたの最近でした。

8月6日☆ 初ほー写真です。この前はどんなに笑ってる連写写真見てもないから、多分やってなかったんだと思うんですけど…。
8月6日 元祖ほー☆

次のは8月10日。最初のほーから、4日後でした。
8月10日 第2弾ほー。

次は8月12日。第2弾から、2日後…。なんかこれかなり間抜けなお顔(笑)
8月12日初椅子でほー。

ここからどんどん 間隔が短くなっていって(笑)
ほー を見ない日って無い位まで ほー は成長(?)してきました。

ほんといつまでやってくれるんだろう(*^^*)?
おっきくなってもやってたら、かなりおまぬけだけど(笑) でも当分はこのオマヌケ具合がたまらなく和むから、やっててほしいと切に願う私…(笑)







一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 ほーほーカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

見つめてるだけなら。

こんな風に見つめてるだけなら。
消防車。
この真剣な眼差しといい(笑)
うつむいて下ぶくれになっちゃう ほっぺたといい。
超可愛いのだけれど。


…なぜ?
あれっ
しかもこんな大きい物、豪快に持ち上げて食いつかなくても…。


そしてビデオテープ。
これも見つめてるだけなら。超可愛いのに。
ビデオテープ

なーぜーー?
ああっΣ( ̄ロ ̄lll)


壊れちゃうよ~汗;

何でもかんでも 必ずお口に入っちゃうので困りものです



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりにぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

初めてのクリスマスプレゼント。

11日。パパ休みだったし、カズもちょっと鼻水良さそうって事で、カズのクリスマスプレゼントを買いにお出かけしてきました(^_^)

お洋服は…こないだ買ってきて、初めて着たんですが…(*^^*)
この色合いで何だか分かりますか? 小さい子をもつママさんならきっと知ってると思うのですが…。
しましま
↑この写真は、デパートに入ってた「しましまタウン」の前で撮りました♪ ほんとだったら一週間前。風邪引いてなければ、お友達と、ここのぞいてみてるはずだったのになあ、と思いながら、ちょっと中をのぞき見したりしながら。

結局ここではクリスマスプレゼントは見つからず、とりあえずお昼食べにとんかつやさんへ♪
カズは、麦茶と赤ちゃんせんべい。
とんかつやさん

結局といざらすへ行って、おもちゃを選んできました。
まだクリスマスプレゼントとか言ったってわかんないから今年はいいかなあとも思ったんですけど、とりあえず、何か、やっぱりやりたくて。 クリスマスパーティーやって、料理とかと一緒にカズとおもちゃと写真撮って残したい、という。完璧自己満足だけど…(笑)

途中から眠ってしまって重みを増したカズを抱っこして、ウロウロウロウロ。
1時間以上おもちゃの前を行ったり来たり…。

色んなおもちゃがありすぎて、楽しいけど、疲れました(笑)

お店では、クリスマスプレゼントを選びにきた家族連れが結構いっぱい居て。中で一人の男の子がなかなか選ばなかったらしくて、 いい加減早く決めなさい!って怒られてました(笑)
プレゼント決めに来て 怒られてたらちょっと可哀想…って思いながら(笑)

カズもその内自分でこれが欲しいとか言うようになるんだろうなあ…なんても思ったりして。
……あんまり高い物はやめてね(*^・^)チュ☆(笑)

サンタさんを当分信じてくれてる、可愛い子で居てほしいなあ…
サンタはパパなんでしょ!とかって 早々に言われちゃうとちょっと悲しい(笑)


で。
そうそう。洋服は何だったかというと…
上の写真だけで分かった人いるかな?(笑)

いないいないばあの、ワンワンの着ぐるみでした~(笑)
冷凍庫♪
ちょっと恥ずかしいかな?と思ったけど、まあ今の内今の内。今しかこんなの着てくれない、て事で、衝動買いしたお洋服(笑)
ていうか、お下がりだったり、もらったり、で、洋服ありすぎて、ほとんど買う必要がないので。 嬉しいけど、ちょっと寂しいような。なので、普通の服を買わない分、たまにこういうのに手が出ちゃうって気がするんですけど(^◇^;) 
デパートで、カズを指さして行く子供がいました(笑) きっと、あっワンワンだ!って思ってるんだろうなあって(笑)

写真は、こないだ開けられるようになってしまった 冷凍庫で、物色してる所です。
後ろ姿可愛くないですか(≧▽≦)?(笑)
すき。

「はっ。ママに見つかっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)?」
はっ?!

…見つかったけど、怒られないので(ママが笑いながら写真撮ってるから(笑))、続行。 ゴソゴソ☆
でもごそごそ。

で、しばらくゴソゴソした後、カズに、買ってきたおもちゃを渡してみました。 クリスマスプレゼントはクリスマスに出すので、これは別。 パパが一緒にお風呂で遊びたくて買ってきた、アヒルのおもちゃ。 渡したら、嬉しそうににーっこり笑って、しばらく嘗めたり、眺めたり。
(≧▽≦)

こんな感じ↓なんですけど、このアヒル、実は紐ひっぱると、動くんです。しかも、引っ張っただけじゃ動かなくて、ひっぱっておいて、アヒルに触ると、数秒動く。で、また止まって、触ると数秒動く…。
あひる♪

紐ひっぱって渡してみたら、カズ、びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)!?

触るたびに、ガーガー動くので、カズ、脱走しました(笑) でもってまたそーっと近づくんですけど、動いては離れ……。 結局最後は、遠くから眺める事に。
へたれです(笑)

このアヒル、この日パパとカズと一緒にお風呂に入ったんですが。

カズ、このアヒルから脱走しようとしたり、お風呂狭くて逃げられないと、しまいには泣いたらしく…(笑)
その後数日、私と一緒にお風呂入ってますが、この紐を引っ張らないようにしてます(笑)

そしたらやっと昨日、アヒルに触るようになりました(笑)←一昨日までは、嫌がって、アヒルを押しのけたり、顔を背けて見ない振りをしたり。結構頭使って逃れようとしていました☆

やっと、動かないって、思ってくれたみたい。


当分あの紐は引っ張っちゃ駄目みたいです(笑)
…ただのアヒルになっちゃいました(笑)


へたれだね、かずくん(笑) ぷぷぷ。




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに、へたれなカズに応援ぽち☆お願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

まぁるいクマ出現☆

まぁるいくまちゃん出現  
して、その正体は……。
くま1


カズでした。って分かるって。(笑)
くま2


ゆうべちょっとゼコゼコしてたから、今日も様子見で遊びには行かず。ちょっとだけ近所のスーパーに行った時。初めて、このクマのお洋服着せました♪
スーパーの中で、おばあちゃんとかおばちゃんに超人気者になってました(^_^)v お昼時で空いてたのに、可愛いっていっぱい話しかけられちゃいました …服がかもしれないけど笑 でも、嬉しいな~


前から写真撮るの忘れちゃった。
あまりに後ろ姿(とくに耳のあたり)が可愛くて…






一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりにぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 
まあるい耳のカズに応援ぽち☆


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

絵本大好きなカズ。

最近自分でよく絵本を開いてます。結構絵本は好きみたい。私が読んであげるのを聞くのもスキみたいだけど、最近になって一人で遊ぶのを覚えたらしくて。私が読んでテーブルに置いておいたのを勝手に見て遊んでたのを発見してから、常に絵本は届くと所においとく事になりました。そしたら、勝手にだして、ぴらぴらページをめくったり(←この姿がちょっとナマイキ(笑))、音がでるボタンを自分で押して、うまく音がでると一人で嬉しそうに笑ったり。
そんな姿が可愛くてたまりません(*^^*)
たまになかなかページがめくれないで(指先がまだぶきっちょだから…(笑))「ふえっ」って泣きそうな声を出すのがこれまた愛しくて、しばらく手伝ってあげずに、さりげなくガン見してます(笑) だってすごく愛しいんだもん…。
写真はゆうべ、寝る前のカズです。眠いからちょっと口数も減ってましたけど、真剣な顔して一人で遊んでました(笑)

音のでる絵本で遊ぼうか、どうしようか…(悩)
じーっ。

しばらく色んな絵本を見た後、最初の本にもどってきたところです。
これこれv

上に乗ってた本をどけて。
よいしょ。

めあての本を引き抜いて。
あったあった。

これが持ちやすくてスキなのよね。
これだよね~♪

でもこっちもあっちも捨てがたい…。
どれもスキ♪

かなり気が多いんです、カズ君(笑)
見てると、短時間の間に、すべての絵本に触ってるんじゃないかと思うくらい。 おもちゃに対する態度と、一緒。 これは性格?? このくらいの月齢で、一冊の本を一人でじーーーーーっと見てる子って居るのかなあ……




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりにぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

必死でロールパン(笑)

そういえば…離乳食、全く書いてない。って今気づいた訳でもないんですけど…(^^;) まとめてって思ったら面倒になっちゃって(^^;) まあでももともと、「食べない記録」みたいに愚痴混じりにつけてた感じだから、何の問題もなくもくもく食べるようになってからは、あんまり一生懸命書く気がしなくなったというか…。っていっても、育児日記の方には書いてあるのでいっかなと思って(笑)

下痢も治ったみたいなので、離乳食も戻しました。
昼寝の時間によりますけど、3回の時もあれば2回の時もあり。でも朝は大抵起きたらすぐおっぱいあげちゃってるので、朝あげるときはバナナヨーグルトとか、そんなかんじの簡単なもので。 昼と夜は、大体お粥とかパンとかと、野菜と果物と、お魚とかお豆腐とか…。そんな感じです(^_^)v でもやっぱりカズはカボチャは好きじゃないみたいです。ジャガイモもマッシュポテトとかはあんまり食べない。なんかモサモサしてるの嫌いなのかなあ…? 一応とろみつけてみたり、たべやすいようにしてるんだけど…。 まあでもカボチャは味が嫌みたいです(笑)
他には今の所そんなに嫌いな物もなく、野菜とかのごった煮みたいなのは何を入れても大抵もくもく食べてます(^_^)v

そんな中。
こないだ、人参ロールパンを、初めて固まりのままあげてみたんです。今迄は詰まったらやだなと思ってちっちゃくちぎったのをお口に入れてあげたり、手に持たせてたりしてたんですが、イケるかな?と思って。

そしたらヽ(^◇^*)
同じような写真なんですけど、微妙に違うので見てやってください(笑)

真剣な顔で、ちゃんと小さくちぎりながら、お口に入れるんですよ~この動作が可愛くて
ちぎるなんて教えてないのに、私がちぎってお口に入れてたの、ちゃんと見てたんだな~って思ったら、余計すごい可愛くて
どれどれ。

超真剣なのでちゅ!
真剣でちゅ。

ちっちゃすぎて、テーブルに落ちちゃったパンが気になるらしいです(笑)
落ちちゃった。
このカズのほっぺたが愛しすぎて……

それが手についちゃったらこんな顔。そんな心細そうな顔しなくても…(^^;)
手についちゃた(>_

まあ途中で放り投げたので、結局私がやっぱりちぎって食べさせたんですけどね(笑)
でもこの写真見ると、なんか いっちょ前に「ボク食べてます」みたいな顔してるでしょ?
もぐもぐ。

食べてる時のお口が、ただモグモグしてるだけで何でこんなに可愛く見えちゃうんだろう…。多分最初の頃お口閉ざされていたから、あーんってしてくれるだけで、いまだに嬉しい(^_^) あーんてして、もぐもぐして、また近づけるとあーんてしてくれて。 
それだけで、もうかわゆくて仕方ないんですけど…

でも、パンはやっぱりお粥よりは噛まないと飲み込めないらしくて、結構長いこと、アムアム噛んでるお口が余計可愛くて、最近パンあげるのが楽しくてならない私です




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりにぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

歩いた!

生後10ヶ月12日。318日目の 12月10日。

初☆カズ、歩きました~

自力で立てるようになったのが11月16日。それから、だんだん立てる時間が長くなってきて、更に、自らつかまりだちした所から手を離して、超嬉しそうな笑顔で見上げてくる事が最近多かったんですけど…
12月7日に、左足を一歩、踏み出してはいたんです。
ちゃんとまっすぐ立って、よいしょ、と進んで、しばらくそのまま立って、ぺちょん、と座って。

それで、一歩がでたーって 大騒ぎしてたんですけど、
まあでも一歩なので、歩いた、というのかどうか?と悩みながら(笑)
左足だけを一歩っていうのを、その同じ日にもう一回やって。 でもその後数日は、全然進もうとはしなかったので、まぐれで足が前に出ただけだったのかな?と思っていたら。


昨日キッチンでいたずらしながら、私のご飯作りが終わるのを待ってたカズ。ご飯が出来たから、「ご飯食べよ~」って言ったら、こっちを見て、つかまりだちして、手を離して。

カズを抱っこしようと思って、しゃがんでた私をまっすぐ見ながら。
よいしょ。と、左足。で、そのまま、すぐ、右足。


私、目が点。


えっ

………今、2歩、歩いた???

思って、多分口開けて(笑) カズを見てると。
カズはもう、満面の笑顔で、立ったまま嬉しそうに拍手してて


もう、そこから私は、一人で大騒ぎ(笑)

まずパパに報告電話。それからばあばに報告電話。
それからカズと抱き合って。というか、遊んでるカズを無理無理、抱き締めて(笑)

ひたすらナデナデナデナデ…(笑)


それにしても、最初の一歩、二歩。

こんなに何気ない瞬間に、よいしょ(1歩)、よいしょ(2歩)、て感じで、かるくやっちゃうなんてー!
ビデオとってないしーーー(>_<)


結構感動の瞬間、だったはずなんだけど…。


感動の瞬間って 意外と、こんなにあっけなく過ぎてしまうものなのね…と、
思った私でした(笑)


そんなカズくん。
最近お風呂入った後は、おもしろい位に赤いほっぺをしています。
赤ほっぺ♪

パパに腕をもたれて、「あたたたたた」って、某漫画のように、パンチを繰り出しているところ。
何が楽しいのか、「きゃーきゃー」言って大笑いします

ごきげんの赤ほっぺ♪
この笑顔がね、愛しくて~(*^^*) ただでさえ愛しいのに、お風呂出てすんごい時間経ってもなぜかまだ真っ赤なままの赤いほっぺが更に愛しくて(笑) 一番すごい時は、ほんとにリンゴちゃんみたいになってます(笑)

寒いの嫌いだけど、この赤ほっぺは かなり好きです(笑)



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりにぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

イタズラ怪獣カズゴン

コメントのお返事明日しますって書いてから早二日? 三日…??  なぜ?
すみません(T^T) 時間の出来た時に…(T^T)

今度詳しく書きますけど。
どーしてこんなに 自分の時間がないのか…??

カズがいまだ下痢&鼻水・咳小僧なんですけど… 毎回シャワーで洗ったり、薬飲ませたり。そういうちょっとした手間の時間とかが積み重なっているのか…… ちょっとここ最近、午後の昼寝が短いとか…夜寝るのがちょっとここ2、3日遅い、とか… そういう事だとは思うんですけど…


でも自分でも、日々何をして時間が過ぎてるのか 不思議で…。
どーしてこんなにやりたい事すべて進まず 明日に移っていってしまうのか???

謎な日々を送っております(T^T)
まあ多分ほとんどカズと遊んでる時間な気がするけど…(笑)


なんだか昨日から急に冷え込んできたので、前からやらなきゃと思っていた、頂いたりお下がりだったりの大量のカズの服の整理中です…。
ていうか午前中からやってるのに、ケースにたためばカズが引き出し、ぽいぽい捨て。なので、畳むのは諦めてとりあえず、種類で仕分けしていくことに。 そのケースで顔面打っては2回大泣きし。ケースの中に入ろうと藻掻くのを数回止め。しかも中の服は出してるし。時にかまってもらえず半泣きしながら上ってきて、勝手に抱っこしてる事、数えきれず。えーい、こういう時こそ一人で遊んでろー!(笑)

とにかく、邪魔されまくりで まったく進まない。

一日かけてやっと仕訳が終わった所です(T^T) ていうか、しかもそれでもカズがかき混ぜてるし(T^T) たった今、部屋は乱れきっております(T^T) 
惨状(T^T)

今さっきようやく、イタズラ怪獣カズゴン(本日命名(T^T))(どっかで聞いたような…(笑))がねました(T^T)ので、今から、ダッシュで畳んでしまわねば。

そういえば、カズゴン。本日初めて、自力で冷凍庫を開けてしまいました(T^T) あの引き出し結構重いからら今まであけられなかったのに…(T^T) 大好きなんですよ、冷凍庫が…(T^T)
これから気を付けなきゃ…知らないうちに飽きっぱなしなんて事になりかねない(笑) なんか押さえるやつ買ってこようかな…。でも前みたいに体重かけて引っ張られてつけてすぐ壊される気がしなくもないし…

冷凍庫…。


コメントのレスするって書いておきながらまったくと言っていいほどパソコンの前に座れない日々。レスするかこの言い訳を書くか考えて、こっちのがかかる時間短そうなんで、とりあえずアップしました☆ 次時間が出来たらお返事返していきますので。ごめんなさいm(__)m


それでは、ガスゴンが目覚める前に畳まなくては!! あと夕飯もつくんなきゃ~ カズの離乳食もつくんなきゃ~ 起きたらお風呂入れてご飯食べさせて、薬飲ませて、あやしながら食器片づけて、嫌がるカズの歯を磨いて、おっぱいあげて寝かせなきゃー!


ひーえー また怒濤の夕方→夜が始まる…。(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ツッパリ?寝癖のカズ(笑)

今の時代、ツッパリという言葉は死語なのかしら…? まあいいか(笑)

今日のお昼寝から目覚めたカズ、すごい髪型になってました(笑)
最近髪の毛が増えてきて、ナマイキ笑に寝癖が出来る事があるんですけど… 今日のはすごかった。珍しくずっとお布団に埋まってたら、暑くて汗かいちゃったのかな?

もう、髪全体がもしゃもしゃになってて、立ってました(笑)
抱っこして、今日休みだったパパに見せに行って一通り笑った後、ころがして写真撮影

立ってる!
寝癖1

ここらへんはもしゃもしゃ(笑)
寝癖2

恐竜の背ビレ?の部分みたい(笑)
寝癖3

上から見た姿。ちなみにこの寝癖、今までみたく撫でただけでは治らなくて、カズ、産まれて初めて水付けて寝癖なおしたんですよ~ヽ(^◇^*)/(笑)

それにしても、こうしてみると、ほんとに髪の毛、増えたなあ…
寝癖4

ちなみにこの写真は、4月のカズ。産まれた時はほんとに髪の毛も眉毛も無くて(笑) それでもちょっと増えてきた頃の…3ヶ月弱の時。
つやつやっ
つやつやでしょ(≧▽≦)?  この後も当分産毛しかなかったから(*^^*)
ほんと、髪の毛ふえてきたなあ…(*^^*)


そろそろ、体と髪の毛のシャンプー分けるべきなのかな??
本見ると 髪の毛の毛穴は皮脂があってどーのこーのって事でとにかく分けた方がってかいてあったんだけど… まあ一応、頭も笑える全身シャンプーって事で使ってはいるんだけど… でもまあお店には、同じメーカーのでもちゃんと髪の毛専用は売ってるんだよなあ……。

この、分けるぺき?て話を、髪の毛が少なかった頃にしてた時は、誰にしても笑い話として受け取られてましたけどね(笑) 「髪の毛ないじゃん!」って(笑)


話変わりまして。
カズ、ゆうべは何がどーしたのか、20時半頃昼寝?から目覚めて、その後お風呂入って… なんと寝たのは、26時半(T^T) もーこっちが眠くて眠くて…(T^T) カズだって、23時くらいには眠そうに目をこすりだしたくせに、なぜか眠れなかったみたいで…。24時半過ぎてからはもう寝かしつけようとするのを諦めて(だって寝かせようとすると泣いて、遊んであげようとするとすぐ笑うんだもん…)抱っこして絵本読んだり一緒にテレビ見たり。 そうこうしてる内にだんだんよたよたしてきて、くったりしてきて、布団にコロンて転がしてみたら、むにむに目をこすって、くねくね転がりながら。…勝手に寝たのが26時半。 そして、すっかり眠気が遠ざかってしまった私が寝たのが27時半。=午前3時半。
朝起きたら9時でした(^◇^;) まーパパも休みだったから良いのだけど。

ってパパで思い出した。
我が家の風邪っぴきは、カズだけじゃなくて、パパもくわわり、二人となりました パパも鼻水と咳と微熱。……カズの風邪?? というほど、最近は休みがなかったから、うつるほどカズと居ないと思うんだけど…。まあとにかく同じような風邪みたいです。


……どうか、うつりませんように

ちなみにカズの状態は変わらずッて感じかな。
鼻水と下痢。 咳もちょっと。でも咳は減ったかな…。
下痢もピークよりは回数減ったので、今日は久しぶりに煮込みうどんを食べさせてあげました。

そしたら食べる食べる
一口食べて、飲み込んで、早くよこせーみたいに、テーブル叩いて身を乗り出してくるんですよ~(笑)下痢だし、量は少な目にって思ってるのに、 かなり食べちゃいました(^◇^;) ↓写真は食べてるとこじゃないんですけど、お風呂上がりのこの髪型も面白かったのでのっけときます♪
もぐもぐ。

まあ、今日も元気で、笑ってくれてたし、遊んでたし、鼻水は流れてるけど、
元気満々だから、良かった


コメントありがとうございます(*^^*) コメント頂けるとすごく嬉しくて(*^^*) 何だかすごくブログ書く励みになります(*^^*) なのにいつもお返事遅くてすみません(^^;) お返事は明日させていただきますね(*^^*) 
昨日遅く(ていうか朝早く?)寝たせいか、まあ、5時間ちょっとは寝たんですけど… 今すごく眠くて カズの鼻水の薬は眠くなる作用があるらしくて(なのに何で昨日は眠気にあんなに抵抗したのやら…)、21時前から爆睡中のカズの横でもうねまーす(*^^*)



明日も寝癖できてるかなあ…((o(^ー^)o))ワクワク(笑)





   
にほんブログ村 子育てブログへ 
投稿中☆ 【**男の子のママ・パパ**】【子供の写真^^】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

