プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンちゃんとラブラブv

12月3日☆ 私の弟のケンちゃんが、遊びに来ました♪
ただいまケンちゃん、パパの仕事をアルバイトでお手伝い中☆ 早めに終わったと言うことで、急遽遊びに来る事に。その連絡がパパから来る5分前に、2時間のお昼寝から目覚めた所でした♪ ベストタイミングヽ(^◇^*)/

「いらっしゃーい♪」 超嬉しそうに笑ってました
わあい♪

やっぱりケンちゃんと遊ぶのスキらしくて、嬉しい時の「ほっほ~」しまくり(笑)
ほほ~

ケンちゃんがちょっとカズから目を逸らすだけで、すぐ背中を叩いて呼び戻します。
ねえねえ!

ケンちゃんにれしそうに押し乗るカズ(笑)
むぎゅっ

楽しいみたい(笑) 空飛んでる??
ほほ~っ

見つめあっちゃったりv
(*^^*)v

えへっ(≧▽≦)v
(≧▽≦)

ケンちゃん 何を…!?
?!

やめちくり~(>_<)
…カズってこういう時無抵抗なんだよね~(笑)
やめちー!

最後、ケンちゃんが帰る時、玄関閉めかけたら 「ふええーーん」って泣いたカズ。すぐまたドアが開いてケンちゃん戻ってきたら、ママを足蹴にして(笑) ケンちゃんの方へ手を伸ばして。

だっこ(*^.^*)
おもしろい顔してますが、嫌がってはないのですよ(笑)
ぶにっv

2回目は何故か泣かず、普通に見送ってました(笑)
後で電話で、ケンちゃんは、「あの後泣いた?」だって(笑) どうやら号泣して欲しかったらしい(笑)

パパが行く時ですら、そんなに泣かないのに、ケンちゃんがちょっと寄って帰る時に号泣したら、パパが号泣しちゃうよ(大笑)

最近ケンちゃん、次の子はいつ?とか聞いてくる(^◇^;)
まだ授乳もしてるしなあ… インフルエンザのワクチン打ったら、二ヶ月は妊娠しちゃ駄目らしいしなあ…。 でも子育て、今度はカズも居て赤ちゃんもって事になるわけだから……


早く産まないと 体力が持たないなあ…...( = =) トオイメ。



   
にほんブログ村 子育てブログへ 
投稿中☆ 【**男の子のママ・パパ**】【子供の写真^^】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

8時半過ぎで何故6番目?

病院行ってきました。頑張って準備して、8時半過ぎに駐車場着
あまりのカズの寝起きの悪さに着替えが手間取り…だって、オムツ変えても何してもぐーぐー寝てるんだもん… 袖とか通すの大変で(-_-;) ちょっと予定より遅れたけど、まあでも、早いよね♪

開いてるのかな~入っていいのかな~とおそるおそるのぞくと、先生と看護士さん達が打ち合わせみたいのしてたけど、おはようございます♪って言ってくれたので、入ることに。待合室には誰もいなくて、これは一番?ヽ(^◇^*)/っとて思いながら順番ノート見たら…


何故、すでに6人もお名前が…Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも内1人は、午後希望で書いてある…。。。
何時にくれば一番になれるんだー! って1番じゃなくてもいいけど…もうちょっと早く…。

とりあえず、かなりびっくりしつつも名前書くだけ書いて、9時過ぎまでは、カズと車の中で遊びながら待ってました♪

ハンドルにつかまりながら、バックミラー確認!
確認よし!

私の太股を容赦なく踏み台にしてハンドルにしがみつき、外を通る人をのぞき見して声を上げて呼ぶカズ君。
のぞきかず君♪

バックミラー越しに「おーい」ってやると、超嬉しそうに笑うから、撮ろうと思ったのに、カメラ向けてると、まったく笑ってくれないカズでした…。鏡にカメラ向けてるママの動作が相当不審に思えたのかしら…。
何してんの?

そんなこんなで9時10分。そろそろかしら~って中に入って、順番ノートを見ると。
…一人も進んでないΣ( ̄ロ ̄lll)

でも診察室からはものすごい叫び声みたいな泣き声が…。
多分名前書いてないけど、ひどい子から見てたのだと思うのですけど…
診察がながーーい…Σ( ̄ロ ̄lll) その子一人で9時半近く。 ノートの順番が呼ばれ始めたのは、その子が終わってからでした。まあそこからはすんごく回転が早かったけど(笑)

で、結局、薬局まで終わったら、10時過ぎ。

…早く行ったから、車での待ち時間30分も入れて、1時間半かあ…。どうなんだろう。
……………早く行った甲斐があるのかが、微妙…(笑)

でも最初の子がやたら長かったから、それがなければ待ち時間入れて、1時間位だったのかな。
今日は運が悪かったって事かな(^◇^;)


そういえば、朝私が名前書き終わって車に戻ろうとした時に、パパさんに連れられて男の子が来たんですけど… 3才とか4才位なのかなあ…。外でぎゃんぎゃん泣きながらすれ違って。 待合室で待ってる間も、ずーっとずーっとひたすらギャンギャン泣いて(笑) 聞き取れた言葉は、「お家に帰りたい」(笑) で、私たちの診察の後呼ばれてたけど、診察室でもすんごい悲鳴が…(笑) 診察終わる前に私達は薬局に移動しちゃったんですけど、 そしたら後から彼らも来たんですけど、男の子ケロッとして泣きやんでて、薬局に置いてあるシールで悪戯しながら遊んでました(笑) 相当病院が嫌なんだね(笑)

カズもその内病院嫌がるようになるのかなあ?
今んとこは、これだけいっぱい注射打たれて、毎回喉見られる時だけは超抵抗してるけど、そこらへんはまだ覚えていられないのか、 毎回 先生や看護士さんに話しかけて、笑いかけて楽しそうだけど…。

あんなに、1時間近く泣いてたら疲れるだろうに…(笑) しかもかなりでっかい声でギャンギャン泣きつづけて…((^◇^;) 予防注射とか大変そうだな~なんて、人ごとながら、思ってしまった私でありました☆


結局カズは、咳と鼻のちょっと強い薬を貰って帰ってきました。下痢は様子見。熱も今日は上がってこないから様子見。 たま~にゼコゼコしてるんだけど、気管支炎とかは大丈夫らしいので、とりあえず一安心。

何より今日は笑ってくれる
あうあうお話ししてくれるし、車でも超遊んでたし、笑ってたし。

お家に着いてからも、抱きあげると、降りて遊びたくて、暴れてくれる(笑)
昨日みたいにぐったりぴったり抱っこされてるより、ずっと嬉しい(*^^*)

今はお薬飲んで、超ぐっすり眠りに落ちてます(*^^*)


そして今週。 月・水・木・土と、ほんとだったら遊びに行くはずだった予定が、すべてキャンセル。そして火・金は病院。
買い物もあんまり行かない方がいいかなあ、とか思って、家の冷蔵冷凍庫と棚の中身を消化することに…。 野菜だけは、病院の近くの八百屋で追加追加してるので、もしかしたら、出かけもしなかったし買い物も行ってないし、カズはまだ医療費かからないから…  すごい節約生活実施中かも!(笑) 
…と思ったら、おっぱいマッサージが3500円とインフルエンザ私とカズで7000円使ったっけ。

ふう。
なんかお出かけが、病院系ばかりって… 疲れるなあ (^◇^;)


カズ、早く元気になってね(T^T)


あ、そうそう。ゆうべのカズ。
寝かしつけてから、私がコーヒー飲みながらブログ書いたりメール書いたりして、戻ったら、こんな姿に…。
寝相が…
どーしてわずか1時間ちょいの間に、頭と足の方向無視して、おちないようにガードしてある授乳クッションを押しのけて落ちかけてるの(T^T) さらに、着ているアンパンマンのスリーパー、そのチャックは前にあるものなのに… 写真撮ってからひっくり返したら、スリーパーが超ねじれてて(T^T) しかもかけてたタオルケットが枕元で丸まってるのはなぜ? その割に布団が乱れてないのはなぜ?? 
どーやったの(T^T)?



……… これだから風邪、治らないんじゃ…Σ( ̄ロ ̄lll) うえーん(T^T)



投稿中☆ 
【**男の子のママ・パパ**】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お姉さん大好き(^_^)v

29日。 前の会社の後輩のSちゃんが遊びに来てくれました♪ カズと会うのは夏以来 まだハイハイをしようとして藻掻いていた頃だったみたいで、Sちゃん、ちょっとびっくりしてました(笑) ほんと赤ちゃんの成長って早すぎですものね~。

まあ、駅で会った瞬間から、照れまくり笑いまくり、超クネクネしまくっていました。まあ…いつも通り、照れモード全開でした。

お家でSちゃんと遊んでるカズに、よだれ拭いたガーゼを載っけたら、すぐとるかと思ったのに、嫌がらずに乗っけたままずっと遊んでました(笑)
カッパですか(*^^*)?
ん?

ママ。ボクたのちいです!! 的な…? 笑顔全開ヽ(^◇^*)/
(≧▽≦)

クマちゃんも好きだし、アンパンマンも好きだし、Sちゃんもスキだし、ボクはどーしたら…。
とか思ってそう(笑)
くまちゃんv

私とSちゃんがお食事中。 勝手にヒーターの後ろに行って、ご機嫌です♪
おーい♪

呼んでおいて、隠れる。いないいない…。
いないいない…

まだまだ出てきません。結構溜めます(笑)
まだまだ…

「ばあっ」 やっと出てきましたヽ(^◇^*)/
ばあ!

遊んでもらえて 超ご機嫌のカズです
えへへっ

帰りがけ。帰って欲しくないらしく。抱っこを求めて。(←ママを押しのけて、両手をSちゃんの方に延ばして、足で私を軽く蹴りながら身を乗り出すんですよね…うーん(笑)) 抱っこして貰ってました。
好きv
至近距離で見つめてました。 名残惜しかったのかな…(笑)


喋れるようになったら、私の友達に、「帰っちゃ嫌」とか言ってダダこねそうな気がする今日この頃です(笑)


そろそろバイバイを覚えて欲しいな~。 友達とお別れする時とか、通りすがりの人とかがしてくれるバイバイ、に応えられるようになったらいいのにな~。


   
にほんブログ村 子育てブログへ 
投稿中☆ 【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

風邪っぴき君。

今日の午後のカズ君、何だか珍しくご機嫌斜めというか、甘えん坊というか。常に抱っこを求めてきました。

ほんとは今日は電車でお出かけの予定だったのだけれど、カズ風邪で延期(T^T) んでもって、そのメンバーの元気な子達で、その内の一人の子のお宅にお邪魔して遊ぶって事に変更になって。で、カズも元気だったらって言ってくれていたのだけれど、朝になっても鼻たれ小僧なので、辞退させてもらい(T^T)えーん。 今日もカズと二人きりでお家に閉じこもる事に。

昨日の夜21時過ぎから、朝の8時までノンストップで寝たくせに、10時半からまた眠り始めて、起きたのは13時前。まだ午前中は元気で、私が洗濯してる間も周りで悪戯しまくり、ごはん食べてる間も欲しがり、おせんべいをもきゅもきゅ食べ。 遊びに行くか行かないかって悩む位だったのに、午後から急変(T^T) 超良く寝て起きたのに、離れると泣く。いつもは、よく寝れば、多少離れたってへっちゃらでおもちゃで遊んでるし、ご機嫌でほとんど泣かないのに、ちょっとおむつ取りに1m離れただけで泣いちゃう(T^T) 咳がひどくなって、たまにゼコゼコしたりして でもって、抱っこして、お布団の上で毛布にくるんで、二人で絵本呼んだりテレビ見たり。
抱っこしてると、微熱もあるみたい。なんか、首の辺りとか頭とか熱い 計ってみると、37.8分の時、37.5分の時、37.4分の時… まあ動いちゃうからコロコロ変わるけど、でもちょっといつもよりは抱っこしてる感覚が熱い(T^T)

遊びに行かなくて良かった…(-_-;)
病院行こうかなあ…と思ったら、 今回は思い出しました(笑) 木曜日休診だ!

今日はたまたまお昼頃カズが寝てる時に、おでんを作っておいたので、午後はずーっとカズとひっついてあげられて良かった(*^^*) いつもみたいに夕食作ってる横でフラフラ遊んでくれる感じは全くなかったし(T^T) 悪戯してても、ちょっとした事でふえんふえん泣いちゃうし(T^T)

いつもならおもちゃで遊びたい時は抱っこしても脱走するのに、今日はちょっとおもちゃの所に居ても私が手を出すと速攻腕をあげて抱っこしてきて、しかも、ぴっとりぴっとり胸にほっぺをくっつけて甘えてる。 すごい、だるそう。
今まで風邪引いたけど、あんまりこんなに笑わないって、なかったなあ…。
て事で。
ほんとにとにかく、ずーっと抱っこして、ひっついて過ごして、夜21時過ぎに半泣きになったので寝かしつけました。

カズがおもちゃ箱の側であうあうしゃべりながら楽しそうに遊んでるのを今日はほとんど見なかったし、今日の午後は、ほとんど笑ってくれなかった。 たま~に笑ってはくれるんだけど、いつもみたいに、ニコニコのご機嫌ちゃんの、ケタケタ笑ったり、てのが無くて、かなり切なかった

これは、化粧水のボトルを触らせてあげたら、かろうじて笑ってくれた、今日唯一の笑顔写真。
(*^^*)
でもやっぱりあんまり元気ないかな。
しかも下痢も、昨日は2回になったから薬やめたのに、また今日4回。なおりきらない~(>_<)


明日はまた朝から病院行ってきます
…ってまたかよう…

ちょっと明日は試しに、開院30分前に到着してみようと思っています。そしたらどれくらいの待ち時間で呼ばれるのか実験! がんばるぞー!


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初☆生のお米とバトルするカズ【動画】

夕ご飯の用意の時。毎回お米研ぐ時、カズが興味津々だったので、29日の夜、満10ヶ月のお祝い?に、お米に触らせてあげる事にして、動画とってみました おもしろいので、ちょっと長いですが見てみて下さい

以下のポイントがおすすめです(笑)

最初おどおど→ちょっと笑う→音にちょっとビビる(笑)→突然泣きながら脱走→戻ってくる→また脱走(この時勢い良すぎて頭を強打→なぜか人形を持って投げ捨てる(笑))→なぜか戻ってくる→だんだん大胆に(笑)→最後は、米ばらまかれて強制終了でした(笑)
あと、おそるおそるお米を触ってるもちもちの指と、真剣なまなざしと、眉間のしわが超可愛くてならない私です
あっ後ろにガスヒーターのコードが丸まってごちゃごちゃしてますがお気になさらず…(^◇^;)




いかがでしたか(*^^*)?

赤ちゃんの反応っておもしろい(笑)
もしまだ赤ちゃんに触らせてなかったら是非お米、おためしを~ヽ(^◇^*)/

もしもし動画撮れたらトラックバックでもコメントでも是非おしらせくださーい♪ 見に行きま~す

次は何に触らせようかなあ~(*^^*)




   
にほんブログ村 子育てブログへ おもしろカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

疲れすぎ(-_-;)

今日は忙しかった。
ほんとにずーっと忙しかった…(^◇^;)
こんなに朝から晩まで慌ただしいのってあんまり無いから、記念に残したくて時間まで詳しくかいときます(笑) 

今朝6時。目覚めた瞬間。左胸が超痛い 昨日カズが21時前に寝て、朝までおっぱい飲まなかったから、ぱんぱんになっちゃったらしい。寝る前に絞れば良かった(>_<) 後悔先に立たず。腕を動かすだけで、痛い  ただでさえここ何日かまた右胸痛くて、今日マッサージに行こうと思ってたのに。 もう両胸が痛い
しかも、こうなると過去何回か確実に、喉も痛くて頭も痛くて寒気がして熱っぽくなる。今日も例に漏れず、朝っぱらから、具合悪くて起きあがれない
それでも何とかヨロヨロおきて、朝一番から搾乳タイム 痛い(T^T) 触らなくても痛いのに、搾乳なんて地獄だけれど、こんなに張り切ってしまったおっぱい、カズが飲みきれるわけがないし、このパンパンの状態で食いつかれたくないし
何とか絞って、洗濯機回して。
熱はかると、37度8分。
…今日インフルエンザの予防接種、カズと一緒に受ける予定だったのにΣ( ̄ロ ̄lll)!
寒気がひどくて、頭が痛くて、しばしヒーターの前でうずくまり…(T^T) それでも何とか起きあがって。洗濯機2回目を回して、またヒーターの前でうずくまり…だって寒いんだもん(T^T)

8時。何とか着替えてまたうずくまり。 8時半。出かける準備を開始。食事は食べたくもない(T^T) カズもそこでちょうど目が覚めた。 おっぱい飲んで貰っても痛み全く引かず。
カズを抱っこして、カズがそっと手をふれてるだけで、激痛。…てか、触らなくても痛いんだもん(T^T)

8時45分、洗濯物干すのは諦めて、カズを着替えさせて、しかも出かけようとしたらまたウンチされて、またオムツ取り替えて、50分頃、車で出発。

9時過ぎ小児科到着。 15時からの10ヶ月検診の順番ノートに名前を書いて、必要書類を貰って小児科を出て。
9時20分、皮膚科到着。看護士さん3人&お医者様&患者さんのおじいちゃん×2&若い女の子×2のすべての人に話しかけ、時に無視され不満そうに首を傾げ(笑) 時に相手をして貰い超ご機嫌に。私は胸が痛くて、愛想笑いすらきつかったのに…(^◇^;)
オムツかぶれの薬追加で貰って、プラス何日か前から気になってた胸から首のぶつぶつについて聞いたら、「あせも」だって。 ほっといて良いらしい。良かった~♪ でもあせもって…。 夏だって、胸とかにはできなかったんだけどなあ…。厚着させすぎ?て聞いたら、あせもは別になってもいいし、ならないようにしようとしたら、今度は薄着で風邪引くだろうって事だったので、この位の月齢の子なら気にしなくて良いって事(*^.^*) 薬局寄って薬をもらい。ここでもお客さんや薬剤師さん達にいっぱい話しかけてました…。

10時頃、おっぱいマッサージ到着。 早くマッサージしてくださ~い もう、カズ抱いてるだけで痛くて痛くて…たすけてーー(T^T) と飛び込んだのに、ママ6人居たかな? 今までで一番混んでました。…そういうものですよね…ヽ( ´ー`)ノフッ
マッサージも超痛い 触らないで~! でも何とかして~! みたいな葛藤の中耐え(T^T)
カズはと言えば、そこに置いてあるおもちゃ箱を勝手に発見。前遊んだの覚えてたのか? とにかくおもちゃ箱を勝手に引きずり降ろし、いつものように、すべて出して、眺めては舐め、車は転がし、回るおもちゃはガラガラ回し。 それをしながら、カズを見て笑ってる赤ちゃんの事はほぼ無視で、相手をしてくれるママさんに照れまくり(笑) ご機嫌かと思いきや、2回目のマッサージ離れたら、あおあお泣きわめき…。
痛みが少しだけ楽になって、マッサージを後にしたのが11時半過ぎ。
駐車場まで歩いて、車で家まで帰って、荷物やらカズやら降ろし終えると12時ちょい前。車での帰り道速攻寝てたカズ、私が手を洗ってるのすら耐えきれず、大号泣 おむつかえておっぱいあげて、添い寝して、なかなか離してくれないカズにくっついてたら、13時。

カズを起こさないように離れて、洗濯物を干しに行って、お風呂を洗って、その後お昼ご飯。おにぎり作って、食べながら検診やインフルエンザの予防接種の書類を書いてたのが14時前。食べ終わって書き終わったら、ちょうどカズが起きたので、おっぱいあげて、おむつ替えたり何だりしてたら もう出る時間。

14時45分、家を車で出発! ちょうど15時前に小児科到着。
朝行った甲斐があって、呼ばれたのは早かったヽ(^◇^*)/

計測。
身長 72センチ。 体重9550グラム。

前回10月28日に70.4センチの9400グラムだったから、まあ身長も体重も順調かな(*^^*)
色々10ヶ月検診の問診やチェック。異常なし(*^^*)

鼻水の薬と下痢止めの薬を貰う事にして、とりあえず熱はないから インフルエンザの接種オッケイ! 前回(T^T)タイミングを外して泣かなかった(泣けなかった?)カズ。今回は?!
注射終わって、ばんそーこー貼られてから、「ふえぇっ(>_<)!?」って言ったけど、「もうおわってるよ~(笑)」てナデナデしたら、あらそう?みたいな顔で泣きやんだ(笑)

で、次私の番。 おっぱいマッサージ行ったからか、外で歩いてるうちに元気なったのか分からないけど、寒気もなくて、ちょっと喉と頭は痛いけど、熱もない。てことで打って貰うことになりました。 久々の注射でした~(>_<) やっぱりちょっと痛いわ(T^T) 注射嫌いだわ(T^T)
と、私が注射打ってる間、カズは看護士さんに服を着せて貰うことになったんですけれど…
注射してもらいながら、見えたのは…

カズが看護士さんから必死の形相で脱走しようともがいてる姿。
…笑っちゃうからやめてください(笑)

しかも必死すぎて、ほっぺが赤リンゴチャンに(笑)
先生と話している間、看護士さんがカズを連れて、受付の方へ消えてしまった。

あれ? 何で? 思いながら先生と話し終えて、まだ戻ってこないカズをのぞいてみると…

受付の人とさっきの看護しさん達と3人かがりでカズのボタンを留めようとしていたみたいなのだけれど、カズ、体をひねってひねって暴れて、必死の形相でこっちの方をのぞき込もうとしていて、私がカーテンから顔をのぞかせたら、「あっ!」みたいな顔で必死に手をさしのべてくる(笑)

…か、可愛い~(笑)

必死すぎて泣けなかったみたい(笑) 戻ってきたら、少し泣いてしがみついてきた(笑)

「ボタン片方とめられてません(-_-;)」と看護士さん(笑)
かなり長いこと格闘してたのに 片足のちょっとしかボタンはまっていなくて、どんだけ暴れていたんだろうと思うとおかしくておかくして。 しかもあのこっちを看護士さんを押しのけてのぞき込もうとしてる必死の形相がおかしくておかしくて(笑) 

全然スムーズにボタン付けて、待合室へ。
その後栄養士さんの相談。 フォローアップミルク、飲ませた方が良いか聞いたんだけど… 結論としては国としては絶対飲みなさいとは言われてないです、のせりふを何度も言う人で(^◇^;) そりゃ強制じゃないだろうけど…栄養士さんとして、フォローアップミルクというものをどう思ってるのかとか経験上とかを聞きたかったのに、なんか意味なし。 また今度別の人に聞いてみようっと。てことで、早々に退散。

そこで一才検診に来ていたしょうくんとしょうくんママとちょっと話して(*^^*) 私とカズは小児科を後にしました。

で、薬局によって、ドラッグストアによって八百屋に寄って、車で帰ったら、もう、17時ちょい前。
一日が終わってしまった気分(笑)

疲れたのか、超甘えん坊で抱っこしてないと悲しそうに泣くカズを抱えたまま、買い物してきた物とか色々片づけて、その後、カズが眠くなる前にお風呂に入っちゃおうと思ってスイッチを入れて。しばらくカズの隣に座って(隣にいないと泣くから)おもちゃで一緒に遊んであげていたら、またウンチ(T^T) むーん。シャワーで流しに行って薬付けて服着せて。手を洗いに行ってる間に、何だか涙と鼻水流して泣いてる。でもって近づいたら、エンエン言いながらハイハイして上ってきて、おっぱいに顔をこすりつけてくる。

…ていうか、涙と鼻水…(T^T)
案の定、キレイになった顔で私を見上げるカズ(T^T)

おっぱいにこすりつけてくるのは眠いときorおっぱい欲しい時。でも泣いてるつて事は眠いんだろうなあと思って、お布団に行っておっぱいあげる事に。案の定ぐーぐー眠り始めたのが18時。

お風呂沸いたんだけど… 熟睡しちゃったので諦めて、キッチンで夕飯と離乳食作り開始。
19時作り終えて、どうしようかと ぼー…… カズは身動きもせずにグーグー寝てるし… 仕方ないので、育児日記付けたり、片づけものしたり…。

20時カズ君お目覚め。超ご機嫌。 「あおっ!」て声がするからお布団を見たら、むくっと静かに起きあがってて、「あれれ~おはよ~v」って言ったら、にっこにこに笑って、猛スピードハイハイで近づいてくる(笑)
遅くなっちゃったので、先に離乳食あげて、薬も飲ませて、自分も一緒にご飯。
食べおわったら食器片づけて、カズの胃が落ち着くまではという事で、おもちゃで遊ばせてようと思ったら、なんと元気満々カズくん、手押し車タイム。 ママ疲れてるんですけど…。自分で方向転換する術は身につけたけど、やっぱりまっすぐは行けないから、すぐ壁にぶつかったりするし、結局ついて歩かなきゃいけないし、しかもほめてあげないと、くるっと振り向いて、ほめて、とばかりに見上げてくる(笑) 疲れてるのに、満面の笑顔で、カズ君すご~い!を言い続け…(^◇^;) ……ていうかこんなに動くならお風呂入ってもいいんじゃ…(-_-;)と思いながらおつきあいして…。
21時半過ぎからお風呂タイム。さすがご機嫌なだけあって、お風呂椅子に座らせて待たせていても一泣きもしなかった(*^^*)v 
お風呂出て服着せたり薬付けたりetcしてたら、22時過ぎてて。 パパがそろそろ帰ってくるかと思って、たまにはカズと迎えようと思ったら、なかなか帰ってこない(T^T)
待ちくたびれてカズも眠そうだから 待ってたけど寝かせちゃうね~とメール入れて、寝かせようとしたら、それから10分くらいで帰ってきて。 寝かせモードに入ったのに、鍵が開く音でおめめぱっちりのカズ。

けっきょくパパに抱っこされて、ごきげんになって、で、結局23時前に眠りにつきました。

カズの鼻たれは時間によって結構ひどくて、たれてないときもあれば、拭いても拭いても流れてる時もあれば… 固まっちゃってて苦しそうな時もあれば(T^T)
でもってなんか、夜から軽く咳し始めちゃったりして(T^T) インフルエンザの接種でら気が出る事があるって聞いたけど、それなのか、風邪なのかがいまいち分からないし。 とにかく鼻水止め頼んだら、その薬咳止めもはいってたので、まあいっかと それを飲ませています。
下痢は今日は薬飲んでたからましだったのかな? 2回なら下痢とは言わないで済むかも。 これは明日からの様子見だけど。


ていか私、今日、何にもしてない。
落ち着いてコーヒー一杯すらのんでないぞー! 座ったのは、お昼ご飯食べながら書類書いてた時と、カズに離乳食あげながら、カズを抱っこしながら夕飯食べてた時のみ。


んにゃーーー(>_<)!
疲れたー!(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

満10ヶ月のおもしろ記録☆

11月29日で、カズも満10ヶ月を迎えました。
書き終えて読み返してみたらものすごい長いので、お暇な時におつきあい下されば…(^◇^;)。

さてさて。この1ヶ月。
何だかものすごく早かったのは何故だろう? いっぱい遊んでたからか、具合悪くて倒れていた時期があったからか、実家帰ってたからか…。とにかくものすごく早かった

さて。もう10ヶ月か~…。

出来るようになった事・成長した事・前とは変わってきた事
・数秒間たてるようになって、最近は立ったまま、立てる事が嬉しいらしくて、超笑顔で数回拍手までするように
・ハイハイがますます超高速になった(笑) 重戦車みたいに、なにもかもを踏みつぶしながら進むときあり(笑)
・手押し車で猛スピードで突き進む。つい最近、自分で行き来する方法を修得したため、方向転換をしなくても良くなってきて少しらくちん
・ソファに足をかけて、登れるようになってしまった。 そして、そこから、何故かスキューバダイビングでもやってるかのように、後ろ向きのまま、しかも笑顔で、ひゅーん!と落ちてくるから、超怖くて、絶対に目が離せない(^◇^;) もちろん?、前方へのダイビングもやる(T^T) 危険☆
・よっぽどじゃないと倒れないから、後頭部を強打する事が減った。良かった…
・上の歯4本、下の歯4本。8本キレイに生えてる 歯ブラシが大変(笑)
・お風呂の中で縁につかまって立って遊ぶようになった。ほとんど浴槽の中は立ってる。 でもって、浴槽や蛇口にかじりつく。やめちくり…(笑)
・お風呂で浴槽の縁にカズがつかまって立ったまま、洗うようになった。洗ってる間もお風呂をのぞき込んだり、水面をばしゃばしゃしてたり、超楽しそう(笑) 頭は洗いづらいから、結局最後にはお風呂椅子に横にするけど、うってかわってつまんなそう。ほとんど泣きはしないけど、眠いときとかは泣く時も…(^◇^;) 動けないのが嫌なんだろうなあ…。
・お風呂の水をばしゃばしゃ波立たせたりする。(追い炊きしてる時、私がかき混ぜてる野のまねだと思われる) それをやってる時、超笑顔で超可愛い
・パパとお風呂の時、顔を洗われると(T_T)のは変わらず(笑) ママの時はほとんど泣かない(笑) ほんと何でだろう?
・ベビーカーで、ますます背もたれを使わなくなった。背もたれの意味はほとんどなし(笑) あるとしたらほとんどこの↓時。
 ①人に会った時、超照れながらくねくねして笑いながら背もたれに沈み込む。
 ②段差とかでグラグラして起きてられなかった時(笑)
 ③ベビーカーにも周囲にも飽きて、抱っこをせがむ時、泣きながらつっぱる。
 以上。このとき以外、背もたれ必要なし(笑)
・トラックやバスや、工事現場の大きい車とかが大好きみたい。ショベルカーとか、通り過ぎた後も、ベビーカーから落ちそうになりながら振り返って見てた時も…。
・カーテンでいないいないばあをしてたのは先月もしてたけど、最近は、壁や、タンスの影や、ヒーターに隠れたり。とにかく隠れられる所ならどこでもやってる(笑)
・おっぱいくわえなくてもたまに寝るようになったのは前もだったけど、最近特に明け方とかに起きたときは、ちょっこりと座ったまま抱っこして、毛布にくるんでると、そのままくーくー眠る 腕の中でスヤスヤ寝てるカズが、愛しくてたまんない 
・「おっぱい」のベビーサインだけは完璧に覚えたみたい。私がやってみせると、もう授乳クッションを見せなくてもサインだけで、ほぼ絶対ハイハイで近づいてきて、自ら私に上って、おっぱいのあたりに服の上から食いついてくる。 これが可愛すぎて可愛すぎて…( ̄ё ̄)チュッ
・「カズvv」て声をかけると、もう明らかに返事して、こっちを振り返る。&悪戯してて「だめよ~」って言うと、「ん~?」みたいな顔で、ちょっと様子をうかがってくる(笑) 更にニコニコ笑顔を振りまいてごまかしに入る(笑) それでもこっちがめっ(`´メ)て顔してると、「んっ?!」っていう声を出す(笑)
・赤ちゃんせんべいをいっぺんに、3袋食べようとした時があった! 少し前まで一枚の半分をやっと食べてたのに!! 5枚は一気に食べた(笑) びっくり(笑)
・水族館デビューを果たした
・自分を見てくれてない人を呼ぶのは変わらず。実家に居ても、家族全員が見てくれてるか常にチェック。見ていてくれてないと、必ず呼びかける(笑) そしてやっぱり、通りすがりの見知らぬ他人でも同じ。 いまだ変わらずスター気分(笑)
・「お~いっ」て人に向かって手を振るようになった。 同じ動きなのに、何故かバイバイはしない。
・抱っこしてると、腕を一生懸命上げて、行きたい方向を指し示す。抱っこしてる人を操ろうとするのが生意気(笑)
・実家のワンコへの興味が更に強く…。追いかけるわ、しっぽに触ろうとするわ…(^◇^;)
・引き出し、扉、色んな種類のもの。どんどん開けられる物が増えていく~(-。-;)
・リビングのテーブルの下の、柵みたいな物入れの部分を乗り越えようと、日々鍛錬を積んでいる(^^;)。今日なんて、鉄棒でもやるみたく、お腹を柵に乗っけて、足で蹴り上げて、私が助けなければ、カズ、顔面強打。 …ありえない~Σ( ̄ロ ̄lll) やめさせるか、完璧にマスターさせるかしなければ… ていうか完璧には当分無理そう… 今んとこ近くに居る時にしか中にまでは潜り込んでいかないから良いけど…(-_-;)
・後ろにママが居る時、突然ひゅーん!と倒れてきて寄っかかて笑うのは相変わらず。一応、後ろを確認はしてる気もするけど… 私が急にそっと動いたら気づかずやりそうだから、カズの背後から動くときは、カズの肩に触りながら、動くよ、と伝えて、しかも後方に用事があってもカズの前を一回通ってから動くようにしてる。 だって怖いんだもん(^◇^;)
・抱っこされたくない時、体を捻りに捻って逃れようとする(`_´) 突然やられると腱鞘炎の左手が大ダメージを受ける事あり(`_´) まったくもう。
・逆に降りたくない時は、明らかに、全身使ってしがみついてる。これは可愛い。…重いけど(笑)
・前からおしゃべりな子だとは思っていたけど、最近、一人で遊んでる時でも(と言っても私のすぐ側にいるけど) ずーっと何か喋ってる(笑) 実家に行ったり、誰かと電話してると、カズがずっと声だしてて笑われるから、何だか最近再認識(笑) …まあこれは、私がカズの前でずーっとしゃべってるからかもしれない…似ちゃったのかも(笑) 
・ベビーカーからの脱出を覚えた(T^T) ベビーカーに乗ってるのが嫌になると、足をくねくねして、ベルトから抜け出し、後ろで押してるママの方を体ごと向いてる。 ていうか、一回、こっち向いて、ベビーカーに立ち上がってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) まさか立ち上がると思ってなかったから、立ち上がってるカズを見た時は、超衝撃映像でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
・お食事椅子からの脱出もお手の物。 ベルトは手品師さながらうまくくぐりぬけ、そして立ち上がり、抱っこしようと必死でこっちに向かってくる。……もう前みたいにカズをお食事椅子にのっけたままで、ちょっと何かを取りに行くとか洗いに行くとか、全く出来ません(T^T) 
・一緒にお布団に入って、寝転がったままお話する時間がたまにある。カズが私の顔にぺたって触っニコニコ笑ったり、私の指をつかんでさんざん眺めたり。 なんかアウアウずっと言うから、「へーそうなんだ~よかったね~」って適当な(笑)相づちを打ったり。 この時がもしかしたら私の至福の時かも 
・ベビーベッドの網を、中に入れてたぷーさんのぬいぐるみを踏み台にして、乗り越えたΣ( ̄ロ ̄lll) そして落ちてきたΣ( ̄ロ ̄lll) すぐ近くで洗濯物畳んでた私、目が点。 助けようと思ったけど、カズ、頭からすとーん。…洗濯物があって、良かった(-_-;) と、超危険なので、今まで洗濯物干すときとか、そこに入れてたのに、入れられなくなってしまった。で、部屋においてると、私が干してるベランダを超のぞき込んで、自分もこっちに来よう来ようとする。足で「来ないで~」っと蹴り蹴りする私と、押しのけて、超笑いながらベランダに落ちようとしてるカズの間で、日々バトルが繰り広げられている。 昨日は窓閉めちゃった。 そしたら、窓に、ぶちゅーーって口押しつけてΣ( ̄ロ ̄lll) ここの窓はまだ拭いてない!! ………日々色々。(笑)


変わらず続行中

・ママと二人向かい合わせに座って、お互い歯磨きをするのが寝る前の日課。相変わらず、満足には磨かせてくれない。でも、一緒に磨いてると、カズ楽しそうに笑ってて、超可愛い
・後追いはいまだ健在。 まあこれは可愛いから良い(*^.^*♪ 最近、いつまででもおっかけてて~って気分(笑) たまに家事が大変だけど… まあ、家事は後回し。 こんなに「大好き」って全面に押し出して、必死に泣きながら、追いかけてくれるなんて、きっとこのちっちゃい時期だけだし。 追っかけて泣いてるカズが超愛しいから、これはOKと思う事にしてる(^_^)v 一番困るのは、ママおなか空いてご飯食べたい時、片手じゃはかどらない(笑) むーん。このときはちょっと迷惑(笑)
・嬉しい・楽しい時の「ほっほ~」というとんがった唇。 なんかとんがり方も、とんがってる時間も、パワーアップしてる気がする(笑)
・通りすがりの人でも、とにかく近くの人にはとりあえず話しかける。電車とかエレベーターとかの空間だと余計に。信号待ちの間、スーパーの買い物中。とにかく誰にでも、話しかける。女の人が好きだと思うけど、最近お兄ちゃんやおじいちゃんも好きみたいな気がする。…つか、誰でも良いみたいだ(笑) ←私の弟に、「あと5年位経ったらくれよんしんちゃんみたいに へい彼女~とか言ってそう」と言われて、ちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)な感じ。 …言ってそうな気がしなくもないから(T^T)
・泣くときのばってん(>_<)顔は変わらない。
・あと、嘘泣きする時、何でだか分からないけど、嘘咳もする。なぜ?どこで覚えた?(笑)


びっくりした事。

・私が体を洗っている間待たせてる時泣くから、椅子に座らせずに脱衣所でおもちゃで遊ばせてみることに。 一日目は成功、大人しく、脱衣所で、泣かずに、楽しそうに遊んで待っててくれた。 これは良い♪と調子に乗った二日目。 髪を濡らしてふっと気づくと、服を着たままのカズが、すぐ背後でびしょぬれにΣ( ̄ロ ̄lll)! しかも脱衣所寒いから、防寒の為に着せてたスリーパーやその他諸々のあったかシリーズが全部びしょぬれ。 「何故来てる~(>_<)?」とぬがせる私を無視して、カズは何だか楽しそうにケタケタ笑ってた。 ほんと、後ろでびしょぬれになりながら笑ってるカズには、びっくりしましたε-(;ーωーA フゥ…。
・まあこの他にも、上にも書いたけど、落ちてきたり、乗り越えようとしたり、倒れてきたり、立ち上がって欲しくない所で立ち上がったり。 びっくりする事ありすぎて…(^◇^;)


スキになった物

・手押し車がダントツで大好き。歩けるのが楽しくてしょうがないみたい。
・あいかわらず歌のかかるコマーシャルは 色々スキ。 最近だと、車の「ライフ」のCM。キョンキョンの学園天国がかかってるCM。何かで泣いてようが、ぴたりと泣きやむ。
・前からだった気もするけど… ヒモみたいな物が、もっとスキになってきた気がする。ベビーカーにつけるクリップとかも好き。


大好きな悪戯&遊び

1ヶ月前の満9ヶ月の時に書いた事は全部まだスキでした(笑)
追加だと思いつくのは…。
・冷蔵庫に貼ってある磁石(ぷーさんとかイチゴとかクマさんとかくらげとか)に反応して、超笑うようになった。はがして、目の前で、えいっ!て張り付けると、何故か ケタケタ笑う。
・私が指で「1」「0}「2」とか数えてると、しばらくじーーーっと見てる。たまに笑ったり。 たまにそのまま見ながら寝ちゃう時がある。


体調

・中頃から続いてる下痢がまだ治らない。あんまり下痢ってしなかったのに、もう2週間弱。下痢止め貰って一日良くなったから下痢止め飲むの辞めたらまた翌日から下痢 もーー。可哀想に…(T^T)
・10月末から11月初、鼻風邪ひいちゃった(T^T) でもまあ薬は問題なく飲んだから楽だったけど。
・ちょうど11月29日の夜から赤いぽつぽつが胸に広がってる。なんだろ? とりあえず病院行ってこよ。
・でもって、11月30日の夜からまた鼻風邪みたい…。
・身長体重は、12月2日に10ヶ月検診行ってくるので、そしたら書きます(≧▽≦)♪

やっぱり今月は風邪とか、寒くなっての胃腸弱くなって下痢とか。お肌がちょっと乾燥しちゃったり。ほんと、早くあったかくならないかなあ…。


さて。

今月も他にもまだまだありそうだけど…かなり書いたので、こんなもんで(^_^)v
動くようになったから、やることが危なくなったというか激しくなったというか…

赤ちゃんでも慎重な子と、そうでない子が居るらしいけど… カズは今の所、全く慎重じゃない(T^T) 危ない事が多いから、少しは臆病な位慎重になって欲しい部分も多々ある感じ。

また1ヶ月♪ 元気に怪我とかさせずに過ごせますように(*^^*)

字ばっかりだったから、11月29日満10ヶ月目の夜のカズをおいちゃおう(*^.^*)

えへっ

(≧▽≦)

(*^^*)v

ほほほっ

(≧▽≦)

超超ご機嫌でした
来月もいっぱいいっぱいカズが笑ってくれますように


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省最終日♪ もう一人のおじちゃん♪

26日。今日はパパが迎えに来て、お家に戻る日。
まあ、午後帰ろうって事になってたので、午前中はまた必死で遊んでました(笑)

この日もこんな感じ↓(笑) 唇とんがってます(^_^)v
ごー!

とんがったままで進みます(笑)
ごー

もう、この数日で、歩いてるというよりも走ってる、に近いスピードを感じるようになりました(笑)
早すぎてブレてます(笑)

走ってる?



と。
お昼頃、パパ到着。

大喜びするかと思いきや!

カズ君、反応薄し(笑)
そして、パパに対して、照れ笑いを浮かべて、ママにくっつく(笑)
こ、この反応は!!
ママ以外の、あんまり慣れてない人に会ったときに見せる、照れ笑い。 最近パパにはあんまり見せなくなっていたのに(笑)

カズってばおもしろすぎ(笑)
パパ、忘れちゃったのかな?

あんまりカズって知らない人でも泣かないし、ていうかむしろ、知らない人に積極的に話しかけすぎる位で… でもって話しかけてくれると、照れ笑いするから、その「照れ笑い」が人見知りの反応で、他人と家族との区別…のはずなのに(笑)

パパ、きっと内心かなりショックだったのでわ(笑)
カズに、「カズ、しっかりしろ!」って言ってました(大笑)


その後、そろそろ帰ろうとしていたら、私のケンちゃん以外のもう一人の弟が遊びに来るというので、待つことに。 そしたらその間に、超おねむになっちゃったカズ。(その前に手押し車で遊びまくるから疲れたんだとおもうんだけど…)

私の弟のリュウちゃんと、その奥さんのやっちゃんが遊びに来た時には、すでに限界を迎えていました。

カズが知らない人に抱っこして貰って泣くのは、ほとんど眠いときだけ。 眠くなければ、ほとんどの場合は今まで大丈夫でしたが…  


やっぱり眠くて、駄目でした(笑)
びー

まあ基本的に 男より女の人のが好きなカズ。 やっちゃんならどうだ!と抱っこさせてみましたが。 もう駄目(笑)そのまま少しほっといたら、すごい顔で泣き出しちゃいました(笑)
えーん

もう助けてくれ~って感じ(笑)
ま゛ま゛ー!

この後、帰省中、さんざん遊んでたケンちゃんが試しに抱っこしてみましたが、大号泣。 で、私の腕の中に戻ってくると…

これがね~ヽ(^◇^*)/
泣きやむんですよ~ヽ(^◇^*)/


せっかく来てくれたリュウちゃんやっちゃん達には悪いけど…


うーん
こういう時に ママの喜びが…(笑)

ああ、可愛い


仕方ないので、ここで帰る事に。また来るね~

車動いて1分足らずで、カズは夢の中。

家の方に帰ってきてから、起きたカズを連れてそのまま、小児科へ。何日か前にもらった整腸剤がなくなっちゃったし、下痢もなかなか治らないし。風邪じゃないのかしら?と…。
小児科に着いたのは17時過ぎだったんですけど…

超混んでました 待合室、満席。
寒くなって、もう風邪、はやりまくりなんでしょうね(T^T)

待ち時間長そうだったので、オムツかぶれの薬もなくなりそうだったから、またこの間に皮膚科へ。下痢してるとなかなか治りが悪いんですよね、と言われながらも、そんなにひどくはなってないし、まあ下痢が良くなればすぐ治るでしょうとの事(*^.^*)


でもって小児科へ戻りましたが。
混み混みはちっとも減らず… ふー…。


下痢止め貰って、ちょっと買い物して家についたのは、20時過ぎでした… 超疲れた…。 ずっと抱っこ紐でぶら下がってたカズも疲れたらしくちょっと途中不機嫌でしたけど(^◇^;)


これからの時期、病院、2,3時間覚悟しないといけないのかなあ… あんなに遅く行ってもあんなに混んでるという事は(T^T) 早く行っても遅く行っても駄目なんだなあ(T^T)
違う風邪引きそうで あんまり行きたくない感じ…(>_<)


あ、そうそう。最近のカズ、ちゃんと夜はパジャマを着せるようになりました。 遅いのかな? 冬用パジャマはとりあえず2着。 茶色のクマさんのと、これ↓
わんわん♪
いないいないばあのワンワンが大好きだから選んだのに、カズ、あんまり反応なし(笑) きぐるみじゃないと駄目なのかしら…??




   
にほんブログ村 子育てブログへ お疲れカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省3日目♪ お買い物→動物病院。

25日。実家帰省3日目の朝、目覚めてまだパジャマのカズです♪ じいじを送り出し、ばあばと遊んでます。 カズはどうやらばあばが大好き。すんごい笑顔で笑うんです(≧▽≦)
↓下のカーペットが乱れてるのはカズが振り回したから(笑) 冷蔵庫のクマはカズお気に入りの磁石でした。 何でか知らないですが、実家にいる間、このクマの前に何回も来て、一人でニコニコしてました
ばあば好きv

そんなカズから離れて、お日様の中まどろむワンコ
ひなたぼっこ。

私の弟のケンチャンの部屋にあるでっかい鏡で、自分を見ながらほほ~っ
鏡スキv

ここからカズのオマヌケなお顔を見てやってください(笑) ちなみに持ってるのは、何故かお気に入りになってしまった浅田飴の缶です。まあ、カラカラ音が鳴るし持ちやすいし…。
浅田飴スキ(笑)

ほほ~
ほっほ~顔。

ほおお~。   ……なんておもしろい顔なんだ(笑)
ほっほ~顔。

これはばあばに向かって、ほほ~っ!
ほっほ~顔。

更にばあばに。
ほっほ~顔。

まあ…ママ的にはこの間抜け面がとっても愛しいんですけど…
…でも変顔ですよね?(笑)


この日の午前中は、ばあばと3人で、赤ちゃん本舗へ。前にお友達のお家で楽しそうに遊んでた汽車ぽっぽのおもちゃがあって、それを言ったら、ばあばが買ってくれようとしたので、 結構高いので、クリスマスプレゼントって事にして、買って貰っちゃいました(≧▽≦)
早く出してあげたいけど、何となく、クリスマスにあげたくて、そのまましまってあります。 まあカズはクリスマスなんてまだまだ分からないんで、出しても良いんですけど…(^◇^;) 何となく…。
後は冬に備えて、下に着るシャツとか、レッグウォーマー等々を購入(*^^*) 去年下に着てた新生児用の肌着はもう着れませんものね~(^^;) 
ほんと、おっきくなったよなあ…しみじみしちゃいます


そんでもって、夕方からは、ワンコの爪を切りに動物病院へ♪ と、車に乗る前に、外で遊んでたハル君と会いました♪ またしても呼びかけるカズと、多分敢えて無視するハル君(笑)(理由の記事) いつか一緒に遊んでくれますように…(笑)
はるくん♪

眠りそうなとこ無理無理連れてくので、寒くなったら可哀想って事で、暖かいプランケットで巻き巻きに。 てるてるぼーず 眠たいから、ほっぺが赤丸くんでした
てるてるぼーず。

爪切りが大嫌いなワンコ、そして、病院自体が嫌いなワンコ。途中から病院に向かっていると気づき、緊張しまくっているとこです(^◇^;)
ドキドキっ

てるてるぼーずくん、超おねむのくせに、ご機嫌です この笑顔が大好きな、親ばかママの私…
えへっ

私はワンコに付き添って爪を切ってもらいに診察室に行くので、カズは私の弟のケンちゃんと、車で待機。 車大好きなカズ。ママが居なくなろうが、しったこっちゃありません(笑) 
運転大好きv
↑ この後、クラクションをブーブー鳴らして、ケンちゃんに、ハンドルから遠ざけられてしまいました(笑)

動物病院から帰ってから少し遅いお昼寝。 それから起きて、お風呂の後。 今日も、これです。 後ろに洗濯物の山がありますが… これを遠慮なく踏みつぶして、突き進んでおりました…(笑)
たのちー!

もう毎日、これが楽しくてしょうがないみたい。何往復…どころじゃなくて、十何往復、してました(笑)
ほっほ~

楽しくて楽しくて。
歩行器やめてからもにっこにこ。
何故か突然やり始めた飛行機ぶーん。
ひこうきぶーん!
何のつもりだったのか分からないけど、楽しそうに空飛んでるみたいでした


そういえば前回帰った時は、私がお風呂に入ってる間泣きそうであやすの大変だったらしいのに、今回は、ママ居なくても関係なく、歩行器で超ご機嫌だったらしく…。 まあ楽だけど、ちょっと寂しいような…(笑) 泣かなくてもいいから、ちょっとは探してほしいような…(^◇^;) 




   
にほんブログ村 子育てブログへ ちょっと寂しい私に(笑)、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家帰省2日目♪ 超ごきげんカズ。

24日。実家帰省2日目です。
8時に起きて超ご機嫌。 私の弟=カズのおじさんのケンちゃんと、遊んでもらうカズです。 …遊んで貰う、というか、戦ってました(笑)
てやっ

何故か顔つぶしたり、つまんだり、たまに蹴り入れたり?(笑) でもすっごく楽しそうで、「きゃああああ」って叫んでました(笑)
むぎゅっ

そして今日もこれ↓です。 何回も何回も、笑いっぱなしで、何往復も(笑)
♪♪

嬉しくて嬉しくて
きゃー!

もう楽しくて楽しくて この笑顔を見てるだけで、こっちも幸せ。 …と言いたい所だけれど、かなりの猛スピードで、走ってるみたいに来るものだから、カズごとこの車を方向転換させるのが 腰に響く…(笑) 往復してるカズと、ちょうど中腰で、カズと車を持って動かす私や じいじばあば達と、どっちが疲れるのか疑問な感じ…(^◇^;)
楽しくて楽しくて♪

↓手押し車(手押し車verじゃない時につける)についてる「顔」なんですが…  こんなでかいものに、頑張って、くいついてました。 頑張らなくてもいいんだけど…。
もぐもぐ。

あらっ。かぶっちゃった。
かぽっ

と、思ったら、超複雑な顔しながら、はずしました。…嫌だったのか?(笑)
あれっ??

前にもちらっと出ましたが、実家に居る柴犬ちゃんです 写真は、弟に乗っかって、毛布かぶってヌクヌク寝てる所です 
らぶりーでしょ(≧▽≦)?(こちらでも飼い主馬鹿です(笑))
くぴーっ

カズがこの子を気にして気にして、何度も何度も「おっ!」「あっ」「おおっ!?」って呼びかけてました。でもってハイハイで猛スピードで追っかけて行こうとするんですが… 私たちにも阻まれますし、それにワンコ自身も自らカズから逃げてました(笑)
可愛いv

カズが居る間、なかなか気が休まらなかっただろうな~(^◇^;) 



   
にほんブログ村 子育てブログへ ワンコに逃げられまくったカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。