プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シール飲んじゃいました(T^T)

今日は前の会社のお友達のYちゃんがあそびにきてくれる事になっていたので、朝からお掃除♪ プレイジムやマットを移動させて、掃除機かけて。

で、お茶碗を洗い終わった後、そのプレイジムとかを元の場所に戻しに行こうとした時。カズは食器棚の一番下の大きな引き出しをあけてそこに立って遊んでました。中にはコーヒーとかおちゃとか、そういう、カズには持ちあげられそうにない重いものか、ミルサーのプラスチックの容器とかのみ。
持てる物もないし、万一もてても食べちゃう物はないな、と判断して、プレイジムを持って隣の部屋にお片づけに。

そしたら。突然。

「げほっげほっ」って聞こえて。

それが、何かちょっとたまにする空咳とは違う。

「かず?」て呼んで、カズの見える所まですぐ戻ると、カズがおえって顔してて。
何か食べた? って近づいて、周りを見るけど、食べたようなものもないし、ボトルとかは持ち上げた形跡もないし。 他の引き出しはどこも開いてないし。
何だか分からないままとりあえず抱っこ。 でも、やっぱり、「おえっ」って何回もする(T^T)

詰まったら、と考えたら急に怖くなって、流しにカズを向けて、背中をとんとんして。やっぱりおえおえってして、でも何も出なくて。その合間に、「あうえおああああ~ あう~あう~」って、苦しそうな、声。
何だーなんなんだー! 何も食べるようなものないしーー!

口の中に手を突っ込んでも、何も当たらない。

もう喉の方に…Σ( ̄ロ ̄lll)?!


ますます怖くなって。
ダッシュで隣のお宅に。 たーすけてーー(>_<)(>_<)

すぐ出てきてくれて、「何か飲んじゃったみたいで(T^T)(T^T)(T^T)」って言ったら、「えっ大丈夫? カズ君?」って顔をのぞき込んでくれた瞬間。

にっこ~~って笑って、ママにぴとっ。 いつも通り照れてる…?(^◇^;)?

お隣さんも、「あれっ笑ってるよ~?」

………さっきの、おえっは?? 苦しげな声は?

もう飲み込んじゃったのかな~?って立ち話をしていたら。お隣のボクちゃんも出てきて、一緒に話していたら。
またもカズ、「おええー」って顔して。苦しそう。

おとなりさんにカズを持ってもらって、私、背中をとんとん!
そしたら、げぼって、さっき飲んだおっぱいを吐いて(T^T) でもその中には何もない。 なんなんだー!!

お隣さんは「風邪?」って言うんだけど、さっきまで超元気満々だったのに? いきなりごほって言って、いきなり吐く風邪……? 何なんだ~(T^T)

って思っていたら、カズが何だかお口をもごもごしている。
「何かカズ、口もごもごしてる…」 って言ったら「いつもはしないの?」って聞かれて、「いつもはしないしけど…吐いたからかなあ…??」って言ってたら、お隣さんが、私の抱っこしてるカズのほっぺをむにってして口をちょっと開かせたら。
「あっ!!紙が…!」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

…紙~!?
あそこに紙なんてなかったのにΣ( ̄ロ ̄lll) 何で何で? とにかく出させようって事で、今度は二人で抵抗するカズのおててを押さえつつ、ママ、カズの尖った歯にかまれつつ すぽっと取れたら。
シール…
↑ これでした…。
多分、吐いた事によって口の中に戻ってきたのでわないかと…。

特に集めた記憶もない 応募シール。しかもかなり古い(`_´)
そういえば… ボトルの蓋にそれが張り付いたままになっていたような気も、するようなしないような…?

これが ほんとの紙だったらよだれでくちゃくちゃになってくれたんだと思うんですけど、なんかこう…つるつるした水ではくちゃくちゃにならないタイプのシールで(T^T) 

まさか 蓋からはがして、食べちゃうとわーーー!!
カズが遊んでる所をちゃんと見て、よし大丈夫、と確認してたから余計に、後悔というか… もう…。 だめだわ、もっとちゃんと見てあげないと。
とりあえず 今後は。

応募シール 要注意

そして、これから、もう一度カズの目線で色んな場所チェック。チェックし終わるまではカズから目を離さない。
しかも思っている以上に手先もちょっと器用になってたり、力も強くなっていたり。 今まで大丈夫って思ってたものも、片づけなくちゃ…(>_<)

同じ位のお子ちゃまが居る方、ここを読んでらしたら。これを機会に… ちょっともう一度見回してみてはいかがでしょう(T^T)
シールはがすなんて、思わないというか、…見てても目に入らないというか… シールだけじゃなくて、色々気をつける事、いっぱいありそうですよね(T^T)

ほんと、カズがおえおえしてる時は、血の気が引きました。
泣いてる場合じゃないから泣いてないけど、泣きそうでした(T^T)
でもって、シールが出てきて、はあ大丈夫~ってなった時、ほんとに泣きそうでした(T^T)

ちなみに。 お隣の玄関の前で カズが吐いたミルクは。
お隣のボクちゃんがホース引っ張ってきて 快く流してくれました。なんて良い子なんだ…

ああほんとにありがとうございました……。 居てくれて良かった…


で。ここから話は変わります♪
落ち着いてから、そのこともすっかり忘れた午後。
Yちゃんがあそびに来てくれました 途中までお迎えに行って、コンビニでジュースを買ってる所で合流。 会って、こんにちわ、した瞬間から、カズ、にっこにこ 超笑顔でした。

家まで来て、抱っこで家に入り、改めてこんにちわ。
「にこ~っ(≧▽≦)」て笑って、そしてママにしがみつき、そしてまた顔を見て、にこぉ~(≧▽≦) いつもの、照れ照れカワイコぶりっこ 炸裂です(笑)

ほんとに人見知りしないというか… あのテレテレが 一応人見知りなのかな?

抱っこ。
えへっ♪

場所変えて、また抱っこ。
くつろぎ…♪
ていうかさ。 ママじゃなくても全然オッケイだね…(笑)

Yちゃんに、髪のソフトモヒカン部分をクリクリされてます(笑) 真剣な顔して何を見てるかというと、3チャンの いないいないばあ、のワンワンを凝視しています。
くりくり…

というのもね、Yちゃんが居てはしゃぎすぎたカズが、立ってた所からずるって滑って、後頭部をごんっΣ( ̄ロ ̄lll)て打って、号泣しながら「あおあおあうお~」って文句言ってるから、ご機嫌取りのためにビデオにとってるのを見せてたんですが、見てる間ずーとYちゃんの抱っこでくつろいでました…(笑)

でもって、途中、大喜び(^_^)v
うきゃーっ♪

ワンワンが終わってからは、Yちゃんの足につかまって立って、大喜びのダンシングタイム。 楽しそうでしょ?
楽しいです!

今の所、私の友達には、愛想を振りまきまくりで(笑)
やっぱり笑うと可愛いって言ってくれるので、それは嬉しい(^~^) せっかく遊びに来てくれても、泣いてばかりいたら、申し訳ないし。 その部分はカズ君 合格点をあげよう(^_^)v
…って、これから先ひどい人見知りが始まったりして…ドキドキ。人見知りって早い子は4ヶ月位から始まるって事だけど遅いといつまでに始まるのかしら…??


久しぶりに会ったので楽しくて、カズのオエオエ事件も、Yちゃんに話す事すら忘れてた位、忘れてたけど… 思い出してここ書いてたら、やっぱりヒヤヒヤしちゃいました(T^T)


ほんと
気をつけなくちゃーー




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。