プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



高校の友達と♪→手押し車のカズ。

16日の日曜日。 の中、高校の時の友達の じゅんちゃん&りっちゃんが遊びに来てくれました

会うのはなんだかんだでかなり久しぶり
だけどそんなブランクを感じさせない位なんだか話が弾む弾む(笑) カズは途中で私の抱っこで寝ちゃってたんだけど、その重さを忘れちゃう位でした(笑)

じゅんちゃんにひしっ☆ なんかこの写真ぶれてる…? でもまあ、ぴっとりくっついてました。
ぴとっ

そして見つめる見つめる…。 
じっv

りっちゃんの事もひたすら見つめる…。
じっv

…でもっていつも通り、ママの事はみつめなーい…(T^T)
なぜだ?

ほんとにカズって、女の人、みーんなスキだわ~(笑)

カズを間に写真撮影。ぱちり
(*^^*)v

可愛いおみやげまで頂いてしまいました。二人ともほんとにありがとう
ありがとうv
このブランドのキャラクター。 超可愛い 赤ちゃんヤンキー?みたいな…(笑)
なんかね、分かる人だけ分かってくれればいいんですけど… ドクタースランプアラレちゃんに出てくる、「ださいわ」だかなんだか言いながらいつも三輪車に乗ってる子…名前わかんないけど…その子に似てる…と思うんですけど、私だけ??

その後。
二人が来る前もひたすら遊んでたんですが…
多分この数日前にしょうくんと遊んだとき(その記事)に、車をしょうくんと押して歩いたのがきっかけだと思うんですけど…手押し車で歩くことをおぼえたてのカズ。

もうね、嬉しくてしょうがないらしくて、押して歩いてる間、満面の笑顔です
おおっv

よいしょよいしょ…
この笑顔とおぼつかない足取りが、もう愛しくて愛しくて…
楽しすぎるv


でもね、やっぱり狭くて、まっすぐカズが進める道ってわずかだから、あちこちにつっかかる度に、進めないーみたいに、ガツガツ車を動かして、動かないと知ると「ひー(>_<)」って半泣きになるんです(笑) で、進める方向に移動してあげると、また満面の笑み。

可愛いけど、カズについてまわって、方向転換してあげて、を中腰で延々やってると、カズがやっと飽きる頃には、腰痛くて、「あいたたたた~」って感じです。

早く自分で方向転換して 勝手に進めるようになって欲しい…(^^;)
じゃないと 私の腰が…(^^;)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初!しながわ水族館へお出かけv

13日。パパがお休みだったので、しながわ水族館に遊びに行ってきました~
ほんとは今月の5日、風邪引かなければ、箱根に旅行に行って、箱根の水族館か途中の江ノ島水族館に行こうと思っていたので、ずっと頭に、「水族館水族館」って残ってて(笑)
なので、連休だったので、水族館に行く事決定♪

超張り切って、6時から洗濯して、干して、持ってく離乳食作って。
あとはカズが起きるだけ…となってるのに。

起きない…(-_-メ)←(笑)
結局7時から11時まで4時間も寝て(笑)
超ご機嫌のカズを連れて、いざしゅっぱーつ♪♪

とりあえず出発時のカズを撮ろうと思ったら。
「そこそこ撮影禁止だよ」 みたいな構図で写真が撮れちゃいました(笑)
撮影禁止?

仕方ないので隠し撮り(笑) 
良いお天気だし暖かいし さいこー
良い天気~♪

ちょっと混んでいたけれど、一時間弱で到着v

まず、色鮮やかな鯉?とご対面
(^_^)v

どーやら色のついてる魚がお好みらしい
キレイ♪

カズ「おや?これは…?」
おや?

何か似てる…(笑) 兄弟?が居て良かったね~(笑)
似てる?

ここはゴマフアザラシ館の入り口
おおすごい ←私が大喜び(笑)
キレイv

奥にゴマちゃんが居ます。

360度水槽で、色んな所をゴマちゃんがおよいでくのが見えましたv 
周り中青くて、ステキでした

カズも結構見てましたよ~ヽ(^◇^*)/
ちゃんと通り過ぎていくのを目で追ってます↓
ゴマちゃん1
ゴマちゃん2
ゴマちゃん3
ゴマちゃん4

かなり長い事居たら、(・ω・)/ゴマチャン達がカズに大サービス(笑)
カズの目の前で群れをなして ぐるぐるぐるぐる。
ゴマちゃん5

良かったね~ カズ(≧▽≦)
ゴマちゃん6

これは私がお気に入りのペンギンちゃん。
ちなみにカズは見向きもしませんでした(笑)
まあね~ 動かないしね、立ってて固まってるしね、色も白黒だしね。何より遠いしね(笑)
およそカズの好きそうなポイントのない動物ではあるよね…(笑)
多分居る事にも気づいてなかったと思います(^^;)ペンギンの存在に気づくのは何歳からなのかしら…?
ペンギン

でも、白っぽくても、すんごい早くぐるぐる泳いでる魚には見入ってました♪
速いお魚

あとやっぱり色鮮やかな魚は好きらしい。
きれいなお魚

そして、何故か興奮して、突然雄叫び(笑) 何に反応したのかは謎でした(笑)
叫ぶカズv

ここも左右と天井が水槽のドーム上になってて、上をでっかい魚やちっちゃい魚がいったりきたり。 その中に…。
エイ。
何度見ても、↓この落書きみたいな表情にしか見えず、私の中では、「カオの可愛いお魚」でしかありません(笑) かなりでかいんですけどね~。
エイの裏側

カズも見上げてぼーーーー
わーv

そして、この日カズが一番大喜びしていたのは。なんと。

クラゲ…

しかも何種類もいる中で、この、もこもこした形の、しかも色んな色のついてる、このクラゲ。
大喜びで、バンザイして 拍手してる所です(笑)
くらげ~v
このとき、他のお客さんの金髪の外人のお姉さん達に、「カワイーーー」て日本語で言われて笑われてました。 更にご機嫌カズでした(笑)

もう大喜び。
わーいv

どうやら触りたいらしく、ベビーカーから立ち上がろうと藻掻くカズ。超危険
触りたい(>_

あんなにいっぱいお魚いたのに、声あげてバンザイして拍手して触ろうとしたのは、この、小さなクラゲちゃん達でした(笑) まあ…いいんだけどね。 あんなに喜んでくれて、ある意味、連れていった甲斐が…あったような…?(笑)

さて出口付近。「あなたも年賀状の一枚を撮ろう!」みたいな看板があって、この牛の絵が。 近寄ってみたら、牛の模様は、黒い金魚。 これはおもしろい!と思って、ベストショットをねらってしばらく待ってたんですが…ちっとも模様になってくれず(^^;) 諦めて、↓これを撮ってきました。ていうか、うまく模様になってくれる事あるのかな~相当待つ必要がありそうな? しかももし模様になってくれても、年賀状にするには、牛が可愛くないのよね~とか思いつつ(笑)
うし(笑)

さて。出口付近で超でかいサメにびびりながら(笑) 水族館を後にして。
いよいよランチ~ヽ(^◇^*)/
これはパパとママのランチ。「ドルフィンセット」…だったかな? まあ、名前が付いてるだけで、普通のハンバーグとエビフライと…(笑)
お昼v

カズのも離乳食持っていってたので、座らせて一緒にご飯タイム。
「おいち~ね~」ってほっぺ叩いたら、なぜかいつも以上に超大喜びv
おいちー?

やっぱり場所が違うと美味しく感じるのかな(^^?
(^^_)ルン♪

その後、カズのおみやげを買おうと おみやげやさんに。
色んなぬいぐるみ、一通りは反応するし、触るんだけど、いまいち大喜びではない。どーしよーかなーとグルグル回ってると、よくおみやげやさんにある、砂時計の液体版、みたいな… 青い液体の玉が上下にいったりきたりする…おもちゃというか、飾り? それを一回持たせたら、すごい気に入ったみたいで、買おうと思ってカズに離させたら、「ひーーーん(>_<)」って泣いた ぬいぐるみとかにはそんな反応なかったのに(笑) そんなに気に入ったのかい で、泣いてるので、私たちのおみやげやお菓子とかは何だか見る気もなくなり(笑) カズのだけを購入して店を出ました。
車に着いたときにはもう14時半を過ぎていて、11時から起きてるカズは眠気全開。チャイルドシートに座らせたらすぐ半泣き。 そこで、隠し持っていたさっきのおもちゃを渡した所。
ぱったり泣きやみました
お気に入りv

しばらく眺めたり舐めたりしてましたが、その内うとうとしてきて

持ったまま寝ちゃった時は 愛しくて どーしてくれちゃおうかと思いました(←馬鹿…?(笑))
寝るときもv
このまましばらく握りしめて、その内片手ずつ離れて、そのままお家に着くまで爆睡でした

思っていた以上に楽しんでくれてたみたいで良かった
しながわ水族館、結構おすすめv とくに私的にはゴマフアザラシ館がナイスでした
時間があわなくて見れなかったけど、イルカショーも結構間近で見られそうでしたし

水族館、私自身も久しぶりで、楽しかった

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しょう君と遊んだよ(*^^*)

14日 実家に帰っててしばらく会えなかったしょうくんと久々の再会
しょうくんのお宅に遊びに行ってきました♪
ひさしぶりv

しょうくんはやっぱりカズがスキ? すんごい嬉しそうに可愛く笑って、声まで出しながら、カズににじりより(笑)
ナカヨシv

むぎゅっv
むぎゅv

カズを見つめるしょうくん
じーっ( ・_・)

↓ こう言ってるようにしか見えませんでした(笑)
ほっぺ。

ふたりでたっちして、並んでるのが可愛いv
しばらく見ない間にしょうくん、背が伸びた感じ♪ あと、ひとりで立っちしてた~
おーいv

しょうくんにくっついて
ころころ。

たのしすぎ そして二人とも可愛すぎ
たのしーv

16時からの いないいないばあv ふたり釘付け
テレビに夢中。

しょうくんママに遊んで貰うカズ
ごろーん。

超嬉しそうに、カズにのっかりに来たしょうくん(笑)
わーい♪

おもちゃをなめながらテレビを見るカズと、そんなカズに寄り添いながらテレビをみるしょうくん
(*^^*)v
↑↓ 連続写真じゃないんですよ(笑) 移動してるし、おもちゃも変わってるし(笑) なのに、おんなじようにぴったりくっついてるのが超可愛かったです
ぴと。

しょうくん&しょうくんママ 久々会えて 楽しかったよ~
しょうくんが えへへって笑うのが 相変わらず超可愛かった

この次の日の朝、カズが3秒くらい一人でたっちできたのは、絶対しょうくんを見てたからだろうな~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

男の子3人で(^_^)v

10日はユウ君&ユウくんママと、カイ君のお宅へ遊びに行ってきました 駅前のデパートでお弁当を買って うーん。デパートあると良いなあ。うちの最寄り駅は、マックとパン屋とスーパーくらいしかないのでいつもお昼困るんですよね~(-ε-)ブーブー。

ついて早々、音の出るおもちゃにくいつくカズです。スキねえ、音の出るおもちゃ。
(*^^*)v

カズ「こ。これは…!?」
つながったこの乗り物が音たてながら動いてくると、カズ凝視。 カイ君は、音楽鳴り始めると、体揺らして弾んでました。可愛すぎ
?

カズ、超興味津々。
わーいv

たのちい
たのちいv

カイ君とカズ、並んでつかまりだちしてのぞき込んできました。
二人一緒で、なんかすごく、可愛い~ヽ(^◇^*)/
じーっ。

ユウ君とカズ、何故かサークルの扉に挟まってたり。
挟まっちゃった。

皆で 檻の中の動物みたいだったり(笑)
可愛いv

ユウ君「あっ。隣に丸いの 発見v」
ゆうくん、カズ発見(笑)

この後、ユウ君がカズのお顔にタッチ。 どーやらすごくカオに興味があるみたい(笑)
でもって、へたれなカズ君、半泣きです(笑)
へたれカズ(笑)

大した事ないから放置(笑) ユウ君ママがカズをナデナデしてくれるから余計甘えが入り…
かなちいの(T^T)

カズ「ま゛ま゛ー(>_<)!!」 とばかりに、びーん(>_<)って泣き出しました。写真見て後で気づいたんだけど、その隣でカイ君も、しかも同じカオで泣いてた(笑) カイ君のお顔ちゃんと全部撮りたかった(^^;)
ま゛ま゛ー!

その後助け出して、カイ君のお食事椅子に座らせて貰うことにv カズ最初はまんざらでもなさそうなカオしてたんですが…。
ここはv

あらら。脱走を企ててます。
出たい(>_<)

出られず苦しみ中。
出られない…(>_<)

ちょっとイラッとしたのか、洋服を引っ張ってます(笑)
いらっ?

どうやら諦めたみたい(笑) ほんとカズって、わかりやすい顔だー(笑)
拗ねっ。

この後皆お昼寝タイム。カズは一番に寝始めて、ひとりベッドを占領してぐーぐー寝てました

カイ君はバウンサーでちょっと寝た後、ママの抱っこで。超可愛かったから撮りましたv
ぶにってなってるのがたまらない♪
ぐー…v

ユウ君はママの抱っこで寝ただけで起きちゃって。ぐーぐー寝続けてるカズを置いて、カイ君ユウ君で遊んでました♪
ユウ君はやっぱりカオが気になるみたい(^o^) 
ヽ(^◇^*)

おもちゃ箱のぞき込む二人。
可愛い~
可愛いv

1時間半近く爆睡して、突然びくっと震えて起きたカズ。
「ここは一体…(>_<) ママはどこ…(>_<)」みたいに、ひーんって寝ぼけ顔で一泣き。
ママはちょっと離れてお菓子とコーヒータイムでした 
寝起きカズ。

その後。カズも何か食べたいかなとおせんべいをあげました。そのちょっと前にユウ君がそういうのを食べないって聞いてたのだけれど、でもこっちを見てたので、はいってあげるとお手手に持って。 目の前で、「あむあむあむ」ってしてみせたら、ぱくっ ユウ君のおせんべい初食べの瞬間に立ち会えちゃいました
カイ君も欲しそうだったので、はいv

てことで、三人仲良く、おせんべいタイム。

おせんべ1

さっきまであんなにバラバラ動いて遊んでたのに、三人とも動かない(笑)
おせんべ2

ただおせんべ食べてるだけなのに、何でこんなに可愛いだろう。赤ちゃんて、ほんとに、可愛い 何人も居るとかわいさ倍増v
おせんべ3

最近暗くなるのが早いからと、早めの11時待ち合わせにしたのに、結局解散はいつも通り17時近く(笑) 電車乗って買い物して、ってしてたら、帰りは18時近くて真っ暗でした(笑) 楽しいと時って早く過ぎていくのよね…(笑)

カイ君&かい君ママ&ユウ君&ユウ君ママ♪
また近々遊ぼうね~


でも、これから寒いし風邪も流行っちゃうしな~。
赤ちゃん連れてのお出かけって微妙な時期になっちゃうのかなあ?

普通は赤ちゃん連れては真冬は遊びに行かない物なのかしら??

まあそれより何より私が冬眠生活を好んでしまいそうだけれど…(^◇^;)

寒いの嫌い…。
年とればとるほどますます嫌いに…(^◇^;)(笑) 何か冷えるのよね…(笑)

でもまあ…カズ居るし、暖かい時間に少しはお外に連れていってあげないとなあ…。


……うーん…

……


早く 春になぁ~れ(祈)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

足が抜けない…(笑)

今日はおまぬけカズの、日常の一こまを。
リビングのテーブルの下にもぐって、下からのぞき込んでくるのが大好きなカズ。でもって、間の柵?みたいな所を登って、乗り越えようとするようになってしまいました…

でもって。
勝手に、乗り越える途中。 足が、間に挟まっちゃいました(笑)
あれっ

何故かこれ以上 片足をあげるという事はできないらしく。
足がー!

微妙に ヒンヒン 泣いてます(笑) 痛そうではないので、ママは写真撮影。 だって、こんなシャッターチャンス…(笑)
ぬけないよー

ちょっぴり本気?に泣き始めました。っても、ヒンヒン言ってる位なんですけど。
ままー!

びーっって言い出したので。
たすけてー

しょうがないから(笑) カズをそこから、救出。

そしたらば。

ほんの数秒後には けろっ。
ん?


…まぬけすぎて、愛しすぎるよ、カズ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お兄ちゃんと一緒v

9日はパパの前の会社のお友達S君一家が遊びに来てくれましたv S君とパパが元々お友達なのだけど、パパのお友達たちと一緒に旅行した事もあって、私とその奥さんのMちゃんもお友達
4才になるいっせい君と、おなかの中の7ヶ月の赤ちゃんも一緒にv

いっせい君は赤ちゃんの時に遊びにきてくれて以来v あの頃はまん丸くて ぷくぷくだったけど…

まあまあ、おっきくなっちゃって~ヽ(^◇^*)/
でもすごく可愛い~

カズは、お兄ちゃんが嬉しいらしく、すごい目で追ってました

ラッパ吹きながら。
(*^^*)v

マラカス振りながら。
おにいちゃんv

そしてついてく(笑)
(*^^*)♪

そして 甘える?
ぴとっ

Mちゃんの持つビデオに二人で笑顔ニコニコ
たのちいv

ふたりとも可愛いわ~
ふむふむ。

いっせいお兄ちゃんに習う?カズv
どれどれ?

Sくんにしがみつく二人(笑) いっせい君は分かるけど、何故カズも…?(笑)
取り合い?

いっせい君の水筒が気になるらしいカズ。くるくる回して確認中。
「これはいったい…??」
はて?

どうしても気になるらしいカズ…。
?

目の前でいっせい君が、ぐびぐびぐび カズも納得
なるほど…

その後、パパ・カズ・S君・いっせい君の男四人で、WiiFit大会開催 私とMちゃんはそれを見ながらまったりおしゃべり。
wii♪

いっせい君はほんと可愛く育っててとっても良い子だった
帰りのの中で、照れながら、カズの事を可愛かったねって言ってくれてたらしい ていうか、照れながらっていうのが、また可愛い

来年産まれる前に遊びに行けるかな(*^^*) 
カズ連れて遊びにいくからね~

Mちゃんは来年早々、出産という一大イベントがあるわけだけど… 
安産を心から祈ってるよ~
赤ちゃん楽しみv 産まれたらすぐ遊びに行こうっと 

んーv
来年はとりあえず、年明け早々に二人赤ちゃんが産まれる予定v
今月にも、大学の男友達の所に赤ちゃんが産まれる予定だし…
パパの会社の友達にも、三人目が産まれる予定だし。
密かに 周りは 出産ラッシュ…?


いいなあ
私も出来たらもう一人、欲しいなあ …

出来たら、次は、女の子v
可愛い ピンクのフリフリのお洋服着せたいよ~

カズをお兄ちゃんにしてあげたい。
これ↑はママの勝手な想いだけどね


でもまたあの陣痛と戦うのか~…Σ( ̄ロ ̄lll)
ふうう~~~ … (-。-;) 

ほんと ちいちゃな タマゴで産んで、暖めて育てたい…
なんてね(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うさこちゃんとあそんだよv

8日土曜日♪ 前の会社の後輩の、うさこちゃんが遊びに来てくれました♪ カズとは初対面… あ、でも、うさこちゃんは去年、おなかの中のカズとは会ってるので、「再会」?

なかなか分かりにくい私の家まで、2回目なのにちゃんとたどり着いたことがまずすごい

何だかとっても赤ちゃんの扱いになれてるうさこちゃんv カズはもうすっかり子分?でした(笑)

えへっ

これはママと遊んでる時のカズを、うさこちゃんが撮ってくれた写真 うーん パパよりずっと上手だ(笑)
(≧▽≦)

あれ? 撮られちゃった? みたいなカズの顔も撮ってくれました♪
見ました?

片手を預けて、つかまりだち。
……なんだろう、その、右足は? 足の裏かゆいのか…?
うふふv

うさこちゃんの手を握りしめる。ぎゅっ
ぎゅv

「あら カメさんv」
あっv

「ボクたのちーです!」
たのちいですv

うさこちゃん カズと遊んでくれてありがとう(*^^*)
買ってきてくれた都まんじゅう、パパがもっこもっこ食べてました(笑)

とりあえず3月まで おじさん達の中でのお仕事 ファイト~

また遊ぼうねv カズとも遊んでやってね~
暖かくなる頃には卒乳して お酒飲めるようになってるかなあ 
そしたらまた飲みに行こうね(*^^*)♪


あ~…

お酒 飲みたい(笑)

別に飲んべえじゃないけど、なんか、ちょっと飲んで、ほっぺがちょっと赤くなる程度の ぽわわ~んってした感じが、超懐かしい~(>_<) 妊娠が分かってからもう…1年半以上か~。こんなに長い期間飲まないのは、大学で飲むようになってからは初めてだわ~…
そういえば、妊娠してもしばらくは、「産んだら飲むぞー」って思ってたから、途中で、授乳中も飲めないと聞いて、今から思えば当たり前な事に、ちょっとショックを受けたっけ…(^^;)

…って思うと、パパはたびたび飲み行っててずるい…(-ε-)ブーブー。

赤ちゃんが出来て、生活が様々に変わるのって、やっぱりママな気がしちゃう

だって私は、カズとちょっと離れるだけで心配で、気になって。 たとえばおいて遊びに行ったとしたって、忘れて楽しむなんて無理。
でもパパは外に出ちゃえば、別に忘れて楽しんでお酒とかも飲めちゃうもんね~

…まあその分、パパには おっぱいあげる時の愛しさなんて わかりっこないだろうから……まあどっこいどっこいかしら?



………。


お酒飲んで、ちょっと騒ぎたいな~(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ひも 大好きv

11月1日は 私の父母弟&ワンコが遊びに来てくれました

来る前に、必死で風船と戯れるカズ。
風船大好きです
風船大好き1
風船大好き2

写真は撮れてないんですが、膨らまし口をくわえたまま、ハイハイで突き進んでく姿は かなりオマヌケちゃんで可愛いですv あと、私が持って、目の前でブルブルブルって振ってあげると、ケタケタケタって笑います。 ベビちゃん居たら、是非風船試してみて下さい☆ カズは相当遊んでますよ~ まあちいちゃくなったら食べちゃったら危ないので早めに捨てちゃいますけど(^^;)

じいじたちがおもちゃを持って来てくれました。
トーマスのイラストの楽器セット。 マラカスと、ラッパと、笛と タンバリン。一通り遊びましたが、お気に入りは、笛。 …と言うより、笛の、ヒモでした(笑)
ひも。

マラカスは二つせっと。 でもまだふたつは持てませんね(*^^*) ひとつを頑張って持つ感じ。写真は弟と。
♪

私の弟=カズのおじさん。は、カズが可愛くてしょうがないらしい(笑) まあもともと子供スキみたいだけど… 癒されるらしく、一番会いたがってる気もする…(笑)
ぶにっ

じいじに寄りかかって、ヒモなめてるカズ。そういえばやっとじいじの事も覚えたのかな? 前までは、じいじが側に居るだけで喋るだけで、完全に硬直して凝視してたけど(笑)
じいじと。

この日は休日だったので、帰り混むからって、ほんの3時間弱で帰っていってしまいました。 またきてね~(^^)/

でもって、置いていってくれたおもちゃの中で、やっぱりずっとお気に入りは…。


とにかく、ヒモ(笑) もー…おもしろい顔して~
とにかくひも。

パパの抱っこから逃れようと、泣く時も、ヒモ。
泣いてもひも。

ママにオムツ替えられる時、どうやら横になりたくなかったみたいで、なきながら、でもヒモ。
ひもひもひもひも…(笑)


どんだけ ヒモ好きだ……?



…ヒモの先についてる、笛の立場は…?(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

写真の現像どうしてますか☆

皆様 写真のプリントってどうしてますか(*^^*)?

お家で印刷orお店で現像?
ほとんどそうなのかな(^^?と思うのですが(^_^)v

今日はお友達のよっしーに質問を受けたので、どうせならちょっと詳しくここに…(^_^)v

私は、お家でプリント & ネットで現像 を兼用してます(^_^)v
お家でプリントするのは、すぐ人にあげたい時とか、育児日記に貼る写真とか、1才までの毎月の写真立てに貼る写真等々。
それ以外のアルバムに綴じたい写真は、ほとんどネットで注文しちゃってます。

お店で頼むのと同じ感じですけどね、でも多分、ネットのがすごく安いと思います(^_^)v 便利だし。 おうちプリントは安そうに見えて、でもカタログとか見ると、15円から25円位のコストはかかってるらしいですし。高いインクや用紙を使えばもっとかかってるだろうし、何より。遅くて。しかも側に居ないと詰まってたり、インクが切れて止まってたり、しかも印刷直後は重ねるなって… 隣で待ってろってか!? …大量にやるのは耐えられない(笑) 
という事で。私はネットプリントを選択しました♪

可愛いカズの 可愛い写真。 汚い現像なんて許さん! そして無駄に高いのも許さん! とばかりに(笑) 超気合い入れて 数日に分けて調査(笑) でもって大体絞れたら、お試しプリント(数量3枚とか10枚とか…限定で無料でおためしできるv)がある所だけでもほとんど色んな値段・用紙の種類とか網羅してたんで、お試しがない所はすっぱり切っちゃいました。 だからもしかしたら、お試しプリントがない所の中に、安くて綺麗な所はあるかもしれませんけど…。 あと、調べたのは6月頃なので、新しい安いお店がオープンしてるかもしれないし~…。

なので 私の意見は参考までにって事で お願いします(^_^)v


私が店を絞ったポイント。

①価格
  L版(デジカメはL-DSCサイズ)と ちょっと拡大したい時の為に2L版

②送料 
  0~200円前後(←メール便) 宅配にするともっと高い。

③基本料
  0~250円前後 

 送料が0でも基本料がある時、または逆があるので、送料基本料あわせていくかで見た方がよさそう。

④用紙の種類 と 使用プリンターや使用インクの種類
   フジカラーのでも色んな種類があるし、良く知らない用紙でもきれいなのもある。 同じ用紙を使用してても、店によって仕上がりが全然違う事もあり。

⑤おまけ
  ポイント還元とか、キャンペーンとか、写真に印字する日付の文字の大きさ・色の違いとか、 あとは写真を使ってグッズを作れたりするところもあったり。店によって特色がある。

⑥出来上がり
  何より重視。

とまあ、大体以上の点においてチェックしました。

調べ始めたらキリがないほど、ネットプリントのお店っていっぱいあって、値段もピンキリ。10円以下の所もあれば40円近い所も。
ホームページを隅から隅まで?見て、お試しする事に決めたのは7社。

同じような写真を7社それぞれに一枚ずつ送りました。しかも、明るい所、暗い所、外、家の中、お風呂場、ママサロンとかの場所、顔のどあっぷ、寝顔、笑顔…と、大体こんな種類の写真を、集めて、7社それぞれのフォルダに入れていって、それぞれ注文するという。 
今思い起こすだけで超めんどくさかった…(笑)

で、届いた写真を会社ごとに横一列&種類毎に縦一列に並べて。
端から見れば、職人のようなまねもしました…パパは並べて吟味してる私を笑ってました(笑)

汗と涙の苦労の結果(笑)
私のお薦めプリント屋さんベストスリー♪
実は7社の中には絶対頼まないと決めた所もあるんですよ、やっぱり印刷が汚かったり、色合いが黄色かったり…。でも、そこはのっけちゃうと営業妨害になりそうなので、おすすめのとこだけのっけます(^_^)v

リンクは敢えて貼らないで置くので、名前で検索してください♪ すぐ出てくると思うのでv

おすすめNO1
【デジカメプリントん】

L版19円。2L版38円。送料200円。基本料なし。用紙はフジカラーのエバービューティー。日付は白文字で黒の縁取り。時間表示もできる。
ちょっと高いんですけど、ちょうど私が調べてる頃にオープンしたお店で、それ以来今の所ずっとキャンペーンをしていて、400マイ以上とか頼むと、一枚12円で出来ます。それでもまあ、安いところに比べれば高いけど… でもダントツ、写真がキレイ。色合いとかも。出来上がりがキレイなので、結局私はずっとここに頼んでます。 キャンペーンが終わってしまって、元の価格だと高いので、大量に頼む私的にはちょっとあれなんですけど… キャンペーンしてる限りここに頼みたい…(*^^*)
写真でストラップとかのグッズも作ってくれますv 私は パパとカズのストラップを携帯につけてて、パパの携帯には、私とカズの写真のストラップがくっついてますv そんなに高くないし、おすすめですよ~(*^^*)

おすすめNO2
【YUYUネット】

L版9円。2L版30円。送料なし円。基本料250円。用紙はフジカラーのエバービューティー。日付は青文字で小さい。時間表示は出来ない。
プリントんと比べると少し白っぽい気もするけど、比べなければ十分キレイ。しかも安いv
プリントんが高くなっちゃったらこちらに頼もうかなあと思いつつ。 タダ日付の印字に時間が写せないのが、時間ものこしときたい私的にはちょっとだけマイナス(T^T) 時間表示のいらない人にはいいと思います♪

おすすめNO3
【プリント家族】

L版14円。2L版28円。送料180円(100枚以上はただ)。基本料なし。用紙は大日本印刷の高画質の用紙だそうな。日付は白文字。時間もあり。
正直、2位と3位はあんまり変わらない。というか、並べて吟味しつつ比べないと分からないと思う(笑) 私的には、時間が入れたいから少し高いけどこっちにしたい気もするような… だから、頼もうとした時の値段とかによって決めようと思ってる感じ。

おまけ。
これは安い!と思ったプリントやさん。
【DPONE.NET】
L版10円。2L版28円。送料98円。基本料なし。用紙国内OEN…?私はよくしらないけど…(^^;) でも別にキレイでしたよ。 日付は赤茶文字。時間はなし。
と、↑これだと安くないんですけど、会員登録すると、なんと、4割とか5割のポイント還元があって、次回使えちゃうんです。 てことは、半額って事でしょ? 一枚5円はやすーい!
少し色合いが濃い気がして、ベスト3には入りませんでしたが、誰かにプレゼントするとか、実家に持って帰るとかなら、全然良いと思います(*^^*) なんてったって、やすーい! 他にも安いとこありましたけど、安くてある程度キレイな所っていったらここだと思います。

っとまあ。
あくまで、私の印象です。しかも情報は2008年の6月頃です。値段とか用紙とかも変わってたりするかもしれないし、評価は人によって違うかもしれないし…。

とりあえず、ここに書いたのは、私が ほとんどカズ限定の写真達を お試しプリントにだした結果です♪ 私を信じて頼んじゃうも良し(笑) 信じられなかったらとりあえず無料なんで、この4社にお試しで頼んで見るもよし


まああとは… ネット回線を使ってアップロードする形で注文するので、写真が流出するのとかが嫌だって思う方は、ネットプリントはおすすめしません。 私も、おっぱい飲んでるカズとか、カズの完全はだかんぼ(笑)とかは、お家で ちまちま印刷してます(*^^*)
でもまあ… とりあえず私は今の所は万一流出しても 悪用されようがないよなあ…と思うので、頼んじゃってます。 まあそこの所は 人それぞれ。 流出が嫌だとか、そんなこと言ってたら、お店に頼むのも微妙になっちゃうから、そういう方には、お家プリントが絶対ベストなんでしょうし。

万一最悪流出してもかまわないし~お家プリント面倒だし~時間もかかるし~お店プリント結構高いし~行くのも面倒だし~!
って方には、ネットプリント 私はおすすめです

って別にネットプリントの回し者じゃないけど…(笑)


ていうかね。
あんなに頑張って選んで、いそいそと注文した大量の写真達が、アルバムに綴じてもらえるのを待って、部屋の端っこでぼーっとしているんですが…


……やらなくちゃ(笑)

絶対一才の誕生日までには、綴じるぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!


文字ばっかで寂しいので、最後にカズの写真。
これは、こないだ私が具合悪くて、吐いてた日。 パパの妹ちゃんが来てくれて、作ってくれたうどんを なんとか食べてる時。だっこして欲しいカズがテーブルの下に来て、私の足にしがみついてたんですが、さっさと食べて薬のんで寝たくて。しかも気持ち悪いから 抱っこして胃を圧迫したくなくて。 なんとか手でぽんぽんあやしていたら、だまされなかったカズは、悲しくなっちゃったみたいで、こんな顔に…(笑)
あまりに情けない顔なので、テーブルにあったカメラで写真を一枚とりました。 元気になって、写真見てたら、 カズあの時こんな、へにょへにょの顔してたんだ~ 可哀想だったな~って思いながらも、笑っちゃった一枚です(笑)


ばってん(笑)

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

さとちゃんとv

昨日は、前の前の会社のお友達のサトちゃんが遊びに来てくれました(^_^)v
前にきてくれたのは…7月…だったかな? まだ暑さまっさかり。
昨日は冬みたいだった…

サトちゃんはただいま妊娠7ヶ月。来年2月末に出産予定。
前は全然分からなかったけど、もうおなかも膨らんできてました(*^^*) ああ、妊婦生活懐かしい。
…という程、私の妊婦生活は楽しくなかったけど。 …ていうか、むしろ、体調悪すぎて、間数ヶ月、生きる屍みたいでしたけど(T^T)
だから、超元気なさとちゃんが超羨ましかった(笑)

ほんとこのまま元気な赤ちゃんを産んでね~(*^^*)
多分男の子って事だから… いっぱい一緒に遊ぼうね~ 楽しみだ~ヽ(^◇^*)/

そんなサトちゃんに乗っかるカズ。
…ていうか、おなかのあたりに足のっけてたのねΣ( ̄ロ ̄lll) 蹴ってなかったかな…(^^;)
(^_^)v

サトちゃんにしがみつくカズ。
ぴとっ

なぜか得意げに、「とったどー!」(←最近のカズのブーム。私もやってあげると大喜び。意味も分かってないくせになぜ…(笑))
とったどー!

ひたすら気になるネックレス。
なめたくてなめたくて…(笑)
どーしても…

カズはまだバイバイはできないんですけど、「おーいっ」って感じで ぶんぶん手を振るのは覚えたらしく。昨日はサトちゃんに手を振りまくるのが大ブームだったらしくて(笑)
何度も何度もぶんぶん振ってました。しかも、至近距離から、おーーーい(^^)/って(笑)
何度も何度もつき合ってくれてありがとうね、サトちゃん(笑)

サトちゃんが居る間大興奮だったカズ。お見送りしてお家に戻ってほぼすぐ。私がお米を研いでる間に、ひーんひーんっ(>_<)て、泣き出して…(何で…?笑) 速攻眠りにつきました…(^◇^;)


次はサトちゃんに赤ちゃんが産まれたら、早く会いに行かなくちゃ!

新生児、楽しみーー もう、どれだけちいちゃかったか、忘れちゃったなあ… 
写真を見てもいまいちぴんとこない…(笑) 今目の前には 常に激しく動いてる、ちび怪獣みたいなカズがいるからなあ…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

