プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかが40分だけどね。

ちょっと一人ごちてみる。

昨日、ある所から15時に電話が来る予定でした。
相手は、今度行く予定の、赤ちゃん研究をしている所の受付の人。

4人で行く予定なんですけど、何日か前に日付決定の連絡の電話がかかって来て、その時他の3人にはまだ連絡がとれてないってききました。4人それぞれ予定聞いて、もう一度連絡って面倒くさそうだなと思ったから、私が皆に予定を聞いておいて、とりまとめとくから、金曜日の15時に電話下さいって言いました。でもって、向こうの人も、「金曜日の15時ですね」って確認しました。

で、昨日の14時半過ぎ。カズがあくびを始めました。
さっきのおっぱいのんで、2時間半。 うーん。そろそろかな。 薬もさっき飲んだし、も少ししたらおっぱい飲んで寝たらちょうど良い感じだけど…
でも、カズの寝てる部屋の隣に電話の親機があるから、どうしてもカズに聞こえてしまう。寝てすぐの時って起きやすいから、どうしようかなあ…と思いながら。

15時まで、あと20分弱。

どうせ寝てすぐ起きちゃうようなら…むしろそっちのが可哀想だし。
カズ、あと20分ちょっと頑張ってようねv

と、一人勝手に決めて。(まあカズもそこまでめちゃめちゃ眠そうでもなかったんで)

おもちゃや絵本で一緒に遊んで(^o^)
次第に、たまに耳の後ろさわったり頭を掻いたりし始めて(眠くなったサイン)
でももう15時だし、もうすぐかかってくるし。と、思いながら待っていたのだけれど。

チクタクチクタクチクタク。
時がすすみ。


カズ、眠くなり、ついには ひーんって言い始めた。

その時点で、15時15分。


……遅い(`_´)

と思いながらも、まあ15分位ならそこまで怒るほどでもないか… 今はカズが眠そうつていうのでちょっと自分がイラッとしてるだけ…と、自分を落ち着けながら、もう来るだろうもう来るだろうと待ったけど。



15時35分を過ぎました。


もー待てない(`_´) モジュラー抜いて寝かせようかなと思った瞬間、そういえば、連絡先、前に聞いてたことを思い出した。ただこの日かけてくる人が、そこにいるのかは確かじゃないけど。まあ、まわしてもらえばいいか、と思って、結局、15時40分、電話しました。

「15時に電話頂くことになってた○○ともうしますけど」
っていったら、取った人がその当人だったらしくて、「あっ…すみませんお電話頂いてしまって…」みたいな謝っていたけど。

…謝ったから 良いって訳じゃない。と思うのは私だけ?

とりあえず普通には話し、特別文句を言った訳でもないんだけど。
……だって、たかが40分といえば40分だから、なんかそんなことで激しく怒るやつって思われるのもしゃくだし。 向こうは、眠そうなカズを何とか引き延ばし引き延ばし、結局15時前の20分を入れて、1時間も待っていたなんて事は知る由もないし。

だから直接は言わなかったけど。
多分、そーとー、抑揚のない声になってたんじゃないかと。

最後も謝ってましたけど。


全然とりまとめも面倒じゃないし、自分が電話かけてって言った15時にかかってきたなら、カズがたとえ寝ちゃってて起こされちゃったとしても、全く文句はないけど。

15時にかけてって私は言ったんだからさ。
はい、15時にかけますって、向こうも言ったんだからさ。

それなのに、15時40分までかかってこないっていうのは、やっぱおかしくないかしら?

15時台にかけてって言ったんじゃないし。
15時40分なら、それはもう「15時」とは言わずに、「15時半」って指定するべき時間じゃないのか?

15時は15時だー!!

つーかさー。
そっちが一件ずつかけてくの面倒そうだからって、とりまとめておいてあげるから電話してきてって言ってんだからさ、 もし私がそっちの立場だったら、ああどうもどうもありがとう~的に、15時に絶対かけるよ? おかしくない?

ということで、とりあえず案内は郵送で来るっていうし、質問もないし。
用件だけ話して 速攻切って、半泣きのカズをぎゅうって抱っこ(私がイラってしてるから、癒しを求めて(笑))して、速攻おっぱいあげて、寝かせました。

細かいのかなあ…? 気が短いのかなとも 自分で思わなくもないけど。
でも、時間の約束は40分も過ぎたらアウトだと思うんだよね。

私今まで色んな接客の仕事してきたけど、お客に15時って指定されたら、15時ちょい過ぎには絶対かけたし。どんなに忙しくても、それだけは優先したし。逆に指定された時間前にかけるのはNGでさ~。

なんだろな~
なんか ちょっとやな気分になっちゃったっていう話です(`_´)

ああでもここ書いてて思った。
最近自分でなってないな~って思うのが、メールの返信が遅い事(-_-;)

カズが次寝たら書こう♪とか思ってるのに、なかなか寝なかったり、一緒に寝ちゃったり(笑) ご飯作る時間になっちゃったり、ブログ書きたかったり、コメント返事したかったり、他のブログも見に行きたかったり…しかもメールもたまってて、急ぎのものや時間の経ってるものから返してるけど全部返しきれず… パソコンにふれられる時間には限り(=カズが起きる(笑))があるから、どれかは絶対できないんですよね(T^T)
さらに私、カズの重みで腱鞘炎になってから、左手の親指で携帯メールするの辛くて、ほとんどのメールをパソコンでやりとりしてるんですけど… 受信は携帯でも全然オッケイだから携帯に来たメールを見ながら、パソコンで返事書くんですが… 最悪な事に、携帯メールの方、見逃しちゃって返事忘れたり、返したつもりになってたりーΣ( ̄ロ ̄lll) かなり経ってから気づいて平謝りだった事も、ここ数ヶ月で何回か…Σ( ̄ロ ̄lll) だから最近はちょこっとした時に携帯の受信メール、結構遡って見返したりして(^◇^;) 昔はここまで忘れちゃうとかなかったんだけどなあ…。

友達にも、メールしてからなかなか返ってこない子とか居るんですけどね。 用事のあるメールも催促しないとなかなか…とか(笑) 忙しいとか、忘れちゃうとか、働いてる人は余計分かるんだけど…悪気がないのも分かるし、会えば別に楽しいし。
でもメールしても返ってこないのが続くと、もうメールすんのやめちゃおっかなあ…とかふと思ってしまう事もあるので、自分はそれはしないようにしよう、とずっと思ってきたのだけど。多分こんなに気にするのは、バリバリA型だからか?とも思うんだけど(笑) 気にしない人は気にしないんですよね~(笑)

カズが産まれて、やる事が増えて(^^;) 
気づかない内に 返信すごく遅れてたりして(T^T)
前は季節のお便りみたいにメールしたりもしてたんだけどな~…。
暑中見舞いもハロウィンも出さなかったなあ…

ああ 気をつけなくちゃって、思う日々。

……人のことばかり 言えないか(笑)


でもやっぱり15時っていったら、15時…。(←くどい(笑))

…何が書きたかったんだろう?
やっぱり、15時って言ったら 15時40分じゃないのでは?って事… (←くどすぎる(笑))
ていうか、あのまま待ってたら、40分ですらなくて、もっと待ってたかもしれないですもんね。そう思うと更にちょっと やな気分(-_-;)



まあ、独り言って事で…(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。