プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深く反省中?

生後9ヶ月にして。
何か ふかく 反省してるようであります(笑)

反省。
反省?

……カズ的に。
何してたんだろ?(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ボクは立ってます☆

生後7ヶ月と8日。9月7日にママの足でつかまり立ちをして以来。立つこと=あそび になってるカズ。
一日の遊び時間の半分以上立ってて、その8割片手立ちです。 …ママは怖いけど。

まだフラフラしますが、でも、大分倒れなくなりました。
今倒れるのは、体重かけると動く物や、不安定な物につかまって立ってる時だけ。
ソファとかならもう全然安心して見てられます。

そんなカズの立ち姿シリーズ。
お風呂上がりなので髪が濡れてて、少なくなっちゃってます(笑)
おもちゃ大好き♪
最近このおもちゃがお気に入り。 こういう大きいおもちゃはほとんどすべてがお下がりなので、一個くらい良いかと、買ったおもちゃ。 本当、買って良かった。こんだけ楽しんでくれれば、パパもママも嬉しいよと思うくらい、ぶらさがっていつも遊んでます。 遊んでる後ろ姿を撮ろうと近づいたら、振り返られちゃった所です♪ 

たまたまカズが立つのにちょうど良い高さの、しかもかなり安定して寄っかかれるのが分かるのか、これまた大好きなソファ。いままさに立とうとしているところです
ソファも好き。

そしてついに、こないだ11日の夜。
何もつかまる所のない壁で。
かなりスムーズに立っちゃいました ちょっと前から、壁で立とうとしてる傾向はあったんですけど…ついに。

みてみて!

超嬉しそうに、片手振り上げてアピールしてきます(笑)
その後バランス崩して、座っちゃいましたが。

再チャレンジ。また上手に立ち上がりました。

嬉しいv

超嬉しそう
しゃべれたら、「ママ見て!!」とか言ってるんだろうな~っとしか思えない顔でこっちを見て。


写真とった後、「上手上手」ってパチパチしまくってたら、うれしさのあまりに片手をあまりに振り回しすぎて(←楽しい時&嬉しい時、片手または両手を振り回す)バランス崩して、またぺちゃん、と座り込み。 それでもまだ嬉しそうにニコニコ笑うカズ。

あんまり愛しすぎるので、ぎゅーーーーって、抱き締めちゃいました

大好きだよーーー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

想像で泣く?

そういえばこないだ。
カズが、居なくなっちゃった夢を見ました。 何でそうなっちゃったのかとかは全然出てこなかったのか、覚えてないのか。 とにかく、どんなに探してもカズがどこにも居なくて、夢の中の私は、カズにもう会えないって、分かってて。
夜中に、泣きながら目が覚めて。
隣でカズが寝てるのを確認して、ほっとして、でもその後引き続き、夢の気分が抜けないのと、カズに会えなくなったらってちょっと思っただけで、延々泣いて

泣きながら寝ちゃいました。

と。
そんなことがあったのを思い出して、パパに話したら。

「ほんとすごいよね」と言われ。 すごい?と聞き返すと。
「想像で泣けるのがすごい」って。

……想像? 

でもある意味、夢は半分体験したようなものだし…

わたし「でも夢見ちゃったし」

パパ「だから 想像でしょ?」


夢って想像?
…まあ確かに現実じゃないけどさー。

ふー。
だから現実的な人は嫌なのよね
ていうか、パパ何見ても泣かないし。
まあ逆に私が号泣するからいいけどさ。

親子、とか、友達、とか、ペットとか。 今は、子供をおもう歌、話とか。
ふー… まあ、何でも、「泣ける」と言われてるもので泣かない事がそうそうない私。

あっそういえば。

今シーズン始まった、火曜21時の「誰も知らない泣ける歌」。

アレは。良いです。 良かったら見てみてくださいv

あんまり有名じゃない曲を、素敵なエピソードとともに紹介してくれて、その多くをスタジオで歌ってくれて。 その時に流れる写真とか、イラストがまた……
というか、歌聞く前に、エピソードから泣いてる自分に、自分でもちょっと早すぎるとつっこみを入れつつ。

司会が西田敏行とクリームシチューの上田なんですけど。
第一回の2時間ものの時、上田がどれもこれも泣いてる西田さんに「逆に聞きます、何なら泣かないんですか?」って言ってたけど。 テレビのこっちで カズと遊びながらも、ぼろぼろ涙流してる 自分に言われてるみたいでした(笑) 司会が西田さんっていうのも良い感じですv

ていうか、第2回の昨日のも、録画してて今日見たんですけど。 朝から泣いて、疲れちゃった。ふう。

でも泣くって体に良いって聞いた事あるし(笑) おっきい涙がこぼれると、なんか目がキレイになる気はするし(笑)


でも絶対、泣けるものは、パパとは見ません。

だってこっち号泣してるのに、全然泣かずに、号泣してる私に はいはいとティッシュを出しながら苦笑いしるのが、むかつくというか、気が削がれるというか
まあ、一緒に泣かれても 困るんですけどね(笑) でもちょっと位泣きそうになるくらいなってもいいのに。 ハチ公物語で泣かない人が居るという事が、私的(あくまで私的に(笑))にはありえないんで

と、感動してた前日、ロンドンハーツのブラックメールスペシャルを見てました。 あれ、アツシのメールがうますぎて、ひっかかっちゃった人も可哀想だよなあ、とも思うんだけど、でも面白いので結構好き(笑) スペシャル何度もやる位だから、おもしろいって思う人がいっぱいいるって事ですよね?(笑)
それにしても、昨日の 狩野英孝。あの人気持ち悪い…(笑) あれ、素なのかな…?(笑)  すんごい笑わせてもらいました。 アツシが「こんな人居るの?」って言ってたけど、ほんとにそんな感じだった(笑)
あの自作の歌には、笑わせて頂きました。ていうか、歌はまあまだ良かったんだけど、最後の口笛吹いてるとき。おなか抱えて転がりたい位でした。 見てた人いるかな?  しかもレストランで…(笑)
ナルシストなのって、キャラじゃないんだね。と、納得。(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)

笑ってる私を、カズは不思議そうな顔で、見上げてました(笑)


…ていうか、本題(?)

今も隣の部屋で 可愛くむにむに寝てるカズが。
ずっとずっと元気で。 少なくとも私よりは、長生きしてくれますように。

親より先に死ぬのは最大の親不孝。 昔から思ってたけど。
それだけはしないでほしいな(T^T)(T^T)と、あの夢の後、心から思っちゃいました。 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。