プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!しながわ水族館へお出かけv

13日。パパがお休みだったので、しながわ水族館に遊びに行ってきました~
ほんとは今月の5日、風邪引かなければ、箱根に旅行に行って、箱根の水族館か途中の江ノ島水族館に行こうと思っていたので、ずっと頭に、「水族館水族館」って残ってて(笑)
なので、連休だったので、水族館に行く事決定♪

超張り切って、6時から洗濯して、干して、持ってく離乳食作って。
あとはカズが起きるだけ…となってるのに。

起きない…(-_-メ)←(笑)
結局7時から11時まで4時間も寝て(笑)
超ご機嫌のカズを連れて、いざしゅっぱーつ♪♪

とりあえず出発時のカズを撮ろうと思ったら。
「そこそこ撮影禁止だよ」 みたいな構図で写真が撮れちゃいました(笑)
撮影禁止?

仕方ないので隠し撮り(笑) 
良いお天気だし暖かいし さいこー
良い天気~♪

ちょっと混んでいたけれど、一時間弱で到着v

まず、色鮮やかな鯉?とご対面
(^_^)v

どーやら色のついてる魚がお好みらしい
キレイ♪

カズ「おや?これは…?」
おや?

何か似てる…(笑) 兄弟?が居て良かったね~(笑)
似てる?

ここはゴマフアザラシ館の入り口
おおすごい ←私が大喜び(笑)
キレイv

奥にゴマちゃんが居ます。

360度水槽で、色んな所をゴマちゃんがおよいでくのが見えましたv 
周り中青くて、ステキでした

カズも結構見てましたよ~ヽ(^◇^*)/
ちゃんと通り過ぎていくのを目で追ってます↓
ゴマちゃん1
ゴマちゃん2
ゴマちゃん3
ゴマちゃん4

かなり長い事居たら、(・ω・)/ゴマチャン達がカズに大サービス(笑)
カズの目の前で群れをなして ぐるぐるぐるぐる。
ゴマちゃん5

良かったね~ カズ(≧▽≦)
ゴマちゃん6

これは私がお気に入りのペンギンちゃん。
ちなみにカズは見向きもしませんでした(笑)
まあね~ 動かないしね、立ってて固まってるしね、色も白黒だしね。何より遠いしね(笑)
およそカズの好きそうなポイントのない動物ではあるよね…(笑)
多分居る事にも気づいてなかったと思います(^^;)ペンギンの存在に気づくのは何歳からなのかしら…?
ペンギン

でも、白っぽくても、すんごい早くぐるぐる泳いでる魚には見入ってました♪
速いお魚

あとやっぱり色鮮やかな魚は好きらしい。
きれいなお魚

そして、何故か興奮して、突然雄叫び(笑) 何に反応したのかは謎でした(笑)
叫ぶカズv

ここも左右と天井が水槽のドーム上になってて、上をでっかい魚やちっちゃい魚がいったりきたり。 その中に…。
エイ。
何度見ても、↓この落書きみたいな表情にしか見えず、私の中では、「カオの可愛いお魚」でしかありません(笑) かなりでかいんですけどね~。
エイの裏側

カズも見上げてぼーーーー
わーv

そして、この日カズが一番大喜びしていたのは。なんと。

クラゲ…

しかも何種類もいる中で、この、もこもこした形の、しかも色んな色のついてる、このクラゲ。
大喜びで、バンザイして 拍手してる所です(笑)
くらげ~v
このとき、他のお客さんの金髪の外人のお姉さん達に、「カワイーーー」て日本語で言われて笑われてました。 更にご機嫌カズでした(笑)

もう大喜び。
わーいv

どうやら触りたいらしく、ベビーカーから立ち上がろうと藻掻くカズ。超危険
触りたい(>_

あんなにいっぱいお魚いたのに、声あげてバンザイして拍手して触ろうとしたのは、この、小さなクラゲちゃん達でした(笑) まあ…いいんだけどね。 あんなに喜んでくれて、ある意味、連れていった甲斐が…あったような…?(笑)

さて出口付近。「あなたも年賀状の一枚を撮ろう!」みたいな看板があって、この牛の絵が。 近寄ってみたら、牛の模様は、黒い金魚。 これはおもしろい!と思って、ベストショットをねらってしばらく待ってたんですが…ちっとも模様になってくれず(^^;) 諦めて、↓これを撮ってきました。ていうか、うまく模様になってくれる事あるのかな~相当待つ必要がありそうな? しかももし模様になってくれても、年賀状にするには、牛が可愛くないのよね~とか思いつつ(笑)
うし(笑)

さて。出口付近で超でかいサメにびびりながら(笑) 水族館を後にして。
いよいよランチ~ヽ(^◇^*)/
これはパパとママのランチ。「ドルフィンセット」…だったかな? まあ、名前が付いてるだけで、普通のハンバーグとエビフライと…(笑)
お昼v

カズのも離乳食持っていってたので、座らせて一緒にご飯タイム。
「おいち~ね~」ってほっぺ叩いたら、なぜかいつも以上に超大喜びv
おいちー?

やっぱり場所が違うと美味しく感じるのかな(^^?
(^^_)ルン♪

その後、カズのおみやげを買おうと おみやげやさんに。
色んなぬいぐるみ、一通りは反応するし、触るんだけど、いまいち大喜びではない。どーしよーかなーとグルグル回ってると、よくおみやげやさんにある、砂時計の液体版、みたいな… 青い液体の玉が上下にいったりきたりする…おもちゃというか、飾り? それを一回持たせたら、すごい気に入ったみたいで、買おうと思ってカズに離させたら、「ひーーーん(>_<)」って泣いた ぬいぐるみとかにはそんな反応なかったのに(笑) そんなに気に入ったのかい で、泣いてるので、私たちのおみやげやお菓子とかは何だか見る気もなくなり(笑) カズのだけを購入して店を出ました。
車に着いたときにはもう14時半を過ぎていて、11時から起きてるカズは眠気全開。チャイルドシートに座らせたらすぐ半泣き。 そこで、隠し持っていたさっきのおもちゃを渡した所。
ぱったり泣きやみました
お気に入りv

しばらく眺めたり舐めたりしてましたが、その内うとうとしてきて

持ったまま寝ちゃった時は 愛しくて どーしてくれちゃおうかと思いました(←馬鹿…?(笑))
寝るときもv
このまましばらく握りしめて、その内片手ずつ離れて、そのままお家に着くまで爆睡でした

思っていた以上に楽しんでくれてたみたいで良かった
しながわ水族館、結構おすすめv とくに私的にはゴマフアザラシ館がナイスでした
時間があわなくて見れなかったけど、イルカショーも結構間近で見られそうでしたし

水族館、私自身も久しぶりで、楽しかった

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しょう君と遊んだよ(*^^*)

14日 実家に帰っててしばらく会えなかったしょうくんと久々の再会
しょうくんのお宅に遊びに行ってきました♪
ひさしぶりv

しょうくんはやっぱりカズがスキ? すんごい嬉しそうに可愛く笑って、声まで出しながら、カズににじりより(笑)
ナカヨシv

むぎゅっv
むぎゅv

カズを見つめるしょうくん
じーっ( ・_・)

↓ こう言ってるようにしか見えませんでした(笑)
ほっぺ。

ふたりでたっちして、並んでるのが可愛いv
しばらく見ない間にしょうくん、背が伸びた感じ♪ あと、ひとりで立っちしてた~
おーいv

しょうくんにくっついて
ころころ。

たのしすぎ そして二人とも可愛すぎ
たのしーv

16時からの いないいないばあv ふたり釘付け
テレビに夢中。

しょうくんママに遊んで貰うカズ
ごろーん。

超嬉しそうに、カズにのっかりに来たしょうくん(笑)
わーい♪

おもちゃをなめながらテレビを見るカズと、そんなカズに寄り添いながらテレビをみるしょうくん
(*^^*)v
↑↓ 連続写真じゃないんですよ(笑) 移動してるし、おもちゃも変わってるし(笑) なのに、おんなじようにぴったりくっついてるのが超可愛かったです
ぴと。

しょうくん&しょうくんママ 久々会えて 楽しかったよ~
しょうくんが えへへって笑うのが 相変わらず超可愛かった

この次の日の朝、カズが3秒くらい一人でたっちできたのは、絶対しょうくんを見てたからだろうな~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。