プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



たた゜いまのお花達♪

趣味…というには、最近あまりに手入れが行き届いてなくて恥ずかしいのだけれど。
でもお花が咲いてるのが結構スキです。
ただいま我が家に咲いてるお花達。

ミニバラ
花1

…名前忘れちゃった(笑) この白いのとピンクのが咲いてます♪
花2

これも名前知らない…(笑) 私は「キャベツ」と呼んでます。 パパにもこれで通じます(笑)
これが春になると背が伸びて、違う色の花を咲かすのですけど、それを知らないで植えた最初の年、すんごいびっくりしました。「このキャベツこんなんだったんだ!」って(←それでもキャベツ。笑)
花3

冬の定番。ビオラv しかも普通のビオラよりも改良されたらしい「こんもりビオラ」っていう名前の。 名前通り、こんもり咲くらしい。楽しみ 色違いでいまんとこ三種類♪
花4
花5

これはパンジー。パンジーも好き。 強くて、お手入れあんまりしなくても咲いててくれるし(笑)
花7

これも名前忘れちゃったなあ… 結婚した年に確か植えて。 毎年小さな紅葉と、それから年に数回、赤い花を咲かせてくれるんですv 小さな紅葉の木みたいで、大好きなんですよ~
花8

それからついこないだ、ジュリアンという小さなお花を4色植えた所です(^_^)v 赤とピンクと黄色と白

あとずいぶん前から植えてるのが シクラメン。 白と薄いピンク・濃いピンク・赤。…結構可愛いので、何年か前から大好き。

あとは、今緑の森が広がってるのは、来年咲く予定のサクラ草の葉っぱ達。今はただの座そうに見えなくもないけど、来年きれいなピンクの花がわーっと咲きますv それが毎年楽しみヽ(^◇^*)/


どの子も特徴は、あんまり世話しなくても強く生きててくれること(笑)
それが一番大事


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : c

皆でお出かけ(^_^)v

今日は赤ちゃん4人(カズ・ゆいちゃん・みらいちゃん・よしのちゃん)&ママ4人でお出かけしてきました♪ 赤ちゃんを研究してる所に行って、その研究にちょっと参加。 お目当ては、お礼にもらえるおもちゃだったりしたんですけど

朝から大急ぎで準備して、結局駅まで猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 。
寒いのに一人汗だくで駅になんとか間に合って というか待ち合わせ場所には一番乗り。

すぐにゆいちゃんとみらいちゃんが登場(*^.^*) その後よしのちゃんが♪ 
なんだかんだちょっと久しぶりかな?

電車で20分の所にあるので、ベビーカー4台で電車乗るって結構大変。 電車乗る時だけ、スモールライトとかでちっちゃくしたい…(^^;) 邪魔なんだもんな~(^^;)

とかいいつつ、今日のユイちゃんのお洋服、超可愛かったんで、写真とっちゃいました♪
可愛すぎ♪
お洋服、というか、このモコモコに包まれて、まるで人形のように微動だにしないユイちゃんが超可愛くて 雪だるまみたいと思ったけど、写真を見てたら、白(ピンクだけど…)クマちゃんにも見えて来ちゃった♪ なんて可愛い…

途中で泣き出したカズとユイちゃん。電車の中から抱っこになって、着いてからも途中から抱っこになって…… ベビーカーの存在意義をユイちゃんママと話しながら歩く私(笑)
よしのちゃんとミライちゃんは超良い子にベビーカーで大人しくしてるのに~(^^;)

ベビーカー押しながら、片手で抱っこで、結構坂道っぽい所を歩くのは、かなりの負担でした(-。-;) ただでさえ重いのに…。。。

そして。20分以上歩いて、ようやく到着。
待合室について降ろした途端、笑うカズ。

……プチ(-_-メ)
さっきベビーカーで、涙と鼻水垂らして泣いたのは、どこのどいつだ…(`_´)

…… でも笑ってんの、可愛いので許しちゃうんですけどね(←お馬鹿。)

待合室にはおもちゃがいっぱいありました(*^.^*)

カズが最初に目を付けたのは、これ。
大好きv
やっぱり電車とか車のおもちゃがスキみたい。
パパみたいに車大好きになるのか、鉄男になるのか……。どっちもどっちだけど…。

ゆいちゃんとよしのちゃんもそれぞれ。 後ろの方でカズは車のおもちゃをなめてます。
(^^_)ルン♪

今日のユイちゃんのお気に入り ☆のおもちゃ♪
☆大好き♪

カズが遠く離れていったので、ゾウさんを振って呼んだら、超大喜びで笑いながら戻ってきました♪ やっぱりぬいぐるみも好きみたいです と、入れ替わりに、ユイちゃんが今度は遠くのバケツめがけて、突き進んでました(笑)
ぞうさんっv

しばらくゾウさんと愛を語らうカズくんです。
ぞうさんスキ

今日もよしのちゃんと並んで(*^.^*)
(*^.^*)

今日のミライちゃんの、私的な大ヒット。
ミライちゃんが持ってる物を、ミライちゃんママがさっと取り上げると、↓このお顔!
ぶーぶー☆
分かりやすすぎて、可愛すぎる~
でもお利口だな~ ちゃんと取り上げられた事分かって、(-ε-)ぶーって出来るんだから、すごいよね~ カズも取り上げられると、泣く時あるけど、それよりもっと一段階進んでる感じ。
…それにしても可愛い(笑)

よしのちゃんをさしおいて、よしのちゃんママのヨッシーに遊んでもらい、うれしさのあまりの、ほっほ~。
ほっほ~

また別の時も、色んな所で、ほっほっほっ~。
ほっほっほ…

…ていうか、このときだけじゃなくて、係りの女の方が二人居たんですが、自らその人たちの真下まで突き進んでいって、「おっ」って呼びかけ、笑いかけ、ほっほ~を振りまいてました。 係りの人に「これは何の時にするんですか?」って聞かれちゃいました(笑)  ええ、それはもう。 楽しい時&嬉しい時にやるんです。 嬉しすぎると、ずーーっとお口は ほっほ~ってしてます。 わかりやすいですね~(笑)って言われましたが。 …ええ、それはもう。 分かりやすすぎて…(笑)

まあそれだけじゃなくて、帰りに寄った喫茶店や、電車の中でも、行き帰りの道でも、帰りのスーパーでも、ママ達ばかりか、見知らぬ人にまで、ほっほっ振りまいてましたが…。 やっぱり ほっほ~ってしてるカズの前に来ると、皆が まねして ほっほ~ってしてくれる(笑) 私もだけど、ついついまねしちゃうんですよね… ある意味すごい力を持った ほっほ~だわ(笑) あの顔を前にして、無表情で居られた人が今まで居ないかもしれない…(笑)
こないだ実家に帰った時、ばあばと遊ぶのが楽しくて、ずっとほっほ~ってしてたカズにあわせて、ばあばもほっほ~ってしてたら、どーやら、口の周りの筋肉が疲れたらしい(笑) そこまでほっほってやらせるとわ、カズ、恐るべし。

…ていうか、カズのお口、ほっほ~がノーマルになったらどうしようと思うくらい、ずーっとやってる時があって、その間抜けすぎる顔に 脱力しまくりの今日この頃。 なんかあの顔見ると力が抜けちゃうんだよなあ……(笑)
たまに家だと突っ伏して笑っちゃう位。

まあ、それを見てこっちが笑うから、余計嬉しくて、カズもやっちゃうんだとおもうんですけどね(笑)それが分かっていても、あの顔見て、笑わずにはいられないし…(^^;)


みらいちゃんと並んで(*^.^*) 色んなおもちゃがあって楽しそうでした(^_^)v
並んで♪

ちなみに、その研究とやらは…。赤と黒の単調な模様のスクリーンを前に、「ぞ~さんぞ~さん」が違うリズムで繰り返されるだけの5分間、という…。 周りは白い壁しかない何もないところでやるので、カズは最後の方は飽きて、というか、ただでさえ眠かったのに、ますます眠気を誘われてたみたいでしたけど… 終わってから、「飽きてましたね~眠そうでしたね~」って言われたけど… あれが最後まで楽しい赤ちゃんが居るのかを逆に聞きたい(^^;)
私はむしろ、途中でカズが、画面に向かって拍手したり、バンザイしたりしてた時間が合った事の方が、謎な訳で…(^^;) 一体あれは赤ちゃんがどーなると何なのか、どんな研究なのか、ちょっと聞いてくればよかったかも…(笑) 
とまあ、一人5分ずつ、終わるまで待って、ちょっと遊んで、帰ってきました(*^.^*) 向こうにいたのはトータル1時間ちょい。


そうそう。で、研究に協力して、お礼としてもらえた物、なんですけど。前に行ったお友達が、アンパンマンのクリップ(ベビーカーにつけたりできる…)をもらったりしてたので、てっきりそういうものがもらえると思って行ったのですけれど…。

まあなんと。

……その施設オリジナルの、あまり可愛くない(←失礼)赤ちゃんキャラの… Tシャツとか、クリアケースとか、小さめのエコバッグとか……から一個選ぶ、て事だったんで、仕方なく、エコバッグとお尻拭きを貰ってきました…。 4人皆がそれでした。…ていうか、ほんと、あんなTシャツ着ないし、クリアケースとかも要らないし…それしか選択肢が無かったわけで…。 ……皆がそれだったからって、あのエコバッグが人気商品だとは思わないで欲しいところなんですけど…(笑)

あのエコバッグ使うだろうか…

まあでも、皆でお出かけして、最後は途中の駅で降りてお茶しておしゃべりして帰ってきたので、楽しかったからまあ良いんだけど…

でも正直ちょっと、不満かな。

もらえる物があれだったら、わざわざ、この風邪の流行初めの時期に、電車往復40分&向こうの歩き30分以上かけて行かなかったんですけど……(-ε-)ブーブー。 おしゃべりなら地元のがゆっくりできたような気もするし。 
もらえる物確かめてから行けば良かったと、ちょっと思う私でありました(笑)


抱っこ紐に乗ってる間しか眠れなかったカズ。
帰って。降ろしたけど、全く起きず。

降ろしてしばらくこんな感じで ぐったり寝てました(笑)
ぐーっっっ

お疲れさま~。


…ていうか、疲れたのは、ベビーカーが行きの途中までしか用を為さず、ずーっと抱っこさせられた私の方ではないだろうか?? ずっと抱っこされてたくせに、いかにも「ボクわもう疲れ切りました(>_<)!」みたいに、こんな死んだように眠らなくても……(笑)



   
にほんブログ村 子育てブログへ お疲れ?カズくんに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママを間違えてないかい(・3・)ブーブー

22日は、パパの、前の会社の後輩のNくんが遊びにきてくれました。
若かりし頃(笑)パパとまだつき合ってた頃、お互いの友達や後輩を連れて合コンとかもやってて、そういう飲み会でも会ったし、結婚してからは家にも遊びに来たこともあったし。と、何回か私も会った事がある子なんですけど、今回は新婚ホヤホヤの奥さんと一緒に
奥さんは初めまして、だったんですけど、とっても感じの良い子でした 

しかも保母さんのバイトをしてた事があるというだけあって、子供の扱いに慣れてる ただでさえカズは、女の人好きなのにそれに輪をかけちゃいました…(^^;)

超甘えてます。ていうか、スリスリしてる(笑) ママびっくり
あまえんぼ

そして抱っこしてもらい、そのお膝で、超ご機嫌の、ほほ~♪まで飛び出しました(笑)
ごきげん♪

ぎゅうってされてこの笑顔です。
(≧▽≦)

……カズくん、ママの事忘れてるでしょ。
写真撮ってるのが、ママだよ~(・_・、)グスン って感じでした(笑)

夕食の後は、NくんとMちゃんの間に挟まれて、割り箸の袋をふう~って息で動かして貰うというシンプルな遊びを延々やってもらいました。
えへv
ほ(*^.^*)

すっかりなじんで、くつろいで、ちっともママの元に戻ってこようともしないカズくんです(笑)
(*^^*)♪

奥様にも会えたし、カズにも会ってもらえたし、とっても楽しい時間でした


ただ一つ。 ちょっと複雑な気持ちになったのは(笑)

こっち側が君のパパとママだよ~って言いたくなっちゃうくらい長いこと、戻って来ず遊んでもらってたくせに(しかも遊んでる間特にママの方見ないし)。そのくせに、この後 オネムになった途端、ふひぃんって泣き出してママに戻ってこようとするカズ…。


嬉しいような。眠いときだけかい?!って言いたいような。

どーして、眠くなると、ママの所に来るんだ?
新生児の時からずーっと眠るときは一緒にいるから、寝る時は、ママが居る物だと思ってるのかな?… 必ずある敷布団みたいなものかもしれない…??(笑)


かなり複雑な感じの私でした…(笑)



   
にほんブログ村 子育てブログへ 複雑な私(←笑)に、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

そうちゃんと遊んだよv

20日。 産院で向かいのベッドに居た そうちゃんと、再会しました♪ そうちゃんは1月24日産まれ。カズより5日早い産まれの男の子です

再会って言っても、本人達は初対面みたいなもの(*^.^*)
久しぶりv
カズはそうちゃんのおしゃぶりが気になって仕方ないらしく(笑) 奪って、口に入れて、でもってすぐぺってしてました(笑) 相変わらずおしゃぶりは嫌いのようです。…ていうか、奪ったくせにポイしないでほしい…

手押し車のカズの脇にそうちゃんがv
なかよしv

あら可愛い、と写真を撮っていたら、手押し車でくるくる伝い歩きを始めたカズが…
まあなんとまあ…Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)!

なんて事するですかΣ( ̄ロ ̄lll)! 
そうちゃんは踏み台じゃないですよΣ( ̄ロ ̄lll)

ママに引き離されたカズ。


反省していると、そうちゃんが、カズの背中をポンポン。
まあ、そう気にするなよ?…みたいな?(笑)
まあまあ
というのは妄想で(笑) カズは反省する事もなく、おもちゃで遊んでただけなんですけどね(笑) でもまあ、そうちゃんがカズに興味持ってくれてたのは確かでした 嫌われなくて良かったね(笑)


例によって、ヒモ系が好きなカズ。
ばあばに貰ったベルトをいつも通りなめていると…。
そうちゃんが見てる見てる…(笑)
ベルトv

そうちゃんがベルトを奪いに来ました。ていうか、長いんだから一緒に遊べば?と思って、私がベルトの片端をそうちゃんに渡してあげたのですが…
カズ、なんと、足でガード。
……恐るべし
ベルト取り合い?

カズはそうちゃんのおもちゃ。そうちゃんはカズのおもちゃ…というか、ハンガー(笑) おもちゃ?の交換こです♪ やっぱりお互い普段見ない物が気になるんだろうな~
交換♪

そうちゃんのウサちゃんが気に入って、抱えて、ほほほ~っ そうちゃんはカズの携帯(ママの一つ前の本物の携帯)がお気に入りだったみたい(*^^*)
ほほっ♪

ていうか、ここまでそうちゃんが遊んでるのって、ベルト→ハンガー→本物の携帯。 …カズと同じく、おもちゃじゃなくて、本物だよね~(笑) 何故「おもちゃ以外の物」を認識できるのかしら??(笑)
赤ちゃんて不思議…(笑) 


そうちゃんは今つかまりだちを始めた所らしくって、基本的には座って遊んでる感じv カズは何だか立つのとかだけはやたら早かったから、このお座りの感じがもう超可愛くて~ どうせいつか立つなら、すこ~しゆっくりでも良かったんだけどな(笑)

二人で仲良しな感じ♪ そうちゃん、カズの顔見てる
v

カズ、しゃがんでる こんな風にしゃがんでるとこって、あんまり見たことなかったかも…。 
……これ、おしりがプリチーだわ
しゃがんでみたり。

のぞきっこしてみたり
のぞいてみたり。

楽しそうでした そしてそうちゃんはまた携帯(本物)(笑)
たのちv

実はお昼寝のタイミングがうまく合わなくて、駅までお迎えに行った時からおねむだったカズ。ここで途中退場しました

しばし、自由になった私♪ そうちゃんに話しかけたり笑いかけたりいっぱいしてると、おしゃぶりくわえたままで、ニコニコ笑う♪ ああ可愛い

でもって、一番可愛かったのが、これ↓
私の座ってた椅子によじ登って、立っちしてv そのまま抱き上げたら、ぎゅうって甘えてきて…
かわいいv

超愛しかったです

その後そうちゃんも眠りについて。ママ達は心おきなくお茶飲んでおやつ&おしゃべりタイム 一時間以上二人揃って眠っててくれると、ゆっくりできるわ~

その後、二人起きた所。(カズ、おもらしの為、お着替え発生。滅多にないのに何故…(笑))
並んでv

二人、互いのおもちゃを交換して、何だか穏やかに遊んでました
ナカヨシv

カズ、手押し車でレッツゴー!  そうちゃんも一緒になって、みっきーとミニーにくっついてきました
れっつごー!

よいしょよいしょ
頑張ってる姿がとってもラブリー
よいしょよいしょv

と。
この後カズとそうちゃんとママ2人で記念写真を撮って、今回はお開きになりました
そうちゃん&そうちゃんママ、また遊ぼうね~



   
にほんブログ村 子育てブログへ オモラシカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ジャニーズ好き☆

えーと。…ちょっと聞いて下さい。

書くのがちょっと憚られる気もするのだけれど…(笑)
良い年してジャニーズが好きな私。

……ていうか、この年?になったから若い男の子がスキって訳じゃなくて、自分が若い頃からずっとスキでしたから!!
…と言い訳は置いておいて(笑)

KinkiKidsがダントツで一番ずーっと好き。光一君は王子様だと昔から思っている私(笑) 二人は歌ってると超カッコイイ。 でもまあスキって言っても、堂本兄弟を欠かさず見る、とか、出てるドラマは絶対、とか、そういう訳でもありません。 むしろ、Mステとかなら絶対見てるかも。歌ってる所がスキ。

でもって、途中から、関ジャニが好き。 最近よくトップ10とか入ってくるけど、入ってこなかった微妙な頃(笑)から何故かスキでした。 特別誰がカッコイイとは思わないんだけど、あの元気をもらえる感じの やかましい?(笑)感じの大阪っぽいノリがすごいお気に入り。 あ、でも錦戸くんはカッコイイかなと…(一リットルの涙で惚れた(笑))

SMAPも嵐もV6も、それぞれ 何となく~な感じだけど、まあ、好き。
ジャニーズjrになっちゃうと正直、年下過ぎて、可愛いなあ~っていう感想になってしまう(笑) しかも覚えられない(笑) これこそおばちゃんの感覚では!(゜0゜|||)
…まあそこはおいておいて。


とまあ、全般的にジャニーズ好きで。 私のジャニーズ好きは、一番最初は、光GENJIや男闘呼組から始まりました(笑)


で、何が書きたいかというと… なんだっけ??


まあ……
そんな、ジャニーズ好きな私が。
数年前のごくせんで、初めて亀梨君を見て、「超超超カッコイイ 彼は誰なの~ヽ(^◇^*)」と騒ぎまくり。 少し後に KAT-TUNというグループだと知って、まあそれからは、CDが出れば初回限定版(DVD付き)を買い求め… 見てる内にどんどん、赤西君も超カッコイイのでわ(>_<)なんて盛り上がり(笑)

とまあ。
だからとにかく、KAT-TUNが大好きだったんですよね。


…カズを妊娠するまでは(笑)


カズを妊娠してつわりで長いことぐったりしてる間に 何だか熱が冷め(笑) ネットで初回限定版を予約したりする元気も、DVDとか見る元気もなくなり。 そんなこんなの内に まあ今でもスキだけど~位になったりして…(笑)

しかも他のジャニーズのグループ程、KAT-TUNってシングルを出さないし。
(-ε-)ブーブー。←なんだかんだいって、出して欲しいらしい私(笑)

それがこないだ久しぶりにMステに出てたから見たら、WhiteX'masていう新曲を歌ってたんです☆ とりあえずビデオに録画してたら、ちょっと好きな感じの曲だったので(*^^*)
翌朝早く起きて遊び始めたカズを、寒いので、抱っこして二人でお布団に巻かれて座りながら、それをかけました。そしたらカズってば超真剣にKAT-TUNを見つめてて、全く動かない。 一回巻き戻しして、もう一回かけても、動かず見てる。 なのでカズに、「カズ、KAT-TUN好き~? カズもあんな風に格好良く育ってね~」なんて言って、朝から笑ってたんですが(笑)

その日、休みだったパパとテレビ見てたら、嵐が海外でツアー大成功っていうニュースがやってました。 そしたら、パパ、抱っこしてるカズに、「もうすぐカズもあそこに行くからね」みたいな事言ってて。 「あそこって?」と聞いたら、どーやら、カズにジャニーズに行かせるって事を言ってたらしい(笑)

もうすぐ行くって…(笑) Jrだってまだまだ何年も先だし。ていうか、行けるのか?(笑)とか 色々言いたい事はあったんだけど、そういう言いたい事が全部織り混ざった状態で、遊びだしたカズを見たら。

きりっ?

こんな髪型で、こんな真剣な顔して、きりっ?としてヒーターで遊んでて(笑)
我慢できなくて、「ぶふ~」って笑っちゃいました。あっはっはーー!


パパは カズに、「ママ失礼だよな~」って言ってたけど(笑)


でもそういえば パパだって ずっと前、やっぱ男の子だからジャニーズだよねっとか私が言ってる時、カズを見て、「ジャニーズってよりジャガイモだな」って言ってたじゃん!! 「’ジャ’しか合ってないし」みたいな話をしたじゃん。

とまあ。


…何が書きたかったんだっけ?


KAT-TUNの今度の新曲が好きだったて書きたかったはずなんだけど…(笑)


何でカズのジャガイモ話に…?

なんか、ぐだぐだだけど…まーいいか…(笑)




   
にほんブログ村 子育てブログへ ジャガイモ?カズに、応援ぽち☆

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

居酒屋ランチ♪→鼻の下伸びてる?

18日♪ 前の会社の時のお友達と居酒屋のランチに出かけてきました お友達、というには、年齢がうちの母親位の方なんですけど… なんて言ったらいいんだろう? とにかくすごく好きな方とv遊んできました 去年の同じ時期に会ってたので、これまたカズとは初対面のような、お腹を通して会ってたような(*^.^*)?

年は20以上離れてるし、もう25をこえた娘さんと息子さんが居る方なのですけど、ほんと見た目若くて、スタイル良いし。 いつもすごい素敵なんです 今もキレイですけど、若い頃は相当キレイだっただろうな~と

そんなTさんと待ち合わせて、出会い頭。 カズ、またまた照れまくり カオ見ては照れてぷいってしながら笑い、またちらっと見ては、何だかクネクネし…(笑)

照れるカズを連れながら、居酒屋へ 前から行ってみたかったんです


こんな感じ。鮭といくらの親子丼と。おうどんと、漬け物・キムチと、食後の紅茶。850円…だったかな♪
ランチ♪
結構にぎやかで、しかも居酒屋だから、個室みたいになってるし、カズが泣いても叫んでも気にならないし、Tさんの許しを得てオムツも替えちゃったりもしちゃったし(笑) ただ、掘りごたつみたいな席だったんで、つかまり立ちするカズを落ちないように支えなきゃいけなかったのはちょっと面倒だったけど…(^^;) でも最初はマックとか行こうかって言ってたんで、それよりはよっぽど楽でした♪ カズにも離乳食食べさせられたし

カズはTさんも気になるし、Tさんに頂いたおもちゃも気になるし、店員さんの若いお兄ちゃんも気になるし、里に夕食もちょっとは気になるし…。なのに、ママには興味ないご様子…なぜ?(笑) ママもご飯ゆっくり食べちゃったからいーけどさ…
(*^.^*)

Tさんと遊びながら、店員さんをのぞき見るカズの後ろ姿です…(^_^)v
のぞきv

お別れ間際で写真撮ってる時も、カズはTさんを見つめ続け…。 ママが呼んでもちっともこっちみてくれなーい
( ・_・)シ゛ッ

いい加減、 ママ グレちゃうよ?

家に居るときはあまえんぼのくせにー


あっそうそう話は変わりますが、嬉しい時にとがる、カズの唇なんですが…。

最近ますますおもしろいカオする時があるんです
ほほっ

何回見ても、なんちゅーカオなんだ…。
これ、どう思います?(笑)

鼻の下まで伸びてる時があるんですけど~(大笑)
あんまりママを笑わせないで欲しいんですけど~…汗;




   
にほんブログ村 子育てブログへ 鼻の下伸びてるカズに、応援?ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おもちゃ箱と一体化☆

何日か前の朝。いっぱいねんねして、元気満々のカズは、朝イチからおもちゃで遊びまくり。 最近このおもちゃにつかまり立ちして、このおもちゃの周りをぐるぐる何周もするのが大好きなんですけど… 端っこにあったせいで、そのままおもちゃ箱に突入しました。 特に何の問題もなく、突き進み。
あれっ?

すっかりおもちゃ箱でくつろぎ始めました。
むしろ、おもちゃが取りやすくて 良い感じだったりするのかも…(笑)
一体化。

ラッパくわえて楽しそうです。
…すごく座り心地悪いとおもうんだけどなあ…
楽しいv

まったく問題ないみたい。
このまましばらく、おもちゃ箱と一体化しておりました…。
問題なし!


さて。いつもリビングのテーブルに座ってると、こんな形の頭がよく見えます。
はて?

ちょっと見やすくしてみます(笑)
カズ(笑)

パパの服を鷲掴みにして、精一杯背のびして、一生懸命こっちをのぞき込むカズです(笑)
あー(>_

少ない髪の毛の頭が、ちょっぴり見える光景が可愛くて…(笑)


何をしてても、間抜けな感じが 愛しすぎてしょーがない私です


   
にほんブログ村 子育てブログへ オマヌケカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しょう君とずっと一緒(*^^*)

17日♪ 超良いお天気だったので、しょうくんと一緒にお散歩に行くことに
二人ともお昼寝してご飯食べてすぐなので、ごきげん

出会ってすぐコンビニ前で
やあ♪

通りがかりのスーパーが特売だったので買い物したり、河原をのんびり歩いたり 私の家に着いたら16時近く。 さっそく いないいないばあタイム
※またしても毎度毎度、しょうくんの麦茶を飲み続けるカズ。…このマグを買った方がいいのかしら…。
テレビ♪

ママ達はおやつ&紅茶タイム
なので しょうくんとカズも、おせんべいタイム
せんべい♪
ほんと、赤ちゃんが並んでおせんべい食べてる姿って、ほっこりする~

ついこないだ遊んだばかりのせいか、とにかくこの日は同じ物で、同じ所で遊んでました
一緒に…

しょうくんがウェットティッシュで遊び始めれば、カズも。
ウェットティッシュ☆

ウェットティッシュ大人気(笑) なぜ?
取り合わなくても、そのすぐ隣におもちゃがあるのに……(笑)
ウェットティッシュ☆

しょうくんはプレイジムにつかまって立ちながらテレビ
その後ろに一人楽しくなって、ほほ~って口とがらしてるマヌケな子が約一名…。
たのちい♪

二人ソファに並べてみましたv
お座りも微妙だった頃、良く並べて写真撮ってたけど、動くようになってからはちょっとこの構図は久しぶり。 うーん… 二人ともお兄ちゃんになった気がする…。
おすわりv

いつもしょうくんから猛アプローチを受けるのですが。
この日はカズから
しょうくんっv

カズ「しょうくんっ」 むぎゅぎゅ
ぎゅv

その後、カズのおもちゃとなってる キーボードに完全に乗って、サーフィンしてるみたいなしょう君。しかもすんごい笑顔。 ああ、可愛い
サーフィン♪

その後しょうくんがまた歩行器のおもちゃに行くと、カズも、笛付きのひも(※ひもがついてる笛、ではない→ひもの記事(笑))をなめてたくせに、それをくわえたまま一緒に遊びについていきます
また一緒v

更にその後。
椅子で遊んでたしょう君の元に、またカズも
またまた一緒♪

別に連れてきて一緒に居させてる訳じゃなくて、お互い勝手に一緒に集まって、ずっとぴったりくっついて遊んでて、なんだかすご~く可愛い光景でした


お願いv
   
にほんブログ村 子育てブログへ しょうくん大好きカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

つぶれちゃったみたいな?嘘泣き動画☆

ごはん中。お食事椅子から脱走したくなって、嘘泣きを始めた所から撮影しました
いっぱいいっぱい笑撮ってきた中でも、かなりお気に入りの動画です

カズにとって右側が私。左側がパパ。
チラ見しては、ぶえーんと泣き、またチラ見しては泣き…。バレバレな嘘泣きが愛しくて愛しくて。しかもこのつぶれたみたいな ぶえーんていう声もカオも可愛くて可愛くて
あと、お食事椅子にだんだん埋もれて 斜めになっていく様や、 ほっぺにおべんと付けたままって所も 大好きなポイントです

つぶれた泣き声がまたおもしろいので、是非、音付きで お楽しみ下さい




もう、これがね。
超可愛くて 可愛くて可愛くて…∞きゃー!


超超∞親バカなのは超自覚してます。
ていうか、超可愛いと思ってなきゃ、このめんどくさがりな私が、ブログなんて続くわけがない

この動画は 日々可愛いと思ってる中でも、かなりかなり可愛くて、大のお気に入りなのです今まで何回見ちゃったことか…

動画のアップロードの容量が制限あって、動画を編集するのが面倒で(^^;) 
でもようやく編集できたので、ここにアップしました


このバレバレの、明らかな嘘泣きを 
本気?でやってるカズが 大好きです


お願いv
   
にほんブログ村 子育てブログへ 嘘泣きカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

病院混み混み(T^T)

先週は便秘気味でちょっと苦しそうだったカズ。
日曜くらいから、逆によく出過ぎ?かな?って感じになってたんですけど…

昨日、ふと気づくと、オムツ替える度にちょっぴりだけど、毎回がついてるような?
これはもう 下痢なのかな…??と。
そういえば、前に風邪引いた時に、薬の影響なのか回数が多いときがあって、お医者さんに聞いたら、「下痢っぽい形でなくても、赤ちゃんは、回数が多い=下痢です」って聞いたので、今日はに行くことに。 しかも何回もおしり拭くから、オムツかぶれがちょっと赤くなってて痛そうで

朝から慌ただしく色んな事終えて、9時過ぎにで出発。
9時半前には着いたのに、もう病院はいっぱい
しかもぱっと見、何だか超具合悪そうでぐったりしてる子も何人か…

…てか、カズは超元気で、ちょっと整腸剤もらって、ちょっとお腹診といてもらいたいな~位で軽く来たのに、ここに居たら 風邪貰って帰りそうだ~

…と言うことで、診察券出して、避難。

そういえば、なんかほっぺたもちょっとカサカサして赤くなってるような…
と言うことで、急遽、その待ち時間に皮膚科にも行くことに。

前に皮膚科の事聞いてたので、べにちゃんママに電話で場所を聞いて、レッツゴー

空いてる
小児科の込み込みを見た後なので、三人待ちなんて可愛いもの

しかも超おしゃべりなおばあちゃんと、おばちゃんに囲まれ、カズとも遊んで貰って、退屈する暇もなく、待ち時間は過ぎていきました(笑)

ほっぺの赤いのは乳児湿疹らしく、そのお薬と、おしりかぶれの薬と、あとは普段使いのスキンケアクリーム。三種類が出たんですけど…
貰ってきて良かった~  結構ほっぺた赤かったんだけど、夜にはちょっと薄くなってたし お尻の赤いのも、うんちしたらシャワーで流してその薬塗ってってしてたら、これも夜には薄くなってて。 ほっ

皮膚科の待合室では 先にそのおしゃべりなおばあちゃんとおばちゃんが帰って行ったら、今度は大学生くらいのお兄ちゃんに、「おお! おっ!あっ!あああっ!」(笑)って、こっちを向いてくれるまで延々呼び続けたカズ。ほぼ強制的?(笑)に遊んでもらい。薬局でも 薬局のお姉さんや、お客のおばあちゃんや、おばちゃんや、おじいちゃんに、愛想振りまいて、いっぱいかまって貰い…。
遊び疲れてその薬局が終わって外に出ると同時に抱っこ紐で ぐーぐーぐー
のんきなものだわ…。

と、なんだかんだ時間くっちゃったし、よばれちゃってたりして~
と思いながら 小児科に戻ったけど。


……まだそこから、8番目
ええっ まだ7人も?!

まあ…カズ寝てるしちょうどイイか …
てことで、近くのドラッグストアやコンビニや八百屋を回って買い物して…

かなり経って戻ったのに、まだ5人待ち。

なんでだ

と、そういえば…
診察の合間に、予防接種が入ってる関係で、診察の方が間間にストップしてるらしく。

はー。

もう行くとこないし…
疲れたし…
カズ重いし……

風邪引いたら引いただよね…
て事で 諦めて 小児科の待合室に座ることにしたんですけど…。

いやーん(T^T)

咳してる子多いし、超ほっぺ赤い子居るし(←すごく熱ありそう)、ぐったりしてる子も数人。
いくら、待合室に、「空気を殺菌しています」みたいに書いてある空気清浄器があっても、直接咳がふりかかってきたら意味ないだろうし。

……ていうか、カズじゃなくて、私が風邪引きそう

結局。
診察券だしてから、呼ばれるまで。
2時間40分かかりました

うーん。
風邪とか引いて具合悪い子は、あそこでますます具合悪くなりそうだな~なんて思っちゃいました


それにしても、今日ますます思ったんですけど。カズって、人は皆自分の呼びかけに答えてくれる、笑ってくれると思ってる節があるんですよね…(笑)

カズは、ちょっとウンチの回数が多いとはいえ、元気満々だから(^^;) 病院でも、隣や前に座る子供ちゃんやママさん達にいちいち話しかけ、笑いかけ…。

赤ちゃんを連れてるお母さんとか、子供二人とか連れてるお母さんとかって、カズが「あ!お!おおっ」っていってても、あえて、こっちを見ないんですよね。ていうか、多分自分の子と話したりするのに集中?してて、カズが呼んでるとは、多分思ってないだろうし…(笑)
だから、呼んでも呼んでもこっちを見てもらえないと、「あれ~?」みたいなカオで口あけて、しばしぼーっとその横顔を見つめ続け…(^^;) ちょっと不憫になっちゃう位(笑)

でも、8割9割の人は、呼ばれてるって気づいてくれて、カズにかまってくれるので、結局、カズが呼びつけた後の後処理(笑)というか、その人との相手は、結局私がする事になるんですけど(笑)

カズと色んな所に出かけるようになって、知らない人と話す事が格段に増えたなあ…。
赤ちゃん居ると、それだけで話題が出来るんでしょうね~。 だって普通なら知らない人と話すなんて、道聞かれるくらいしかないし(^◇^;)(笑)


なんか、人と話すのって楽しいよな~って思ったり。


その他にも。
工事現場の ちょっと怖い顔(←失礼…(^^;))したおじさんとかお兄ちゃんとかが、ベビーカーのカズに手を振ってくれたり。 
エレベーターとかに乗る時、私とベビーカーのカズが乗り降りする間、開くボタンを押してくれる親切な人がいっぱい居てくれたり。 
しゃべりかけはしないものの、カズにほほえんでくれる人がいっぱい居てくれたり。

なんか、世の中、そんなに悪い人ばっかりじゃないよな~て。
カズを産んでから、余計に思うようになりました

テレビとかニュースとか見てると、嫌なニュースとか怖いニュースとかばっかりが取り沙汰されるけど、そういうちっちゃな触れ合いとか、親切とかって、いっぱいある感じがして、最近、ちょっぴり幸せを感じたりする事が増えたかも


とまあ余談はさておいて。

カズは結局風邪とか別に言われる事もなく、やっぱり整腸剤貰っただけ(^^;)。 一応離乳食は、バナナとかヨーグルトとかロールパンとか、そういう軽い物にしてくださいって言われて帰ってきました。

薬は、粉薬だったので どー飲ませようかと思ったんですけど、 試しにちょっとだけ溶かして、ヨーグルトにグルグル混ぜて、食べさせたら、何の問題もなく 二口で飲み(食べ?)終わりヽ(^◇^*)/ 麦茶で流し込ませました(笑) 整腸剤だから 混ぜても大丈夫だよね…?(^^;)

とりあえず、ちっょと痛そうだったオシリの赤いのがすこし良くなっただけでも良かった~♪


病院から3時間も掛けてやっと帰ってきたわりには、ご機嫌のカズでした(^_^)v
(*^^*)v

運転席から いないいないばあってやってあげたら、超笑顔でのぞき込んできました。 
カズの笑顔が大好きだよう~(≧▽≦)v
(≧▽≦)
 

て、この写真をパパに見せたら、「家に着いたのに 降りないで車の中で写真撮ってたの?」って言われたんですけど…(`_´)むきっ。 
だって、「着いたよ~」って振り向いたら超笑顔で 可愛かったんだもん(-ε-)ブーブー。
いーじゃん、たまには違う所で写真とりたかったんだもん(`ε´)ぶーぶー。

ていうか先に、笑ってて可愛いって言ってよ(`_´)むきっ。

と、ちょっと気分を害された私でした


それにしても 家でてから、3時間以上もかかって帰ってくるとは思わなかったなあ…。
カズも疲れたのか、帰ってから14時過ぎから18時までぐーぐー昼寝してました。でもって21時過ぎには眠りについちゃいました。…ちょっと寝過ぎ?

風邪、流行ってるみたいですね~ 寒くなったからだろうなあ… しかも結構咳してる人が多かった気が…。

気をつけなくちゃ。

てことで、さっそく風邪予防として、昼食のデザートにはミカンを食べて、夕食はカボチャをたんまり食べて♪ かぼちゃ嫌いなパパにもたんまり食べさせました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

