プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタズラ小僧、愛してるよv

最近のカズはいつもイタズラ小僧です☆
何かに触りたくて、何かをなめたくて、きょろきょろしてる感じ。

今回は、そんなカズのほんの朝のひとときの写真をのせてみます。


私が目を離した僅かな間に、早速、食べてたのは携帯の充電器。
あ~あ~あ~…
…壊れちゃうからやめて下さい(T^T)
おいちいの☆

カズがおもちゃに夢中だったから、ヒヨコクラブでも見ようかと隣で開いたら、開いたと同時に、猛スピードハイハイでやってきたカズに奪われました。
しかも見てるのが赤ちゃんのページって言うのが何ともいえない…(笑)
むむっ!

かずくん、可愛い子居ますか~??
吟味中。

その子が良いの?
何を思って居るんだか、しばらく眺めていました(笑)
グランプリ決定!

その後、キッチンスペースへママを追っかける途中、パソコンのコンセントで止まってしまいました☆ でもこれはほんとにいつもすぐ「だーめ。ちょうだいv」って言われるので、何か顔がおどおどしています(笑) 別にそんなにすごく怒ったことないんだけどな(笑) 取られちゃうって分かってるみたい(笑)
これは駄目?

その後着いてきたキッチンスペースで。
スーパーの4リットルの水のボトルと、ピンク色のゴミ箱。カズの大好きなおもちゃ?です…。 なのでボトルはウエットティッシュで拭いてあるし、ゴミ箱は、カズがハイハイ始めてからは、キレイに拭いてから一回もゴミ箱として機能しておりません(笑)
どっちもお気に入り♪

ほんとにこのゴミ箱スキなんです…(笑) コロコロ転がしても遊びます 背後にあるペットボトルともよく闘ってるので、水を入れてキッチンの入り口の所に転がしてあります。(なるべく奥のコンロの所まで来て欲しくないから…(笑))
スキなの~♪

さんざん遊んで 飽きたのか、今度は お食事椅子へ向かいます。

次はこっち…

立ち上がると必ず振り返ります。
特に、ちょっと珍しい所に立ち上がった時は、得意満面だったりします(笑) 
ママ見て!
はいはい、すごいでちゅよ~(^-^)//""パチパチ

…もう一体何十回 何百回? この立ち姿に拍手してきたことか…(笑) 


でもって、このベルトが最近お気に入り…何でだ(T^T)?
あむあむ。

じっと見てたら、顔あげたカズが何だか嬉しそうに笑いました(笑)
何で? 超可愛いけど(←(笑))
えへっ(笑)

そして再度 あむあむあむ。
…よくそんな食べ辛そうな所で、あんまりおいしくもない物を延々食べてるよねえ… おもちゃ箱にいけば、座って、色々食べれるのに……。
それにしても何でママを見たまま、食べてるの??
これおいちいよ。

さて次は何をしようかな。
…と思いながら 周りをみているようにしか、見えません(笑)
さて次は…

電子レンジ発見。
えへへっ♪
この扉にうつる自分とお話するのがブームです。
でもって、ママがそこに一緒にうつって、「カズ君いた~ヾ(@^▽^@)ノ」ってい言ってあげると、嬉しくてしょうがないって顔で いつもニコニコに笑います。
これを始めてもうずいぶん経つけど…何で飽きないのか不思議なくらい(笑) いつも嬉しそうに笑っちゃいます(笑)


とまあ。大体私が料理したり、お茶碗洗ってる時にはここら付近を行ったり来たりしています。ここが飽きたら、ガスコンロまで行って、背伸びして立って、コンロのスイッチをカチカチ慣らして、こないだなんかロックかけました(>_<) ていうかロック機能があった事を初めて知りました…。 あれっつかないつかない。ていうか、スイッチが押せない(>_<) 壊れた(>_<)と一瞬思って、しゃがんでよく見たら、ロックっていう文字が見えて。 まさかカズが…(-_-;) と思い、かちゃかちゃやってみたら、ロックがはずれて使えました…。 ロックを自分でかけるとは…。恐るべしカズ…(笑)
さらにここ数日で、自ら食器棚の引き出しを開けて、中のお皿を持ち上げてガチャガチャ音立てて喜ぶという ママびっくり技にも挑戦し始めたカズ(T^T) 引き出しがあかないストッパーみたいなのを今日100均で買ってきてみました。 後でつけてみようっと。

ほんとにね~
いたずら…とは言わないのかな?
カズ的には、色んな物があるから 色んな物に触りたくて、段々手も届くようになって。 色んな事が少しずつ出来るようになって。 だからちゃんと成長してるんだなあと思うけど。それはそれで嬉しいし。

でもまあ、家事をしてる時のママ側から言わせてもらえば 目が離せなくて大変な、立派なイタズラ小僧ですが(笑)


一生懸命&超楽しそうにイタズラしまわってる姿が、超可愛くて。
悪戯しながら オドオド? ちらっと? 振り返る姿もスキ(笑)


めちゃくちゃ 愛しくてならない 今日この頃です

でもね~ スーパーでベビーカーから乗り出して手を伸ばして、値札とかを取ろうとするのはちょっとやめて欲しい…(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

計測→子育て広場→ピザランチ☆

火曜日は 朝から保健センターでの計測&育児相談に行ってきました

ついて、はだかんぼにして、計測へ。
この時、初めて! 体重計の台にお座りで乗ったんですよ~(笑) 今までは大の上のカゴに、ころ~んて転がして計ってたんですが、降ろしたら座っちゃって、それでも良いっていうから、そのまま
 座って計ってる姿に、ちょっと感動

身長は、前回(9月24日)より2センチ伸びて、「70.4センチ」 体重は、前回より100g増の「9.4キロ」
体重の増加が落ち着いてきたのかなあ(^o^)? でもまあ…もうしばらくはムチムチしててくれても可愛いからいいんだけど☆ ※その内締まってきてくれれば(笑)

その時ちょうど隣に居た、多分インドのご家族だと思うのだけれど…(服装がそんな感じだったので…違うかもしれないけど(^^;)) 赤ちゃんは3ヶ月。そういえばカズ、外人さんって初めてだ!と思ったら。特になんの思いもないらしく、向こうのママさんとパパさんが笑ってくれれば、超笑うし、赤ちゃん見て話しかけてるし。
私が外人さんだっ☆って、ちょっとドキってしてしまうのは、喋れないからなのだとおもうのだけれど…カズには今の所何の境界もないらしい。 色んな外国の方や赤ちゃんとちいちゃい頃から触れあってれば、国際的な人にと育つのかしらとか思ったり。 そんなふれあいの場所あったらいいのにな。

何はともあれ育児相談。
とりあえず添い乳はいいのかな?とか、インフルエンザワクチンは、こんなちっちゃくても打った方がいいのかな?とか。 何か他に聞くことなかったかしら?と思うんだけど、特に思いつかない。そんなに悩みがないって幸せな事なのか、それか私が気づいてないだけなのか(笑) まあ、速攻終わり、次はむしろ問題の栄養士さんの相談待ち。 置いてあったアンパンマンの絵本でカズと遊んでいたら、そこで ゆいちゃん親子がやってきました♪
ゆいちゃん、新生児の頃はちっちゃくてママがずいぶん心配していたけど(*^^*) おっきくなってて(^_^) よかったね~v ぷくぷくしてきてて、ママも一安心♪  離乳食なんかカズより食べちゃうもんね~(^o^)

昨日もカラオケで会ったね(^_^)v 二人仲良くまた並んで♪
兄妹みたいv
何だかカズとユイちゃんて 兄妹みたいに見える…(笑)
モヒカン髪型もそっくりだしさ(^o^)
今日もナカヨシ♪

そうそう、そんで。栄養士さんの相談。
主に「少しは食べるようになったけど、全然量がたりてないんですけど~…」ていう相談。
結論から言えば… 少しみそとかしょうゆで味付けたりしながら、少しずつふやしていくしかないらしい。あと、毎食ちょっとずつあげてるヨーグルトも、あんまり毎食とかあげるとアレルギーの原因になっちゃったりするから、やめた方が良いって。 ヨーグルトがないと食べないって思いこんじゃ駄目よ~って言われたけど…(^^;) 思いこみ…? んー。だってほんとに食べないんですけど(笑) ヨーグルトが口直し、なんだよね~(^^;) その後何回かヨーグルトあげないでみたけど…ますます食べる量がへるのだけど(^◇^;)
まあ…アレルギーは嫌だから、ヨーグルト以外で好きな物を探すしかないけど… いまんとこヨーグルトがダントツなんだけど(T^T) ふー。
あと、そろそろちゃんとお食事椅子に座らせて、ご飯だよいただきます!から始まって、ごちそうさま、でちゃんと終わらせましょうて。 カズはまず食べさせる事優先で、立っちしたり、遊ばせたりして、だらだら食べてたから… まあそろそろ、ぼちぼちね。
で、食べさせる時間も 長くても30分が限界って。大体15分位しか集中して食べてくれないからって。 今まで私も一緒に食べながら、飽きたカズが遊びに行って、また帰ってきて食べる、みたいな、延々だらだら食べてたから、それもちょっとやめましょうかねって感じに☆
まあね…。とにかく離乳食始めてしばらくは唇かみしめて拒否ってたからカズを好きに動かしてあげながら食べさせてたけど、あんまりよくないかなとは思っていたので、それはやめる事にしました。

まあそろそろぼちぼち しつけもするのかな?
まだまだ赤ちゃんだって思ってたのだけど…(笑) でもまだ言ってる事分からないよね?? 久しぶりにひよこくらぶでも買ってみようかな。…って、あ。育児本あったっけ。みてみよ。

まあでも、言ってる事は分からないけど、怒られてるのは分かるんだよね。
こないだおっぱいが詰まって、ただでさえ何もしなくても痛くて、くわえられるだけで激痛の時に、多分カズ的には味がまずかったんだろうけど、それでイラッとしてやったんだろうけど… 久しぶりにくわえたまま引っ張って(T^T)

超痛いΣ( ̄ロ ̄lll)!

「何でかむの!!めーーっ(`_´)」って怒ったら、ふるふる、て唇ふるわせて、一瞬かみしめて我慢して、私を見上げて。私が怒ったままの顔でいたら、「ひ~~~ん… ひーーーーん…(>_<)」って、超悲しそうに泣いてました。 しばらくほっとこうかと思ったけど、またあまりにも悲しそうなので、痛いおっぱいに、何で痛い私があやさなきゃいけないの?と思いながらも、抱っこしてぎゅっ。

…と、こんな感じで。 怒られてるのは分かる訳だから… しつけも出来るのかしら…??
そういえば、いつも「だ~め」っていわれる、ガスコンロとかパソコンのコードとかに食いつく時は、ちらちらこっちを見てる気もするし(笑)  知恵はついてきてる気はするなあ…(笑)

それから歯科衛生士さんに相談もして…。
歯みがくの嫌がります(>_<)って言ったら… 嫌いな子多いですよね…って(笑) えっ。いやいやそうじゃなくて何とかしてくれー! 何かアドバイスをー! (笑)
ママも一緒に磨いてみせるとか(←もうやってる)。子供番組の歯磨きシーンを見せるとか(テレビ見てまねしたりするかなあ…)。普段から、あおむけになって口を開ける遊びを取り入れるとか(どんな遊びですかー? …聞いてくれば良かった…(T^T))
まあとにかく… 慣れさせるしかないなあ…。 前歯の裏とか虫歯になりやすいって聞くけど、そこが一番嫌がって、最後は大泣きしながら、両手両足で暴れるカズと戦う日々が続いております(笑)

とまあ。相談も終わって。
途中べにちゃん親子も合流。べにちゃんのお洋服は今日も、紅ちゃんママの妹さんの手作りだそうで♪ すごいなあ…。
べにちゃんと♪
↑ ちなみにカズが必死にくわえてるおもちゃはユイちゃんのです(笑)

その後、よっしー親子も合流して、皆で一緒に、近くの保育園の子育て広場へ 月一回のその広場は夏休みでお休みだったから、7月以来。 超子供がいっぱい!!

皆楽しく遊ぶ中、カズは超眠いらしく。下に置くと「(>_<)」の顔になって情けない声で泣く。そんな時。ゆうくんママに抱っこして貰ったところ……。

さっそくゆうくんが、ママのお膝の上に乗っかってるカズに気づきました(笑)
ユウくんママ争奪編

ゆうくん「ママ~(>_<)」
ユウくんママ争奪編

その後、特に泣いたりはしなかったものの、すっかり拗ねて、ゆうくんはそっぽを向いてしまいました(笑) おもしろい…(笑)
ユウくんママ争奪編

その後ママに戻ってきて、ヒンヒン言い始めたカズ。 女の人しか居なかったんで、いーや、と、その場でおっぱいくわえさせたら、即爆睡。
今日も寝てます♪
カラオケでも寝てたけど… よくこんなうるさい所で眠れるなあ… 何で家だとちょっとの物音で起きるんだろう…??

カズが寝てる間に、今日はこれから用事のあるべにちゃん親子が帰るというので、
カワイイv
このバンザイの写真見て、胸の所の「26」って何だろう?と思ったら、次の瞬間!
べにちゃんの誕生日だー
手作りだとそんなことも出来ちゃう訳だー!
すごーいすごーい、そう思うと、ただの「26」っていう数字が、やたら可愛く見えて来ちゃう いいな~ヾ(@^▽^@)ノ


寝てるカズを抱っこしてる私の横で、何故だかユウ君が。
昨日のりーちゃんもやっていたけれど。 「いなばうあ~」(笑)
いなばうあー!

ペットボトルの中にビーズを入れたのを配ってくれて、シールをぺたぺた貼って、皆でそれをマラカスみたいに振りながら、お歌を歌ったり、楽しそう。 そしてそれは、かなり音量的にはやかましい。なのにカズ起きず。

集まりが終わった後も眠りこけ、ちょうど2時間弱の爆睡の末、起きました。
本日。カズはこの子育てサロンにほとんどまったく参加しておりません(笑)
まあでも…そのまま空いてる広い所でしばらく皆と遊べたからいっか…(*^^*)

カズもよしのちゃんも寝起き。そしてカズのあんよは今日も妙な正座(笑)
おはよv

二人が寝てる間にいつのまにか近くに転がってたペットボトルに、二人とも興味津々☆
いつも見る光景(笑)
なんかカズとよしのちゃん、なんとなくいつもこんな感じで 並んでおもちゃもってる気がする。好きなおもちゃが似てるのかしら…?(笑) なんかこの光景、良く見る気が…。

寝起きにペットボトルをなめ尽くしたカズ。
すっかり目が覚めて、ご機嫌! …そりゃあ2時間も人の膝の上で寝ればご機嫌でしょうね…。こっちは重かったけどね…
その後ろでユウ君がいつものごとく ママにべったり甘えてました(笑) 猫ちゃんみたい…
目、覚めたよ♪

ここから別の部屋で離乳食を食べることにしたカズ。家とはちがってせっかく広いんだから思う存分ハイハイしておいで~と、荷物持ってカズから離れましたが、なかなか来ない(^^;) 家ではトイレまでついてくるくせに…(笑)
ユウ君ママも私の隣に来てくれて、ユウくんとともにカズも呼んでくれて。ところがどっこい、ユウ君はママが離れてえーんって泣いてる。まあ可愛い。 何でカズは泣かないのだ?(笑)

泣いてるユウ君に話しかけてるみたいなカズ。
一緒に♪

二人で揃ってハイハイ開始。
おいでおいで~
こんな広いところで、こっちに向かってハイハイしてくる姿って、可愛いなあ~なんて 思っちゃいました♪

この後離乳食を食べ終わって、おっぱいも飲んで。も一度さっきのお部屋へ。


カズは、サッカーボールに触るのは初めて
サッカーボールと初対面♪

しばらく見つめておりました。前の日のカラオケの車や滑り台といい…やっぱり男の子なんだなあ…。
これもスキかも…。

そへユイちゃんとユイちゃんママが♪ カズはユイちゃんママのあやしてくれるのが大好き。しかも手元にはサッカーボール
嬉しすぎる感じで、唇はとんがりまくりです。
ユイちゃんママが好き。

どーしても、ほっほ~って口になっちゃうんだよね(笑)
お口とんがっちゃう♪

ユイちゃんがカズにちょっかい(*^^*)?
ゆいちゃんカズの事スキかなあ(*^^*)? カズもユイちゃんとは落ち着いて遊んでるような…(笑) でもゆいちゃんママの事がダイスキなのかもしれないけど(笑)
そしてまたしてもカズは妙な形の正座…(笑)
ナカヨシ♪

この日お友達になった男の子と、仲良く窓際で並んでました。そっくり(笑)
似てるねv

この日寝るタイミングも遊んでる場所もたまたま違ったみらちゃん。お写真とっとこ~って思ったら、みらちゃんママのあやしてくれるのが嬉しかったらしく、またまたカズの唇とんがってます。
カズってば
みらちゃんちょっこり座ってて、超可愛い。
カズ、超お間抜けな感じが、ママはスキだよ(笑) でもさりげなくみらちゃんの足にセクハラしてるのはちょっとね?(笑)

カズ、ほんと、女の子というか…赤ちゃんもお姉ちゃん世代もママ世代もばあば世代も… 女の人皆、スキよね…(笑)

その後皆で ピザやさんへランチにヾ(@^▽^@)ノ
あんまり広くなかったし、6台のベビーカーはちょっと大変だったけど… でも、6人居たから、ランチのピザ6種類頼んで皆で分けて食べれちゃいました お得な感じ~ お味はとっても美味しかった~(^_^)v
ただこれは私だけかもしれないけど… かなりおなか空いてた私は、1枚じゃ足りなくて(笑) 帰ってからおにきり作って食べちゃいました(笑)

ピザやさんでは、食べるのに一生懸命なのと、狭いからテーブルの上の物をカズからガードしなくてはいけないのと…で、写真撮れませんでしたが。 

これだけは撮ってきました(^_^)v

ユイちゃんのイカした サングラス姿~
いかしてる?(笑)
こんなおもちゃがあるとわ!
パパのメガネをいつもハンターのようにねらってるカズにも、必要かしら…

朝8時半出発、15時帰り。間に2時間寝たとはいえ、いつもの睡眠時間からいえば全然足りないカズは おっぱいのんで即爆睡。 いつものおきまりのパターンでした

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。